日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2002/07)


[ 7月最終週 ]
先月はW杯の一月でした。
そして今月は……猛暑の一月……(倒)
いや、ホントにこの凄まじい暑さは何とかならないものでしょうか……。
でも関西とかはもっと凄いようで(汗)
それにしても……昔は30度行くことなんてそうそうなかったと思うのですけどねえ。
やっぱり毎年毎年夏がどんどん暑くなっている気がします。

そう言えばコミケカタログどーしよか……。

2002/07/31(Wed) 晴れ


[ 残るはゲド編のみ ]
ヒューゴ編3章、クリス編3章、トーマス編2章終わり〜。
要するにゲド編以外全部終わり……にも関わらずゲド編は手付かず(爆)
……なぜこんな事に……。
いや、原因はなんとなく分かるのですが……。
よーするに華がない(マテ)
クリスは美人なので言うに及ばず、かつ彼が出てくる(謎)
そしてヒューゴ編でのまいらばぁは……軍曹(爆)
いや、だってダックって可愛いじゃないですかっ(ぉ
クリス編でクリスと話した後に軍曹が立ち去るシーンの後ろ姿とかがとってもぷりちぃ♪(マテ)
まあそう言ってられないし、きっとゲド編でも可愛いキャラクターいるだろうし。
とりあえずカレリアの構造はヒューゴがすでに行ったので調査済みだしねっ(爆)

それにしてもクリス編、仲間が少なくて苦労しました……。
某からくり連れている女の子をクリスで仲間にしてなかったら……仲間が6人いない状況が続いた恐れがありました(汗)

あと分かるとは思いますが私はドナルド・ダックがとっても好きです(笑)

2002/07/30(Tue) 晴れ


[ しまった…… ]
コミケカタログのCD版、どこに行っても見つからなかった……。
って云うほど回ってないのですが、横浜には少なくともなさそうです。
で、最寄り駅周辺の本屋ではそもそも扱っていなかった(涙)
……どーしよ……。
FE・TSだけなら別にカタログがなくてもさほど困りはしないのですが、今回サモナイも見て回りたいしその他も行ってみたい……とか考えているのでカタログはぜひぜひ欲しかったのですが……しかし書籍版は……あれはもう凶器としか思えん……つまり異常に分厚くて重いんです。
……しょーがないから買うかなあ……まあ地図さえあればいいし……。
冬コミの時はもう予約しておくべきなんでしょうねえ、これは(汗)

2002/07/29(Mon) 晴れ


[ 久しぶりにホラーなど ]
いえ、TRPGの話ですけどね。
ゴーストハンターRPGをちょっと。
いやはや全滅するかと思いました(遠い目)
まあ一発キャラだったのでそれはいいのですが(マテ)
ただ難しいなあ、と思ったこと。
宗教観のまるで違う場合のそういうモノに関する認識って、分かりづらいですね……。
ついつい日本人的に考えてしまいます(^^;
たとえば『祟り』って概念、キリスト教にはないんですよねえ。
『呪い(カース)』ってのはありますが、厳密にはこれは祟りとは違いますし。
何より死んだ後にこの世界にとどまる、というのはキリストの特権(?)だしねえ(^^;

2002/07/28(Sun) 曇り


[ 足、完治 ]
午前中にのたのた起きだして、医者に行ってきました。
で、レントゲンの結果、もうどこにもヒビはなし。
ということで完治した、と認定されて運動も解禁〜♪
……しばらく運動してなかったからなあ<いつもという説もあり
それはともかく、これでまったく気にしなくて良くなるというのも嬉しい話で(w
とりあえず……もう骨にヒビいれたりはしたくないですねえ(^^;

2002/07/27(Sat) 晴れ


[ 金曜日 ]
なんというか、翌日が休みになるから個人的に好きな日です(何)
それはともかく。

幻想水滸伝3、とりあえずちまちまと進行中。
現在トーマス編を進めてますが……。
最初ひよひよ君だったのに、だんだん鍛えられてきてます、彼。
まあそれはともかく……トーマスとセシルの二人は可愛い、ということで(意味不明)
でも話によると味の好みが決定的に違うみたいですが……(遠い目)

