日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2002/10)


[ 10月も終わりですねえ ]
今月は前半は本当に暖かかったんですが下旬になって一気に冷え込んできた気がしますね。
まあ考えてみたら明日から11月なわけで、寒くなって当然なんですが。
なんか今月はあっという間に過ぎ去った気がします(^^;

そういえばそろそろ星矢のアニメがアニマックスのPPVで放映されるんでしたっけ。
うちはCATVでアニマックスは視聴できるけど、PPVは無理だからなあ。諦めるしかないです……無念。
そのうちレンタル屋で借りよう。

今年もあと二ヶ月。
風邪とかひかないようにがんばっていこう、うん。

2002/10/31(Thr) 晴れ


[ FFXI PC版 ]
もうすぐ出るんですよね……これ。
まだ先だと思ったら、来月頭には出るらしい。
正直言って、やってみたいです、ええ。
私のPCでどこまであのグラフィックが再現できるかは分からないんですが。
やっぱり興味はあるので……というわけで恐らく買います(爆)
うふふふふふふ……(何)

2002/10/30(Wed) 晴れ


[ 寒いっ ]
ってまあ、凍えて震えるほどではありませんが、でも急に冷え込んできましたね。
夜は手がかじかんでしまった……。
考えてみたらもう10月も終わり、秋というより晩秋といっていい直なんだから、寒くて当たり前なんですよね。
そろそろ冬用のコートとか取り出さねば……。
あとこの季節になるとそろそろ静電気が怖くなってきますね(^^;
っていうかもうバチバチ言うところもある……

それにしても……私の周り、アルバイトしている人はなんか無茶苦茶なスケジュールになってる人が多い気がする……気のせいか?

2002/10/29(Tue) 晴れ


[ とりあえず ]
帯がみょーなのは私だけじゃなかったよーなので一安心(ぇ

にしても今日は仕事でわたわたしてしまいました……。
あせったあせった(何)

さて、愚痴とかはともかく(爆)久々にアンケートのこと。
いや、集計はまだやってませんが(いつだろう……)、ついでに書き直し(見直し)も全然すすんでいませんが(ぉぃぉぃ)とりあえずコメントに対するレスとかも(^^;
ちなみに現在22件も頂いてます。
びっくり〜(w
さて、と。
まず、いくつかあったんですが、ある程度落ち着いたら、『風の道標』は再開します。
いつかはちょっと明言できませんが、再開は必ず。
それから現在削除中の『祈りを永遠に』は、再開したいな〜とは思ってますが現在断言はできません。
また、再開するとしても『風の道標』の後なので、はるか先です(汗)
なお、私は以前のサイトでリンクしてくださった方はほとんど覚えています(^^)
ので、名前見た瞬間に気付きました(コレは個別レスだよな……)
それとうちはリンクフリーです〜。
えっとあとは……
DLの圧縮は、現在一応あります。
完全版は……もうしばらくお待ちください(汗)
そういえばいくつかリクエストめいたものもありましたが、とりあえず幻水の長編は書く予定ありません……っていうか無理です(汗)
長編は、どーしてもある程度ゲームの筋を追わないとならなくて、そうなると1では坊ちゃんかその周辺、2でもやっぱり主人公周辺(またはジョウイ)となりますが……ここまで書くほどお気に入りのキャラはいません。3も同じく。
いや、坊ちゃんはそうなんですが、書き始めたら死にます(汗)
というか……市販されてるもの読んでください……(遠い目)
あと、他のカップリング話はとりあえず予定はないですのでご了承ください。
なんか全体的に、キャラクターだとパティが好評だったんですが、『シャナンといるパティ』というイメージで書いていたので……。
別のキャラといるパティを書くと、別人になる可能性は高いです(汗)
あとは……あ、そうそう。
少なくとも長編で『萌え』などは期待しないで下さい……ましてパティに(汗)
このカップリングの(少なくとも作中の)イメージは、CGギャラリー魔法天使様(無断リンクごめんなさいm(_ _)m)のキャラ(カップリング)語りを参照していただけると幸い(爆)
いや、か〜なり近いので〜(ぉぃ

なんか長くなりましたね……これ(汗)
とりあえず、こんなとこで(^^;

