日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2003/05)


[ 5月最後に ]
凄い天気でしたね、ホント。
久しぶりに気象マーク『台風』を使ってみたり(笑)
ちなみに私は、今日は出かけようかと思っていたのですがさくっと止め。
ま、明日でもいいしーと思って……寝てました(爆)
いや、ホントはそんなに寝るつもりはなかったんです。
ただ、ちょっと眠いかなーと思って、ベッドに横になったら……気付いたら種が終わってました(爆死)
つかちょっと焦ったよ……。
ありがとう、弟(何)
しかしホントに良く寝ましたね……

さて、種ですが。
いやあ、実は種始まって以来の2度目の大規模戦闘ですね。
一回目は衛星軌道上の第八艦隊全滅(笑)
にしても今回の攻撃計画(スピットブレイク)は目標はパナマだったようで。
思いっきり全員やられたーと言ってますが……。
でも、(傍から見ると)戦略的には味方をあそこまで見事に欺いている以上、敵もこれを予期していなかったわけで、イザークの言うとおり効果的な方法ではあるのではないかと。
あくまで、普通なら、ですが。
どーかんがえても情報漏れてたよな、あれ。
アラスカ、ほぼ空にされつつあったし。
しかしこれ、よ〜っく似てるのを思い出しますねえ。
ええ。Zガンダムでエゥーゴとカラバがジャブローを攻撃したときのことを。
あの時もジャブローはもぬけの殻で、実は核爆弾で思いっきり基地ごと吹き飛ばしたわけですが……。
あの『サイクロプスシステム』(だっけ?)って、なんとなく同じものというか同じ目的と言うか。
アラスカの地下に作られているっぽいし(前見たときは宇宙かと思ったけど)多分アラスカに来てる軍隊をまとめて全部吹き飛ばすものじゃないかと。
クルーゼが侵入して起動してましたが。
きっちり内通者もいるみたいですしね。
でも多分、このサイクロプスシステムのことは、ザラ委員長は知らないと見た。
クルーゼは多分、ここでザラ委員長も裏切るのではないかと思ったり。
まだ分かりませんが。
いずれにせよ、降下したザフトと抵抗する地球軍はいずれも壊滅的な打撃を受けるのは間違いないかなあ、と。
一番ありえそうなのは、超大型の電子レンジ(違)かな、と。
電磁波なら反射素材が間にない限り一気に地上まで抜けるし、電磁波が照射されたら、それこそガンダムXやガンダムDXでない限り一発でアウト(マテ)
あの二機は逆にサテライトキャノンモードですが(だから違)<実はかなり好きなのです♪(ぉ
それはともかく、核爆弾はNジャマーのせいで使えないだろうから、それ以外の方法で、壊滅的打撃を与えるための装置なのは間違いないでしょう。
来週が楽しみだ(笑)
戦闘の(勝手な)先行き予想は置いておいて。
AAの扱いはなんつーかひたすらぞんざいですねえ。
ハルバートンが生きていればまったく違ったのではないかと思われますが……。
にしてもナタルの行き先は不明ですが、フレイはともかく、フラガにカルフォルニアで教官をやれ、とは……。
いや、確かに超一流のエースパイロットが教官をやれば、マリュー(この人だけはファミリーネームが馴染まない……)ルーキーの戦死率が下がるでしょうが……。
あてつけにしか思えん……。
そういや、フラガといえばクルーゼとはどういう関係なのでしょうかねえ。
とりあえず弟は『カテゴリーF』と呼びましたが(笑)
ちなみにカテゴリーFとは、ガンダムXで出てきた、限定的な対象(作中では兄弟)の間だけでテレパシー等、NT並の力を発揮できる存在のことです。ただしNT専用武器を起動できるほどの力はありません。まあ種の世界にNTはいませんが……。
どっちにしても普通じゃないのは確か(笑)
しかしクルーゼがMSに乗ってるのは久しぶりでしたが……
まさかフレイの父親とクルーゼの声が同じだったのが、ここで使われるとは(笑)
もっとも、声だけであの外見無視して父親を想起できるあたりは凄いですね(爆)
そしてフレイお持ち帰り。
でもなんで持ち帰ったのかが激しく謎……。
惚れたか?(マテ)
フレイはフレイで、やっぱりAAには強く心を残してたみたいですが。
はてさて。
来週になればサイクロプスシステムが動くし、なんか分かるでしょう。
で、キラですが。
まず思ったのは、プラントって天気予定表配られているのね(笑)
ラクスが特権階級だからかもしれませんが(^^;
いや、確かガンダムの世界では、天気予定表は、コロニー公社関係者の一部と、軍関係者にしか公開されてないという話があったのですが……。
でも横流しは絶対あったでしょうけどね(笑)
それはともかく。
とりあえずレナート(いい加減覚えろ<いや、マルキオって名前は分かってるけど、どーやっても……)の言う『SEEDを持つ者』というのに、ちょっとは言及してくれ……と思うのは私だけではないと思う。
あるいはもう画面外(笑)で説明を受けてるのかもしれませんけどねー。
あとはラクスがそもそも何を企んでいるかがかなり謎。
クライン元議長も、キラの存在を完全に知ってたのに何もしなかったみたいだし。
だって考えてみよう。
彼は仮にも地球軍の少尉で、しかもザフトの兵を数限りなく打ち倒してきたパイロットであることは、いくらなんでも説明されているでしょう。
むしろその説明されてないと変だし……。
レナートを信頼してるのかもしれませんが……。
いずれにせよ、キラは今でもMIA扱いとはいえ、現役の地球軍仕官。
突き出さない時点で、背信行為と取られても不思議ではないのでは……謎だ。
そしてついに登場、フリーダム。
つかラクス、絶対裏でなんかやってるとしか思えん……。
ああもあっさりと最高機密であるはずのフリーダムのところへいけるなんて。
だって父親はすでに権力はなくして(名家ではあるけど)いるわけで。
しかもあそこは、父親じゃなくてラクス自身が、なんか根回ししてたっぽい。
あの『ラクスは平和の歌を歌います』は、なんか大掛かりな計画のフラグじゃないかとも思えます。
その一環として、キラにフリーダム……もとい、ガンダムを渡した、と。
そういえばあのガンダムのOS、そのままなんですねえ。
まあザフトの技術者が作り直してるでしょうが、名前はやっぱり『GUNDAM』なんですね(笑)
久しぶりに見たけど、あの起動画面(笑)
そしてやっぱりやると思った、アスランとのすれ違い(笑)
お約束過ぎてツッコム気も起きませんでした(笑)
でもまともに考えたら、どーやっても間に合わないよなあ、アラスカには。
あともう一つ。
キラ、戦う相手が分かったような〜とか言ってたけど。
一体彼はあそこで、どれほどの情報に触れていたのでしょうか……?

