日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2005/03)


[ 昨日書き忘れたのですが ]
ローゼンメイデンの第二期アニメ化が決まったようで。
雑誌にもあったし公式サイトにも情報があるので間違いないかと。
水銀燈がいないのはどうするんだろう、とか思いますがやはり黒幕による復活とかの、使い古されたパターンだろうか、と思いつつやはり楽しみです♪
いつからかな〜。
とりあえずクオリティの維持を望みますが。

> 3/26にWEB拍手でコメントくださった方
すみません……見落としてました(汗)
インフルエンザネタ、受けましたか(^^;
周りで色々大変そうなのを聞いて、こんなネタ出した不届き物ですが、楽しんでいただければ何よりです(ぉ

2005/03/31(Thr) 晴れ


[ 今日は所用で ]
お仕事はお休み。
いや、用事(?)そのものはお昼過ぎには終わっていたのですが。
お疲れ様でした〜(謎)

というわけで今年度も今日、明日を残すのみ。
何が違うってわけでもないけど……ってのは昨日書いたか。
ソレはともかく。
とりあえず午後は暇だったので、ちょっと出歩いた後はWA4をやってました(ぉ
一気に進んだ〜というか、結局灼熱地帯はちょっとだけ攻略サイト見て……っていうか1行見ただけで分かったのでがっくりしてましたが(何)
そして一気に話は進む進む。
なんつーか……これまでのWAとは違う切り口なのが面白いですね。
しかし政治制度に関しては……びみょーだ……。
ま、いっか。
クリアしたらふりーとーくとかで語りますかね。
あ、Othersでいいか。

2005/03/30(Wed) 晴れ


[ にゃーごろごろ ]
タイトルは意味なし(ぉ

しかし気づいたら今年というか今年度も終わりなんですよね。
あとちょっとで。
早いよーな遅いよーな、ですが。
っていうか社会人になってしまうと、年度の移り変わりもあまり意味がない、と感じてしまうので、実感がない……。
特に仕事が継続してたりすると。
っていうかそういうことのほうがはるかに多いし。
これが決算とかやる人にとっては全然違うのでしょうけど(^^;
学生はそりゃ学年変わったり、あと新社会人にとってはホントに大きな移り変わりでしょうが。
……そういうのを次に意識するのは……定年の時なのかなぁ……(ぉ
子供がいて、進学したりしたら違うかもですけどね。

2005/03/29(Tue) 晴れ


[ 雨がよく降る…… ]
まあ特に花粉症の方にはすごくありがたいのでしょうが。
花粉症の方で、5月くらいまでは毎日雨でいい、なんて方もいましたし(^^;
それはともかく。
この日記は、基本的にたとえ書くのが翌日以降になっても(そういうことが多いですから)その日にあったことしか書かないようにしてるのですが、これは衝撃的だったので。
なんかまた大地震があったようですね。
スマトラ島沖で。
寝る寸前に飛び込んできたニュースだったんですが。
っていうか……余震でM8.5ってどういう規模……(汗)
十分大地震並ですよ。
扱いは余震なのでしょうが。
っていうか、津波の被害とかが心配です。
現地ではパニックに近い状態だったようですし。
とにかく、前のような被害にならないことを祈ってます。

2005/03/28(Mon) 雨


[ ごろごろごろ ]
と、墜落(違)した生活をしつつ、WA4をやっておりました。
が。
……詰まった(汗)
煮えたぎるマグマに、ジュードが何度となく落ちてます(汗)
WA4ですが、これまで以上にフィールドというかダンジョンのアクション要素が強くなってますね。
結構面白いですが。
上手くいかないとストレス溜まりますね……(汗)
あと、戦闘配置が完全ランダムなのは……びみょーだなぁ。
せめてこちらのフォーメーションくらいは設定させて欲しかった……。
あとは特に不満ありませんけどね。
あ、ただあの異次元でセーブポイント寸前で入り口に吹っ飛ばされた時は『ふざけんな〜』と思ったなぁ(謎)

