日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2001/07)


[ 夏休み〜 ]
で、本日は休み……一応ね(^^;
ちなみに有給じゃなくて夏休みということで休み取ってます(笑)

なんかすっかり爆睡してしまい、起きたのは昼過ぎ……それからだらだらと過ごす。
おかしい……部屋掃除する予定だったんだが……(遠い目)
結局何もしないまま外出……ずっきさんと合流。
なんとなしに食事とゆーか飲みというか(死)
しかしこの日に行った店……料理殺人的。
19時までに入れば料理は全部半額らしいんですよ。
で、たいした量じゃないだろう、と思ったら大間違い。
350円とか400円(半額だから)なのに大皿に山盛り……マテ。
結論。
初めて行く店では料理は小出しにして頼みましょう(死)

2001/07/31(Tue) 晴れ


[ 大阪二日目 ]
うう……朝から頭痛が……。
というわけでなんかほとんど丸一日寝てました(死)
なにしに行ったんだよ、私。
なんか皆はカタンというボードゲームで盛り上がってましたけどね(^^;
ちっ、やりたかった……残念。
結局特に出かけることもせず(てか私が寝てたのが最大問題・死)6時過ぎに撤収。
無事帰路に着きました。
う〜ん、横浜はちょっと涼しかったよ(笑)

楽しかった二日間、ありがとうございましたっm(_ _)m

2001/07/30(Mon) 晴れ


[ 大阪襲撃 ]
いや、私は不意打ちににもならないんですけどね。
不意打ち要員を引き連れて来襲。大成功〜♪
ふっふっふ。
詳細はまた後日。
ニヤリ(w

というわけで後日だったり(w
ネットの友人である清原竜騎さん、因香さんのお二人が先日結婚したため、その家を襲撃したわけですね。
で、本来予定になかったずっきさんを引き連れていったわけです。
ふっ。2月の借りはこれで返した!!(激謎)
というわけでとりあえず昼過ぎに新大阪着いて、その後その人の家へ。
食事しつつだべりつつ……TS対戦を初実行。相手は片桐さん……惨敗(涙)
一回目と二回目のデータという差と、お守り持ってるのは反則だ〜o(>< )o o( ><)o
しかもカナンの槍まであるし。いや、何回かミスもやったんですけどね(遠い目)
あとはリリーのアトリエの巨大ぷにのムービー見せたりして。
夜は食事終わった後(ご馳走様でしたm(_ _)m)は酒盛りモード(w
つーか……飲みまくったよ(笑)
そして夜中……貫徹しよかと思ったけどダウン……すやすや……。

2001/07/28(Sat) 晴れ


[ さらに涼しかった本日 ]
なんか一月以上季節が戻ったんじゃないか、と思うほどに涼しかったですね。
ちょっとびっくり。
このぐらい過ごしやすいといいのですけど…でも明日はなんか台風とか何とか(滝汗)

さて。
全然関係ないですが最近思ってること。
車が欲しい……(唐突過ぎ)
いや、ホントになんとなくなんですけどね。
ついでに根拠もなし。欲しい車があるというわけではなく、単に自由に乗れる車が欲しいというだけ。
毎週末一緒に乗ってくれる恋人がいるわけでもなし(爆)
自宅のやつもあるんですけどね。よく親が使ってしまってますし。
自分のなら一晩中とか転がしてもいいし。
たまにやってみたくなる……はて、なぜだろ。
でも実現可能性は低いんですよね……実際(^^;
車本体を買うお金は…もってはいます、一応。
なんか無意味に貯金しまくってるので(爆)
けど問題はもろもろの維持費……なんかよりも駐車場(苦笑)
今は車庫証明ないと車買えませんしね〜。
自宅の近くに駐車場なんてないんですよ。
うちの車庫は一台がぎりぎりですしね〜。
というわけで「欲しいなあ」とか言ってるだけで終わるでしょう、実際は(笑)
買うとしてももっと先(^^;

2001/07/27(Fri) 曇り


[ 本日は ]
なんか比較的涼しかったですね。
非常に過ごしやすくて……と思ったら暑いところでは暑かったらしい(汗)
それにしても週末に台風接近。
ちょっとまて〜(汗)

2001/07/26(Thr) 晴れ


[ 大嵐っ(汗) ]
ちょうどお手洗い行っていた時……突然なんかすごい音が聞こえてきました。
そして何かと思ったら……雷雨……それもものすごい雷雨。
いや〜、すごかったですね。
雷は光ってから1〜3秒以内に音が聞こえるし(つまり1km以内に落ちてる)雨はなんかもう無茶苦茶だし。
窓ガラスに雨降りつけてないな〜とか思ったら実は雨が流れていたし。
まあ文字通り集中豪雨だったわけで、1時間もすれば止みましたけどね。
でもそのあと……帰り。
電車が止まっていたっΣ(゜ロ゜;)
いや〜、焦った焦った。
結局東海道線じゃなくて横須賀線が動いてくれたのでそうかからず帰れましたけど。
一度会社に戻って仕事しようかと思いましたよ(笑)
まあそのおかげもあってか、結構涼しかったですけどね。
昨日に比べれば(笑)

