日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2001/12)


[ 今年一年ありがとうございました ]
今年一年、なんとかこんなサイトを運営できたのも、皆様方のおかげです。
おかげで、大きなトラブルもなく、無事に一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます(^-^)/

今年は……まあ個人としてもいろんなことがありました……。
世間はどうあれ……私個人はいいことも多々(^^;
来年は世間様もいい年になるといいなあ。
私もまたいい年であって欲しいけど、もちろん(w

それでは、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに元旦更新フライング中……(笑)

2001/12/31(Mon) 晴れ


[ はりぽた二度目(笑) ]
起床〜まあ色々あったけどとりあえず11時ごろにホテルを後にして、と。
まずは朝食&昼食でオムライス……美味しかった(w
それから某映画館へ。
目的ははりぽた……なんですが数日前に見たときと放映スケジュールが違うっΣ( ̄□ ̄;)
1時間早すぎた……と思いきや。
めっちゃ混んでるし……。
間違えて早めに来て正解でした(笑)
というわけで二度目……いや〜。もう全部読んだ後でもあるので、いろいろ面白かったです(w
注目場所とかも色々と……。
今回も字幕版でしたが……次は吹き替え版も観てみたいですね。
その後相方を見送って帰宅……。
それはいいのですが。
疲れていたのか、車を運転していて車酔いになるという事態に見舞われ……。
ううむ……(汗)

2001/12/30(Sun) 晴れ


[ 冬コミin有明 ]
うう……予想通り(?)やや二日酔い……バカか私。
まあ軽度なので多分昼前には……というわけで6時過ぎに出発。
横浜で待ち合わせてたのですが……ごめん、ちょっと待たせちゃった……。
そして相方(?)の希望で吉牛で朝定食……(笑)
食べ終わったらほぼ二日酔いは回復してました(^^;
そして横浜からビッグサイトまでシャトルバスで直行。
到着は9:30ごろだったんですが……
会場入りできたのはなんと11:30ごろでした……ううむ……。
とりあえずFEとかティアサガ、それにお知り合いのところを回る。
それから東に行こうとして……挫折(笑)
うう……十二国記とか見たかったのに……
まあそれでも、収穫はそこそこでした(w
そのあと、横浜行きのシャトルバスに乗ろうとして……また挫折。
開き直って、ちょっと徒歩で移動。海浜公園前から、品川行きへ(爆)
そこから横浜へ移動……とりあえず荷物が重かったので宿に荷物を置いていく。
その後、お目当ての某イタリアンへ(w
……とりあえずここ、ずっきさんとは来れんな……。
客がカップルか女性のみだった……(苦笑)
でもちなみに、めっちゃ美味しかったです。
特にピザ。
値段もかなりリーズナブル。
横浜に来る人で、イタリアン好きの方はおススメ。
ただし。コースはめっちゃ量が多かったです。
気をつけましょう……(苦笑)
その後ばてきってたので……なんと21時半には寝てました(笑)

2001/12/29(Sat) 晴れ


[ 納会二日目(爆) ]
今度は本社の方です(^^;
う〜ん。当然だがグレードは落ちる……
いや、期待するほうが無駄ですが(マテ)
でもその割には飲みすぎ……バカですね(死)
明日大事(?)なイベントだとゆーのに……二日酔いにならなければ良いのだが……(遠い目)

2001/12/28(Fri) 晴れ


[ 納会一日目(ぉ ]
いや、今日は出先のフ○テ○ビが仕事納めで……
ってどうせこの業界に完全な休みなんてないやん(笑)
まあそれはともかく……営業とかは休みですしね(^^;
というわけで……さっすが大企業。
はではで。
ここの外観ご存知の方はわかると思いますが、会場はあの真ん中の通路だけのところ。
それの上から二つ目の通路が全部でした。
で、縁日みたく食べ物屋が並ぶ。
違うのは……全部無料っ(爆)
いや〜、色々ありましたよ〜。
飲み物(とーぜん酒あり)から始まってたこ焼、チヂミ焼き、ラーメン、ヤキソバ、揚げ物、焼き鳥、クレープ、はたまた寿司までっ。
さすがは大企業(笑)
ちなみにクレープは大人気でしたね(笑)
色々食べて周ったら(仕事はどうした・死)おなかいっぱいになっちゃいました(オイ)
なので夕飯は食べず……。
そして明日は本社が納会(笑)

