日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2002/01)


[ あららん? ]
春の選抜高校野球大会の出場校が発表されましたが……。
神奈川県からは……出てない(汗)
うっそぉ……と思ったけどホントです。
う〜ん。
別にそれほど地元を応援してたりするわけじゃないですが……なんか悔しい。
まあ今年は振るわなかった、ということでしょうか。
神奈川県勢は。
ちなみに出場校一覧はこちらにあります……が。
『21世紀枠』って何?(笑)

2002/01/31(Thr) 晴れ


[ ディスプレイ購入 ]
パソコン本体が届くのはまだ先なんですが、ディスプレイだけ先に購入しちゃいました。
今回は別々に買う予定だったので。
まだ箱開けただけなんですが。
買ったのはサムスンというメーカーの液晶ディスプレイ。
テレビチューナー付の17インチ。
結構いい値段しましたけどね。
ただ……誤算が。
入力端子が……アンテナ端子、S端子、D端子……あれ。ビデオ端子がない(爆)
しまった……(汗)
ちなみに今私はCATV接続もPS2もビデオ端子使ってます……(汗)
とりあえず、明日にでもCATV会社に電話して、S端子かD端子対応のチューナーがないか聞いてみます。
PS2はS端子なりD端子で繋いじゃえば問題ないですしね(^^;

それにしても外務大臣更迭って……。
このタイミングでやるかあ?
今回はせいぜい戒告くらいで済ました方が良かった気がするんだけど……。
更迭するならこれまでにもっとすべきタイミングがあったろうに……。

そうそう。
更新してないみたいですが、こそこそと献上物書いたりしてます。
まあそれも一段落したので、また連載……に取り掛かりたいとか思ってる今日この頃(謎)

2002/01/30(Wed) 晴れ


[ かなり怖いもの ]
いえね。
私が最近仕事でよく行くことになってるフジ○レビのビル。
あれ、エレベーターが外が見えるタイプ(一部のみ)なんですよ。
まあそれはいいでしょう。
で、外が見えるってことは、本来まっくらなハズなあのエレベータの筒(?)が明るいわけですね。
昼間は。
で……エレベータに乗るとき、エレベーターの隙間から……下が見えたりします。
……こ、こわい(汗)
私は高所恐怖症なんです(汗)
高いところ嫌いじゃないけど(爆)<眺めがいいからむしろ好き(笑)
でも、ちょっとその隙間は……かなり怖い。
下がず〜っと見えるんですよ。
……いや、それだけなんですけどね。
え?
見なきゃいい?
いや、そうなんですが……怖いもの見たさってあるじゃないですか(マテ)

2002/01/29(Tue) 晴れ


[ う〜ん ]
なんていうか……見事にたいしたことのない一日でした……(汗)
ってこれで終わったらミもフタもないなあ(爆)
というわけでなんか話題を探してみる……。
……
………
…………
……………
………………
諦めよう(オイ)
だってホントにへーわな一日だったし……
夕飯の時にビール一缶空けたせいか、気力もあんまりないっぽいです(死)

2002/01/28(Mon) 晴れ


[ いべんとっ ]
今日はFEのオンリーイベント〜。
なのですが。
とりあえず9時半頃起床……外はトタンの屋根(うちはトタン屋根なんです)を叩く雨の音。
……寝るか(オイ)
かくして起きたのは昼前(死)
いや、昼頃には雨が止むって知ってたし(爆)
かくして昼頃からのたのたお出かけ(^^;
着いたのは1時過ぎでしたね(死)
そっからとりあえず適当に周る……。
収穫は少なかったですが。
っていうかあまり買うつもりもなく。
うめじそさんのさえ買えればいいのさ〜♪
というわけでイベントは終了。
なんかイベント中、ほとんどだべってましたが……お邪魔してすみませんでした。
でもとっても楽しかったです、○○さんm(_ _)m<その人がここを見てる可能性は限りなく低い(爆)
で、イベント終わったら……横浜へ。
ちょっと迷って……パソコン買っちゃいました(w
といってもネット販売のしかもオーダーメイド(Dellです)なので、届くのはもう少し先ですが。
ふっふっふ。
これでこのヘボVAIOとおさらばできる……
ちなみにあまりに無駄なスペックがある予定です(笑)
届いたらプロフィールで大公開っ(爆)