あと……まああるかなあ、と思ったらやっぱりあったんだな、というニュース。
まずはこちらをご覧下さい。
確かにまあ酷似してるのは事実ですけどねえ。
似たシステムの版権をどこまで認めるか、というところが争点でしょう。

2001/07/25(Wed) 晴れ


[ 暑いというか…… ]
もうこれは異常ですよ。
いや、私は涼しい(というより寒い)オフィスにほとんどいたんですけどね。
でもさ、昼休みに昼食買いに外に出た時……。
空気がまとわりついてきたんですけど(汗)
なんかこれ、体温より気温の方が高くないか!?
猛暑なんてものじゃなかったですね、今日。
つーか一日外にいたら熱中症確定だと思う……(汗)

2001/07/24(Tue) 晴れ


[ 月曜日…… ]
週の始まりである(当たり前)
つまり、土日から一番遠い(当然)
……早く週末来ないかなあ(オイ)
などとだらけてる私はダメすぎでしょうね(死)
いや、暑いと気力も何も……ねえ(-_-;

あ、でも今週号のジャンプの巻頭カラー、カルピン(ネコ)が可愛かった♪<安上がり(死)

2001/07/23(Mon) 晴れ


[ ファイナルファンタジー ]
多分ここに来る人でこれが何のことか分からない人はいないでしょう。
某四角屋の人気タイトル……この間10作目もでましたね。
で、なんかよくFFは6まで、とか7まで、とか色々言われますが……
私はもうそんなことは言うまい、と決めました。
ええ。
ファイナルファンタジーのタイトルの意味……。
一つにはなんと「四角屋最後の賭け」という意味があったそうです。
つまり、四角屋にとってその中心となる作品が「ファイナルファンタジー」というわけです。
別に内容とか作風に同一性がある必要なんてないんですよ(笑)
ついでに、FFのプロデューサーとして有名な坂口氏は多分8、10はほぼノータッチと思われます。
いや、10は最後のほうはタッチしてるでしょうが。
なんでも氏は4年前からCG映画「ファイナルファンタジー」(これもすごい映画です。全てCGで描かれているという映画で)の作成のために、ずっとハワイにいたとかなんとか。
9はハワイで作られたそうですからちょっとは関わっているかもですが。
う〜ん。びっくり。

2001/07/22(Sun) 晴れ


[ 外泊 ]
と書くとかっこいい(そうか?)ですがなんのことはなく、友達の家に(w
で、集団で私が持って行ったグランツーリスモ3に燃えた……(笑)
やってみると面白いです、このゲーム。
もうちょっとなれたら攻略本購入しても良いかも……っていくつゲーム溜めるねんΣ( ̄□ ̄|||
とりあえずちょっと無理してソフト同梱版のPS2を買ってよかったです(w

2001/07/21(Sat) 晴れ


[ ダメ人間 ]
今日は部屋の掃除をするだ!!と心に決めて連休を迎えました。
朝(というか昼)に親と弟が出かけるというのを車で送ってから帰宅。
さあ、というまえにちょっと横になり……気付いた時には空は暗かったです(死)
……寝てしまった……それも6時間も(爆死)
そーなると人間やる気をなくすもので、あとは堕落した生活送ってました。
もうだめですね……何とかしろよ、自分。
せめてこの連休中に、机の上に積まれた本だけでも片付けよう、うん。
でも明日は出かけるんだよな……(死)

2001/07/20(Fri) 晴れ


[ プリントアウト ]
いえ、家ではなく会社の。
納品とかで資料とか印刷する時、まあちょっとしたミスとかですぐ再出力するんですよ、やっぱり。
印刷しないと気付かないミスってのはあるもので。
で、出来上がるのは大量のミスプリントの山。
時には数百枚。う〜ん。髪資源の無駄……(汗)
もっと減らさないとなあ、と思いつつ全然減らせてないダメ社会人ももう○年目(死)

2001/07/19(Thr) 晴れ


[ FEコミック ]
これ、結構ある割に、話全部描いて完結してくれるものがぜんぜんない気がするの、気のせいですか?
いえ、今日購入したGファンタジーに連載されていたトラキア776も、次で終わっちゃうんですよぅ。
まだターラ脱出(14章〜14章外伝辺り)だというのに……。
ガンガンWINGで連載してた聖戦のも終わっちゃったし……。
その他に私の知ってるFEコミック、一つ除いて全部途中で終わってるんですよね。
特に箱田先生の……私にとってはバイブルにも等しいものなんですが……(大袈裟じゃなくて(w)
こうなったらまだ続いてる大沢FEだけは絶対最後まで書いて欲しいものです。
なんか嫌なジンクスでもあるんじゃないだろうか、と思いたくなりますもん、これじゃ。
とか言いつつ買ってないんですけどね(死)