2005/03/27(Sun) 晴れ


[ 本日の種D ]
え〜、本日の種Dですが。
これまでで一番笑いました。
つか、面白かったです、いろいろ。
というわけでてきとーにつらつら書いてみる(ぉ

> キラ&フリーダム
……強すぎ。
連合の強化人間もハイネもそして主人公のはずのシンも、まったく相手になってなし。
一応フリーダムは2年前の機体のはずなんですが……っていうか絶対強化されているような気がする。
おまけにことごとく戦闘能力だけを奪うように撃っているのが、容赦なく命を奪っていくシンと、対照的でしたね。
にしてもアスランと話すことはなかったか……っていうかセイバー、運良くキラに狙われなかったようで(笑)
狙われたら勝てるとは思えない……。

> アスラン
へたれ度順調に上昇中……としか言えないんですが。
「なぜお前がこんなことを」とか言ってますが、よく見ればキラがひたすら『戦闘能力だけを奪う』戦い方をしてるのは分かるはずで。
しかも最後の「キラぁ……」は……これはまたすれ違いか?
まあ次回予告見る限り、ちゃんと話す機会がありそうですが。
っていうかセイバーごと脱走するか?
そこまでやってくれたら拍手ですが。
実際、キラに会うってことは、ラクス暗殺の件を知るわけですしね。

> シン
結構がんばってはいたのですよ、戦闘では。
これまでと同様。
ただ……化け物フリーダム&キラに比肩しうるはずもなく。
しかもさくっと腕ぶった切られてましたしね。
まあ……今日、彼について一番笑ったのはフレッツのCMでしたが。
「僕の出番がなくなるじゃないか」
……なくなるほどあったのか!?(酷)

> カガリ
……あれで戦闘が止まると思ってたのは、カガリだけじゃないかしら……。
っていうか、あの説得方法も間違ってるだろ……。
あの戦闘をとめるなら、オーブの理念(他国を侵略せず〜)を持ち出して『その理念に対して自らを省みて、正しいと思う行動をしろ』とかそういう風に持っていけばいいのにねぇ。

> ハイネ
え〜、話には聞いてましたが、やはり言いましたか。
あの台詞(ザクとは違う〜)
まあソレは楽しかったのですが。
にしてもガイアとやりあってるシーンは、調教師と猛獣、という構図にしか見えませんでした……。
そして調教失敗して死亡(ぇ
中身の人も、下手な新人声優より上手くなってましたねぇ、無駄に(笑)
ただ、台詞でキラと対した時の『生意気なんだよ』は言葉がおかしかった……脚本ミスかな?
『なんなんだ、お前は』のが自然かと。その前に『見境なしかよ』という言葉があるんだから。

> ミネルヴァ
なんつーか、受難の時?
それ以前にミネルヴァ以外のザフト戦力はどこへ行った。
あの軍勢をミネルヴァ一艦で防衛するつもりだったんじゃあるまいな。

> アークエンジェル
直衛機が途中まではフリーダムだからともかくとしても、途中からはムラサメ一機になったわりに、ミネルヴァ(直衛機二機)より全然余裕なのはなぜだろう……?
っていうかマリューは艦長としての訓練とか正式に受けたことはないはずなのに、指示が非常に的確な感じでしたねぇ。やはり前大戦を潜り抜けたのは伊達ではない、というところでしょうか。

> バルトフェルド
出ましたね、金色のムラサメ。
にしても片目って、MS戦においてはすごいハンディだと思うんですが……。
つかたぶんですが、あのコックピット、モニターの配置が違うでしょうね、普通と。

> ユウナ
今回の一番のお笑いキャラ。
特にあの『僕のちゃんとしたカガリなら』は腹抱えて笑いました。
ユウナはひたすら『女性に嫌われるキャラクター』を目指しているのでしょうね。
つか、男でも嫌だよ、あんなやつ。
ふと思ったのですが、ユウナの父親は、あの状況ではどう対応したんでしょうねぇ。

