日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2002/02)


[ ゼノサーガ ]
このサイト来てる人で、ゼノサーガがなんだか分からない人はいないでしょう。
というわけで(?)で……買っちゃいました(爆)
あうう……他にもゲームためてるのに……(死)
買うまい買うまい、と思ってたのですが……やはり抵抗できなかった模様。
ちょうどソフマップのポイントがちょっと溜まってたのもあって……あはは。
まあ買ったからにはさっそくプレイっ!!
というわけでオープニングを見る。
おお……なんかすごいぞ。
FFには到底及ばないにしても(比べる方が間違いとも言う)かなり出来のいいムービーだ。
しかし最初のオープニングと、その後の導入部で人の顔の形がまるで変わってるのは何だろう……(笑)
ま、いいか(ぉ
それにしても弟が言ってたのですが……。
このゲームって、ゲーム史上初の『メガネっ娘が主人公のゲーム』っていう注目の集め方もしてるとか……。
……いわれてみればそうかもしれんが……なんか違うぞ(苦笑)

2002/02/28(Thr) 雨


[ どっか間違ってる…… ]
ニュースをほえほえと見ていたんですけどね。
その特集で『自衛隊の戦闘訓練』というのをやっていたんです。
自衛隊。
まあご存知ない方はいないでしょう。
ほぼ『軍隊』といっていい装備を持つ、日本最大の暴力組織(ぉ
だって間違ってはいないし。
まあそれはともかく。
これの訓練ってのが何かって言うとすごいハイテクで。
銃にレーザー発振装置を付けて、それで撃ち合う、というもの。
で、各自体にセンサーがついていて、命中個所によってダメージが表示される。
「ジュウショウ シボウ」とか。
う〜ん。サバゲー(サバイバルゲーム)好きにはたまらないシステムでしょうね(笑)

で。
異様にハイテクなのは分かった。一式いくらするんだろう、と思うが。
しかし、だ。
その訓練の内容がはっきりいって異様。
よく考えましょう。
自衛隊がいきなり攻撃されるような戦場に行くことは、極めて稀です。
っていうか原則的にはあるはずがない。
日本が制圧されでもしない限り。
こないだのアフガニスタンの時だって、基本は後方支援だったし。
そして挙げ句にあろうことか、攻撃作戦の訓練って一体なんだよっ!!
総攻撃の命令って何だっ!!
自衛隊が積極的に攻撃行動にでるってどういうことだっ!!
それこそ日本が制圧されでもしない限り絶対にありえなくて、しかも現代のハイテク戦争では、本土決戦になったとしても、まずミサイルで徹底的に抵抗力を奪ってから揚陸を開始するのは、アフガニスタンを見れば分かるだろうっ。
この訓練に何の意味があるんだ!!

……とまあ。
弟と二人で憤慨してました。
しかもこの装備、ホントにものすごいお金かかってるようにしか見えないんです。
だって兵士がいつやられた、とか全部(レーザーで反応するわけだから)全部モニターしているんですよ。
で、出た結論。
自衛隊の幹部連中はサバゲーマニア(あるいは戦争がやってみたくて仕方ない連中)。
っていうか。
そんなもんに国民の血税を使うなっ(怒)
そんなに戦争やりたければ、海外に行って傭兵にでもなってこいっ。
ぜーぜーぜー。
確かに爆弾買うよりはいいかもしれんが……私はそもそも自衛隊不要論者。
はっきりいって、もうさっくりと特別救助隊(レスキュー隊)のサポートとかに集中しろや……。
せいぜいあとは、海保くらい?

