日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2003/12)


[ 大晦日ですね☆ ]
というわけでお約束ではありますが。
今年一年、色々な方にお世話になりました。
ホントにありがとうございます。
また、このサイトに訪れてくださった方全てに、合わせてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
そしてまた、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

……と、とりあえずお約束は抑えておいて、と。
実はサイトもちょうど三年迎えたんですよね。
……更新頻度が今年は泣きそうですが(汗)
個人的な事情で、転職・転居と続いたおまけに、仕事が忙しかったので許してください(汗)
来年はもう少し……がんばるつもりです、多分(こら)
とりあえず、元旦のうちに簡単なアンケートでも設置しようかなーと思ってます。
よろしければ、これからも蜃気楼の館をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2003/12/31(Wed) 晴れ


[ 本日は ]
大学の友人の家に遊びに行ってきました☆
行くの久しぶりで道に迷いかけたのは内緒(爆)
珍しく無双やりませんでしたが(何)
代わりにサッカーとゴルフ……と書くと健康的っぽいな。
ゲームですが(爆)
しかし最近のゲームってホントにリアルですね〜。

2003/12/30(Tue) 晴れ


[ コミケ二日目 ]
今日も良く晴れましたねー♪
二日目は朝から行くつもりはなかったのですが……でもちょっとゆっくりしすぎたかな(汗)
のうのうとご飯食べてかられっつらごー。
とりあえず私はお目当てのガンダムWのサークルで目当ての本をゲット(w
この装丁ならこのお値段は納得です(何)
それから、ガンダムエリアとか小説エリアとか回りつつ……で、しみじみ感じたこと。
昨日もそうだったんですが。
ちょうど一年前の種を見るがごとく、ハガレン大ブームですね(笑)
ほぼ5m歩けばハガレンがあるサークルさんがあります。
凄すぎ。
夏はもっと凄いことになっているんでしょうねー(笑)
とりあえず東をある程度回ったあと、西の鬼野さんところへごー。
終わり間際だったので、撤収お手伝いしてから撤退しました。
……ちょっとアクシデントありましたが(汗)
それから新宿でカラオケやって、お食事して太鼓やって(笑)同行人は家路へ。
私もさくさくと帰りました。
お風呂入った後同人誌延々読んでいたりもしましたが(笑)
さすがに眠くなってぽて、と。
いやあ、ホントにこの3日間、楽しかったです。
特に同行してくださった○さん(一部にバレバレ)、お疲れ様でした♪

2003/12/29(Mon) 晴れ


[ コミケ1日目 ]
大阪では凄い天気(雪)だったそうですが、こちらは見事に晴れ。
夏の悲劇の再現ならず(何)
というわけでコミケ一日目です。
ゲームです(ぉ
早朝に起きだしてまずは新宿で同行人と合流……バスの到着場所間違えたのはちょっとしたお茶目と言うことで(何)
朝食摂った後、一路会場へ。
新宿からだと一本でいけるのは便利ですね、ホントに。
今回はゲームは西だったので、一路西へごー。
カタログ買っていなかったのですが、まあなんとかなるもので。
FEエリアでは何人かの友人に会いつつ……結構本買いましたね。
一箇所予想以上に並んでいたところがありましたが(汗)
列が出来るところは分業しました(笑)
内訳は……やっぱり烈火本が多かったですね。
っていうか聖戦本は……再録本意外だと一冊……かな?
まあ烈火が旬ですしね(笑)
コミケ会場は早々に引き上げて、それから一度自宅へ。
それから二人ほど合流して、鍋ぱーてー♪(笑)
場所はうち(爆)
いや、人数的には楽でした。
鍋突付きつつ酒飲みつつ……と。
なんかビール500ml缶×6はさっくりなくなったようですが……(笑)
そしてフィギュア話やらバカ話をしつつ解散。
鍋は良い、じゃなくて(笑)
とっても楽しかったです。
さすがに疲れ切りましたが(^^;
お風呂入って、髪乾いたらさくさくと寝てしまいました。
といっても2時近かったけど(笑)

