日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2001/01)


[ 1月終わり〜 ]
しかし寒い一月でしたね〜。
でも二月はさらに寒い気がする……(汗)
そういえば今年の風邪は気をつけて下さいね。
なんでも消化器官からやられるらしく……。

2001/01/31(Wed) 晴れ


[ 5000カウント…… ]
ってちょっと待って(汗)
30日で5000?!
最初のダッシュがあったとはいえ、ちょっとこの数字は怖いのですが。
だって前は10000行くのに半年かかったはず。確かちょうど半年で10000いったので。
てことは前の3倍!?
……ちょっちまてい。いや、嬉しいのですが……。
カウンタ企画取りやめてよかったと心底思っていたり(爆)
でも最近は一日120ちょっとだから(これでも十分怖いのですが)五桁はまだ先だろうし。
といっても3月半ばには行くのかな(汗)

とりあえずもうすぐ一月。
いらしてくださっている皆様、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2001/01/30(Tue) 晴れ


[ にごり酒 ]
清酒ができる前は日本酒とはこういうものだったらしい。
で、なぜか我が家にあったので飲んでみた。
……甘い。
確かに日本酒の味はするのだけど甘い。
お米の甘さが出てるというか。
これはこれで美味しいかもしれない(^^;

そういえば。
ここを読んでいる人が何人いるかは怪しいですが……
一応来月からまともに更新始めます。
初期のコンテンツに任せてサボりまくりましたが、そろそろ限界でしょうし(^^;
でもあまり期待しないでね♪

2001/01/29(Mon) 晴れ


[ 頭痛〜(涙) ]
早朝から出かけて…そして財布を忘れた(爆)
慌てて家に戻ったあと調布へ。
今日は大学時代の友人とTRPG♪
これで昼まで遊んだあと、帰宅。
……頭が痛い(涙)
親は二日酔いとのたまいましたが、朝何ともなくて昼過ぎてからくるやつがあるか!?
なにはともあれ睡眠モード。
のはずがエニックスに踊らされて単行本×2、雑誌×2を購入。
それを読んでから寝てました(^^;

2001/01/28(Sun) 晴れ


[ 大雪…… ]
雪が降る、とは聞いていた。
しかし。
こんなに降るなんて聞いてないぞっ(汗)

というわけで神奈川県は大雨ならぬ大雪警報まで発令されていました。
で、私はこんな中を横浜へすたこら。
高校時代の先輩達とカラオケ行ってきました(^^;
なんか最初セガカラだったんですが、入らない曲が続出。何のエラーでしょうね?
結局DAMに変更してもらいました。

そのあと横浜で飲み。
いや〜、飲んだ飲んだ。カクテルばっかりでしたが(飲み放題650円♪)
そのあと帰宅。帰る頃には雨でしたけどね。

しかし今年すでに二回目の積雪。今年は異常気象か!?

2001/01/27(Sat) 雪


[ 自堕落な生活 ]
今日は午後半休をとった。
本当はケーブルのネット工事のはずだったんです。
が。
すでに終わってしまっていて…ただ申請取り消すのも面倒だったし疲れていたのでそのまま休み…帰宅。
久々に散髪もしました。3ヶ月ぶり?(爆)
あとあと。DDRのキックザカン(ダブルマニアック)がクリアできた〜♪
でもまだカニ歩き……(-_-;

2001/01/26(Fri) 雨


[ 平穏 ]
取り立てて何も書くこととてない平穏無事な日々。
いいことだ(笑)
あ、そういえば雨マーク使うの初めてかな。

2001/01/25(Thr) 雨


[ ケーブルテレビ ]
いや〜、24時間ずっとアニメやってるチャンネルとかもあるんですね、あれ。
思わず懐かしいものが連発していて見てしまいましたよ。
幽白とかドラゴンボールとかルパンとか。
つい休むつもりが見てました。
かなりダメモード。
そして夜更かし……(悪循環〜♪)

