日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2002/09)


[ 月曜日〜 ]
久しぶりの月曜出勤(笑)
といっても別にそうそう真新しいこともあるはずはないのですが。
あ、でも交通事故で入院してた上司が早々に復帰されていて、一安心。
回復が早かったようで何よりです(^^)

そう。
ネットだとホントにしょっちゅうどうしようもない上司に関する愚痴とか良く聞くのですが……
私、全然そういうのないんですよね。
私の運がいいのかもしれませんが、上司はかなり恵まれてます。
っていうか尊敬できる人ばっかり。
仕事できる人ばっかだしねえ。
……やっぱり運がいいのかな?

2002/09/30(Mon) 雨


[ いつものよーに ]
某所にて大学の友人とTRPGして……と思ったんですが午前中は『プエルトリコ』というボードゲームやりました。
面白かった……(w
偶然要素がまるでなくて、でもかなりいろいろ考えてプレイするゲームです。
ドイツのゲームらしく、ネットでは評判だそうですが。
私はそっちのほうは全然知らなかったんですけどね。
すごく面白かったです。
じゃ〜っかん極一部のバランスに?なところもあったんですが。
でもいいゲームでした。
準備に手間かかることとか、ちょっと問題はありますけど(^^;

2002/09/29(Sun) 晴れ


[ 飲み食い〜 ]
ずっきさんと飲み食いしてきたのはいつものこと……なのでおいておいて(笑)

ちょっとドラゴンボールのお話。
いや、ドラゴンボールを全部知ってる人なら知ってると思いますが、人造人間シリーズってありましたよね。
Dr.ゲロってのが作り上げた人造人間が世界を……というシリーズですが。
人造人間ってのはこのシリーズでは16〜20号が出てくるのですが……。
そのまえのレッドリボン軍シリーズで8号というのが出てきたことがあるのは知ってる人いると思います。
当然これもDr.ゲロの作品なんですが……なんとアニメ版では別の、あの悟空が世話になった村の近くに住む科学者が作ったことになってました(笑)
私もす〜っかり忘れていたんですけどねえ……いやはや、びっくり……(笑)

2002/09/28(Sat) 雨


[ あとちょっとぉ〜 ]
あ、何かというと永き誓いです。
あと二話……
永かった……じゃない長かった。
もう断言できますが、来月半ばまでには終わります。
ざっと計算してみると、60ヶ月弱、というところですね。
まあ間に閉鎖期間が入ってますが……。
それを除くと45ヶ月程度ですね〜。
ってことは、大体3ヶ月に2回のペースで更新……おお、すごいぞ私(笑)
にしても本当によく続いたなあ……と思います。
っていうか……暇なんですね、私(爆)
とりあえずあとちょっと。
全体書き直しもなんとか今年中に終わらせたいですね〜。

2002/09/27(Fri) 雨


[ 強すぎ…… ]
なんですか。
6−0って。
サッカーの、それも欧州クラブチームNo.1を決めるリーグの試合結果ですか、これは本当に。
いくら予選とはいっても。
なにかというと昨日話題に出したR・マドリッドです。
何がおきたの……と言いたいくらいの大差。
っていうかこれでロナウド調整不足、ジダンも負傷欠場って……おいおい。
この二人がそろったらどーなるのよ(汗)

あと今日本屋でべっくらしたものを発見。
何かというと初の国産TRPGルール『ローズトゥローズ』のリバイバル版。
……最近またTRPGがはやりだしたからって……だすかぁ?
エンターブレインから出てて、定価4000円なり。
一瞬迷いましたが、このルールに関してはマスターよりプレイヤーやりたいのでパスしました(ぉ
多分……あの辺の誰かが買うだろう(ぉ

2002/09/26(Thr) 晴れ


[ 今年のセ・リーグは ]
優勝チームと最下位チームが同日に確定したみたいですね……(笑)
優勝チームは言わずもがな。
最下位チームも……言わずもがな、ですねえ、今年は。
いや、地元チームではあるのできも〜ち応援するような気持ちがなきにしもあらずなんですが(どっちだ)今年くらいボロボロだといっそ気持ちがいいなあ、とか思ったり(マテ)
でも横浜がもうすこ〜〜〜〜し頑張れば読売の独走はなかったんですよねえ。
それ以外ももちろん勝ち越してはいるのですが、どれも圧倒というほどではなく。
横浜がもうすこ〜〜しだけ頑張っていれば、優勝は10月には十分ずれこんだと思われ。
っていうか……7勝20敗って何……

