日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2002/03)


[ 平成十三年度最後の日…… ]
皆様は何をしてたでしょう?
ちなみに私は……延々延々延々とワイルドアームズ3をやってました(死)
ええ、もう朝からず〜〜〜〜っと。
堕落生活万歳っな感じです(死)
おかげでかなり進んだと思いますが……。
とりあえず早くWA3を終わらせて家でもFEを(ぉ
やっぱり両方気になっちゃうんですよね〜。
しかしWA3終わったら密かにサモンナイトやってみたいなあ、とか思っていたりもする……。
ゲームばっかですな、最近の私(死)

あ、それからなんか図書室に追加されました。
細かいツッコミは却下の方向で(ぉ

2002/03/31(Sun) 晴れ


[ 飲み〜♪ ]
久しぶり……ではないか(爆)
大学の友人と飲み会。
鹿○島に行ってる後輩が年末でこちらに来ていたので、カラオケ&ボーリング&飲み会を(w
飲みはともかく(今月……5回目?)カラオケとボーリングは久しぶりでした♪
久々に楽しかったです。
思わず最近マイブームになりかけている『聖闘○星矢』の主題歌両方歌ったり(爆)
珍しくTWO-MIXもZARDも歌わなかったですが、マイナーな歌を少々。
で、カラオケでホントは飲みまでつなぐはずだったんですが、混んでいたので2時間までしかカラオケできず。
その後はボーリングへ。
実に……数年ぶりだったんですが、まあそこそこ。
アベレージ139点。どうでもいいけど友人達、ガーター&スペアはむなしいぞ(笑)
その後は飲み飲み〜♪
適度にほろ酔いになりました。
帰宅ごろには醒めていたりするんですけどね。
まあこれで継続してると、悪酔いする確率が高くなるので……なんともいえないのが実情なんですが(^^;
ちなみに。
集まったのは新宿だったので、道中はFEばっかりやってました。
ふっふっふ。
でもあまり進まない……難易度はでも、序盤はそれほどじゃないですね。
あと、3すくみは相変わらずなのですが、序盤から槍使う敵もそこそこいるため、斧キャラも結構使えるかなあ、というのが感想。
実際、ほぼ全員まんべんなく使ってます、現在。
この先分かりませんが……。
にしてもクラリーネって性格ラケシスだよね……というか。
相手役がなんか雰囲気的にナバール系っぽいのが、早くも妄想をかき立てているんですけど(マテ)

2002/03/30(Sat) 晴れ


[ 祝・FE新作『封印の剣』発売 ]
おりしも外は雨……ですが。
待ちに待ったFE新作『封印の剣』の発売です〜♪
が、当然私はお仕事……と思いきや。
ちょっと所用で本社に行かなければならなく。
ふっふっふ。これは天からの恵みに違いない(違います)
というわけで……ええ。
本社から今の仕事場(お○場)へ行く途中、寄りましたとも、きっちりと。
ヨド○シカ○ラへ。
で、GBAとFEをまとめて購入♪
ついでにGBAのディスプレイカバーも勧められたのでゲット。
ちなみにソフトを買うときにとあるミスをしましたがそれは内緒の方向で(何)
そして向かう途中の電車の中で、説明書を熟読。
普段なら説明書なんて見ないでゲーム始めちゃうんですけどね(笑)
そして……やってもうた……。
お昼休み、食事が終わってからこそこそと一人、カバンから何かを取り出すアヤしい社会人。
電池が付属されているのはすでに確認済み(ぉ
こっそりとGBA本体を取り出し、ソフトを取り出してセット。
そしてちょ〜っと個室(ちょっと違)へ行き電源をON。
ああ〜〜〜FEだ〜〜〜〜。
やっぱりFEだ〜〜〜〜(壊れ気味)
しかしやっぱり携帯ゲーム機は画面の明るさにはやや難がありますね。
仕方ないですが。
で、ふと時計を見ると、まだ昼休みは20分ほど……にやり。
さくさくゲーム開始〜♪(ぉ
そして一章をクリア♪(爆)
さすがに出来たのはそこまでですが……ダメ社会人ここに極まれり。
多分今後も昼休みに一人こそこそやるんだろうな……明日からイヤホンつけておこう(マテ)<本気
とりあえずWA3も気になるので、平行させます。
基本的に、家にいるときはWA3で、出かけたらFE〜♪
びば、ゲーム人生(マテ)