2001/01/24(Wed) 晴れ


[ 昨日に続き ]
ほぼ定時で帰宅。
良いことじゃ♪
そのあとのへのへとネット…ゲームもやりたいよう(笑)

このところ帰宅する時に行き着け(笑)のゲーセンが開いていたらそこによってDDRをするのが日課になってるかもしれない。
いや、そこ安いので。
最近はもっぱらダブルの練習〜。100円で4曲できるのさ♪
ようやっと足6〜7の領域に届き始めました。ふう、先は長いぜ。
シングルは今のところ足8でクリアできるのと出来ないのがある、というところ。
まれに足7でクリアできないのもあるのですけど(^^;

そういえば23日中のことではないですがショックなことが…。
私が(押しかけ)弟子入りしてるMarie様が2月中は忙しくて更新できないだろう、ということで休止することになったそうです。
悲しい……(涙)
私なんて今月更新…やったっけ?(死)
でも必ず復帰されるみたいなのでそのときを楽しみにしたいです!!

2001/01/23(Tue) 晴れ


[ 久しぶりに〜〜〜 ]
なんと定時で帰宅。
で、そのままヨド○シへ。なにかというとビデオデッキその他を求めて。
せっかくCATVあるんだから、やっぱり♪ということでちょっと無理して買いました。
接続にやたら苦労しましたが、どうにか解決。
これでビデオ撮れる〜♪

2001/01/22(Mon) 晴れ


[ オンリーイベント♪ ]
昨日からの雪はまあすっかりあがって一面銀世界……。
つまり都会にとっては天敵の雪景色(笑)
そんななか、浜松町でやってるFEオンリーイベント行ってきました。
炎の聖戦ですね。

まずは目的のうめじそさんところへ直行。
そのスペース前でぼけらさんに会うのはなんか予想外でしたが(笑)
#いや、来てるのは知ってましたが。

で、1時過ぎに会場を後にして、大学時代の友達とやってTRPGのサークルへ。
7時過ぎまで遊んだあと帰宅。
……歩き回った割に書くこと少ないぞ(^^;
とりあえず雪で交通機関が麻痺してなかったので良かったです(苦笑)

2001/01/21(Sun) 晴れ


[ 工事完了 ]
午後からといっていた工事が早くなったけど……。
いよいよCATV工事開始。
NTTは早く来てくれたんですが、ケーブルの会社は遅かった……。
ずっきさんとの飲みに遅れてしまいました(汗)
飲みは楽しかったのですが……。

しかし!!
3月でPCを変える事にしました。というか買うのですが。
このVAIO、PCIスロットの空きが一つ!!
そして私はそこにSCSIを入れていて……そしてLANボードはなかったのです。
結局、泣く泣くSCSIを外してLANボードを設置。
スキャナ(確かにあまり使っていませんでしたけど……)は今使用不能です。

VAIO……ここまで使えんとは(激怒)

2001/01/20(Sat) 雪


[ 残業週間終了(と思いたい) ]
結局帰宅は12時前。
でも今日で終わり…だと思いたい(汗)
一応ブツはできたし(謎)

そして明日はCATVの工事〜憧れの常時接続♪

2001/01/19(Fri) 晴れ


[ 残業な毎日(涙) ]
今週はひたすら残業〜ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
やけになって踊ってます(爆)
帰宅が大体12時くらい。その日のうちに帰れればらっきー……
明日までだ、うん。
そのはずだ。

2001/01/18(Thr) 晴れ


[ 土曜日は雪だとか…… ]
というわけでもうしばらくこの寒い状態は続くみたいです。
まあまだ関東地方の、それも南はマシな方なんですけどね。
でも寒いものは寒い。
にしてもこのところ残業ばっかり……お金にはなるんだろうけど時間が欲しいよう(涙)

