日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2002/05)


[ サッカーワールドカップ、開催っ ]
というわけで……やっぱりサッカー好きな私としては、嫌でも盛り上がるイベントです、ハイ。
しかし、やっぱり開会式は見逃し(ほろり)
まあ時間的にちょっとねえ。
でもオープニングゲームは見れました。
フランス×セネガル。
フランスは前回優勝国。いわばディフェンディングチャンピオン。
対するセネガルは初出場。
だったんですが……ふたを開けてみたら、なんとセネガルが1−0で勝利。
びっくりすると同時に、世界のサッカーのレベルってやっぱり上がったんだなあ、と思いました。
昔だったら、ホントに優勝を狙うトップチームは、コンディションの最高を、準決勝、決勝戦あたりに持ってくるように調整し、予選リーグは、半分から八割程度の力で勝ちあがってしまいます。というのも、シード制のおかげで、予選は全力で戦わなくては勝てない相手、なんてのは配置されなかいんですね。まあそのためのシード制だし。
しかし。
いまやサッカーのレベルが世界的に上昇してます。
っていうか正確には底辺が底上げされている、というか。
いかにフランスとはいえ、セネガルなどでも手を抜いて勝てる相手じゃない、ってことですね。
もちろん運もあるでしょう。
実際、セネガルのゴールバーとポストに、それぞれ一回ずつフランスのシュートは当たってるし。
なんかいつぞやのオリンピックの日本vsブラジル戦のようですね(笑)
圧倒的に攻められているのに、それでも一点とって守りきった、というか。
まああの試合と今日の試合では、今日のほうがセネガル攻めてましたけどね。
ボールキープ率はフランスが圧倒してたけど、フランスゴールも何度も脅かされていたし。
しかしそれでもフランスに勝った、というのはすごいですよね。
日本もがんばってもらいたいものです。
でも私が一番がんばってほしいのはブラジルだったり(笑)

さて、これから一ヶ月。
楽しい日が続きますね♪

2002/05/31(Fri) 晴れ


[ いよいよ明日 ]
ワールドカップの開催ですね〜。
何のかんの言いながら、やっぱり楽しみにしているワタクシ(w
開会式何時だっけな〜。
っていうか仕事場が仕事場だからそこから見ようかと考えていたり(死)
だってハイビジョンあるし……(ぉ
ハイビジョンといえば、BSデジタルチューナー(当然110CS対応版)を買うか迷い中。
いえね。
今度居間のテレビが、新しくなるんですよ。
ワイドテレビなのですが……BSデジタルチューナーつなげばハイビジョンおっけーのやつ。
なのでせっかくだしどうしようかなあ、と。
まあ……買うとしても来月半ば過ぎてからになると思いますが。
なぜかって?
いや、特に見たいものが今は……(ぉ
あと、私が家を出るときにどうしようか、とか色々ね(^^;

2002/05/30(Thr) 晴れ


[ ばてた…… ]
明日が粗大ゴミだ、とかで私の部屋や、弟の部屋にある古いタンスを出すことに。
このタンス、いつから使っていたんだっけ……とりあえず、ガンダム0080のポスターが貼ってあったりしますから10年以上。
な〜んて甘いものじゃありません。
軽く考えても、ざっと25年は使ってます(爆)
確か、私が幼稚園に入る頃にはもうあったと記憶してますので……。
よくもったなあ、というのが感想。
ベニヤ板で作られた、お世辞にもいい作りのものとは思えないのですが(^^;

しかし……これを出すのが大変でした。
最大の問題は、なんといっても部屋の入り口が通せなかったこと。
いや、パソコンラック(重くてとても動かない……)が部屋の入り口を若干狭めているんです。
というわけでとった奥の手……。
屋根に出して、そこから庭へおろすっ(爆)
弟の帰宅で実行。
意外に簡単に出来ました。
でも疲れた……ふぅ。
それにしてもタンスの後ろの埃は凄かった……。
特に厚さ5ミリはありそーなほど積もってたとこもあり……(汗)

