日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2005/05)


[ 5月も終わり〜 ]
というか、そういえば衣替えの時期ですね。
忘れていたんですが(汗)
実際明日から暑そうだし……(暑いのは苦手です(^^;)

そうそう。おにぅのカバンですが、やっぱりいいですね。
諸事情でノートPCを詰め込んだのですがまだ余裕があるし。
重いことは重いんですが、元々PCを入れる構造になってるのでなんとなく楽ですし。
とりあえずこのカバンをまた何年か使うと思います(^^;

2005/05/31(Tue) 晴れ


[ カバンを新調しました ]
カバン自体が壊れたわけではないのですが、肩掛けベルトの止め具のところが壊れてしまって、すぐ外れるようになってまして。
まあもうかなり長い時間使ってたので、あちこちぼろぼろで、買いなおそうとは思ってたので、この際なので買いなおしました。
これまでよりワンサイズ大きいですが……とりあえず使い勝手がよさそうなものをチョイス。
値段もそれなり(といっても一万もしてませんが)でしたがまあいいか、と。

さて。
今日はふと色々種Dについて思いついたことなど。
っていうか、あちこちのレビューとか見て、一体スタッフはシンをどういう風に描きたいんだろう、というのが。
日本のアニメーションの主人公というのは、基本的にある原則があります。
それは、視聴者(主に子供)が共感しやすい『正義』またはそれに類するものにしたがって行動する、です。
それと主人公は作品の中で成長する、です。
これをガンダムの歴代の主人公に当てはめてみると、ほぼ合致します。
詳細は割愛しますが。
ただ、ガンダムの主人公が、往々にして軍の命令を無視しがちであるのは、一つにはガンダムの主人公が『軍人』であることはほとんどない、というのがあります。
ガンダムの主人公が軍人であったのは、種Dを含めても3つ。
1つが0083。これは、アルビオン艦長であるシナプスが結局命令無視なんてやってるので論外。
次が第08MS小隊。これもシローは命令無視しまくります。
この二人に共通してるのは、軍人として、命令より優先すべきモノを選んでいます。
それゆえに、シナプスは処刑され、コウは投獄され、シローは軍を去っています。

で、種D……の前に種。
キラは民間人でした。
ゆえに命令無視してラクスを返したりもしてます。
民間人ゆえに不問でしたが、彼自身、あれは本来はやってはいけないことだとわかってました。
ただ結局、艦長であるマリューがいわばシナプス艦長と同じことを選んでおり……彼女は軍を去ってます。
この辺り、従来のガンダムを踏襲してます。
で、今回の種D。
タリアはどうあっても軍の命令に逆らうタイプではないでしょう。
そしてシンは、というと。
軍の命令とか無視して、個人的感情を優先してステラを連合に返してます。
この時点で銃殺がほぼ確定。キラと同じことをやってますが、実は二重の意味でキラのラクス返還とは意味が違います。
ラクスは民間人であり、さらにキラもまた命令には縛られない民間人です(公式記録では現地徴用兵扱いですが)
ところが。
ステラは連合の兵士です。しかも重要なサンプルでもあります。
その移送は、軍司令部の命令です。
そして、シンはその命令に従わなければならない軍人です。
結局彼は議長のとりなし(としか思えん)で無罪だったわけですが……。
その事情を欠片も察せてないで『自分が正しかった』と思うのは……あれはどうなんだ、と。
民間人であるキラ以下の認識能力って一体。
視聴者誰が見ても、シンの行動が自己満足でしかなかったのは明らかです。
実際ステラはデストロイに乗って都市を焼き尽くし人々を殺し尽くし、そしてその因果を受けるかのように死にます。
そしてそれを見たシンが何を思うか……といえば。
どう考えても『ステラを殺した』フリーダム=キラを恨む……んでしょうね。
この辺り、フォウをジェリドに殺されながらも、ジェリドを恨むことなく、次の話ではダカール制圧に協力してたカミーユとはあまりにも違いすぎます。
種Dは種に対するZガンダム的な話というのを聞いたことがありますが、カミーユはフォウの死によって大きく成長したのに対し、シンはさらなる奈落に落ちているような気がします。
ステラの死、というのはシンが成長するための大きなファクターになりうるはずだったのに……。
キラを恨むのは、ある意味では普通な反応ですが、それでは成長がなさ過ぎます。
そこで成長するのが主人公と言うものだと思うんですが……。
はて……。
スタッフは一体シンをどうしたいんでしょうかね、と。
このまま行くと、シンはただの狂戦士としてキラと戦って死ぬ以外の道がないように思えます。
少なくとも、シンに明るい未来があるとは思えない……。
日本のある種の王道をいかない、というのはある意味評価に値するかも知れませんが、いい方向に破るならともかく、こういう破り方は……
種も全体的にはどーよ、と思ってましたが、種Dはそれに輪をかけてすごい作品になってるなあ……と。
あちこちのレビューサイト見ながら思いました。