しかし実際、あのシステムはサバゲーマニアは欲しがると思いました(笑)
いくらするかはぞっとするけど。
でもモニター装置抜きにして、レーザー発振器とセンサーだけなら、一般人でも手が出るんじゃないだろうか(笑)

2002/02/26(Tue) 曇り


[ ポイントカード万歳 ]
いや、何かというとですね。
仕事が終わってから横浜に寄ったのです。
目的地はヨド○シカメラ。
目的物は昨日敗北(?)したSCSIボードと、あとビデオとテレビをつなぐためのAVケーブル購入のため。
で……私はこの買い物に一円も使いませんでした(w
先月ディスプレイを購入した時にたまったポイントだけで買えたんです(w
ちなみにこのポイント。
すでに先週ノートン先生を買う時にも使ったのですがその時もポイントだけ。
う〜ん。
このところ一万以上使い込んでいるはずなのに、全部ポイントっ。
こういうときしみじみとありがたみがわかる……(w
ちなみにまだ残っていたりします。
あとゲームソフト一本分くらい(爆)
今悩んでいるのは、GBA+FEの購入資金にするか、あるいはメモリスティックを買うか……。
いや、今回のパソコン、おまけでメモリスティックリーダーがくっついてきたんですよ。
外部大容量メディア持ってない私ですが、昨今のメモリスティックの容量だと、並みのデータはぜんぜんオッケーじゃないですか。
なので購入しようかな……と考えたのですが結局買わず。
いや、すぐには必要ないなあ、ということに気づいたので(^^;
でも近日中に買いそうです。

2002/02/25(Mon) 晴れ


[ SCSIの罠 ]
昨日に引き続きセットアップ開始。
まずはデジカメ用のスマートメディア読み込みのためのフロッピーディスクアダプタのドライバ。
まあどうせXPにこんな古いドライバが対応してるはずもないので、さくさくメーカーのサイトへ。
よしよし。XP対応のドライバを発見。
さくっとインストール。
で、次。
スキャナのためのSCSI、と。
試しにFDからやってみたら「XPに対応してません」のメッセージ。
まあこれは予想通り。
というわけでメーカーのサイトへ……。
え〜と、型番はこれだから。
……
…………
あれ。対応表のところに印がない……ってぇ……未対応?!Σ( ̄□ ̄|||
やられた……スキャナは対応ドライバをメーカーサイトで見つけていたんですが……。
というわけで。
明日泣く泣く新しいSCSIボード購入してきます。
おのれ……まさかボードが対応しないとは……。

ちなみにこの日は三年寝太郎でした。
いや、昨日ベッドに横になって、ちょっとテレビ見ようかな〜とか思ったところまでは覚えているのですが。
その後、記憶がない。
次に目がさめたのは朝の11時。
母親がPC見に来た時に起こされた。
で、ここで一度PCチェック。
そして着替えたりダンボール片付けたりしようと思って……ちょ〜っとベッドに横になり、気付いたら17時でした(爆)
いやあ、凄まじい生活ですね。
なんか約束とかなくてホントに良かったよ……(安堵)

2002/02/24(Sun) 晴れ


[ 早っΣ( ̄□ ̄;) ]
何かというと。
いきなり新PCが届きました。
う〜ん。予想外。
友達の家に行こうかとか思っていたのですが、やめ。
しかし……昨日(というか今朝方)は5時半まで起きてて、なぜか8時半前に目がさめたから……眠いはずなのですが。
やはりそこは新PCの嬉しさというか。
さくさく作業開始。
そして判明した衝撃の事実。
……ディスプレイのS端子の横にあるのは……AV端子の映像入力差込口。
よーするにS端子ってのは音声はAVと同じだから、S端子っていったらAV端子もついてるものなのね(笑)
というわけで接続には何の問題も出ませんでした(笑)
ほっと一安心(^^;

そしてとりあえずセッティング開始。
HDの入れ替えに大ボケかましたりもしましたが(謎)とりあえず問題なくデータコンバートは完了。
そして各種ソフトのダウンロード開始。
最初からLANボード入ってるから即座にネット接続も出来ました(w
そしてついにネットスケープ6を導入……あれ。
……
…………
………………
メーラーが使えんっ
というわけでメーラーだけはネスケ4.78を継続使用することに。
まあいいか……と思ったらなんか部分的におかしいところがまだあるぞ、ネスケ6(汗)
ま、いいか。
無駄にメモリがあるのでブラウザは並列使用しよう(笑)
というわけでここでスペック大公開っ
いや、自己紹介のところにも書きましたけどね。
CPUがペンタ4の1.7G
メモリはなんと512メガバイト
そしてDVD-ROM/CD-RWコンボドライブ
……あとなんかあったっけ(ぉ
まあ余計なものは何にも入れてません。
ノートン先生入れたくらいかな。
まああとで色々と入れますけどね(^^;

