日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2005/12)


[ 今年一年ありがとうございました ]
2005年も今日で終わりですね〜。
今年は私は……とりあえず転職したことが一番大きなことでしょうか。
去年は……特に大きなことはなく、その前は転職+転居とわたわたしてましたが。

しかし今年どのくらい更新しましたっけ……
10回……もうちょっとあるかな?(汗)
創作の更新はもっと少ないですが。
というかついにうちも五周年なんですよね〜。びっくり。
かつての『蜃気楼の館』が二年も持たずに閉鎖したのに、もうその倍以上。
気付いたら長くなってますねぇ……と毎年言っている気もしますが。
なにはともあれ、今年一年お世話になった方々、旧年中はありがとうございました。
そして、WEB拍手にコメントくださった方、また、ここに訪れてくださった方々、本当にありがとうございます。
そして、来年もまたよろしくお願いいたします。

とりあえず、元旦に五周年記念を、半分だけアップします(間に合いませんでした……)
さて、作業作業……。

2005/12/31(Sat) 晴れ


[ 大掃除始めようと思ってたんですが ]
昼過ぎに起床して(ぉぃ)コミケで友人とこ行って、買い物して帰ってきたら……寝てしまいました(爆)
というわけで明日真面目にやります、ハイ。

んで、昨夜録画しておいたファフナーを見ました。
とりあえず一言。
どっかの蛇足アニメと、キャラクターデザインが同じだけに……(-_-;
出来の差が顕著すぎです。
後日談ならぬ前日談であり、ぶっちゃけ出てきてるキャラクターで誰が生き残るかなんてのが簡単に分かるわけですが……それでも切ない。
1時間という限られた枠の中で、アレだけ描けるのはさすがです。
っていうかプロであるからにはこういう仕事しないとねぇ(しみじみ)
ファフナーって本編ではずっとノートゥングモデルが出張ってましたが、その前のモデルもちゃんとあったんですね。
それにしても、パイロットが結晶化して消滅するのは……びっくり。
本編では何とか結晶化したのを食い止めてましたが……設備の違いかな?
感想は書いてたらきりがないのでやめますが、とりあえず一年の最後にいいアニメを見れてよかったです。
種D蛇足話が最後じゃなくてよかったよ……。

ただ、しいて言うなら。
本編でいきなり殺された蔵前果林が哀れだ……。
これ見てから本編興味出て視聴した人、愕然とするだろうなぁ……。

2005/12/30(Fri) 晴れ


[ コミケ行ってきました ]
なんつーか、今月の関東地方で『天気が崩れる』ということはありえない、といわんばかりの天気でしたね。
見上げた空は、文字通り雲ひとつない青空で。
ランドマークタワーなんていったら、さぞ遠くまで見えたことでしょう。
いや、行ってませんが(笑)

というわけでコミケ。
最近はオンリーとかは行くこと減ったので……と思いつつ、それほど買うつもりはなかったのですが、それでもそこそこは買いましたね。
まあ西にいってほぼ一発で狙いのサークルを見つけたのが、某I嬢に頼まれつつ、探しても見つからなかったサークルとの違いを感じつつ。
とりあえず15時頃に友人たちと撤退。
オフ会やってきました。
渋谷の食べ放題中華。
微妙に半端な場所なんですが、値段を優先して探したらここが一番よかったんで。でも美味しかったですね。
値段の割りにすごくよい感じでした。
某M氏の頼んだストレートウィスキーには唖然としましたが。
その後先に帰路に就くK嬢を送り、また(食事前にも行った)カラオケ行き、それから新宿でちょっとお茶を飲んで解散と相成りました。
楽しかった〜。
とりあえず明日もちょっとだけ行こうかな、と思ってます。
夏と違って暑さでダウンすることはないので……(笑)

2005/12/29(Thr) 晴れ


[ 仕事納め〜 ]
というわけで今年のお仕事終わりました。
納会で夕食としてきたのは内緒(笑)

