日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2007/06)


[ ほとんど一日中 ]
空の軌跡やってました(爆)
いや、ちょっと図書館に行ったりもしてますが。
……ものすごく暑かったけど。
日記でも何回か言ってると思いますが、私、ほとほと暑さに弱いんですよね。
正確には蒸し暑さに。
なので特にこの時期は辛い。
じっとしてても汗が……あうぅ。
早く夏が過ぎてくれないかなあ、と心底思います……。

2007/06/30(Sat) 晴れ


[ 引っ越して ]
実は今日でちょうど4年でした。
う〜ん、懐かしい。
今とあの時では家にあるものの量が段違いですが(笑)
しかしもうそんなになるんですねぇ。
っていうか、2度転職してますがいずれも今の家に移ってからですし、結婚する前からこの家にいましたしねぇ。
とりあえず、2人になってもさして手狭でもないのがありがたい。
いや、まあ当たり前なんですが。

2007/06/29(Fri) 雨


[ 昨日の日記には書いてませんが ]
空の軌跡3rd、昨日の時点で入手してます。
ファルコム通販だと1日早いので。
というわけで早速インストールしてやってます。
現在第三話。
全体的には……どうやらどっちかって云うとイースに近い感じですね。
ちょっと期待とは違いましたが……でも面白いです、やはり。
というか……とりあえずティータ編の続きが早く見たいっ(笑)
つかティータのお母さんってアネラスと同類だったとは……。
はっはっはっは。

2007/06/28(Thr) 晴れ


[ 音楽葬行ってきました ]
会社が都内の山手線の沿線にあるので、別に仕事終わってからでも行けたのですが、絶対混むと踏んだので、午後半休を取って行ってきました。
後から見た情報から判断するに正解だったっぽく。
場所はご存知の方もいるでしょうが、青山葬祭場。
会場は青と白の花でいっぱいでした。
まさに坂井さんのイメージという感じで。
ちなみに行ったのは15時くらいだったのですが、すでに会場は凄い人出で。
結局30分くらい並びましたが、その間大型スクリーンで流れるライブ映像は、もうこれが見れないと思うとホントに悲しかったですね……。
私は運よく、横浜が会場だったときにZARDのライブを見てるのですが、その時のことは良く覚えてます。
歌いだしのあの圧倒的な声量と透明感は忘れられません。
いずれにせよ、まだあまりにも早すぎる死。
残念でなりません。

ただ今は、心のそこから、『ありがとう』と。
その言葉を贈りたいと思います。

2007/06/27(Wed) 晴れ


[ 空の軌跡3rdにそなえて(爆) ]
SCのクリアデータを用意しました。
どこまで引継ぎがあるか分からなかったんで、とりあえず全員レベル上げた状態にしときましたが……はてさて。
しかし改めてラスボスの彼見ると……楽しいですね(爆)


2007/06/26(Tue) 晴れ


[ 某社の虚偽表示 ]
『安さを求め続ける消費者も悪い』って……もう少しまともなこと言えんのか、この社長。
そもそも購買者は(ごく一部の例外を除いて)同じものでもより安く買おうとするのはそれこそ貨幣経済が出来てからずっと同じだと思われ。
なんつーか、最低の言い訳……にもなってない間の抜けすぎている発言ですねぇ。
呆れて何もいえないとも言うが。
いずれにせよ、もはやあの企業は再起不能だと思う。
何より社員が可哀想ではあるなあ、としみじみ。


2007/06/25(Mon) 雨


[ 横浜のランチビュッフェに ]
行ってきました。
いやあ、美味しかったんですが。
食べ過ぎた……(爆)

それはともかくとして、ふとFEの話題になったのですが。
FEの次回作って、まあ早くても来年夏以降だとは思うんですが、どの媒体で出るのかなあ、と。
無難に行くとWiiだとは思いますが、DSって線もありえるだろうしなあ、と。
あとWiiはいつまでこのバージョンなのか。
というのは、多分チップの値段とか装置の値段下がってきたら、多分WiiもPS3やなんかと同等性能のラインまで引き上げてくるんじゃないかと思ったり。
もちろんそれまでのWiiのソフトも使える機能で。
そのうち処理速度とかが頭打ちになったらやはり大幅なバージョンアップはあるでしょうし。
まあ任天堂ではとっくに計画してるかもですけど、なんとなく妄想で考えてみました(笑)

