日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2004/06)


[ 青い薔薇 ]
ニュースインデックス見て真っ先に目を奪われました。
このニュース
聞いたことある人は多いと思います。
青い薔薇。
長年、というかもうはるか以前から幾度となく試みられてきた、不可能の象徴とも言うべき『青い薔薇』
それがなんと誕生したらしいです。
っていうか写真凄い綺麗でした。
こちらにあるのでぜひご覧下さい。
なんつーか、神秘的な感じです。
元々薔薇は、青色を出す色素が遺伝的にないので、交配で作り出すのは不可能だったのですが……バイオテクノロジーというやつですね。
私も詳しくはさっぱりですが(^^;
しかし青い薔薇を作るのは遺伝的に不可能、と分かったのは当然ですが近年になってから。
それまでに試みてきた人ってたくさんいるのでしょうね……。
彼らの努力は報われた……のでしょうか。
果たしてこれを、自然界に存在するはずのないものだ、といって跳ね除けるか、それとも新たな進歩とするかは別ですが。
遺伝子組み換えですしね、いわゆる(多分その系統の技術だろうし)
でもとりあえず、綺麗だからいいかなあ、と思ってしまうのは私が素人だからでしょうか(^^;

2004/06/30(Wed) 晴れ


[ 梅雨なのに ]
なんか月末というか下旬はずっと雨降らなかったですねぇ。
明日からまた雨っぽいですが。
私は雨は好きか嫌いか、と問われたらどっちでもないんですが、涼しくなるこの時期は歓迎かなあ、と。
そのあとで思いっきり晴れると湿度が跳ね上がって死ねますが(汗)<蒸し暑いのが一番苦手
にしても今年は雨が少ない、とは聞かないってことは平年並なんでしょうかね。
水不足で日本中がわたわたしてるのはさすがに……と思うし。
横浜市民だとあまり関係ないのですが(爆)

2004/06/29(Tue) 曇り


[ どたんばたん ]
公私、というより公がちょっとわたわたしてきてますが。
個人ではどうしようもないので流れに身を任せ(ぉ
私の方は、というと……相変わらずサボってます(マテ)
いや、そろそろ何かやろうとは思っているんですよ。
思っては。
今月中の更新はかなり微妙……というか無理かも(ぉ
せめてテイルズの書きかけと『風の道標』の書きかけくらいは何とかしたいのですが(汗)

そういえばまた最近チャットやってます。
といっても、FE系じゃないですが。
某TRPG系……チャットRPGもこないだ体験。
TRPGとは感覚がだいぶ違うんだなあ、としみじみ。
TRPGはしょっちゅうやってますからねえ(^^;

2004/06/28(Mon) 晴れ


[ そういえば ]
なんかカウンタが15万突破していたみたいで。
開設からほぼ三年半での突破……ちょっとびっくりというかおっかなびっくりと言うか。
今ではFEだけじゃなくて、多分他(特に星矢とテイルズ系?)からいらしてくださっている方も若干いるみたいですが。
ホントにホントにありがとうございます。
……とかいいながら、今月全然更新してませんね……ゴメンナサイゴメンナサイ。
やろうやろう思ってはいるのです。
いるのですが……週末色々忙しくてっ。
いや、寝てたけどっ(爆)
まあ実際一人暮らしになってから、色々やらなければならないことは激増しましたしねえ。
で、普通だとたまの長休みに実家に帰って楽する、というのがあるのでしょうけれど。
なまじ実家が近いだけに、私はそういうのがまったくないんですよねー。
たまに家に行って食事食ってくるくらいはしますが……。
なんせ23時半になってもまだ家に帰ってこれてしまうという……(^^;
そのうち楽しに2、3日帰ろうかなあ、と思うこともないわけではないのですが。
結局この家が一番落ち着くんだよなあ、と思ったりします(^^;

2004/06/27(Sun) 曇り


[ どびっくり ]
ヨーロッパで行われている、ヨーロッパ限定のワールドカップとも言うべきユーロ2004ですが……。
優勝候補筆頭のギリシャが敗北。
相手はギリシャ。
なんとランキングは35位だそうです。
つまり、日本以下。
でも……勝てるものなんですねぇ。
ホントにびっくりしたと同時に、格下だろうが勝てることがある、といういい例じゃないかと思ったり。
確かに今大会、ギリシャは調子良かったですが……ランキング2位に、しかもこの大舞台で勝ったって言うのは凄い自信に繋がるでしょうね〜。
今度のW杯、あるいはオリンピックでも。
ギリシャはかなりの強豪に育っているんじゃないか、というのが楽しみだったりもします(^^ゞ