今年は、というと……ああ、まだ少しありますが。
まあ一番大きな出来事は転職でしょう。
今の仕事場はホントにすきです。
面白いし、無理もないし。
こう言い切れるのはすごく幸運なんでしょうけど。
とりあえず明日はコミケなのでもう寝ます〜。

<WEB拍手追加>
GS×1
種というより種Dの最終話……しかもやたら長いです。
ツッコミ禁止(何)

2005/12/28(Wed) 晴れ


[ ガン×ソード最終話 ]
いや、面白かったです、ホントに。
よい作品をありがとうという気分ですね。
前日のぐだぐだの蛇足やった某アニメと違って(ぉ
感想とかは細かくは書きませんが、とりあえずDVD買い始めてて正解だったなあ。
ラストシーンとか、ホントに上手い、と思わせるものでした。
なんていうか、蛇足と思われるぎりぎり一歩手前、くらいの感じで。
最後の提供画面のカットは笑った……(^^;

2005/12/27(Tue) 晴れ


[ 種D追加感想 ]
え〜っと……やる意味、あったの?(爆)

これはないだろう、と思った追加シーン
○最終場所になぜか追加されたアスラン
○最後の握手

よかったと思う追加シーン
○停戦の信号弾(でもあれは多すぎ)とそれを見上げるシンとルナ
○シン、ルナを迎えに降りたアスラン(あのままだと死ぬしね)
○ラクスの背後にいたシホ(笑)
○停戦勧告及びその後の簡単な説明

議長とのシーン、アスランが追加されるんだったら、そこにシンを置いてやれよ……としみじみと。
議長とキラのやり取りは内容はともかくとして、ステラの幻を見た後のシンなら、キラの『明日が欲しいんだ』という台詞は結構響くでしょう。
それがあれば、最後の握手も許せなくはないんですが。
その最後の握手ですが、そもそもキラの台詞『また花を〜』は、むしろあの最初の時(8話だっけ?)に言うべき台詞でしょう。というか本放送中にそう思いました。
あそこでシンと和解させるなら、明らかにカガリでしょう。
キラなんてシンからしてみたらオーブの軍神ではあるでしょうが、彼にとっては敵そのものではない、というかキラ=フリーダムを敵視したのはステラの仇としてなんだからそれをああいうシーンで和解するのもおかしい。
結局何がやりたかったのやら、分からない事だらけでした。
あのあまりに中途半端だった最後のその後の説明がちょっとあった事くらいか?
あの程度だったら本編でやれよ……エンディング流している間に出来るだろう……あ、考えてなかったか?

なんか巷では種3のウワサがあるようですが。
頼むから監督と脚本変えてくれ。
せめて脚本。
まあ一番いいのはもうやらない事なんですけど。

2005/12/26(Mon) 晴れ


[ フィギュア代表決定 ]
なんですが……。
累積ポイントは確かに多いんでしょうが、安藤選手だけはちょっと納得いかないかなぁ……と思ってしまいました。
公式戦でほとんど成功してない四回転が武器と言われても……ねぇ。
浅田真央が出られないのは多分もう変わらないだろうとは思いましたが(累積ポイントトップが彼女なのが皮肉ですけど)
まあ得点自体かなり疑問なんですけどね……今回。
中野選手の得点もあまりにも低すぎるし。
はてなぁ……?
恣意的なものを感じるのは私だけなんでしょうか。
まあ頻繁に見るって程じゃないんですけど(気付いたときにはよく見てますが)

2005/12/25(Sun) 晴れ


[ くりすみゃす・いぶ ]
ッテナンデスカ(ぉ
それはともかく。

久しぶりに創作更新しました……といってもFEでもなんでもないですが。
一応クリスマスあわせの内容です。
いや、あまり関係ないですけどね(自爆)
なお、妙に長いですが、これは実はかなり前からすでに書いてあったんで……あははは。五周年やらずに何やってたのやら(自爆)