2007/06/24(Sun) 雨


[ ∀鑑賞会ファイナル(ぇ ]
というわけで……DVD-BOX2を一気に視聴しました(爆)
いやあ、面白かった〜。
また時間おいて見たいです。
それにしてもこの話って、最後が怒涛の勢いだったんだなあ、と。
別に途中が間延びしてる話全体はのんびりした雰囲気ですけど)という状態じゃないのですが、最後の地球に再度戻ってきたあたりからの展開は本当に怒涛の勢い。
記憶してるエピソードがいくつかあったのですが、ホントに話数収まるのか、と思ったんですがやはりきれいに収まってて。
さすがだなあ、としみじみ思いました。
まあどっかの種とか種Dとかとは比べるのすら失礼ですけど(爆)
なにはともあれ面白かったです。
やはりいい作品だと思います、これは。

2007/06/23(Sat) 晴れ


[ よーやく ]
梅雨らしく……と思ったんですが大して降らなかったですねぇ、雨。
ホントに大丈夫なのかしら、水源、と思ってしまいます。
っていうか大丈夫じゃないんだろうけど……。
神奈川県は箱根山系という強力な水源を持ってるのでそうそう水不足に陥ることはないのですが、東京は本当にヤバイですよねぇ。
もっとも、家庭で使う水制限してもその量って少なくなくてもすさまじいってほどじゃないんですけど。
結局工場とかで使う水の量が膨大ですから……。

そういえばふと思ったんですが、FE世界って水とかどうしてるんでしょうね。
やはり井戸が基本かな。
実際砂漠には井戸あったし。
都市部に水道とかはあるのかなぁ。
今度そのあたり検証してみましょうかね(笑)

2007/06/22(Fri) 雨


[ ∀ガンダムDVD-BOX2ゲット(笑) ]
結局今月に2つとも……出費がぁ〜(ぱたり)<自業自得
それにしても発売日だからか、私がちょうど店に行ったら、同じものを購入してる人がいました。
あのパッケージは間違いない(笑)
まだ見てませんが。
とりあえず昨日借りたDVDのうち、ガンダム種スターゲイザーを見てみたりしましたが……微妙。
ぶっちゃけいえば何が描きたかったのかは分からん。
まあそれでも本編よりはマシだった気がする辺りが凄いけど(笑)
そういえばあれの映画化って話がありましたが……どうなったんでしょうねぇ。
立ち消えたかな?
いや、見る気まったく無しですけど(爆)
レンタルできるようになったらネタで見るかな、とは思うけど。

2007/06/21(Thr) 晴れ


[ 人気作品だったのかなぁ ]
最寄の駅の近くにあるレンタル(ビデオ)店が何周年記念かで格安レンタルやってたので借りにいったのですが……。
さすがに凄い人気というかたくさん借りられてて。
で、私が借りたかったのはCGで作られたガンダムの映像集だったんですが。
見事に1枚もなし(涙)
しくしく。
ちなみに驚いたことに∀ガンダムのDVDもほとんど借りられてました。
びっくり。

2007/06/20(Wed) 晴れ


[ 梅雨だというのに ]
雨は降らないわこの暑さは何でしょう……。
この季節はまだ雨さえ降れば蒸すのはともかく気温は下がるものなんですが……うう。
空の軌跡までの我慢だ、うん(違)

2007/06/19(Tue) 晴れ


[ いよいよ ]
空の軌跡3rdまであと10日っ。
というわけでわくわく楽しみな私。

で、全然関係ないんですが、年金問題。
なんつーか……ここまでずさんだといっそ見事ですよねぇ。
ぶっちゃけ私は年金って自分らがもらえるのか凄く疑問なんですけどね……。
それにしても現内閣の支持率、凄いものですなぁ。
森内閣以来の低さって一体……。

2007/06/18(Mon) 晴れ


[ ざ・たーんえー鑑賞会2 ]
というわけで。
一気に残り半分も視聴(笑)
にしてもこの話ってのんびりしてたんですねぇ。
24話まで終わってまだウィルゲムが動いてないよ(汗)
後半が濃かったんだなあ、としみじみ。