それにしても。
ペン4、ヒーターだと聞いていたのに、全然暖かくない(オイ)
どころか冷却ファンとかの音も全然聞こえません。
っていうかすっげえ静か。
一番大きな音が、スピーカーから漏れる音(音がないときでもなんか「しー」とかってなりますよね)ってどういうことよ(^^;

2002/02/23(Sat) 晴れ


[ 放送業界って凄い ]
なんてことをちょっと思ったりした今日この頃。
いや、出先の仕事場で、歓送迎会(私はややイレギュラー)があったのですが、そこで色々話してて。
なんとなくそう感じました。
別にそれだけなんですけどね。

そしてなかなかPCが届かないから確認のメールを出してたのですが、その返事が来てた。
なんでもオプションの入荷がやや遅いとか何とか。
でももう届くので配達できる、とのこと。
楽しみ〜♪

2002/02/22(Fri) 晴れ


[ 謎のデジタル電光表示 ]
今日帰宅するときのことなんですけどね。
私、バスで帰っているんですが、利用するバス停のあの目印、かなりハイテクなんですよ。
何かって言うと、バスがきたら何処行きのバスが来たか、音声で案内するし、あとどのくらいで何処行きのバスが来るかが分かるようになってるし、このバス停から終点までどのくらいかかるかが、デジタルで『17分』とか表示されるんです。
で。
今日ふと帰りにそれを見てたら……。
いっこだけ、角度によってデジタル数字が完全に見えなくなるのがあったんです。
始め、このデジタル数字はどれも角度によっては見えなくなるものだと思ったんですが……違ったらしい。
他のはそうはなりません。
でも、正面から見たらまるで他と一緒なんですよ。
これは……謎だ(汗)
かなり不思議な気分でした。
っていうか今も気になってます(^^;

それから深夜のうちに、でしたが更新しました。
『永き誓い』の第四十四話。これでほぼ、三分の二が終わり(マテ)
いや、でもホントにそんな感じです(爆)
ちなみにちょっとだけ加筆修正をこっそりやってたり……(オイ)

2002/02/21(Thr) 晴れ


[ 本来はめっちゃ視聴率低いだろうに…… ]
今って国会中継(NHK)の視聴率って、絶対普段より高そうですよね(笑)
仕事場が仕事場なので(謎)音声はないのですが映像だけならいろんな局のが見れるんですよ、今。
で。
国会中継はもうなんかひたすら前外相が映ってた気がする(笑)
いや、あながち間違いじゃないだろうけど(^^;
しかし……あまりにもなんか無駄ですよね。
別に国会で面白いことやって視聴率稼いでもらってもしょうがないんですけどねえ。
っていうか。
前に聞いたことがあるんですが、国会って一日運営するのに、なぜか一億くらいかかるらしいです。
ってことは……

てめぇらっ税金無駄にしてるんじゃねえっ(ノ ̄- ̄)ノ ~┻━┻

って言いたくなるのは私だけじゃないと思う……。

2002/02/20(Wed) 晴れ


[ うちの近くに ]
近くというか帰り道なんですけどね。
マンションの一階が店の並びになってるところで、今ラーメン屋があるんですよ。
でもそれ、少し前は中華料理屋でした。
さらに前は焼き肉屋でした。
ちなみに、内装とかまるで変わってないところを見ても、オーナーは同じと思われます。
……どう見ても儲かってないとしか……(汗)
なんていうか、無理に続けてる様が少し哀愁を誘う……。
でも行く気はしないんですけどね(爆)
だって美味しそうじゃないんだもん(酷)