2005/12/24(Sat) 晴れ


[ 実家のネコのうち ]
糖尿病を抱えているネコ(ハピ)が先日痙攣発作を起こして入院したとのことでお見舞いにいったんですが……。
元気でした(笑)
病院で調査してもらっても、原因がまるで見当たらないとのこと。
まあ脳のCTスキャンとかまではやってませんが……っていうか年齢的に(推定17〜19歳)全身麻酔やるだけで危険ですからねぇ。

病院で知ったんですが、ネコって『ボケ』はあんまりないらしいです。犬はボケるそうですが。
なんでなんだろう、とふと思いました。
はてさて。
ちなみにパピちゃんは相変わらず獣医も呆れる食欲でした(笑)

2005/12/23(Fri) 晴れ


[ 二度出勤 ]
に等しいことになってました、今日。
仕事で某短大に行ったんですが……自分の最寄り駅を通過するんですよ、そこ。
朝出勤して、昼前にそこに向かって、作業終わって……。
直帰できればよかったんですが、微妙〜〜〜に時間が早くてそれは無理で。
というか、本社戻ったとき定時の20分前って……(笑)
まあどうせ作業があったので、結果的に1時間くらい残業して帰ってますけどね。
でもさすがに最寄り駅を通過するのは悲しかった……(^^;

2005/12/22(Thr) 晴れ


[ ぴんち ]
五周年記念……すんごくがんばれば2006/01/01までには書きあがるだろうけど、口調チェックお願いする時間が……(汗)
チェックお願いするならクリスマス(12/25)までには……絶対無理だな(ぉ
なんせ残り半分。
一話あたりにかかる時間が(すんなりいっても)2時間とすると、それに話数を乗算して……丸一日近くいりますな☆(マテ)
……そーか。
逆に言えば丸一日か。
食事もせずゲームもせず、寝ず、他の事もいっさいせずひたすらかたかた……できるわけねーだろっ(爆)

とゆーわけで公開が遅れる可能性大(ぉ
今から敗北宣言しておきます♪(コラ)
ちなみにかなりとんでもない長さになる見込みです。
っていうかこれ、一話当たりの長さがこれを維持したら、下手すると現状の『風の道標』よりながくなりゃせんか……?

2005/12/21(Wed) 晴れ


[ ガン×ソード ]
現在私が毎週欠かさず視聴してるアニメの一つですが、来週で終わります。
んで。
これ、ホントに面白かったなあ、としみじみ。
巨大メカモノアニメでもあるのですが、とにかくキャラクターの『魅せ方』とシーンの盛り上げ方は秀逸です。
ロボットモノということで10月までやってた某アニメと比較すると……月とスッポンでもまだ甘いかも。
ラスボスの声優の演技力は五分五分なんですけどねぇ(っていうか池田さんはそれだけで詐欺くさい演技力誇るからなぁ)
来週で終わってしまいますが……はてさて。
っていうか寂しいですねぇ。
や、密かにDVD買い集め始めてますけどねっ(爆)
というか今期のアニメは当たりが多いです。
ガン×ソードといいARIAといいBLACK CATといいローゼンといい……。
あとBLEACHも秀逸ですね。
あれは漫画原作付アニメのお手本みたいに上手いです。
や、種Dがはずれすぎているだけかもしれませんが……(禁句)