2004/06/26(Sat) 晴れ


[ あぢ〜2 ]
それしか言うことはないのか、というツッコミは多分正しいのですが(爆)
でもホントに暑いですよねえ。
まあ私は昼間歩き回るような仕事ではないのでまだマシですが。
外回りの営業さんとか、ホントに大変だと思います、この時期。
ましてまだ6月。
夏本番はまだまだ先……(汗)
去年も同じこと言ったと思いますが、ホントに夏にフル稼働させるのって効率悪いと思いません?
仕事の効率悪いし、冷房のための費用かかるし。
いや、休みたいだけですけどね(爆死)
それにしても梅雨はどうしたんでしょうねえ……?

2004/06/25(Fri) 晴れ


[ あぢ〜 ]
もう夏なんでしょうか……私はひたすら夏が苦手です。
最近はもう暑い暑いとしか言ってない気がしてきた。
すみません、かなり……だれてます。

2004/06/24(Thr) 晴れ


[ あ〜ぢ〜 ]
昼間は外に出ず、朝くらいしか日光を浴びない不健康な生活ではあるのですが。
それでも暑いです。
このまま夏本番になったらどうなるのでしょう、と不安に感じてしまいます。

さて。
なんかお隣の韓国で悲惨なニュースがあったみたいですね。
っていうか……あれは日本と同じ対応をしたらこうなってしまった、という感じが……。
いや、途中経過知らないのでなんともいえませんが。
どちらにしても、殺害された方のご冥福をお祈り申し上げます。
少なくとも彼に罪はなかったわけだし。
しかしこれで、日本も考え方を改めなければならない、とは感じたんじゃないでしょうか。
前回は運がよかったけど、次もそうとは限らないわけで。
また今後、下手をすると自衛隊員そのものが標的にされることもありえるわけで、その時どうするのか、とか。
……そういえば参院選も近いですねえ。
あの年金法案の強制可決やらイラク派兵の現状を見て、なお自民党に投票する人は、とりあえずあれらの政策には文句はない、と判断すべきでしょうね。
あ、投票に行かない人も、ですが。
正直、自民党のあのでたらめな政治をまかり通るようにしてしまってる最大要因って、投票に行かない人たちだと思ってます。

2004/06/23(Wed) 晴れ


[ 気付いたら ]
なんかカウンタが15万に達そうとしている事実に気付いたり。
今月中にはいきそうですねえ。
開設したのが21世紀からですから、ちょうど3年半で15万。
……まぢですか!?(汗)
っていうかちょっと凄いですね……。
FEの人口が増えたことと、星矢やら幻水やらテイルズやらに手を出しているため、というのもあると思いますが。
いつもたくさん来てくださって、ホントに感謝です……っていうか全然更新してないのでホントに申し訳なく。
今月、絶対に一回は更新しますからっ……多分(ぉ
感謝の気持ちも込めて、全ジャンル更新……なんて無理なことは言わないほうが良いな、うん(ぉぃ)
とりあえず、今後ともよろしくですm(_ _)m

にしても今日は暑かった……(_xx)_

2004/06/22(Tue) 晴れ


[ 再び台風マーク〜(笑) ]
と言うわけで台風です。
っていうか私は日中はず〜っとビル内に篭っているので外がどれだけの大嵐だろうが、関係なかったんですけどね(笑)
つか、あのビルで影響があるようだったら、多分大惨事……(汗)
なんですが、今日記を書いてても風が外でびゅーびゅー凄いです。
幸い私は雨には降られなかったんですが、直撃した人もいるんでしょうねえ。
風邪などめされぬよう……
っていうか明日までに収まるのか、という不安も感じさせる強風ですが……
まあ多分大丈夫でしょうが。
台風一過でか〜っと暑くなる可能性があるのが怖いですね。
私は暑さに弱いのですよ……(汗)

