日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2009/02)


[ 寒いですねぇ ]
そしていつの間にやら2月も終わり。
早いのか遅いのか……早いか。
つくづく思いますが、学生時代って時間経つの遅かった気がしますが、社会人になってからってホントにすぐ通り過ぎる気がする。
まあ……そういうものなんだろうけど。
子供が学校行き始めるとまた違うのでしょうかねぇ。
まあ子供の成長は毎日楽しいですけど♪

2009/02/28(Sat) 曇り


[ 一週間終わり ]
インフルエンザで体調が低空飛行だったので、残業皆無だったんですが異様に疲れました……まあ当然か。
とりあえずなんとか乗り切りました。
週末で回復しきるといいなぁ……
2009/02/27(Fri) 雨


[ 被害拡大 ]
ある程度予想は出来たことだったんですが……。
インフルエンザ、被害拡大中(汗)
家族や親類にいろいろね……。
確実に元は私。
ホントに洒落になってないんだが。
最初にちゃんと診断してくれてればそれなりに対処も出来たはずなのに。
これまで怪しいかなあ、という医者に当たったことはありますが、ここまできっぱりはっきりヤブ医者だと言い切れるのは初ですよ。

2009/02/26(Thr) 曇り


[ ようやく ]
風邪気味なのが弱くなってきました。
なんせあのヤブ医者のせいで完全にインフルエンザを発症してしまいましたからね……回復も遅かった……。
まあ高熱はわずかだったですけどね。
とりあえずみなさま、ピークは過ぎたそうですが、インフルエンザの多いこの季節、風邪だと思ったらまずインフルエンザを疑いましょう……。
2009/02/25(Wed) 晴れ


[ やはりヤブ医者だったらしい ]
私が最初にいった恵比寿ガーデンプレイス(伏字にする気はもうない)の中にある内科、やっぱりヤブです。
少なくともインフルエンザに関しては。
なぜかというと、会社で少し前にインフルエンザになった人がいたのですが、その人も同じ内科にいっていたんです。
んで。
風邪と言われて『インフルエンザの可能性があるから』と何度も頼んで調べてもらったらやっぱり……と。
私の場合は特に何も言わなかったですからね。
道理で……と。
というわけでホントに最悪の内科であると判明。
つか何考えてやがるんだか。
インフルエンザの疑いがある場合には絶対かかってはいけない医者です、ここ
というか……
下手すると訴えられるレベルだぞ、これ。

2009/02/24(Tue) 曇り


[ 久しぶりのお仕事 ]
つ、疲れた……。
思ったほど仕事がたまってなかったのは幸いでしたが。
病み上がりにはやっぱちょっと辛かったです。
まあさくさく定時で帰りましたが……。
インフルエンザってしぶといよね……。
2009/02/23(Mon) 晴れ


[ ガンダム00 2nd 第二十話『アニュー・リターン』 ]
毎度おなじみガンダム感想。
ネタバレ注意です。


え〜、一気にアニューの話が終わりましたか。
アニューは自己暗示で通常時はイノベイターとしての意識を封じていたんでしょうかね。
いずれにしても、目が光ってない状態でもイノベイターでもあるらしく。
今回はライルとニールがやっぱり違うんだなぁ、としみじみ。
あとは……あ、ルイスか。
彼女も結構やばそうだ。
がんばれ、沙慈、としか言えんが。
他に言うべきことも……ないなぁ。
とにかくアニューの冥福を祈りつつ。
残り五話かそのくらいですがどうやって終わるのだろうと思いつつ、種とかと違ってちゃんと終わらせてくれることは信じてます。
しかしケルヴィムとキュリオスが大破した状態でこれは……はてさて。