2002/01/27(Sun) 晴れ


[ まいぶーむ ]
今日気付いたこと。
最近じつは、かなりピザがマイブームっぽいです。
今日なんて、とりあえず床屋に行くために出かけたのですが、ついでにお昼食べようと思って……。
どこで食べようか迷って、ふと思い立って横浜まで出ました(爆)
いや、シェーキーズにちょっと。
美味しかった〜♪
なんかかなりハマリ気味です。
何でだろう(^^;
いや、元々好きなんですけどね、ピザ(−w−)

あ、そういえば。
パソコン、買い直すことにしました。
いつになるかはちょっとわかんないですが。
来週かなあ。

それにしても今日は寒いっ(>_<)
と思ったら明日は雪とか……うわあ(汗)
イベントなのに〜(涙)

ところで……隠しで開設した孫世代、見つけられた人どのくらいいるんでしょう?(^^;
……しまった。
こういうとき掲示板がないと不便なのか(笑)

2002/01/26(Sat) 雨


[ はいびじょん ]
ハイビジョン。
High-Definition Visionの略……だったかな。
HDなどと呼ばれますが。
いや、何かというと……。
今日、仕事でこれを間近で見る機会を得たんです。
え?
電気屋にいけ?
お説ごもっともですが……ハイビジョン放送の画像見ないとねえ。
電気屋だと大抵普通のSD(Standard-Definition)放送だったりするので……。
で、まあ……正直びっくり。
これほど綺麗だとは思いませんでした。
ええ、ホントに。
なんていうか、人の肌の状態とかホントにはっきり見えんの。
いやはや……すごい。
ちょっと欲しくなりました。
いや、ホントに。
で、帰りに思わず電気屋に行ってみる……やっぱり高いですね(^^;
でも欲しいなあ……そのうち(今は部屋に置くスペースなどありはしない・爆)

2002/01/25(Fri) 晴れ


[ ふと考えてみた ]
タイムマシン。
まあこの単語を知らない人はまずいないでしょう
有名なところではドラえもんのタイムマシンがありますね。
で。
もしこれがあったらどうなるか、とかつらつらと考えてみました。
とりあえず前提として混乱しないように『現在の事象に影響を与えるような行為は実行できない』として。
タイムパラドクスは……頭混乱すること請け合いなので(汗)
さて。
まず過去を見れる場合。
まあこれはかなり利益は大きいでしょうし、また、かなり意味があります。
考古学者とかは失業するでしょうけど……冤罪とかそういうのはほぼ無くせるでしょう。
基本的に『現在を導いてきた過去』を参照する分には、まず問題はないでしょう。
問題は未来を見れるとき。
まあ賭博好き(私書いていて思いついたあたり……賭博とは縁がないなあ、と改めて実感(^^;)の結果を先に見たり、というところでしょうか。
ところが。
たとえば今ここで、右に曲がったらどうなるか、というのを先に見る。
そしたら交通事故に遭う未来が見えた。だから右に曲がらなかった……としましょう。
さて。ここで見た『未来』とは何なのでしょう。
可能性の提示なのか、それとも実際に未来を見たのか。
というよりも、それ以前に……果たして『未来』ってのはあるのか。
時間というのは一瞬一瞬の連続した『現在』を連ねることによって認識されると言ってもいいでしょう。
で、当然経過してきた『過去』はあります。
では、未来は?
まだ訪れてない時間を、果たして見ることが出来るのか(過去も方法がないだろうというツッコミはとりあえず置いておいて)
ちょっとドラえもんに話を戻しましょう。
ドラえもんは、22世紀の未来からやってきてます。
しかし、それ以上の未来の登場人物は、私の知る限りでは一回しか出てきてません。
確か大長編ドラえもんのどれだったかに、23世紀の時間犯罪者がいました。
でもそれっきり。
そもそも、ドラえもんの世界のタイムマシン、未来にいけるのでしょうか?
いや、そもそもタイムマシン、というものが、未来にいけることを考えられているのでしょうか。
未来に行く、というのは、未来の歴史を変えることになります。
そもそも歴史になってないから厳密には違いますが。
未来は見るだけで、歴史を変えてしまうことになるのです。
恐らく、喩えどんな小さなことでも。
そう考えると……喩え時間を超える技術があったとしても、せいぜいが『過去を見る』までで、それ以上ってのは多分ないほうがいいのかなあ、とか思ってしまいました。
って……私は過去を見れる必要もあまりないと思ってますが(^^;