2005/05/30(Mon) 雨


[ また一日だらだらと ]
過ごしておりました(ぉ
そういえば近日中に大地震がある、とか予想されていたそうですが……。
なかったですね(^^;
いやはや、一安心。
といっても、無条件に安心は出来ないでしょうが。
とりあえず今日は溜まった郵便物の整理やら、メールの整理やら、洗濯やら洗い物やら。
そんなことをやってたら一日終わってました(汗)
さ〜て、明日からお仕事がんばろ〜、お〜っ!

2005/05/29(Sun) 晴れ


[ 久々の深夜バスでしたが ]
こんなに揺れたっけ……と思うくらいぐらぐらぐら。
あるいは二階建てバスの二階だからかもしれませんが。
というわけで浅い眠りにしかつけず、それも何度も目が覚める有様で。
帰宅後、お風呂入ってメール確認して……昼過ぎにちょっとソファに横になったら……気付いたら夕方でした(汗)
ま、いっか。

とりあえず、種Dです(何がとりあえずだ)
え〜と。
予想は出来ましたが。
ステラ死にましたか……。
やるのはシンだと思ってたのですが。
でもよく考えたらZガンダムでもカミーユはサイコガンダムに乗っているのがフォウと知っていたから、同じにしたかったわけですね。
それにしても『でかいから』でごまかされていそうですが、あの重力曲げているかのような防御フィールドは一体なんでしょうねぇ。
よく分からん。
示威効果以外に人型である理由も分かりませんが、ついでにああいうのなら人型である必要もなかったような。
ま、いっか。
にしてもキラですら懐に飛び込めなかったのに、シンが飛び込めたのは主人公特権か?
……彼にそんなものがあるとは思えませんが(ぇ
一方のキラですが……ネオというか、あのウィンダムに乗っているパイロットのことを漠然と知っていたんでしょうか。
でないと撃墜する寸前に(撃墜する自信があったのもすごいが)マリューに「お願いします」とは言わないだろうし。
しかしホントに秒殺でしたが……。
アレが戦いを止めかけたステラを再度攻撃に駆り立てたのは皮肉ですけどね。
そしてトドメ刺したのもキラだし。
っていうか、実はキラは初めて殺すつもりで攻撃したんでしょうねぇ。
アレで死なないとは思わなかったろうし(っていうか死体が残ってるとはというよりかろうじて息があるとは)
逆に言うと、手を汚す覚悟は持ってはいたわけで。
普段の戦い方は軍人ではないですが、覚悟そのものは軍人のそれですね、キラは。
対してシンですが……。
自分がやったことが、最悪の結果で帰ってきた形ですね。
やっぱりキラを恨むのかねぇ。
これ以上ないほど逆恨みですが。
ああ、ある意味では正当か。
キラがネオを撃墜しなければ、あるいは最後に説得できたかもだし。
……そうなると結局また元の木阿弥ですが(実験体)。
ある意味ステラにとっては最良の結末が訪れたんじゃないかと思います。
戦場とはいえ、惹かれあった相手のところで死ねたわけで。
で、死んだといえば……。
私は名前付は種では死ぬ瞬間が描かれないと死なない、と思ってます。
今のところ、これは一人の例外もありません(フラガですら)
が。
ちょっと……スティングは……
まさかあんな死に方をするとは……。
いや、もしかしたら彼も生きてるかもですがっ。
ちょっとない気がする……(ほろほろ)