あとなんかまた日本政府が揉めてますが……。
とりあえず私の見解。
首相官邸から招待状は出された。
でも前外相は受け取ってない、というところじゃないかなあ、と。
だって直接手渡しじゃないみたいですし。
途中で握り潰されて、勝手に『欠席』と連絡されたんじゃないかな。
けどそんなの、ちょっと調べれば分かるはずなんだが……。
前外相に直接手渡しじゃないにしても、議員会館だかの人間に手渡しらしいので郵便事故の確率はない。
そして仮にも政府の公式招待状。
誰に手渡されたかの記録がないとは思えない(一般の会社だって電話で受け答えしたら受け答えしたのがたとえ一般社員だろうが名乗るのが普通だし)し、その後どう回されたかが「分かりません」なんて言ったら国民馬鹿にするにもほどがあるし。
あのレセプションだって税金使ってるわけだし、その招待状の発行だって税金使っているはずだし。
それでそれが行方不明になりました、なんて言い訳が通じるわけもなく。
まあ問題は、握り潰した&勝手に欠席と連絡したのが、政府側の指示なのか、それとも受け取った側の独断なのか、でしょうね(苦笑)

2002/02/19(Tue) 晴れ


[ うわい♪ ]
いや、何かというと、何気なく本屋に寄ったら出てるなんて思ってなかったコミックの新刊が出ていたんです。
前出たのいつだっけ……多分二年くらいは前……(遠い目)
ちなみにこれで六巻ですが、最初に買ったのはまだ浪人時代でした(爆)
つまりもう……おや。10年近いですね(^^;
でも地道に完結待ちます。
あ、タイトルは『CLUSTER』というやつです。
これで分かる人はお友達(違)
めっちゃお気に入りの漫画の一つです。
言い換えれば、絶対に売らない漫画の一つとも言う(オイ)

2002/02/18(Mon) 晴れ


[ 最近 ]
メールの返事が滞っています(汗)
いや、書くときは一気に書くのですが、なんか思い立たないとなかなか……。
メールの返事、遅くても必ず返しますので〜。
ちゃんと全部読んでいます〜

2002/02/17(Sun) 晴れ


[ せみなぁ二日目 ]
今日は土曜日なのに。今日は土曜日なのに(ほろり)

というわけでまたセミナーです。
しくしく。
おうちで休みたかった……。
まあ言っても仕方ないですが。
しかし一日目が20時までで、今日が17時まで……つまり、代休にならないっ。
絶対企まれてると思う……(涙)

とりあえずセミナー終わってからずっきさんと飲み。
というかよく食った……久しぶりにお気に入りの横浜のお店へ。
美味しかった〜♪

2002/02/16(Sat) 晴れ


[ せみなぁ ]
今日はお○場まではいかず、本社にてセミナー……。
技術スキルじゃなくて、いわゆるヒューマンスキルのセミナーなんですが。
内容は……まあ詳細は言いませんが結構面白かったです。
むしろ心理学系の実習みたいな感じですね。
アンケートとかあったり。
そしてやっぱり自分が思ってたとおりの人間だったんだなあ、と実感(笑)
しかし……セミナーは一日では終わらないんですよね……。
そう。明日も……(ほろり)

2002/02/15(Fri) 晴れ


[ ばれんたいんでぇ ]
なるものが世間ではあるらしい……が。
私には基本的に無塩……もとい、無縁(死)
少なくともこの日にはね〜(謎)
しかしバレンタインデーってお菓子会社の宣伝と聞いたことありますが……。
でもすっかり日本の文化になってますよね。
発祥、今度調べてみようかなあ。

そういえば昔のロッテの監督の名前もバレンタインでしたねえ(笑)

2002/02/14(Thr) 晴れ


[ え〜と ]
特に何かあったっけ、この日……
う〜ん。やっぱり日記は毎日つけないといけませんね(汗)