ちなみに次に予定している創作の更新は、星矢(ギャグ)だったりします(ぇ

2002/10/28(Mon) 晴れ


[ ハリポタ読み終わり〜 ]
内容は……まだ読んでいない方も多いと思うのでとりあえず伏せます。
まあなんていうか、物語が一気に加速する、その最初の段階っぽいなあ、とだけ。
で、とりあえずツッコミたいことが一つっ!!
どー考えても帯にあるアオリ(あらすじ?)は上下巻で逆だっ!!
これは多分全読者が同意してくれると思う……って、あるいは私だけか!?
上巻の帯に書いてあったのが
======
初々しい恋 ―― 十四歳になったハリーの甘酸っぱいときめき
痛々しい死 ―― ヴォルデモートの邪悪な力が遂に復活
そして、恐ろしい真実
解き明かされる過去の真相
======
で、下巻の帯が
======
ハリーの額の傷痕が激しく痛み
恐ろしい魔の手がじわじわと迫る
しかも
ハリーとロンの友情にも危機が……
======
となってるのは。
ねーねー。どうでした〜? 購入された方々〜(汗)

あとそうそう。
ガンダムSEEDの『コーディネイター』と『フェイズシフト』の説明が雑誌に載ってました。
ま、コーディネイターは予想通りでしたが……要するに宇宙環境に適応するために、生まれる前に遺伝子操作(合法)を受けた人々だそうです。
直接操作された人が第一世代、その子供達が第二世代、ということですね。
およそほぼ全ての病気(多分それでも風邪は無理だろうな……笑)を克服し、かつ非常に高い能力を持つそうです。
でもなあ……ほんの数分で、地球軍の人々が必死になって作り上げたモビルスーツの動作OSを書き換えるかぁ!?
それはもう化け物だろう……(汗)
あと、フェイズシフトですが……一言で言ってしまえば、『相転移防御』とゆーか……要するに、弾が当たった瞬間、その部分を移動させてしまう……??
歪空間というのでしょーか……なんつーか、ここだけみょーにオーバーテクノロジーのよーな気がします。
おいおい……(^^;

2002/10/27(Sun) 晴れ


[ ハリポタ読みつつダラダラと ]
一日ごろごろしてました(ぇ
いや、ホントにひどいもので。
寝たのが遅かったのもあるんですけどね。
起きたのが昼頃で昼食摂ってから……ハリポタ読み始めて。
で、途中で眠くなったので寝てしまって、その後は……あれ?(ぉぃ
あ、そうだ。
夕方に起きて、ちょーどガンダムが始まったので見たんでした(爆)
ホントはその前にやってるGB(ゲームボーイに非ず)も見たかったんですがま、いいか。
というわけで以下はガンダム語り。
なんつーか……困惑する少年模様がなんとも(ぉ
典型的な巻き込まれ型ですねえ。
しかも有無を言わさず。
しかし友人達の順応性もすごい……。
まあああいう高水準の、しかも理系の学生だと確かにちょっと教えられれば、というのは納得できますが。
キラが『コーディネイター』というのは……まだ良く分かりませんが。
ま、そのうち分かるだろう。

2002/10/26(Sat) 曇り


[ デルフィニア戦記読み終わり〜 ]
長かったですがあまりその長さも感じなかったです。
いや、まだ第一部の後半読んでいないんですけどね(図書館になくて)。
いや〜とっても面白かったです。
どこだったかのサイトで『表紙見て女性向と判断して敬遠してる人がいるかもしれない』と書いてありましたが……
は〜い、その一人でした〜(爆)
いや、興味はちょちょ〜〜〜っとあったんですけどね。
数の多さもあって敬遠してました(^^;
いやはや。
面白いものを紹介してくれてありがたうっ(謎)
ラストもす〜っきりまとまっていて、とっても良かったです。
……こっそり見に来てたりしないかな(何)

2002/10/25(Fri) 曇り


[ うわぁ(感動の涙) ]
えっと、何かと言うと。
あ、とりあえずハリポタは買えました。
まだ封も開いていませんが。
っていうか昨日の日記の通り、デルフィニア読み終わるまではね(^^;
それはともかく。
今日は他にもう一つ買ったものが。
何かと言うとLaLaの最新号。
いや、『彼方から』の最終話が掲載されていて。
どーしても読みたかったので買っちゃいました。
少女漫画を買うことをは別に珍しくはないんですが、雑誌を買ったのは初めてでした(^^;
それはともかく。
某サイトで『最初からこのラストは決めていたんだろうな』と言うコメントを見ましたが、まったく同意。
タイトルの意味がようやくわかったというか……不覚にも涙がでそーでした。
なぜだ(汗)
とにかく……なんていうか感動的なラストでした。
しんみり、というか……うにゃあ〜〜〜o(>< )o o( ><)o
いい言葉がないです。
設定とかはなんていうか、オーソドックスなのに、本当にとってもいい話です、これ。
機会があったらぜひ読んでください。
漫画喫茶とか行けば、ほぼ確実にあると思います。