とりあえず。
種DはZガンダムみたいに構成してる、と聞いたことがあります。
確かに、前作主人公やそのライバルが出てくる(しかもライバルは友軍)、ヒロインは敵パイロットでしかも特殊(強化人間)等。
ただ。
そのうち、少なくともヒロインであるステラに関しては……描き方はフォウのが遥かに上(断言)
出てきている回数はステラのほうが遥かに上なのに、です。
そもそもステラ達を戦闘に駆り立てているのは多分刷り込みとかなんでしょうが、その根源にあるのがなんであるのかもまったく描かれていない(フォウは記憶を取り戻す、という目的があり、それを捨ててカミーユと行こうとしたところで死んだ)
加えて、カミーユとフォウの場合、ニュータイプ(片方は強化人間ですが)同士の共感、というのも二人の距離を縮めるファクターでしたが、シンがステラに惹かれた理由って……一目惚れ?
ステラはまだいいですよ。
動物みたいな子ですから、『守る』といわれてそれが刷り込まれたと思えば。
けど……シンは……。
やっぱあれですか。
吊り橋の上での一目惚れの法則(笑)
そういえば、桑島さん、またキャラクターが死んだんですね……。
合掌(−人−)

2005/05/28(Sat) 晴れ


[ というわけで ]
本日は大阪です。
昼過ぎから待ち人と合流。
昼食のあと、久々に映画を見ました。
……くぅ。
あと一日後ならZガンダムで無条件だったんですが(笑)
で、観たのは『交渉人 真下正義』です。
踊る大走査線の番外編という話ですが、私はこれは実は劇場版の1をテレビで見たことあるくらいでした。
が。
十分面白かったです。
単品としても十分じゃないかと。
意外だったのは、本編の主役がまったく顔を出さなかったことですね。
背景としても。
まあ内容的にツッコミどころがないわけじゃなかったですが、楽しめたので問題なし。
あの超高速検索システムは素敵だった(^^;

映画の後夕食、それから……ホントは新幹線で帰宅予定だったんですが。
数分差で逃しました……orz
というわけで、どうしようか迷ったのですが、よく考えたら明日午前中指定で万博土産を発送中であることを思い出し。
ネットカフェとかで時間潰す予定を慌てて繰り上げて、深夜バスで一路東京へ。

2005/05/27(Fri) 晴れ


[ 愛・地球博に ]
行って参りました♪
うふふふふ。
これが今回休みを取った目的です。
平日、GW後という好条件に加え、まだそれほど暑くもなく、また梅雨に入る前。
というわけで……いやあ、天気が予想以上に良くてちょっと暑かったですが、堪能しました♪
企業館は全然行ってませんけど。
案内してくれた各務さん曰くところでは、あれは予約しないと無理らしいので、次に狙います。
というわけで感想……は書いているとキリがないので割愛(ぉ
とりあえず、モリゾーとキッコロは可愛いです。
特にあの敷地内を低速運行している連結バス(?)に乗っていた時のは最高でした。
すごく失敗したなあ、と思ったのはデジカメ持って来てなかったことですね。
いや、持ってきても性能とかからいまいちだったですが……。
っていうか、次(予定では7月)に行く時は、デジカメを新調して行く、と堅く誓いましたよ。

ちなみに、行きはリニモを使いました。
え〜、感想。
モノレールですね(ぉ
やっぱりリニアモーターカーは超高速であってこそだと思いました。
実用化はまだ遠そうですが。

また、帰りは名古屋で宿……ではなく。
そのまま新幹線で一路大阪へ。
大阪に行く用事は確かにあったんですが、今日は名古屋で宿泊……のつもりが。
宿がどこにもなかったんです(げふん)
平日だからといって油断しました(汗)
次に行く時はちゃんと事前に宿も押さえようと思います。

2005/05/26(Thr) 晴れ


[ ぐーたらたらと ]
堕落した一日を過ごしてました(ぉ
いや、実際には掃除やら洗濯やらしてましたけどね。
でもなんか全体的には堕落してましたねぇ。
まあいいか、たまには。
GW中も同じようなものだった気がしなくもないですが(げふん)

