日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2001/06)


[ 地元再発見 ]
今日、ずっきさんと(また)飲んできました。
なんか毎週行ってる気がするのは気のせいとして(オイ)
今日は私の地元で遊んで飲み食いしたのですが…この店安い。
ビール大生(中じゃないですよ)が550円。しかもちゃんとモ〇ツっぽい。飲み放題でも1000円。
また、焼肉屋で食べ放題しかないのですがそれも1980円でご飯、サラダ等はもちろん、ケーキ、アイスまで食べ放題♪
お肉も結構美味しいし♪
いや〜もう10年以上住んでいますがこんな店があるとは。いや、名前は知っていたのですが。
詳しく知りたい方はメール等でご連絡下さい(笑)

2001/06/30(Sat) 雨


[ あうう…… ]
ガンガンWINGで連載していたファイアーエムブレム聖戦の系譜のコミック(作者:冬季ねあ)が終わってしまいました…。
最後まで描いてくれると期待していたのに〜(涙)
まあ最後にセリス×ラナを成立させてくれたのでよしとしよう。
それにしてもアレス×ユリアとは……ってリーンはどこ?!(苦笑)
とりあえずあのコミックで採用されていたカップルはこんな感じ。
セリス×ラナ
シャナン×ラクチェ
レスター×パティ
リーフ×ナンナ
セティ×ティニー
アーサー×フィー
アレス×ユリア
最後のアレスとユリア以外は至極一般的なカップルですね。
とりあえずセリス×ラナが嬉しかったり(w
にしても残念〜。絵も好きだったしカップリングも悪くなかったのに〜
単行本だけで最後まで……とか描かないよなあ……みゅう。

2001/06/29(Fri) 晴れ


[ 紫陽花がむなしい…… ]
ここ数日、雨が降りません。
というかまだしばらく梅雨らしい天気とはお別れみたい。
別に雨降ってくれ、とはそれほど思いませんが、それでもこの時期雨が降らないと後で大変……。
それに適度に振ってくれるぶんには気温を低く抑えてくれたりしそうですし。
……でも降る気配は全くなし。
そして明日も暑いそうです……にゃ〜(>_<)

2001/06/28(Thr) 晴れ


[ 三日連続…… ]
暑熱が辛いです(>_<)
私、昔伯剌西爾にいたことあるくせに、暑さにはひたすら弱いんですよ。
というか蒸し暑さですね。
もっともそれは、伯剌西爾の夏は(確かに暑かったのですが)湿度が低かったというのもあるんですよね。
日本は湿度が……はふぅ。
ただ今日は昨日よりはマシでしたね。
川沿いの風はちょ〜っとだけ涼しかったです(苦笑)

2001/06/27(Wed) 晴れ


[ 今日も暑い……(-_-; ]
というか暑すぎ。
なんなんだ〜とやっぱり言いたくなります。
まあ愚痴ってもどうしようもないですけどね。

しかしこのところ更新ないなあ……。
仕方ないけど……ちょっと今週いっぱい忙しそうで……。
土曜日に根性があれば更新します〜(汗)
それでも三週間ぶり……はふぅ。

2001/06/26(Tue) 晴れ


[ 蒸し暑いっ ]
なんなんだ、この暑さはっ
と叫びたくなりません?
特に今日の帰り。
もう空気が淀んでた気がしましたよ、川沿いだったのに。
明日もこんな天気かなあ……(涙)

2001/06/25(Mon) 晴れ


[ 一日寝てた……(-_-; ]
もったいない……。
いや、昨日風呂に入らず眠ってしまっていたらしく、朝に入ったのですがね。
その後おきてるつもりがちょっと横になってはちょっと寝て、を繰り返して結局18時ごろ。
うう……もーちょっと時間の有効活用を(いつも出来てないという突っ込みは正しい・爆)
とりあえずちょっとだけリリアトを起動。
画面綺麗ですね〜。文字フォントも綺麗。
アニメーションは相変わらずだし。
とりあえずまったりと続けていきましょう(w

2001/06/24(Sun) 晴れ


[ 休日出勤&飲み会(w ]
4年目でやっと二度目、というのは多分少ないのでしょうけどね。
休日出勤でした、今日は。
で、その後にずっきさんと飲み……。
そーいえば前の休出もその後飲み会だった気がする(笑)
そして横浜でリリアトとPS2をゲット〜〜〜〜♪
うふふふ(w
ちょっと大きな買い物だったけど(^^;