そんなとこですね。
つか長いよ(汗)
ちなみに台風はとりあえず無事に過ぎ去りました、我が家では。
『永き誓い』は一回目の見直しが完了……
これから二回目です。
いや、ホントは一回しかやらないつもりだったのですが、ちょっと見直してみたら見落としが……
というわけでもう少しお待ちくださいm(_ _)m
ついでに序盤あたりはかなり書き直していたりしますが……。

2003/05/31(Sat) 台風


[ 西の方では ]
台風4号が接近してて、風雨が凄いみたいですね。
ニュースもずっとこの情報ばっかりですし。
で。
台風が来ると交通機関が当然影響を受けるわけで、今回は四国・九州直撃コースなので(ちなみに上陸する台風としては、観測史上3番目に早い時期に来たそうです)、まあ空と海の交通機関に影響が出まくり。
ニュースも、『○○便が欠航……』などというニュースを流してたのですが。
その時ふと聞こえてきた声。
「……ソレイユ、○○」
ソレイユ!?
一瞬何かと思いました、ええ。
いや、愛媛県松山市と大分を結ぶ高速船の名前だったのですが。
まあ多分、同じところから取ってきた名前だと思うんですが。
にしてもピンポイント……(笑)
「あの」ソレイユは、少なくともこの程度の台風ごときではびくともしないでしょうけどねえ(笑)

※ソレイユ:∀ガンダムに出てきた、ムーンレイスの母艦です

2003/05/30(Fri) 曇り


[ ういすきぃ♪ ]
TSUTAYAで買い物したら、なんか試供品なのかな?
ウイスキーの小瓶×3をもらいました。
なんかしっかりした箱に入っていて、『女性バーテンダーが薦めるウイスキーの楽しみ方』なるビデオまで入ってました。
まだ見てないけど(^^;
あ、まだ飲んでいませんよ。
明日飲むのさ♪
にしてもなぜTSUTAYAで配っているんだろう……?

そういえば昨日のニュースではありますが、PSXが発表されましたね、ソニーの新製品で。
あれはよーするに……
PS2+DVDレコーダー+BSデジタルチューナーというところでしょうか。
……それが一台にコンパクト(?)になってるのはまあいいとして……
問題はDVDレコーダーとかの需要ってどのくらいあるのやら。
あとBSチューナーって、データ放送のブラウザは……
ソニーのそのままいれてるのかな?
だったらかなり早いけど……でもソニーのEPGは使い勝手がイマイチ(何)
はてさて、どのくらい普及するのやら。
とりあえずワタシはいらないですね(笑)
そういや、PS2といえば、アメリカでPS2を70台連結させてスパコン作ったとか何とか。
しかもかなりハイスペックらしい……凄いもんだ(^^;

2003/05/29(Thr) 晴れ


[ 気付いたら ]
もう5月も終わりですね。
なんか最近一日が早い気がします(汗)
ああ……今月中にシャナンの話の完全版……とか思ってたのですが無理っぽいです。
仕事も忙しくて帰宅するのが遅いですし、それ以外に私事でも色々忙しい……。
でもなんとか来月半ばにはアップしたいですね。

そうそう。
新しいアクセス解析CGIを置いてみました……といっても、パス式だから言っても無意味か(爆)
なんかつらつらと探してたら、凄い色々ついてるのがありましてー。
さくさくと付けてみた次第です。
ログがたまるのが楽しみー(笑)

2003/05/28(Wed) 晴れ


[ 久しぶりに ]
終電でした。
疲れた……つか、打ち合わせ(?)してた時間のが長いよ、今日(汗)
まあ仕方ないのですが……よ〜て〜い〜が〜〜〜〜<仕事のです
これが金曜日とかならいいのですけどねー。
さすがにまだ火曜日だし……(ぱた)

関係ないですが、ずっと買いそびれてたフルメタルパニックの新刊……というか一番新しいのを買いました。
いつ出たんだろう……これ(爆)
ま、いっか。
個人的には短編が楽しかったです(^^;

2003/05/27(Tue) 曇り


[ ふ〜 ]
日記ためてた分書き終わりー(何)<つかそれ『日』記じゃないし
土曜日は一日へたれてたし(FEすらやらなかった)日曜日は一日でかけてたので……。
つか最近、12時回ったら寝てました(爆)
いや、健康的でいいんですけどね(^^;
健康的といえば(関係ないなあ、実は)献血が解禁(笑)になったので早速行ってきました。
ちなみに前回は2月24日(笑)
っていうか……個人的には毎月でも大丈夫だと思うんですが……。
わし、そんなに虚弱じゃないし。
つか毎回血液検査は『まったく問題ないですね』と言われるし。
まあ一月は無茶でも、90日とかさ。
そのくらいでもまったく大丈夫だと思うんですが……。
時々、赤の他人名乗って献血したらどうなるかな……とか思ったり(マテ)
実はノーチェックですよねえ、あれって……。
なお、今日の献血では可愛いぬいぐるみをもらいました。
別にぬいぐるみで喜んだりは……ちょっとしかしませんが、可愛いものはやっぱり可愛いです(笑)

2003/05/26(Mon) 曇り


[ ガリガリガリガリ ]
え〜と、タイトルは気にせずに。
ちょっと大学時代の後輩の精神をがりがりと……(マテ)
それにしてもダイスの神様ってやっぱりいるんですねー。
いや、経験表がああも見事なコンボを……(何)

昨日今日はFEやってません〜……ってこたないか。
一応16章をクリアしました。
ってそこまで。
いや、ちょっと色々別のことやってましたので。
そうそう。
そういえばサモンナイト3の発売日が決定したみたいですね。
今回は召喚獣がパートナーではなく、教え子がパートナーみたいですが。
はてさて。
結構楽しみだったりしますが……その前に、せめて2週目をクリアしろ、という説も……。
いまだに2のリンカールートやってません(死)