2009/02/22(Sun) 晴れ


[ あんのヤブ医者ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ]
失礼。
いや、何かというと……。
結局私、インフルエンザでした
相方が病院行ってインフルだと判定され、即私も行って来てやっぱり……と。
で、知っての通り、私は最初(火曜日)に職場からすぐにある恵○寿ガー○ンプレ○スにある内科にいって診療してもらったんですが、その時点ではただの薬もらっただけで風邪だとされてました、ええ。
私もインフルエンザの判定方法をその時点ではまったくしらなかったので多分インフルじゃないんだろうな〜とか思っていたのですが。
結果はこの通り。
つか。
この時期に風邪の症状が出ててインフルエンザをまったく疑わない(というか示唆すらされなかった)ってどーなんだ!?
呆れて何もいえん。
患者から言い出さない限り検査する気ないのか?
ふ・ざ・け・ん・な!!
少なくともあの時点で分かってれば専用の薬ももらえたし(感染力も落とすらしい)私は帰宅後即実家に退避して相方にうつしたりしないですんだというのに!!!(怒)

とりあえず、今後のことも考え職場近くの医者は再度探しておくことにしよう。
まああまり行く人はいるとは思えませんが、一応警告
恵比○ガーデ○プ○イス内にある病院の、少なくとも内科はかからないほうがいいですよ、ええ。
ヤブか、あるいは患者のことなんて良く見ないで通り一遍の診療しかしない医者ですから。

不幸中の幸いは、子供に感染してなかった(らしい)こと。
とりあえず今日実家に退避してもらった……。
しくしく。
会えないと寂しいよぅ。

2009/02/21(Sat) 晴れ


[ 結局三日 ]
休みました。
朝の時点で喉がひどく痛くて、かつ微熱が続いてたので……。
ばたんきゅー(>.<)
2009/02/20(Fri) 晴れ


[ 回復基調 ]
とりあえず、夕方過ぎから体温は下がってきて微熱程度になりました。
よかったよかった。
ただ、喉がめっさ痛いのですが(汗)
明日の朝の調子次第ではありますが、このままだと大事を取ったほうがいいだろうなぁ。
仕事はいろいろアレだが……。
うーむ。

で、よりによって子供に風邪がうつったっぽい(汗)

2009/02/19(Thr) 晴れ


[ 風邪、悪化 ]
悪化というかほぼ最高ランクまで悪化というか。
私は実は数年に一度、38〜39度の熱を出すという体質だったのですが……
ソレがついに来ました。
朝の時点で相当にだるかった+熱が37.8度だったので仕事は休んだのですが、昼過ぎに体温測ってみたら39度(汗)
明日もむりかなぁ、これは。
とりあえず安静にしてます、ええ。

2009/02/18(Wed) 晴れ


[ 風邪ひいたっぽい ]
朝から喉がいたいなーと思ってたのですが、仕事中に頭痛くなって寒気もしてきたので、医者にいってみたら(至近にある)
熱が37.5度……うひぃ(ちなみに平熱は35.5度)
まあいまさら半休って時間でもなかったので定時ですぐ帰りましたが……明日無理できんなぁ……
2009/02/17(Tue) 晴れ


[ まだ暖かかったと思ったら ]
帰宅時はすごい風で寒かったです。
コート着て行かなかったからなぁ。
まあ明日からまた寒くなるみたいですが、この三日くらいの暖かさで春だと勘違いした植物や動物はいそうですよね。
大丈夫なんだろうか……。

2009/02/16(Mon) 晴れ


[ ガンダム00 2nd 第十九話『イノベイターの影』 ]
昨日ほどじゃないですが、暖かかったですね。
まあまた気温下がるとは思いますが。
でもあちこちで梅とかは咲き始めてるらしい……だろうなぁ。