2004/06/21(Mon) 台風


[ 台風襲来 ]
いや、私の住んでいる横浜にはさほど影響はないでしょうが。
せいぜい雨くらい?
でも、特に西日本はすごいことになってるみたいですね。
勢力すごいですし。
っていうか今年は台風の当たり年なんでしょうかね。
確か2号あたりも直撃コースだったよーな記憶が……。
この調子で7月8月9月となった日にゃあ、どうなるのやら。
……コミケ当日直撃とかなったらどうなるんでしょう。
現在特に高知県・徳島県あたりは交通機関はほぼ完全に麻痺状態ですが……。
っていうかそれ以前に台風の中で外には並べませんしねえ。
いや、そうそう台風が直撃するとは思えませんが。
でも今年は例年よりは絶対多いと思う(汗)

2004/06/20(Sun) 晴れ


[ ハリーポッターとアズカバンの囚人 ]
はい、来週土曜日から公開のはりぽた映画最新作ですが。
先行上映を観て来ました♪
とりあえず面白かったです……が。
原作知らない人はイミフメイ、という度合いがさらに加速……。
逆に知ってれば、その辺りを補完しつつ、でしょうか。
詳しく書くとネタバレにもほどがあるので書きませんが。
前作がハーマイオニーがさっさと石化してしまったため出番が少なかったためか、今作は逆に非常に出番が多かったです。
……一番男前だったよーな気が(笑)
あと宣伝で見てる方は多いと思いますが、ヒポグリフは凄い素敵でした。
背中にのって空飛びたい〜♪
……逆に。
ちょっと……あのウェアウルフは……びみょー……
とりあえず多少(?)はしょってるところははしょってますが、全体としては非常にうまくまとめていたと思います。
面白かったですよ。
ただ。
次辺りからはもう、指輪見たく、一度に取りきって分割公開、とか考えたほうがいいと思う……。
どう考えてもゴブレットは……やったら4時間コースですよ……(汗)

2004/06/19(Sat) 晴れ


[ 爆笑 ]
いや、ホントは笑えない話なんでしょうけど。
でもこのニュースを聞いた瞬間大笑いしてしまいました。
何かと言うと、お米の国の大統領さまです。
先日、あの9/11のテロの調査委員会の調査結果が出たというニュースはご存知の方も多いと思いますが。
それを受けてのあの大統領の台詞。
テレビで見たので間違いないでしょう。
まあ字幕信じて、の話ですが(ちゃんと聞こうと思ったんですができなかったんですよぅ(T-T))
『イラクとアルカイダが関係あると言い続けているのは、関係があるからだ
え、えーと……これはナンデスカ?
仮にも超大国と呼ばれる国の元首が言うことですか?
いやあ、もうホントに大笑いしてしました。
いっそコメディアンにでも転職したらどうですかねえ、彼。

2004/06/18(Fri) 晴れ


[ 三連敗……(涙) ]
あ、何かと言うとオムレツ(オムライス)です。
卵料理はよくやりますが、オムレツ系は滅多にやりません。
いや、面倒だったからというかうまくいくとは思えなかったからなんですが。
最近仕事が早く終わるのもあって、ほぼ自炊モードなんで再び挑戦したんですが。
またもや敗北(涙)
いや、前回、前々回よりはマシでしたけどね。
ちなみに前2回はオムライス(モドキ)でしたが今回はオムレツでした。
ただし、ジャガイモが入ってましたが(笑)
いや、ジャガイモ使わないと……前に放置してたら思いっきり芽吹いてたので(笑)
それはともかく、味付け適当だった割にはまあ崩れた以外はマシでした。
ひき肉って結構簡単に美味しく出来るんだなあ、と気付いたのが今日の収穫ですね(笑)

2004/06/17(Thr) 晴れ


[ 気付いたら ]
半月更新してませんね、私(汗)
すみませんすみません。
ちょっと色々とまってます……いや、最大の要因は多分イリアトなんですが(爆)
でも今はゲームもやってません。
なんつーか……ちょっとぽへ〜っと気力が抜けてる感じです。
実は『風の道標』の二十六話はもう半分は出来ているのですが……そこで止まってまして。
もちょっとしたら復帰しますのでしばらくお待ちください……誰も待っていないかもしれない(汗)
あ、テイルズ、というかシンフォニアも書きかけが……。
さて、どっちが先だ!?(マテ)