2003/05/25(Sun) 晴れ


[ 毎週おなじみの ]
種感想です。
……とりあえずザフト側、というかアスランとイザーク……ほぼワンシーンかいっ
あれだけで次回予告の20%を占めてるとは……。
今回注目(?)は仮面外した某隊長ですね。
いや、グラサンつけてましたが……さすがに街中であれは目立ったか(笑)
あーとーは……最重要はこっちにおいておいて、やはり査問会でしょうか。
査問会というと、銀英伝のイメージでどーしてもいいイメージがないのですが……やっぱりか、というか。
いやはや、あらゆる発言から、ひたすらコーディネイター嫌いってのがビシバシでしたね。
でもさあ。
戦争に負けたら話にも何にもならないわけで。
大体、新しいGTAシリーズに乗るパイロット、どういうのを選出するのやら。
だってどー考えてもキラ以上……とまでいかなくても、コーディネイターと戦えるパイロットなんて……
やっぱ強化人間でしょうかね。でもそれって遺伝子レベルで改造したのとどう違うのやら。
まあただの人間……だったらどーしょもないよなあ。
しかしナタルはともかく、フラガもAAを降ろしましたか。
いや、多分命令無視でしょうが……つか、AAがオーブに逃走、とかありそうですが。
巷でウワサされてる、というかすでに確定事項に近い第三勢力=オーブ勢力の台頭もそう遠くなさそうだし。
ただフレイは……なんかあの仮面隊長にお持ち帰りされるという話だけど……はてさて。
あとはあれですか。
ミリアリアとディアッカ。
なんかディアッカ、思いっきり年齢相応の顔してましたね、今回(笑)
さすがにあのビンゴな迂闊発言は本人もまずかったなあ、とは思ってたようだし。
これもウワサのこの二人のカップルは……あるんでしょうかねえ。
あと注目は次回予告。
キラが赤着てるよっ(笑)
もうフリーダムを持ち出すみたいですねえ。
プラントにいる間にアスランとばったり、があるかと思ったのですが、どうやらなさそうで。
このまま地球に……つかオーブに帰るのかな。
ただその前に……頼むからキラがどやってプラントに来たのか説明……ないだろうなあ……。

2003/05/24(Sat) 晴れ


[ よっしゃっ ]
とりあえず、16〜17章外伝ループ終わりました。
何周したんだろう……支援会話回収率、39%ナリ。
現時点で集められる限り集めたので、これ以上はここでは無理です。
ちなみにオズイン・セーラ・レイヴァンはコンプリート〜。
あと一人、ってのも若干名。
次はどこでループするかなー。
しかし……無計画にやってしまったので、一部面倒な方々も。
ヘクトルとエリウッドにすでにCがついてたり、とか。
まあなんとかならぁな。
とりあえずクリアするか……

2003/05/23(Fri) 晴れ


[ あと一周っ ]
何かと言うと16〜17章外伝のループです(爆)
あと一周で、無事その段階で回収できる全支援会話が回収できます。
つかれた……
しかしこれを全キャラクター分やるって……すんごい大変ですよね……(汗)
しかもなんか、主人公は恋人によって、ラストの一枚絵が違うとかなんとか。
それってつまり……今回の場合ヘクトルは、延々とラストまでもたせて、ラストでやり直せってコトですか……ですね。
ええ、ここまできたらやってやる(爆)
ちなみにここまでの支援会話では、レイヴァン×レベッカがなんかすっごい可愛くてよかったですね。
つーか……良く見たらレイヴァン、女性キャラがレベッカ以外はプリシラとルセア……は女性じゃないか(マテ)
とにかく普通にお付き合いしても問題がない女性ってレベッカだけじゃんっΣ( ̄□ ̄;)

2003/05/22(Thr) 晴れ


[ どげんげんげん(何) ]
まだ9時半前ですが(爆)
ちょっとショックだったので叫ぶ(何)
某日参サイト様の所のキリリクが十万で終わってしまいました……(涙)
あう〜〜〜こんなことならリロードしまくってでもとればよかった〜(マテ)<反則です
しくしく……
というわけで悲しかったので書き付けてみました(ほろ)
いや、キリリクしょっぱなからやめてた私の言うことじゃないですけどねー(遠い目)

で、通常(?)の日記デス。
最近、FE系の検索サイトやらウェブリングとかって、凄く増えていたんだなあ、などと。
数日前、トラキア776の創作小説検索サイトをリンクに追加しましたが、あれは当然聖戦のモノもあるわけで。
つか、規模が凄いです、そっちは。
登録数が四桁いってたよ……
うちは登録してませんが(爆)
確かこのサイトって、かつて別の方が管理されていたんだと思いますが……その頃は参加してました。
ただ、一度閉鎖になったあとは面倒で登録しに行かなかったんですよね。
もともとあんまり検索系とか登録しませんしね、私。
ゲーム系はゲーマーズターミナル様が閉鎖されてからはどこにも登録してませんし。
なんか勝手にロボット検索系なのでしょうが、通常の検索サイトのカテゴリでも引っかかるみたいですけど。
自発的に登録してるのは、FEがTREASURE BOXのみ。
あと幻水の宿星サーチさんと、星矢系でSSS。
FE創作は、新作掲示板には必ずあげてますしね。
大体アップした翌日は数十件のアクセスが集中的に発生してるから、まあこれで十分かなあ、とか思ってるのですが。
他の人からしてみると、どうなのでしょうね?
FEサイトって、かつてに比べると無茶苦茶に増えていて、そういう検索系とか使わないと到底探せるものではなく。
かつて最初にここをオープンした時は、良く行っていたサイト5つか6つ宣伝するだけで、かなりの宣伝効果になったのですが……。
今では……ねえ。
まあこんなこと書きながら、結局面倒なのでこれ以上サーチ系に登録するつもりなんてまったくないのですが(爆)
……ってこういう不親切な態度はよくないんだろうなあ……(汗)

2003/05/21(Wed) 曇り


[ 珍しく ]
傘を持っていったら役に立ちました。
いや、朝は雨降っていなかったんですよ。
そして一応予告では雨。
それで、傘を持っていくかどうか迷ったんですね。
一応折り畳みは持っていましたし。
ただ、三段折り畳みで小さいしなあ、ということで少し(数秒)迷って持って行ったのですが。
これが大当たり〜。
珍しいこともあるもんだ。
というのも、私、こういうときに傘を持っていくと、ほぼ間違いなく無駄になるんです。
確率からいったら90%くらいは、雨が降らない、あるいは降っても仕事中に止んでしまって、帰る時は雨が止んでいるパターンがほとんどで。
なので、今回みたいに役に立つのは珍しいなあ、とか思ったり。
いや、それだけですが(^^;

支援会話集めは現在30%超えました。
あと2回ほどのループで今集められる限り(B止まりのは別)は集められそうです。
ただ……一部無計画にやってしまったのがなあ。
やっぱり、一回ぽーんとクリアして、やり直そうかなあ……。