2002/05/29(Wed) 晴れ


[ 携帯機種変更 ]
密かに考えていたりします。
別に今ので問題があるわけではまったくないのですが。
単にカラー液晶のがそろそろいいかな〜とか思っているだけで(笑)
ちなみに私が持っているのはN502i。
ご存知の方もいると思いますが、N502シリーズで、やたらめったら売れたやつです。
私はdocomoにする前、J-Phoneの携帯(これは無料でもらったんですが)を持ってて、これがいいな〜とか思って買い換えようと思った時、N502iは全然売ってなかった、というほどの人気でした。
それにあっても高価だったし。
なのでしばらく時を待ち……209シリーズが出た時に予想通り値下がり。ここぞとばかりに購入したのがこれです。
で。
つい先日N504シリーズがついに出たので、503シリーズが値下がりしてるだろうから、ここはN503is(液晶がきれいらしい)を……と思ったら。
値下がりしてない……(涙)<ヨド○シカメラ
あるいは他店では値下がりしているのでしょうか……?
新機種が出て携帯が値下がりしないのは予想外でした。
っていうか早く値下がりしてくれ。
1万くらいまでは許容するから(ぉ
あ、とーぜんただの機種変更なので、携帯のメールアドレスや番号は変わらないはずです(^^;

2002/05/28(Tue) 晴れ


[ あっめあっめふっれふっれ〜 ]
か〜あさ〜んが〜♪
じゃないですが、昨日の夕立からこっち、雷雨が続きますね……。
しかも、なぜか私が仕事に行くまで降っていて、そして帰り始めたらまた降り始めるってのはどういう了見だ!?
……いや、傘はちゃんと持ってましたからそれはいいんですけどね。
でもなんか悔しい……。
まあそのおかげで、全然涼しいのはいいのですが。
実は雷雨って嫌いじゃないんですけどね(^^;

2002/05/27(Mon) 雨


[ 一日中銀英伝(死) ]
一応弁明。
本当は更新作業やろうと思っていたんですよ。
思っていただけでした……(死)
今日は銀英伝のDVDをひたすら鑑賞。
一気に何本見たんだろう。
っていうか合計時間が……OP、EDは飛ばしてるとして……
でも時間計算面倒だからとりあえずそれ含めて……
8時間くらいかな♪(死)
とりあえずOVAパートはほぼ見終わり。
いや〜、やっぱりいいですねえ。
まとめてみるとまた違います(爆)

2002/05/26(Sun) 雨


[ うひゃひゃ(w ]
電撃プレステの体験版。
買った人も結構いると思いますが。
とりあえず幻水3の体験版。
ちょっとしかやってない(時間が……)のですが、前より格段によくなってましたね〜。
いやはや。
これで楽しみが増えました。
そして。
『かまいたちの夜2』……すっげえ楽しみになっちゃったんですけど。
いや、どうせ弟が買いますけどね。
とりあえずこのゲームは真夜中に電気消してプレイでしょうっ<目が悪くなるので良い子はやめましょう(爆)

2002/05/25(Sat) 晴れ


[ ついにここまで来たか……(何) ]
ついに買いました、D端子セレクター。
これでPS2とDVDプレーヤーをつないで、と……(w
ふっふっふ。
これでDVD見たりPS2やるのの出力切り替えがボタン一つ。
しかし……壮観だな……このタワー(笑)