ところで、今このサイトってホントにどのジャンルの人が一番多いんでしょう?
いや、間違いなくFEだとは思うんですが。
その割合ってどのくらいなのかな〜と、ふと。
今度簡易アンケートでも設置してみましょうかねえ。

2004/06/16(Wed) 晴れ


[ 球団合併 ]
野球のアレです。
が……。
色々騒がれてはいますけどね。
でも別に、よく考えたらそんなのもう一つのメジャースポーツではさっくり起きたことがあることなんですよね。
Jリーグ。
あれの現在の横浜Fマリノスは元は横浜マリノスと横浜フリューゲルスという別々のチームだったのが、くっついたもの。
そりゃ、確かにJリーグと野球だと、現在の日本ではその(金銭的)規模は異なりますけど。
でもまあ、別にあったって不思議じゃない話なんですよね。
っていうか普通の企業だったら、年間四十億の赤字なんて出してたらとっくに潰れてるし。
そう考えると、まあ騒ぎになるのは分かるけど、かといってあり得てはならないって話じゃないんですよね。
まあ当事者である選手は大変でしょうが。
死活問題ですしね。
とりあえずどうなるのかなあ、というのは楽しみだったりします。
ダイエーも経営苦しいですしねえ。
あ、ちなみに私は(なぜか)小学校の頃からの西武ファンです。
ホントになぜかは分からないんですが(^^;

2004/06/15(Tue) 晴れ


[ 一体どこまで出てくるのやら ]
何かと言うと、某自動車会社のアレです。
前にもちょっとだけ日記で書きましたが。
ついでに私は車持ってないし買う予定もまったくないから気にしませんが……。
にしてもあれは酷すぎやしないでしょうかね。
つか、あの不具合は、そもそもリコール隠し以前に製品の品質を疑いたくなりません?
販売代理店はやってられないでしょうね。
あの会社の車買っていた人もたまりませんし。
こういうのって、やっぱりこれも社会の歪なんでしょうなあ……などと。
このところほぼ毎週何か出てくるので、そろそろうんざりしてるってのが私の本音ですが。

あと。
なんかSHARPが40インチを超えた液晶テレビを発表しましたが。
大画面だと液晶は絶対弱いんですけどねえ……そもそも原理的に。
私も薄型テレビはいつか欲しいなあ、と思うのですが、正直液晶は買おうとは思わないんですよね。
激しい動きに弱く、かつ大きなモノが早く動くと、ぶれるんで。
17インチでそれでしたからね。
いくら性能上がっても……とは思ってしまいます。
まあ当面プラズマテレビを買う予定もないですが。
ブラウン管で十分です(笑)

2004/06/14(Mon) 晴れ


[ あう〜 ]
うちの近くには、ジャンプを日曜日から販売してくれる店があります。
で、立ち読みも可能です(マテ)
で……驚いたことが二つ。
まず一つは、今年の秋に発売だというGBA版FEの新作。
どひゃあ……びっくり。
某サイトのぼやき(?)はこれだったのか……。
多分N天堂のサイトに行けば今日には更新されるんじゃないかな。
何のかんの言って楽しみにしてしまう(^^;

で、悪い話、というか。
まあ終わるだろうなあ、とは思ってたのですが。
BLACK CATの連載終了……しくしく。
ひそかに今のジャンプで一番楽しみにしてた連載だったのに(涙)
ちなみに二番目はデスノートです(爆)
まあ展開的に、ここで終わらなければいつ終わる、という感じではあったんですけどね。
でも描ききれてないこともたくさんあったんじゃないかと思うし。
やっぱやってほしかったなあ、としみじみ。
仕方ないんですが(T-T)
絵柄もとっても好きな方なので、また連載を始められることをとっても期待しています。

