日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2006/04)


[ ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ ]
とりあえず溜めてるゲーム第一弾。
考えてみたら、コンシューマーゲームで純粋なアドベンチャーゲームなんてすごく久しぶりです。
下手すると、幻想水滸外伝以来かも。
ただ……ゲーム画面はびみょー。
声はたくさん入ってるし、それは悪くないんですが、アニメーションするのかしないのかすごく中途半端。
あ、でもシューティング(?)は面白いです(笑)
……っていうか、いっそ『式神の城』みたいなシューティングゲームをローゼンメイデンでっ……ウソです、ごめんなさい。
まあまだ始めたばかりなので評価はなんともいえませんが。
とりあえず最初はアニメと同じ割り振りっぽいし。
オリジナルに入ってからが本番でしょうね、多分。

2006/04/30(Sun) 晴れ


[ 空の軌跡SCの二周目クリア〜 ]
ちなみに多分明日には公式ガイドゲットしてますが(笑)
三周目……よりは先にたまっているゲームを片付けようとは思います。
というか三周目はさすがに大分時間を置いてからやるでしょう。
まあ一周目で大体のエピソードは掴みきっていたのですが、全部分かってから二周目やると、やっぱり大分印象違いますね。
一周目ではうろ覚えだったところとか「あ、そか。こんなだったか」とかあるし。
ちなみに今回はちゃんとA級にまで行きました。
頑張った頑張った。

そういえば、これってPSPでも出るみたいですね。
どうせならPS2だったらなぁ……と思うんですが。
そしたらもっとやってくれる人いるだろうし、人気も出ると思うんですが。
PSPだとぶっちゃけ微妙……ユーザー数が。
かといって、さすがにDSはあのカードでは空の軌跡SCはもちろんFCすら入りきらないでしょうし……っていうか。
UMDでFCはともかく、SCって入るの……か?
あれ、確かHD容量が3.5GBも必要というとんでもないソフトだぞ……?
ちなみにFCは1.9GBです。
あとあちこちですでに心配されてますが……ロード時間が。
っていうかこれ、すでに発売されている3〜5はどうなんだろう……?

2006/04/29(Sat) 雨


[ レボリューション(仮)の正式名称決定 ]
『Wii』(ウィー)というそうですね。
響き的には微妙……な感じはしますが、まあすぐなれるでしょう。
というより、むしろ任天堂がゲーム機らしくない名称をつけるのは珍しいですね。
今まで、ゲーム機だとすぐ分からない名前って……『Nintendo64』くらいじゃないでしょうか。
あれはまあ、任天堂の機械だとすぐ分かるので、結局ゲーム機だとすぐ分かるのですが、『Wii』ではさすがに分かる人はいないと思います。
現在日本にある据え置き型ゲーム機は、ゲームキューブ(任天堂)、プレイステーション(SCE)、Xbox360(MS)とありますが、名前の系統的にはXboxにむしろ近い……?
ま、名前はそれほど重要じゃないんですけどね。
要はソフトウェア……つか、これ、PSシリーズを軽く凌駕しますからねぇ……今まで、ファミコン、スーパーファミコン、N64は已む無く切り捨ててきたのを、こういう形で拾うとは思わなかったですが……ダウンロードサービスはホントに魅力です。
っていうか多分、私は発売されたらすぐ買うと思います、やっぱり。
PS3は……幻水とWAが両方出て、かつ値段が5万以下だったら考えても……いいか……なぁ?
っていうかPS3っていくらなんでしょうかねぇ。
ぶっちゃけ、ブルーレイなんぞ搭載しない方がゲーム機としてはまだ売れると思う……けど、多分それじゃダメなんでしょうねぇ。

2006/04/28(Fri) 晴れ


[ ガガーブトリロジーのビジュアルブックを ]
買いました。
出てたのは少し前に知っていたのですが。
これ、PSP版なんですね。
というか。
こんなにたくさんイラストに落とされたのか〜〜〜〜。
PC版では、ホントにメインキャラ以外はほとんどイラストなかったのですが、なんかそれが大幅に増えてますよ。
改めて見るとやっぱいいですね〜。
ガガーブトリロジーも大好きでしたから。
っていうかこれ見てるとPSP版やりたくなります……が。
本体がないのはどうしようもないですね(笑)
さすがにこれのために2万もする本体を買う気にはちょっとなりません(笑)