それから。
今日帰りに買い物をしてたら……近々オープンする某デパートのレストランの名前がふと目に留まる。
『オムレツ』
おお。私はオムレツ、かなり好きなんですよ(w
で、店名を見る……『ラケル』
……ラケルさんは料理が得意だったな……よし、行こう。
以上、ダメ人間報告その2でした(馬鹿)

にしても雨天……雨、明日には止んで欲しいなあ。

2002/03/29(Fri) 雨


[ 3月も終わるというのに…… ]
なんか結構冷えますよねえ。
まあ寒いといってもじわじわ暖かくはなってきていますが。
そうそう。
そういえばいよいよ明日、FE新作『封印の剣』の発売……。
明日はちょっと用事があって、最初に本社に行く用が出来たので……
その時に買おう(ぉ
ただ……
WA3もまだ全然終わる様子がないんですよね〜。
というか。
多分出かけたらFE、家ではWA3という生活になると思います(ぉ
そして更新は……でもちょこちょこやります。
といっても最近FE以外の更新ばっかりやってますが(死)
そして今日もFE以外……(爆)

あとそういえば銀英伝のDVD−BOX……
どうしようか……最初の締め切りは今月いっぱい……
ううむ……


2002/03/28(Thr) 晴れ


[ う〜む ]
前提を満たさずに何かをやろうとすると、必ず無理が出る。
また、優先順位を間違えても、大抵のことは上手くいかない。
それだけのことなんだけど……言葉足らずかな。

以上、愚痴です(何)

最近ネット稼働率低下中。
すべてはWA3のために……(ぉ

2002/03/27(Wed) 雨


[ 野良猫の謎 ]
今日は雨でした。
いや、それはどうでもいいことなんですが。

うちから駅に行く途中、ちょっとしたショートカットがあって、その途中に公園があるんです。
公園といっても、よくある滑り台とブランコ、それに砂場があるだけの小さなものなんですが、そこに良く野良猫がいるんですよ。
確認してる範囲で、二匹。
一匹は白いでっぷりとしたネコで、もう一匹は普通の日本猫風の柄で、子猫の頃はほっそりとして可愛かったんですが、今は『でぷりんたん』という表現がぴったりくるような……っと、話がそれた。
ちなみになんでそんなに発育がいい(違)かというと、まあ良くネコカリカリをもらっているのを見ますので、多分誰かがあげているのでしょう。
それはいいのですが。
このネコたち、帰りには三日に一回くらいみるのですが、行きに見たことがほとんどありません。
でも、そのあたりって別に道と家だけで、何もないんですよね。
ちなみに朝だけじゃなくて、夕方も。
要するに明るい時間に見たことがないんです。
いつもは別にどうとも思ったことないんですが……彼らって普段、どこにいるんだろう……とふと。

あと、Othersの壁紙を変えました。
このほうが見やすいし太字とかの強調具合が分かりやすいので。

2002/03/26(Tue) 雨


[ ちょっと探してみたら ]
最近流行り(?)の○○への***(数字)の質問。
探してみると、本当にいろんな種類があります。
二次創作作家とかSS書きとかのもあったり……面白いのでこたえてみました。
またアップしてませんが、まあそのうち。
ただこの二つ、私は検索サイトで見つけたのですが、回答者の傾向を見ると、どうやらKanonとかAirとかの関連のサイトみたいです。
……タイトル以外何も知らないゲームですが、この辺(^^;
それにしてもこの質問シリーズの発端ってどこなんでしょうね?
あまり派手ではないとはいえ、これもかなりのブームだと思います(^^;