2003/05/20(Tue) 雨


[ 隠しページ ]
うちにも二つほど(裏話、孫世代)ありますが……。
まああれは見たい人だけどうぞ、というとこですけどね。
裏話の『永き誓い』のものに関しては完全版では公開するし。
あ、ちなみになんとか今月中か来月頭には完成予定です。
……たぶん。
今、1〜5話くらいは全面書き直しするかどうか悩み中。
いや、まず全部の校正が終わってからですが(汗)
っと、話がそれた。
とにかく隠しページのことですが。
昔は『ある』とか言われると結構探したのですが、最近はちょっと探して見つからない(とりあえずTABで適当に探す、全文字反転させる)等で見つからないときは、さくっと諦めてます。
つか、上記の方法で見つからないってことは、相当ひねくれた隠し方としか思えんので……それはむしろ『見せたくないんだな』と解釈することに。
だってそうとしか思えない……。
ちなみにうちのはそのやり方であっさり見つかります。
まあ、孫世代はややわかりにくいですが、ウィンドウの下にURLが出るなら、あからさまなファイル名のURLが表示されますしね(笑)
まあ、実はもう公開してもいいんですが(^^;
裏話はタイトルの通り『裏』だったので隠しただけで(これはこの上なくわかりやすい……)、孫世代は公開当初、また隠すのが一般的だったというだけ……。
もう公開した方がいいのかなあ、とは思うのですが、問題も。
いや、どこにおいたものだか……(笑)

2003/05/19(Mon) 雨


[ あらら ]
十二国記のDVD、もう出てると思ったら、今月は21日らしいです。
う〜ん。
当日に買いにいけるかなあ……。

烈火はとりあえずまだループ中です。
あと……3〜5回はいるかなあ?
そしたら現在回収可能な会話は全て回収すると思うのですが。
次はどのタイミングでやるかですねー。
しかし……楽しい会話が多いですね〜。
一部……どーかと思うのもありますけどね。
ええ。
ルセアとかルセアとかルセアとか……(笑)
つかあれ、性別間違ってるよーにしか思えないんですが……(遠い目)
あと、ちょっと人と話してて、神将器が前より重いような?
とか思って調べたら……重くなってました、ええ。
デュランダルは元は重さ12ですし、アルマーズは13、アーリアルは9、フォルブレイズにいたってはなんとわずか6!!
なんでこんなに重くなっているんだ!?
つーかむしろあとで軽くなってるのか。
……結論。
じーさんがよけーなことをしたな……(マテ)

2003/05/18(Sun) 曇り


[ 種の話ー ]
にしても今日は寒いです……。
あ、そういえば十二国記のDVDが出る頃だ。
しまった、出かければ良かった……ま、いっか。
明日いこう。

さて、種です。
……とりあえず一言。
あの状況でなんでキラが生きてたかの説明が一切なかったってなぜ(汗)
つーか、あのレナート(だからマテ)が盲目なのとラクスの知り合いであることは分かりましたが、それで意識不明の重態のままプラントまで移送する理由には……。
第一それ以前になんであの爆発で生きていたのかの説明がない……。
まともに考えたら、まあ吹き飛ばされたとして、爆発前にコックピットは抜け出していたとしましょう。
しかし、時間はせいぜい5秒かそこら。
いくらキラがコーディネイターでも、逃げるには限界があります。
するとあとありえるのは、アスラン同様個人用ジェットで飛び上がって、爆風に煽られてピンポイントでレナートさんの庭先……う〜ん。
でもなんか、なんでキラが生きていたかの説明は、もうされない気がします。
いいのか……聖闘士星矢じゃないんだぞ、このアニメはっ(マテ)
まあこれは置いておいて、次。
ラクスのキラの呼び方がかつてアスランと話してたときは『キラ様』だったのに、今回は『キラ』になってましたね。
はてさて。
可能性としてあるのは、キラが目覚めるまでラクスが延々とキラをどう呼ぼうか考えていて、やっぱり『様』付けは変、と結論付けたとかその辺りかもしれませんね。
そういえばレナートさん(だからしつこい<だって第一印象が同じで……)がキラのことを『SEEDを持つもの』と言ってましたが……。
これで確定か。
しかしSEEDって何でしょうね。
まあ特殊なコーディネイターであるのは確実でしょうが。
しかしどう特殊なのやら。
このシーンはあとは置いておいて。
むしろ翌週辺りからキラが回復してラクスの出番が増えるでしょうから(重要なのは後者<マテ)
イザーク、今回はワンカットだけでしたが……なんかこれまでと雰囲気が全然違ったんですけど(笑)
一体何が……ってのは考えるまでもないですが。
そういえば次回予告でイザーク、顔の傷がないように……あ、あったか(確認した)
さすがにそう短時間じゃ取れないか(^^;
そのアスランはどうやら本国に帰るようで。
多分そこでキラと出会うんでしょうね……もうパターンというかなんというか。

さて、いよいよアラスカに到着したアークエンジェルですが。
その軍上層部はどーやらあのハルバートン提督のように出来た人物は見当たらない模様ですね。
つーかあの『青き正常な世界のために』って……
確かアレは過激派の謳い文句だったよーな……(汗)
OPに出てきてた新型G(GATシリーズと言ってましたが)はどうやら連合側で作ってるようで。
一方でアスランも新型(ジャスティス)を受領するようですが、こちらはザフト製。
Gは両軍で製造されているみたいですねえ。
ということは、例のNジャマーキャンセラーはどうなるのでしょう……。
まともに考えたら、連合がそんなものを作り上げてたら、核兵器さくっと使いそうですから、そうなると連合側の新型は従来どおり、電池型なのでしょうかね。
展開的に、そろそろAAのクルーが連合に属し続けるのは思想的に辛そうかな、と。
まあOPのラストにあることで分かるように、第三勢力が作られるのでしょう……が。
多分ナタルが最初は加わらないのだろう、と。
で、連合内部に残るけど連合内部の矛盾に苦しんで結局マリューたちのとこに戻ると見た(笑)<お約束
場面変わってアスランですが、ひっさしぶりにクルーゼ登場。
何しに来たのかが激しく謎ですが。
とりあえずアスランは本国に帰るみたいだから、実は残った部下(別に他にもたくさんいるでしょうが)はイザーク一人なんですよね。
そういえばディアッカは死んだと思われているのかな……可哀想に(ほろほろ
いや、死にかけてましたが(^^;
しかしあのナイフを突き立てたのがミリアリアだったのは予想通りでしたが……フレイがその上をいくとは(笑)
ミリアリアがなんで『コーディネイターなんてみんな死んでしまえば』という言葉でフレイを制止したのかがイマイチなんですが……
キラのことを思い出したのかな?
なんか理由としては弱い……。
サイは年長者(つっても17歳……)だけあって、色々気を配ってますね。
また、フレイですら気付いてなかった(フリをしてる?)フレイのキラへの感情も正確に把握してるっぽいし。
今回のお話は実はAAの残された子供達がメインだったよーな気がします。
にしてもこの先どーなるのやら。
とりあえずクルーゼがアラスカに強行偵察やるみたいですが……
あの最後の独白は、やつが情報を漏らすとみたんですがね(笑)
仮面の下で何を考えているのか……。
まあラスボスの一人だろうなあ、とは思っているんですけどね(笑)
あとふと思ったこと。
クライン議長は今娘の元に正体不明の男が転がり込んでいることを知っているんでしょうかね?(笑)