2006/04/27(Thr) 雨


[ ゴルフの起源 ]
テレビで見たのですが、なんか中国にルーツがあったとかなかったとか……。
ぶっちゃけ、あまり意味がないような。
確かにその昔に『ゴルフに似た競技』は存在したかもしれませんが、現在のゴルフがスコットランドから始まったのは間違いないことで。
明確に『ルーツ』と言えるのは、18世紀くらいからでしょう。そこからは歴史を辿れますし。
中国ではそれを伝えてきてないですから。
ルーツというより『昔似たようなものがあった』というだけじゃ……。
現代ゴルフ発祥の地がセント・アンドリュースなのは変わるはずないですし。
……まさかそれにイチャモンつけたりしないよなぁ……。

2006/04/25(Tue) 晴れ


[ 帰ってから知りました(汗) ]
なんか山手線で『事故』があったようで。
朝、湘南新宿ラインは遅れたし、帰りはなにやら湘南新宿ラインが止まってたなあ、と思ってたのですが。
なにやらものすごい騒ぎになっていたんですね(汗)
下手すると大事故になりそうだったんですね……気付いた運転手はたいしたものです。
一歩間違えたら、ちょうど一年前の『あの』事件と同等かそれ以上の事件になりかねなかったんですね……。
良かった良かった。

2006/04/24(Mon) 曇り


[ 衝撃のニュース ]
任天堂の次の家庭用ゲーム機『レボリューション(仮)』、ファミコンやスーファミ、N64のソフトがダウンロードで遊べ、さらにゲームキューブとは完全互換であるのは周知であると思います。
この、凶悪ともいえるソフト資産で、任天堂は現在国内家庭用ゲーム機のシェアを握っているPSシリーズに対抗するつもり……と思ったら。
甘かった。
私は知らなかったんですが、あれってメガドライブ、PCエンジンのソフトもダウンロードしてプレイが可能になるんですね。
うはぁ……いや、まあ私はメガドライブやPCエンジンのソフトなんて、ぶっちゃけ『エメラルドドラゴン』くらいしか興味あるのはないですが、欲しいゲームがある人もいるだろうなぁ、と。
というか、いっそサターンやドリキャスもエミュレートしちゃいませんかねぇ(ぉ
どーせメガドライブでセガとは組んだわけだし。
いっそのこと、どでしょ?
……っていうか、いっそ12cmディスク読めるから、ドリキャス辺りは直接読み込みも可能の仕様を考えてるとかだったら、すごいですね(ソフト持ってる人は多いだろうし)
で、発売は年末商戦前。つまり、延期されたPS3とほぼ同時期。
私はPS3なんぞ買うつもりは全くありませんが(よほどのタイトルが出れば別ですが)レボリューション(仮)は出たらすぐ買いますね。というか、今から楽しみなんですけど〜。

あと、今日『ナルニア国物語』を観て来ました。
お約束のストーリー展開で面白かったですよ。
原作知らない人間でも十分分かるし。まあ原作の設定系は削られているらしかったですが。
至極無難な、はずれのない映画、という印象でした。

2006/04/23(Sun) 曇り


[ 何回目かの ]
海遊館に行ってきました。
あ、つまり関西にいました。
失敗したな〜と思ったのは、荷物を減らしたかったので、カメラを持っていかなかったことですね。
まあ、ペンギンはちょうど羽の生え変わりの時期だったようで。全然泳いでなかったんですけど。
でもちょっと失敗したなあ、と。
次に行く時(またそのうちあるだろう)は、今度はちゃんとカメラを持っていこうと思います。
ぺーんーぎーん〜〜〜(ぉ

2006/04/22(Sat) 曇り


[ ローゼンメイデンの ]
ゲームが出るのって、27日なんですね……。
結局一ヶ月くらい遅れたのか。
しくしく……いや、まあ空の軌跡SCの二周目がまだ終わってなかったので都合が良いですが(他のゲームについては沈黙)
その空の軌跡SCですが、なんかプレイリポートがだんだん長くなってる気が……(汗)
いや、あの章のラストはすごくすご〜〜〜く盛り上がりましたので……やはり長くなっちゃいます。
ある意味、うちのサイトの創作が好きな方は、空の軌跡はすごく気に入ると思うんですけど。
というわけでどうですか〜(ぉ

2006/04/21(Fri) 晴れ


[ 天井高いわ〜 ]
仕事でとある明治時代の建物を流用してるとこに行ったですよ。
で、当然内装はそこそこ改修されているのですが、どうやっても変わらないのが、フロア構成。
間取りは変えられてもそれだけは無理、というわけで……。
めっちゃ天井が高かったんですよ。
ざっと3mはあったと思う。
開放感がすごかったですね〜。