2002/10/24(Thr) 曇り


[ はりーぽったー ]
ここに来る人の……半数以上はご存知かな?
あのハリーポッターの邦訳版の第四巻『炎のゴブレット』が今日発売されました。
で、私も買う予定だったんですが……
買えませんでした(涙)
いえ、どうせたくさん入荷してくれるだろうし、売り切れることなんかないだろう、とタカをくくっていたんです。
甘かったですね……19時過ぎにいったらもうきれいさっぱりなかったです。
すぐ次を入荷するみたいでしたが……予約しておきました(^^;
もっともまあ、今はデルフィニア読んでいるのでこちらが優先なんですけどね。
だって図書館で借りてるから期限が(^^;
それにしても230万部だそーですね、一日の売り上げ。
凄すぎ……(汗)

2002/10/23(Wed) 晴れ


[ かるどせぷたぁ ]
さっそくやってます。
まあちまちまと、ですが。
とりあえずストーリーモードで進めてますがとりあえず現在四連勝(w
でもカードの集まりは……多分あんまりよくない(涙)
一緒に攻略本も買ったのですが、各ステージの注意点やら対抗策書かれても……そんな対策ないってば。
まあそれでも運で突破してますが。
逆恨みのあのにーちゃんとの勝負は紙一重でしたが(汗)
ぼちぼちいきますかね。

ま、このゲームは気長にのんびりやるもんだし〜(ぉ

2002/10/22(Tue) 晴れ


[ ど〜しゃ〜ぶ〜り〜〜〜 ]
朝からず〜っと雨模様。
いや、傘はちゃんと持っていったんですけどね。
でも海辺って風が強いのよ……(-_- ;<職場
まあ幸いなことに、特に帰宅時は雨も非常に弱くなっていて助かりましたが(^^;

そういえばそろそろ出ますね、ハリポタの邦訳版の四巻。
ちょっと……いや、かなり高いですがほぼ間違いなく手を出すでしょう(爆)
だってどーせ図書館は予約でいっぱいだろうし〜

2002/10/21(Mon) 雨


[ うふふふふふふ(w ]
タイトルは現在の私の気分ということで(何)

さて、それはともかく。
え〜と、ついにカルドセプト2に手を出しました……(笑)
いや、まあヨドバシで売ってたから買ったんですけどね。
横浜のヨドバシじゃないですが(^^;
今日はもう時間がないですが……のんびりやっていこうと思います。
某ずっ○さんみたいにハイペースではやらないと思いますが(爆)
ユデアトも平行させるし。

あとそれから、私信というか。
メールいただいたのは嬉しかったですが……きちんと名乗ってください。
返事は出せなくないですが、名乗らない人に出すつもりはありません。

2002/10/20(Sun) 雨


[ アンケートお答え下さってありがとうございます(^^) ]
なんか思った以上に回答者が多くてびっくりデス。
集計可能な項目については、そのうち集計してみたいなあ、とか思ってます(^^)
思ったよりいろんな人が読んでくださっているんだなあ、と改めて感じました。
っていうかこのアンケートで初めてお名前を拝見する方も多々。
掲示板よりこういう形式の方が気安いのでしょうか?(^^;
なにはともあれ、ありがとうございます♪

で……何件かあったこのご意見。
『本当に終わるのだろうか、と思いました』
大丈夫です。
誰よりもそう思っていたのは、ほかならぬこの私です(爆死)
いや、まあ第五部に入ったときはさすがに終わるだろう、とは思いましたが、特にホームページ再開時には、終わるのかどうかなんてまるで保証できませんでしたね(マテ)
でもなんとか終わるんだなあ、としみじみ。
とりあえずこの後は、他のジャンルの創作とかちまちま手を出しつつ、もう一つの長編『風の道標』を仕上げたいなあ、と思ってます。
こっちも終わらせることはできるはずっ(笑)
っていうか諸事情でかなり短くなるとおもうので……でも30話は超えるな……(爆)