というわけでガンダム感想。
相変わらずネタバレ注意報です。

相方に「ははん」などといわれた(かも知れない)ですが、アニュー覚醒しましたね。
しかしアニューはどういう状態だったんでしょうか。
戦闘はダブルオー……というより沙慈がメインでしたねぇ。
あの状況でルイスの機体を発見、というよりあのダミーに気づいたのも見事ですし。
そしてダブルオーのあの現象がまた復活。
要は一時的に全員超兵のように脳量子波で感応しあうことが出来る現象を引き起こせるようで。
そして沙慈はついにルイスと会話も可能に。
多分誤解は解けているんじゃないかと思いますが、ルイスを『乙女だ』などと戯言ぬかしたアンドレイによって妨害。
とはいえ可能性が見えてきた感じですね。
というか刹那が恐ろしいほど協力的なのにびっくり。
彼もまた『自分がイノベイターに操られてガンダムに乗った』という自分の存在意義を崩された状態から新しい道を探しているのでしょうか。
一方のマリーもといソーマはアンドレイを殺そうと……っていうか。
さらに誤解が広がったよ、こっちは。
まあアンドレイもろくな最後にならない気がしてきた……。
そいえば、ハレルヤも復活してましたねぇ。
ダブルオーのトランザム発動時に。
はてさて、どうなるのやら。
一方のマリナはどうにか脱出を果たしてたようで……この先どうなるのか。
あくまで銃をとろうとしない姿勢はさすがともいえますがこの状況で……とも取れる。
まあもっとも、マリナが銃を持ったところで何の役にも立たないでしょうが(ぁ
そしてついにイノベイターを捕らえたC.Bでしたが、あるいはこれも罠なのか。
リヴァイブと対存在だったアニューが覚醒。
どうやらダブルオーを奪取するのが目的のようですが。
そういえば刹那は本来なら擬似GN粒子の影響ですでに死んでいてもおかしくないとか。
どうもツインドライブはヴェーダにも設計図がなかったことから察するに、イオリアの本当の意味でのジョーカーだったような気がします。
あの超機能の数々を見ても。
しかしリボンズ……そりゃまあアムロ・レイの君ならガンダムは欲しいだろうけど(マテ)
とりあえず次回はアニューに焦点が当たるようで。
果たして彼女は『人間』としてC.Bにいるのか(あるいは死ぬのか)、それとも『イノベイター』として敵対する(そして死ぬ)のか、どうなるのでしょうね……。
あと、ミスターブシドーさんは何をしたいんでしょうか(禁句)

で、最後のCパートで……突然の王留美の死亡(だよねぇ、あれは)
いきなりすぎました。
しかしネーナもろくな死に方しないね……これは。

2009/02/15(Sun) 晴れ


[ 昨日に輪をかけて ]
暑かったですね……。
というかソレも当たり前で、最高気温は軽く20度を越えてたようです。
もはや異常気象ですよ、これは。
昨日の暴風といい、もう春ですか!?
つかさすがにヤバイだろう……。
まあさすがにこのまま春になるってことはないと思いたいですが、はてさて。
寒いのが好きってわけではないですが、あるべき季節ってのがないと調子が狂いますし。
っていうかこんな状態続いたら体調崩す人も出るよなぁ。

2009/02/14(Sat) 晴れ


[ なんか暑いですねぇ ]
というかこの暴風は一体(汗)
春が来たかのようなこの気温といい……
異常気象といっていい状態じゃないでしょうか。
しかも明日も暑いらしい。
このくらい暖かくなると、植物や冬眠中の動物は勘違いしそうですよね……
はてさて……。

2009/02/13(Fri) 曇り


[ ドラクエ延期 ]
まあ……さもありなん、というか。
しかし致命的バグって何だろう……。
まあ多分発売については喧々囂々だったんじゃないかと思ったり。
しかし一気にこれだけ延期するってことは相当致命的なものだったんでしょうねぇ。
多分データが飛ぶとかそのあたり。
まあ……私はあまり買うつもりはなかったりするのですが。
2009/02/12(Thr) 晴れ


[ お休み〜♪ ]
まあちょっとお出かけした以外は……家でごろごろしてましたけど(ぁ
まあいつもどおりの休日ってことです。
そいえばサッカーはドローだったそうで。
まあ豪州は結構強いですからね。
とりあえず1点も取られなかったのは上出来じゃないかしら。
とはいえ、ホームでドローは痛いでしょうが。
しかも次はアウェイ……つまり暑いオーストラリアで、だろうし。
まあ条件はお互い様だしね。
はてさて、2010年、日本出られるのかなぁ。
出てほしいなぁ……
放送試合数が絶対に変わるから