2001/06/23(Sat) 曇り


[ くぅ、無念っ ]
仕事が少し早めに抜けられたので急いで横浜へっ
いや、帰り道ですけどね。
目的地はソフマップ。予約してるリリアトを受け取り……と思ったら。
あそこ、21時でしまっちゃうんですね。
そして私が到着したのは21:10……しくしく。
このままだと買うことが出来ないまま予約取り置き期間が終わる……と思ったのですがどーにか明日にはなんとか。
いや、明日も仕事ですけどね(吐血)

2001/06/22(Fri) 曇り


[ うう…… ]
帰宅はほぼ12時……やりたいこともいろいろあるのに全然やれない〜。
今一番辛いのは……今日リリアトの発売日だったのに買えなかった(号泣)
これが本社なら残業がどれほどあろうが最悪昼休みに買ってくる手も使えたんですが……鴨居なんですよね、今。
どっちにしてもプレステ2がないですけど(爆)
まずはそこから買わないと……
しかし土日両日とも潰されるっぽい……?(汗)
予約期限内に買いにいけないよーな気がする……。

2001/06/21(Thr) 雨


[ 梅雨というわりには ]
雨が降りそうで降らない、そんな天気が続きますね〜。
いや、傘が手放せなくて嫌な感じですけど。
それにしても夜の風がめっちゃ涼しい。
涼しいというよりは寒いです、もう。
幸い私は風邪は治りましたが、皆様、気を付けて下さいな。
今年の夏風邪、ほんと〜〜〜にしつっこいですよ〜。

2001/06/20(Wed) 曇り


[ ふぅ ]
最近ホントに更新滞っていてごめんなさいっ(汗)
仕事が忙しくてあまり余裕がないんです(>_<)
一応やりたいことはあるんですよ〜。
ティアサガのページも整理したいしティアサガの創作で書いてみたいのもいくつかあるし。
とりあえずこの状況、今月いっぱい続きそうなので……せめて今月、後一回くらい更新たいですが……(汗)

2001/06/19(Tue) 曇り


[ 財布 ]
ついに新しい財布にしました。
前のものはもうぼろぼろだったので。
さて、ここでクイズです。
前使っていた財布は一体いつから持っていたものでしょう。
●1年前
●5年前
●10年前
●15年前
●20年前

答えは20年前(爆)
でもホントです。
父親に買ってもらったのですが、かなり無理を言って頼み込み、その時に
「一生大切に使うから」と言ったのです。
でもやっぱり一生は無理でしたね(当たり前)
でもよくもってくれました。
というか今でも大切に保管していきます(^^)

2001/06/18(Mon) 晴れ


[ 梅雨だというのによく晴れる(w ]
というわけで今日も晴れ。
快晴とは言いがたいですが。でも暑い(汗)
ネットカフェで時間潰した後なんとなく天王寺へ。
同行人いましたが(w
で、ひたすらだべった後帰宅。
そして帰宅後……ティアサガクリアっ!!
ふぅ、やれやれ。
しかし……いや、これはティアサガ日記の方に書きましょうね。
あのページももう少し見やすくしよう、うん。

2001/06/17(Sun) 晴れ


[ 社員旅行二日目 ]
どっちかってーとこっちがメイン(w
社員旅行自体はもう終わりなんです。
あとは自由行動というか。
で、私はUSJへ〜♪
いや、会社が(有料ですが)チケット用意してくれたので(w
というわけで一路大阪へ。
とりあえず今日停泊予定のホテルに荷物を預け、ちょっとネットカフェで一緒に行く予定の人(会社の人じゃないですけど。分かる人には分かるだろう・謎)との待ち合わせまで時間を潰し、それからUSJ前駅へ。
しかし梅雨の真っ最中だというのに晴れてくれました〜。
良かった良かった。
さて、USJですが。
どっちかっていうとショー的なものがメインですね。
ディズニーランドとはちょっと違います。
一番笑ったのはウェスタンのショー……こんなところで吉本見られるとは(爆)
脚本家誰なんだか(笑)
並び時間も結構ありましたけど、まあいくつか楽しめましたね。
そこそこ面白いです。
最後は20時の花火ショー見て梅田へ。
そこで飲み食いしてたら……時間が(滝汗)
やばかったのでタクシーで帰りました。
ふぅ。

2001/06/16(Sat) 晴れ


[ 社員旅行当日 ]
……無念。
最終マップの一つ前の途中まででタイムアップでした(死)
え?
とーぜん寝てませんよ(マテ)
いや、これがあとで響いた……のか?