2002/02/13(Wed) 晴れ


[ なかなかに怖い話 ]
母親が仕事先の店長さんから仕入れてきた怖い話。
一応本当の話、ということだそうですが。

ある人が、奥さんを(理由は知らないけど)殺して、家の床下に埋めたらしい。
その夫婦には小さな子供がいたとか。
で、そのうち子供が『なんかヘンな匂いがする〜』と言い出したそうで。
このままでは妻殺しが発覚する。
子供も殺すしかないッと決心したらしい。
意を決して、包丁片手に居間にいる子供にこっそり近寄る(寝てる時にやればいいのに、と思うのでこの辺が作り話くさい)。
いきなり子供が振り返る。慌てて包丁を隠す父親に、子供は首をかしげて不思議そうな顔。
「ねえお父さん」
「どうしたんだい?」
「なんでお父さん、いつもお母さん背負ってるの?」
……作り話だとしても、なかなかに強烈……(汗)
ちなみにそのお父さんは、そこで狂って自殺をした、というお話。
本当かどうかはか〜なり疑わしいけど、夏の怪談とかでやったら、かなり怖いと思います。
ちょっと季節はずれなのが残念(オイ)

2002/02/12(Tue) 晴れ


[ 雪?!Σ( ̄□ ̄;) ]
いや、昼にいきなり降り出して……。
びっくりした……。
結構まともに降り始めてましたが、すぐ止みました。
積もったらどうしよう、とか思いました(^^;
ただ……どっちにしても今日は寒かったです……。
外に出たら、くしゃみとかですら白くなりましたから。
うう……寒いのは苦手ってわけじゃないのですが、別に平気ではないので……。
こういう日は出かけないに限りますね(爆)
というわけで一日ごろごろしてました♪(オイ)
(更新はどうした<自爆)

2002/02/11(Mon) 晴れ


[ 温泉オフ2日目 ]
起床したのは午前5時半(爆)
いや、朝に温泉入りたかったし♪
ということで一人で朝風呂〜♪
いやあ、さすがに老人が多かった……老人は朝が早いって本当ですね(笑)
そして朝ご飯〜。
美味しかったわ、こっちも……(w
そして10時にチェックアウト。
そのあと、まず至近距離にあったオルゴール館へ(w
ここ、古いオルゴール展示しているのですが……私、ディスクオルゴールって初めて知りました。
なんていうか……すごいです。
確かに、大型のオルゴールは知ってましたが、シリンダー型しか知らなかったんです。
というか、ディスク型ってどうやって音を出しているのだろう、というのすら分からず……。
いや、一応機構説明は見ましたが。
レコードみたいに切り替えられるのってびっくりですね〜。
音もすごいですし。
なんていうか、もうあまりにも美しい音で聞き入ってしまいましたよ。
あと手回しオルゴールとかもありましたね。
おもわず一つオルゴール買っちゃいました。
いや、綺麗だったのもあって(^^)
そのあとお昼ご飯を皆で食べて、それから佳野さんと別れました。
他に用事があったので。
しかし昼食中に、雪がちらついてたのは焦った……(^^;
それから今度はオルゴール館と対を成す時計館へ。
こちらは……まあそこそこ。
11世紀頃に中国で作られたという水運儀象台という特殊な水時計のレプリカがすごかったですが。
当時で一日に二分の誤差ってのはすごいです。
そのあとはお土産物を購入して、時間潰してから16時ごろ帰路につきました。
で、新宿でずっきさんと飲み(笑)
いや、新宿到着した時まだ18時半だったので。
それから帰宅♪