2002/10/19(Sat) 曇り


[ 宗教ってホントに怖い…… ]
あ、永き誓い完結しました。
以上(ぉ
いや、言いたいことは後書きとか裏話に書いたので(^^;

で、タイトルの話。
私は都合のいいときだけ都合のいい神様を信じる……超がつく不信心者ですが、世界中には宗教に真剣に傾倒されている(いい意味です、まだ)方が大勢います。
でも……その中でもイスラム教はちと怖すぎ。
いや、多分むか〜しはキリスト教も同じことをやっていたのは間違いないと思うんですけどね。
でもあのテロを見て『正しいことをしたんだ』と子供が平然と答えるのはさすがにどっかおかしいと思います。
そりゃ、確かに世界中には多様な価値観があり、ある人には正しいことも、別の人にとっては誤りであることなんて、それこそごまんとあります。
でも、かなり普遍的なものに『人殺しは良くない』というのがあると思うんですよ。
そりゃ、米国は彼らに対して相当ひどい仕打ちをしてます。
彼らの恨みは当然でしょう。
公式には記録がなくても、米兵に友人や家族を殺された人は、米兵を、米国を恨んでも仕方ないでしょう。
でも。
それでも、無辜の市民を巻き込んだ米国への報復としても、同じやり方では、詩的な言い方になりますが憎しみの無限連環が続くだけです。
どちらかが切らなければならない。
ぶっちゃけ、私はそれを米国ができるほど、あの国が『大人』であるとは思えません(毒毒)
しかし彼らもこのままでは、その狂信的とも思える硬直化した宗教観念で、血で血を洗う殺し合いを続けるつもりです。
これは、あるいは平和な日本に生まれたから、そして不信心者だから言えるのかもしれません。
けど、低レベルの挑発に乗って同じ低レベルの争いをした挙句、自分が怪我をするような……そういうことを避ける努力は期待したいなあ、と思うのですが……。

2002/10/18(Fri) 曇り


[ 昨日書き忘れたのですが ]
探していたユーディーのアトリエの攻略本、ついに見つけました。
なんと品川駅構内の本屋……意外なところにあったもんだ(^^;
そして見てみる……おお、なんかいろいろイベントが多いぞ。
しかも多くは今からでも(クリア直前データからでも)間に合うっぽい。
というわけでやろうかな〜と思いつつ今日は作業してました(謎)
久しぶりに明日は更新できそうです。

あと。
ふと横浜によって……カルドセプト2を探したのですがヨ○バシにはなかったです……。
いや、某サイトに影響されたわけでは……多少あるのですが、カルドセプト1は借りてましたしね〜。
いっそ2を買って……と思ったのですがヨドバシになかったので諦め。
まあアトリエコンプリートもあるしね、と。
ただ……少し前からちょっと惹かれてるゲームが。
なんていったっけ……Gブレイカーだったか。
サブタイトルが『第三次クラウディア大戦』だったかな。
周りでやってる人がいなくて分からないんですよね〜。
評判、どうなんでしょう?

2002/10/17(Thr) 晴れ


[ サッカーの話題(w ]
ジーコジャパンの初戦〜ということでかなり盛り上がった本日のジャマイカ戦。
結果は引き分け、という形に終わりましたが、とりあえずメリハリのあるいい試合だったかなあ、と。
問題点とか浮き彫りになる、というか。
長所と短所がそこそこに見えてた試合ではあったと思います。
何より、見てて面白かったですし(これは最重要だと思う)
これから、に期待したいところですね(^^)

あと、仕事場でちょっと昔のジーコの映像を見ることができました。
……すげぇ。
いや、それ以外に言葉ありません。
特にフリーキック。
変です。
おかしいです。
なんであんな正確に打てるのやら。
Jリーグ始まったときから思ったことですけどね。
あの正確無比なフリーキック、それにボールタッチの確実性というか、どういう体勢でも枠を狙える能力。
特に後者は、ある種センスなのかなあ……。
でも、まだ次の大会まで4年。
予選までだって3年。
まずはそこまでにどこまで鍛えられるか、ですね。
ジーコは確か一年単位の契約だったはずなので……ぜひぜひドイツでも采配を振るってもらいたいものです(^^)
いや、私ジーコファンですから♪(だから鹿島のファンになった……)