で。
話は変わって欧州サッカー、というかチャンピオンリーグのお話。
つか……今年の優勝はもう見えている気がひしひしとします。
R・マドリッド。
どっかここに勝てるチームあるの……?(汗)
とりあえず明日予選第二戦の結果出るけど……。

2002/09/25(Wed) 晴れ


[ 史上初らしい……(苦笑) ]
何かというと今日の読売ジャイアンツの優勝のパターン。
これまでも自分は負けて、でもマジック対象チームが負けたために優勝してしまったことはあるでしょう。
っていうか西武も今年はそのパターンだったし。
しかし。
自分達がサヨナラ負けして優勝は初だそうです。
う〜ん。
なかなか珍しいものを見せてもらいました(笑)
あの最後の阪神の反撃は、星野監督の意地でしたね〜。
お見事。しかしさいごがワイルドピッチとは……。
それでも笑み一つ見せずベンチの奥に消えた星の監督が印象的でした。
来年こそは……そう思っているでしょうね……きっと。

2002/09/24(Tue) 晴れ


[ たいむぱらどくす ]
ホントは予定があったんだけど天気が悪そうで(やはりかの(以下略))中止(なぞ)
散歩後、新宿へ。
仕事場でもらった無料チケットで映画『リターナー』を観てきました。
内容は……アクションはなかなか良かったです。
ええ。
後で知ったのですが主役の役者はアクション得意らしいですね。
内容は……なんていうかタイトルのとおり(ぇ
いやあ、ツッコミどころ満載な内容なんですけどね。
細かいことは気にしてはいけない、ということなんだろう、うん。
とりあえず……今日の夕方(16:10〜18:10)の時間帯ですっからかんってのは……あははは〜。
何も言うまい(滅)

あと私信2。
甘○郎の秋オリジナルカクテル『ジンジャーワイン』は結構あたりです。
今度いきませう。割引券も手に入ったし(何)

2002/09/23(Mon) 曇り


[ FEオンリー ]
オンリーイベントは久しぶり〜♪
というわけでほてほていってみると……お?
ガンパレオンリーと隣……っていうか一緒にやってるのか(笑)
というわけで両方いってみました……がやっぱりブータ本はなかった(マテ)
でもブータエンブレムはゲット(ぉ
ふっふっふ(爆)
あとFE本は意外に購入してしまいました。
コミケから一月ちょっとだったのであまり買うものないと思っていたのですが……。
フィンラケ本もゲットできたし。
うふふふふ(w
他にも楽しい本もゲットできたし〜♪

それから思い切り私信。
よろしくお願いします、これからも♪

2002/09/22(Sun) 雨


[ 西武優勝〜 ]
野球、あまりみなくなりましたがまあそれでも情報は入るわけで。
めでたく西武優勝……ですが西武今日は負けちゃっていたんですよね……。
むぅ。
あまり選手としては優勝した、という実感は……でもあるのかな?
しかし4年ぶりですか。
そういえばこのところは優勝戦線には絡んでも勝っていなかったっけ。
ま、とりあえず日本シリーズ。
相手はほぼ間違いなく読売でしょうけど、勝ってほしいですねえ。
あ、私は西武ファンですよ。
けっこーまえから。
オーナーはあまり好きじゃないですけどね。
あ、でも読売ほどじゃないので(爆)

2002/09/21(Sat) 晴れ


[ あとわずか ]
あ、何かというと更新のお話です。
考えてみたらトップで告知してるからって、ここでは更新についてはほとんど触れなくなりましたけど(^^;
永き誓い、とりあえずもうそろそろ終わりそうです……っていうか終わります。
遅くとも来月中でしょう。
いつから書き始めたのだろう、と考えるとなんと1998年の正月だったりする。
あるいは1997年年末か、このあたりは良く覚えてないのですが、とにかくこの時期でした。
つまり、旧蜃気楼の館開設より前だったんですね。
まあ開設時に複数話公開されていたので、知ってる人……はともかく覚えている人なんてもういないでしょうが(爆)
っていうか私も覚えてないし(ぉ
それからもう四年以上……よく続いたもんだ……ってまだ終わってませんけど(^^;
とりあえず再校正も含めて、せめて五年で終わらせたいなあ……などと思いつつあとちょっとがんばってみます〜