2002/05/24(Fri) 曇り


[ ある種レアモノ ]
横浜のソフマップは、なんだったっかのビルの7Fにあります。
で、7Fなのでエスカレーターで行くのは時間がかかるので、エレベーターを使います。
このエレベーターを下りたところに……凄いモノがあるんです。
売り場は家具売り場。
当然、パソコンラックも売ってます。
で、そこにおいてあるパソコンが……
なんとFM−TOWNS……
もうご存知ない方のが、多分多いでしょうね。
ざっと……15年ほど前に発売されたパソコンです。
X68000という名機がSHARPから発売されて、やや遅れて富士通が出したのがこれです。
当時としては画期的なCD−ROM標準装備のマシンだったのですが……。
当時のパソコンの用途って、高価なゲーム機&趣味のゲーム作りのための機械って感じなんですよね。
まあワープロとしての機能もありましたが、当時はまだ『ワープロ』も十分元気だったし。『書院』シリーズとか。
個人的には、パソコンの方が当時からすでに使い勝手は上でしたが。
その頃、世間はPC−8801シリーズとPC−9801シリーズが全盛でした。NECの天下とも言う。
そんな中、ホビー目的に作られたのがX68000とFM−TOWNSだったのですが……
これがまあ見事なくらい、FM−TOWNSはX68000に惨敗。
CD−ROM搭載のため、ゲームなどに容赦なく音を入れられる(当時はキャラクターボイスなんてまずなかったから)という利点があって、欲しいなあ、と思うことはなくはなかったのですが、単純なスペックと何よりゲームのラインナップが圧倒的で、かつパソコンとしての使い勝手もX68000(ぺけろっぱ、と読むのが多分一般的(^^;)の方が上で……。
FM−TOWNSはあっさりと廃れていきました。
初期バージョンに不良があったのがトドメでしたし。
もっともその後、インターネットの普及によって、X68000はCPUを68030やPPCに変更しようとして、その流れに乗り遅れたので消滅。
あるいはこれがもっと早ければ、今ごろMacの互換機としてX68000シリーズはまだ残っていたんじゃないだろうか……とも思わなくもなく。
……そしたら私、そっち買っていたかも。
それくらい、X68000はいいマシンでした。
多分日本で初めて、デザインを気にしたパソコンだったと思うし。
今はもう外見のデザインもパソコンの重要な要素の一つとなってますが、当時はそんなものまるで気にされることはなかったんですよ。
機能最重視。
だからそれだけに、X68000のデザインは本当に素敵でした。
個人的には、未だにあれ以上に『いい』と思えるデザインのパソコンはありません。
VAIO以上だと思う(w
とにかくインパクトが違いました。
FM−TOWNSもデザインを考えたモノだったとは思うのですが、そのセンスはもはや雲泥の違いがありましたね。
FM−TOWNSを見つけた時、ふとそんな過去のことを思い出してしまいましたよ。
それにしてもこのマシン、あんなに小さかったんだ……

2002/05/23(Thr) 曇り


[ 封印の剣恐怖の闘技場 ]
封印の剣、私もものすごいカメの歩みでハードモード(まだ2章……)やってますが……。
あそこの闘技場にいる敵、とりあえずこちらにいる人間とは、まったく別次元の方々のようです。
何かというと。
まず、ソードマスター(速さ30)に追撃するヴァルキュリア(クラス速さ最大値25)がいます(爆)
それですめばまだいい。
なんと魔力45のドルイドがいるそうです……(汗)
アーリアル装備させて、究極の魔法防御、とかやってみた結果がそれとか。
要するに、あの闘技場の敵は、こちらに合わせて武器を強くするだけでは飽き足らず、限界を超えた能力のブーストアップを行っているらしいです……。
ちなみに、相手の強さや武器は、こちらの防御力を基準に決まっているみたいで。
なので、防御力(魔法防御)が低いキャラクターは、鉄の武器とか持ってきてくれたりするようです(笑)

2002/05/22(Wed) 晴れ


[ DVDプレーヤー到着 ]
多分今日当たりに入荷してるだろう、と思ったら予想通り(笑)
というわけで買ってきました、DVDプレーヤー。
にしても……驚くほど軽かったです。
中身空じゃないだろうか、と思ったほど。
確かに重さ2.9Kgとはありましたが……まあ良く考えてみたらノートパソコンよりちょっと重いくらいですものね……。
にしてもべっくら。
そしてとりあえず接続開始。
まあ接続はあっさりと終了。それはいいのですが。
まずPS2の接続を外しました。
さすがにディスプレイにはD端子は一つしかつながらないので。
近日中にD端子セパレーター(高いんだけど)を買ってこよう、うん。
そしてついに完成タワーっ(笑)
下からビデオデッキ、DVDプレーヤー、CATVのSTB、PS2、モデム、HUB。
その高さ、実に42cmっ(爆)
すでにディスプレイとほぼ同じ高さとなっております……おいおい。
たこ足配線もすごいことになってるし。
ま、多分大丈夫だろう♪(ぉ
しかし引っ越す時が怖いよ、私は……いや、そういう予定があるわけじゃないですが、まだ。

2002/05/21(Tue) 晴れ


[ ふふふふふ…… ]
ついに……DVDプレーヤーを買うことに。
今日は仕事が早目に終わったので、横浜のヨド○シカメラへ。
そこでDVDプレーヤーを物色しました(w
はじめは置き場のことも考えて、DVD-VHS一体型を買おうと思ってたのですけどね。
でもグレードの低いプレーヤー買うなら、PS2でも十分なんですよね。
というわけで思い切って(ちょっと)いいのを買うことに。
で、買うのを決めて店員さんに聞いたら……横浜店にはなかった(涙)
いや、すぐ取り寄せてもらうことになりましたけどね。
明日か明後日には手に入ります。
うふふふふ(w
しかし私の部屋、コンセントいくつ使っているんだろう……(遠い目)