社員旅行なんですがいつもはバスで集団でせいぜい長野辺りなんですが、今回はなんと京都。
当然新幹線です。
で、当然のように新幹線の中では爆睡。
そのあと京都到着したらバスで京都見学ツアーに参加。
行ったのは二条城と嵐山です。
両方ともなかなかに……と思ったら車酔いしたのか頭が痛い……(>_<)
で、ホテル戻ってから薬飲んだのですが……そのまま寝たらしい(死)
宴会行かず(爆)
あとで平謝りでした(死)
まあ……仕方ないですが。
楽しかったですけど。
ツアーとかでもこれまであまり話さなかった人と話せたし。
あ、そうそう。
停泊したホテルは京都グランヴィアホテル。
京都在住の方なら分かるかな。京都駅の上にあるホテルです(w

2001/06/15(Fri) 曇り


[ 社員旅行前日 ]
だけど当然お仕事……そりゃそうだ(笑)
しかし社員旅行明けの月曜日に休み取ろうと思ってたけどどうやら無理っぽい。
うにゅにゅう……。
にしても最近更新滞ってますね。
いや、ティアサガやってるからなんですけどね。
暴走プレイはなおも継続中……しかし果たして朝までにクリアできるのか?!

2001/06/14(Thr) 雨


[ ティアサガで寝不足(死) ]
諸事情でなんとか金曜の朝までにクリアしたいところなんですけど……微妙。
実は金曜の朝から社員旅行なんですよ。
……あ、そうか。木曜日は徹夜おっけーじゃん(マテ)
というわけでクリアするのが先か、倒れるのが先か……倒れたら遅刻するよ(汗)

ちなみに雨は1日目の京都は降るみたいですが二日目は回復するようで(w
よかったよかった。
顛末は帰宅後に書きます〜出先からもどっかから繋ぐかもですけど(笑)

2001/06/13(Wed) 雨


[ うみゅみゅ ]
唐突に仕事で客先へ。
で、残業急増。
というわけで更新は一週間はまともにないと思います。
そうでなくても今週末は社員旅行ですし。
加えてティアサガ強化期間(?)に入ったため、ネットもあまり出没しません。
どうかご容赦ください〜(汗)

2001/06/12(Tue) 晴れ


[ 一日遅れの話題ですが ]
サッカーFIFAコンフェデレイションカップ、日本準優勝。
まあ決勝行ったから最悪準優勝なんですがそれはともかく。
フランス相手に1−0というのはまず立派でしょう。
内容的にはほぼ一方的でしたが(苦笑)
ただ前は5−0だったし今大会でも韓国は5−0でやられてた相手にこれは上出来。
しかし川口……大舞台に強いですなあ、ほんとに。
なにはともあれ準優勝。
一番大きいのは、日本に自信がついたことだと思います。
「世界に対して通用する」と思えたのは大きいですよ。

2001/06/11(Mon) 晴れ


[ 楽しいCM ]
個人的にかなりツボだったCMをご紹介。
今もやってるはずなので探してみてくださいな。

どっか警察の取調室。
しかし容疑者は何もしゃべらない。
で、なんかごちゃごちゃ容疑者がしゃべった(聞き逃しちゃった(^^;)あと、次のシーンで、二人はノートパソコン使ってチャット……。
警察 > お前がやったんだな?
容疑者 > はい
容疑者「あ、言っちゃった……」
で、ここでやっと宣伝が。
「ネットになると、人はおしゃべりになる」
よーするにプロバイダの宣伝だったみたいなんですが……いや〜、なんか上手いなあ、と思ってしまいました。
ちなみに最後は
警察 > がちゃ(手錠をかける音)
というのを入力するシーンでした(笑)