2002/03/25(Mon) 晴れ


[ 最近また冷えてきてますよね ]
昨日から急に冷えだしてきたというか。
20度いくんじゃないか、というような気温だったのか、昨日とか今日は15度もなかったようです。
というかいきなり冷えたっぽく……でもこれぐらいが本来の気温なのでしょうが。
季節の変わり目ですからねえ。
こういう気候だから、油断して薄着でうろついて風邪をひいたり……と。
私は幸い昨日も今日も外を出歩いていないですから平気でしたが。
っていうか一日中WA3と後はちょっと更新作業……。
そうそう。
FE短編に『星空と雪景色シリーズ』を追加……っていうかもう読んでいた人いるかもですが。
差し上げた先ではすでに公開されていたのですが、私が追加するのを忘れていたのです……。
あと、Othersにティアサガとヴァルキリープロファイルのコンテンツを収容しました。
FEデータページとの充実度は、なんかだんだんどっこいになってきてるかもですが……。
最近、FEサイトかどうか怪しい気がしてきています。
ちなみに、今書いている創作は(一応書いてもいるんですよ)一周年記念クイズ品……幻水だったり(爆)

2002/03/24(Sun) 晴れ


[ KOEIもすごいんですねえ ]
なにかというと真三国無双2。
イベントシーンのCGムービーの動きとかは、FFにもさほど劣りません。
さすがに動きの自然さ(手を上げるという行為一つとっても、手だけが動くわけじゃないのが人間ですから)では一歩譲りますが……。
ゼノサーガなんかと大差ないと思った……。
ちなみにゲームはかなり爽快ですね。
買うつもりはないけど、二人プレイとか結構面白いと思いました。
なんつーか、とにかく派手。
ゲームの進め方としては昔あったSFCのガンダムF90みたいな感じ(これの方が絶対誰もわからないよなあ)です。
……要するに、コンピュータの動かす味方が頼りになる、というのは個人的には画期的でした(爆)

2002/03/23(Sat) 晴れ


[ 歪んだ(?)FEクリア ]
仕事帰り、通常は下り線に乗って延々と帰宅するのですが……。
今日はおもむろに普段と逆の山手線に乗り込む。
そして目指すは池袋……からさらに西武線……。
というわけで(?)友達の家に遊びに行ってきました。
なんか久しぶりに行ったけど(笑)
いや〜、くっだらない話を色々と。
で、他に来ていた後輩が熱弁していたこと……。
それは、FE暗黒竜(FC版)のドーガ単独によるクリア。
ちなみに仲間が攻撃されてもダメ、というもの。
SFC版ではやったらしいですが……
本人に言わせれば『この計算されつくした(?)マップの割り当てはドーガクリアのためにあるとしか思えない』とのことですが……。
とりあえずノーコメント(笑)
可能なんだろうか、本当に……。

2002/03/22(Fri) 晴れ


[ ひっさしぶりに更新〜♪ ]
まともな更新は実に一月ぶりですネ(死)
今回は図書室もちょっと増えたけど、最大は『Others』です。
少し前からちまちま用意していたのですが。
要するによろず語り場所とも言う。
間違ってもここからゲームの内容を図ろうとしてはいけない(死)
いきなり莫大な量のコンテンツが増えた感じがしますが、実はちまちま書いていたのを一気に編集してアップしただけです。
メインは言わずもがな(笑)
いや、ちょっと少し前にある方にあるサイトを紹介していただいて……
それで一気に書いたというのが(謎)
ちなみにこれを書くために、私は良く分からない辞書登録を大幅に増やしました。
せいんと:聖闘士
くろす:聖衣
とかね(笑)

2002/03/21(Thr) 晴れ


[ 最近 ]
当たり前といえば当たり前なんですが、日が長くなりましたね〜。
17時くらいでもまだ外は明るい。18時回ると急激に暗くなりますが。
これがそのうち18時でもまだ明るくなるんでしょうね〜。
そして暑くなる……(o_ _)o