というわけで温泉オフは終了。
参加してくださった方、お疲れ様でした♪

2002/02/10(Sun) 晴れ


[ 温泉オフ1日目 ]
ふふふ。
本日はネットの友人と温泉オフ(w
まずは新宿へ。
ここでまずずっきさんと合流。
そこから特急あずさに乗車。
ここでもうぼけらさんと合流(w
そして八王子でもう辰さんと合流〜
向かうは一路、下諏訪〜♪
到着したのは14時半頃。
ここでさらに佳野さんと合流。
そして最後に関西から来た片桐さんとHitoさんと合流〜。
そしてとりあえず宿へ。
宿を取ったら、そのまま荷物を部屋に置いてから宿前の蕎麦屋へ……。
蕎麦茶が美味しかった(オイ)
いや、蕎麦ももちろん美味しかったですが。
宿に戻ったあと、即お風呂〜♪(オイ)
お風呂上がったあと、別の部屋でカタン(ボードゲーム)を見物してから夕飯〜。
かなり豪華でした。っていうか食べきれなかった……美味しかったし(w
そして再び風呂へ(オイ)
いや〜、星がめっちゃ綺麗でしたね〜。
さすが長野(^^)
そのあと全員集まって飲み〜♪
日本酒を3本も持ち込んでたので(爆)
そして同時にカタン……を2ゲーム。
一度勝ちました(w
そして終わったのはなんと午前3時……(爆)
さすがにみんなすぐ寝ました(笑)
ちなみに……いじめられっこが一人……(謎笑)

2002/02/09(Sat) 晴れ


[ そういえば ]
そろそろおにぅのパソコンが来るはず(w
まあ明日と明後日はでかけちゃっているのですが。
来週くらいには来るかな〜と。
って……まだ何の準備もしていない(汗)
とりあえず、今のパソコンのバックアップの必要はない(HDごと抜き出すから)けど、でも色々なくもなく。
急がなければ〜と思いつつ何もしないのが人間ですよねえ(オイ)
まあとりあえず部屋の片付けだけはやったんですが(^^;
そして毎度のように生み出される大量のごみ……(死)
なんでなんでしょうねえ(オイ)

2002/02/08(Fri) 晴れ


[ てん屋 ]
ってご存知でしょうか?
系統的には、吉野家とかと同じ系列の、天丼のお店です。
ここ、実はかなり美味しいんですよ(w
一回だけ行った事あるんですが。
ちょっと時間はかかりますが、でも天丼と考えると十分安いし。
ただ……残念なのは、私の行動圏内にない(涙)
どっか出来ないかな〜とずっと思っていたのですが。
このてん屋を運営する会社『テンコーポレーション』がこのたび株式上場したそうです。
で、なんと初値が一気に二倍近く……。
現在約100店舗らしいのですが、これをどんどん増やしてくれるらしい。
…うちの近くにも出来ないかな、とか期待していたりします(w

2002/02/07(Thr) 晴れ


[ 風邪……(o_ _)o ]
ちょっと昨日の夜からイマイチだな〜と思ってたら。
どーやらちょっと体調崩した模様。
朝から頭が痛いわ咳は出るわ鼻はつまるわ。
お情けは喉が痛くなかったことと、熱はたいしてなかったことですね。
とりあえず仕事も今は比較的余裕があったので、お休みすることに。
ちゃんと7時前には起きたのに……。
で、昼過ぎまで目が覚めたり意識なかったり……
起きた頃には咳以外は大体治ってました。
う〜ん。
やはり睡眠は偉大だ(笑)
明日からは復活できそうです。
……ただ気力はあんまりなく……更新とかやりたかったんですけどねえ。
やろう、と思っても無駄な時は無駄ですね……。
まあ焦らずやりますわ(^^;

そういえばCATVのアニメチャンネルでガンダムW放映開始。
……懐かしい……
いや、見たくなったらLD持ってますけどね(^^;
にしても……こいつのDVDは暴利だ……(でも欲しい・笑)

2002/02/06(Wed) 晴れ


[ 世の中 ]
自分の知らないことなんて山のようにあるなあ、などとちょっと感じた今日。
いや、そりゃあって当然ですが……。

私のお仕事は、まあいわゆるプログラマーに類すること(最近ちょっと違うけど)なんですけどね。
プログラムってのはいわゆるコンピュータ言語を使ってカタカタとやるわけですが。
私の全く聞いたこともないような言語ってのがやっぱりあるんだな、と。
ちょっと前だと(アセンブラはまあ別にして高級言語だけで)C、COBOL、FORTRAN、BASICくらいしかないかと思ってたのですが……
まあJavaはいいとしても、いわゆるマークアップランゲージ。
一番有名なのはHTMLですが。
この系統、なんかびっくりするぐらい色々種類があるらしい。
大抵、名前くらいは見たり聞いたりしたことあるもんだったんですが……。
ACMLなんて完全に初耳でしたね、私。
いや……無理もないのかもしれませんが。
っていうか、普通の人はBMLも知らないですよねえ。