2002/07/26(Fri) 晴れ


[ いーかげんにしろ ]
なんつーか。
まあ前から法案自体は出てたからその内こうなるんだろうなあ、とは思ったのですが。
医療負担増加。
これはあれですか?
『痛みを伴った改革』
けどそれなら、その浮いた財源を確実に反映する改革案を同時に示してこそでしょう。
なんかありましたっけ?
机上の空論ならたくさん言ってますが、今の総理。
私はなんのかんのいって実は医者にかかることが少なくないので、この法案は実はかなりシャレになりません。
だって単純に医療費が三倍になるんですよ。
これじゃあ私に限らず、医者にかかる人が減るでしょうね。
ちょっとしたことくらいなら無視する。
まあそうすれば、医療費は確かに減るでしょうが。
っていうかそっちが狙いか?
そう思いたくなるんですけどねえ。
そもそも日本の医療費が高すぎる、というのもあるのですが。
まあそれは別の問題。
どっちにしても現政権、いい加減にしてほしいです。
就任して……1年ちょっとだっけ?
1%でも公約果たしました?
ちなみに就任当時話題になった総理のメールマガジン。
最初面白がってとってましたが(今も配信はされてるけど)気持ちいいくらい中身がないですよ(笑)
『〜をやります』『〜を目指します』なんて台詞は多いですけどね。
何より現在問題となっていることをほとんどまったく取り上げませんから。
悪いものにはふたをしろ、とばかりにね。
これでまだ支持率が50%弱はあるというのが信じられません。
これならまだ失言だらけだった森の方がマシだったよーな気がします(苦笑)
外面だけ良くてその実なんの益もないのって、最悪じゃありません?
もっと言っちゃえば、巧言令色の無能総理は最悪のパターンですよね(爆毒)

2002/07/25(Thr) 曇り


[ 過ごしやすかった…… ]
今日はあまり暑くなくて、過ごしやすかったですね♪
雨が降りそうだったけど、降り出したのは夜中だったので困ることにもならず。
一安心(^^;

さて。
毎度お馴染み(?)好き勝手キャラトーク、ついにサモンナイト2が増えました。
ついでにサモンナイト2の100質も答えてみたり。
FEですらまだ答えてないのに(爆)
データ系は充実させてもしょーがないのであとは図書室になんか増えるかもです。
え?
そんなんいいから連載やれ?
……そ、そのうちっ(ぉ<現在展開を考えているんです、いや、ホントに

あと幻水3のお話。
……これ、湯葉だよねえ……この口調……勝てるわけねーだろっ
誰か勝った人います?(謎過ぎ)

2002/07/24(Wed) 曇り


[ ゲームの合間にちまちまと ]
サモンナイト2のコンテンツ作ってたり。
といってもお馴染みキャラトークくらいですけどね。
多分あんまり酷いことは書いてない……とは思う。
それにしても会話集が欲しいです。
このゲームを何回もクリアするだけの時間は私にはないから(ぉ
どっかいいサイトないでしょうか……やっぱりコミケで探すのがベストでしょうかねえ。
FE聖戦もあるんだから、サモンナイトもある……と思いたいのですが、エンディングが大変ですからね……。
夜会話とかはともかく。
でも欲しい〜(あくまで他力)

2002/07/23(Tue) 晴れ


[ サモンナイト2クリア&幻想水滸伝3開始 ]
タイトルそのまま(笑)
よーやくサモンナイト2をクリアしました。
総プレイ時間80時間おーばー……(爆)
多分通常の倍以上だと思われます(死)
全てはフリーバトルが悪い(マテ)
とまあとりあえずそれは置いておいて……。
まあ詳細はコンテンツでも作って(またかい)語りますが。
予想できた人は多いと思いますが、き〜っちりデフォルトパターンにはまりました。
ちなみに主人公はマグナです。
となればとーぜん……(笑)
しかし聞いたところによるとやはりセリラナ同様イバラの道らしい(涙)
えぐえぐえぐ。
いーもんっ。
少なくとも濃ければ(マテ)<問題発言
というわけで『Others』にコンテンツが増えることは確実となりました(笑)
あと多分図書室(その他)にもなんかまた増えるでしょう。
ふっ。
しっかりはまったっぽいです……。