2002/10/16(Wed) 晴れ


[ 明け方に ]
ものすごい土砂降りが降ってたよーな気がして
「うわ〜仕事行きたくね〜」とか思ってたら起きたら見えたのは晴れ渡った空。
夢だったのかな、と思ったら家の前の道は思いっきり雨に濡れてました。
朝だけ降った集中豪雨だったのね(^^;

それはともかく。
今日の昼間(というか朝も)のニュースは例の拉致被害者一時帰国のニュース一色でしたね〜。
っていうかなんか仕事場からバス見えたし(笑)
いや、レインボーブリッジ通るものだから……。
それにしても。
とりあえず日本では大騒ぎしてますが、北朝鮮側ではこれ、どういう風に報道されているんでしょうねえ。
いくらなんでもいわば国家レベルで犯罪やっていた、ということを国民にどの程度まで明かしているのか。
それ以前に北朝鮮という国がいったいどういう国なのか。
近くて遠い国、とはよく言ったものですが。
実際韓国に関しても知られていることってそう多くないですし。
……こないだの某世界大会で多少分かりましたけどね。
こういうときつくづく思うことなんですが。
『国』とか『民族』っていう単位は人間が勝手に作ったものではありますが……。
これ以上ないほど厄介なものですよね……

そういえば今日は某自称世界一の超大国のニュースは全然なかったから、そっちでは毒吐かなくて済むな……(爆)

2002/10/15(Tue) 晴れ


[ (_xx)_ ]
お昼前に起きたのはまあいいとして。
それから昼食作って食べて、友達から借りたパトレイバー劇場版3『WXIII』を見て……。
その後なんか頭いたくってダウンしてました。
最近ちょっと多いかなあ、頭痛……。
疲れてるともあまり思わないんですけどねえ。
というわけで一日寝てました。
ホントは図書館とかも行きたかったんですけどね〜。
まあいいか。
来週土曜日に行こう、うん。

そういうわけで今日は更新作業やってません。
っていうか寝続けておりました……(ぉ

そういえば本日再開された某サイト様にもあったし、私が良く行くサイトにもあるんですが……。
自分のサイトの創作を対象にした検索スクリプトの設置。
スクリプトはノベルサーチさんのものと同じモノなんですけどね。
あると便利なのかなあ?
まあ上記のところはうちと違って数が多いですから……というのもありますが。
いや、うち、多分タイトル数としては多くはないと思いますよ。
ぶっちゃけ、永き誓いの話数はFE、幻水、星矢、その他の短編の総数とほぼ同じですから。
で、永き誓いの分かりやすい『目次』がない以上、そんなの置いてもなあ、と。
いや、まあそのうちちょっと別の方法で短編のインデックスは見やすくする予定です。
めちゃくちゃ惚れ込んだJavaScriptがありまして〜♪
(※上記検索スクリプトのためのデータ入力が面倒だから、というのが真の理由であることは内緒の方向で<自爆)

2002/10/14(Mon) 晴れ


[ 例によって ]
また大学の友人と遊んできました。
このところ毎日曜日遊んでるようですが……その通りです(爆)
ただ、今後しばらくないんですけどね。
いや、集まるための施設として、某市の公共施設の会議室借りてたのですが、来月とかは取れなくて……。
残念。
代替施設探し中……。

で。
今日はどうやらそのすぐ近くで花火大会だったようです。
結構会議室からも見えて、きれいで良かったです(^^)
かなり派手だったし。
ただ帰りがすっごい混んでいました……(倒)

2002/10/13(Sun) 晴れ


[ 未知とのソウグウ ]
西方より来客あり……
聞いていた通りのお方でした〜

くすすすすす(ぇ

……意味不明の日記だよな、これ……(爆)

2002/10/12(Sat) 晴れ


[ まともに考えると ]
某国が某国にかけてる圧力って、主権の侵害ですよねえ……。
そゆこと要求するなら、まず自分たちがやってみせてこそ、でしょう。
っていうか白い家の方ははっきりきっぱり嫌いですが、別にあっちも……いい感情はないです。
ただ。
どちらにしてもあの要求はおかしいでしょう……彼らはいったい何様デスカ?
少なくとも彼の辞書に『対等外交』という言葉は絶対ないでしょうね。

……意味不明ですね。
いちおー伏せてみましたが。っていうかまともに書くと毒吐きまくりますので(汗)