2004/06/13(Sun) 晴れ


[ イリス一周目終了 ]
隠しダンジョンの最奥にいたよく分からないぶた(マジ)を倒しました……が。
ホントは竜のつのがもう一つ欲しいのですが……。
それ以外のアイテムはやれる限りコンプリート。
攻略サイトによると、とある条件でビオラの店の服アイテムが全滅になってしまうパターンがあり……私はそれにはまったみたいなんです(涙)
というわけで関連アイテムが壊滅。
こればっかりはどうしようもないですからねえ。
あ、『こんぺいとう』は見つけましたよ〜。
その最奥にいたぶたです(笑)
ちなみに即死系以外では……あれは勝てない……ということはない……かもしれないけど、私は無理でした。
3匹出てくるうち、二体は即死系で料理しました。
最後の一体はごり押ししましたが。
とりあえず攻略サイト見る限りでも、これ以上は無理っぽいので、二周目を明日くらいから始めます。
まあサブイベントとか逃してるのもあるだろうし。
攻略本も……さすがにまだでないかなあ。
でもこのゲーム、TOSと違ってよほどのことがない限り、サブイベントはいつでも発生するみたいですし。
とりあえずまったり開始します(w

あと、今日は映画『デイ・アフター・トゥモロー』を観てきました。
『トロイ』は別の日に行く予定です。
え〜、とりあえず冒頭にまず一つ。
どー考えても常識的に、あのクレバスを飛び越えるのは、頭がおかしい……。
あとあの土砂降り冠水の中を車まで行くって……車だってどう考えても沈んでると思うだろうに。
まあその無茶苦茶さ以外は良かったです。
っていうか……冬に見たら寒さ倍増……(笑)
にしてもアメリカの映画ではあるのですが……
なんつーか、最近話題になってる華氏911もそうですが、政府に対して批判的な内容の映画が出るようになってきた気がしました。
これにしても、冒頭にあのアメリカが批准を拒否している『京都議定書』も出てきましたし。
『京都議定書』による経済損失云々、とか。
っていうかメインテーマはこれだと思います。
NYやLAの破壊っぷりはすごいものがありました。
なんつーか、文明に容赦なく牙を剥いた自然というか地球と言うか。
実際にああいうことが起きたら、被害総額は考えるだけ恐ろしいものがありました……。
あ、あとヒロインが美人でしたなぁ(マテ)
しかし……観終わってから思ったこと。
多分カミュや氷河はあの中でも袖なしシャツなんだろうなぁ……(マテ)
ごめんなさいごめんなさい。
だって思わず考えちゃったんだもん〜(爆逃)

2004/06/12(Sat) 晴れ


[ 隠しダンジョンへ突入〜 ]
思ったほど敵は手強くはないんですが。
しかしマナ石やらアイテムが色々と〜♪
と思ったら!!
なんとついに『竜のつの』ゲット!!
おっしゃ〜〜〜とか思ったら。
あっという間にルローネさんに持っていかれました(笑)
……いや、あの凄まじいマナアイテムは便利だと思いますが。
でもあと一ついるのか……。
とりあえずもう一回潜ってきますかね。
あとこんぺいとうも誰を変換すればいいのやら……。

それにしても最近ぱっとしない天気が続くな〜とか思ってたんですが。
よく考えたらすでに梅雨なんですよね。
当たり前でした(^^;

2004/06/11(Fri) 雨


[ (_xx)_ ]
で、予想できたのですがダウン。
朝職場に連絡した後昼過ぎまでうなってました。
昼過ぎに食事して再度薬飲んだら頭痛は治まりましたが。
よかったよかった。
やっぱりすきっ腹に『食後』となってる薬は効きませんね(マテ)
で、夕方頃にはほぼ回復したのでのろのろゲーム(ぉ
というわけでイリスのアトリエ、ようやくクリアできました〜♪
ただ攻略サイトによるとエンディングは二種類あるみたいで。
とりあえずそっちを見るか……あるいはすぐ二周目やるか。
いや、どうもあるイベントフラグをしくじったため、アイテムコンプリートは不可能になっているみたいで。
普通のゲームとは違って、やっぱりアトリエシリーズ。
アイテムコンプリートはやはり基本ですし(笑)
そしたら……そのころには英雄伝説6が出るか……。
どうしようかな〜。
すっごいやってみたいんですが……
あのシリーズ好きだし。
っていうか実はほとんどやってるし。
4は持ってるだけだけど(爆)

2004/06/10(Thr) 曇り


[ うにゅ〜 ]
最近ぱっとしない天気が続きますねえ……。
で、私の体調もぱっとしない(ぉ
つか頭が痛い〜。
いつものことではあるんですが、今回はちょっとひどいかも。
帰宅すると結構治まりはするんですがね。
今日はあまり治まらない……(>_<)
なんでゲームもほとんどやらずにバタンキューでした……。