2002/09/20(Fri) 晴れ


[ フルーツバスケット ]
ここに来る人で……これを知ってるのは半分くらいか?
私もタイトルだけはかなり前から知っていたのですが。
白泉社のコミックです。
ネットの友達に紹介されて、一巻(正しくは同様の内容が入った特集本)を借りて、せっかくなので、と今日マンガ喫茶行って残りを全部読んできました。
で……面白かった〜。
いや〜マンガ喫茶で笑いを必死に堪えるアヤしい人と化してました(爆)
詳しい説明は特にしません。ただ、ほのぼのしたお話が好きな人はおススメ。
買うかどうかもちょっと迷ったんですが(^^;

2002/09/19(Thr) 晴れ


[ 久々に ]
気持ちよく晴れた日でしたね〜。
夏だと晴れると暑かったんですが、今はそれほどでもなく。
というか気持ちいいです。
多分このくらいが一番すごしやすくていい気候なんでしょうね〜。
一年中こうだったら……さぞ昼寝が気持ちい……(マテ)

それはともかく、今日もニュースのトップはほぼ昨日の訪朝の話一色でしたね。
っていうか当たり前か……けど、あれで国交正常化へ前進した、なんて思ってる国民がどのくらいいるんだか(苦笑)
っていうかテレビで出てた世論調査だとめっちゃ少ないし。
やっぱそう思いますよねえ。
結局ただのパフォーマンスで終わるか、それとも実りあるものにするかはこの先次第でしょう。
っていうか競技に例えるならまだ競技をやることを決めるための前提条件を相談してる段階に過ぎないんですから。
お互い納得いく前提条件(ルール)をそろえて初めて、協議開始の準備ができるってもんで。
それをすっ飛ばしたら……やりかねんなあ……今の首相じゃ……
はっ。
昨日と日記の終わり方が一緒っΣ( ̄□ ̄;)

2002/09/18(Wed) 晴れ


[ 訪朝 ]
まあ今日はこの話題一色でしょう。
っていうか……正直拉致を認めるとは思いませんでした。
なんせ国家ぐるみで犯罪やってました、って認めるようなもので。
もっとも、犯罪というのも相対的なものであり、彼らにとって当時それが犯罪ではなかった、ということなのかもですね。
まあそれで納得する人はいませんが(苦笑)
しかし死んでいる、と告げられた家族の人たちの心中や、もはや表現できないものがあるでしょうね……。
拉致されてからすでに23〜24年。
この間の日本政府の対応次第では、という考えは当然あるでしょう(というかまああって当然)ですし、これからどのように北朝鮮がこの遺族達に対して責任を取るか、ですね。
ま〜さかこれで国交正常化交渉を進める……と……
今の首相ならいいかねんな……(遠い目)

2002/09/17(Tue) 晴れ


[ 今日は一日休み…… ]
昼過ぎまで惰眠を貪り……
そしてのたのた起きて昼食をてきとーにとったあと、録画したまま見てなかった十二国記を見る。
あうう。やっぱり泰麒編第一話は見そびれた……。
しくしく。まあ、どうしようもないので諦め。
初回はまだ導入だけだしね。
どうやら泰麒編は女仙が陽子に語る感じで展開されているみたいですね。
まあ時間を前後させないのには、いい方法だし、これだと解説はさめるし(笑)
とりあえずこれからが楽しみ(w

そのあとはユデアトやってました。
で、いよいよ神殿攻略……と思ったらっΣ( ̄□ ̄;)
最初のガーディアンっぽいドラゴンと戦ったら……パ、パメラが〜〜〜(この先はネタバレなので自粛)
とりあえず、あのドラゴンっぽいのとパメラを一緒にして戦ってはいけません。
いや、まじで虚脱してしまいましたよ……ホントに。
やり直し決定。っていうか即リセット。
さて、別のメンバー育てねば……。