さて。
それはおいておいて。
ユーディークリアしました♪
よーやくかい、という声が聞こえそうですね……いや、私もそう思うし(汗)
とりあえず、今度は攻略本を……と思ってるのですが。
なぜかユデアトの攻略本、どこにもないんですよね……。
明日新宿に行くから、ちょっと探してこようと思ってます。
なんでないんだろう……。
ちなみにラストメンバーはメルとパメラ。
多分最強の組み合わせじゃないでしょうか。
今度はラストのドラゴンはよゆーがちでした。
っていうかいぢめたとも(爆)
ちゃんと対策練っていけば、よゆーでしたねぇ。
しかし……竜の砂時計って多分何やっても最高品質なんだろうな……だったら壊れかけの七連円環使えばよかった(ぉ

2002/10/11(Fri) 晴れ


[ ノーベル賞 ]
なんか日本人が二人同時に受賞するのは初だそうですが……
化学賞の受賞者、ホントにびっくりだったみたいですね〜。
『びっくりだと思った』なんていってる辺り……(^^;
でも実際すごいなあ、と思うと共に、これで日本も研究費とかに資力をもう少し投入するようになればいいなあ、とか思ったり。
金になりそうな技術には企業は金出しますけど、それ以外は……ってのが日本のよくあるパターンですし。
まあもっと問題は文系のそういう育成は、さらにお金がない、ってことなんですが。
日本は文化事業に対する投資が少ない、というのはよく言われていますしね。
まあこれもある種国民性なのかもしれませんが……。

ちなみに。
今日はなんとなかなか寝付けなくて(ぇ)橋を渡り始める辺りまで記憶があります……が。
三割ほど過ぎた後、気付いたら降りるべき停車場でした(爆)

2002/10/10(Thr) 晴れ


[ サモンナイト3発売決定っ ]
詳細は公式サイトサイト行ってください(^^;
ちょっとフラッシュムービーが重いけど(汗)

とりあえず期待大(w
まだ発売時期も書いてないみたいですが、スタッフは基本的に同じようす。
さすがにPS2専用。
PS1と比べてどう変わるかが楽しみ♪
とりあえず主人公の名前をちゃんとみんな呼んでほしい……。
なお。
私は今回は女の子の主人公に惹かれております(爆)
趣味分かりやすすぎ(死)

あと、GBA版のあの世界観の新作も出るみたいですね〜。
買うかもしれない(笑)
だってGBAってFEしか持ってない……(爆)

追記:今日も記憶はないようです(何)

2002/10/09(Wed) 曇り


[ 果たして私は毎朝虹の橋を渡っているのか(何) ]
意味不明のタイトルですね(爆)
いえ、なにかというとですね。
私の現在の職場は、辺境の地であるお○場です。
そして、経路としては朝はバスで座れる&眠れるということも考えて、品川からバスで行ってます。
この路線は、かのレインボーブリッジを渡るルートをたどります……が。
私はこのレインボーブリッジを渡ってお台○に行く記憶が、ここ一月ほどありません。
なにかというと、寝てるからです。
なんだ、そういうことか、とか思うでしょう。
でもね。
そのレインボーブリッジへと続く高架道路に入る直前まで起きていることは良くあるんです。
でも、レインボーブリッジを渡り始める、渡っている途中はなぜか絶対に寝ているんです。
そして気付くと、もうそこは○台場の埋立地です。
高架道路もほぼ終わったところ……時間にしてせいぜい3分程度。
その区間だけ、私は絶対に寝ているんです。
……あの区間、私個人に対してかどうかはともかく、朝は(なぜか帰りは寝ないので)睡眠波でも出ているんでしょうか(マテ)

2002/10/08(Tue) 雨


[ 傘買い替え〜 ]
前からボロボロだったんですけどね。
ついに今朝、ちょっとひっかけたら壊れました(汗)
まあ……3年以上使ってたと思うので、良くもった方でしょう。
ちなみに私は大きな傘を好みます。
ええ。
壊れた奴は、なんと75cmという大きさ。
そして今回買ったのも、まったく同じ物を買いました♪
だって安かったんだもん……このサイズで1900円は安いでしょう、やっぱり。

それにしても一日頭痛……薬も効かないなんて……(倒)

2002/10/07(Mon) 雨


[ そうそう ]
昨日から始まった新しいガンダム。
とりあえず絵はきれいでしたね〜。ストーリーはこれからですが。
サンライズのホームページよりヒロインっぽい女の子はずっと可愛かったですが(w
問題はこの絵のクオリティをどこまで維持できるか……。
気になるところです。