2005/05/25(Wed) 晴れ


[ う〜ふ〜ふ〜ふ〜 ]
明日から3日間休みです。
つまり、5連休♪

いや、諸事情でそういう休みが取れるようになったので、この際とばかりに有給消化(笑)
……5月の稼働時間って、私どれくらいなんだろう……(^^;

2005/05/24(Tue) 晴れ


[ どーもおかしいと思ったら ]
風邪だった様で。
咳とかはないので、単に頭痛とちょっとの発熱。
どーせ仕事が暇なのは分かってたので、振休消化しました。
あとは家でぐーたら……というか。
9時に連絡した後一度横になって、気付いたら昼。
食事しなきゃ……と思いつつメールチェックとかして、また横になったら……夜でした(汗)
疲れていたのかなぁ……そんなはずもないんですが。
とりあえず寝まくったおかげで回復だけはしたようで。
明日はがんばろー、おー。

2005/05/23(Mon) 晴れ


[ 体調いまいち ]
なので家でぐーたらしてました。
限度はありますが(汗)
……こういう時、実家はいいなあ、と思ってしまいます(ぉ

2005/05/22(Sun) 晴れ


[ 種D感想 ]
すっかり恒例と化してますが。
楽しみにしてる人なんて皆無だろうなぁ(自爆)

今回は結局……サイコガンダム登場?(爆)
それ以外印象に残らない回でした。
が。
とりあえずアレに足がついている必要性は、宇宙用MSに足がついている必要性以上に疑問なんですけど。
機体コンセプトそのものはザムザザーと同じだと思うんですが……。
あと、スティング再度ステラの記憶を復活させるのは無理だったみたいですね。
この辺りは憐れみを誘います。
あと、シンの増長っぷりがとどまるところを知らないのがいっそもう笑えますね。
っていうかさあ……。
ちょっとやばくないか、あれは。
多分普通の視聴者にはもう反感買うぞ。
最初の頃の、アスランに尻尾振っていた頃の方がまだマシ……(それもどーかと)

来週はデストロイVSインパルス&フリーダムのようですね。
っていうか……そか。
ここでフリーダムが壊れるのかな?
……無理な気がする(汗)

あと、『ボナパルト』という名前を見た瞬間、巨大化する謎ねずみ(?)を思い浮かべた人はおとなしく手を挙げて〜(笑)

2005/05/21(Sat) 晴れ


[ 論理のすり替え ]
A国とB国とC国という国があります。
この3国のうち、B国とC国は同じ製品を生産し、B国の製品の最大の輸出先はA国でした。
そしてC国はそれほどではないですが、B国へ輸出してます。

ある時。
その製品に致命的な欠陥があることが判明しました。
そのため、A国はB国からの輸入を停止。
また、B国もC国からの輸入を同じ理由で禁止しました。
B国とC国のその産業は大きなダメージを負います。
B国はその後、検査体制を強化することでA国に輸入再開を求めますが、その検査体制の基準はA国の求めるもの(このレベルが世界的にみて正しいと判断されている)にまったく届かず、輸入は再開されません。
そして業を煮やしたのか、B国はC国からの輸入再開を宣言。
それは、B国と同じような水準での検査体制は科学的に安全だから、という理由でした。
ところが。
今度はB国の生産者がC国からの輸入解禁の差し止めを裁判所に請求。
これが認められ、C国からの輸入は開始の数日前に再び停止されます。
で。
B国の生産者曰く。
『A国に輸出できるのが条件だ。でないと、C国からの製品が入ってきたら、製品が余るじゃないか』

……条件がすでにずれている……。

何の話か、分かる人は分かるでしょう。
というかほとんど分かるかな?
いやあ、呆れたというか面白いというか(苦笑)