2003/12/28(Sun) 晴れ


[ ばんだいみぅじあむ ]
今日はネットのお友達である各務さんと、そのご友人と一緒に松戸にあるガンダム……じゃない、バンダイミュージアムというのに行ってきました。
前から話は聞いてたのですが。
いやあ、凄いですね。
バンダイが歴史あるおもちゃメーカーであるとしみじみ感じました。
しかも3人ともほぼ同世代だからネタが通じる通じる……たまに7年ほど違っても通じる人いるけどさ(謎<マテ)
原寸大のガンダムの上半身とか、結構面白かったですね〜。
パンフレットも楽しかったですし。
あのオバカ具合がなんとも。
ザクのパンチ力計測してどうするよっ(爆笑)
その後そこに併設されているガンダムカフェへゴー。
意外に良心的な……というかごくまっとうな値段でした。
ちょっと高いかと思ってたんですが。
オリジナルカクテルはいきませんでしたがねー。
でも私だと、種ネタ使うより……マイナーなネタで頼みそうです(マテ)
バーニィ&クリスとか(爆)
ひとしきりダベった後、解散。
いやー、楽しかったですねー。
とりあえずまた来よう、うん(笑)

2003/12/27(Sat) 晴れ


[ 免許更新&散髪&大掃除 ]
今日やったことの一覧です(マテ)
さすがに疲れていたのか、昼過ぎまで寝てしまいまして……。
いい加減起きねば、とおきだして、自転車で一路警察署へごー。
更新催促葉書きを忘れるわ、写真持ってくるの忘れるわ、とどーしょもなかったですがとりあえず終わり。
余計な金かかったな……(-_-;
その後、床屋にごー。
いや、忙しくて(たまの休みはほぼ家でダウン)行く暇なかったんですよ。
なので……何ヶ月ぶりだろう……?(ぉ
それから一度家に帰って、掃除するための道具とか購入。
掃除機がけすら最近は忙しくてちゃんとやっていませんでしたからね。
どーんと掃除機かけて、風呂場も掃除して台所の床も汚れを取って……と結構がんばりました。
大掃除のお約束、窓拭きはやらなかったですが(爆)
いや、すでに夜中になっていて精根尽きてました(汗)
とりあえずこれで……まあ最後にちょっと掃除機がけするだけで年は越せそうです。
引っ越してから最初の年越しです〜。
で、よく考えたらちょうど半年経ったんですよね、この家に来て。
さすがにもうすっかり馴染んでます☆

2003/12/26(Fri) 晴れ


[ お仕事終わりっ ]
え〜、無理矢理今日を最終日にしたのですが。
まあ普通でも明日なんでしょうが……。
私、免許の更新限界日が明日なんです(汗)
お休み取れなくて……(ほろ)
というわけで明日から年始まで……呼び出されなければお休みです(爆)
呼び出し確率……30%くらいだといいなあ(ホントに)
ま、その分今日は終電でしたが(_xx)_

2003/12/25(Thr) 晴れ


[ 世間様では ]
いわゆる『くりすます』らしいですね……。
帰宅途中の賑わいで思い出しました(爆)
自宅にいたら、多分親がケーキ買ってきたりしたんでしょうが、一人暮らしなのでそんなことするはずもなく。
っていうか絶対あまるし。
とりあえず日が過ぎて安くなった小さいケーキでも調達しようか考え中です(笑)