2004/06/09(Wed) 雨


[ 夜には ]
ちょっと雨もぱらつきましたが。
っていうか寒かったです、今日。
オフィスのほうが暖かかったという。
でもこのくらいのがすごしやすくていいですねえ……。
私は暑いのが苦手なので……。

ちょっと最近のニュース見てて思うこと。
あ、長崎の例の事件のことですが。
まあ注目されるのも無理はないと思うんですが。
少なくとも、子供達への影響を考えて、ある程度押さえて報道すべきじゃないかなあ、と思ったりも。
そりゃ、最終的な調査結果とかは(類似ケース防止のためにも)知らされるべきだと思いますが、不確定な情報は混乱や誤解を招くだけではなく、当事者および同じ学校に通う子供達への影響は……かなりあるような気が。
まああの事件に関して非常識な発言したカスもいましたけどね。
あれに比べればまだマシか。

2004/06/08(Tue) 曇り


[ どかどかと ]
ストーリー進めずに調合大会やってました(笑)
いや、帰宅が遅かったので。
ずっと増えてなかったカボックの酒場も結構色々増加中。
ただ活き作りを美味しそうだと思う感性が果たして日本人以外にあるのか……?
まあ気にしたら負けか(笑)

それにしても。
今回って、これまでのアトリエとは基本的にまったく違う世界観なんですが……なんですが。
そもそも錬金術の法則が異なるし。
でも。
あのルローネって誰がど〜みても……ねえ(笑)
そのうちメガネの嫌味キャラとか出てこないかな、と思ってたのですがさすがにそれはなかったようですが(爆)

2004/06/07(Mon) 晴れ


[ いりあと〜 ]
週末もきっちり進めてましたよ、イリアト。
っていうかっ!!
ようやくオープニングのシーンを見れた……うわあああああo(>< )oo( ><)o
いや、もうじたばたしてましたよ、ええ(謎過ぎ)
TOSのオープニングばり(何)
そろそろ終盤なんだろうなあ、というところまで来てますが。
とにかくあのシーンはおなかいっぱいでした(何)
っていうか素敵過ぎ。
ありがとう、ガストさん。
だって今までのアトリエシリーズではそういうのはねぇ(^^;

ちなみにプレイ日記ですが。
すでに記憶がかなり妖しいので……やるなら二周目やってそれでやります。
っていうかでないと無理……ゲームと平行してちゃんとプレイ日記やる人ってすごいなあ……あ、でもトラ7では私もやったっけ。
……どうやったんだろう……?(ぉ

2004/06/06(Sun) 雨


[ ひさびさに ]
大学の友人達とカラオケ行ってきました。
最近のカラオケってのはアニメソングとかの背景にちゃんとそのアニメ入っていることが多いのがすごいですね。
種なんて当然のように入ってたし(笑)
他にも色々……はいいんですが。
ネタに困ると、というわけじゃないんですが、激しくびみょーなCGが笑えました。
どうやら某専門学校生が作ったモノのようですが……多分卒業制作とかそういうやつだろうか。
いや、なんか見てるだけで爆笑できるものが多数。
面白いんですが……笑って歌えないという欠点があります(爆)

2004/06/05(Sat) 晴れ


[ たまにはまともな話も ]
まともというか、ですが。
最近ほぼ毎日ニュースで報じられている、北朝鮮から家族の元に帰った……というか来た子供達。
いや、帰ってこれたことについては、家族はやっぱり一緒にいるのがいいと思うので良かったね、というとこなんですが。
それはいいんですが。
ほうっておいてあげられないんだろうか……。
帰ってきた彼らからしてみたら、いくら両親の祖国とはいえ、見知らぬ国で言葉も良く分からないまま、不安もいろいろあるだろうに、それでさらに自分の動向が常に注目されているってのは……どうなんでしょう。
注目したくなるのは分からないわけではないですが、かといってあんなまるで皇族みたいに注目するのはどうなんだろうなあ、と。
いや、そこそこそういうのは規制されていると思うんですけどね。
でもそんなこと報道するなら、あの相変わらずむちゃくちゃな自民党の暴力国会について報じたほうがいいと思うんですよね。