2001/12/27(Thr) 晴れ


[ 二日遅れのクリスマス〜 ]
といっても料理だけ(笑)
いや、だってねえ。
全然家族揃わないから、うち(爆)
まあチキンとかドリアとか、気分だけ(^^;
あとは家族が揃ってから(揃うのが1時というのはこれはどういうことか)ケーキも食べましたけどね。
そういえば今日明日くらいはケーキが安いんだろうなあ……。
って言うほどケーキ好きじゃないんですけどね。
でも美味しいものはやっぱり好きなので(w

2001/12/26(Wed) 晴れ


[ 世間ではクリスマスらしいが ]
そんなのなんのことやら。
きっちりお仕事です。
にしても……寒いッ
職場周辺は海風もあるのでなおさら寒いです。
雪が降る、といわれてましたが……とりあえずそれはなかったらしい。
と思ったら自宅近くに着いたら雨が降り始めましたが……雪よりマシ。
雪は……嫌な思い出があるんですよ(遠い目)

そういえばそろそろ一周年。
急いでコンテンツ用意しなければ……(汗)

2001/12/25(Tue) 雨


[ クリスマスイヴ〜 ]
だからといって、シャレた話なんてものはあるはずもなく(死)
昼過ぎまで寝た後、一路川崎駅へ。
ずっきさんと合流。……色気も何も(以下削除)
いや、お気に入りの日本酒の酒造(関西にある)が、出張販売してくれているんですよ♪
というわけでまずさんざん試飲した後(ぉぃ)購入〜。
そのあと、ずっきさんおススメのラーメン屋に行く予定が……。
しまっていた(爆)
というわけであきらめ……。
まずはゲーセンでDDR。
それから、和民でお食事(w
しかし、ホントに家族連れとかくるんですねえ、こういう店に。
でもおとーさんは酒を飲んでいました(笑)

2001/12/24(Mon) 晴れ


[ 今日はちゃんとおでかけ(^^; ]
まあ色々と買い物とかあったので。
ひっさしぶりに関内まで出て行きました。
いや〜、久しぶりに行きましたが、なんか伊勢佐木モールの入り口が変わってた。
とりあえずまずは有隣堂へ。
う〜ん。さすがにでかいだけありました。
目的の本ゲット(w
その後ほてほてと歩きつづけましたが……結局もう一つの目的に適したものは見つからず(何)
というわけで横浜に戻る。
そごうで発見(w
しかし……人が多かったですね……。
横浜はまあいつも多いんですけど、今日は特に多かった気がします。
それにしてもデパ地下って誘惑ありすぎ……いや、堪えましたけど(笑)

2001/12/23(Sun) 晴れ


[ 一日寝〜♪(ぉ ]
目が覚めたのは12時。
そしてベッドからおきだしたのは……15時(死)
そこからだらだらと過ごし……出かけたのはガソリン入れに行った時くらい?(マテ)
酷いモンですね(死)

ところで和訳済みのハリー・ポッターを読み終えました。
面白かった(w
というか続きが楽しみ……さっさと和訳しろぉっ(オイ)
だって原書読みたくても……私の英語力は奈落の底(涙)
英語力のなさを今ごろ後悔……(自業自得)

2001/12/22(Sat) 晴れ


[ 雪とか言われてたけど…… ]
雨でしたね(^^;
ただし寒さはもう申し分なかったけど……(苦笑)
っていうか寒すぎっ(>_<)
幸いなことに私が帰宅する頃には雨はあがっていてくれましたが。
それにしても。
今の職場で別の人が話してる時に『24日問題』なるものが聞こえた。
なんだろう、と思ったら……。
そーか、ここは一応観光地だったっけ……。
っていうか24日はゆり○もめは入場制限かかるしバスは止まるほどに混むそうです。
ええ。カップルで(苦笑)
確かに帰りにレイ○ボーブ○ッジのところの歩道が見えて、多分24日は人でいっぱいなんだろうなあ、という想像はつきましたが。
でも。
同時にすんごい寒いでしょうね……(爆)