はい、私は暑さが苦手です。
っていうか蒸し暑いのがものすごい苦手です。
ブラジルに住んでいたのに、と思う方がいるかもしれませんが、暑いのが苦手なのはもうどうしようもないです。
っていうか日本(関東)の夏、湿気が多すぎるんだっ(ノ ̄- ̄)ノ ~┻━┻
というわけでこれからやや憂鬱な季節へと向かう……。
夏は夏でいいところはあると思うのですが……ふぅ。

2002/03/20(Wed) 晴れ


[ 横浜市長選 ]
そういえば今月末だったっけ……と届いた葉書を見てふと気付いた今日この頃。
投票率がどうなるんだろうなあ……っていうか低そうだなあ、今回も、と思うんだけど、とりあえず別のことでふと思ったこと。
今回の市長選、現職の市長も立候補しているのですが(当選すると四選だったかな)、なんか30台のやたら若い候補がいます。
いますが……少なくとも彼には到底投票する気にはなりません。
これが市議会の議員とかならいいです。
けど、市長っていわば市の役人のトップですよね。
市という国家の総理大臣といってもいいでしょう。
実際横浜市ほど大きな市だと、下手な国家元首より遥かに大きな共同体に対して責任を持つ存在でもあります。
当然、その職務は多岐に渡り、相当な専門性を持ち、また、経験を必要とするはずです。
それが、30台という年齢の人物に勤まるのでしょうか……?
無論、彼が相当に有能という可能性もなくはないです。
ないですが……議員(意見を言う人)ならともかく『市長』という実務担当者が果たしていきなり勤まるかというと……疑問。
横浜は実際なんかみなとみらい地区含め、開発ラッシュみたいになってますが……そういうものの申請書とかの穴見つけたりとか……。
出来るんだろうか?
かといってまあ……現職を支持する気にもなれないといえばなれないのですが……。
政治系の某掲示板で、高校の先輩が見つけてきた、ある方の文章がなかなか正鵠を射てるっぽいのでそのまま引用……。

 自治体の首長は20年ぐらい企業や行政や教育現場の経験をつまないと、何も出来ないと思います(官僚の操り人形でもかまわないなら別ですが)。現場のかなり細かい点もきちんと指示したり、下から上がってくる書類に潜んでいる問題点がわかる必要があります。
 自治体の首長も、官僚と道化師を繰り返しているのが日本の現状でしょう。若くして政治家になれば、結局は街宣や握手と挨拶だけがうまい擬似リーダーになってしまう。その意味で、日本は政治家も首長も育てるシステムがないですね。

……まったくだ。
特に改行後は見事すぎ(苦笑)

2002/03/19(Tue) 晴れ


[ 今日気付いたこと ]
書くかどうするか迷ったんだけど……
まあここ見る人なんてかなりかぎられるだろうし。
夏と冬の祭典が開かれる某逆ピラミッド。
あそこかへ行く時はともかく、帰宅時って絶対ものすごい混雑するじゃないですか。
あそこから都心へと帰る交通手段はかなり限られていて、
●新橋までゆりかもめ
●会場から東京か浜松町まで直通バス(めっちゃ混む……)
●新木場まで臨海副都心線
基本的にこれだけ……だと思ってました。
あと、東京テレポートのバス停まで行って、そこからバスというのもありますが(これはそこそこすいているっぽい)
で、今日気付いたもう一つの道。
国際展示場、または東京テレポートの駅から、新木場とは逆の天王州アイルへ行くんです。
あそこ、実は品川まで歩いて15分もかからない距離だし、バスがすごいたくさん品川まであるんです。
これは盲点だった……。
というか。
新木場まで出てそこから地下鉄や京葉線使うくらいなら、明らかにこの方がいいです。
国際展示場から天王州アイルまでは230円(東京テレポートからなら180円)、あとはバス使っても200円です。
そりゃ、直通バスの方が明らかに安いですが……でも時間的にはこの方が多分早いし。
品川からなら、新宿や渋谷、東京、上野はすぐに出れますし。
池袋はちょっと遠いですが……(^^;