2005/12/20(Tue) 晴れ


[ なんかすごい騒ぎに ]
なってますねぇ……あ、女子フィギュア、浅田真央です。
私はリアルタイムで見損ねたのですが……圧倒的ですなぁ……あれは。
さっきファイナルの得点の詳細見たのですが、個人的に一番すごいと思うのは、芸術点が女王スルツカヤとほとんど変わらない(さすがに1点ほど負けてる)こと。
演技が熟練の領域に達しているスルツカヤではなく、まだ十五歳の彼女がそこまでの芸術性を示せるというのは本当にすごいと思います。
トリノに関しては揉めまくってますけど……微妙。
多分彼女に出て欲しくないという人は皆無でしょう。
ただ、こういう騒ぎになると、出てしまうとプレッシャーがすごいというのは……でもなんか彼女はプレッシャーすら弾きそうですけど。
あとは他の代表が、逆にすごいプレッシャーなんですよね。
金メダル取れればともかく、取れなかったら絶対に『浅田真央が出ていたら』といわれることになるのは確実で。
まあ私はそれ以前に、オリンピックの『国の期待(威信)を背負って』というスタイルは嫌いなんですが。
団体競技ならまだしも、(サポート体制とかはあるにしても)個人競技なんですから、そういうプレッシャーのかけかたは好きじゃない……。
ともあれどうなるのやら。
しかし全日本選手権で、またもや代表予定選手が全員彼女に(素人が見ても分かるほどはっきりと)差をつけられたら……どうするんでしょうねぇ。
ないとは言い切れない……。
ついでに仮に金メダルとっても、『王者不在の金メダル』とか言われそう……というか思われるよなぁ。

2005/12/19(Mon) 晴れ


[ なんかすごい天候のようで…… ]
関東に住んでいると雪なんてそうそう縁がないんですが。
なんか各地ですごいことになっているようで……おいおい(汗)
各地の方々、大丈夫でしょうか……
というか災害や事故の話もあるみたいですが。
しかしここ数年、温暖化の影響か暖冬だとかいわれてましたが、今年は文句なしに寒い冬ですよねぇ。
まだしばらくこの寒さが続くようですし。
とにかく体調管理には気をつけましょう、うん。

2005/12/18(Sun) 晴れ


[ 昨日は会社の忘年会で ]
今日は大学の友人の忘年会でした。
美味しかった〜♪
ひそかに二件目に行ったお店のアジの塩焼きが絶品でした。
私は子供の頃お魚嫌いだった影響で、今でも魚料理というと刺身かフライのが好きなんですが(鮭の塩焼きは別)これは文句なしに美味しかったですね〜。
日本酒と合う☆
やはり日本酒には魚ですね、うんうん(ぉ

2005/12/17(Sat) 晴れ


[ あちこち見てみたら ]
どーやら昨日の冒険王ビィトは結構好評らしいです。
ニャンジャマー可愛かったしっ(違います)
でもこれで改造(?)されて再登場とかは……やだなぁ。
あ、でも元に戻ってまたあのキャラクターになればいいかも……。
にしてもスタッフのお遊びは楽しかった(ぉ

ローゼンメイデンは話が一気に佳境というか、やはり蒼星石は……。
ただ、多分最後には全員揃って、ハッピーエンドだと……期待したいですね。
薔薇水晶は微妙ですが……。

2005/12/16(Fri) 晴れ


[ 自分がとことん ]
ネコ好きであることを痛感しました……。

惰性に近い感じで見てた『冒険王ビィト エクセリオン』ですが。
今日の放送分だけは2回見返しました……
内容を知らない人に言うと、あのアニメは魔人(ヴァンデル)と呼ばれるまあ魔族みたいなのがいる世界なんですが、この魔人の姿は人型ではあってもかなり個人差がありまして……。
で。
今日放送分の魔人の名前が……ニャンジャマー。
ええ、ネコです。
なんつーか、往年のおよネコぶーにゃんを髣髴させるその間抜けっぷりがもう……
可愛いというか愛らしいというかなんというか。
なんか公式サイト更新されてないので外見紹介できない……くぅ。
あ、あった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/beet_ex/trailer/
多分期間限定ですが、このURLで見れるのは。
いや、なんつーか、ほんとに私、ネコが出てくると……。
まあ今回のデザイン、それに声とかその辺りもかなりツボだったんですけどね。
にしても……面白かったって言うか可愛かったっていうか……(ダメダメ)
再登場しないかなぁ……そしたらここだけDVD買っても……(マテ)