……ながい。
なんとなくつらつらと書いてしまった(笑)

あ、そうそう。
トップページのポストと、図書室のメールアイコン、メールフォームに繋がってます。
って利用する人はあまりいないでしょうが……(爆)

2002/01/24(Thr) 晴れ


[ また寒くなってきましたねえ ]
昨日、一昨日と暖かかったですが、昨夜から寒くなってきてましたが……
やっぱり今日は寒かったです。

最近のマイブーム……
というか。
図書館でまた本借りて読んでます。
往復の電車の時間が増えたので(ラッシュすごいけど……)まとめて借りたり。
だって暇だし。
バスの中はちょっと辛いんですけどね。
車酔いするから(汗)

あとなんとなく悔しかったこと。
多分私が注文したからでしょうが……また最寄の本屋にゼノギアスの公式設定資料が置いてあった……。
うみゅう。

あ、そうそう。
図書室のその他にゼノギアスの短編アップしました。
最初書こうと思っていた話と……まるで違うものになりましたが(汗)

2002/01/23(Wed) 晴れ


[ チャット断ちの成果……かも ]
こっそり隠しコンテンツアップ。
CGI使って意地悪な隠し方しようかとかいろいろ考えていたのですがやめた模様(笑)
といってもセコく隠してあります(笑)
ちなみに内容は、いわゆる聖戦の系譜の『孫世代』に相当するものです。
一気に多くの創作があるのは、前から書いていただけですが、データ一覧は(記述は元々あったけど)全部フォーマットは作り直しました。
疲れた……。
ちなみにこそこそ増える可能性があります(笑)

2002/01/22(Tue) 晴れ


[ 今日の天気はすごかった…… ]
なんていうか、大雨&雷。
特に雷がすごかったです。
夕方……16時ごろでしょうか。
雷が次々にどかんどかんと。
それも、かなり近いところで。
オフィスビルの窓ガラスが、ビリビリと震動していましたからね。
ホントに割れるんじゃないかと思うくらい。
一回、光ってから1秒たたずに音がした雷もありましたし(汗)
つまり、落ちたのは300m以内……。
ど、どこだったんだろう。
帰りどうなるんだろう、と心配したのですが、帰りにはすっかり雨は止んでいました。
良かった良かった。
雪じゃなくて良かったな〜と思ったんですが、今日、むしろ暑かったですね。

それにしても、と思う。
あの雷の莫大なエネルギーを蓄えることが出来たら、エネルギー問題の解決にかなり前進するだろうなあ、と思ったり(^^;
だってあの光と音ですよ。
なんていうか、エネルギーとしてはすごすぎると思う(^^;

あ、それと忘れていた。
クイズ企画終了してます。
っていうか解答者一人だけだったり(^^;
ということでお答えした方がそのままリク権獲得です(笑)
解答は(見る人がいるかどうか知らないけど)近日中にアップします。