> ネオ
キラが感じたってことは、やっぱりでしょうね。
つか、違ったら嘘ですが。

> 強化人間3人
一人はアスランと必死に圧されつつもやりあい。
残り二人はキラに秒殺……

> トダカ一佐
胃に穴開くんじゃないかしら、近いうちに。
そんな気がしましたね。
というよりはそのうち裏切るに一票〜。
にしても「頼むぞ、フリーダム」って……他力本願多過ぎ(笑)

とりあえず、今回の一番のお笑いキャラはユウナでした。
ただ、一番笑ったのはとにかくフレッツのCMでした。
シン……自爆してるよ……(爆笑)

2005/03/26(Sat) 晴れ


[ 万博開催〜 ]
確か今日でしたよね。
とりあえず行きたいなあ、としみじみ。
前の筑波博も子供心にすごく行きたいと思ったものですよ。
ただ、当時はブラジルに住んでいたので、何をどーやっても不可能で。
ただ、父がちょうど仕事で日本に出張したので行ってきて(というか行ってと頼んだ)、お土産でいろいろ買ってきてもらったのを覚えています。
あれからちょうど20年。
もちろん日本に住んでますし、名古屋くらいなら行くのはなんら困難なことではないのですが。
ただ、土日とかは避けないと死ぬだろうなぁ……っていうかあまり堪能できないだろうなぁ。
と考えると、やはり平日か。
あと、あまり暑くなってからは行きたくないなぁ……とか思ってますが(^^;

2005/03/25(Fri) 晴れ


[ Wild Arms the 4th Detonatoer ]
通称WA4。
ゲットしました〜♪
うふふふふ(w

システムが結構変わっているみたいですね。
というか、フィールド移動がマップになったのはびっくり。
ま、どちらでもいいですが。
ただ、街の中も画面位置が固定されているのは、ちょっとなれないとつらいかなあ。
これまでがくるくる回転してましたからねぇ。
多分大幅に増加したアクション要素のためには、自由にするより固定させたほうが良かったんでしょうが。
戦闘システムは周知のとおり大幅に変わりましたが、これはすぐなれました。
かなり面白いです。
話ですが、今回ARMが非常に特殊なんですね。
これまでARMというと1や3では銃器のことでしたが、今回は銃器は銃器として存在し、ARMというのは非常に特殊な兵器みたいで。
この先がとにかく楽しみです。
あと、キャラクターでは、ラクウェルが思った以上に可愛いです。
無愛想かと思ったらそういうわけでもなく。
素直な好意にはかなり慣れていないと見た(笑)

あ、それから驚いたのが。
Alter Code Fのデータを引き継げるとは思いませんでした。
べっくら。
とりあえず引き継いでおきましたが。
こんなことなら完全にしておくんだった……って、残ってたのはExファイルが1個か2個、あとはラギュたんくらいだったと思いますが(^^;

2005/03/24(Thr) 曇り


[ 雨が続きますね〜 ]
で、私はやだなあ、と思っていたのですが。
特に花粉症に悩まされる方にとっては悪天候ってこの時期は大歓迎なんですね。
確かに雨が降ったら花粉は飛ばないよなぁ……と。
実際周りにも花粉症の方が結構いて、大変そうだなあ、としみじみ。
なぜか私は全然平気なんですが。
どーも普通の人が悩まされるその類はなぜか全部平気な体質なんですよね。
肩こりやら花粉症やら虫歯やら。
……まあその分じゃないですが、その代わりとばかりに面倒な中学〜高校のころは面倒な医者に通っていたりもしましたけどね。
どっちがいいかはかなり疑問だったりするし。

2005/03/23(Wed) 雨


[ ちっ、やはりなかったか ]
何かと言うとWA4です(爆)
やっぱ最近は早売りはやってないですね(マテ)
と言うわけで発売まで後二日。
大航海時代オンラインは生き残れるか(爆)
なんせこの後、一ヵ月後にはFE蒼炎が待ってますからねぇ。
なんせ家庭用ゲーム機のFEは実にトラキア776以来ですから……
もう楽しみで楽しみで。
っていうかトラキア以来ってのを再確認して驚きもしたんですが。
そういえばティアサガはFEじゃないし、そのほかのFEっていうと全部GBAでしたからねぇ。
うふふふふ。
ま、先にWA4ですが〜♪