2005/05/20(Fri) 晴れ


[ 色々と ]
また身辺が慌しくなりそう。
仕事は全然忙しくありませんが。
っていうかほとんど定時なので楽というか楽すぎ。
過去知る限り、ここまで定時上がりが連発できる仕事は……。
あることはありましたが、あの時は仕事場が台場。
家から一時間以上。
今回は家まで……歩けますからねぇ。
多分帰ろうと思えば、18時半に帰宅も可能(笑)
同業の人ににらまれそうだ……(^^;


2005/05/19(Thr) 晴れ


[ 続けて ]
任天堂も次の新ハードを発表しましたね。
正式名称はまだ未定っぽいですが。
あとゲームボーイアドバンスの新デザイン……小さいですねえ、ホントに。
携帯電話よりちょっと大きいくらいじゃないかと。
この辺りの商売のやり方が上手いなあ、と思いますが。
にしても任天堂の新ハード、やっぱりDSとの連携ゲームとかあるんでしょうかね。
実際あの特殊なインターフェースは家庭用ゲームのインターフェースとしても使えると思いますし。
果てさて。
まあしばらくは様子見ですけどね。
っていうかどうせ来年以降だし。
色々楽しみではありますが。

2005/05/18(Wed) 晴れ


[ 気付いたら ]
5月も半ばを過ぎていたんですね。
そりゃそうか(^^;

そうそう。
ついにPS3が発表されましたね。
どうなるか分かりませんが。
×箱もなんかリニューアルするし……っていうか今も日本であれをまともに扱っている場所があるのかは謎ですが(マテ)
あとは任天堂ですか。
まあしばらく私は様子見ですが……。
っていうか新ハード買う理由がねぇ。
ゲームのグラフィックって、これ以上綺麗にすることは当然可能なんでしょうが。
そろそろ開発費が怖いですよ……私は(汗)

2005/05/17(Tue) 晴れ


[ 一週間が ]
始まりました〜(ぉ

それはともかく。
五周年記念のスクリプトはちょっと改造して新規書き込みだけ出来ないようにしました。
……いや、知識ある人なら出来ちゃいますけどね(汗)
とりあえずひのふのみ……10人ということで、結構理想的な数字に収まってくれて嬉しいです。
使いやすいかどうかは別ですが(汗)<まだちゃんと見て考えていない
とりあえず五周年である来年元旦を目標にがんばります〜

あと。
納税の長者番付が発表されましたが……(この発表も結構微妙な気がするんですが)
トップがサラリーマンということでかなり話題を呼んでいますね。
いや、実際これはすごいと思うのですが。
それはこの際置いておいて。
多分彼以上の収入を得ている人って絶対いるとは思うんですよね。
ただ、その税金が捕捉されていないだけで。
サラリーマンというのは、基本的に100%税金を捕捉される職業です。
そりゃあ給料から天引きされていますから、逃げようがありません。
しかし実際にはもっと儲けていて、払っていないやつがいるんだろうなあ、というのがいつも思いますが腹立たしいです。
特に政治屋とか政治屋とか利権政治屋とか。

2005/05/16(Mon) 晴れ


[ びっくりした〜 ]
出かけようかな〜とか思ったところに土砂降り。
後でニュースで知ったんですが、地域によっては雹が降っていたとか。
いやはや(汗)
私は、というと雨がやんでから買い物とかに出かけましたが。
それにしてもすごかったですね……あの雨。

それから、五周年企画ですが、募集は締め切ります。
ただし、CGIはまだ書き込み可能ですが、現時点(10人)で追加は受け付けません。
ただ、データの修正はしばらく受け付けています。
ので参加者でデータ修正をしたい方はまだ行なってくださってかまいません。

さ〜て、どうやって構成するかなぁ(マテ)

2005/05/15(Sun) 晴れ


[ 土曜日は ]
とりあえず種Dがあるので日記ネタには困らない(笑)