2002/01/21(Mon) 雨


[ 久々に遊んだ……(w ]
今日は午後からお馴染み(?)大学の友達と遊ぶために調布へ。
ほんと〜〜〜〜に久しぶりにプレイヤーやりました。
システムはシャドウラン……って分かる人はあまりいないでしょうが(^^;
いや、しかし今日は出目が怖かった……。
あ、出目ってのは、サイコロを振った時に出る目のことです。
このゲームシステム、たくさんダイスを使うのですが、合計値じゃなくて、個々の出た目で、いくつ以上がいくつあるかで成功数を決めるシステムなんです。
で……
いやはや。
12個振って、6が6個とか、9個振って4が9個……
ちょっと怖かったです。
なんていうか……そのおかげで生き残ったんですが(^^;

あ、そうだ。
また昨日更新を載せ忘れ……。
図書室(FE短編)に一作追加。
ちなみに書いたのはか〜なり前のものです。
しかし……チャット断ちしても遊んでたら更新すすまないじゃんっΣ( ̄□ ̄;)

2002/01/20(Sun) 晴れ


[ ちょっと決心 ]
なんか……このところ全然まともに更新作業とかやってません。
なんていうか、サボり気味……。
で、この原因は……主に私自身の意思の薄弱さが原因なんですよね(死)
パソコンの前にいてもついつい別のことをやってしまう。
まあ別に、誰に強制されているわけでもないことなんですが……。
ただ、やりたいこととかそういうものは、どんどん溜まっていってます。
現在の連載だって早く書いてしまいたい、と気だけが急いてたりするし。
その他にも……まあ色々と書きたいものがたくさん。
というわけで。
何か削らないとダメだな、これは、という結論に達しました(遅すぎ)
で……パソコンの前にいるのにやってしまう他の作業は主に二つ。
一つは……なんか自分以外に影響もあるし、放置するのもなんなので継続。
で、もう一つを削ることに。
ってまあ、チャットなんですけどね。
上記作業はテレホ時間はネットが重過ぎて手がつけられないので問題なし。
ただチャットは、テレホ時間〜1、2時くらいまでやってることも。
よく考えると相当時間割いているし(汗)
というわけでしばらく控えることにしました。
このところ惰性でチャットやっていた気もしますし。
これで更新が進む……といいんだけど。
さくっと寝たりして(爆)
でも、夜更かしして翌日の仕事に響くことが……あるとまずいのは事実。
そろそろ忙しくなってくるし、私の今の仕事、責任全部私にくるし(汗)
寝る分には問題ないかも(笑)

あ、それから昨日更新したこと書き忘れた。
といってもフリートークくらいですが。
あと掲示板・名簿を削除しました。
見てる人少ないし稼働率はさらに低かったので。

2002/01/19(Sat) 晴れ


[ ふふふふ ]
ゼノギアス公式設定資料ゲット(w
……濃い(爆)
いや、ホントに。
建造物の規模もこれほどバカみたいなサイズを設定してきたゲームは今までなかったんじゃなかろうか(笑)
いや〜、すごいっていうかもう感心。
めっちゃ面白いです。
値段分は楽しいです、確かに(w
中でも大笑いしたのは……某キャラクターの設定……。
この設定の面白さだけなら、トカ(ワイルドアームズ2nd)に匹敵するぞ……(爆笑)

あ、そういえば。
クイズの解答期限はあと二日です。
ってまあ、このまま解答者が一人なら採点楽だけど(オイ)

2002/01/18(Fri) 晴れ


[ へーわな一日 ]
っていうかホントに何も変わったことのない一日でした(^^;
強いて言えば、朝バスを乗り過ごしかけたくらいでしょうか。
はっと気付いたら目的停留所の次のバス停を発車するところでした。
幸い、まだ時間に余裕があったので十分間に合いましたが……。
あっぶなかった〜。
いや、終点までいってそこから歩いても間に合ったと思いますけどね。
台場ってのはバスがあの狭い島をうろちょろしてて、終点っていってもそう離れていないんです(笑)