あ、それから。
一部他力本願な更新が入りました。
『星空と雪景色』のシリーズ、ディーン×リノアンです。
多分近いうちに同シリーズ、またお届けできると思いますが(^^;

2001/12/21(Fri) 雨


[ 忘年会…… ]
いま行ってる出先の忘年会が今日。
そして自分の属してる会社の忘年会も今日。
……誘われたのにっ(泣きダッシュ)
というわけでちゃんと自分の属してる会社の方に行きましたよ、ええ。
くぅ。
日にちがずれてくれれば両方いけたのにっ(オイ)

それはともかく。
なんかその出先の壁に貼ってある紙に書いてあるんですけどね……。
『○○ホームページ週間アクセス一億八千万突破』って。
……これってトップページじゃないよなあ……
っていうか。
YahooやGoogleでもないかぎり、到底考えられない数字なんですが(汗)
多分この辺はそのぐらいいってる気がしますけど。
たかがテレビ局のホームページが、そこまで行くかぁ?

2001/12/20(Thr) 晴れ


[ やっぱり ]
お台場は遠いです……。
通勤時間が長い……のでハリー・ポッターを読んで時間つぶし(爆)
いや〜、電車の時間が長いと読めますね(ぉ
さすがにまだ読み終わっていませんが。
でも明日か明後日くらいな気がする(笑)
やっぱり映画を見た後だと、またイメージ湧きますね〜。
映像がより鮮明に(w
なんていうか、今から来年の映画が楽しみかもしれない(笑)

2001/12/19(Wed) 晴れ


[ うう…… ]
頭が痛い……煙草のにおいにやられました(>_<)
というわけで仕事場が変わりました。
某逆ピラミッドの近くにあるゴルフボールのある建物(分かる人は分かるだろう)
しかし……しばらく席がない(げふ)
当分はお勉強の日々です。
一月ほど……(遠い目)
まあ年末年始挟まりますが。
とりあえずこれから徐々に慣れていこう、うん。
それからふと帰りに見つけたもの。
『当店推賞』
……誤字ですか?
それとも本気?(笑)

2001/12/18(Tue) 晴れ


[ 第二巻ゲット(笑) ]
とりあえずああいう話は続きがある、とわかると読みたくなるのが人情ってことで(何)
ハリー・ポッターの第二巻を買いました……がまだ読んでません。
いや、帰りに本屋に寄る時間がなかったので、親に買うのを頼んだんですよ。
うちの親のパート先はTSUT○YAの隣なので(笑)
なんですが……。
うちの親、帰ってきたのはなんと日が変わって1時間以上経ってから。
……私は食事してたけどさ、弟はそれから夕食……つーか夜食だよなあ、これ……。

2001/12/17(Mon) 晴れ


[ 今日は何にもやってないので ]
ハリー・ポッターの感想の続き(笑)

といっても結構書いた後か……。
とにかくまあ丁寧に作りこんであって、原作の雰囲気も上手く再現してありました。
箒で空を飛ぶシーンとかはなんていうか、スピード感ありましたし。
いや〜、飛びたがる子供とか、いそうだ(笑)
そしてハーマイオニーが(以下削除<ぉ)

それはともかく、友達が言っていたのですが、これってNHKの連テレみたいにやったら、もっとストーリーは再現できたかなあ、とか。
まあそうするとクオリティは落ちたでしょうけどね……。
難しいところです。
でもま、面白かったですよ、ホントに。
あ、強いて言えば不満点が一つ。
シーンの都合上仕方ないのでしょうが、ちょっと光量の少ないシーンが多く……ちょっと辛かったです(^^;
まあそのぐらいですけど。
来年またあるそうだし、明日とりあえず原作の続きを買って来よう♪
……多分、一冊ずつですが。
だって重い……(笑)