2001/07/18(Wed) 晴れ


[ ふと…… ]
CATV見てて……いや、前から知ってたのですが銀英伝のDVD−BOX……。
値段見て絶句。
なんと231,000円……。
でも……欲しい。
見てみたら予約受付、今年度いっぱいはおっけーらしい……。
冬のボーナス使おうかな……(かなり本気<オイ)

2001/07/17(Tue) 晴れ


[ 色々あって ]
ややへたれ気味。
やんなきゃいけないことを後回しにしてます、今の私。
う〜ん。もーちょっと気合入れねば。

そうそう。リリーのアトリエ、とりあえずクリアしました。
が。
不満足度たくさん。
いや、ゲームに対してではなく自分のプレイに対して。
まあとりあえずイベントはまだ結構ありそうだし、リミット時間までもまだあるのでちまちまやって、それから最初に戻ろうかと。

あとそれから、一部から図書室の一括DLの希望が出てます。
で……背景画像なしでもいいですか?
いや、だって背景画像のリンク、相対パスで書いてあるから、かなり面倒なんですよぅ(涙)

あとフリートークを更新。
今回はかなり毒です(爆)

2001/07/16(Mon) 晴れ


[ (o_ _)o ]
丸一日こんな感じ……死んでました。
昼にちょっと起きて、あとは日が落ちる頃に……(死)

2001/07/15(Sun) 晴れ


[ プロジェクトX ]
この番組を知らない人は火曜日の21:15からNHKをつけましょう。
絶対面白いです。

いや、なんで唐突にこんなこというかというと。
今日この番組の舞台裏というのをやってたんですよ。
全部見たわけじゃないですが、でもすごいと思いましたね。
つーかこれもプロジェクトXの題材になるよーな(笑)
ああいう番組作る人たちって、やっぱりすごいですね〜。
ちなみに余談ですが。
あの番組のテーマソングが中嶋みゆきさんの歌である理由……。
結局はプロデューサーがファンだったからだそうです(爆)

2001/07/14(Sat) 晴れ


[ (o_ _)o ]
暑い……(それだけかいっ)
2001/07/13(Fri) 晴れ


[ なんとも複雑……(^^; ]
実は私はもう一つサイトを持ってます。
といっても限定公開。
いや、あるネットゲーム専用のサイトなので、それプレイしてる人の一部しか知らないものなんですが。
で。
とーぜん細々とやってたのでまあ来る人の人数なんてたかが知れてたのですが……。
その同じネットゲーム系のサイトの大手様にそのサイトが紹介されまして。
しかもちょっと特殊な形で。
その途端、訪問者が激増。
ちなみに昨日一日でなんと320人。
蜃気楼の館の一日最高記録は開設日の272人……あっさり塗り替えた……。
なんかどーかんがてもこの先もそっちの方が人数多そう……。
なんとも複雑です(笑)

2001/07/11(Wed) 晴れ


[ リリアト ]
まったりとプレイ中なのですが……
ふと思いついてリリアトでネット上を検索かけてみると……
いやあ、もうあるんですね〜攻略サイト。
当然といえば当然ですが。
というかなんかもうよく見つけるなあ、というようなこともちらほら。
斜め読みしただけでしたけど、本当にすごい。
しかもこれ、ゲームと平行で作ってるんですよねえ。
どーやるんだろうなあ……つーかその時間が羨ましい(笑)

2001/07/10(Tue) 晴れ


[ 雨の降らない梅雨 ]
って本当に雨降りませんね。
本当に梅雨か?とか思うんですが、どうやら昨日、西日本はすごかったようで。
けどこっちは全然。
ちょっとは降ってもらわないと、またなんか水不足が騒がれるんじゃないだろうか、とか思いつつ。

2001/07/09(Mon) 晴れ


[ そーいえば ]
確か今日は母校(大学)の創立記念日だったよーな。
日曜日か……とーぜん振替休日なんてないはずだから……かわいそーに(^^;

ティアリングサーガの攻略本、見れば見るほど……二回目にかかる時間に気が遠くなりますね(爆)
とりあえずランダムアイテムは全部狙わねばっ(マテ)

2001/07/08(Sun) 晴れ


[ 七夕〜 ]
といっても関東地方は曇っていましたけど(苦笑)

今日は久しぶりに大学の友人と飲み会。
楽しかったですね〜。
そこそこ飲んだ気がする(w

それにしても既婚カップルが二組。
めでたいことですねえ♪
なんかほほえましい気分になります(^^)

