日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2001/05)


[ メールとかが ]
最近返事出すのが遅くなってます(汗)
いや、帰宅してからメールチェックは絶対にやるのですが、その後KOCとかやって、メール読んで、返事書く前にPCの電源落してる……。
というわけでゴメンなさいです(オイ)

そういえば今日はサッカーの日本×カナダ。
私も途中から見てましたが見事に勝ちましたね。
途中何回かやられそうなシーン(というかブラジルとかだったら絶対ゴールゲットしてそう)がありましたが、結果は3−0で勝利。
点数だけ見れば完勝ですね。
ただよく点取られなかったなあ、という風なシーンが多かったのが…守備力ピンチ?
決定力は増していると思いますけど。
3点も取れましたしね。
次はカメルーン戦らしいです。はてさて。
今回のがマグレか実力か(^^;

2001/05/31(Thr) 晴れ


[ またラスカルを見る(笑) ]
いや、最近帰宅が早いのでCSで見れてしまうんですよ。
メールとかチェックしてる横で。
今の舞台はなんか森の中のホテルなんですけどね。
近くまで野生の動物がきて、しかも皆人に慣れているという。
中には小熊(!)が部屋で寝ていたりもする……
さすがにクマは怖いですけど、でも可愛い〜(オイ)
にしてもこの話、ほのぼのしてていいです。
しかしどうやって終わったんだっけ……。

2001/05/30(Wed) 晴れ


[ ラスカル可愛い〜〜〜o(>< )o o( ><)o ]
何かってもちろんあの名作『あらいぐまラスカル』のラスカルです。
いや、CS放送でやっていたのを思わず見たんですが……。
めっちゃ可愛い〜〜〜o(>< )o o( ><)o
これの話ってどんなのでしたっけね?
とりあえず面白いというか見ていてほのぼのした気持ちになれます(w
特に今日見たのはも〜可愛いこと可愛いこと。
紐引っ張って呼び鈴鳴らすアライグマ。
うにゃ〜〜〜〜o(>< )o o( ><)o<壊れ気味

あ、更新しました。
おなじみですが『永き誓い』の続き、第三十三話。
自爆発言みたいですが、よくまあこんな長いの書きますね(爆)
というか全部ちゃんと読んでる人、果たして何人いるの?(死)

2001/05/29(Tue) 曇り


[ 色々更新 ]
内容書くのは面倒なのでトップページ見てください(死)

最近みょーに気に入ってるものに週刊少年ジャンプで連載中の『BLACK CAT』があります。
元々この作者の絵は好きなんですけど、最近特に面白くて(w
特に今週号のイヴちゃんの台詞に対してスヴェンが「どこでそんな言葉を……」ってのはあやうく立ち読み中に吹き出すところでした(爆)
あう。わかんない話ですみません。

さて、これからお風呂入ってTSやるのじゃ〜〜〜〜。
あ、その前にまだやることある……(涙)

2001/05/28(Mon) 晴れ


[ TS継続 ]
いや、ホントは朝から出かけるはずだったんですが、朝ちょっと風邪が酷かったので昼過ぎまで休んでいました。
昼過ぎ……午後4時を昼過ぎというかどうかは疑問ですが(死)
で、あとはTSやってました。
よーやくホームズ編突入。先は長い……。
武器足りない……(汗)

2001/05/27(Sun) 雨


[ TS開始 ]
PS.comで注文したんですけどね……。
まだ届きません(>_<)
が。
弟は予約して購入していたのですが、プレイする時間がない、とかで……。
強奪しました(死)
で、プレイした感想。
これをFEといわずに何をFEという(笑)

2001/05/26(Sat) 晴れ


[ なんとかふっかつ ]
というほどじゃないんですけどね。
でもとりあえず会社へは行きました。
が、半袖は失敗……寒かったです(><)

2001/05/25(Fri) 晴れ


[ (_xx)_ ]
朝起きたら頭が鳴りまくってました。
よーするに頭痛です……家で死んでました……。

2001/05/24(Thr) 晴れ


[ 久々に ]
本格的な雨天でしたね。
そして更新なし(死)
いや、色々忙しくて……ごめんなさい〜

2001/05/23(Wed) 雨


[ うみゅみゅう…… ]
すみません。ホントは更新する予定だったんですが……。
ちょっと体調とかその他色々で出来ませんでした。

久しぶりの雨模様になりそうです……ってそういえばそろそろ梅雨じゃん(笑)
しばらくは晴れ間が少なくなるんでしょうかね〜。
今回の雨は梅雨前線とは関係ないみたいですが。

2001/05/22(Tue) 曇り


[ うみゅう…… ]
なんか感覚が……(>_<)