2001/12/16(Sun) 晴れ


[ 映画&忘年会 ]
本日は大学の友人との忘年会でした。
で、その前に話題の映画『ハリー・ポッターと賢者の石』を観にいく……のですがその前に。
朝も早めに起床して、昨日半分ほど読んだ原作本を読む(笑)
いや、どこのサイト見ても『原作を読んでおいた方が〜』とあったので、読んでおこう〜と。
幸い、ページ数は多くても基本的に子供向けに書かれている本だから、大して時間はかからず。
結構面白いです(w
なんていうか、魔法学校ライフって楽しそう……。
そしてハーマイオニーが可愛い(マテ)
で。
映画なんですが、見事なくらい原作を再現してました。
また、映像もものすごい素敵だった……。
個人的には評価は高いです。
なんていうか、原作をこれほど忠実に再現してるのは珍しいと思う。
ただ確かに……原作を知らないと分かりにくい映画ではあったと思います。
続編が来年あるらしい……観にいくと思います(w

それからあとは、飲み会。
結構たくさん飲んだかも。でも適度に酔っ払いった(w
しかし二日連続で飲み&鍋な私(爆)
でも美味しかったですね〜〜〜。いや、ホントに(w
最後にカラオケ行って帰宅。
やっぱり帰宅は24時回ったか……(^^;

あ、それから圧縮版の『永き誓い』の第三部を第二十三話から第四十一話へと拡張。
それと『風の道標』のリンクミスが指摘されたので……急ぎ修正(汗)
他にも何ヶ所かありましたのでそちらも修正。
もうないはず(汗)

2001/12/15(Sat) 晴れ


[ 予定外に、飲み(w ]
今日は横浜の本屋でハリー・ポッターの第一巻を購入して明日までに読むっ、と思ってまずは横浜の有隣堂へ……。
よし、無事に発見。
で、せっかく本屋にきたのだから、と適当に本を見て回っていたら……
唐突に携帯電話が震える(私は基本的に音はカットしている)
親かと思ったらずっきさん……
「これから飲みませんか?」
……明日はハリーの映画を観にいく。
そのために原作を先に読んでおこうと買った。
これは400ページある……。
「行きましょう」(ぉ
かくして予定外に飲みに行ってきました。
どーでもいいが二人でピッチャー(ビール)二つ空けるってのは何(爆)
でも鍋は美味しかった……(うっとり)

さて。
永き誓い』を更新しました。
ようやく、というかやっと第三部終わり。
いよいよミレトスに入ります。
……が。
今回の内容はセクハラ一歩手前のような気がする(銃殺)

2001/12/14(Fri) 晴れ


[ あうう…… ]
背中の痛み継続……(涙)
いや、今日は昼過ぎには大体痛みは引いてくれましたけどね。
にしてもこれは泣けた……。

それにしても。
今度の土曜日、大学の友人達と忘年会の予定なのですが、その前に話題の『ハリー・ポッター』を観にいく予定なんです。
ところが……これが、あちこちのサイトの感想とか見てると、どうやら原作を先に読んでいった方が良い、とのお話があちこち。
ちなみに私は読んでません……。
っていうかこの間どうしようかな、と思ったら1900円もするから躊躇したのです。
でもなんかあちこちに「原作読んでからの方が」とあるのでこれは買って読んでおくか〜と思ったら。
最寄駅の近くの本屋、なんと売り切れ……(汗)
これは予想しませんでした。
だって1900円の本ですよ?
そう簡単になくなると思います?(汗)
というわけで泣く泣く諦め……
明日、横浜で探します。それでも見つからなかったら諦めよう……。

っと、それから。
永き誓い』を更新しました。
ついに40話の大台……(笑)
でもこれで大体、60%です(死)

2001/12/13(Thr) 雨


[ せ、背中が……(のた打ち回り) ]
背中が痛い……
いや、たまにあるんです。
筋を違えたか何かよく分からないんですが、とにかくひねったりするとすっごく痛いことが。
ただちょっと今回は酷すぎ……っていうか痛すぎ。
いや、ホントにちょっとかがむだけでも悲鳴モノ。
……本気で会社休むかどうか考えましたよ(汗)
いや、休みませんでしたが。
しかし……普段なら昼頃には痛みが抜けるのですが、今日はなんと全く痛みが抜けないまま……
ひーひーいいながらベッドにもぐりこみました。
願わくば、明日は痛みが引いてますように……