ですが……
なんつーか、シンが哀れになってきました……。
出番が増えたのはいいですが、彼、視聴者に反感買うためのキャラクターか?
一人増長してるようにしか見えません。
確かにシンはフリーダムの攻撃を一回は避けましたが。
あのモードのキラに勝てるやつはいないってのに……。
この先どこで奈落に叩き落されるのやら。
一方のキラというかアークエンジェルは……
まず言いたいのですが。
どこにあんなにたくさんMSを格納するスペースがあるんだ……と。
まあ元々はG五機を運用するための艦だから、そこそこのスペースはあるとしても。
にしても……ねぇ。
しかし戦力大幅増強ですなぁ。
そして完全にキラが艦内ではトップっぽい。
まあ旗印の一人であるラクスとセットですしね。
その辺りも理由でしょう。
何より最強の戦力ですし。
んで。
予想通りやったシンによるステラ連れ出し。
個人的にはネオがかつてキラがラクスを返すのを思い出してくれると楽しかったんですが(もうばらしてもいいだろう……)
しかしあの時のキラは一応民間人。
対してシンは軍人。
生半可な処分じゃすまなよーな……。
最悪処刑だって十分ありでしょう。
いや、それやったら……あれ?
主人公はいるよな……(ぉ

それから。
一昨日の日記を一部修正。
ご指摘感謝。
寝ぼけた状態で日記は書かない方がいいですね(汗)

2005/05/14(Sat) 晴れ


[ ふぃ〜 ]
一週間終わり〜。
GW明けの割にはそれほど休みボケはしませんでしたが。
でも疲れた……。
というほどじゃないんですけどね。
残業なんてほとんどしてないし。

腕はずいぶんマシになってきましたが……
今度は軽傷だと思っていた指がやばげ。
普通に動かす分には痛みも何もないのですが……。
むぅ。

2005/05/13(Fri) 晴れ


[ ぐはぁ…… ]
昨日もったと思ったら、今日雨でしたか……ちぃ(ぉ

本日あった事件というか、しばらくワイドショーで扱われるであろう事件。
なんつーか……。
ゲームと現実の垣根がなくなったというか、ゲームを現実にしようとした結果、なのかもですが。
これをきっかけにその手のゲームに対する攻撃がまた起きるんだろうなあ、というのはまあ置いておいて。

なんで抑制が働かないのかが不思議……と思うのは甘いんでしょうか。
人間、誰しも衝動的な部分は持ってると思います。
ただそれを抑えるのが人間の理性だと思っているのですが。
少なくとも、今回の事件を起こした男は、どう考えてもあの犯罪行為に対するリスクとリターンを考えていたとは思えません。
ああいうことがしたければ、その手の風俗営業店だって多分あるでしょう(多分)
今回のあの男は、犯罪のリスクなど考えてもいなかったと思います(だからすらすら自供できる)

何が言いたいかというと。
こういう犯罪というものがどれだけ割に合わないか、とかそのリスクって、結局子供の頃に何を教えられて育ったか、というのが関係すると思います。
学校であり、親に。
学校で『愛国心』などという有害無為なものを教える、などと教育方針を打ち出す連中がいますが……。
そんなことより、当たり前のことを教えるための時間をもっととった方が有為だと思います。

2005/05/12(Thr) 雨


[ 雨が降るかと思ったんですが ]
天気、崩れませんでしたね(^^)

そういえば腕の怪我なのですが……まだ完治しません(>_<)
痛みがまだ残っていて、腕をまっすぐ伸ばすことはまだ出来ません。
普段生活する分にはそれほど支障はないんですが……。
不意にいつもの感覚で左腕を使おうとして、のた打ち回ることは何度も(汗)
とりあえず、今週末にもう一回医者に行ってこようとは思ってます。
突き指も全然治る気配ないし……。

みなさん、怪我には気をつけましょう……(汗)

2005/05/11(Wed) 曇り


[ 五月ももう ]
三分の一が終わりましたね。
そして私がほとんど忘れかけていましたが(マテ)五周年企画の応募締め切りが近いんですね。
幸い応募数が少なめなので、結構上手く描けそう。
このまま増えなければいいんですが、反応の鈍さ考えても増えない……と思う。
駆け込みで1〜2件くらいかなぁと期待。
今から1月にアップできるかが不安なんですが(汗)

2005/05/10(Tue) 晴れ


[ GWも終わり ]
再びお仕事な日々……と思ったんですが、予想以上にすんなり戻れました(マテ)