2005/03/22(Tue) 雨


[ さすがに ]
今日は普通に歩けるくらいには回復してました、足。
というかほぼ問題ないくらいに。
けどやっぱり、しばらく様子見ですかねぇ……これは。
実は昨日は肩も痛かったし。
右肩ですが、とうぜん。
というかひじもかな。
やっぱ運動不足……というか普段使っていない筋肉を動かすと(以下略)
運動不足解消を本気で考えよう、うん。

2005/03/21(Mon) 晴れ


[ くおぉぉぉぉ ]
え〜、昨日サイド傷めた足が。
今日は完全に痛くて動かせませんでした……。
参った……。
さすがに夜には動かせるようになっていたんですが。
にしてもちょっと勘弁、というほど痛かった……。
やっぱり無理をしてはいけないってことですね……(汗)

2005/03/20(Sun) 晴れ


[ 思い切り体を動かしました ]
弟が高校の友人らとやってる野球の練習に混ぜてもらったんですが。
いやあ……記憶する限り、グローブをつけたのは16年ぶりです……
って、人生の半分より長いぞ、それΣ( ̄∇ ̄;
まあ体力のなさは露呈しましましたが、結構面白かったです。
それは良かったんですが……。
足が悪化しました(汗)
多少痛みがぶり返すかも、くらいは覚悟してたのですが、思いっきり踏み込んでしまって盛大に痛めてしまい……。
しまった……。
まあ、直るのを待ちますか……(ほろ)

2005/03/19(Sat) 晴れ


[ 呪われていたのかどうなのか ]
今日は三鷹から、本社のある桜木町へ行く必要があったのですが。
……中央線、事故で止まってた……。
んで。
帰ろうとしたら、今度は桜木町からの電車が止まっていた……。
なんなのでしょうか、これは。
っていうか呪われていたとしか思えなかったです。
すごいというかなんというか(汗)

2005/03/18(Fri) 晴れ


[ こういうのなんていうんでしたっけ? ]
このニュースなんですが。
===
 日本郵政公社の生田正治総裁は16日の会見で、ライブドアがニッポン放送株を時間外取引で大量取得したことについて、「違法とは言えないが、モラルに照らすとどうだったのかなという気がする」と述べ、経済人として法の不備をついた形の手法に苦言。「経済社会を後追いする法律のすき間を埋めるのはモラル」と指摘した。
===
……え〜と……ナニヲイッテイルンデショウ?
あれですか。
自分のことを棚に上げているというのはこういうものでしょうか。
あきれて何もいえません。
法の網の目をかいくぐって、あるいは法そのものを無視して私腹を肥やすことをやってきてたのは果たして誰なんでしょう。
誰しも、他人のことは見えるんでしょうか?
っていうか、ライブドアのやったことは、別に違法でもなんでもないのは裁判所が認めたことで。
まあやや不意をついたのは事実でしょうが。
だとしても、こいつらにだけは言われたくない、というやつが発言してますよね……この天下りの腐れ官僚どもが。

2005/03/17(Thr) 雨


[ ぬくぬくと ]
暖かくなってきましたねぇ。
そりゃ、もう春ですから……ただ。
それはすなわち、夏に近づいているということ……。
再三こことかで語ってますが、私は夏が苦手です。
寒いのは我慢すればいいけど、暑いのは我慢できません。
まあ、この季節はすごく過ごしやすいんですよねぇ。

そいえば。
WA4のでっかいポスターというかがヨドバシの壁にででん、とありました。
うふふふふ。
来週ですねぇ♪

2005/03/16(Wed) 晴れ


[ そいえば ]
ここ数日足を痛めていたのですが、どうやら炎症だったようで。
どうりで痛かったわけだ……っていうか、炎症って初めてだよ。
というわけで湿布貼ってます。
冷たい……(違)
けど、やっぱ効きますねぇ。
痛みはさくさくっと引き始めましたよ。
やっぱり医者の薬は効果あるものです。
しかし走れないのはつらい……。
早く完治して欲しいです。