2001/06/10(Sun) 晴れ


[ 町田オフ一周年記念(笑) ]
いや、いつものずっきさんに加え、indigoさん、MASさんが追加されてDDRとかカラオケとか……というだけなのですが。
しかし。
DDRはかなりやったのですが、カラオケは……入っただけ(爆)
その中でティアリングサーガの話題で盛り上がってました(笑)
いや〜人のプレイ聞くと面白いですね〜。
とりあえず絶対二回目をやるぞ♪
といいながらまだ一回目……(死)
多分クリアするだけなら可能なメンバー、ほぼいると思うんですが(爆)

2001/06/09(Sat) 晴れ


[ イギリス国政選挙 ]
いや、選挙自体の結果はどうでもいいのですけどね。
この選挙で問題となったが投票率だったんですよ。
で、ニュース曰く。
過去最低だった去年の71%を下回り、70%も切る低い投票率となる模様。
さて。日本の投票率っていったいいくつぐらいでしょうね〜。

とまあ……大体60も行けば高いほうです、日本は。
はっきりいってこれは異常です。国民の六割しか投票してないんですよ。しかも多くて。
つまり、理論的には国民の3割ちょっとの支持で、国政は握れるんです。
そんなバカな、といいたくなりますが事実です。
さて。
なぜここまで日本の投票率が低いか。
それは、国民が政治に何も期待していない、というのがあると思います。
つまり、投票しても結局変わらないよ、と思ってる。
では、こう思わせたのはなにか。それは、政治家たちです。で、この政治家を変えるためには選挙で投票しなければならない。だけど最初からちゃんと投票されていたなら、こんなことにはならなかったんじゃないか……というわけで「ニワトリが先か、タマゴが先か」という話にもなりかねません(苦笑)
しかし、明らかに政治家から変わる姿勢は見えません。今の小泉内閣は未知数ですが、正直あまり期待してないです。まあまだ評価を下すには早いですけどね。
とにかく、政治家が変わるつもりがないのなら、投票する人が変わればいいんです。こっちは、自分達の意志で何とかなります。
せめて選挙くらい、ちゃんと行きません?
「時間がないから」「面倒だから」ってそれだけじゃどうしようもないでしょう。
極論するなら、選挙権行使せずに政府に文句を言う権利はないと思いますよ、私は。
確かに、正直今だとマスコミに踊らされるだけの可能性もあるでしょう。
でも、政治への関心が高まれば、それだけ「見る」目が養われます。
そうすれば、選挙システムもちゃんと稼動してくれると思うんですけどね。

……なんとなく、投票率が低いことが気になったので、語ってみました。

2001/06/08(Fri) 曇り


[ う〜む ]
やはり梅雨のときは傘を持ち歩かないとダメってことでしょうかね。
天気予報を信じて持っていかなかったら(折り畳みは持ってましたけどね)見事に土砂降りにやられました。
う〜む。

ところでサッカー、ついに決勝戦までいきましたね〜。
あのフリーキックはさすがだ。
しかし中心の中田選手はさすがに帰国するみたいですね。
ってかブラジルなんてそれで選手すかすかですしねえ(苦笑)
ラストはフランス戦。
前の5−0のお礼をしてもらいたいものです(w

2001/06/07(Thr) 晴れ


[ 梅雨入り ]
どーやら梅雨にはいったっぽいです、関東地方。
宣言出されたかな?このところゲームばっかりでニュース見てないのですが(死)
まあ私はあまり雨は嫌いじゃないのですが……この時期はやっぱり辛いです。
いや、雨はいいんです。
とにかく蒸し暑いのがダメ(>_<)
寒さは耐えられても暑さは全然ダメ(>_<)
湿度さえ低ければ実は30度ってたいしたことありません。
ホントです。
昔そういう場所にいたので(さすがに35度越えるとまた違いますが(^^;)
しかし日本の……特に太平洋側の夏は湿度が高い……ゆえに夏は嫌いなんですよね。
空調費かさむし、暑くてすぐバテるしでかける気力はなくなるし。
ちなみに私の好きな季節は、秋、春、冬、夏の順番です。