そしてついに幻水3開始。
操作感覚はともかく、戦闘で情報把握に苦労しそう。
体験版の時に比べると遥かに良くはなっているのですが、気付いたら仲間が倒れてます(爆)
まだヒューゴ編の途中ですけどね。
とりあえずこれから幻水の日々が始まります……(^^;

2002/07/22(Mon) 晴れ


[ 敗北 ]
深夜3時……ボスの前に散りました(涙)
あ、ちなみに月曜日の夜3時です(爆)
1ターンで体力最大状態から一気に倒す(敵はボス一体のみ)のはどーにかなりません?
回避のしようがないんですが……いや、多分攻撃対象を増やすとかすればいいのかもですが。
最後3人だったしなあ……っていうかあんな派手な攻撃が来るとは……。
とりあえず月曜日にはクリアできると思います。
何とか対策も立てつつ。
主力は全員Lv33なので勝てないってことはないはずだよな、うん。
ゲームの感想はまた明日の日記ででも。

2002/07/21(Sun) 晴れ


[ 海の日 ]
この休日っていつ出来たんでしたっけ……ここ数年だと思うのですが。
学生だと『どーせ夏休みだしー』になるのでしょうが、社会人にとっては重要です、ハイ。
それが土曜日と重なる悲しさっていったらもー(涙)
というわけで学生さんは大体が夏休みに突入しているんですよね。
いいなあ……一月以上の休み……あうあう。
と悔やんだところで後の祭り。
とりあえず今日は一日サモナイ2をやってました(全然関係ないし)
そこそこ進んだ……かな。
そろそろクリアは出来ると思うんだけど。
なんとか明日にはっ。

2002/07/20(Sat) 晴れ


[ あぢぃ…… ]
なんでしょーか、この暑さは……。
いや、夏だから当然と言われたら返す言葉はないんですけどね。
けどここまで暑いと……何もやる気がしないんですが(ぉ
いや、まあ実際は色々仕事とかしなくちゃだしゲームもやりたいし(以下省略)なわけで時間はたくさん欲しいんですけどね。
ふぅ……。

そういえば未だに幻水3は手をつけていません。
サモナイ2が終わるまでは……なんとかこの休み中に終わらせて見せるっ(決意)

2002/07/19(Fri) 晴れ


[ え〜っと…… ]
5月に狂ったようなペースで更新してたくせに、6月、つまりW杯始まってからこっち、一度も創作更新してませんね、私……。
いや、なんとなく話の展開をどうしようかな、というのもちょっと考えているというのもあるのですが……。
ってまあ、それ以前にこれの連載をどのくらいの人が待っているかは激しく疑問ですが(自爆)
っていうか、この話を初期からじゃなくて、途中から(サイト再開後とか)読み始めて全部追っている人……いるのか?(ぉ
だって再開時ですでに二十話以上あったわけで……っていうか世のシャナンファンってどのくらいいるんだろう(爆)

……まあそれはともかく、何とか今月中に一本くらいは上げ……たいです。
でも今ちょっと捏造文書が楽しくて……(マテ)

2002/07/18(Thr) 晴れ


[ サモンナイト2クリア〜 ]
全十七話で終了〜……あれ?
はい、分かる人は分かると思いますが、いわゆるカルマルートと呼ばれるルートのエンディングです(爆)
仲間を殺し過ぎたりしてると発生するルートで、このゲームを貸してくれた某方の進言に従いいきなり実行してみました。
結論。
これはこれでありかなあ、とか。
このルートでなければ分からない設定とかあるということですがなるほど……。
たださすがにこれでゲームクリア、と称して幻水3に転ぶのは却下といわれたので(誰に)幻水3はまだオアズケです(何)
ちなみにこのルート、いわばヴァルキリープロファイルでいえばいきなりCエンドをやるようなモノ……って私そうだったな(爆)
ちなみにVPのCエンドとは、言い付けを守らなかったばっかりにおねーさまにしばき倒されるというエンディングです。
もっとも私は、フレイねーさまをしばき倒してCエンドを見たのが一回目でしたが(爆死)
どーも変なエンディングルートがあると、先にそっちをやってしまう運命なんだろうか、とかふと思ってしまいました(爆)