あ、ちなみにちゃんとでかけてますよ?
家に引きこもってはいません(笑)

2007/06/17(Sun) 晴れ


[ ざ・たーんえー鑑賞会(ぇ ]
先週購入した∀ガンダムのDVDを一気に半分見ました(爆)
いや、ついつい……。
やっぱり面白いですね。
どっかほのぼのしてて。
もう見慣れてるので、ホワイトドールのデザインも気になりませんし。
それにしてもこれが10年近くも前の作品なんですよねぇ。

2007/06/16(Sat) 晴れ


[ 梅酒のお店 ]
とゆーのに行ってきました。
店の作りはどっちかっていうと女性向……という感じで、実際女性客が過半数。
というかこれは……男のみの客は入りづらいんじゃ、と思ったんですが、考えてみたら外から店内は伺えないから入ってくるのか。
普通に男性客のみの方もいましたが。
しかしちょっと面食らったんじゃないかなぁ。
もっとも、その頃にはかなり遅かったけど。
あ、梅酒は美味しかったですよ。
それにしても3500円(グラス一杯)の梅酒は気になった……。

2007/06/15(Fri) 晴れ


[ よーやく梅雨入り ]
まあ問題は梅雨明けがいつかってことですが……例年だと7月半ば?
少なくとも私が記憶してる限り、夏休み前にまだ梅雨ってことは……なかったよなぁ。
それはともかく水不足の危機が去るなら雨は歓迎ですが。
といっても私の住む地域は水不足ほとんどないんですけどね……(節水宣言すらあったかどうかというレベル)

2007/06/14(Thr) 雨


[ 最近揉めまくりの ]
社保庁ですが。
年金窓口の電話を300台増設するって……人は確保できるんだろうか、とふと。
合計800台でしかも24時間対応ってことは、理論的には最低でも3200人はいると思うんですが。
しかもストレスたまる仕事だろうし……

(と思ったら、翌朝やっぱり人が足りてないことが判明……なんつーか、だめすぎだ、公官庁)

2007/06/13(Wed) 晴れ


[ あ〜ぢ〜 ]
いよいよ夏って感じですね……って、まだ今日は涼しい方なんでしょうが。
というか、まだ夜は涼しくなりますよね、実際。
ところで明日で空の軌跡3rdまで半月という事実に気づきました。
もう笑みがとまりませんよ(ぉ

2007/06/12(Tue) 晴れ


[ うーむ ]
再び体調下降気味……と思ったら、どうやら首筋がこって血流が悪くなって、それで頭痛を引き起こしてたらしい。
そーか、これがこるということだったんだ(爆)
(私はとりあえず肩こりとは無縁の人間です)
といってもつまるところ有効な回復方法などないわけで。
さくさく寝ます……あうあう。

そういえば、桑田がメジャーデビューを果たしたそうで。
オールドルーキーという言葉をニュースが使っていて以前見た映画を思い出しました。
あれはいい作品だった……。
彼もあの映画のように頑張って欲しいです、ホントに。
私は桑田清原は応援したくなる世代なんですよ(笑)

2007/06/11(Mon) 晴れ時々雨


[ 一日中 ]
寝てました☆
や、体調がイマイチだったし、いーかげん完治したかったし、ということで。
ちなみに相方がFE4周目やってるのですが、第三部に突入。
なんていうか、第一部と第二部はばっさり話が切れてますが、第二部から第三部って自然にアイク達に話が移りますよねぇ。

2007/06/10(Sun) 晴れ時々雨


[ 体調もどりかけたので ]
お昼にちょっと出かけて。
んで、カラオケに行ってきました。
ほとんどZARDばかり歌ってましたが。
というか、リクエストランキングとか、今週来週はZARDが大変なことになってるっぽいですねぇ。