2002/05/20(Mon) 晴れ


[ DVDな一日(ぉ ]
深夜からまずハリポタのDVDを観て、それが終わったらついに銀英伝のDVDを視聴開始。
とりあえず……18話ほど観ました(爆)
いや〜、DVDって便利だわ。
ディスクは軽いしスキャンもLD同様楽だし。
あと楽しいのが字幕。
特にハリポタは、吹き替え音声とオリジナル音声の切り替えとか、あと字幕も日本語、英語と自在に変換可能。
なんつーか、英語の教材にも使えそうな感じで(笑)
銀英伝の方は、なんか中国語がある……これはびっくり。
しかしやっぱりDVDプレーヤーがほしいなあ……
一体型にするかどうするか……うみゅう……。
悩みどころでし(^^;
観るだけなら、確かにPS2でもまあ何とかなりますけどね。
D端子接続だから画面も綺麗だし(w

2002/05/19(Sun) 曇り


[ 衝動買い〜(ぉ ]
ちょっと出かけたときにうっかり見つけてしまい、買ってしまいました。
何かというとハリーポッターのDVD……だって安かったんだもん。
ただうちでDVDを再生できるのは、パソコン(ソフトあるかは見てない……)とPS2だけなんですよね……。
銀英伝DVDも来たし、ここはやはりDVDプレーヤーも買うか、と思うのですが……。
う〜ん。一体型を買うか、DVDプレーヤーを買うか悩みどころ……。
スタンダードとプログレッシブのどっちにするか、とかも。
値段は……かなり上下幅ありますしね、それも。
どうしようかなあ……。

2002/05/18(Sat) 曇り


[ おのれ…… ]
昨日は雨が降りそうだ、と思って大きな傘を持っていったのに降らず。
そして今日は持っていかなかったら降りやがった……。
っていうかこういうことってよくあるのですけどね、私。なぜか。
なんか悔しい……。
傘持って行って無駄にならなかったこと非常に少ない気がして(ほろり)
まあ言っても仕方ないのですが。

それとは無関係ですが。
今日の帰り、ちょっと前から気になっていた最寄り駅近くの飲み屋(?)に行ってみる(w
結構美味しかった……値段はまあ普通でしたが。
ただ部分的にちょ〜っと味付け強いというか、たれとかちょっとかけすぎ。
これが適度だったら文句なしだったなあ。
あと最後にピザ頼んだらこれが美味しかった……(−w−)

2002/05/17(Fri) 雨


[ どひゃあ…… ]
ついに来ました、銀英伝DVD……。
ええ、買っていたんです。
確か日記にも……書いたと思いますが。
一応ね。
量(体積)は分かっていたつもりだったんですよ。
でも『つもり』ってだけだったんだなあ、と痛感。
DVD45枚ってことは、ケースもそれだけあるわけで……。
ふふふ。
はてさて、どーしたものか……(遠い目)

あと、今日FF11の発売日だったらしいですね。
道理でゲームショップで宣伝みたわけだ。
ちょっと楽しみな要素はなくもないんですよ。
『FF』という枠を、どうやって多人数プレイで楽しめるように作ったのか、とかね。
でも実際は買うことないだろうなあ……。

2002/05/16(Thr) 曇り


[ おろろ? ]
なんかまた涼しくなってきた……(−w−)
ありがたいことです(w

そういえばそろそろ幻想水滸伝3の情報がまた出始めそうですねえ。
体験版からどのくらい変わっているだろう……。
期待半分怖さ半分、というところでしょうか。
でも楽しみなのは楽しみ(w
願わくば、戦闘のテンポがよくなってるといいなあ。
幻水のウリの一つだと思いますし、あれが。
個人的には戦闘システムなんて凝らなくていいから、ストーリー凝ってくれ、という気分。
まあそれより何より、坊ちゃんが出てほしいんですが(笑)