……なんか謎過ぎな日記になってる(笑)

2002/02/05(Tue) 晴れ


[ 英雄伝説4 ]
いや、何かというと……出た直後に購入したこのソフト、実は……CDのフィルムすら解いていなかったんです(爆)
で、今度購入するマシンはOSがXPなので、もしかしたらプレイできない怖れが……と思ってやろうと思ったら。
どうやらこいつはXPでも動くらしい……
というわけであっさりやめ。
いや、なんかこのマシン(VAIO)だとスクロールも怪しかったんですよ(^^;
ちょこちょことぶれるというか。
にしても……他に溜めてるゲームは……っと……(遠い目)
『忘れえぬ炎』もなあ……(これが何のゲームか分かったらお友達・マテ)

あとちょ〜っと複雑なこと。
私、実はもう一つサイト持っているんです。
まああるネットゲームのサテライトサイトなのですが……。
実はそこのカウンタの方が、ここより回っていたりします(爆)
ちなみに今日のカウント数、なんと544……おいおい。ここの5倍以上って何(汗)

2002/02/04(Mon) 晴れ


[ 昨日とはうってかわって ]
昨日って、朝の8時には起きていたんですよ、実は。
ところが。
今日は昼過ぎまで寝てました(死)
しかも……一日中パジャマ……
う〜ん。
堕落してますね。
部屋の整理とか考えていたんですけどねえ。
かなりダメダメっぽい。
でもそろそろやらないと……おにぅのぱそが来た時に大変そうです(汗)
う〜ん。少しずつやろう、うん。
あ、そうだ。
更新されてます。
短編ですが。
詳細は……トップページとか見てッ(オイ)

2002/02/03(Sun) 曇り


[ 久々に飲み(w ]
いや、ずっきさんとちょっと。
で、その前にゲーセンいったんですが……
『あしたのジョー』のゲームってご存知ですか?
あの、グローブはめてやるやつ。
あれやったんですが……ば、ばてた……
しばらくなにもやる気がしないほどにばてました。
う〜ん、体力不足(死)
でもお酒は美味しかった……(w
今日は結構控えましたけどね(^^;

2002/02/02(Sat) 晴れ


[ 御殿場は遠い…… ]
いや、出張でちょっと行ってきたのですが。
しかし……ものすごい冷や汗かきました。
いや、御殿場に行くには私の場合、国府津まで行って、そこから御殿場線なのです。
ところが、この御殿場線は一時間に多くても2〜3本。
つまり、国府津を乗り過ごしたら……と思ったら!!
乗り過ごしました……(大汗)
いや、すぐ次の鴨宮で降りたのですが。
しかし今日は運が良かったみたいです。
まず、降りた向かい側に上り線がすぐ来てて、即飛び乗り。
残り時間はあと6分程度。
無理か?!と思ったんですが……間に合いました(感涙)
いや〜、一本速い電車に乗っておいて良かったです、本当に。
そうでなければ……何人に迷惑をかけたことやら(遠い目)
あ、あとは問題なく終わりました。
夜帰る時に星が綺麗でしたね〜。
何しろ何にもないんですもん、光源が。
暇つぶしでまた来ようかな、と思ったくらい(^^;
ただな〜〜〜んにもなさそうですが……まあゴルフ場は多そうですけど(笑)
ちなみにすんごい気になったもの……。
『ペンギンハウス』なるお店が……。
いや、ごく普通のレストランっぽかったんですけどね。
でも気になりました(笑)
実際車だと近いですしねえ、御殿場って。

2002/02/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]