2002/07/17(Wed) 晴れ


[ へたれ ]
台風はなんか見事に朝通勤時にはまだ来てなくて、会議中に通り過ぎたらしい。
くぅ。なんかちょっと悔しいぞ(ぉ
それはともかく。
今日は職場の飲み会だったんですが……つぶれました(げふ
ちょっと呑み過ぎ……迷惑かけた方々、本当に申し訳ありません。
ってここを見てるはずないんだけど。
しばらく自粛しよう、うん。

2002/07/16(Tue) 曇り


[ 台風、再び(汗) ]
またもや見事な直撃コースを描く台風……しかも今度は朝9時に関東地方直撃?!
勘弁してくれ……っていうか休みたいぞっo(>< )oo( ><)o
願わくば、ちょっと早いか遅いかして、大雨の直撃だけは避けたいです。
だって台風の雨って傘が役に立たない……。

それにしても。
7月に二発の台風直撃って一体何(汗)
普通、9月くらいだろうっ、と思ったらどうやらやっぱり異常気象だったらしい。
にしても遥か東の太平洋での現象(エルニーニョ現象)が日本の気候に影響を与えるんだから、地球って不思議ですよね……。

そういえば妙なコンテンツを立ち上げました。
遊んでおります(爆)
こういう無駄な考察って好きなんですよ〜。
私の創作を読まれている方なら分かると思いますが(^^;

2002/07/15(Mon) 曇り


[ 著作権問題 ]
テレビでちょっと見たんですけどね。
っていうか詳しくはこちらを見てもらったほうが早いかな。
要するにネットワーク化、著作物のデジタル化が進むことによる海賊版等の『違法コピー』の横行が問題になっているのですが……。
この中で呆れたのがまずインテル社。
大本のチップに違法デジタルコピーを判別する機能をつけてくれ、という要請に対してノー。
理由は表向きはともかく、実質は海賊版市場に自分達のチップが売れなくなることを懸念したためなのは明らか。
なんつーかアメリカ的ですよねえ。
『自分達の利益は自分達で守る』っていうか(毒)
あと……次々に延長される映画著作権もどーかと。
そもそも会社が著作権を持っている、という事実も妙だなあ、という気がするのですが。
私はこの問題にはそれほど詳しくはないのですが、でもこういうのは著作者を誰か一人設定して、その人から著作権を貸与されている、ということにする方が自然だと思う。
で、著作権保護はせいぜい50年でいいと思う……。
あるいはその著作者が死去するまで、とか。
まあこのあたりは上記ホームページに色々あります。
結構考えさせられるところもありますが。
実際、インターネットの普及によって、一個人でも驚くほど多くの人に作品を発表できるようになった現在、ネットワークと著作権の問題というのは、かなり難しいとは思いますけどね……。
ちなみに上記サイトに載っている著作権(特に映画)に関する議論は、その低レベルさにかなり呆れます……(苦笑)<私に言われるのだから相当酷いと思っていいです(爆)

あとそれから。
私がほぼ日参しているサイトが最近いけない……というかトップページが空になっている……(涙)
まほてんさんなんですが、どなたか何かご存知ないですか?(;_;)

2002/07/14(Sun) 晴れ


[ 飲み会とか ]
朝ちょっと頭痛かったのですが……。
とりあえず昼過ぎに起き出して、と。
向かった場所は横浜から某病院。
いや、同期がなんか入院したらしくお見舞いへ。
お約束で花とかお菓子などを持って同期数人といってきました……ら。
なんか病院にいる途中ですごい雨が(汗)
幸い、帰る頃には弱まっていましたけどね。
にしてもこの天候で傘持ってきてない君らって……