ってここで書くと使う人がいるかなあ、という懸念がなくもないんですが、どうせここ見てる人の人数なんて一日に最大で100人程度と考えると問題ないだろう、と思って(^^;
っていうか更新全然やってませんね……すみません。
もうちょっとしたら……多分(ぉ

2002/03/18(Mon) 晴れ


[ ヨーグルトって…… ]
なんか普通はおやつだと思うじゃないですか。
ところが。
あの『明治ブルガリアヨーグルト』で有名なブルガリアでは、はっきり言って完全な主食です。
なにしろきゅうりとにんにくを刻んだものにヨーグルトを入れたりすると、美味しいらしい……。
ついでに、実は塩プレーンヨーグルトに入れても美味しいらしいし、その他色々……。
こちらに色々書いてあります。
……暇な時にやってみようかな(^^;

2002/03/17(Sun) 晴れ


[ 壮行会2 ]
今度は大学の友人の。
東海地方(というか岐阜らしい)に転勤になるそうで……。
実は仲間内では『転勤』ってのは初めてなんですよね。
寂しくなるなあ、彼がいないと。
まあでも、ネットワークはすぐ再構築できるみたいなので、メール等の連絡は取れますけどね。
で、壮行会で行った店は中華店。
それはいいのですが……なんていうか、すごい店でした。
いや、料理は普通です。
問題は内装とか入り口とか……。
っていうかお手洗いとかは……あれは放送禁止モノだったと思う……。
話によるとどっちもそうだったっぽい。
いいのか本当に……(汗)
いや、料理はおいしかったんですけどね(^^;

2002/03/16(Sat) 晴れ


[ ずっきさん壮行会 ]
ってほどじゃないのですが。
いや、単に飲みにいっただけか……
彼がアメリカ出張行くということで、今年度飲み納め(ぉ
にしても川崎にある甘太郎はお勧めです。
なにかって21階という高層にあって、席の場所によっては眺めが抜群っ。
でもチェーン店だから、値段は普通なんですよ。
かなり得した気分になれます(笑)

にしても……今朝はかなりしっかり雨降っていたのに、昼過ぎから本当に晴れるか……。
折り畳み傘にしておけばよかったよ……。

2002/03/15(Fri) 雨


[ WA3〜♪ ]
買うかどうか迷っていたのですが……結局買っちゃいました。
でもプレイしたのはホントにちょっと。
いや、ゼノサーガ熱もあったし、ちょっと別件でホームページの新コンテンツを作成中で。
でもいつ出来るんだろう……というわけでこれが出来るまで創作の更新は……気が向いたらやっぱりやりますね(笑)
ちなみにFEとは無関係です。
ちょっと最近某昔の漫画に再びはまってまして……いや、分かる人は分かる『聖闘士星矢』(一発変換=辞書登録済)なんですが……。
ふっ。
どうせFEメインといってもごった煮のサイトだからなんでもありだしっ(ぉ

2002/03/14(Thr) 晴れ


[ レベル上げ……(ぉ ]
ゼノサーガ、やることもなくなったのでレベル上げ&アイテム回収に走りました。
攻略サイトにいったらもうほとんど情報出回っているんですね。
びっくり。
というわけで取り忘れをいそいそと回収(^^;
EVSって便利だわ(w<分からない人はゲームをやろう
しかし……これ、データを全部引き継ぐんだろうか。
そうするとなんか無茶苦茶に強いキャラクターで始める人がごろんごろんいそうなんだけど……っていうか私もやるし。
まあ明日にはWA3が出るけどさ♪

2002/03/13(Wed) 晴れ


[ Office入手(w ]
先日大阪に行った時に購入したOfficeXPとVC++が届きました。
さっそくインストール。
まあそう頻繁に使うようなソフトじゃないのですが……。
あると何かと便利ですし。
しかしきっちりOutLookだけはインストールしなかった人(爆)
どーかんがえてもあれは要らないって……。
あんなウィルス大歓迎みたいなソフト……(苦笑)