2001/05/21(Mon) 晴れ


[ 馬鹿話 ]
ずっきさんと飲みに行ったんですがその席上で出た話。
いや、FEキャラでチェスとか麻雀が強いキャラ、という……。
で、出た結論。
チェスは……。
紋章ではカミュ、ミシェイル、ジョルジュ、ナバールの4人が4強じゃないかと。
これは間違いないと思う(w
聖戦ではフィン、オイフェ、エルトシャン、アルヴィスかなあ、と。

麻雀はイメージが合わないけど、パーンは強そうじゃないかな、と。
で、リフィスはめちゃ弱(笑)

麻雀はともかくチェスは話のネタで使えそう、とか思いました。
近々使おうっと(w

2001/05/20(Sun) 晴れ


[ 同名サイト ]
某サイト様の日記に同名サイトの話題があったので思わず私も探してみました。
まあありそうですからね〜。『蜃気楼の館』なんての。
と思ったらやっぱりありました。ドンピシャで同じモノが二つほど。
なぜかその二つは両方ともサーバがジオなんですけどね(笑)
あ、まだあった。直接は引っかからなかったんですがリンクからつながった。

一つは「炎の蜃気楼」という作品(?)を扱っている……みたいです。
よく分からないのですが(^^;
それからサイトタイトルを取ったみたいです。
もう一つは……うちと同じく、扱ってるコンテンツとは無関係につけたみたいです。
おやまあ。同じこと考える人はいるものです。
で……なんとここの扱うと言っているコンテンツに聖戦があった……(汗)
ざっと見たところまだ聖戦コンテンツないみたいなんですけどね。
あと魔探偵ロキやその他ゲームのサイトが一つ、個人の旅行記とか載ってるページが一つ。
とりあえずコンテンツがダブってなくてよかった〜(w
探すとまだまだありそうですね〜(^^;

ちなみにこれらのサイト、うちより古いです……が。
うちが閉鎖する前に運営していた旧蜃気楼の館よりは新しいです。
よかったよかった(笑)

2001/05/19(Sat) 晴れ


[ にゃみゅ…… ]
風邪、まだ治りません……なじょ。
なんか本当にしつこいですね、この季節の風邪……。
いいかげん治れ〜(>_<)

更新一件。『永き誓い』の第三十一話。
ちょっと遊んだかも、今回は(^^;

ふと自分がいくつクリアしてないゲームをためてるか数えてみました。
以下にぱっと思いつく範囲で列挙してみましょう。

  1. 忘れえぬ炎(わかる人がいたらすごいと思う)
  2. 英雄伝説4朱紅い雫(Win版)
  3. ガンパレードマーチ
  4. カルドセプト(借り物)
  5. ゼノギアス
  6. ティルナノーグ(Win版、今日買った<オイ)
  7. ティアリングサーガ(近日中に……)

……(大汗)
誰か時間ください(涙)

2001/05/18(Fri) 晴れ


[ みゅ…… ]
風邪、あとちょっとで回復しそうなんですが……
結局一週間たってしまっている(汗)
ちょっとしつこいですね〜この時期の風邪って。

2001/05/17(Thr) 晴れ


[ にゅ…… ]
風邪、まだ継続中……むぅ。
でも大分マシになって来ました。
金曜日くらいには治るかなぁ。

更新再び。
内容……そろそろ書かなくてもいいかな(爆)
永き誓い』の第三十話です。
なんとなく戦記モノっぽいかも。

2001/05/16(Wed) 雨


[ うにゅう…… ]
風邪、まだ治りません。
ってか治る気配もない……(涙)
仕事が暇なのがお情けです。
残業あったら死んでます……(-_-;

でも更新はやったりする。
いや、本当は12日にやる予定だった更新なんですけどね。
じわじわ仕上げました。
えっと、毎度おなじみですが『永き誓い』の二十九話です。
アレスがメインかも……(^^;
あと旅の泉に月読館を追加しました。
ついに復活されたんです(w

2001/05/15(Tue) 晴れ


[ 風邪継続中(><) ]
会社、午後半休取りました……
ちょっと辛すぎて。病院行って薬もらったのでまあ何とかなるでしょう。

2001/05/14(Mon) 晴れ


[ うう……(><) ]
風邪引きました……喉が痛い(><)
ゲームとかもやる根性なかった……。

2001/05/13(Sun) 晴れ


[ ダメ人間全開(死) ]
もう今日の天気は気持ちのいいくらいの快晴で、こういう日は外に出かけるのには絶好……のはずなのですが。
私は何をしていたかというと……寝てました(死)
ええ、ちょっとだけ出かけた以外は全部寝てました。
ゲームとかやろうと思ってたのは一体どこ?(死)
というわけで当然更新もなしです(殴)

ちなみにカレースパゲティなるものを作ってみました。
6時前くらいに食べたので一応夕飯……かな。
作り方は死ぬほど簡単。スパゲティ茹でてレトルトのカレーかけるだけ(笑)
いや、以前ある場所で食したのですが……意外に美味しかったので(w
ただちょっとスパゲティ茹ですぎた……(^^;

ちょっと最近掲示板が静かで寂しい(^^;