2002/01/17(Thr) 晴れ


[ 時代の進歩(ちょっと違) ]
今日、帰りに有隣堂によって書籍の注文をしたんですよ。
あ、注文したのは昨日に日記で「買い損ねた〜」と嘆いてる奴ですが(笑)
で。
何が進歩と感じたかというと。
以前ここで本の注文(あるいは予約)をした場合は、手で書いていたんですよ。
注文書を。
名前とか住所とかね。
でももう完全にオンライン……。
当たり前のことなんですけど、ことごとくオンラインになっているんだなあ、と感じました(^^;
ちなみにその有隣堂のホームページはこちらです(笑)

2002/01/16(Wed) 晴れ


[ 献血やってきた ]
ちょっと時間があったので、横浜駅前で。
で、その最中に話している会話で聞こえた話。
『若者の献血率が十五年前の半分程度になってるらしい』
う〜ん。
十五年前というと私は……まだ中学生だから献血は……さすがにしないなあ。
でもなんていうか、献血率の低下って、かなり深刻な気はする。
っていうか別に損するわけでもないし、時間にしてせいぜい15分くらいだし、皆さんちょっと時間がある時にはやってみません?
ジュースとかもらえるし(ぉ
もしかしたら自分のためにもなるわけですし。
しかも昨今、ポイント(献血するたびにハンコ押してくれる)たまったら、なんとグルメギフト券くれましたよ(w
たいした額じゃないですが……ちょっと嬉しかったり(現金な奴)

あと今日の教訓。
『買おうと思ったものは、あるうちに買っておけ』
いえね。
ゼノギアスの公式設定集、クリアしたら買おう、と思っていたんですよ。
最寄の本屋にあったし、3500円とかするからそうそう売れないだろう、と思ってて。
買ったら読んじゃうし、私。
ところが。
無事連休中にクリアしたので、意気揚々と本屋にいったら……ない(号泣)
ど〜〜〜〜〜さがしても、ない。
しくしくしくしく……(T△T)
とりあえず、明日横浜とか他の本屋で見つからなかったら……
注文するかもしれない(爆)

2002/01/15(Tue) 晴れ


[ 決意とは破られるためにある(オイ) ]
今日はホームページの更新作業をするぞっ
と決意だけはしてました。
ええ。
で、実際の行動。
昼頃に起床。親を車で仕事先に送る。
帰宅後、昨日録画したビデオ(頭文字Dの劇場版)を観る。
なんとなく横になる……気付いた時には親から迎えに来いとの電話(20時)
帰宅後……思わずテレビを見る。
そして結局決意が実行されたのは23時回ってからでした(死)
というわけで当然更新なし(オイ)
うう……ゼノギアスもちょっと書いてみたくもあるんですが……(^^;

そういえば。
クイズ企画、ついに解答者第一号が出ました。
ってまだ一人……このままだとその人がそのまま……(笑)

2002/01/14(Mon) 晴れ


[ 遊びまくった一日…… ]
まず早朝に起き出して一路電車で調布へ。
お馴染み大学の友人とTRPGをやって遊ぶ。
今回は私がマスターやってましたが。
実は年明けて初めて会ったので最初は挨拶モード(と言うほどではないけど)でした。
で、それが終わって昼食を皆が食べ終わった頃に私は退却。
そのまま今度は溝の口へ。
ここでずっきさん、MASさんらとDDR&飯……。
最初私めっちゃ眠くて(2時間しか寝てなかった)ふらふらしてました……失礼(汗)
食事(回転寿司〜♪)したあとは回復しましたけど。
そのあとMASさん帰ってからずっきさんとちょっと飲み。
あ、お店で飲むのは今年初めてかも。
家ではとっくに飲んでいますが(爆)