2003/05/17(Sat) 曇り


[ どくどく(何) ]
え〜と、さすがに日記にあんまり毒吐くのもなんなので。
別ページにしました。
ちなみにどっからもリンクしてませんので、まあ日記の延長みたいなものです。
見たい人だけどーぞ→

さて、そっちは置いておいて。
FEのお話。
よーやくループ一周目終わりました。
回収できた会話はA会話のみ列挙してもかなりですね。
とりあえずこれを……あと5,6回はやらなきゃなあ……。
つーか、実はちょっと失敗してるので、この回はさくさくとクリアしようかなあ、とも思っていたりしますが。
結構計画的にやらないとダメかも……。
個人的にひじょーに楽しかったのはギィとプリシラですね。
あとヘクトルとエリウッドのAも……しかしヘクトルの最期を知ってると……(ほろほろ
べたべたのお約束だったウィルとレベッカも楽しかったですがー。
つか、支援会話ってやっぱ楽しいです。
今回のFE、一枚絵とかこの支援会話ライブラリとか、ひじょーにユーザー心をくすぐります(笑)
特に私みたいなこーゆーのを集めるのが好きな人にとってはっ(笑)
というわけでまだしばらくはFEばっかやってますね。
で、集まりきったらもう一回封印をやろう〜。

2003/05/16(Fri) 雨


[ ナスティってナニモノ……? ]
えー、今日の日記は22禁……くらいかな(ぇ
鎧伝サムライトルーパーというアニメを知ってる人のみ対応(爆)
いや、なんかアニマックスでやってるので思わず見てたのですよ。
OVA版ですが。
で……なんかナチュラルにメイン5人と関わってる美人の女性がいるのですが。
一体この人、ナニモノ……?
別に因縁とかあるわけでもなさそうだし。
ただなんか、おじいさんが色々研究してたのかな?
それで鎧(?)とかと関わったようなのですが……。
こないだは車を運転してたところを見るに、彼らより年上だと思われますが。
なんか謎が多いと言うか……いや、私が最初からこのアニメを見たことがないだけなんですけどね。
にしてもここまで見事に(身体能力は)一般人で、なんで関わってるのだろう……と。
しかも危険にはきっちり足を突っ込んでいたし(笑)
かといって、ヒロインって風でもないんですよね。
謎だ……。
(ちゃんとアニメ見れば分かると言う説アリ・爆)

2003/05/15(Thr) 雨


[ ループ開始 ]
なんのことかというとFEです。
今回、支援会話は一度でも見たものはリセットしても『エクストラ』で見ることができるので、とりあえずそれの回収をやろうかなあ、と思いまして。
で、選んだのは15〜16章外伝。
いずれも時間制限がない&15章の出撃人数が、実質17人(リンディス達が合流する)というのを狙いました。
とりあえずこの一連で回収できるだけの会話を回収する予定です(w
しかし……なんかレベッカがむちゃくちゃかわいい、とかいう私はダメですか?(ぇ
いや、ロウエンに騎士の夢見てたり、かと思ったらウィルに蹴りかましたり(前者はともかく後者でかわいいと思うのはどーかと)、思いっきり『普通の』女の子で……。
ここまで普通の女の子って、今までいたかなあ……たぶんいたとは思うんですが、とりあえず直近なので印象が強いです(笑)
あと、プリシラとギィ、というかギィが楽しすぎました。
あっはっはっは(爆笑)
こっちはもうAまで見たんですけどねー。
あ、そういえばオズインとプリシラのAも見たのですが。
この後にプリシラが兄と会うと……笑えます。
プリシラ、お前両親の最期聞いてるやんっ(爆)

2003/05/14(Wed) 雨


[ お仕事の話とか ]
なんか珍しく親と弟とで食事に行ったのですが(といってもファミレス)
ファミレスのウェイトレスさんが一人(22時回ってましたから)で大変そうだなーとか思ったり某方の苦労話を色々思い出したりしたのですがまあそれとして。
他人の話ではなく、自分の話で。
いや、私はいわゆるIT業界というか、ようはSE(つかプログラマ?)のお仕事をしてるわけですが。
弟も同じよーな業界に属してます。
……が。
私がお仕事六年目なんで、弟はもう四年目なのですが。
なんか弟、最初からずっと同じ仕事をしてるよーな……(汗)
私の仕事も、結構スパンの長い仕事が多く、基本的に一年度間は同じ仕事をしてます。
が。
四年間同じ仕事(しかも出先)というのはいったい……(汗)
弟には言いませんでしたが、それって技術力とか伸びるんだろうか、と激しく疑問になったり。
会社側からすれば、大口(だと思われる)の取引先の半ば恒久的な(話を聞くとそう思われる)作業を担当する熟練の技術者の存在はありがたいでしょうが……。
はてさて、実際それでいいんでしょうか……などと。
まあ私もそれほど恵まれているかどうかは(以下略)
まあその他色々考えてしまいました。

……なんつーか、日記らしいこと書いてますが、同時に他人が見ても意味不明ですねえ(笑)

2003/05/13(Tue) 曇り


[ 今日は ]
なんかボケてました……(汗)
レビューのことはド忘れしてるわ(資料はできてたのですが)金曜日に決めたことを思い出せないわ。
まあ、すぐ思い出したのですが。
何やっていたのやら……
気をつけなきゃなあ。