2001/05/12(Sat) 晴れ


[ 三連続〜♪ ]
再び更新。内容は同じですが。
永き誓い』の第二十八話。
登場キャラクターが一気に増加してます。
ヨハルヴァやラクチェ、スカサハとユリアにあとアレス登場。
代わりに今回はパティ出番ほとんどなし(苦笑)
ところで最近感想が少ないのがちょっと寂しい(^^;

にしても最近暖かくなってきましたね。
というか暑くなってきたというか……うう、暑いのは苦手じゃ……(><)

ちなみに明日は更新期待しないで下さい。
え?休みだろうって?
だって一日中ゲームやるに決まってますもん(死)

2001/05/11(Fri) 晴れ


[ 連続更新(w ]
どうした私、といわんばかりの連続更新。
でも内容はまたもや永き誓いだったりして。
話は…会話イベント二つ分(オイ)

しかし今日、雨降らないって天気予報言ってたのに……。
降った(涙)
いや、会社から駅までの僅かな間だけでしたけどね。

2001/05/10(Thr) 曇り


[ 久々更新〜 ]
永き誓いを更新。
なんと一挙に二話です。
すごいだろ〜(爆)
しかし話は……ほとんど進んでないぞ(汗)
あ、そうでもないか。一応7章、イード陥落まではやったことになるもんな。

2001/05/09(Wed) 曇り


[ 傘損壊(涙) ]
久々に本格的な雨天……愛用のおっきな傘持って行ったんですが……。
壊れた……(涙)
中骨が折れちゃいました(悲)
で、挙句に……どっかに穴が開いたのかぽたぽたと水が〜(><)
明日買いなおします(泣)

2001/05/08(Tue) 雨


[ やっぱり疲れた…… ]
久々の会社…疲れました(オイ)
まあすぐなれる……だろう(^^;

2001/05/07(Mon) 晴れ


[ 横浜観光(w ]
よく晴れてる……はて。5〜6は雨天とのたまうた4日の天気予報は何処?(笑)
今日は片桐さん案内して横浜観光……お約束だけど地元の人間はあまり地元は行かない(笑)
といってもまあ定番ですが。
ランドマークタワーとか中華街とか。
しかし高所恐怖症、多少克服されてきてるのかも(謎)
天気がいいので綺麗でしたね〜(^^)
その後中華街巡って昼食とったりしつつ時間になったら新宿へ。
夕飯食べてから片桐さん送って帰宅しました。

ひたすら遊び暮らしたGWもついに終わり……。
う〜ん。無事社会人に戻れるかな、私……(爆)

2001/05/06(Sun) 晴れ


[ イベント&オフ会〜(w ]
雨が心配されてましたがとりあえず天候は持ちました。
というか昨日は雨の予報だったのに朝見たら変わってた…(笑)

で、朝4時半起床。なぜかというと早朝にバスで到着する人がいるのでお出迎え(w
新宿駅で片桐さんと合流後、一路Super Comic City(通称SCC)の会場である東京国際展示場(ビッグサイト)へ。
とりあえずここで拠点で鬼野さん、indigoさん、MASさんとお会いした後、けきょ様のスペースへ行って新刊ゲット。
そのあとはうめじそさんにスケブをお願いして(12枚目…)会場を巡りました。
昼前に一通り終了。それからお昼…眠ってしまった(爆)
あとは会場引けてから新橋某店でお食事&飲み〜。
……二杯目にブラックルシアン(ウォッカ+カルーアのみ……)は無謀だったらしい(謎)
そして新宿に移動してカラオケ。
それから一人道案内しつつ帰宅しました。
楽しかったです〜(w
やっぱりオフ会はいいですね(^^)

2001/05/05(Sat) 曇り


[ 吉事 ]
ずっと前に(私がサイト再開されるよりも前に)サイトを閉鎖された月読さんがサイトを再開されました。
というか実は1日には再開していたそうですが……気付かず(死)
普段いかにサーチエンジン等を使ってないかがバレバレ(死)
にしても嬉しいですね〜。前のサイトのときからかなり世話になっていた方なので(^^)

2001/05/04(Fri) 曇り


[ FEオンリー♪ ]
久しぶりのオンリーイベント♪
かなり遅れていったのですが楽しかったです。
だべれたし。
ああいうイベントは気軽に楽しめるのでいいですね〜。

2001/05/03(Thr) 雨


[ 潰れた……(><) ]
ずっきさんとDDR&飲み……
飲みすぎた(><)
それでもどーにか自宅までちゃんと帰りましたけどね。
ご迷惑おかけしてごめんなさい〜(><)

2001/05/02(Wed) 雨


[ 久々に ]
高校の先輩や友人と再会。
アメリカにいかれている先輩が帰国されていたので(w
で、飲み会しつつだべる。
しかしあの人たち見ていつも思うこと。
能力の無駄遣い……(謎)

2001/05/01(Tue) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]