2001/07/07(Sat) 曇り


[ ティアサガ攻略本ゲット(w ]
分厚い割には良心的なお値段です。
成長率等、完全に公開されました。
が……絶対リュナンとかってクラスチェンジ後に成長率化けてるって〜。
守備なんて5レベルで4回とか平然と上がったし。
というわけでそのあたりのデータが欲しいと思いつつ。
いくらなんでも気のせいとは思えませんしねえ。
あとは近いうちに対戦用最強データ作成を目指してっ(笑)
ふふふふふふ(邪悪)
でも先にリリアト(^^;

2001/07/06(Fri) 曇り


[ 果たしてそれが正しい選挙といえるのか ]
まもなく公示される参議院選挙。
今回は自民党圧倒的有利、とされてますが……それは置いておいて。
今回から導入された制度に、非拘束名簿方式、という選挙制度があります。
旧来、参議院選挙は小選挙区制と、比例代表制の二つで争われてきました。
比例代表制は、個人ではなく政党名を投票することによって各党の得票率を計算、予め登録された名簿順に当選者が決まる制度です…が。
この新方式は、何かというと、政党名じゃなくてその時の立候補者名でも投票できるんです。
これがどういう意味を持つかといえば。
要するに有名人を出馬させて、その名前を印象に残してしまえば、それでその候補者の属する政党の得票になる、というのです。
さらにそれだけじゃありません。
先の都議選でかなり多かったそうなのです。投票用紙に『小泉』と書く人が。
しかし、当然それはことごとく無効票なのですが……今回いるんです。『小泉』という名前の候補者が。
さらに、実は『田中』という人も……しかも二人。
なにも知らない有権者が「とにかく小泉さん〜」とか「田中さん〜」とか馬鹿な(あえて馬鹿な、と言わせていただきます)投票をすると、それは全く意図しなかった結果を生むことになりかねないんです。
しかも『田中』さんに関しては二人で分け合うとか何とか。おいおい。一体それはどういう投票だ?
導入する時にも相当問題になった制度ですが、まさかこれほどとは思いませんでした。
ちょっと、というよりあまりにも酷すぎます。これで果たして、政治的に整備された国の選挙といえるのでしょうか?
まあもっとも、一番問題なのは有権者のものすごい政治離れですけどね……(-_-;

とりあえず腹が立つ話はこの辺で。
久々にまともに更新しました。
一つは美術室を5ヶ月ぶりに。
いえ、紺瑠様が永き誓いのワンシーンからイラストおこしてくれたんですよ〜〜〜o(>< )o o( ><)o
もう字書き冥利に尽きるというか(w
どのシーンかは見てのお楽しみ(笑)
それからその『永き誓い』も一月ぶりに更新しました。
全然話進んでいないですが(汗)

2001/07/05(Thr) 晴れ


[ 更新、断念 ]
ホントは久しぶりに創作更新しようと思ったんですが、間に合わず。
明日にします。
どうでもいいですが、今月金欠……。
なぜ?というくらいお金がないです。
いや、正確には貯金を削ってるだけですが。
やっぱりプレステ2は大きい買い物だったということでしょうかね〜(^^;
そういえばイース1&2を発見。
おまけのためだけに欲しい……今すっごいなやんでます(汗)

2001/07/04(Wed) 晴れ


[ 今日も暑かった〜 ]
つーかもう7月ですしね。
なんかすぐ実感湧かないんですが(^^;
もう立派に真夏になってきてるんですよね。
これから3ヶ月が……地獄だ……。

昨日の日記に書きませんでしたがティアリングサーガコンテンツをちょっと追加してます。
ネタバレ容赦なしのキャラクター語り。
しかも密かに今日もその4を追加していたり(w
ちなみに時々味方でも抜けているのがありますが……仲間にし忘れた方々です、ええ。
ヴェガとか織姫とかサイコクラッシャーとか(爆)

2001/07/03(Tue) 晴れ


[ リリーのアトリエ ]
いや〜、面白いですね〜。
しかし出来ること増えすぎ。なんかすでに状況把握が困難になるほどなんですけど。
アイテムはこれとこれで依頼は〜とか。
挙句、ついに交易まで出てくるとはっ。
個人的にはどこへでも結構自由にいけるようになったのは大きいですね〜。
とにかく面白いです♪

2001/07/02(Mon) 晴れ


[ あまり関係ないですが ]
昨日の日記は実はパソコンから書いたものではないです。
なんと携帯から。
i-modeというやつですね。
まさか書きこめるとは思わなかったですが、出来るもんです(笑)

それにしても今日は暑かったですね……。
電車の線路沿いに紫陽花があったのですが……なんか太陽に照らされて暑そうというか枯れているのも……。
個人的にはやっぱり紫陽花は雨の中が似合いますよね。

2001/07/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]