2005/03/15(Tue) 晴れ


[ ……びっくり ]
人事を尽くして天命を待つ

この空白部分が分からない方、どのくらいいるのでしょう?
あ、反転したら正解が出てきます。

この言葉って、今使わなくなったそうですね……。
っていうか、自分にとっては意味も含めて当たり前の言葉なんですが……。
今日某番組で見て初めて知ったんですが。
『恐れ入谷の鬼子母神』『臍で茶を沸かす』というのも今では使わないとか。
これらの言葉は、いずれも江戸時代以来ずっと使われていた言葉のはずなんですが。
ちなみにこれらはテレビ番組で知ったのですが、冒頭の言葉を知らなくなる年齢は、現年齢で25歳以下はもう知らないとかなんとか。
……嘘だろ(汗)
言葉が変わるのは当たり前としても……ねぇ。
ちょっと呆然としてしまいました。

2005/03/14(Mon) 晴れ


[ 雪?!Σ( ̄∇ ̄; ]
今日は久しぶりにFEオンリーイベント『炎の聖戦』に行ったのですが……。
浜松町駅を降りて、改札を抜け、外に出た瞬間見えたものは……
雪ぃ!?Σ( ̄∇ ̄;
いや、確かに天気が悪かったんですが。
でも雨降るほどじゃないよなあ、とか思ってたのに。
まさか雪とは……。
と思ったらどんどん激しくなってきて。
挙句に、お天気雨ならぬお天気雪が拝めましたよ。
まあ、帰宅してニュース見てみたら、どうやら日本全国で驚異的な大雪になっていたみたいですが。
いやはやびっくりしました。
明日も寒そうだ……

2005/03/13(Sun) 雪


[ ……金髪+黒髪系+遭難? ]
え〜と……アスランとカガリの出会いと同じパターンデスカ、これは。
にしてもなぜ突然『守る』なのやら……いや、あの状況だとそうなるのか?
分からないわけじゃないですが。
あ、ただブロックワードの演出というかタイミングはうまかったなあ、と思いました。

あ、種Dの話です。
とりあえず、笑えたなあ、と。
いじょ(ぉ

2005/03/12(Sat) 晴れ


[ 雨っていうか ]
むしろ霧の日でしたね、今日。
これだけ霧が立ち込めたのは……かなり久しぶり。
っていうか都心部でもこれだけ霧が濃いのは……あまり記憶にないです。
霧の街ロンドンっていつもこんなんなのかなあ、とか思ってしまいました(^^;

そいえば、ニッポン放送の新株予約券に関してはライブドア側の要求が認められたようで。
っていうか当たり前ですが。
これでこの判断が覆るようだとこの先の日本の株式市場は暗いですからね……。
なんつーか、フジテレビ側の挙動がホントにおかしいです。
しかし社内はどうなっているのかなぁ……不安っちゃ不安だろうけどさ。
一時期中で働いていたこともあるので、そのあたりは心配です。

2005/03/11(Fri) 雨


[ うっひゃあ…… ]
このところ、ずっと帰りにバッティングセンターに行ってるのですよ。
運動がてら。
で、そこに145km/hの設定のがあって、最近はずっとこれやっていたのですが……。
今日、これやったら……なんかいつもと全然スピードが違う……。
というかボールの勢いが違いました。
はじめびっくりしたのですが、よっく見てみたらスピードそのものはほとんど変わらない……と思うのですが。
っていうか多分変わっていなかったとは思います。
で、気になって店員さんに聞いてみたら、今日修理したとのこと。
……修理しただけであんなに変わるんかいっΣ(゜ロ゜;)
っていうか今までやってたのが似非だったのか……。