2002/03/12(Tue) 晴れ


[ ゼノサーガクリアした……が ]
なんと昨日全滅食らった戦闘が連続戦闘で、それ終わったらエンディングでした……。
おいおい。
確かになんか歌が流れててラストっぽい雰囲気だな〜とは思ったんですが、伏線張るだけ張って、一つも回収してないからまだあるだろう、と思ってたら……。
お、終わってしまった(汗)
そりゃあ確かに『エピソード1』ってありますよ。
だからエピソード2があることは容易に予想できます。
がっ!!
いくらなんでもここまで〜〜〜〜
というか早く続き出せ(ぉ
いや、まぢで。
まあ数ヶ月は出ないのは許すけど……これで一年後、とか言ったらさすがに間が開き過ぎだと思う。
でも開きそうだなあ……。
セーブデータは引き継げるみたいなので、それは保持するとして。
でも攻略本出てからプレイやり直してもいいかも。
アイテムとか、取り損ねたのが結構ありそうだし。

とりあえず攻略本見てもネタばれはないです、このゲーム。
だってゲーム中でネタばれしてないんですから(笑)

2002/03/11(Mon) 晴れ


[ ゼノサーガ漬け ]
今日は一日お休み〜♪
というわけで。
一日中ゼノサーガやってました(オイ)
某西の方では受け付けやってる人、ごめんなさい(何)
結構進みました……が。
このゲームって、ボスの予備知識(攻撃パターンやら)知らないで勝つの、すっごい辛い……。
いきなり全体に全滅必至の攻撃ぶちまけるのやめようよ……(涙)
ちなみにゲーム止めたのは、深夜にやっぱり全滅喰らったからでした……ちくしょう(涙)
明日は勝つっ(ぉ

2002/03/10(Sun) 晴れ


[ 西征終着点(違) ]
朝起きてから、とりあえず朝食……の前になぜか地下鉄へ。
そして謎襲撃をしつつ朝食(何)
その後、一路新大阪へ。
そして山陽新幹線に乗って、博多までGo!!
ここでも新大阪始発だったので自由席(指定席券持ってたけど指定席はもういっぱいだった)でも無事座れました。
良かった良かった。
博多到着後、地下鉄で天神へ移動。
ここであるネットゲームでお知り合いになった方とお会いしました。
そして福岡観光〜というかラーメン食べてちょっと歩いて。
その後その方の家へ。
ネコ〜ネコ〜♪(ぉ
そう。
メインクーンが二匹もいるんです、ここっ。
可愛かった〜♪
なんていうか、うちのネコは両方とも日本猫系(一匹はアメショも入ってるらしい)なので、小さいんですよ。
でもメインクーンって毛並みもふさふさしてて、でっかくて可愛い〜♪
おまけに一匹はなんかすごい人懐っこくて(w
……ネコの記憶しかないぞ(オイ)
あとはその方のそのネットゲームに費やしていた労力に驚きつつ(何)
時間になったら福岡空港まで。
……福岡っていいなあ。
新幹線は博多駅から出るし、福岡空港までの連絡なんて地下鉄で5分だし。
横浜なんて……(遠い目)
それはともかく。
この旅行の最後になんかすっごい素晴らしいものを見れました。
何かって言うと、空からの夜景っ
もうまるっきり雲ひとつない天気だったんですよ。
なので、高空からでも地上の明りがはっきりと見えたんです。
気付いたのはちょうど近畿地方上空。
なんでこういう書き方をするかというと……神戸・大阪・京都・琵琶湖辺りがあっさりと一望できたんです。
凄い綺麗でした……。
そして、やっぱりこのあたりって近いよなあ、と改めて実感。
飛行機は無事羽田に到着。
あとは真っ直ぐ自宅へ。
電車の連絡もよく、一時間で家に着きました。
にしても。
福岡〜羽田が1時間15分で13500円……。飛行機って安い……
ちなみに新幹線だとのぞみを使ったとしても、5時間以上で、かつ料金は24000円近く……。
っていうか飛行機料金普通に払ったってほとんど変わらんぞ、これ。