さて、WA:Fですが。
今日はあまり時間がなかったのでちょっとだけ進めました。
というかメインはエミリアイベント。
いやあ、宝箱開けるのとあのイベントは関係なかったんですね(謎)
というわけで無事イベントこなせました〜♪<私信
あの再会イベントは良すぎです。
時間あったらなんか書きたくなりました、ええ。
そしてとりあえず隠しボスを倒すべく……マルドゥークへ。
あそこにはゴーレムが3体ほどいますしね。
とりあえずルシファーかられっつらごー。
……楽勝でした(笑)
さすがにレベル100ですからねえ。
ロディのガトリングレイド……でも4発くらい必要だったかな。
頑丈ですねえ、あのクラスは。
グレートブースター&フラジャイルまでやってあったんですけど。
やっぱりオフェンスゾーンが必要かなあ……誰だろう、持ってるの。
なお、隠しボス相手にものうのうとアナライズ&ダウンロードやってます(爆)
だって明らかにこいつらしか持っていなさそうなのが多い……。
というかあのキツネ(違)の尻尾、いろいろ持っていそうだったなあ……しまった……。
でもあれは倒さないと船が……。
というわけで2周目狙ってます(何)
ま、とりあえずラギュたん倒すまでがんばろー、おー。

2003/12/24(Wed) 晴れ


[ WA:Fの ]
レベル上げ終わりました(爆)
いやあ、スーパーグロウアップル様様。
最大で、1戦闘でおよそ190万の経験値稼げました。
ちなみにこいつが良く出る場所は聞かれたら教えます。
大体5〜6回に1回は出てきました、私。
やり方は以下。
最初のメンバーはジェーン、セシリア、エマ。
1ターン目:『あたしに続いて☆』『フラジャイル』『スランバーフォッグ』
2ターン目:セシリアとエマは自分にラッキーカード、ジェーンは意味なく行動してFP溜め
3ターン目:セシリアとエマをゼットとザックと入れ替えて、ミスティックでラッキーカード、二人は防御
4ターン目:ゼットとザックを下げてロディとエマを出し、ラッキーカード、グレートブースター、ロックオンプラスのガトリングレイド
ガトリングレイドが結構ランダム要素強いですが、行く時は10万近いダメージが出ました。
ちなみにロディのARMは弾数が16となっております(爆)
威力改造レベルはゼロ(クリアしました)
あと、ロディにFPアドバンテージがついてるのが条件。
いや、なくても溜めればいいんですが。
あとエマの、特にスランバーフォッグは必須です。
グレートブースターは最悪『勇気の紋章』で代替利きますが。
他、徹底するなら、エマのオフェンスゾーンでしょうか。
私これもっていなかったのですが。
誰からダウンロードするんだろう?
とりあえずこれで、隠しボス狩りを開始しました。
現在、リバイアサン、ブーメラン、アンゴルモアをゲット(笑)
……アンゴルモア、手を抜かずにちゃんと全快していけば楽だったんですが(爆)<コロシアムのマスター直後にそのまま行ったのでガトリングレイドが弾切れした(間抜け)
まあ勝てましたけどね。
経験値30万が無駄ですが……(笑)
多分ラギュたん以外はどうにかなると思います。
ラギュたんは……そもそも前の時でも、レベル最大というだけじゃ勝てない相手でしたからねえ……(汗)
炎の属性防御をガチガチに固めるのが第一条件でしょうか……やはり。

2003/12/23(Tue) 晴れ


[ WA:Fの ]
レベル上げ中でございます。
WA無印はレベル上げの友は這いよる混ちゃんでしたが、今回は違いますねえ。
っていうかあのスーパーグローアップルはすごすぎ。
ただ……ウワサでは200万一度に稼げるとありますが、私ではどーやってもラッキーカード併用で100万弱が限界なんですが。
なんかまだ要素あるのかな?
どっちにしても、そのおかげですごいペースでレベル上昇中。
あと、ようやっとABYSSに行きました。
敵はまあ強いですが(っていうかLv85の敵には驚きましたが)どうにか成るレベル……ですが、とにかく広い。
めっちゃくちゃ広いです。
ラギュたんにあえるのはいつの日か……いや、今遭ったら秒殺確定ですが(汗)
とりあえずもちょっとレベル上げて、ラギュたん以外の隠しボスをどーにかしようと画策中。
デュプリケイターももちょっとほしいですしね。