2001/06/06(Wed) 雨


[ 神奈中バス ]
神奈川中央交通バス、略して神奈中バス。
神奈川県に住んでいる人は、多分一度は聞いたことがあるでしょう。
上記のバス会社の悪名を(爆)
えっと、例をあげましょう。
自動車教習所行ったことがある人は知っているでしょうが、信号の黄色。
あれは気をつけろ、ではなく停止しろ、という意味です。
ただ、スピードが乗りすぎていて停止線の前で停止が困難、または停止した方が危険な場合に限り、通ることが出来るというものです。
まあ私も黄色はなったばかりなら通過しちゃいますけど、でももう赤に変わるな、と思ったら絶対止まります。
ところが。
神奈中バスの運ちゃんは例外なく、絶対に突破します。
赤になる直前だろうがなんだろうが。
あるいは赤になっていても、交差する道路や横断歩道信号が青になっていなければ突っ込んできます。
一度など、急いでいた時に信号が青になってすぐ渡ろうとしたら(これも良くないことではあるのですが)目の前を猛スピードで通過されました。
死ぬかと思いましたよ。
他にも、信号が青でも、停止線を越えてはいけないパターンというのがあるのをご存知ですか?
ええ。
前が詰まっている場合です。つまり交差点をその車体で塞いでしまう場合。
ところが。神奈中バスは私の知る限り100%絶対にこれを守りません
ええ。どーどーと交差点をその長い車体で塞いでくださいます。
もう何を考えているのか、一体社員にどういう教育をしているのか。
あと、急発進急停車は当たり前です。
みなさん。神奈川県にきても、極力神奈中バスは利用しない方がいいですよ(大真面目)

あ、それから更新しました。
ちょっと久しぶり……一週間ぶり?
やっぱり永き誓いです。第三十四話。
しかしまだエンディングが見えないって一体……。
私もよくやるなあ、とか自分であきれます(笑)

2001/06/05(Tue) 曇り


[ サッカー2 ]
FIFAコンフェデレイションカップ、日本−ブラジル戦。
いやあ、引き分けましたか。さすがに点は取れなかったですが上出来というべきでしょう。
って実はブラジル応援だけど、私(死)
ただ実際、どこでも言われてますけどブラジルって二戦級しかつれてきてないんですよね。
正確には連れて来れなかったというか。
日本は中田をイタリアに返しませんでしたが、ブラジルの主力はことごとくこのトーナメントに出るどころか、ワールドカップの南米予選にも帰っていません。
おいおい……といいたくなるのですが……このトーナメントはともかく、南米予選なんぞブラジルには突破して当然の代物なんでしょうね(苦笑)
まあ過去に一度も出損ねたことのない唯一の国ですし(^^;
逆にいえば、ワールドカップ本選ではヨーロッパ等にいっている選手がことごとく帰ってくるのでしょうが。
コンビネーションとかに不安なくもないですが……でも超一流の塊のようなチームが完成することは間違いない。
来年はそれが日本で見れるというんだから嬉しいですねえ(w

2001/06/04(Mon) 晴れ


[ 珍しくティアサガやらなかった日 ]
いや、正確には午前中突入してやってましたけどね。
おきてからは出かけて久しぶりに大学の友人とTRPGなどして遊び、帰宅は23時。
おお、久しぶりに遅くなった……ということで素直に寝ました。
いや、ホントに素直かどうかは疑問ですが(謎)

で、上記の帰りに久しぶりにDDRをやりました。
なんか100円4曲設定だったので。
しかし……ものすごい疲れました。
やめときゃよかった……。
ちなみに分かる人にしか分からないでしょうが、やったのはぶろーくんはーと、ぱらのいあ、ほっとりみっとです。

2001/06/03(Sun) 晴れ


[ サッカー ]
今日の日本×カメルーンの試合、とびとびですが見てて……。
日本、レベル上がったなあ、と思いました。
一点目とか、昔だったらあんなとり方多分出来ませんでしたよ、きっと。
これで二勝。決勝トーナメント出場決定。
この調子を来年の本戦でも発揮して欲しいですね〜。

2001/06/02(Sat) 晴れ


[ 六月最初の日 ]
という割には雨ではなかったですね(笑)
いや、六月全部雨だったら大変ですけど(^^;

しかしいよいよ夏が近付いてきている、という感じですね……。
暑いの苦手(>_<)
特に今年は蒸し暑いらしく……それって最低なんですけど(汗)

2001/06/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]