追記:
 基本はドラえもんネタだったらしい……そーいえば(笑)
 ちなみにキャプチャ発見
 可愛くないですか?
 ダメですか……(ぉ

2005/12/15(Thr) 晴れ


[ 携帯電話 ]
今私が使ってる携帯電話は、DoCoMoのSH505iというやつなんですが。
ふと気付いたら、もう丸2年以上使ってる事実に気付きました。
これ、いつ買ったかは良く覚えているんですよ。
いわゆる『若者割引』(30歳未満の人に対する割引)が適用されるほんとにぎりぎり(1日だったか2日前)に買ったので、すでに2年以上が経過してます。
まあDoCoMoはほとんどがもうFOMAで、movaは肩身狭い……ってことはないんですが。
でもそろそろ一般的じゃないかもですねぇ。
私の携帯はかなりの人気機種だったようで、一時期はすんごいよく見たんですが、最近はあまり見なくなりましたし。
まあ、電池とか全然問題ないので、買いなおしたりといった予定はまったくないんですけどね(笑)

2005/12/14(Wed) 晴れ


[ あと少しで ]
英雄伝説6のFC(First Chapter)クリアできそうです。
多分木曜日か金曜日……遅くとも日曜日までには。
ちなみに……五周年記念ですが(汗)
現在ぎりぎりかも。
っていうか間に合うんだろうか……。
まあ英雄伝説終われば、即やりたいゲームは(貯めてるのは置いておいて)今のところないのでそしたら創作に集中……するかもしれない(ぉ
現在の進捗率は実はまだ45%……(汗)

<WEB拍手レス>
> 20時台の方
頭痛は大丈夫です。風邪ではなかったので熱はなかったですし(多分)
さすがに合わせて12時間も寝たら治まりました……(笑)

2005/12/13(Tue) 晴れ


[ ダウンー ]
朝からなんか頭が痛いな〜と思ってたんですが。
仕事終わる頃にかなり痛くて、食事は外で食べて帰ってきたら、かなりひどく、そのまま寝てましたが……現在11時半。
まだ痛いです(涙)
というわけで今日はもう寝ます……明日には治ってることを祈りつつ……。

2005/12/12(Mon) 晴れ


[ 寒い〜〜〜〜 ]
ナンデスカ、コノ寒サハ(汗)
思わず声が裏返りたくなるほど寒かったです、今日。
ともったら東京ではこの冬最初の雪が降ったようで……寒いわけだ(汗)
まあ私は暑さに比べれば寒さには強いほうなんですけどね。
暑さに比べれば、であって、寒い方がすきというわけじゃないですから。
でもまあ、これからどんどん寒くなるんでしょうなぁ。
とりあえず体調管理には気をつけよう、うん。

2005/12/11(Sun) 曇り


[ W杯予選リーグ組み合わせ決定 ]
決まったみたいですね〜っていうか、ブラジルと同組。
っていうかこのリーグ、ブラジルが完全に一歩抜けてますね。
逆に言えば、日本はそのほか2つに集中すればいいわけで、ある意味楽かも、とも思います。
CやEに比べたら……ねぇ。特にCは……なんでオランダがシードされてないのやら(ここ最近のW杯の実績で判断されているためですが)
もっとも私は、公言している通りブラジルを応援しますけどね(爆)
何はともあれ、あと半年ちょっとでW杯。
今から楽しみです♪
……それまでにはHDレコーダーかうかなぁ。