2003/12/22(Mon) 晴れ


[ やはり…… ]
ぶっ倒れました、ええ。
なお、予想通り二日酔いはまったくなかったんですが。
ホントは午後から仕事に行くつもりだったんですが……さすがに8度近い熱はまずいかと思いまして(汗)
メールでお休みすることだけお伝えして、家で素直に寝てました。
あ、お昼ご飯は食べましたが<そば
その後、寝て気付いたら20時だったのはべっくらでしたが。
慌てて起きて(とりあえず熱は下がってた)お買い物。
食料がないんです(汗)
というわけで食料調達して……ちょっとWAを。
ダウンロード&盗み&アナライズの旅です(笑)
しかし先はまだ遠い……。
なお、現在レベル65〜60くらいです。
アビスにまだ行けないけど……(涙)

2003/12/21(Sun) 晴れ


[ 大学の友人達との ]
忘年会でした(w
……体調実は完全じゃなかったんですが(汗)<今月頭の鈍痛が取れない……
でもお昼からカラオケ&鍋〜♪
ちょっとはしゃぎすぎましたね(汗)
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m
いやあ、よく飲みました。ビールと日本酒とウイスキーだけだから二日酔いの心配ないし(笑)<ワインさえなきゃ平気な人
食事も美味しかったし。
幹事の方、ホントにありがたう。
帰りにあまりに眠くて品川駅通過しちゃったのはご愛嬌(ぉ
いや、新橋で東海道線に乗りましたけどね(^^;
家に帰ったらさすがにばたんきゅー。
でも……結構起きてたかな?
やや朦朧としてましたが(ぉ

2003/12/20(Sat) 晴れ


[ よーやく ]
WA:Fをクリアしました。
といっても、隠しボスとかは別ですけどね。
とりあえずEDのアニメーションはかなり良い感じです。
ラストも良いですね。
っていうか全体的にやっぱり良かった……(w
それにしてもあの場所にあれだけのお花畑……マリエル、すごい……。
ふと思ったんですけど、WAシリーズ通じて出てきてる唯一の人間(タイプ)のキャラクターなんですよね、マリエル。
名前が出たのは最初だけですが。
ある意味シリーズヒロイン……ってのは無理か(笑)
とりあえずあとはおまけ要素……というかまだ一度もアビス行ってないし。
なぜかなかなか行けないんですよぅ。
ちなみに時の守護獣は取れてません……情報遅すぎ……知るかそんなの〜!!

2003/12/19(Fri) 晴れ


[ 帯電体質? ]
というのが実際にあるのは知ってますが。
そこまでいかなくても、最近職場ではなんか帯電体質っぽいです、私。
油断すると(というか金属に触れると)ほぼバチッと静電気が走る。
ちなみに今の仕事は携帯電話関係で、基盤とか触るんですよね。
あと開発中の端末も。
特に端末の電源部とか触れた時はほぼバチバチいってます……って大丈夫なのかな(汗)
とりあえず基盤を使う(テストです。自分で作ってるわけじゃないです)時は予め漏電(笑)してますが……。
ちなみになぜか自宅ではまったく起きず。
というあたりを考えるに、職場が乾燥しまくってるのが原因なんでしょうが……。
でも私だけが静電気で悩んでます。
解決策はなし。
けっこう痛いんですよぅ、あれ(涙)