2001/12/12(Wed) 晴れ


[ ほぼ一月ぶりの更新 ]
毎度おなじみ(?)『永き誓い』ですが(^^;
しかしもう三十九話か……長い……というか長すぎ。
最初から読んでいる人がまあ若干名いるとしても、途中からここを知って最初から全部読んでいる人はいないと思う(爆)
特に再開後にここを知った人なんて……再開時で既に二十話以上あったからなあ。
……お?
そうか。もう閉鎖前に近い話数書いているのか。
凄いぞ、私(オイ)

それにしてもめっちゃ寒い……。
北海道では十二月としては観測史上一日あたりの積雪最高を記録したとか何とか。
今年もまた、受験シーズンに大雪とかになりそうだなあ。
このところ一年おきに都心でも大雪になってるし。
で、確か去年はさほどじゃなかったはず(オイ)
……大雪で四時間電車に閉じ込められたことがあったっけ……(遠い目)

2001/12/11(Tue) 晴れ


[ 寒かった…… ]
天気予報によるとこの冬一番の寒さだったそうで……。
寒波が来ているらしいです。
朝はそうでもないかな〜とか思っていたのですが……むしろ帰りが寒かった……。
明日はマフラー持っていこうかな、とちょっと思ったり。
なんていうか……やっぱり寒くなってきましたよね……。
当たり前なんですが。
皆様も風邪とか気をつけて下さい。
空気は乾いてるし、すぐ乾くし。
外から戻ったら必ずうがいをされますように(汗)
ちなみに明日も同じくらい寒いらしい……。

2001/12/10(Mon) 晴れ


[ 原点はやっぱり労働党か……(何) ]
今日は今朝から健康的(?)に出かけました。
大学の友人とTRPGしに……って最近は何もやらずに総会だけってのが続いてますが(爆)
それはともかく。
総会後に夏にサークル(の一部)の人間で申し込もうとしてるコミケで何を出すかを検討開始。
といっても、在庫もあるし、友達が冬用(落ちた)に作った本もあるのでさほど無理をする必要はないのですが。
ちなみにこの友達が作った本、かなり良いです。
ヴィクトリア時代の貴族の暮らしとかなんですが、意外に調べると大変なこともちゃんと載っていて。
あと屋敷の間取り図とか。これは便利かも……(w
創作でもTRPGやるにしてもね。
で、と。
色々相談していて、とりあえず分かったこと。
労働党、もとい、ロードス島戦記の馬鹿話をしてたら……それでネタがまとまった(笑)
いや〜、やっぱり自分らの原点ってこれなんだなあ、としみじみ。
私も高校生の時に読んで、初めてああいうジャンル読んではまった記憶があります。
今見るとツッコミ所満載なんですけどね、あれ。
でもそれだけに……それにツッコミいれたりとかが楽しいです(^^;
はてさて。
何か作るのかなあ……(^^;

2001/12/09(Sun) 晴れ


[ 堕落した人間の図 ]
丸一日寝ていました。
ええ、ホントにもうごろごろとベッドからも出ず。
図書館に行こうかなあ、とか思ってもいたのですけど、そんなのもやめてゴロゴロしていましたね(死)
なんていうか……最近、土日のどちらかはこうやってごろごろと堕落した時間を過ごしている気がします(死)

さて。
そういうわけで最近ゲームもあまりやってません。
実は仕事は比較的暇なはずなのに更新もせず。
なにやってるんだろう〜とか思うと何もしてない……。
と思ったら仕事が来週あたりから忙しくなりそうな気配。
……更新を今のうちにやっておかないと死にそうな気がする(汗)
とりあえずゲームから……(マテ)
実際いくつゲームを溜めているんだろう、とか思うと目が虚ろ……。