さて、最近全然更新なんてやってませんが、作業はしてます。
というか。
よーやく『永き誓い』の完全版作業……。
とりあえず三分の一ほど終わったところです。
根性が続けば、今月末くらいには出来上がるかなあ?
しかし、昔に書いた文章って……としみじみ。
やっぱずいぶん変わったんだなあ、とも思いましたが。
わたしの創作って、大体長いじゃないですか。
でも、昔の、というか『永き誓い』の初期の頃って、まあ長くなる傾向にはあるのですが、でも今同じ内容を書かせたら、少なくともあの1.5倍にはなると思われます(爆)
いや、本気でどうやって直そうか迷いましたから(^^;
結局、、
文章をちょっと付け足したり言い回し変えたりする程度にしましたけどね。
下手に直すとえらいことに……(汗)
かつて『永き誓い』を書き始めた頃には、20話行かない予定だったのですが……あるいは当時の書き方だったら可能だったかもしれません(笑)

2003/05/12(Mon) 晴れ


[ ヘクトル編突入〜 ]
二周目、とりあえずリン編が終わりました。
なんと今回はリンの守備力が4!!
これはびっくりです。
しかも力もかなり好調に上昇中。
9章のイーグラー将軍をがりがり削らせていただいて、一部のキャラ除いて軒並みレベル10は越させたし。
攻略評価?
ナニソレ、オイシイノ?(爆)
ちなみにラングレンはリンがさくっとマーニ・カティで。
やはりあれはリンがやらないとね〜
しかしなあ……。
ここまで強くしておいても、結局使われるのは一部なんだろうなあ……(笑)
今回、ラスは使いたいと思っているのですが(^^;
そして当然ヘクトル編にごー……なのですが。
迂闊。
リン編のラストデータを残しておけば、エリウッド編ハードとか楽だったかもしれないのに……。
ま、いっか。
しかしマシューが強いです、今回。
エナジーリング使ったしねえ(笑)

2003/05/11(Sun) 晴れ


[ 種〜 ]
の前に。
親父様が海外出張から帰ってきたのです……が。
『荷物が多いから駅のホームまで迎えに来てくれ』
とのこと。
まあ多いのはいつものこと……と思ったら。
荷物が多すぎてカバンを一個買ったらしく、しかも……そのカバンには車輪がついてないっΣ( ̄□ ̄;)
え〜、無茶苦茶重かったです。
肩が抜けるかと……とまではいきませんが、少なく見積もっても30kgはあったはずです。
ちなみに2000円をけちって車輪ナシのカバンにしたらしく。
人の苦労考えろや……(倒)

さて、種の話。
メインはアスランとカガリの対面ですか。
カガリはここで初めてキラとアスランが友人であったことを知ったわけですね。
さすがにあのシーンは……べったべただけどお互いの辛さがにじみ出てましたねえ。
カガリも前に父親に言われた『憎しみの連鎖』のことをちゃんと分かってたみたいだし。
アスランの『俺が殺した』はかなり辛そうでしたね、やっぱり。
結局人間、感情が暴走したときってのは他の事は考えられないということでしょうか。
イザークは……前回機体の足を撃ち抜かれて墜落したときに怪我でもしたんでしょうか。
頭に包帯を巻いていましたが。
それにしても彼らの着ている赤い軍服はエリートの証だったんですねえ。
注目点と言えば、あとはフラガとマリューでしょう。
ある意味安心してみてられるというかなんというか。
まあこの二人の仲が進展するとしたら、絶対エピローグでしょう。
つかエピローグで結婚式やってるパターンが今から想像つくんですが(笑)
フレイは今回は……良く分からなかったのでパス。
ミリアリアがやはり可哀想でしたね……トールとキラの生存を信じているのが痛々しかったです。
キラとの再会時にトールの死亡を確認してしまうのでしょう……ラストにディアッカを睨んでいたのがなんとも。
フレイ2?(マテ)
まあ実際、これまで彼女はコーディネイター(というかザフト軍)に対する憎しみとかって強くなかったような気がしますが、これで明確になったのかも……。
もっとも、巷でウワサのディアッカ×ミリアリアというカップル……が現実になるのかどーか。
現状ではありえなさそうですが。
ディアッカと言えば、次回予告で寝てるところを殺されかけてましたねえ。
あれは女性下士官の服でしたが……はたしてどっちだ!?(ぉ
で、と。
最後のツッコミ。
なぜキラがプラントに!?
いや、次回予告を見る限りだと、前回出てきた良く分からないおっさん(レナートと仮称<マテ)が絡んでいるとは思われるのですが。
しかしです。
キラはどうやら大怪我をしていた模様です。
つまり、動かすことが危険な状態だったかもです。
(この際、あの状況でなぜ無事だったかは別にする)
そして、レナート(仮称)がキラを見つけたとしましょう。
でもそこで、どうやって彼を宇宙に運ぶ理由が!?
つか、どうやって送った!?
さらに、なぜラクスのいるところに!?
とまあ……来週が非常に楽しみです(笑)

ちなみに……スミマセン。
私、あれを見たときに(つまり次回予告でレナート(仮称)が出てくる前に)思ったのは……
キラがテレポートしたのかと思いました(爆)
いや、だってコーディネイターだし。
もうなんでもありかと(マテ)
……ダメですか?(爆)

2003/05/10(Sat) 晴れ


[ 最近 ]
完全残業モード……といっても、まだ土日が休めるだけマシ(爆)
いや、この仕事でも土日デフォルトで出勤しなきゃならないのはそうそうはないのですが……。
今の仕事は、ほぼ間違いなくそのモードまでいくと思われます(喀血)
まだ家に帰れて、土日休めるだけいいんだろう……ふぅ。
実は私はまだ土日出勤ってのはない……はず。
どっちか出たことなら何回もありますけどね。
はてさて、どーなるのでしょう……

2003/05/09(Fri) 晴れ


[ 近畿地方が ]
ものすごい土砂降りだったようですが……っというか、こっちも丁度私が帰宅するくらいに大雨かな……とか警戒していたのですが。
近畿地方で降りきってしまったのか、霧雨程度しか降らなかったです。
ただ気温が一気に下がりましたが。
というか寒いくらいで……(^^;
でもこのくらいが過ごしやすくていいですね♪

さて。
烈火の二周目、順調に進行中。
といっても惰弱にノーマルモードですが(^^;
なんとリンの守備力が4です、4。
前はリン編クリア時で……いくつだったっけなあ……(遠い目)
たしか一度もあがらなかった記憶が(倒)
まあリン編は簡単ですからね。
とりあえず現在8章準備中。
明日にはリン編は終わるかな、と。