2003/12/18(Thr) 晴れ


[ 新タワー ]
なんかこんなニュースを見つけました。
確かに東京タワー一基では、多様化する放送を完全にカバーするのは大変でしょうが……しかし600mたあまたすごいですね。
現在のほぼ倍ですよ。
一体どこに建設するのやら……と思ったんですが、東京の真中にででーんとでっかい空き地があることに気付く。
いや、皇居ですが(爆)
でもありなんじゃないだろうか。
600mのタワーとなれば、基部もそうとう大きなものになるのは確実で、そんなのを設置できる場所なんて相当限られるわけで。
しかし作るのも大変そうだ……。
っていうかその作業員は高所恐怖症はありえませんね(あたりまえ)
いつ出来るんだろう……。
高いところが苦手なくせに好きなため、楽しみにしてたりします(笑)
いや、まだ作ると確定したわけでもないですけどね(^^;

2003/12/17(Wed) 晴れ


[ 気付いたら ]
もう年の瀬もカウントダウン……(汗)
なんつーか、何にもしてません、ワタシ。
いや、大してすることがあるわけではないのですけどね。
でもちょっと……。
というか仕事が忙しすぎ。
帰宅時間が早くて23時、遅いと24時半とかです。
っていうか帰宅できるだけマシとも言う……(遠い目)
もっとも本当はとっくに別の仕事になってたはずなんですけどねえ。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん………………………………
まあとりあえず我慢。
でも年末と、あと26日は絶対休みます。
なぜかというと免許更新できなくなる……リミットが26日なんです(汗)

WA:Fは現在あちこちの昔のダンジョンめぐってます(クリアしろ)
昔いけなかった場所で今はいける場所って結構あるんですよね、これが。
それにしても船の再入手とジェーンは何処……。

2003/12/16(Tue) 晴れ


[ 終盤を目前にして ]
寄り道してます、WA:F(マテ)
現在探してるのは船の再入手方法……はて……。
あと、デ・レ・メタリカの写本の中にれっつらごー。
パズルはパズルボックスで鍛えられた私にはぬるいぬるい……と思ったのですが。
最後にいたやつの強さは半端ではなかったです……。
セーブしておいて良かったよ……いや、ホントに。
多分隠しボスの中では、かなり弱い部類ではあると思うんですが。
通常攻撃とあとたまに全体攻撃来るくらいで、レベル55ちょっとで粘りちらせましたから。
70もあれば楽に勝てるんじゃないかと踏んでみたり。
そういえばあのゼットはレベルいくつだったんだろう……。
ちなみに卑怯極まりないゼットの倒し方。
これでほぼ勝てます。っていうか負けません。
前準備:リグブライトのミーディアム回収、セシリアに物理攻撃反射魔法とスキルFPアドバンテージ
1ターン目
 ロディ、ザックは防御。セシリアが『星の輝き』+物理反射魔法
 これで、いきなりセシリア殴られたら負けです(ぇ
 でも二人のどっちかなら耐えられるはず(これで倒れるようなら論外)
2ターン目以降
 セシリアはひたすら同じことを繰り返します。
 ゼットが非常に早いので、セシリアが先手を打つのは不可能かと。
 なので、辺りをつけることは出来ないのでとにかくひたすら全員に物理攻撃反射を。
 こうすると、ゼットの攻撃は全て物理攻撃なので、全ダメージが彼に跳ね返ります。
 あとはちまちまと準備して殴るのみ。
 セシリアのFPが25%未満に落ち込むターンに、順番調整してニンジン使うべし。
 気をつけるべきはそのくらいです。
 あとは勝手に自爆しますから見ててもいいですが、ニンジンもったいないのでこっちもがしがし殴りましょう。
これで負けるとしたら……ゼットって反撃あったっけ……?
リメイク前だと、彼、魔法攻撃があったはずなんですけどねえ(^^;
ちなみに倒した時のイベントは楽しすぎます。
というわけで私は迷わず倒す前のセーブデータを残しました、ええ(笑)