2002/01/13(Sun) 晴れ


[ ゼノギアスクリア〜♪ ]
朦朧とした頭で、早朝にラスダンを攻略してました……。
いや、突破方法がよく分からないのでさっさとセーブして休もうと思ってたんですよ。
でも、セーブポイントがなくて……要約セーブできた時はもう朝陽がまぶしかったです(爆)
そして一眠りした後、レベル上げ&金稼ぎを行ってラスボスへ。
……な、長い(汗)
っていうかラスボス倒すのが面倒っ!!
取り巻き倒さずにやると辛そうだし……(ぶつぶつ)
エンディングは……なんていうか……うん。
これは他のサイトで感想でも見てください(笑)
とりあえずまあ、ハッピーエンドなのでよしとしよう(^^;
ちょっと2月末日に出るゼノサーガ(ゼノギアスの世界の最初のエピソードっぽい)に心が動いてるワタクシ……(爆)

2002/01/12(Sat) 晴れ


[ 週末〜♪ ]
ってまだ金曜日ですが(笑)
でも金曜日って休み前ってことでなんとなく嬉しくなりません?(オイ)<社会人にあるまじき態度(死)
そして帰宅後にゼノギアス(爆)
もうちょっとでクリアっぽいです。
あとはラスダンのみ……(w

2002/01/11(Fri) 晴れ


[ 残り二日 ]
いや、今研修にいってるとこの残り日程(^^;
来週から始まるはず……なんですがまだ行く場所も……
と思ったら紹介されました。
しかしやっぱりよく分かってない(オイ)
とりあえず……せめてメールチェック出来るようになりたいなあ(笑)

2002/01/10(Thr) 晴れ


[ その時歴史が動いたスペシャル ]
いや、NHKでやってたんですけどね。
ラストちょっと見ただけだったんですが……。
見ればよかった。
なんでも視聴者に『日本の歴史を動かしたと思われる人物』ってアンケートとったらしく。
それの結果と紹介を。
ちなみにトップは織田信長。二位が坂本竜馬。三位が徳川家康で四位が豊臣秀吉。
う〜ん。
なんか納得……。
特にトップと二位。
なんていうか、やっぱり歴史を大きく動かすのは、時代の異端児なのかなあ、とか思ったり(^^;

2002/01/09(Wed) 晴れ


[ Suicaの罠2 ]
先日に続いてSuicaの話。
関東(というか首都圏)に住んでいる人なら分かると思いますが、Suicaの合言葉って『タッチ&ゴー』っていうんです。
何かというと、軽くタッチするだけで改札を通過(ゴー)できるから。
ところが。
う〜ん。機械の限界なんでしょうねえ。
通過の間隔が短いと、リードエラーになってしまいます。
普通の磁気カードの定期券では連続して入れても問題ない(詰まるから)のですけど、これはね……。
なんか行き帰り共に引っかかっちゃったので、ちょっとスタスタ通過するのが怖くて、通過時に一瞬間を置いて通過するようにしてます……。

まあ……大変なのは無理もないですけどね。
それにものすごい設備投資ですし。
だって非接触型のICカードとそのリーダーって、すっごい高価なんですよ……。

2002/01/08(Tue) 雨


[ Suicaの罠 ]
本日から仕事始め。
で、ホントは昨日定期を買おうと思っていたのですが、ゲームばっかやってたので……。
朝に定期を買おうと思ったら。
びっくり。
やたら混んでいるし。
というわけで諦めて切符購入。
その後出先に行く時に定期購入。
で、今流行り(?)のSuica定期券……。
えっと、関東以外の人に分かるように言いますと、要するに非接触型のICカード化された定期券です。
自動改札と同じなんですが、定期入れとかから出さなくていいというもので、さらにイオカード(プリペイドカード)と同じ機能も持っています。
つまり、乗り越してもICカードにチャージ(入金)しておけば、勝手に清算してくれると言うスグレモノ(w
なんですが……。
説明の小冊子もらったので電車の中で読んでいたんです。
で、注意書きのところに……
『入場券としては使えません』
……なんだとぉ!!Σ(゜ロ゜;)
や、やられた……。
いや、滅多に使うことなんてないですけど……なんか悔しい……