にしても今日の天気、なんとかなりませんか……
朝〜昼は土砂降りだったのに、いきなり晴れ渡っているんだもんなぁ……。

2006/04/20(Thr) 雨


[ リクエストのお願い ]
あ、何かと言うと。
ゲーム『空の軌跡』のテーマソングをカラオケに登録しちゃおう、という……

もしよければ協力お願いします♪
とりあえずDAMとJOYSOUNDで……
http://joysound.com/karaoke/request/index.html(JOYSOUND)
http://www.clubdam.com/(DAM)

DAMの方は、『カラオケ』→『楽曲をリクエスト』と移動してください。
で、曲の情報は……
1.星の在り処(ホシノアリカ) 歌:u-mi
2.銀の意思 金の翼 歌:山脇宏子
3.I swear... 歌:小寺可奈子
このうち、『銀の意思 金の翼』はファルコム公式ページの『空の軌跡SC』公式サイトの『DOWNLOAD』でOPをDLすると視聴できます。

ホントにいい曲ですから、ぜひ、お願いします〜


2006/04/19(Wed) 晴れ


[ 現在ためてるゲーム ]
○起動戦士ガンダム クライマックスUC
○A・C・E II
……今のところ二つか。
そしてこれらを放置していまだに空の軌跡SCをやってるワタクシ(爆)
いや、そろそろ二周目が終わるから、そうしたらやる……つもりなんですが、そろそろローゼンメイデンのゲームも出るんですよね(笑)
さ〜て、どうしたものか。
まあ、ローゼンの後はしばらくゲームがないので、何とかなるでしょう、多分(ぉ

> お母さん(違)
予告どおりさくっと(ぉ
まあ名前はもう少し出てくるとは思いますが〜。


2006/04/18(Tue) 晴れ


[ 順調に ]
空の軌跡SCの二周目、進行中です(爆)
残るはあと2章。
まあ最終章はともかく、その一つ前はちょっと長くなりますけどね、どうしても。
二周目は攻略サイトの情報も使ってるので、多分ブレイサーランクAを狙えるはずなんですが。
どーも不安だけど(汗)
で、ちまちまとOthersにあるコンテンツが増えてたりするわけですが(笑)
そういえば、このサイトに来てる人で、空の軌跡プレイしてる人ってどのくらいいるんでしょう?

2006/04/17(Mon) 晴れ


[ だらだらだらだら ]
ひたすら家で過ごしてました。
全く出かけることもせず。
ダメ人間ここにあり……(爆)
っていうか情報処理試験の申し込み忘れが痛かったです。
くぅ……。
とりあえず空の軌跡をちまちまと(マテ)
現在塔巡り中〜。
二回目だと言うのにやっぱり面白いですよ、このゲームは。
これまででは文句なしで最高のゲームです、私の中では。
ちなみにRPGに限れば、これまでの最高のゲームはTOSでした(ゲームとしては遥か上にFEがいたけど)が、それをあっさり千切って、ついでにFEより上にあります、今では。
っていうか今からもう次回作が楽しみです(ぉ

2006/04/16(Sun) 晴れ


[ うにゃーご ]
用事があって実家に行ったのですが。
実は最大の目的は、最近家に来るようになったというネコ。
いや、かなり以前からいた、ハピちゃんに良く似たネコ(多分親戚)なのですが、昔は警戒心強くて全然家に寄り付かなかったんですよ。
近くにいても、窓開けたりしたらすぐ逃げて。
ところが……なんと最近てててーと家に入ってきたりもするという!!
っていうかハピちゃん?
親はすでにハピちゃんと呼んでましたよ(笑)
残念ながら、今日は家に上がりこむまではしなかったのですが……でも確かに似てました。
今度は来てくれると嬉しいな♪

> タグミス指摘してくれた人
ありがとうです〜。見直したつもりでも見落とすんですね……まあ、もっとでかい間違いがありましたけど。ご指摘感謝汗)


2006/04/15(Sat) 晴れ


[ 気付いたら ]
一週間が終わってた。
なんか今週は早かった気がします。
なぜだろう……。
お仕事はちゃんとやってますよ(マテ)