2003/12/15(Mon) 晴れ


[ いよいよラストっ ]
あ、WAFです。
先に地図100%にしたりとかアーデルハイドの復興……と思ったらこれは挫折。
桁数ひとつ読み間違えていた……(汗)
あと、カ・ディンギルに行く前にゼットと再びご対面……なんつーか……。
楽しいです、この人、ホント〜〜〜〜に。
前作より遥かにパワーアップした彼のシーンは全部保存したい気分にもなります。
しかも戦闘も(かなりシャレにならないくらい強いんですが)他の戦闘と違って楽しいです。
……やはり彼の台詞ゆえでしょうか(笑)
その後ようやくカ・ディンギル突撃……したのですが。
ブーメランが最初にいてアルハザードがラストにいるわけですが。
……アルハザード、弱すぎ。
こっちがちまちまと攻撃準備して、よし完了っ、反撃開始っ、とか思ったら……。
その前に繰り出した取り巻き一掃攻撃で沈みました……おいおい。
確かにそれまでもちまちま殴ってたけど(やることなかったから)それで死ぬか!?
っていうかブーメランやゼットの方が遥かに手ごわかったってのはどーよ……。
ちょっと情けなさ過ぎました……。
所詮やられ役か(遠い目)
お茶の間のアイドルには程遠いな(マテ)
ゼットを見習え、ゼットを(爆)

2003/12/14(Sun) 晴れ


[ 飲んだー♪ ]
久しぶりに酒飲みましたー♪
いや、ほんとに久しぶり……多分先月の連休以来ですよ。
つまりボジョレヌーボー以来。
やっぱり冬は鍋と酒……(マテ)

そうそう、鍋といえばついに電気鍋買いました。
あったら色々便利ですしねー。
今は安いですし。
どーせそのうち買う予定だったので、ということで。
ヒマな日にこっそり一人鍋もいいですねえ……うふふ。
材料用意するだけでお金かかりそうなのがネック(爆)
翌日の昼食分まで作る感じになっちゃいますからねー。
一人暮らしの難点というか(^^;

2003/12/13(Sat) 晴れ


[ ふにゅー ]
よーやく一週間終わりっ。
といいたいのですが。
気付いたら終わってた、というのが本音……だったり(汗)
はて……

それはさておき週末です。
WAFです(ぉ
とりあえずがしがしがしと進めてます。
なんつーか……エマ博士最高(何)
そのまま突っ走ってください、姉御っ(マテ)
という気分です(わかんねえ)

2003/12/12(Fri) 晴れ


[ なんでか分からないですが ]
このニュース、すごい惹かれました。
一瞬本気で参加できないか考えた辺り……はて……なじょ。
別にシルクロード好きでも中国が特に好きというわけでもないはずなんですが。
みょーに惹かれました……謎だ。

あと……ついになんか窓システム使ってた銀行のATMが米でウイルスにやられたそうで。
っていうか窓、セキュリティずたぼろですよねえ……。
これまで問題になっていなかったのって、単に常時接続が普及してなかったからじゃないでしょうか。
っていうか私も思いっきり常時接続ですからね。
かなり不安……(-_-;
こうなると、いっそネットにつなぐのはMacかLinuxマシンにして、その他用途で(実際ソフトはめっちゃ多いしたくさん持ってるから)窓マシンをスタンドアロンでつなぐべきじゃ……とすら思えてしまいます。
いや、まあクラっキングかけられたところでたいしたデータないですけどね(爆)
でもどっちにしてもいい気はしないですよ。
結局これって、窓寡占市場が招いた弊害なんですよね。
……で、ふと思った。
窓からネットワーク機能取っ払ったらどうなんだろう?
ネットワーク接続アプリケーションのみ、いろんな会社が出すの。
ブラウザとかはもちろん、もっとコアな部分の制御も。
そしたら各社セキュリティとかしっかりすると思うし。
窓側はそのインタフェースのみ提供。
実際、窓寡占状態というか、OSがほぼ統一されている状況、というのはアプリケーション開発側も使う側もメリットが大きいのは言うまでもないと思います。
というか、それがOSが画一的になる最大の利点ですし。
そこで、OS自体は窓でいいとして、ネットワークに接続する部分の制御を完全に本体から切り離して、インタフェースのみ統一規格にすれば……とか、ダメですかねえ?
っていうかさ。
自分たちでバグつぶしきらないなら、あきらめて仕様公開しろや、その部分だけでも。