2001/12/08(Sat) 晴れ


[ ふみゅう…… ]
なんか……再来週くらいから通勤時間が伸びるっぽい。
まだ確定じゃないんですが。
まあ8時に出れば間に合うのですが……今8:20に出るのになれてるからなあ(死)
とりあえず確定になったら……また考えよう(オイ)

しかしもう12月も第一週終わり。
早いというか……まあ時間は同じペースで過ぎるものではあるのですが。
去年の今ごろは何をしていたかというと……(しばらく考える)
そーいえばルミナリエ見に行ったっけ。
翌週でしたが。
しかしもう行くまい……あの人出はすごかった。
っていうか某○○駅で起きた人間将棋倒し……数百倍の規模で再現可能です、ええ。
だからあの事件報道見て冷や汗かいた……。
とにかく今年もそんなことないよう祈りたい(^^;
その前の年は、というと、こっちは……閉鎖直後ですねえ。
まあ多少立ち直った頃ではありますが。
考えてみたら、件の時期からこの頃くらいまで、いろ〜んな人にメール等で励ましていただきました。
今の私があるのも、一つにはその励ましてくださった方々の温かい言葉があったからだよなあ……。
本当にありがとうございました……って今ここを何人の方が見てるか分かりませんが(爆)

2001/12/07(Fri) 晴れ


[ 今悩んでいること ]
アニメ映画『メトロポリス』のDVDを買うかどうか……(オイ)
いや、上映時から気になっていた作品なんですけどね。
このたびDVDが出たので……しかも3800円(ヨドバシだとさらに安い)
そういえばもけけけ……もとい、もののけ姫も出てたけど、とりあえずこっちはLD持っているからいいや。
何だけどメトロポリスは元をそもそも見てないから……買うのはかなりぎゃんぶらぁ(笑)
いや、そのくらいの出費なら痛い、というほどじゃないんですけどね。
なので誰か見たことある人がいたら、『買い』か『やめとくべき』か教えて〜(オイ)
レンタル待てばいいんだろうけど……レンタル開始っていつ?って気がするので(汗)
あれ。
それとも同時だっけ、ああいうのって。
……今日帰りにレンタル屋寄ってみよう。

それとは全然関係ないんですが、帰宅時にSuica定期券の使用現場を見ました。
ちなみにSuicaとは、JR東日本のエリアだけでつかえる(イオカードと同じですね)接触型のプリペイドカードです。
接触型だから、パスケースから出す必要もなし。
いや、私はパスケースじゃなくて財布にいれてるけど……あれなら財布に入れっぱなしでもよさそう……。
ちょっと検討してみよう(w

2001/12/06(Thr) 雨


[ 実はもうすぐ一周年 ]
早いもので……再開してからもう11ヶ月も過ぎているんですよね。
いやはやびっくりΣ( ̄▽ ̄;)
時が経つのは早いもので……などと黄昏ていられるほど暇じゃないですけど(死)
それにしても更新ペースにムラのある一年でしたね〜。
っていうか今も止まってますが(死)
もうちょっとしたらまたシャナンの話をあげられる……予定。あくまで予定(オイ)

で、それはともかく。
せっかくめでたく一周年なので、企画を一つやりたいと思ってます。
何かというと、旧蜃気楼の館で立ち消えになっちゃったクイズ企画。
このサイトのコンテンツから問題を作成しますので、それに答えて下さい。
最高得点者一人に、創作のリクエスト権を差し上げます。
え?
いらない?
……いや、そーいわれても他にあげられるモノないんですが(死)
一応リクエスト者がホームページ持っていたらそちらに謙譲ということで……納得して〜(汗)
あ、ただしリクエストできる内容は、今のところ下記のようになる予定です。
●原則として当サイトで扱っているモノのみ(FE、TS、WA、エリアト、FF10幻水、オリジナル等)
●リクエスト内容はキャラクター単位。ただし、指定できるキャラクターは一人(カップリング限定不可<こうしないと書けないのが多すぎ)
まあリクエストの種別に関してはたとえばドラクエとかFFのほかの作品とか、私が分かるものならオッケーのものもあると思います。
と言っても……ここに出入りする人は、9割以上がFEを要求するでしょうが……(^^;
あ、ちなみに最高得点者が権利放棄したら一応次に権利が自動的に委譲されることにします。
今回は自動採点スクリプト作ってやるつもりなので、結果が出るのはそんなに遅くない……予定(汗)
ちなみに期間は2002/01/01〜2002/01/20くらいで考えてます。
なぜ月末じゃないかというと、月末にはWA3が出るという情報がるから(爆)
ちなみに現在準備している設問数はなんと50問……ふっふっふ(オイ)