その後、新宿へ直行。
鹿児島に行っている後輩がこっちに来てるので飲み(w
っていうかピザが美味しかったの〜♪
うふふふ。
よはまぞくじゃ(違)
その後ボーリングなどやったら……
やってもうた、再び。
スペアばっかりで150オーバー。
効率がいいのか悪いのか……(遠い目)
とにかく楽しんできました。
うふふふ(w

2002/07/13(Sat) 晴れ


[ 暑い〜 ]
なんなんですか、この暑さはっ。
っていかホントにへばる……。
仕事終わって外に出たらもう〜。
たれたくなります、ホントに……。

2002/07/12(Fri) 晴れ


[ 台風一過 ]
この言葉がぴったり当てはまる素晴らしく晴れた天気……暑い(涙)
文字通り抜けるような青空、というやつでしょうか。
陽射しも燦々と降り注いでくれてまあ。
まさに『夏』って感じですよね。
そして私は夏が苦手……(倒)

それはともかく、ついに幻想水滸伝3が出ましたね。
出ましたが……まだサモナイ2をやってるワタクシ(爆)
余計なレベルアップとかやってるのが悪いのですが……。
悪いのですがっ。
止められん……(ぉ
しかし幻水もやりたい……いや〜OPは凄いきれいでしたね〜。

ちなみに炎の英雄の名前は『セテ』としました。
『ショウ』というのも考えたのですが、なんか作中に出てきそうな気がして(笑)

2002/07/11(Thr) 晴れ


[ 台風直撃っ ]
とりあえず思ったことは。
W杯の試合がなくてよかった……(^^;
本来の日程なら、W杯は二週間遅いはずだったから、ドンピシャで準決勝あたりだった恐れが……(汗)
っていうかさすがに中止になったと思いますけどね。
警報でてるし。
そしたらセレソンやドイツ代表は驚いたろうなあ。
向こうではこういう嵐なんてそうそうないし。
しかし本当にすごかったですね。
23時ごろからはもう風と雨がまさに『台風』って感じで。
まあ幸いだったのは、直撃時間が夜中だったこと。
これが朝だったりした日にゃあ……あたしゃ会社休みます(爆)

2002/07/10(Wed) 晴れ


[ 邪馬台国 ]
ちなみに本来はこれは『やまたいこく』ではなく当時の中国では『やまとこく』と読ませるのが正しいとか言う話もあるらしい。
元々倭で『やまと』と読ませることもあることを考えると、要するにこの頃の中国の史書での記述は、当て字であることが分かるわけですね。

っていきなり何かと言うと。
ちょっと面白いものを見たので、邪馬台国への興味がふつふつと。
なんつーか『天照大神=卑弥呼(日巫女という話もあるらしい)』なんていう話があるらしく。
こうすると、古事記・日本書紀・魏志倭人伝の記述がすべて筋道が通るらしいです。
こりはびっくり。
まあ確かに、神話や伝説は、それ自体がまったくの創作ではない、と私は考えていますから、天照大神が実在したとしても、不思議はないんですよね。
要するに実在した人物をモチーフにしたお話、と。
ギリシャ神話も多分そうだと思うし。
ちなみにこれは邪馬台国九州説の人に主に見られる主張だそうです。
しかしそうすると、天照大神の勢力(ヤマト系の神々)がオオクニヌシを筆頭とする出雲系の神々から国を譲り受けた『国譲り』もあるいは実在したことに……。
果たしてどれほど戦いを繰り広げたのか。
とか色々と。
元々神話も歴史も好きなので、なんとなく色々考えると楽しそうです(笑)
いや、それだけなんですけどね(^^;
でもしばらく図書館で借りる本がそっちに偏りそう……(笑)

2002/07/09(Tue) 晴れ


[ 最近よーやく ]
W杯の誤審問題が日本のメディアでも取り上げられるようになってきましたね。
といってもTVでは全然ですが。
W杯期間中は報道規制でも敷いていたのだろうか……とすら思えてきます。
どちらにせよ後手後手。
なんつーか、今回のW杯で呆れたのは、韓国人の『やられたらやり返せ』という精神(ソルトレイクで自分達が疑惑の判定で受けた屈辱など棚上げ……)と、あとは日本のメディアの体質でしたね。