そういえばもう4月も後半になるんですね。
そろそろ新入生は学校で新しい友達が、という頃……なのでしょうかね。
考えてみたら、自分が『新入生』だったのなんて、大学が最後だから、なんと10年以上前。
どんなだったかなんて覚えてないですよ(笑)
新社会人としてもあまり……ですが。
覚えてはいるのですけどね。
新社会人はとりあえず街で見ると、特にお昼時はほぼ一発で分かりますね(笑)
いや、だって真新しいスーツに身を包んで、固まって歩いてるんだもん(お昼食べに行くのでしょう)
いやあ、初々しいなあ(オヤジ)

> 19時台にコメントくださった方
読んでくださってありがとうございます〜。楽しんでいただけたようで何よりです♪

2006/04/14(Fri) 曇り


[ は……阪急タイガース? ]
いや、なんか阪急電鉄が阪神電鉄を吸収するというニュースが……。
仮に本当に吸収したとしても、『阪急タイガース』なんて改名したら、ものすごい反発がありそうですねぇ。
でも、かといって、もし吸収したら、野球チームというのは非常に効果的な広告塔。
まさかそのまま『阪神』の名前を使うのは……と言うのはあると思うんですが。
どうなるんでしょうねぇ、ホントに。

2006/04/13(Thr) 曇り


[ しまった…… ]
昨日、コンビニで卵が安かったので買ったら……消費期限が13日Σ( ̄□ ̄;)
……安物買いは危険ですね……とりあえず無理矢理卵を使おう……。
まあ一日二日くらいはオーバーしても大丈夫でしょう。
火を通せば(汗)

2006/04/12(Wed) 雨


[ 実に一ヵ月半ぶり(汗) ]
五周年企画をアップしました。
残るはあと三話。
早ければ4月中には終わるかも……無理かな(ぉ
とりあえずあと少し。
頑張って終わらせます〜。

……そういえば通常の図書室の更新、どのくらい止まってたっけ……(自爆)

2006/04/11(Tue) 雨


[ 日本全国雨模様 ]
みたいですねぇ。
まだ桜の咲いていない地域はともかく、それ以外はほとんど今日明日の雨で散ってしまいそうですね。
やっぱ先週末が最後だったか〜正解正解(笑)
しかし昨日、上野公園とかはすごかったでしょうねぇ。
関西だと造幣局とか大阪城公園かな?
あとは京都。
いずれも行ってないですが。
昔一度だけ新宿御苑は行ったことがありますが……あそこ、飲酒禁止なんですよね。
そのせいかあまり混んでいませんでした(笑)
家族連れはたくさんいた記憶がありますけど。
私は花見というと、大学と高校がどちらも桜がきれいだったので、よく覚えてますね。
特に高校は駅から通学路までの道が、途中から完全に桜のトンネルになってましたし。
まあ学校の名前が名前ですしね。
今はどうなっているんだろう……。
今度文化祭とか遊びにいってみるかなぁ?

桜の写真


2006/04/10(Mon) 雨


[ お花見二日目 ]
朝も温泉満喫しつつ。
近くの花見の名所に行ってみたのですが、やっぱり五分咲き。
う〜ん、満開だとすごいきれいそうなんだけど。
っていうか一部工事中でしたね。
惜しい。
で、せっかくなので近郊の別の名所へ行ってみたら、こっちは満開でした☆
っていうかせいぜい2kmくらいしか離れていないのになぜこの差が……。
それはともかく桜は本当にきれいでした。
写真もたくさん……そのうち載せるかもです。
ちなみにそこ、なんか孔雀がたくさんいましたよ。
分かる人ならこれでどこにいったか分かりそう……いや、さすがに無理か(謎)
ともかく桜を満喫してきました。
やっぱ春といえば桜ですよねぇ。
春の桜と秋の紅葉が、やっぱり一番季節感を出すなあ、と改めてしみじみ感じました。

2006/04/09(Sun) 晴れ


[ お花見に ]
行ってきました……というより行ってます、です。
ちょっくら西国まで(笑)
最初は京都を狙ったのですが、一ヶ月前ですでに宿は全滅で。
んで、ちょっとずらしてみたら……あっさり。
そして後で判明する、意外な位置関係(謎)

それはともかく。
やたら充実してるガイドパンフに従って街を歩いたりして、桜もみてきて。
なんか宿のすぐ近くはまだ満開じゃなかったんですが。
それでもきれいでした。
メインは明日かな。
宿はかなり大当たりだったかも。
外観は古かったんですが、改装したてなのか中はすごくきれいだったし食事も美味しかった☆