2005/03/10(Thr) 晴れ


[ さらに暖かく ]
なってきましたねぇ。
春だなぁ、と思う反面、私の嫌いな夏に向かっているんだなあ、と思ってしまいます。
どっかで話しているかもしれませんが、私は夏が嫌いです。
正しくは、蒸し暑いのが大の苦手です。
日本の夏、というか関東地方とかの夏はこれにモロに当てはまりますから……死ねます。
そういえば、一気に暖かくなるみたいだから桜も早く咲くか、と思ったらそういうものではないみたいですね。
今年の開花は去年よりずっと遅いというか、平年より1、2日遅いようです。
で、忘れていたのですが、去年の開花ってすごい早かったんですね。
去年と比べると今年は10日以上遅いところもあるみたいですから(^^;

2005/03/09(Wed) 晴れ


[ 一気に春? ]
というくらい暖かかったですね。
っていうか明日も暖かいみたいですが。
この時期、服の選択を誤ると結構悲惨なんですよね……実は。
気をつけないと、思いっきり汗をかく……。

ところで。
もうニュースでも言われ始めてますが……。
ライブドアvsフジテレビ。
結局フジテレビはニッポン放送の株の36%超を取得したとか何とか……あれ?
ライブドアはすでに40%以上取得してましたよね。
……このまま行くと、先に問題になった上場廃止基準である、『大株主だけで80%を超える』ってのに思いっきり触れる……よな。
というかすでにそれは規定路線な気がします。
ニッポン放送上場停止も時間の問題ですよねぇ……たぶん。
株に関してはド素人以下なので良くわかんないんですが。
でもそもそも、株ってのはぶっちゃけ不特定多数の人に借金をする制度、という考えがあるのが私ですし(ぉ
つかさ。
のっとられたくなければ上場するな、は真理ですよね。
『会社は誰のものか』ってのを、今回の一連は改めていろんな人が考えさせられますよね。
その意味では、一族というかほとんど個人のみでほとんどの株を保有してた西武鉄道は、ある意味では正しいのか……。
西武鉄道が、堤氏の所有物、ということを端的にあらわしているわけで(苦笑)

2005/03/08(Tue) 晴れ


[ 右足を…… ]
ちとヤバイくらい痛めているみたいです。
どのくらいかというと、立ってズボンをはくことができません(汗)
片足に体重をかけるとものすごい痛いのです……(>_<)
う〜ん。
やっぱり今朝から違和感があった(というか鈍痛があった)のに、昼休みにサッカーをやったのは無謀でしたか(マテ)
というわけで一日二日、サッカーはお休みします。
くそぅ。
といっても、このままだと歩けなくなるくらい痛くなりそうで。
っていうかすでに歩くのもつらい……(汗)
多分寝たら多少はマシになってると思うんですが。

にしても今日は暖かかったですね〜。
花粉もすごそうですが。
花粉症の方はがんばってください〜。

2005/03/07(Mon) 晴れ


[ 寒っ ]
なんかすごい寒かったです……今日。
まあ雪が降るといわれていたのが、降らなかったのでまあマシだったんですが。
しかし実はもう3月なんですよねぇ。
まあもうしばらくしたら暖かくなるようですが。

大航海オンラインはちまちまと進め中。
今日は友人と会いました。
前から分かっていたのですが、なかなか会うことはなく……っていうか、ウィンドウで展開してるのね……いいなぁ<スペック上うちでは無理
ま、とりあえずまったりやっていこうと思ってます。

2005/03/06(Sun) 曇り


[ 大航海オンラインを ]
ようやく始めました。
え〜、まあ面白いのかなあ、と。
まったりやっていこうと思ってます。
ちなみにサーバはZephyros。
キャラ名は私の孫世代のお気に入りの名前を使用中。
ちなみにセリオではありません(笑)
赤毛です(何)
冒険者やってます。
とりあえず4つほどクエストをクリアしたところです。
さすがにハマるというほどでは……ないかなぁ。
今のところ、ですが。