2005/12/10(Sat) 晴れ


[ 米国産牛肉輸入再開 ]
どーやら再開する見通しみたいですが……
止めた方がいいと思うんだけどなぁ……。
実際、テレビで見た世論調査だと、輸入が再開されたとして、米国産牛肉を食べたいか、という質問に対しては、実に75%が『いいえ』と回答しているそうです。
ちなみに私も『いいえ』です。
まあ元々牛肉なんて滅多に買いませんが(大抵豚肉か鶏肉)
ただ、輸入再開されると、正直外食するのが怖くなります。
どこに米国産牛肉が使われているか分かったものではないですから。
とりあえず吉野家は使わなくなるでしょう。
いや、元々あまり使ってませんが。
でもあそこの牛すき鍋は結構好きだったんですが……それも怖いですね。
あそこは再開されたら100%即座に牛丼復活させるでしょうし、待っている人も多いでしょうが……。
怖くて食べられませんって。
結果として、輸入再開したら外食産業はむしろよりダメージを受けるんじゃないでしょうか……そこまではいかないかなぁ。
とりあえず私は外で牛肉は食べないようにすると思います。
明確に産地指定してあったら(無論米国以外で)別ですが。
スーパーでもまず買いませんね、私は(元々買わないけどさ)
結果として、全然米国産牛肉が売れないで文句言われる事態にならないといいんですけどねぇ……。

2005/12/09(Fri) 晴れ


[ 暖炉 ]
ARIAで暖炉のシーンがあってふと。
暖炉いいなぁ……などと(何)
実は私は暖炉で温まった経験があります。
ブラジルに住んでいたときですけどね。
あれ、実際は暖かくなるのにかなり時間がかかるんですけどね。
でも、暖かくなり始めると、かなり大きな部屋でもすんごく暖かくなる……というか、火の近くは暑いくらいになります。
電気全部落として暖炉の火だけで安楽椅子でぎしぎし……なんていつの時代の老人だ、と言われそうですが。
でもこれが気持ち良いんだよな〜。
……冬にそういう宿ないかなぁ(ぉ

2005/12/08(Thr) 晴れ


[ 自業自得な寝不足 ]
いや、危うく遅刻するかと思いました……いや、余裕でしたけどね。
私の会社は8:30〜9:30の間に出勤すればいい、という会社なので(出勤から7時間半が勤務時間)、普段9:00に出勤してたのですが、今日は9:30近くに。
原因は……いや、英雄伝説6です(汗)
一度クリアしてるはずなんですが、久しぶりであることもあって、やっぱり面白いです。
3Dが苦手な人には辛いかもですけどね(汗)
今回は結構のんびりやってるのですが……それでもクリアは今月中には出来そうかも。
……創作もやろうね、うん(ぉ

超内輪話
このゲームではザルの上位はワクではなくタガでした(何)

2005/12/07(Wed) 曇り


[ さ〜む〜い〜〜〜〜 ]
朝の天気予報では雪が降るかも、とまで言われた関東地方でしたが。
とりあえず私はまったく降られませんでした。
お昼に外に出たときも青空見えましたし。
でもなんか、京都は大雪だったそうで……って。
多分まだ若干紅葉は残ってるよね……紅葉+雪なんて滅多に楽しめないんじゃ(マテ)
でも実際、一気に寒くなってる気はします。
会社でも体調不良になる人が多数……気をつけよう、うん。
皆様もお気をつけ下さい。

ところで。
最近お気に入りのアニメの1つにガン×ソードがあるんですが。
本日放送分見てて思ったこと……を、あるキャラクターの台詞を借りて一言で。
『革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!!』
この台詞が分かって、かつガン×ソードを見てる人で、これを読む人が果たして何人いるのか!?(爆)

2005/12/06(Tue) 晴れ


[ 順調に ]
英雄伝説5をちまちま進めてます。
攻略本片手に(笑)
いや、序盤は攻略本なくてもいいんですけどね。
でもなんとなく(^^;
実際やってると……時間忘れます(汗)
ヤバイヤバイ。

2005/12/05(Mon) 晴れ


[ 寒いっ ]
なんか一気に冷え込んできましたねぇ。
まあもう師走ですからね。
寒くなかったら困る季節でもあるんですけど。
それに暑いより(私としては)楽ですから。
寒さは我慢できるけど暑さは無理な人なので……。