2001/01/17(Wed) 晴れ


[ 今日も寒い〜 ]
またもや予想最高気温は6度らしい。
寒すぎだよっ(涙)
挙句今日は原因不明(?)の腹下しに苦しんでおります……。
夕飯お粥だけ。
正露丸のんだので明日には治ってるといいなあ……。

2001/01/16(Tue) 晴れ


[ 寒い!! ]
多分今日日本で一番話された言葉じゃないでしょうか(笑)
だって本当に寒かったです。
久々にマフラーのお世話になりましたよ、ええ。
帰る時なんて手が凍りかけていた気がします(汗)
でもDDRをやって帰る私(爆)
最近はダブルの練習♪ 足5〜6あたりを攻略中。
でも踏み方がなってないので上達の道は遠い……。

2001/01/15(Mon) 晴れ


[ 起きたら…… ]
最初に目が覚めたのは11時過ぎでした。
これでも十分遅すぎなんですが……次に気付いたら16時(爆)
ちょっと酷すぎ……でも先週かなり疲れ溜まっていたっぽいから、まあいいか、などと納得するあたりがダメダメ(爆)

とりあえずもぞもぞ起き出して、昨日時間がなくて取りにいけなかったおにゅーの掃除機を取りに某店へ。
で、持ち帰ったらお掃除っ。
やっぱり新しい掃除機はいいですね♪
軽いし、とっても。

2001/01/14(Sun) 晴れ


[ オフ会♪ ]
といってもFE関連じゃありません。
某ネットゲームで同じ国のお仲間さんたちと♪
月島でもんじゃ焼きを食べてカラオケ〜。
楽しかったです(^^)
しかしやっぱり「アコムの歌」はウケていた(謎)

2001/01/13(Sat) 晴れ


[ つ、疲れた…… ]
帰宅時間夜の1時……終電でした。
トドメにJRが遅れてくれたよ(涙)
いや、10分でしたが……。
でも明日はお休みだっ。

2001/01/12(Fri) 晴れ


[ ようやく落ち着いてきた(安堵) ]
今日一日の来館者数はのべ164人。
ようやく落ち着いてきた……いや、だって全然更新してないのにあんなに着てもらってると(汗)
いや、だからって更新しないって事はないですが(^-^;
でも今お仕事が忙しくてかつガンパレにはまってるため更新作業は全然……(汗)
じ〜か〜ん〜が〜ほ〜し〜い〜〜〜(><)ノ

2001/01/11(Thr) 晴れ


[ 雨のち晴れ ]
夜半過ぎまでは雨が降っていたと思ったんですけどね。
朝には止んでいて昼過ぎにはもう晴れ間も覗いてましたね。
というか暖かかった気がした……と思ったら本当に暖かかったそうで。
今日はあとは特筆すべきことが特に(^^;
あ、ガンパレは二日ほど進みました……って遅いぞ(汗)
のたのたやってるからなあ。
今日の夕飯の大根が美味しかった♪(唐突)

2001/01/10(Wed) 晴れ


[ 仕事始め〜 ]
ふぅ〜。どうにか遅刻せずにいけました(オイ)
いや、だって11連休なんてやらかしたから、不安でしたもん(^^;
そしてお仕事開始…疲れる(オイ)
いや、まあお金もらってますしね!!
にしても月の1/4以上休んだけど……でも給料一月分もらえるんですよね(笑)
考えてみればすごい(爆)

ガンパレードマーチはちょっとだけ進みました。
だんだんシステムが分かってきた(^^)

あ、それから更新しました。ちょっとだけ。
図書室のその他にワイルドアームズの短編追加です。
ホントに短いので期待しないように(爆)