2002/09/16(Mon) 雨


[ TPRGルールを借りてみた ]
いつもの大学の友達とのサークルでですが。
このルール、何がすごいって素であのゼノサーガのKOS-MOSがほぼ作れます(爆)
ハンドキャノンあるしレールキャノンあるしビームサイズあるしハンマーあるし……で、その武器使えるのは女性型の機械人形(笑)
絵が結構好みです(w
とりあえず借りたのでシナリオを作る努力だけはしよう、うん(ぉ

あとは終わってから友達と新宿で飲み〜。
っていうか幸せモード全開の約一名をダシにしてひたすら遊ぶ(マテ)
いーんです。人間、そゆときはダシにされる運命なのですから(ぉ

2002/09/15(Sun) 曇り


[ 渋滞を甘く見た…… ]
現在私の仕事のチームは不幸に見舞われています。
ちなみに、三ヶ月前の私の足のヒビもその一環(ぉ
で、今回は上司が交通事故……(汗)
というわけでお見舞いに行きました。
場所が町田だったので車でいったのですが……渋滞……(_xx)_
う〜ん。
曇ってるから出かける人は少ないと思ったんですけどねえ。
甘かった……。
2時間近くかかっちゃいました……。
病院出たらその後某ファミレスへ。
そこでちょっとindigoさんと会ってMDもらったりして、無駄話してから帰宅。
そして帰りもやっぱり混んでいた……。
疲れましたけど……まあ、久しぶりに車運転したし〜。

2002/09/14(Sat) 曇り


[ 飲んだ飲んだ……(w ]
仕事終わってから川崎へ。
いや、帰り道ではあるのですが……ちょっとずっきさんと合流して某デパートへ。
お気に入りの日本酒の出張販売があるんですよ〜。
なのでちょっと購入〜(w
その後ちょっくら飲みました。
久しぶりに飲んだな〜明後日も飲む予定があるけど(爆)
普段行かない店だったんですが結構美味しかったです(w

あと、幻水3の攻略本、NTTと新紀元社の二冊。
っていうか……この分厚さは何!?Σ( ̄□ ̄;)
4cmと4.5cm……(汗)
しかも全部フルカラー。
っていうか持ち帰るの、重かったです……(倒)
でもいろいろ面白い(w
ユデアト終わったらまたやり直したいですねえ。

2002/09/13(Fri) 曇り


[ まだ9月半ばなのに ]
涼しくなってきましたね〜
ありがたいことですが(w

最近某ネットゲームのアクティブ度が上昇中。
といっても以前ほどじゃないですけどね〜。
メインは自宅でユデアトです(w
しかしこのゲーム……アイテム所持数の限界がつらいです(涙)
コンテナ+かご(80)+氷室もほぼいっぱいいっぱい。
薬とかはストックしないでアイテム登録していくしかないですねえ……。
装備品とかもどっかにストックできれば……と思うんですが。
あと無駄にインゴット作ったのも失敗……大半破棄。
しかし……クリアは遠い……。


2002/09/12(Thr) 晴れ


[ テロから一年…… ]
ネコも杓子も、じゃないですがニュースはどこ見てもこれ一色。
まあ無理もないですし、私もあれには大変驚きました。
あの事件で亡くなった方々には慎んで冥福をお祈り申し上げたいと思います。
個人に対しては。
でも、アメリカに対してはそういう気にはなれません。
私の考えよりニュースでパキスタンの学生が言っていた言葉が痛烈で、かつ正鵠を射てると思われたのでそっちをご紹介。
『アメリカは世界最大のテロ国家だ』
大体こんな感じ。いやあ、あまりにも見事すぎ(苦笑)
戦争というのは、いわば国家による破壊行為です。
予告無しにやるか予告するか、の違いこそあれ、戦争という行為とテロによる破壊行為に本質的な違いはありません。
民間人を巻き込まないのが戦争?
アメリカはかつて、民間人を平気で虐殺する戦争を何度も繰り返してますよ。
ベトナムではゲリラに悩まされた挙句、枯葉剤などを使用し、あの国は今でもその後遺症に苦しんでいます。
今また、アメリカはイラクに対して軍事行動を起こそうとしているようです。
アメリカンの国民の方々。
あなたがたは、自分達が攻撃される恐怖を初めて知ったはず。
にもかかわらず、理不尽な、いや、あれより遥かに無慈悲で凶悪な軍隊による攻撃を承認するのですか?
他人の痛みがまったく分からないというわけでもないと思うのですけどねえ……彼らも。