2009/02/11(Wed) 曇り


[ これが肩凝りか ]
なんていうか、延髄あたりをぎゅーっと絞られているような感じというか。
とにかくそれで痛くて痛くて仕事そこそこに帰ってきました。
まあ進捗はさして問題ないのでよしとしよう。
一体これは何だろう、と思ったんですが相方によるこれが肩凝りらしいです。
なるほどー、と思いつつ。
とりあえずほぐしてお風呂入ってのんびりしたら痛みは引きました。
しかし……尋常じゃなく痛かったんですが。
肩凝りが常態化してる人はずっとこれを……?(汗)

2009/02/10(Tue) 曇り


[ 今週は ]
週の真ん中に休みがあるんですよね。
微妙だ……。
まあある意味では悪くないんですが。
2日仕事、1日休んで2日仕事ってのは。
まあ休みが関係ない仕事とかは大変ですけどね……。

そういえば、バレンタインが今週末ってことで、チョコレート売り場がにぎやかですね。
この時期はいろんなチョコがあるのが楽しいです。
あんまり食べませんけど(^^;

2009/02/09(Mon) 晴れ


[ ガンダム00 2nd 第八話『交錯する想い』 ]
というわけでガンダムの乾燥……もとい感想です。
ネタバレ警告はいつものように。

え〜と、あれだけ苦労したメメント・モリ攻略がアバンだけで終わってしまうって一体(汗)
というかダブルオーライザー強えぇ。
どうやらダブルオーのトランザムが完全に起動するにはサブパイロットが必要なようですね。
本来ならラッセだったんだろうけどなぁ。
で、そのパイロットの刹那ですが、どうもあの時受けた傷はただの傷ではなく擬似太陽炉のGN粒子による汚染まで与えるものだったようで。
あれは細胞再生とかが効かないらしいしね。
というかラッセも同じだとは。
しかし進行が遅いってのはやはりダブルオーに乗っている影響か。
一方マリー、もといソーマが復活……というか多分人格はほぼ同一になってる気がする。
ただ、戦うために強くあろうろうとするとソーマになってしまう、というような。
アレルヤとも上手くいってないわけでもなさそうだしね。
まあルイズと大佐の息子(名前忘れた<酷)も……微妙だ。
というかスミルノフ大佐は別に反乱に加担してなかったわけで、証明することも出来ると思うんだが……。
まあアロウズ的にはしないか。
クーデターの首謀者を倒した英雄だしね。
そしてアニューとライルはいつの間に……いや、分かりきってはいたんだけど。
そしてアニューは予想通りイノベイター側の人間……といっても、改造を受けただけなのかそもそもイノベイターなのかは微妙。
でも多分前者という気がする。
C.Bとしても経歴はちゃんとチェックしてるだろうし。
そしてC.Bはヴェーダ奪還を計画。
最悪破壊することも考えるんでしょうが……
それぞれの思惑を乗せて、プトレマイオスは再び戦闘に入る……が。
その頃なぜかリジェネによってヴェーダの位置を教えられた王留美が……。
考えてみたらもう残り7話くらいだからねぇ。
そろそろ終局に向けて話が収束していくんでしょうし。
それにしても刹那は戦後長生きできそうにないねぇ……とか思ったら!!
マ、マリナがいきなり……(汗)

2009/02/08(Sun) 晴れ


[ 誕生日の写真受取 ]
あ、もちろん自分のじゃなくて、子供のです。
かなり可愛く撮れてました♪
子供を笑わせるプロですねぇ、ああいうスタジオの人たちは。
まあうちの子は結構いつもニコニコしてますから、楽だったんじゃないかと思いますが。
昨年お宮参りの写真撮りに行ったときに一歳の子がいましたが、ずーっと泣いてたからなぁ。
それが普通なんでしょうが、なぜかうちの子は人が多いところのが泣かない……(笑)

2009/02/07(Sat) 晴れ


[ ふと ]
某人物とチャットで話しててふと。
私って15年前っていってももう高校生じゃないんですよね。
当然といえば当然なんですが、そっかー、年取ったわけだー、と。
まあそもそも20年前でもぎりぎり中学生なわけで。
でもあの当時のことって比較的良く覚えてる……というか。
学生時代、特に小中高は良く覚えてますよね。
社会人何年目の思い出とかはすごく怪しいのに。
まあそういうものなんだろうなぁ、と思いつつ。
当時、20年とかあとに父親になってる自分なんて想像の遥か外だったことを考えると、なんか不思議な感じもしました。