2001/01/09(Tue) 曇り


[ 人類の友、コタツ(違) ]
朝起きたら昨日の雪はすっかり解けていました。
残念なようなほっとしたような。
で。
やっぱり昼頃もぞもぞ起き出して親を車で仕事場に送った後、そのまま某電気屋へ直行。
狙いはコタツ!!
親は反対しましたが……やっぱりコタツは欲しい。
いや、部屋の狭さに拍車をかけるのは分かっていてもやっぱり!!
というわけで小ぶりなのを買ってしまいました。
コタツ布団と下に敷くカーペット(ホットカーペットのカバーに使うような奴)も一緒に。
ちょっとお金かかったけど、まあいいや。正月だし(なんか違)
やっぱりコタツはよい……(うっとり)
午後はひたすらコタツに入ってゲームやってました。
ちなみにガンパレードマーチ。
面白いです、これ。
ネコが可愛い〜♪(オイ)
いや、恋人っぽくなってるのはとりあえず真っ当なヒロインですが。
こっちはこっちで可愛いです(^^)
しばらくはこのゲームにはまってるでしょう(^^;

2001/01/08(Mon) 晴れ


[ 雪である ]
まさかもうお天気マーク「雪」を使う日が来るとは思わなかった……。
とーとつですが私は雪は嫌いです。
なぜかってウン年前に4時間缶詰にされた東海道に乗っていたからです。
以来どーも雪は……。

ちなみに今日は残ったお掃除&片付けをしました。
そしてようやく完了!!
ただし掃除機がけまだ(爆)
だってパワーブラシが死んでいるうちの掃除機では……。
仕方ないのでおにゅーがくるまで掃除機がけだけは後回し〜。
で、古本売りさばいて横浜へ。
ヨド○シでマルチタップとCDラックを購入し帰宅……重かった(^^;
でもそのおかげでCDも綺麗に片付きました♪
しかもまだかなり余裕がある(^^)
で、あとはゲーム開始♪
とりあえずガンパレードマーチ……ストーリーは重いぞ。
でも前評判聞く限り……はてさて。
まだ始めたばっかりなのでなんとも(^^;

2001/01/07(Sun) 雪


[ 大掃除……微妙に進行中 ]
今日も天気がいいぞ♪
そして私は大掃除……(死)
とりあえずあらかた終わりました。
なんか行方不明だった電話の取説とかも出てきたり、いかにすごかったがよく分かる(爆)
いや、なにしろポリ袋三つ分のごみが出たという事実が、この部屋がどういう部屋だったかを如実に物語っておりますな(死)

で、夕方からは親と共に車で電気屋へ。
いや、掃除機とFAX付電話を買うとかで付き合わされました。
まあついでにCDラックも欲しかったし、おにゅーの掃除機で掃除だっとか思ったら……。
欲しいのは取り寄せ(涙)
電話は買ってたけど私興味ないし。
あと帰り道でスーパーに寄って、お酒専門売り場があったからカルーアを探したら……高い。
でかいのしかなくて3000円!!
仕方なく諦めてウイスキー膳と杏露酒を購入。
夕飯は鍋♪
……酔った。たかだかウイスキーロック二杯で(ばしばし)←悔しいらしい。
まあ鍋だったからなあ。
でもまあ、悪酔いとかじゃなくて気持ちよかっただけなのでよしとしよう。
さて。
明日は古本だしてCDラック買って掃除機かけたら……ゲームだ〜♪
休み後二日しかないけど(涙)

2001/01/06(Sat) 晴れ


[ 大掃除進まず(死) ]
いや、昼過ぎまで寝て、その後のたのたと東京へ……。
竜騎さんが上京(正しくはその後さらに北関東に行かれる訳ですが(^^;)されたのでせっかくだからだべり(笑)
人が集まらなかったので高速バス乗り場近くのファーストフード系の店で延々とだべってました(^^;
迷惑な客じゃ(死)
で、最寄駅に帰り着いたのは18時ごろ。
その後ふらふらとして、タイミング計ったら親がちょうど車で買い物に出てたのでそれに合流して帰宅。
その後ごろごろとして……あれ、掃除はどうした(死)
……明日はやりますっ(多分)
というかやらないとゲームができない(目的違)
こーしてダメ人間度は上がっていくんですね(オイ)
連休終わったらまっとーな社会人に戻れるんだろうか、私(爆死)