2005/03/05(Sat) 晴れ


[ 雪…… ]
いや、天気予報で分かってはいたんですけどね。
いたんですが……やはり降っていると「うわぁ〜」という気になりますね。
まあ予報どおり昼過ぎには止んでいましたけど。
しかし私は電車とか遅れたりという影響は皆無だったんですが、やっぱ結構影響はあったみたいですね。
とりあえず月曜日まで雪が残ってないといいなぁ……。

ところで。
最近ニュースといえば、まず最初にどこも必ず元西武グループの総帥である堤氏逮捕、およびその関連のニュースばかりですが。
いや、まあああいう人物が逮捕されるってのは非常に珍しいので話題になるのは分からなくはないんですが。
ないんですが。
なんか全体的に『鬼野首を取ったような』騒ぎに思えるのは私だけでしょうか……?
つか、この時期、国会では来年度予算案を詰めているはず……っていうか確かごり押しされたと聞いたような。
堤氏逮捕は確かに大ニュースですが、かといって別に大半の人々にとってはどうでもいいニュースでしかなく。
少なくとも私には影響度はゼロだし。
でも、国家予算の使途たる予算案は、無関係な人なんてほとんどいないはずで。
なのになぜ、ここまで話題にならないんでしょう……?
ついでに、なんか堤氏、あっさりしてますねぇ。
あるいは他に累が及ぶのを回避するためかもしれませんが……。
とはいえ(たとえ見せ掛けでも)罪を認めているのはある種意外でしたが、潔さを感じます。
さらにいうなら、彼のやったことは確かに良くないことではありましたが、公金横領しか能がない自○民党(伏せてない伏せてない)の老害よりずっとマシだと思います。この手の連中、絶対に認めないしね、こういうの。

2005/03/04(Fri) 雪


[ 体力落ちまくり…… ]
今の私の仕事場は某大企業の研究所なんですが。
非常に広くて、グラウンドとかもあったりします。
で、そこで昼休みにサッカー好きな人が集まって、サッカーをしてるのに、混ぜてもらったんですが。
……体力が落ちまくってますね。
当たり前ですが。
全力疾走をちょっとやるとあっという間に息が切れる……いまだと100m全力で走れないんじゃないかしら(汗)
まあ、実際もう30歳超えてますからねぇ。
無理はきかないんだろう、とは分かるのですが。
とりあえず、この仕事場のうちは、サッカーで少しは体力……がついたら苦労はないか。
で明日はないな……雪か雨だ……。
電車動くかなぁ(汗)

2005/03/03(Thr) 曇り


[ あら? ]
……昨夜ダウンロードした大航海時代のクライアント、どーもDLミスがあったようで。
ま、いいか。
今度回線がすいていそうな時間にダウンロードしよう。
で、とりあえずオンラインマニュアル見てみましたが、まあ確かに面白そうですね。
それにしてもこれからはじめる人に対するページのしょっぱなが、健康に気をつけて、とプレイ時間に対する注意を喚起するあたり、昨今のネットゲームへのめりこみすぎる人のため……なのでしょうね、やはり。
とりあえずそうはならないようにしよう……っていうか、多分無理ですが。
そういえばTORどうしよ(ぉ

<WEB拍手追加>
久々ですね。最近忙しくて(汗)
というわけでGS×1です。


2005/03/02(Wed) 晴れ


[ とりあえず ]
大航海オンラインのユーザー登録はしました。
クライアントもダウンロードしました……が、まだインストールしてません(笑)
いや、今日は疲れているので面倒で(ぉ
明日……には多分やるだろう、多分。

今日、おばあちゃんからなにやら本が送られてきました。
で、何かな……と思ったら。
なんか手紙が挟まっていたので、見てみると、そいえば正月に会ったときに読んでみてもらいたい本があるとか言っていたっけ。
とりあえず暇つぶしにはなりそう☆
……ところで。
この手紙ですが、2枚あるのですが私は冒頭の数行をかろうじて読めただけです。
なぜかというと。
うちのばーちゃんの筆跡、達筆すぎて、逆に読めないんですよ……(汗)

2005/03/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]