久々に毒っぽくなりましたね、この日記(ぉ

2002/09/11(Wed) 晴れ


[ ウイルスメール ]
最近やたらとこれがきます。
といっても、今は私は昨日の日記に書いたように、100キロバイトを越えるメールは全てカットしてるので、ことごとく弾いていますが。
ちなみに来てるのは『WORM_KLEZ.H』という添付ファイルを持つウィルス。
情報はこちらとかがそうです。
しかしなぜ今ごろこんなにたくさんくるんだろう……?
いや、一日に3〜5通は来てるんです、これ。
他の人もそうなのかな?
で。
実は私は自宅のメールを仕事場にも転送してるのですが、現在いる職場はセキュリティが固くて、これは当然発見されます。
そうすると……このメール、どうやら全部同じところから来てるみたいなんですよね。
公開していいかな。
う〜ん。かなり微妙なので一部伏せ字で。
そのウイルス警告メールをそのまま抜粋。
============================
InterScan が<fr*nt*e*@*d*.so-net.ne.jp>からのE-Mail 添付ファイル<(ここは色々)>にウイルス<WORM_KLEZ.H>を発見しました。 Date:09/10/2002 23:53:06 Action:deleted Virus:WORM_KLEZ.H
============================
こんな感じです。
このウイルスは送信元を偽造するみたいなので、このアドレスがどうやら本当の送信元のようですが。
ちなみに現在来てるメールタイトルは『A IE 6.0 patch』とか『A special funny website』とか。
っていうかさぁ……横文字のサブジェクト、というだけで怪しさ爆発なんだけどねえ(苦笑)
寝ぼけてない限り(こないだはそれでやられたが……)そんなの開かないって……。
このアドレスの人には連絡すべきなのかなあ……?

なにはともあれ皆様も気を付けましょう。
ウイルスはやられてしまうとひっじょーに厄介ですから(涙)

2002/09/10(Tue) 晴れ


[ PCほぼ復活 ]
ようやく、というか……やっと直りました。
大体は。
環境もまあそこそこは回復したはず。
辞書とかは保存しておいたし。
あとそれから、これに懲りてメールの最大容量に制限をかけました。
100KBを越えるメールは基本的にDLしません。
また、ウイルスによる自動メールの可能性があるので知人からのものも基本的にはDLしない方向で。
もし大容量メールを送信する人が……いるとはあまり思えませんが、いる場合は事前に連絡して下さい。
……トップにも書いておくかな、これ。

2002/09/09(Mon) 曇り


[ 凶運は続く…… ]
どうでもいいけど携帯の辞書ですら『きょううん』で『凶運』とでるのに出ないこの辞書って……(IME2000)
おいおい(汗)

とまあそれはおいておいて。
今日もやっぱり不幸でした(涙)
いや、今日は一件……じゃないか。
お馴染みで調布で遊ぶ予定だったんですけどね。
まず階段踏み外して(これはドジ)足を痛め……ゆっくり駅に向かったら当然乗る予定の電車は行ってしまう。
さらにそこで、次の電車は遅れてくださった……(涙)
足の痛みは大したことなくて、すぐ引いたのですが、なんかこのところの不幸に沈んでました。
まあ遊んでいたらそこそこ回復したのですけどね(^^;

それにしても。
Bちゃん(誰)近くて羨ましい(何)
(分かるやつには分かるよなあ、これ……)