2001/01/05(Fri) 晴れ


[ 大掃除な一日(Vol.1) ]
今日も外はいい天気だっ。
そして私は昼間で惰眠を貪った後は……ようやく始めました、大掃除。
え?遅過ぎって?お説ごもっとも(爆死)
といっても今日やったのは……主に本(それも同人誌)の整理……(^^;
でもこれが終わるとあとは比較的楽なはず。
え?
当然一日じゃ終わりませんよ。
旧世紀から持ち越した大掃除は伊達じゃありません(胸張り)
とりあえず休み中には終わるでしょう、うん(オイ)
できれば明日くらいには終わらせてゲームな日々に移りたい……。
え?更新?
それは休み終わってから♪(オイ)

2001/01/04(Thr) 晴れ


[ 大掃除って……なんだろ(オイ) ]
起きたのは12時過ぎ。
そして半に母親を仕事場に車で送って、その後2時ごろに祖母を自宅へ車で送って、そのまま車を母親に引き渡した後、電車に乗って町田へ……あれ?
大掃除はどこに行った?(死)
というわけで町田でDDRオフ行って来ました(オイ)
4thplusが出たんですよ♪
しかし……殺人的な足譜ばっかり(汗)
でもでも。まぐれというか上手い人とやるとクリアできることはあるんですよね。
というわけで足9(BOYSマニアック)を初クリア〜♪
多分次に一人でやったら落ちます。
100%の自信があります(死)

で、終わった後は飲み。
というかよく飲んだ……ひ〜ふ〜み〜……数えるのはやめよう、うん(謎爆)
その後相模大野に移動して1時間ほどカラオケ。
相鉄線の歌(原曲宇宙戦艦ヤ○ト)はウケました。
これ、ローカルネタだから普段できないのよ(笑)
その後適当にDDRやって帰宅。
遊んだ遊んだ。
さ〜てと、明日こそ大掃除だっ(多分・爆)

2001/01/03(Wed) 晴れ


[ 明日は大掃除だっ(汗) ]
今日もいい天気でしたね〜。
そして私は更新作業……見切り発車したうち、これだけは上げておきたかったヴァルキリープロファイルのデータです。
調べたのは弟ですが。とりあえず見てあきれてください(爆)
なお、弟のHNである「明茶棚」を一発で読めた人はすごいです。
賞品……はないですが「変」だと言ってあげましょう(オイ)
あとちまちまリンクを追加。
まあリンクはそんなに充実させるつもりはないのですが(爆)

箱根駅伝、母校が往路優勝してしまいました。
ちょっとびっくり。このまま復路でもがんばって総合優勝もやって欲しいかも。
にしても前日38度の熱があったのに走らせたという話が……。
いくらなんでもちょっと酷い気がする。
結局棄権となったみたいですが。
選手の体のこと考えないスポーツって本末転倒だと思いません?

2001/01/02(Tue) 晴れ


[ あけましておめでとうございます〜 ]
というわけでまあ一部に予告していた通り、どうにか新年にあわせて蜃気楼の館、再開いたしました。
内容は以前のものをそのまま使っているところもありますが、大幅に変わったところもあります。
また、閉鎖中にちまちま書いていたものやらもあるので、知らなかった人にはかなり増えたように見えるかも(笑)
ただしばらくはメンテナンスと見切り発車分の未完成コンテンツアップに勤しむでしょう……。
新作はしばらくお待ちを。
一番大きく変わったのは、多分リクエスト企画の消滅です。
ちょっとやっていく自信ももうなかったので廃止しました。
気が向いたときに書いていくかと思います。
まあとりあえずそんなところで。

なにはともあれ、今世紀始まって多分最初にオープンしたFEサイトだとは思う。
実は狙っていました(笑)
それでは、今後よろしくお願いしますm(_ _)m

2001/01/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]