2004/06/04(Fri) 晴れ


[ ひたすらいりあとー ]
いりあとはちまちまと進んでおります。
当たり前っちゃ当たり前ですが、もうクリアした方とかいるんでしょうね。
というかアイテムコンプリートしてる人もいるだろうし。
私はようやくフローレスマーブルに行けるようになった……っていうかあの遊戯場はわけがわからなかったです……。
なお、平行してサブイベントも色々こなしてるのですが。
ブレアの理想には爆笑。
つか彼女、なんでパン屋なんてやっているんでしょう……?
もう少し仲良く(?)なれば教えてもらえるんでしょうかね。
ブレアの恋人候補の相手がクレインだと勘違いしかけて、そのあと『どんくさい』とクレインが言われたことに反応するリイタには大笑いさせていただきましたが。
遊戯場終わった後のリイタとの会話ももー(何)
実はクレインも結構意地っ張りですよね。
素直になるのは果たしてどっちが先だろうか……リイタかなあ、やっぱり。
それにしてもリイタ、自分の出生に対する引け目とか負い目とかがまったくないのはすごいと思う。
隠れて悩んでいるよう……にも見えないし。
でもガルガゼットを目指した理由が『人と繋がっていたいから』(確かこんなの)ってことは、やっぱり孤独というか疎外感を感じたこともあるんじゃないかなあ、と。
そういえば最近黒幕が出てこないけど、何やってるんでしょうね(笑)

2004/06/03(Thr) 晴れ


[ ふふふ…… ]
イリアトにずぶずぶはまってます。
しまったな〜。プレイ日記やっておくんだったか。
今から間に合う……かな。
こそこそ作り始めるか。
とりあえずビオラとイリスとクレインの三角関係(?)が楽しくて仕方ないです。
つかビオラさん、むちゃくちゃ積極的だし。
リイタはリイタでまたすごいう意地っ張りだし。
いやあ、もう楽しすぎ。
外見や性格だとブレアさん(パン屋)が好みですが、私は(爆)
あ、言うまでもないと思いますが、私は主人公カップルが一番好きな人ですから(笑)
つか、ビオラとのイベント進めすぎたら変わったりしないかちょっと冷や冷やしてたりするし(ぉ
今の感じだと大丈夫かなあ、と思ってますが。
実際、ビオラとは仲良くしないとアイテムがいろいろ作れないというのもありますしねえ。
マナは多分今のところ順調に回収中。
みんなと仲良くしています♪(笑)
そういえば初めてゲームオーバーを経験しました。
つかドラゴン強すぎだよ……。
テラクラフト一つ持っていたのが幸いしました。
今度いくつか作っておくかな……旧来のアトリエのテラフレアより作るの簡単だし。
そういえば今回はメガフラムとかはないですよね。
リイタは相変わらずメインメンバーでがんばってます。
多分少数派だろうなあ、とは思いますが。
ちなみにまったく使ってないのはノルン。
『お菓子になあれ』は使ってみたいのですが(^^;

2004/06/02(Wed) 晴れ


[ いりあともぉど ]
ゲーム性というか、単純なプログラムとしてのできは、さすがにTOSに及びませんが(ハードの違いが何より大きいかなあ)ゲームとしては非常に面白いです。
っていうかやっぱり私はRPG好きなんだなあ、としみじみ。
複雑化してた調合のシステムを逆にかなり単純にしてるのが分かりやすくていいです。
ちなみに戦闘メンバーはメインはリイタ、クレイン(某弓兵にあらず<マテ)、アーリンです。
リイタはホントにペナルティが厳しいんですけどね……。
さすがに無駄な消耗を避けるためにどうでもいい移動とかの時はデルサスに代えてますが。
とにかくあのあらゆる対象に範囲攻撃で大ダメージを出すあのスキルは凶悪。
あれで何回助かったことか。
気をつけていれば別にマナがなくなるほどにはならないですからね。
っていうか最大値だけの問題だし。
それにしてもリイタってすごい前向きですよね。
まあ突然知らされたわけではないにしても、あんな秘密抱えていて……。
つか、某アニメ(漫画)での連中と同じなんですよね……う〜ん。
この差はいったい。
あ、そういえばVPにもいたっけ……。

2004/06/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]