それにしてもびっくりというかなんというか。
ローカル放送でテレビ東京系やってるのはまあいいでしょう。
ですがそれで、完全な関東ローカル番組やってどうしますか(爆笑)
関西の人が駒沢公園近辺の魅力紹介されても……ねぇ(笑)

2006/04/08(Sat) 晴れ


[ 春の新番組 ]
といってもアニメ限定ですが(ぉ
数はかなりあるのは知ってるのですが……意識してチェックしてるのはARIAだけですねぇ。
あと、ビィトの後番組(ちょっと時間ずれてるけど)のゼーガペイン(だっけ?)がCGがきれいだったのでとりあえず録画してみてみました。
悪くはないけど……今後次第?
あとは彩雲国……は、BS2なのでうちでは録画できず。
任せましたよ〜(謎)
そのくらいですね。
……今度弟に聞いてみるか、何かあるか(爆)

2006/04/07(Fri) 曇り


[ ようやく ]
幻水5をクリアしました〜。
え〜と、ラストダンジョンにたどり着いたのっていつだったっけ……確か空の軌跡が届いた二日後くらいだったから……え〜と……ほぼ一ヶ月前?(マテ)
ってな有様でしたが。
さすがに攻略本(電撃)をゲットしたので、とりあえずクリアだけ。
や、面白かったですよ。
ロードがやたら多かったことやメニュー周りの使い勝手は置いておいて。
ただ……同時期に空の軌跡があったのが運がないとしか言いようがないです。逆に、これがなかったらすぐ二周目始めてたでしょう。
ラストのあれは……ほえぇ?だったし。
っていうか108人いきなりは無理だって。
とりあえずそのうち二周目は必ずやります。
あとストーリーゲームオーバーも見てみたいし。
……まあその前にクライマックスUCとかA・C・Eとかまだ一度もPS2本体に入れてもいないソフトもありますしっ(爆)
といいながら、幻水5をクリアした後に空の軌跡をやってた私……(爆)
とりあえずこれ、三周はやる予定なので……(ぇ
三周目は攻略本出てからだと思いますが〜……多分(ぉ

2006/04/06(Thr) 晴れ


[ なんかまた寒くなってきてますね ]
まあこの季節は暑くなったり寒くなったりですからねぇ。
体調管理に気をつけねば。
まあすでに3月に一度崩してるので大丈夫でしょうが(どういう理屈だ)

そういえば今日か明日には大半の学校で入学式とかでしょうかね。
新入生の皆様、おめでとうございます……って。
このサイトに学生以下の人って来てるのだろうか、とか……(爆)
いや、気付いたらうちもすでに5年過ぎてるし、そうでなくとも元々はFEサイトでもかなり古いほうですから、うちに来る人って多分私と同年代か、せいぜい10年以内の人じゃないかと。
ってことは、すでに社会人の人がほとんどなんですよねぇ。
閉鎖前のサイトの頃は、まだ高校生だった人でも、とっくに社会人のはずですし。
で、最近ネットでFEとか興味持った人は、さすがに聖戦がメイン(最近怪しいけど……)のこのサイトはあまり来ないでしょうし……。
となると実はこのサイトって、かなり高齢者向け?(マテ)
……一度無記名アンケートやってみるかなぁ。