2002/09/08(Sun) 曇り


[ のたのた…… ]
よく考えたら完全物理フォーマット(HDを1セクタ残さずフォーマットする)ってのは専用のソフトがいるんだっけ……
っていうか実は以前HD買った時にそういうソフトがついていたんですけどね。
どっこい……XPでは動かないことが判明(号泣)
一時的にWin98を入れようかとも考えたけど面倒なのでやめ。
とりあえずのたのたとOSだけ入れたところで力尽きました……というか。
ユデアトやりながらなので全然作業が進まなかったというか(死)
取り合えずポート110は使えることを確認。
良かった良かった。しぶとく潜伏されたらホントに完全フォーマットしか手がなかったよ(汗)

で、そのユデアトですが。
とりあえず今は工房をアルテノルトに置いてます。
氷室万歳(爆)
いや、アイテムの所有数の限界もいいし、インゴット作りに行くのも鑑定に行くにもちょうど中間だし。
それにしても今回Lv50以上あがるのね(汗)
現在錬金術師レベルは50超えてます。
でもまだ全部のレシピ集まってません……っていうかコンテナの少なさに悲鳴あげてます(爆)
コンテナ255個以上入るようにはならないの……?(切実)
氷室はまだ余裕がありますけど……でもかなり辛い(汗)
あと神殿、なんか爆弾で壊す扉までは行けたのですが(B5くらいだったかな?)手持ちの爆弾では壊せず……。
っていうかこれは、N/Aがいるんじゃないだろうか……(まだレシピない)
ってなことをやってたのでOS入れただけだったりね〜(死)
あ、そうそう。
買い物は行きました。
蛍光灯の換え(実はグローランプのないタイプだった、私の部屋……)と、あと図書館に本返しに。
……空いている時間にけばまた借りれたのに……昨日呑み過ぎて起きたのは(途中削除)だったので(何)


2002/09/07(Sat) 雨


[ さて……と ]
いーかげんにっちもさっちも行かなくなったので、完全物理フォーマットかけた上で再セットアップすることにしました。
まあ先日やったばかりだしね〜(爆)
あの時は完全物理フォーマットはしませんでしたが。
今度はそれもやる。
完全に消しちゃる。
なんか昨日今日と不幸です。
自宅PCはこの状態で、会社のPCもなんかマウスがいかれました。
挙句に土砂降り、そして今日の帰路はバスも電車も遅れ、挙句に自室のグローランプがきれてて予備なし……。
ホントにへたれてます……(涙)
このところ凹み気味だったのにトドメですね……
全然更新作業する気がしない(-_-;

とりあえずこれから完全物理フォーマット実施。
朝までには終わるだろう……たぶん。
なんせ80GBだからなあ……。
とりあえず無事に終わることを祈っててください。
多分……大丈夫だと信じたい(遠い目)

2002/09/06(Fri) 雨


[ ウイルスにやられました(号泣) ]
しかも復旧できません。
今朝メールチェックしたら、なんか怪しげなメールが……というか反射的にプレビューしちゃったんです。
もっとも確か2通とあったのにそいつDLしたらとまったような……?
ちょっと寝起きで記憶が曖昧(汗)
ただどちらにせよそいつでやられたのは確実だと思います。
現象は……なんとポート110(メール取得のためのポート)が使えなくなった……(滝汗)
ど、どーやったら直るの!?(涙)
ノートン先生でシステムフルスキャンしても無駄でした。
何も検出されず。
まあ該当するメールはもうさくっと削除してるし……どっかを書き換えたらさくっと消えたのかもしれない(汗)
というわけで現在メールが取得できません。
っていうか、ホントにどういうウイルス……?
だって私のメーラー、ネスケですよ?
こいつでプレビューしただけで動くウイルスなんて、冗談抜きで初めて聞きました……。
誰か復旧方法教えて……しかもメール以外(汗)

2002/09/05(Thr) 晴れ


[ 暑い〜暑い〜 ]
と言っていても始まらないのですがやはり暑い。

こういう日はユデアトを……(ぉ
とりあえず借金は返し終わりましたのでなんか気軽にやってます(笑)
これまでと違って、時間に終われてないってのは精神的には楽ですね。
暦が最初全然分からなかった……っていうか今もよく分かってないですが(爆)
とりあえず曜日(?)と時間がリンクしてるらしい、ということだけ何とか……(^^;