そういえば、FIFAワールドカップアジア予選、どうやらタイのバンコクになりそうですね。
決定なのかな?
北朝鮮がこのまま抗議しないとはちょっと考えにくいんですが。
もっとも、どこであろうと観客なしならあまり関係はないでしょうが……。
ところであの国は本当によく分からない国ですね……。
国威を示したくて仕方がない、ということだけは分かるんですが。
けど、やり方違うだろう……。

2005/05/09(Mon) 晴れ


[ GW最終日 ]
ばっちりだらだら過ごしました(ぉ
……そういえばサイト更新くらいすべきだったか……。
いや、風の道標の続きが、実はほとんど出来ているんですが。
なんか気に入らなくて、今とまってます。
何回か書こうと思ったんですが、上手くいかず……。
むぅ。

とりあえず明日から仕事だ〜。
がんばろー、おー

2005/05/08(Sun) 晴れ


[ 種D ]
予想通り回想というか総集編的でしたね。
まあ議長と前仮面がかなり親しかったらしい、ということが分かったくらいでしょうか。
あと多分、レイはやっぱクローンでしょうねぇ。
前仮面と議長の語り合い(?)は……なんつーか、腹黒さがにじみ出てて素敵でした(ぉ
あと、改めてみると、ラクスもキラもちゃんとデザイン変わって、大人びていたんですね、と実感。
……これくらいしか感想がない……。

2005/05/07(Sat) 曇り


[ だらだらと ]
無駄に休みを浪費しております(ぉ
……いや、この時期にどっか出かける気には到底なりませんしねぇ。
にしてももう少し有効な使い方があるだろう、という気はしつつ……
結局だらだらだら……(_..)_
ずっきさんと呑みに行ったくらいです、でかけたの。
まあ一つには、腕がまだ結構痛いので、あまり歩き回る気にはならないんですよね……。

2005/05/06(Fri) 雨


[ GW後半 ]
ですが。
家で死んでました。
ぐうたら生活ここにあり(マテ)

2005/05/05(Thr) 晴れ


[ 久々に ]
同人誌即売会〜。
Super Comic City、通称SCCです。
お目当ては特に……あ、ちょっとはありましたが。
サークルチケットで早々に入場したので、手早くゲット。
春コミ行ってないので、まとめてげっとー。
あとはFEとTOSとなぜかサモナイをちょっとだけ。
まああまり使いませんでしたね。
っていうか昼前にはすでにまったりもーど……(笑)
終了後、素直に帰りましたし。
っていうか、腕を吊ってるのであまり歩き回りたくなかったというのも。
まあかなり痛みは引いているんですけどね。
結構動かせるし。

2005/05/04(Wed) 晴れ


[ 新橋で ]
各務さん、そのご友人、ずっきさんらとお食事〜。
明日の(今日もやってるはずですが)SCCのために上京されてきたので、せっかくだから、と。
イタリアンの食べ放題の店に行きましたが……食べ過ぎた(_xx)_
でも美味しかったからよしっ(ぉ

腕のほうですが、結構痛みは引き始めてます。
腕の稼動範囲(笑)も増加中。
仕事始まるまでにはほとんど痛み引く……かな?

2005/05/03(Tue) 晴れ


[ 幸い ]
骨に異常はありませんでした。
どうやらかなり盛大に晴れ上がってるらしく(私じゃ分からなかったんですが)それで、曲げたり伸ばしたりするとその箇所を圧迫して激痛が走るようになったそうです。
……というわけで。
生まれて初めて腕を三角巾で吊る、という経験をすることになりました。
や、要するにあまり動かさないようにするためですが。
別になくても何とかなりますし、今もキータイプするに当たって三角巾なんてはずしてますが。
外出時はしばらく使ったほうが楽ですね……。
やれやれ。

2005/05/02(Mon) 曇り


[ あーうー ]
腕、どうやらかなりやばいです。
骨は多分異常ないのですが……ぶっちゃけ、顔が洗えません。
つまり、そこまで曲がりません、左腕が(汗)
明日病院行ってきます、素直に。
まいったなぁ……。
や、ほんとに骨に異常がいないことを祈りますが……。

2005/05/01(Sun) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]