2003/12/11(Thr) 雨


[ ゼ、ゼットがっ ]
シリアスやれたんだ、彼……(マテ)
というわけでWAFです。
よーやくロディの○が○○ました(意味不明すぎ)
しかし彼女が仲間に……というか戦闘メンバーになる日が来るとは。
話には聞いてたのですがべっくらでした。
しばらく一緒っぽいですし(w
そしてWAFとは別に、最近ほしいもの。
っていうかバレバレでしょうが。
Zガンダムのゲーム……。
店頭デモ見ると、ホントにほしくなります。
時間がないから(WAF先にクリアしたいから)買ってませんが、今年中には手を出す確率99%(爆)
あるいは弟から強奪する可能性もありますが(マテ)
そいえば、サモンナイトのGBA版もちまちまやってます。
こっちは電車の中とかで。
しかし相変わらず夜会話は健在なのですね……
っていうかこれさえあればサモナイというよーな気が(笑)

2003/12/10(Wed) 晴れ


[ さらによく考えたら ]
自分の誕生日が通過したってことは、めでたく(?)三十路であることを認識……(ぉ
なんだったかで年齢書く時に気付いたのですが。
う〜ん。
子供の頃30歳っていうともうおじさんだと思ってましたが……
っていうか私のネットでの精神年齢鑑定は30歳なんて軽く部っちぎってますが……(笑)
にしても、少なくとも高校時代から考えて、そのくらい変わったんだろう、などとふと。
見た目はそれなりに老けたよーな気はするのですが(爆)

2003/12/09(Tue) 晴れ


[ よく考えたら ]
あとちょっとで今年が終わりってことは、つまるところこのサイトもまた一つ年を取るってことなんですよね(汗)
去年は忙しさにかまけて何にもイベントしなかったですからねえ……。
せめて今年はなんかやろう……うん。
つかそれより先に更新……とかいう声が聞こえそうですね(汗)
い、いちおーやるつもりはあるんですっ。
あるんですがっ。
魅力的なゲームが〜(マテ)
いや、ホントにコミケで本を出す人とかすごいと思います。
特に○○○さんとか。
WAF(というかゼット?)の誘惑断ち切って原稿あげるなんて……私には無理ですね……(マテ)<っていうか超私信(ぉ

2003/12/08(Mon) 晴れ


[ サッカーを ]
久しぶりに観戦してきました。
今日やってる試合というと、まあ分かると思いますが東アジア選手権です。
せっかくなので、第一試合の韓国対中国から観たのですが。
中国惜しかったですねー。
ゴールライン割りかけた(っていか入ったとおもった)というのが終盤にありまして。
あれは残念……。
で、日本ですが。
まあニュースとかでも言われてますが、とにかくシュートがはいんねー。
しかもたま〜にかなりヤバイシーンがぽつぽつ。
あれ、香港が相手だったから勝てたけど、韓国なら確実に……負けてるよな。
しかも得失点差の都合上、次の韓国戦に勝たないと優勝を逃すことも確定。
まあプレッシャーかかったと思えばいいでしょすが。
にしてもさいたまスタジアムは遠い……(へたれ