2002/09/04(Wed) 晴れ


[ アクセス解析続報 ]
アクセス解析置いてからかなり経ちましたが……
設置当初は創作掲示板からの圧倒的なアクセスがありましたし、その時期、図書室・FE長編・永き誓いのトップのアクセスがぶっちぎってましたが。
現在リンク元のトップは星矢サーチエンジン……(笑)
まあこれもほどなく落ち着くと思いますが……多分。
ただ私にとって結構意外なのは、FEコンテンツがかなり閲覧件数が多いということです。
ここしばらく更新してませんから……はて、何でだろう?
FE長編より多いんですよね、これ。
FE長編は設置直後のロケットスタートがあったはずなのに。
あ、さすがに図書室よりは少ないですけどね(^^;
それから想像を遥かに超えて利用されていたのがリンク集。
うち、リンク件数少ないのですが……いや、一応厳選してるつもりではありますが、どこも大体みんな行ったことあるような場所しか……(^^;
私はお気に入りはすぐブックマークするので、リンク集ってあまり使わないというのもあるのですが(^^;
リンク集は実は星矢とか幻水はもう少し増やしたいと思ってたり。
っていうか多分星矢はカテゴリ別になるよな……(笑)

そしてリンク元ですが、TREASURE BOX、FEノベルサーチ、ゲーマーズターミナルが多いのはまあ当然なんですが。
実はけっこうgoogleをはじめとした検索サイトからも多くはないですがあります。
笑えるのはサモンナイトとかで検索してきてる人までいること。
いや、確かにあるけどさぁ(笑)
ただそれで驚いたことが……。
やってみればすぐ分かると思いますが、実は『蜃気楼の館』で検索をかけると、うちがほぼトップにきます。
今のところ、知ってる範囲の検索サイトはほとんどそうかな。
トップに来ないのは、確認できた範囲ではMSNだけでした。
でも四番目(汗)
で……さらにべっくらなことが。
なんと『蜃気楼』とだけ検索かけても、ページ検索(Yahooはカテゴリ検索が優先されるので出ない)だと、ほぼ1ページ目にありました(汗)
……マジメに蜃気楼について研究しようとした人で、間違ってうちにきちゃった人、いるかなあ……(汗)
ちょっと不安になりました。
いっそ蜃気楼に付いてのコラムでも載せようかな……とか考えてしまいます(笑)

2002/09/03(Tue) 晴れ


[ 昨日に引き続き ]
聖闘士星矢のアニメ化の話題を。
どうやらまずアニマックス(CS放送)のPPVで放送、その後OVAとして売り出す、ということのようです。
一話あたり400円で全13話。
まあ高いということはない……というか安いですが。
これ、録画禁止じゃあるまいな……。
一時複写まで(ダビング不可)は当然としても。
さて。
全13話ということは、まああのエピソード全部やってたら多分足りないでしょう。
そこで削られそうなエピソードやシーンを検証してみたりする。
……まずは蟹と魚かな……(酷)
いなくてもよさそうだし(鬼)
牛もピンチかも。
っていうかニオベはいなさそうだ……。
三途の河の話もペンダントの存在だけ分かればいいから不要だろう。
裁判所も……いきなりラダくん出してサガと戦わせればおっけー。
オルフェは……さすがにあそこでいきなり星矢達がジュデッカ殴り込みかける理由だから削れないかなあ。
まあその後のサガ・氷河・紫龍の冥界疾走編はさくっと省略されるだろう。
……そんなとこかな。
まあ7巻は十二宮、4巻は冥界、2巻がエリシオンというところでしょうか。
とまあ色々推測してみますが……実はそんな先の話じゃないんですよね。
制作間に合うのかが若干不安……(^^;

2002/09/02(Mon) 晴れ


[ 正しくは明日の情報なんですが ]
聖闘士星矢のハーデス編がアニメ化されるそうです。
明日発売の週刊少年ジャンプに情報が載っているそうです。
噂は少し前からあったのですが……どうやら確定したらしく。
びっくりですね〜。
でも興味はかなりあります。
まあ……声優で、もういらっしゃらない方もいますが……(涙)
どちらにしても楽しみ。
しばらく注目です(w

2002/09/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]