2006/04/05(Wed) 雨


[ ワンセグ放送 ]
最近話題になってますが。
私は以前テレビ関係の仕事をしてた関係で、これについては基本的なことは知ってるのですが、まさかこの通称がそのまま広まるとは思いませんでした。
ちなみにワンセグ、とは『ワンセグメント』の略で、要するに1セグメントだけ使って放送を流す技術です。
詳しいことは私も覚えていないのですが、確かテレビ電波というのは、デジタル放送時代、13のセグメントに分けられて放送されます。
で、デジタルハイビジョンはこのうち12のセグメントを必要とします。ちなみに、通常の4:3の放送だと4セグメントですみます。これが、スポーツ中継とかで、複数カメラの映像を同時に配信できるからくりです。逆に言うと、デジタルハイビジョンは通常の4:3の映像の3倍の画像情報があるわけで、まあ画面がきれいなのは当然ですね。
で、分かるとおり1セグメントあいてます。で、この1セグメントに、移動体受信用の低画質映像を流すのが、いわゆる『ワンセグ放送』です。
まあ内容は地上波で流れるものとほぼ同じでしょう。
さてこのワンセグ放送、移動体なのに画像がきれいなのは『デジタルだから』の一言で片付けるとして、実はこの機能を持った携帯電話の開発を、キャリア(つまりDoCoMoとかau、Vodafone等)が渋っていたらしいです。
理由は、ちょっと考えれば簡単なのですが……。
要するに、この機能を携帯電話に実装しても、キャリアにはびた一文入らないんですよ。
それどころか損をします。
なんせ受信機能を実装すれば、当然携帯電話の開発費用は上がる、つまり携帯電話の販売価格を抑えるために、キャリアが出しているお金が……というわけ(日本はこのシステムで携帯電話が異様に安いんです)
放送というのは基本的に無料です。つまり、受信機さえあれば視聴できます。
それはつまり、キャリアにとっては全くもって儲からない事業なんですよ。まさか受信したら通話料やパケット料とるわけにいかないし。
ただ、これはインターネットに押されまくっている放送業界からしてみたら、かなりのチャンスなわけで。何しろ無料で強力な広告媒体が手に入るわけですから。
で、これはあくまでキャリアの視点であって、ユーザーからしてみたら、ワンセグ放送受信可能な携帯電話はやっぱり魅力でしょう。
それが可能だ、というのはもう宣伝されてますから、出さないわけにいかない。
まあもっとも、最近はほとんど定額制になってますからね。
むしろ使ってくれないほうがいい、という状況になってるのかもしれません。
私がそういう仕事をしてたのはもう3年ほど前ですから、もうかなり事情も変わってる可能性もあります。
っていうか変わってるでしょう。
なんか上手い連携を考えたかもですし(っていうか私でも思いつくアイデアもあるし)
なのであんまり信用しないように(マテ)

そういえば甲子園……なんですか、あれは(汗)
地元が勝ったのはおめでとう、と思いますが……。
まああそこまでになるともう相手も開き直るしかないでしょうが。

2006/04/04(Tue) 曇り


[ 来年の ]
エイプリルフールのネタを今から考えてます(マテ)
いや、今から準備しておけば……来年には忘れていそうだ(爆)
や、でも今度こそは派手になんかやりたいな!と(笑)

それはともかくとして、創作の更新滞りまくってますが、一方で『Others』の空の軌跡コンテンツがちまちま増えてます(ぉ
履歴に書くのも面倒になったので、更新履歴にすらのりません(コラ)
気が向いたら見てみると多分増えてますので……って、周りでやってる人がいないんですよねぇ……ほとんど。
何でだろう……本当に面白いのに。
RPGが好きだ、という人には迷わずオススメできると思います。
あと音楽はもはや次元が違うという感じですし。
って、また書き始めたらきりがないのでこの辺で〜

2006/04/03(Mon) 晴れ


[ うう……予想通り ]
筋肉痛……(ぉ
いや、昨日久しぶりにまともに運動などしてきたので。
草野球の練習ですが。
足は平気なんですが、腕が……実際滅多に肩とか肘は使いませんからねぇ。

それにしても今日の夕方からの雨はすごかったですね。
週間予報では日曜は終日雨っぽかったけど、どうもそれは回避されたみたいで……花見に行った人も結構いるのかな?
今週いっぱいくらいまでが関東以南では見ごろだと思いますが。

ちなみに相変わらずスローペースで空の軌跡をプレイしてます。
まだ3章。今回はプレイ日記書きながらですからね〜。
あと、さすがにそろそろWEB拍手も元に戻しました。
というわけでまあもう落ち込んで泣いてる、ということはないです、さすがに。
実家にいったら分かりませんが(遺骨があるし)
でも生まれ変わってきてくれないかな、とはまだ本気で思ってます。
うみゅう〜。

2006/04/02(Sun) 雨


[ エイプリルフールということで ]
ちょっとだけ仕掛けをしてみました。
……でも日本ファルコムの回し者になってもいいな〜と思ってますが(マテ)
ちなみにすぐ分かると思いますが、キャンセルすれば普通にページ閲覧できます。
っていうか4月1日だってことを忘れててネタ仕込み忘れました〜。
来年は(覚えてたら)なんかやりたいと思います、意地で(笑)
良く行く幻水サイトがすっごく楽しいことやってましたので、負けないように(無理)
ベーシックなところでは『閉鎖しました』なんですが、実際に一度閉鎖してるので洒落にならない……いや、だからこそか?(マテ)
とりあえず短時間で出来るネタじゃイマイチですしね〜。
どうせなら凝りたいです(マテ)
なにがいいかなぁ……(今から考えても絶対忘れるって)

2006/04/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]