2003/05/08(Thr) 雨


[ めんどくさい〜(-_-; ]
長年(もう9年目のよーな……)使ってきたメールアドレスである『noran@246.ne.jp』が変更になるみたいです。
プロバイダ側の都合で。
……め、面倒くさい……(倒
いや、ホントに無茶苦茶面倒なんですけど。
なんせ、いまだに246ネット使ってきた最大の理由が、アドレスの変更が面倒、というものすごいものぐさな理由だったりするので(爆)<でもまぢ
一応来年の3月末までは使えるみたいですが……
どーしたもんだか。
といっても変更するしかないんですよねえ。
この際だから解約する、という手もなくはないんですが、諸事情でさくっとそういうわけにも……。
う〜む。
とりあえず、プライベートでも色々あるので、そのタイミングで移行しようと思ってます。
あと一月二月くらいはこのままです。

2003/05/07(Wed) 晴れ


[ ふと気づいたら ]
なんかいつの間にやら10万カウント超えてました。
うーむ、べっくら。
桁が一つ多いよ……。
まあ現在ではFEサイトで10万超えているサイトなんて結構ごろごろしてますが、それでも自分が仲間入りするとちょっと驚きますねえ。
超えたのはどうやら5/6のうちみたいですが。
再開したのが2001/01/01ですから……ひのふのみの……856日目ですね。
……そんなに続いてたのか、このサイト(爆)
10万は誰だったんだろう……ログからわかるかも(笑)
(こそこそ)
あったあった。
サーバが*.home.ne.jpで、16時台ですね。
ブラウザは……まあ、これが一番多いからなあ。
OSも無難なところで。
さすがにこのサーバだと特定はできないですね(^^;

なにはともあれ、10万カウントを超えることができたのは、ひとえに来館してくださる皆様方のおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m
そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2003/05/06(Tue) 晴れ


[ ついに ]
烈火の剣クリアしましたー。
長かった……結局ちくちく稼ぎはあまりやらなかったので、今回Lv20になったのはほとんどいません。
対戦では弱そうだな……(汗)
とり忘れてるアイテムとかもいっぱいあるしねー(汗)
仲間にしそびれたキャラも多数。
う〜む。
とりあえず二周目いってみよー。
ノーマルだけど(弱気)
今回はクリアしたら一度見た支援会話が見放題というのはいいですね。
封印の剣にもほしかったこの機能。
……でも個人的にエリウッドはニニアン……つーか相変わらず製作者の意図に弱すぎな私です(爆)
エリウッド×ニニアン萌え〜(ぇ
さて、以下ネタバレにつき伏字。

いやー、ウォルトの母がレベッカというのは聞いてましたし、ニノが双子の母親というのも髪の色から読めましたが。
カナスがヒュウの父親とはっ。
そういえば髪の色が同じでした……ただの研究者と思ったら、実はこちらも立派な魔術師の家系だったわけですね。
ルゥとレイも魔術師のエリート家系……でもうちではへっぽこ(爆)
ま、うちの場合父親がジャファルですから、魔法の才能は……(笑)
そういえばこの二人の支援A会話はあやうくこけるところでしたが(^^;
あと……やっぱルセアの孤児院が後のルゥやチャドがいるところなんでしょうかねえ。
ルセア……やっぱあの幸の薄さ(幸運3)が死を招いたのだろーか(ぇ
あとびっくりといえばホークアイがイグレーヌの父親とは。
確かに理想郷の守護者ですし、良く見ると肌の色とか同じですし。
おどろいたー。
今回のEDは他のキャラも支援Aを考慮したパターンがあっていいですね。
エリウッドもホントは別のキャラもやりたいんですが……やりたいんですがっ。
うう……(ぱた<何)
あ、ちなみにネルガルは旧友にさくっとやられました。
やつのくらわすダメージ0でした(爆)<魔防上げの笛とMアップ……
でもそのあと、そのアトスさまはさっくりとドラゴンにやられました。
リザーブで全快しなかったのを失念……まぁあのイベントは変化なさそうだったので無視したのですが(鬼)
しかしあのドラゴンは強すぎ……でも息子だとさっくりやっちゃいそうですねえ。
封印の剣で……。
ニニアンはやはりロイを生んでからそうかからず多分亡くなっているのでしょう。
あまり長く生きられない、と言っていたし。
まあ彼らの夢見た『人と竜の共存』は別の大陸でマルスたちによってなされていますしね。
まだだいぶ先の話だと思うのですが。
最初、彼らが『竜の門』を抜けた先がアカネイア、とかも考えたのですが、あちらでは竜はそのまま姿を保っていられる以上、やはり別空間と考えるべきでしょう。
とすると、やはりアカネイア大陸(というか神竜王の一族がいる大陸)はこの世界のどこかなのかなあ、と。
いつか交流もある……のかもですね。
それにしてもちら、とソフィーヤとかが出てきたのが無茶苦茶嬉しかったです(笑)
にしてもやっぱり彼女ら、全然年を取らないんですね……。
ソフィーヤも寿命は数百年は軽くありそうですし(^^;

全体の話としては、基本的に歴史の裏舞台、という感じでしたね。
まああまりでかい動乱とか困るのでしょうが。
ロイたちの時代に起こしてもらわないと(爆)
若干不満というかしっくり来なかったのは、ヘクトルの兄があのあとあっさり病死してることでしょうか。
てっきり作中で殺されることになるのかと思っていたのですが。
ヘクトル同様頑丈そうで、そうそう病死するようにも見えなかったし。
ちょっと複線だけでもほしかったですね。
あるいはどっかの支援会話にあるのかもしれませんが……
それくらいですね。
あと支援会話ライブラリのおまけはいいですね〜♪

2003/05/05(Mon) 晴れ


[ イベントでした ]
といっても朝はちょっと疲れ気味だったので……のらくら起き出して昼頃から行ったのですが。
あ、昼過ぎだったかな?
とにかくのんびり〜と。
しかし行くのが楽になったものです。
Suicaでさくっと到着。
FEエリアを探して(カタログ見ろよ)しばらく彷徨い、結局諦めて(おぃ)カタログを見てれっつらごー。
今回はほぼFEだけちょろちょろとみて回りました。
買ったのもごく数冊。
でもフィンラケが二冊あるのは私(笑)
あとはお気に入りのサークルさんのを一冊ずつ。
さて、どことどこでしょう?(笑)
スカユリとかないかなーと思ったのですけどね。
まじめに探さなかったと言うのもあり、見つけたと思ったらもう持ってるのばかり。
まあこういうものか、と。

そしてイベント終わったら新橋へ移動。
食事の予約をしてたのですが、まだか〜なり時間がある、ということでまずはカラオケ。
なんかみょーに広い部屋だったですが……。
ひそかに某方に絵を描いてもらったりしてましたが(何)