2002/10/06(Sun) 曇り


[ よそーどーり ]
筋肉痛で苦しんでおります(爆)
思ったほどじゃないですが……っていうか足に来るかと思ったら足は全然平気で。
普段使わない腕がかなりひどい状況です(汗)
加えて朝方までゲームやってたためになんとおきたのが15時(死)
しまった。図書館とかいろいろ……と思ったんですがあきらめ(爆)
だらだらとして、とりあえず最低限の用事だけ出かけてすませました。
腕が筋肉痛状態での車の運転はちょっと怖かったですが……さすがに別に動かないわけじゃないし(^^;
それにしても最近……更新やってないなあ(ぉ

2002/10/05(Sat) 晴れ


[ マメが痛い…… ]
ついでに明日は多分筋肉痛……。
いや、仕事終わってから両親と一緒にゴルフの練習に行ったんですよ。
いいとこがある、と言ってたのでちょっと興味も。
いや〜、確かにすごかった。
まずゴルフの練習場の広さがすごい。
私では一番奥のネットまではドライバーでもたまにしか届かなかったです。
200ヤードキャリーで飛ばして……かろうじて?
で、更に温泉が併設されててフィットネスクラブも。
近所だったら入り浸るな、これ……運動不足解消にもぴったり。
しかも、平日だったらなんと1時間で1000円打ち放題っ!
っていうかこれが一番すごいです。
しかもボールは自動的にティーアップされたり。

しかし。
う〜みゅ。せーだいに手がマメに……

2002/10/04(Fri) 晴れ


[ 昨日に引き続き ]
天気が良いですね〜。ついでに気温もかなり上がりました……が。
さほど暑いとは感じないのはやはり湿度が低いからでしょうね。
このくらいが一番過ごしやすくていいです、ホントに。

さて。
ここを見に来てる人がどのくらいいるかは知らないですし、また、星矢や幻水関連で来てる人でここ見てる人に至っては更に少ないと思いますが……(爆)
サーチエンジンに登録してからこっち、全然更新かけてませんが、もう少しお待ち下さい……っていうか要はFEの『永き誓い』が終わるまでは。
終わったら多分それの全体見直しやりつつ、そっちのコンテンツも充実させていきたいと思ってます〜。
っていうかネタは多少溜まってきてるんだよ、うん。

2002/10/03(Thr) 晴れ


[ 台風一過 ]
いや〜、もう見事〜に晴れ渡りましたねぃ。
気温もかなり上がったみたいですが……でもさほど暑くなかったかなあ。
やっぱり湿度が低めだったからでしょう。
昨日は天気予報見て『げ、29度!?』とか思いましたけど(^^;

さて。
なんか北朝鮮から例の拉致事件被害者の調査報告が出されたみたいですが……。
とりあえずあれで納得する人はいないでしょうけど……。
……(しばらく考え中)……
いろいろヤバイ発言になりそうなのでこの話題はやめましょう、うん。

2002/10/02(Wed) 晴れ


[ 台風直撃っ ]
いや〜。
すごかったですね、特に夕方から夜にかけて。
私の職場でもいわゆる撤退命令が出ましたし(笑)
というわけで早めに職場をあがったけど……帰りついた時間はいつもと変わりませんでした。
電車が徐行運転……。
まあ無理もないですが。

で、それとは全然関係ないのですが。
千代田区で今月からすばらしい情勢が施行されてます。
条例の名前は『生活環境条例』なんですが、その一つの項目に……。
『指定地域での歩きタバコを禁止。違反した場合罰金を取る』というものが。
ちなみに罰金は2万円以下。
加えて今月一ヶ月は周知徹底のため、注意はするけど罰金はなし。
でも来月から罰金もとるそうです。
この項目の設定理由として、
●子供がポイ捨てタバコで火傷した
●ポイ捨てタバコによる街の環境の悪化
等があげられているそうです。
すばらしい……っていうか本気で千代田区に憧れました。
この動き、ぜひぜひ全国に広がってほしいです。
指定地域だけ、でも全然効果違うし。
私はタバコは大っ嫌いですが、特に嫌いなのの一つがこの歩きタバコです。
なんせポイ捨ての温床。
当然周りのことなんて気を配ってもいないのですからね。

ちなみにこれに関してはなんと公式ページまであったり。
こちらです。
正確には生活環境条例のページですが。

2002/10/01(Tue) 台風

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]