2002/05/15(Wed) 晴れ


[ ついに…… ]
暖かくなり始めてしまいましたね……(ため息)
まだ暑くはないですが……
まあそれはいいのですが。

今日、いつもどおりの電車に乗って、順調に仕事場に向かうはずでした。
ところが。
横浜の手前で急激にスピードダウンする電車。
……あれ? という間に止まってしまう。
なんでも京浜東北線で、トラブルがあって、沿線も止まっている模様……ってちょっとまてぇΣ( ̄□ ̄;)
というわけで結局遅刻。
まあ遅延証明書もらってるので問題なかったですが。
しかも……どうやらどっかのバカが扉を開けたとか何とか……
おいおいおい……人の迷惑考えろぉっ!!(ノ ̄△ ̄)ノ ~┻━┻
というわけで朝は不機嫌でした……。
しかもこれで暑くなり始めたんだからもう〜。
まあ暑くなるのは誰のせいでも……ないでしょうけど(^^;

そういえば昨日の書き上がり……
38.1Kバイトって何……(汗)

2002/05/14(Tue) 晴れ


[ 雨が降りそうで…… ]
結局降らなかった一日でした。
大きな傘を持っていったのに無駄……ちっ。
まあ雨に降られるよりはマシですけどね。
にしても五月は本当に涼しいというかむしろ寒いくらいの気温の日が多いですよね。
過ごしやすくていいんですが。
でもなんか、梅雨みたいな天気ですよねえ。

さて。
昨日の日記で予告した隊長もとい、ディークとシャニーのお話……なんかやたら長くなりそうです。
多分30k近く……(汗)
しかもちょっと話が重いかも。
でもまあ、なんとなく構成(頭の中だけ)は気に入ってるのでこのまま行きますが。
それにしても会話集サイトって便利……(ぉ

2002/05/13(Mon) 曇り


[ こーしんこーしん ]
昨日からの頭痛が継続……今日は久しぶりに大学の友人と遊ぶはずだったんですが、休みました……しくしく。
それで昼過ぎまで休んでいたら回復しました。
とはいえ、さすがにちょっと悔しかった……。
午後から合流しようかとも考えたのですけどね。
このところ疲れ気味だったので家で大人しくしていることにしました。
たまには(?)ごろごろと……
というわけ(?)でシャナンのお話の続きを書いたりして。
う〜ん。
前話が短かった分が、こっちに全部きたな……(苦笑)
ちょっと長目になってしまった。
ま、いいか。許容範囲でしょう。
とりあえず次の創作ネタは蟹バル用(謎)とリクエストされた(?)隊長とシャニーのお話……のつもり。
なお、今のうちの予告しておきますがリクエストした人は運がないと思って押し付けられる覚悟もしておいてください(何)

あとそれから、アクセス制限を一部追加。
いや、気付いてない人が多いと思うんですが、まれ〜に変なのがいるのでアクセス制限を微妙にかけていたんですよ。
で、ちょっと追加。
しばらくしたら解除しますが、それまで、同じサーバの人はご了承ください……ってすでにここも見れないよな、実は……。

2002/05/12(Sun) 晴れ


[ め……(o_ _)o ]
飲みにいったら頭痛が……
めうう。
飲み終わった後くらいからなので、二日酔いじゃないと思うんですが……っていうか直後からののを二日酔いというのか?(汗)

あ、そうそう。
昨日の日記で某方につっこまれましたが。
ピザと蕎麦、確かに両方まいぶーむですが、同時には食べたくはありませんので(笑)
ピザ蕎麦なんてあったら……すごいものがありそうですね(爆)

2002/05/11(Sat) 晴れ


[ 涼しいというより…… ]
すでに『寒い』というレベルになってる気がしてます(汗)
っていうかなんですか、この気温は……。
この季節の雨で蒸し暑さを感じないのは奇跡的という気がします……。
冗談抜きで寒いです。
いや、まあ暑いより何倍も何倍もいいんですけどね、私的には。
とにかく暑いのは苦手でして……
ってまあそういっていてもいつか暑くなるのですけど……。

ちなみにピザのまいぶーむは継続中ですが、最近それになぜか蕎麦が入ってきました。
なんなんでしょうねえ、これは……
お昼ごはんはことごとくお蕎麦です……(爆)

2002/05/10(Fri) 雨


[ 最近涼しい……(w ]
ありがたいことですが(^^)
でも天気が回復したら一気に暑くなりそうですよねえ。
いやだなあ……
少しひんやりするくらいの、今日くらいの気候が一番いいですねえ。
過ごしやすくて。