追伸:メールフォームは無事です〜

2009/02/06(Fri) 晴れ


[ 頭痛が痛い…… ]
という定番の間違いはともかく。
久しぶりに頭痛状態。
まあ基本偏頭痛もちだからなぁ……(。。 )

某チャット(?)でなぜかポルトガル語の話題になったんですが。
ポルトガル語って読むのは容易だし(ほぼアルファベット読みでOK)発音も特殊なのは一部記号だけなんですが……。
あれ、ホントに変化が複雑なんですよね。
まあ日常会話ではまったく使わないというか現在形だけでやり通したから意識したことなかったんですが(笑)
まあ当時のポル語の授業でそのあたりも勉強したらしいんですが……。
そもそもの授業がポル語だったので、その意味が分かったのはずっと後でした(ぉぃ
2009/02/05(Thr) 晴れ


[ 正社員副業 ]
東芝だったっけ。
勤務時間を大幅に減らした代わりに認めるらしいですが。
現実問題として、就業時間が三分の二になっても、給料もそれだけ減ったら、浮いた時間で給与を埋め合わすのって不可能ですよね……。
単純計算で1週間40時間だったのが27時間くらいになったってことでしょうから、浮いた時間は13時間。
時給1500円のアルバイトをやったとしても(そんなのそうそうないけど)だいたい2万円。
一ヶ月で8万円ちょっと。
一方減った給料は元の額にもよりますが……仮に30万円だとしても少し足りない。
いわんやそれ以上の給料をもらってた人は……となる。
自分の身に降りかかった場合を考えるとちょっと空寒い気分になります。
いや、もちろんその当該の会社に勤務してるわけじゃないですけど。
とはいえ、解雇するよりはまだマシなのかなぁ。

2009/02/04(Wed) 晴れ


[ 今日は節分 ]
といいつつ……
日替わり寸前まで忘れてました。
で、ふと気付いたら相方も気付く不思議(笑)
まあさすがにこの年齢になって年齢の数だけ食べるってのもないしねぇ。
そいえば昔は節分ネタとかもやったなぁ……と思いつつ。
そろそろなんかせねば……(。。 )
2009/02/03(Tue) 晴れ


[ 銀歯 ]
初日こそ違和感ありましたが、もうさっくりなじみました。
すごいですねぇ。
舌で触ってみても分からないですよ。
技術の進歩なのかそもそもこういうものなのかは分からないですが。
まあでも、現代だからいいようなものの、こんな歯科治療がない時代の虫歯って……大変だったんだろうなぁ、と改めて思います。
まあ虫歯になりにくかっただろうけど……。
2009/02/02(Mon) 晴れ


[ ガンダム00 2nd 第十七話『散りゆく光の中で』 ]
毎度おなじみ、ネタバレ警報発令しつつ

とりあえず……大佐の死亡フラグ回収、と(ぁ
軌道エレベーター崩壊は元々特番でも言われてたのでまあ確定だろうとは思いましたが……。
アロウズも、本来は低軌道ステーションだけ撃ち抜いて終わり……じゃないな。
目撃者全員殺すつもりだったことを考えると、ホントにぶっ壊すつもりだったんだろうなぁ。
というわけで予定通り……?
だとしても人類全体の財産とも言うべき軌道エレベーターの破壊はちょっと……いや、かなり無茶苦茶。
しかし高軌道ステーションは無事だったんだろうか。
軌道エレベーターの設定は凄くしっかりしてたなぁ、と思う反面……。
それでもいきなり全パージはちょっとどうなんだろう、と思ったり。
まあ多分支柱を維持するためなんだろうなぁ。
正直あとは、スミルノフ大佐の冥福を祈るだけですね。
空気読まないバカ息子は……多分あとで後悔しまくると見た。
しかし次はいきなり4ヶ月飛ぶようで。
軌道エレベーターの破壊は多分全部クーデター派のせいにされているんでしょうが、完全な情報統制なんて不可能なわけで。
ホントに先がどうなるか読めません……。

2009/02/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]