2002/01/07(Mon) 晴れ


[ ゲーム三昧その2(爆) ]
今日は親を迎えに行くために着替えはしましたけどね(爆)
あとはず〜〜〜〜〜っとゲームやってました(死)
なんていうか……人間、堕落すれば堕落するもんですねえ(オイ)
そしてクリアはまだ遠い……

2002/01/06(Sun) 晴れ


[ ゲーム三昧(ぉ ]
今日はなんと一日パジャマで過ごしました(死)
いや、先日からあるゲームを延々とプレイしておりまして。
今になってゼノギアス……(爆)
かなり前に購入したっきり、ずっとプレイしてなかったんです。
で、この機会にプレイ(w
おお。
面白いじゃないですか。
ロボットモノが混じってるといってもそれほど不自然ないし。
というわけではまってます……
しかし長そうだなあ、このゲーム(^^;

2002/01/05(Sat) 晴れ


[ 仕事初め……(ほろり) ]
ホントは私の会社は4日は休みなんです。
あとで聞いたら毎年新年会で酒だけ飲んで解散だったので無駄だから休みにした、ということだったんですが。
しかし。
今私は某ビルに出向中……
そこは4日からなんです……で、ホントは休んでもいいんですが、今は研修中……。
贅沢の言える身分ではないんですよ。
というわけで……仕事でした。
ふみぃ……。
いや、まあまた新年会で色々と食べてきましたけどね(w
さすが大企業ですねえ、ほんとに(^^;

2002/01/04(Fri) 晴れ


[ すきやきすきやき〜〜〜 ]
はい、私の大好物なんです(w
いや、昨日祖母を迎えにいったんです。
祖母は毎年、箱根駅伝を見に来るので。
で、毎年祖母は普段絶対に食べられないようなと〜っても高価な牛肉をを買ってくるんです……(w
狂牛病?
なんのこと?(爆)
というわけで昨日の夕飯から今日のお昼とリッチなすきやきを食してました♪
いや〜。お肉がいいとやっぱり美味しいです(^^)
でも実は一番好きなのはしらたきで次はながねぎ、その次が肉だったりする(笑)

2002/01/03(Thr) 晴れ


[ 嫌な初夢……(ぉ ]
初夢は言うと正夢にならないと聞くので、ここで暴露(爆)

旅行に行くために家族と(多分)飛行機に乗ったら……なぜかそれが故障し、京都に不時着……(なぜ)
そして挙句に予定がぐちゃぐちゃに……人に逢う約束がパーっ(涙)
……よく分からないですね(爆)
ちなみに京都に不時着する時、綺麗に道路は使っていたのですが翼で寺院とか破壊しまくってました……(オイ)

2002/01/02(Wed) 晴れ


[ 明けましておめでとうございますm(_ _)m ]
旧年中は、皆様に本当にお世話になりました。
今年もどうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

というわけで新年おを迎えると共に当館も一周年を迎えることが出来ました。
いよいよ二年目。
前年以上に頑張りたいと……思いますので応援よろしくお願いします(^^;
で、せっかく一周年なので、リクエスト権付のクイズ企画を実施しています。
暇〜〜〜な方はご参加ください。
ちなみに50問もありますしはっきりいって満点は私ですら取れないと思えるバカ問題が並んでいますが……。
解答者も少ないと思われるので答えたら権利もらえる可能性もあります(自爆)
あと図書室に短編(献上品)をアップ。
スカサハ×ユリア……やや、裏気味(ぉ

それでは、本年もお願いします。
とりあえず旧サイトが一年ちょっとしか続かなかったので、今度こそは……(^^;

2002/01/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]