2007/06/09(Sat) 曇り


[ 体調再び急下降(汗) ]
本気で午後休もうかと思ったんですが、何とかこらえました、という感じ。
ちょっとやばかった……。
帰宅して横になってたし。
まあそれでもTOSのアニメDVDは買ってきましたが。
っていうかさすがOVAです。
クオリティが異様。
っていうか……クラトス……(爆笑)
あ、ちなみに買ったのはコレクターエディションです。
おまけアニメが秀逸でした、ホントに。
やあ、笑った笑った。
あとなぜか∀のボックス1が一緒にあったのは秘密で(何)

2007/06/08(Fri) 曇り


[ ある電話の話 ]
仕事で、とあるところに電話したんですよ。
公官庁の1つなんですが。
で、受付の人が電話とって第一声。
『はい、検察庁です』
……はい……?
断じてそんなところにはかけてない、はず。
電話番号もさっき確認したばかりだし、覚えてるのとも一致するし、一体なぜに!?(この間0.5秒)
『……あ、すみません、×××です』
思わず吹き出してしまいました。
いや、ホントに焦りましたが、ああいう公官庁の受付って、あちこち異動するもんなんでしょうかねぇ。

2007/06/07(Thr) 晴れ


[ うみゅみゅ ]
体調はイマイチのままですが……まあ日常生活レベルで許容範囲というところ。
それにしても暑くなってきましたなぁ。

そういえば、私は今はウィルコム使っているわけですが、なぜウィルコムかといえば、相方がウィルコムになったから。ウィルコム同士なら通話料無料ですからね。
で、その相方が持ってるのはいわゆるスマートフォンの先駆けといってもいいW-ZERO3なわけで。
実は私もそれにしようかと思ったんですが、なんとなく新型を待ちたくなって、とりあえず10ヶ月使えば新規も機種変も同じ価格になるっぽかったし、ということだったんですが。
その新型がいよいよ発表になるようで。
ちょっと楽しみだったりします。
いや、今のでもあまり機能的に困ってるわけじゃないんですけど(笑)

2007/06/06(Wed) 晴れ


[ いよいよ ]
本格的に暑くなってきましたねぇ。
とりあえず今日は出社しました。
まあほぼ回復してくれてるし。
そういえばそろそろTOSのアニメ版が発売なんですよね〜。
というか明々後日ですな。
結構楽しみにしてたりします。
というわけで買います(笑)
もっとも、今一番の楽しみは『空の軌跡』の3rdなんですけど〜今月末〜♪

<WEB拍手レス>
zさん
ありがとー。とりあえず体調はだいぶ良くなってます。しかし……きなこが見事だ(何)



2007/06/05(Tue) 晴れ


[ う〜む ]
すんごい久し振りに体調不良で仕事休みました。
夫婦揃って(爆)
うつさないように気をつけてたのになぁ。
とりあえずおとなしく家で寝てました。
しくしく。
まあおかげでかなり良くなりましたけど。
明日には会社にいけるでしょう、多分。

2007/06/04(Mon) 晴れ


[ 風邪回復中 ]
まだかなりげほげほやってますが。
まあちょっと久し振りにまともに風邪ひいたからなぁ。
はしかとかじゃないと思うのでまあいいですけど。
げほげほ。

2007/06/03(Sun) 晴れ


[ 風邪悪化 ]
や、まあ分かりきってましたが。
というわけで午前中に病院行って薬もらって、あとは寝てました。
典型的な風邪の症状が出てますよ(汗)
この時期だと、もう夏風邪になりますかねぇ。

そういえば、なんか早くも『地球へ……』の後番組が発表……ってガンダム!?
とりあえず、種ではないようなので安心(笑)
というかすでに公式サイトもあります。
こちらですが、まだ何にもないです。

2007/06/02(Sat) 晴れ


[ と思ったら ]
献花台、延長されたようで、今日仕事終わってから行ってきました。
想像はしてたけど、すごい花でした。
私がいる間にも何人もいらしてましたが、文字通り老若男女問わず、という感じ。
まあさすがに60歳以上とかはいなかったし、若くても高校生くらいでしたが。
でもホントにファンの幅が広い人だったんだなあ、と改めて思いました。

で、私自身はちょっち風邪気味……
朝から喉が痛くて、これは私の場合完全に風邪の兆候だったんですが、明日土曜日だし、と。
というわけで明日は病院行ってきます……(ぱた)

2007/06/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]