ここでお一人は帰路へ。
次はご一緒しましょうね〜(何)
それからお食事へれっつらごー。
もう一人、金銭的都合でピンチっぽいのもいましたが(^^;
お店はイタリアンのビュッフェスタイル食べ放題♪
お酒は今回はナシでしたが。
美味しかった〜♪
また来たいな(w
そして途中でもう一人合流……諸事諸々色々ありましたが……。
いや、もう無茶苦茶楽しかったです、ええ。
ねえ?(誰に同意を)
そして新宿駅で今日バスで帰宅する人を送り……って、またギリギリっΣ(゜ロ゜;)
いや、時間の見誤り、さらには山手線が環状線であることを忘れていた私のミスでしたが……。
駆け込み乗車でしたがぎりぎりせーふ。
あ、あぶなかった……
最後になって運動してしまいました(汗)
そのあとはそのまま帰宅。
楽しかったです〜♪

2003/05/04(Sun) 晴れ


[ 種話 ]
すっかり『種』で通称が定着してますよね、考えてみたら(笑)

まず最初のツッコミですが。
なんでブリッツは粉々になったのに、食い込んでいたあの細いソードは無事なの?(笑)
さて。
今回も戦闘シーンが凄かったですね。
というか前回以上かな。
しかし前半のフラガに言われた『命取りになるぞ』が……ダイレクトに炸裂しましたね。
いや、知ってはいましたが……ほろほろ。
前半でよく分からなかったのはフレイですが。
あの表情だと、これまでのフレイとはだいぶ違う気がしますが、はてさて。
フレイといえば、トールや他のみんなの話を聞いてるとき、何を考えていたのかも謎ですね。
それに多分、次回ではミリィとかとの間にも亀裂が出来そうだし。
フレイが軍に残るって言い出さなければこんなことには〜とかね。
しかしアスランがよーやくキラを本気で撃つことを決意したのに、キラはキラで勝手に『敵』という枠組みでアスランと戦う決意をしてる……。
なんか立場が違う(ぇ
まあアスランはここへ来てクルーゼの言葉が身にしみていることでしょうねえ。
にしても彼は今どこに(笑)
そして後半、戦闘パート。
前回と違って、なんかいいようにやられてるぞ。
つか煙幕はきれたのか? とか言いたくなるんですが。
まあアスラン達も意気込みが違いますが。
そういえばロッカールームでイザークはミゲルのことをちゃんと思い出したのに、出撃前にディアッカはミゲルのことは言いませんでしたね(笑)
それにしても戦闘の気合の入れようはともかく、アークエンジェルにまともにダメージを与えていたのはアスラン一人だったような気がするのは気のせい……?(爆)
いや、まあディアッカとイザークはひたすらストライク狙いだったみたいですが。
今回のアスランは完全に容赦なしでまず母艦を狙って航行能力を削ったら今度はストライク、と。
まあ……デュエルはストライクに撃墜されてましたが……。
バスターもフラガのスカイグラスパーと相撃ち……って、それはいいんですが、落ちた場所の運が悪すぎなんですけど(^^;
なんで不時着したアークエンジェルの真正面……。
いや、まあアークエンジェル狙っていたんだから当然かもしれませんが、にしても運がなさすぎ。
しかしそこでちゃんと投降するとは。
これでブリッツに続いてバスターも事実上陥落。
で、最後のイージスですが……
う〜ん、トール……(ほろ)
知ってはいましたが、あの一瞬で脱出装置……も無駄かな。
多分『飛んできた』という知覚したときには当たっていたんだろう。
にしてもアスランコントロール良すぎ……。
あれでさくっとキラの久々の種モード……と思ったら、アスランにもあったのね、種モード。
これはびっくり。
そしてこれまで設定だけあって使われることのなかった足にあるビームサーベルまで使用。
これ、ホントは変形時の四本の鉤爪の先のものらしいのですが。
しかし種モードの対決は派手ですね。
両機ともずたぼろの挙句……なぜかイージスから先に電池切れ。
しかし電池があのタイミングよりちょっと前に切れてたらどーなったんだろう……。
あの形態のまま地面に転がった……?
そしたらあのモードのキラなら秒殺だよな……。
それにしても迷うことなく、しかもわずか10秒という設定で自爆させたアスランも凄いですな。
まあ確かにそれ以上時間があったら脱出されるかもしれませんが……せめて15秒〜20秒という気がする。
思いっきり爆発に煽られているし。
というわけでキラ&ストライクがどーなったのか、というところで終わったのですが。
にしてもあの『老師(?)』と呼ばれてたあのおっさんは誰でしょう……?
ど〜っかで見た顔の気はするのですが。
次回予告でカガリがもう登場してたのも気になりますが。

2003/05/03(Sat) 晴れ


[ よーやく ]
26章外伝クリアしました。
いや、なんか些細なミスで死ぬ死ぬ(汗)
通路が細いので、竜騎士とかがよこあいからさく〜っとか。
あと1%の必殺でヘクトルが死んだり。
なんか4回くらいやり直しました……(^^;
しかし面子も様変わりというか。
かつての主力オズインも今は控えに回ってます。
で、現在の最大主力は……フロリーナ(爆)
いや、レベル20になっちゃいましたし(^^;
かつてのシャニー並かそれ以上……。
つまり守備力は低いのですが(笑)
あと、ルセアも無事クラチェン。
しかし相変わらずですが導きの指輪だけ足りません。
騎士勲章とか英雄の証なんて要らないから〜(爆)
いや、ホントにいらないんですが。
あとオリオンの矢もいらない。
……そういえばふと思ったんですが、オリオンの矢ってありますけど、ギリシャ神話のオリオンって弓の名手だったっけ……?
弓の名手だと真っ先に出るのはアルテミスですよねえ(^^;

2003/05/02(Fri) 晴れ


[ 5月ですね ]
気づいたら今年も三分の一が終わっていたり。
早いような遅いような、ですね。

さて今日はちょっと前から思ってたことというか。
最近、というかずっと謎に思ってたことがあります。
私の通勤時間は、大体朝8時半前ごろに最寄り駅に到着するタイミングが多いです(というかほとんどそう)
ところが、この時間帯に最寄り駅近辺でどう見ても高校生という人がたくさんいます。
私が学生だった頃は、高校とかの朝って、8時半ごろまでには教室に入っていなければならなかったと思うんですが……
それだと彼ら、どう考えても遅刻ですよねえ。
どうなっているのでしょう……?
あるいは、高校の始業時間が遅くなったんでしょうか?
駅から一番近い学校でも、10分以上かかるはずだし、高校によっては20分以上かかるし。バス渋滞したらもっとだし。
不思議だなあ、と常々思っていたりするわけです(何)

2003/05/01(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]