さて。
英雄伝説6のSC(Second Chapter)の発売日が決定したのはご存知の方もいると思いますが……。
それにあわせて、6のFC(First Chapter)を再開しました。
っていうか結構前ですがハードディスクの完全初期化をやった時にデータ消えちゃってますからね。
引継ぎ要素があるかどうかは不明ですが、攻略本買いながらやり直してなかったのでやっておこう、と思ったんですが。
いや、面白いです、やっぱり。
一度クリアしてるので、おぼろげでも話は大体覚えている事はいるんですが、なのに面白いです。
っていうか時間忘れてました(爆)
今から続編がもう楽しみで楽しみで……♪
ちなみに発売日は2006年3月9日。
うわぁ……幻水5(2/23)を急いでクリアしないと……放置が確定に(マテ)

2005/12/04(Sun) 雨


[ 最近よく行くサイト2 ]
http://www.geocities.jp/bowen_dragon/taki/index.htm

元々はちょっと剣の資料が欲しくて探したら見つけたサイトなんですが。
中世ヨーロッパの軍隊のこととか、語り合い形式で色々載ってます。
もちろん武器の事も非常にたくさん色々と。
まだ全部読んでないんですが、ファンタジーに通じるところもあるので、興味のある方はぜひ☆

2005/12/03(Sat) 晴れ


[ ローゼンメイデン トロイメント 第七話 ]
前作だと確かここから蒼星石が出てきてようやくドールが揃い踏み、だったんですが、今作はすでにドールは全員集合済み、ということで各キャラクターの立ち位置の確認みたいでしたね。
あとは終盤へ向けての複線……っていうかやっぱり彼が『お父様』でしょうねぇ。
にしても、白崎ってラプラスの魔に似てますね。
そして実は薔薇水晶の皆勤賞が散りました(笑)
話はとにかく真紅が可愛かった(ぉ
真紅はどっちかって言うと『戦わない』のではなく『何かを失う戦いはしない』という気がしなくもないですが。
『何かを失わないための戦い』はするんじゃないかと。
にしても金糸雀強かったんですねぇ……まあ一応(原作では)第二ドールですし。
真紅のが怖そうですけどね(爆)
とりあえず立場が微妙なのが蒼星石。
原作でも唯一ローザミスティカを失っていますし(復活するんじゃないかという気がしてますが)
でもさすがにラストでドールが一体でも欠けたらハッピーエンドではない気がしなくもないので(薔薇水晶含む)大丈夫じゃないかと思ってたりします(笑)
にしても、あと残り5話しかないのにこんなのんびり……と思ったんですが、それを言ったら前作なんて残り三話(実質二話)であの詰め込みっぷりですから、次回、一気に核心に迫りそうなことを考えたら、十分な話数があるんですよね。
種Dの脚本じゃ無理でしょうが(毒)
それにしてもあの最後の着せ替えドールズは……可愛かった〜♪
戸惑い気味の蒼星石とか、カメラ向けられたらちゃんとポーズをとる翠星石とか、最高の笑顔見せる真紅、心底楽しそうな雛苺……
真紅が『さすが金糸雀のミーディアムね。常軌を逸してるわ』と言ってますが。
いや、多分あれは普通の反の……(黙れ)

2005/12/02(Fri) 曇り


[ 初めて成功した♪ ]
あ、何かというとオムライスです。
ちなみに私はよく挑戦はしてます。
というのも、ご飯を炊くと翌日以降はそのままじゃあまり美味しくないので、炒飯にしたりバターライスにしたりするんですよ。
で、その際に卵が余ってたりすると、オムライスにするんですね。
が。
これが今まで……多分10回近く挑戦したんですが、いっつも失敗だったんですよ。
どっか壊れたりとかで。
ところが。
なんと今日ついに成功しましたっ。
苦節○回……ついにっ(つ_;)
いや、多分ご飯の残りがかなり少なかったのが成功の理由ですけど(爆)
でも嬉しかったです(笑)
というわけで、写真に撮ったというはしゃぎようでした(笑)



2005/12/01(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]