2002/05/09(Thr) 曇り


[ ふと気付いた事実 ]
実はこの蜃気楼の館、前の、つまり閉鎖した前蜃気楼の館より、すでに長くなっていたんですよね。
前の蜃気楼の館が1998/07/12に開設、1999/11/03に閉鎖。
開設期間は一年と3ヶ月20日程度。
ここは分かりやすいことに21世紀からスタートしてるので、すでに1年5ヶ月目に入ってます。
前のほうが遥かに長かったような気がしている、というか今も前のほうが長かったような気がしているのですが、もうこちらのほうが長く続いているんですね。
ちょっとびっくり。
アップした創作の数は前の方が上のような気がしますが(死)
でもま、それ以外のコンテンツの充実は今の方が上ですね。
星矢とか(爆)
とりあえず、現状当分はやめそうな見込みもなく……って前もなかったといえばなかったのですが(^^;
でもま、よほどのことがない限り、このまますんなりと一年半を迎え、二年目になるかなあ、などと。
ふと、そんなことを思ってしまいました。
いや、それだけなんですけどね(^^;

2002/05/08(Wed) 曇り


[ 富○通って良心的…… ]
何かというとですね。
先月ヤフオクでノートPCを購入したんですが、これが開閉部がすっかりゆるくなってしまっていて、固定できなかったんです。
まあ機能的には問題ないのですが、やっぱりちょっと不便、ということで思い切って修理に出したのですよ。
で、それが帰ってきたのですが……なんと修理費、0円。
出した時は『技術料とかって1万くらいはすると思います』なんていわれていただけに、びっくりでした。
なんかすごい良心的……部品交換しているはずなのに。
いや、確かに安い部品でしょうけど、でも無料……べっくら。
ちなみにもちろんきっちり直ってきてます。
ありがたやありがたや。

そして今日の一言。
ネズミだ〜〜〜〜o(>< )o o( ><)o<分からない人は十二国記を読もう(ぉ

2002/05/07(Tue) 雨


[ 寝てすごした……(ぉ ]
本当はちょっとはでかけようかとも思っていたんですよ。
でもね。
昨日酒飲んだせいもあるのかどうかは分からないんですが、とにかくだるい。
むしろ三日連続で遊び歩いた疲れという可能性もなくもなく。
というわけで昼過ぎに親を仕事に送ったあとは、ぼて〜と寝てました(爆)
いや、ちょっと創作書いたりもしてましたが。
というわけでアップしてます。
封印の剣のお話。
イラスト付ですのでイラストだけでもぜひご覧ください(爆)
にゃふふふ。
ありがとうね〜これからも(色々)よろしく(何)

それにしても今日は涼しかったな〜と思ったら、明日はもっと涼しいらしいですね。
まあ寒いよりいいんですけど、個人的には。
暑いのはとにかく苦手なんですよ、私……ふぅ。

2002/05/06(Mon) 晴れ


[ 思ったより買ってしまった(^^; ]
本日はFEオンリー♪
普段は浜松町で開催されているイベントなのですが……
今日は蒲田。
危うく間違えるところだった……(汗)
でも間違えた人いそうだな〜。どなたかいますか〜?(爆)

というわけでイベント。
普段と違う会場なのでなんとなく違うイベントみたいにも思えたり(^^;
あまり本は買わないと思ってたのですが、思ったより買ってました。
主にティアサガ本でしたが。
あとは知り合いとだべったり。
結構楽しめました(w

2002/05/05(Sun) 晴れ


[ すごいものだなあ ]
なにがっていうと、FETCGが。
いや、ホントにびっくり。
相方(間違いじゃないよな、多分)の付き添いで新宿であるというFETCGの大会会場へ。
しかし……なんつーかすごい熱気。
いや、純粋に人数が多くて暑かっただけという可能性もありますが(爆)
どちらにしても、これだけ人が集まるというのはすごいですねえ。
ルールは大体昨日とかのを見て、あと説明書を初めて読んでみてほぼ理解。
にしてもすごいというか……全員平然とカードファイル持ってるし。
以前MTGとかモンコレとかやってましたが、あんなファイルなんてホントにコレクターアイテムだったんですが……。
あ、全員コレクターなのか(^^;
どちらにしてもちょっと圧倒されました。
そーいえば以前もらったカードがあったっけ……などと思い出したりもして。
ゲームのノウハウは大体読めたから、適当に作るのも楽しいかも(笑)
ちなみに私は会場で見物したり、あとはFEの通信対戦を。
で、分かったこと。
神将器を解放して戦うと豪快です。
いや、ホントに。
中途半端な制限よりは、完全に制限するか、解放するかの方が面白いと思った(^^;