2002/03/09(Sat) 晴れ


[ ろぉどおぶざりんぐ ]
起床後、とりあえず朝食の量に圧倒されつつ(というかこれが夕飯でも文句は言わんぞ……)温泉につかって、それから出発。
まずは近くにある『琵琶湖わんわんランド』へ……と思ったら!!
金曜日休み……(号泣)
やられた……なんかすっごい口惜しかったです(ぉ
しかし休みなら仕方ないので大阪へ移動……の前にわざわざ本屋に寄った私らって一体(笑)
大阪到着後(近いのね〜ホントに)食事をした後にヨドバシカメラへ。
え?なんでわざわざって?
いやぁ、アカデミックパックって兄弟に学生がいなくなると利用できないじゃないですか(ぉ
というわけで連れにポイント上げる代わりにちょっとアカデミックパックでお買い物をお願い……(爆)
ちなみに買ったのはOfficeXPとVC++。
Officeは前からちゃんと購入しておきたかったので。
VC++は趣味。
ただあまりにでかいので、そのまま送ってもらうよう頼みましたが。
その後は映画館へGo。
ロードオブザリングを見てきました。
……3時間かよ(汗)
まあ長さを実感しない、なかなか面白い映画だったと思います。
私は原作を知らないのですが、それでも筋は全部分かったのでそのあたりもいいかな、と。
アレの原作、読み難いことで知られていますしねえ(ぉ
とりあえずじーちゃんが素敵(ぉ
エルフの美人さんよりそっちの方が気になりました(笑)
しかし……三部作と知らなかったので終わった時は「おおう」とのけぞりましたが(^^;
続きがちょっと気になってます。
原作……暇があったら見てみてもいいかな。
そして今日は大阪で宿。
なぜかビジネスホテルなのに温泉があるホテル……そしてやっぱり温泉に浸かる(w

2002/03/08(Fri) 晴れ


[ しゅぱ〜つ♪ ]
さすがに今日は体調はほぼ回復。
喉が若干痛いというかかれている感じですが他は問題なし♪
というわけで出発。
目指せ、一路新横浜(笑)
さすがは平日の昼間ですね〜。
自由席だというのにすっからかん。余裕で座れました(w
そして予想通りすやすやすや……(ぉ
寝過ごしゃしないかと不安でしたがさすがにそういうことはなく。
無事目的地の京都駅で降りて、と。
そこで連れ(謎)と合流後、まずお昼。
……毎度おなじみのようにオムライス系ってのは私ららしいというか(何)
その後湖西線で一路雄琴へ。
ふっふっふ。
温泉じゃ(w
それも今回は珍しく宿にお金を使ってみました。
……すげえ。
部屋はやたら広いし食事はめっちゃ豪華だし。
食事の部屋出しってのも初めてでしたが、その量に圧倒され……。
それでもほとんど残さなかったのは悲しき貧乏人の性(爆)
温泉も堪能しました〜♪
ええ。部屋にもあるタイプだったんです(w
たまにはこういう贅沢もいいな〜としみじみ。
下手に高級ホテルに金出すより、絶対こっちの方がいいよなあ、と実感してました(笑)

2002/03/07(Thr) 晴れ


[ 号泣 ]
結局今日は出発を断念しました。
熱がまだ37度以上あったので。
行けなくはなかった気もするのですが、無理して倒れたら元の木阿弥……。
宿の方に連絡して、一日ずらしてもらったりと色々とやって泣く泣く休んでました。
ちくしょうっ(号泣)
いや、風邪をひいたのは自己管理の不徹底なんですけどね。
でも口惜しい……。
お昼過ぎからは体調はかなり持ち直し、熱も下がってきたのでゼノサーガを開始。
こーなったらてってーてきに進めてやるっとばかりにざくざく進む。
でも私ってば寄り道も良くするんですよね〜これが(ぉ
そして。
なんと午前四時までプレイしてました……(死)