2002/07/08(Mon) 晴れ


[ 久しぶりにTRPGなどを ]
大学の友人達とやってきました。
っていうかホントはみんな毎月2〜3度(この頻度、社会人とは思えませんね……)でやってるのですが、私はここ数ヶ月なぜか予定の折り合いが悪くて実に4ヶ月ぶりだったという。
久しぶりだったのもあって楽しかったです。
やったのはシャドウランとゼノスケープ。
ゼノギアスでもゼノサーガでもないよ(笑)
前者は知ってる人は多いと思うんですが。
後者は白昼夢を見るゲームってことでおおよそ間違いはないでしょう(マテ)
でもこの集まりも、昔に比べるとやっぱちょっと人減りましたけどね。
無理もないですが。
っていうかむしろ未だに続いていることの方が驚異的ですけど。
いい若いモンが毎日曜日に集まってるんだもんねえ。
他にいくとこはねーのか(完全自爆)
でも楽しけりゃよしでしょう(ぉ

2002/07/07(Sun) 晴れ


[ 骨董品とは言わないけど ]
先日両親がブラジルから帰国しました。
日記にも書いた通り、親父も本帰国です。
で。
向こうで使っていたというパソコンを持ってきてたのです……が。
……ふ、古っ。
まさか今時窓95が見れるとは……。
今でも98はけっこう見ますが、95はさすがに……ねえ。
まあ3.1とかいわれないだけマシ……か?
しかしこいつにもはや無用の長物と化していたISDN用のTAを接続しようとしてふと気付く。
『窓95または窓NT4対応』……窓98では使えてたけどさ。
それにしても動く……ことは動くみたいだけど、買い直せよ……そろそろ。

2002/07/06(Sat) 晴れ


[ 民主主義国家 ]
これと基本的人権の保証された国家は必ずしも同義では……ないと思いますが。
でも普通は、というか近代国家、と呼ばれる国家は普通基本的人権を保証している国だし、先進国、というのは必ずこれを保証しているものだと、思ってました。
が。
どーやら違う国があったようです。
あるいは極端にその解釈が違うのか。
それはお隣の国。
つい先日まで、世界最大の祭典を日本と共に催していた国です。
どうもこの国では少なくとも表現の自由に対しては相当厳しいようです。
何かというと下のURLの記事。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/2t2002070503.html
要するに日本の朝鮮半島支配を肯定的に言うことは、あの国では『青少年にとって有害』だそうです。
……まあ、その『有害基準』はそれぞれの国によりますけどね。
とりあえず私は、あの国に生まれなくて心底良かった、と思いました(苦笑)

2002/07/05(Fri) 晴れ


[ そろそろ ]
W杯モードも終わり……。
更新もせにゃあ(遠い目)
そう言いながらサモンナイト2やっていたりしますが(爆)
まあそれはともかく。

W杯で良く分かったのは、マスコミ(特に新聞・テレビ)による世論操作の恐ろしさ……かも。
韓国のあの異様なナショナリズム。
あの異様な盛り上がりは、一つにはマスコミが異常なほどそれを煽った、というのもあるそうです。
テレビ・新聞が全部韓国チームの話題。
当然、誤審等のニュースはなし。
某サイトで見たのですが、あのイタリア戦の決勝点なんて、5分に一回見たんじゃないか、とあったほど。
マスコミによる世論操作の有効性を如実に示してたわけです、あれ……。
とはいえ確実に彼らにその下地があったのは言うまでもないでしょうが(他国をどれほど侮辱しても平気な人が多い)。
せっかくホスト国なのに韓国戦以外を盛り上げる、ということくらい出来なかったのか。ここが韓国人の貧しいところなんだろうなあ。
せっかく世界中のスーパープレーヤーが集まっているんだから、と思うのですが……。
要するに韓国人のほとんどはサッカーが見たかったんじゃなくて、自分達の国が勝つのを見れればよかったんだなあ、としみじみ。
私なんて日本の試合は……まあ注目はしてましたが、ブラジル優先だったし、それ以外の試合も極力見てましたね〜職場万歳(何)
だってあんなハイレベルの試合なんて、そうそう見れるものじゃないですし。
でも多分、韓国人のほとんどの人にとっては、サッカーだろうがオリンピックだろうが一緒なんでしょうね。