2002/05/04(Sat) 曇り


[ SCC ]
やってきましたイベントが……ってここに来る人の何人くらいが分かるのだろうか(爆)
実際半分は分かると見ましたが(笑)

それはさておき。
とにかく久しぶりのイベントです。
冬コミ以来かな。ざっと半年振り。
早朝起き出して一路東京駅へ向かい、一緒に行動する人を迎えに行って合流。
思ったよりあっさり合流できて一安心でした。
そのあと朝食をとって、バスでイベント会場へ。
……なんか見慣れた光景が窓の外を流れていく……仕事場に向かうんじゃないんだ、違うんだ、と思いつつ(苦笑)
さすがにコミケとは違うというか。
比較的あっさりと会場入りできました。
で、仲間内の集合場所であった某サークルさまのスペースへ。
そこで久しぶりにお会いする方々に挨拶をしつつ、いよいよ本漁り開始。
まあ事前にチェックしてましたしね〜。
さくさくとあちこち回ってほしいものを購入し、あるいはだべりつつ……。
なんかえらい貴重なお話とかも聞けたりして。
業界の話って楽しいですねえ(何)
あと予想外の方にお会いできたり。
嬉しい誤算(^-^)
そしてやや早めにあがって、みんなで一路新宿へ。
かなり予定より早く到着したので、みんなでカラオケに行きました。
なんか一部でFETCGやっていたりFE封印の対戦プレイやっていたりしたけどさ(爆)
そしてそのあとは飲み会……だったんですが、予約を取ったときの電話の電波状態がイマイチだったせいか、ややすれ違いが発生(汗)
けどどうにかしてもらうことができ、ほっと一安心。
こういう予約は確実にやろう、うん。
それはともかく、料理はなんか予想以上に多かったし、お酒も美味しかったので楽しかったです。
うふふふふ(w
そしてそのあとはちょっとDDRにいって……約一名半死人になっていた気もするが……。
それから解散して帰路につきました。

2002/05/03(Fri) 晴れ


[ 再び十二国記ふぃーばー ]
いや、今NHKのBS2で十二国記のアニメやってるじゃないですか。
あれ見てたら、また原作読みたくなって、通勤の電車で読みふけ……。
そしてアニメ版が一部オリジナル色もあるけど、基本的に原作に忠実であることを再確認しました。
もっとも、最初の巻なんて、陽子が一人じゃないとあそこまでは……と思うのですが。
この先どうするかにも注目(w
しかし作画もまあ悪くないし……にしてもNHK、いいのか?と思わなくも。
だって、あの話ですよ。
ネズミが出てくるまで、暗いことこの上なし。
原作知らないと……途中で見なくなるよな……これ(笑)
でも原作を知ってると、ネズミが見たく……(^^;
早くネズミ出てこないかな〜。
あと2〜4話は無理だと思うんですが。
でもそのくらいかな……うふふふふ(w

どうでもいいけど体力の低下を痛感した……
っていうかちょっと酷すぎ。
本気でどうにかしないと、ヤバイ気がする……いや、し始めてはいるのですが(^^;

2002/05/02(Thr) 晴れ


[ 最近 ]
やむなくIEを使うことが増えてます。
私は普段、意地でもネスケ派なんですが……
聖闘士星矢関連サイトには、ネスケじゃ見れないサイトが多いんですよね……。
スタイルシートばりばりとか、そもそもテーブルタグのミスとか、あるいはネスケじゃ表示がおかしいとか……。
おのれ。
このサイトは、逆にネスケを基本にして作られているので、IEで見ると……ちょ〜っと見栄えはむしろダウンするかも。
スタイルシートなんてほとんど使ってないし。
使ってるのはリンク線消すくらいで。
まあ確かにスタイルシートって便利なものもありますよ。
けど、とりあえず多少見栄えがダウンしてもネスケでも見れるようにしてほしいなあ……としみじみと。

2002/05/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]