2002/03/06(Wed) 晴れ


[ 根性っ ]
今日は仕事に行ってきました。本当は休んだ方が良かったのでしょうが……。
ちょ〜っと外せなくて。
なので午後半休扱いにして早退してきたりしましたが(実際に会社出たのは15時過ぎ)
そう。
明日から三日間休んで西征するのです(w
……けどなあ。
体調が怪しい……一日日程削るかなあ……(汗)
でも削りたくないよう(涙)

2002/03/05(Tue) 晴れ


[ ごろごろごろ…… ]
要するに一日寝てた、ってことです(ぉ
いや、熱がきっちりばっちり8度前後あったものですから。
とりあえず会社に休む旨を連絡した後、昼ごろ病院へ。
で、聞かされたことによると、どうやら私は風邪をひきやすい体質だったらしい。
喉がやられるとあっさりと風邪になるとかなんとか。
そうだったのか……今度から喉が痛いな、と思ったら赤信号だと思って気を付けねば。
帰宅後はひたすらごろごろ……途中で暇を持て余したため、ついにゼノサーガに手を出しましたが(爆)
やっぱり面白い……(w
さて、なんとか明日はちょっとでも仕事に出ねば……。

2002/03/04(Mon) 晴れ


[ ぶえっくしっ ]
うう……完璧に風邪ひきました。
頭はガンガン痛いし、寒気はするし。
家帰ってからそっこーで倒れました。
で、ものすご〜い長い夢を見た気がしたんですが……。
目が覚めてみたら4時間ほどしか寝ていなかった。
う〜ん、びっくり。
とりあえず夕食食べたので、今日は寝ます。
明日は会社休むのかなあ……この調子じゃ(汗)

2002/03/03(Sun) 晴れ


[ 迂闊…… ]
今日、新宿まで出る用事があったのですが、意外に暖かかったので、コートというかジャケット着て行かなかったんですよ。
セーターのみ。
昼間はそれでよかったんですが……夜が(汗)
寒かった……というか風邪をひいたっぽい。
喉が痛いです。ちょっとだけど。
あとは鼻が少し……。
でも明日は出かける用事がいくつか。
無理はしないようにしよう、うん。

それにしても……なんていうか、もういいや、って気になる瞬間って、まだあるんだなあ……(謎)

2002/03/02(Sat) 晴れ


[ なんつーか感動した ]
EC。
ヨーロッパ共同体。
それなに?って人はまあほとんどいないでしょう。
ここに来るような人なら。
で、先日このEC内の通貨統合が行われました。
まあニュースで再三報じられているので、大抵の方はご存知でしょう。
それはいいのですが。
それまで、ヨーロッパの通貨、というと圧倒的に強かったのがドイツマルクです。
っていうかドルに次ぐ力と信頼性があったし。
はっきり言って、ドイツはヨーロッパ経済の中心にありましたし。
でも、その優位性を捨ててでも、ドイツは経済統合を推し進めました。
その目的が……。
「ドイツのヨーロッパではなく、ヨーロッパの中のドイツになるため」という。
なんか感動しました。
どっかの自称『正義の国』に聞かせてやりたい言葉です(苦笑)
過去、二度の大戦を引き起こしているドイツとしては、ドイツの勢力の伸張による他国の警戒心をあおるようなことはしたくなかったそうです。
それもあって、ECとして、ヨーロッパとしてひとつになることを推し進めたとか。
まあそのせいで、大幅に機能の縮小したドイツ連邦銀行(日本の日本銀行みたいなの)は大幅な組織の縮小を行い、失業者が増加した、という問題もあるのですが。
にしても……ホントになんていうか、地域を考えてEC統合を推し進めていたんですねえ。
なんか感動しました、ホントに。

2002/03/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]