2003/12/07(Sun) 晴れ


[ WAF ]
時間みつけてちまちま進んでます。
現在アースガルズゲット。
しかしこのゲームってシリーズ通して出てくるキャラって何人かいますが、面白いのは敵か味方か決まってないやつがいるってことですねー。
つかルシエドとアースガルズのことですが。
個人的には3のアースガルズが渋くてかっこよくて好きでした。
すげー手ごわかったけど(涙)
しかしグラフィック一新されたせいで、アースガルズめっちゃかっこよくなってますね、今作。
前は手のやたらでかいだけのゴーレムでしたからねえ。
しかしこれ、ホントに『新作』ですね。
WA1やってる人でも、十分すぎるほど楽しめます。
あらすじ以外はほぼ別物といって良いでしょう。
ここまで徹底した『リメイク』はもう見事。
FFをてきとーに移植した某社も見習ってほしい……。

2003/12/06(Sat) 曇り


[ 光学式マウス ]
最近職場で使ってる人を見て、いいなあ、と。
ゴミがたまる心配がなくて、動きもスムーズでしたし。
いくらぐらいなんでしょう、あれ。
今度ヨド○シとかで探してみようかなあ、とかふと。
今のマウスもデザインは気に入ってる(というか専用ですしね)のですが、やっぱりゴミとか考えるとねえ。
そういえば……最近タブレット全然使ってない……(ぉ<宝の持ち腐れ
2003/12/05(Fri) 曇り


[ えーご ]
えー、私の最も苦手とするところなんですが。
なんですが(涙)
仕事でちょっと使わざるを得ない事態が……。
いや、基本的にはいらないんですけどね。
でもま〜ったく出来ないのはやっぱりダメだなあ、などと痛感することしきり。
そのうち時間があったら勉強したいなあ、と。
初めて思いました(爆)

あと。
外交官の事件は知らない人いないと思いますが。
その二階級昇進ってなんでしょうねえ。
いつから外務省は軍隊になったんだろう?
あ、一応警察もあったっけ、その制度。
遺族に対する保証金とかは増えるので、悪いことではないです。
それはいいのですが、全体的な雰囲気が彼らを『英雄』に祭り上げることで、逆に派兵へと世論を向かわせようとしてる……という気がしてなりません。
やっぱまず政治家が戦地に赴くべきでしょう。
安全だ、と言い張るならね。

2003/12/04(Thr) 晴れ


[ リニアモーターカー ]
なんかこれの最高時速が更新されたとかなんとか。
っていうか581km/hってなんですか(笑)
まあこれが理論的な最高速の限界っぽいんですが、どっちにしても陸上移動としては驚異的なスピードですねえ。
実際のところ、リニアモーターカーっていつ実際に一般が使えるようになるんだろう?
あれは敷設に相当お金もかかるでしょうし。
多分東京〜大阪間であれば、最速の移動手段になるのは間違いないと思います。
単純な移動速度は、そりゃ飛行機のほうが速いですが飛行機はその前後に時間がかかる。
新幹線と同じ手間だとすれば、リニアモーターカーは1時間半……くらいかな?
ただ、あのスピードだと、新幹線以上にレール(?)が直線である必要がありますよねえ。
っていうか……実際利用開始されるのって、2020年とかくらいじゃないかなあ……とか思ったりします。
個人的には楽しみなんですけどね☆

2003/12/03(Wed) 晴れ


[ ごんげんがん ]
うぅ…頭が痛いです。
普段はたいして痛くはないのですが時折(かなり頻繁に)激痛が(*_*)
勘弁してくれー
頭痛なんて嫌いだー(誰でもそうだろう
2003/12/02(Tue) 晴れ


[ 師走ですね ]
ということはもう今年も後わずか……早いような遅いような。
今年は私個人はいろいろ……って振り返るのはまだ早いか(^^;
大晦日のネタにとっておきましょう(マテ)

とまあそれはともかく……最近体調下降曲線が顕著です。
頭痛が常態化してます(汗)
いや、完全にいつも、というわけではないのですが……。
頭関連はいろいろあるのでちょっと不安に……(-_-;
あと運転免許が切れてることが判明……っていうか更新行く暇ないんですけど(涙)
あれって期限から一ヶ月過ぎたらどうなるんだっけ?(汗)

2003/12/01(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]