マスコミの恐ろしさ、といえば日本もでしたけどね。
大会期間中、まったくと言っていいほど韓国戦に対する疑惑はシャットアウト。
なんでも現地の記者達はちゃんとそういう記事を書いていたそうですが、日本の編集側でそれをカットしていたそうです。
……オイ(怒)
報道規制してた理由は何だ!?
共催国だからか!?
ふざけるな凸(=_= )
テレビにしてもそう。
どうやらそういう報道をしないように、という圧力がかかっていたそうです。
っていうか……それ、まともな国の報道のありようか?
腐ってますね、この国のマスコミ。
でもインターネットがあって良かったですよ。
これのおかげで、そういう本来握り潰されて日の目を見ることのなかった記事を見ることが出来るのですから。
っていうか……日韓のマスコミ、両方ともどーしょもないわ……。
ますます新聞とかテレビのニュースを見る気、なくしますね。
って私ニュース見なくなったら、地上波なんて見ないじゃん(爆)
元々NHKしか見てないし……。

2002/07/04(Thr) 晴れ


[ 暑くなってきた…… ]
考えてみたらいつのまにやらもう7月。
立派に『夏』と呼ばれる季節なんですよね。
暑くて当然か……(_xx)_

そうそう。
先月の21日からブラジルに行っていた母親が帰ってきました。
で、94年からず〜っとブラジルに単身赴任してた父親もついに帰国。
今回は一時帰国ではなく本帰国です。
帰宅した時は寝てたけど(笑)
で、まああの6/30の朝10時(ブラジル優勝決まった瞬間)はとーぜんリオにいたわけですが……。
テレビだとコパカバーナ海岸は盛り上がりまくってたようですが、親父の住んでいたフラメンゴ海岸付近は静かだった様です。
あ、でも爆竹とかそういうのはあったそうですが。
にしても親父達がブラジルを発ったのは7/1だったそうですが……一日遅れたらファンの波の餌食だよな……(笑)
今ごろまだブラジルはお祭り騒ぎ……なのかなあ(^^;

あと……なんか日本代表監督の最有力候補にジーコの名前がある……というかほぼ決まったとか。
びっくり&ちょっと嬉しかったり(w
いや、私ジーコのファンですから。
人気・実績・経験ともに申し分なしですしね〜。
日本のことも良く知ってるし。
はてさて。
4年後が楽しみです(w

2002/07/03(Wed) 晴れ


[ あららら…… ]
W杯MVP、カーンだったんですか……。
ロナウドだと思ったのに……残念。
まああちこちで発表されるベストイレブンには、100%ロナウド、リバウド、それにカーンは入ってきてますよね。
当然ですが……。
リバウド、ロナウドは共にこの大会で大きく評価を上げましたよね〜。
ロナウドは次の大会もあるでしょうし……怪我に気をつけて4年後、ミュラーの持つ通算得点すら塗り替えてほしいです。
そうすれば、今度こそMVPも取れるでしょう。
まあ次はロナウヂーニョがブレイクしそうですが……。
いずれにしても次が楽しみ(w
日本もそれまで、Jリーグをもっともっと栄えさせないとね(^^;

2002/07/02(Tue) 晴れ


[ 祭りの後 ]
ブラジル、ドイツともに帰国しました……
一ヶ月続いたW杯もついに終了。
楽しい一月でした。
そして私はスポーツ新聞を買い込み(爆)
どの記事でも当然トップはカナリア一色(笑)
それにしてもロナウド、そのちょんまげかつら(?)はどっから持ってきたんだろう……(爆笑)
なんつーか、もうむちゃくちゃ嬉しそうでしたね。
間違いなく今大会はロナウドの大会でしたよね。
さて、この先はJリーグがどのくらい盛り上がるか……。
やっぱり国内リーグの発展なくして、サッカーの発展はないですすからね……。

2002/07/01(Mon) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]