2001/12/05(Wed) 晴れ


[ そういえばすっかり話題に取り上げ損ねちゃったけど ]
ほんの数日前まで流行りまくったウィルス、さすがにもう収まりつつありますねえ。
しかしOutlookをピンポイントで狙うというのも凄いですが……(苦笑)
ちなみに私はネスケのメーラー使ってたので被害はゼロでした(w
でも気持ちのいいものじゃないですよね……。
とりあえず添付ファイルのあるメールにはご用心、というところでしょうか。
それにしても技術的に良く分からないんですが……。
メールの文面(テキスト)見た(VIEW)だけでウイルスって起動できるんでしょうかね?
なんかそれはかなり恐いですが……(汗)

2001/12/04(Tue) 雨


[ 本日再び ]
ちょっとお台場行って来ました。
相変わらず交通の便の悪いところで……。
バス以外がマトモにはゆりかもめか、あるいは新木場から臨海副都心線ですからねえ。
あ、あと船上バスもあったか。
でもどれも使い勝手がいいとは言えず……。
しかしここ、結構いろんなものがあるんですね。
でっかいビルばっかりで、人口少なそう、とか思ったらマンションとかも結構あります。
それに飲み屋とかコンビニとかもちゃんとある……そりゃああるか。
ただ住むにはいい環境とは……あんまり思えませんよねえ(^^;

2001/12/03(Mon) 晴れ


[ 予想通り…… ]
二日酔いモード(自業自得)
色々やりたいことがあったんですが、ほぼ一日ダウン。
うみゅう……
まあそれでもちょっと起きて色々調べモノ。
で、分かったことが一つ。
首都圏って交通網、めっちゃ恵まれてるわ……(何)

2001/12/02(Sun) 晴れ


[ 大学時代って…… ]
ちょっと用事があって、午前中に大学行って来ました。
といっても実は時間ミスって無駄足でしたが……(爆)
ただそれで思ったこと。
大学時代って、学内移動するだけで相当な運動になっていたんだなあ……と。
だってバスセンター降りてから、校舎にたどり着くまで、延々3分くらい(私は歩くのが大分早い)坂道をえっちらおっちら……。
いや〜、それだけで見事にばてました(オイ)
なんていうか……広いです、改めてそう思いました(笑)
ちなみに時間無駄になったので図書館で時間潰そうと思ったら……
入れない(>_<)
なにぃ!?
カードがいるだとぉ!!
……なくなく入り口でリターン……おのれ。
しかしまあ、改めてホントに、遠い学校だったんだなあ、と思ったり。
で、帰りは新宿回り(行きは藤沢回りだった)で帰ったら……ちょーど今日から運行を開始した新宿からの東海道線直通にジャストでヒット(w
乗ってみました(w
いや〜、全車二階建てで、しかもがらがら。
で、早い早い。
なんと僅か30分で新宿から横浜へ。
しかし停車駅がすごかった……
新宿〜渋谷〜恵比寿〜横浜〜(以下各駅)
……品川も飛ばすんかいっΣ( ̄∇ ̄;
これ、朝晩も動かしてくれると便利だなあ、と思ったんですが……
どうやら日中だけらしい。
でも使える……チェックチェック(w
その後横浜の、今日オープンしたばかりの店にずっきさんといったりする。
いや〜、日本各地の銘酒が美味しかった……ので飲みすぎた(>_<)
なんとか家に帰りましたが……パソコンの電源入れた後に寝たらしい(死)


2001/12/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]