日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2009/09)


[ 気付いたら ]
9月も終わりでした。
早いような遅いような。
とりあえずうちの子は満1年9ヶ月ということに。
誕生日が分かりやすいからなぁ。
ちなみに少し前に生まれている弟のことこの子供が明日で二歳に。
しばらく会ってないからなぁ。
どんな風になってるんだろう。
2009/09/30(Wed) 雨


[ 風邪を引いたらしい ]
頭痛があまりにひどくて、二日連続の午後半休。
で、医者に行ったのですが、幸いインフルエンザではない模様。
ただし、熱が出始めたら要注意だそうで。
まあ大丈夫かな、と踏んでますが。
とりあえず明日高熱が出てなければおっけーらしい。
正直こういうときは家族というか子供がいるのはかなり怖いですね。
自分一人が倒れるのはまだ良いし、相方だけならどうにかなるだろうけど、子供はねぇ……。
ホントに怖いですよ。

2009/09/29(Tue) 曇り


[ 所用で ]
午後半休を取得してたのですが、用事自体は実はなくなってしまって。
まあでもせっかくなので……のはずが。
結局帰宅した時間はいつもより2時間早いだけ……あれ。
まぁいいけど。
でも正直、このくらいに帰れる方がいいなぁ、としみじみ。

2009/09/28(Mon) 晴れ


[ 対象年齢無視 ]
近くの公園に子供つれて行きました。
うちの子、すっかり滑り台で楽しむようになっていたのです。
が。
よーっく見たら『対象年齢:3〜12歳』の文字。
はい、うちの子はまだ1歳9ヶ月くらいです。
……まあ、楽しんでるしいいかー、と。
怪我しないようにしっかり見てるしね。

2009/09/27(Sun) 晴れ


[ 家でごろごろ ]
ごろんごろん
ホントは出かけようかというアイデアもあったんですが……
まあいいかぁ、ということで見送り(ぉぃ
まったりのんびりしてました。
連休がある意味出かけっぱなしでしたからねぇ

2009/09/26(Sat) 晴れ


[ 二日出勤して ]
また土日〜。
楽といえば楽ですが、来週が大変そうだなぁ……。

2009/09/25(Fri) 晴れ


[ 連休の谷間? ]
なのかどうなのか微妙ですが。
とりあえず私は普通に出勤してます。
でも休む人はやはり多いのでしょうかねぇ。
羨ましい限りですが(笑)
実際休むと……9連休か。
すごいな。
普通に海外旅行にいけるだけの連休になりますよね。
ブラジルとかじゃなければ(笑)
こう考えると、やっぱりブラジルはそうそういける国じゃないんだなぁ、としみじみ。
新婚旅行の時は、夏季休暇+慶弔休暇を全て使用していってきましたからねぇ。
今考えるとすごいことでした(笑)

2009/09/24(Thr) 晴れ


[ 連休最終日 ]
まったり家にいました。
まあ昨日までずっと出かけてましたからね。
さすがに休みたかったというか。
そういえば、そろそろアニメ番組改変期ですねぇ。
チェックするか……。
2009/09/23(Wed) 晴れ


[ 帰還 ]
というわけで午前中の飛行機で帰ってきましたー。
さすがに少し疲れたかな、とは思いますがさほどではないですね。
とりあえず連休は明日までなのでのんびり休みたいと思います。
ねむねむ。

2009/09/22(Tue) 晴れ


[ 猫駅長とご対面(w ]
してきました。
これで相方の実家がどっちのほうにあるかは分かるでしょうが(笑)
残念ながら、駅長室でお休み中でしたが、可愛かったですね〜(w
そして、確かにあの子はあの路線の観光客を激増させたことは間違いない、と確信できました。
休みだからというのもあるでしょうが、来るわ来るわ駅長目当ての人たち。
すごい宣伝効果ですよ。
っていうか人間では多分誰がやってもこうはならない。
まあ考えてみたら当然で、どんなタレントだろうが、そのファンの数が猫好きの数より多いはずはなく。
つまりは猫好きであれば、いけたら一度は会いたいのがたま駅長なのですからね。
それにしてもきれいな三毛でした♪

2009/09/21(Mon) 晴れ


[ 動物園 ]
子供と、相方のご両親と一緒に行ってきました……
が。
いったい私、いつ以来なんだろう、動物園って。
日本ではっきりと記憶してるのは、パンダが大人気だったころの上野動物園で……たぶん、30年くらい前。
それ以後は、サファリパークは記憶にあるのですが……あとは下手すると、新婚旅行で行ったバードパークじゃないだろうか。
ちょっと記憶が怪しいが。
まあ子供はまだあまりよくわからないのでウケが微妙でしたが。
でもまあそこそこはしゃいでいたかな?
まあまたいつか、もっとわかるようになってからつれてきてあげたいと思います。

2009/09/20(Sun) 晴れ


[ 朝一番の飛行機で ]
相方の実家へごー。
交通手段はいくつかあるのですが、まあ今回は飛行機で。
眠かった……
いや、寝坊するのもなんなので、ということで徹夜だったのです。
遊んでいただけですが。
んで、とりあえず無事到着。
さすがに相当バテましたが。
まあとりあえずしばらくご厄介になってます。

2009/09/19(Sat) 晴れ


[ 自堕落に過ごす ]
世間では大半が5連休ですが、私は見事に6連休〜♪
といっても、別に家でごろごろしてて、ちょっとだけ出かけただけですが。
とりあえず明日から相方の実家に行ってきますので、しばらく……
いや、日記は何とかできるから、あとは変わらんな(笑)

2009/09/18(Fri) 晴れ


[ イース7 ]
の発売日だったのですが。
結局購入しませんでした。
いや、もともと狙いは英雄伝説7の情報で……(ぉ
まあ手に入ればいいか〜というくらいでしたしね。
それにしても、今日も定時で、と思ったら帰る寸前にバグが(汗)
いや、別に今日じゃなくてもよかったんですが、実は明日休む予定だったので、無理やり対処しました。
ふぅ。
というわけで明日は自堕落に過ごします(ぉぃ

2009/09/17(Thr) 晴れ


[ 久々に ]
定時ダッシュしました。
ホントに久しぶりでした。
いやはや、こんなに早かったっけー、と
まあそれでも20時くらいなんですけどね……
朝遅いのはいいのですけどねぇ
このあたりが難点だ(何)
2009/09/16(Wed) 晴れ


[ つくづく思うけど ]
私は1つ下に弟がいるんですが……よくまあ年子なんて育てたなぁ、としみじみ。
私の子は今1歳8ヶ月ちょっとですが、これにさらに8ヶ月の子供がいると思うと……ちょっとぞっとします(汗)
これでも、うちの子は(贔屓目じゃなしに)非常に大人しくて、こういう言い方をするとアレですが扱いやすい子なんですが。
(外で食事する場合とかは大体大人しく座っていてくれている)
まあその分そのきっつい時期終わったら楽なんでしょうけどね。
とはいえ……ちょっとすごいなぁ、としみじみ。
まして昔の場合、父親が育児手伝ったとは思えないしね……。

2009/09/15(Tue) 雨


[ うにゅー ]
今日は定時に、とか思ってたんですが。
そいえば会議というか面接の予定が入っていたんだっけ……。
最近数は減りましたがまだいろいろやってます。
で、思うことは……いろんな人がいるんだなぁ、と。
こういう立場になってみないと分からないことってホントにありますね。
良いか悪いかは別ですが。
まあ経験としては悪くない……のかな?

2009/09/14(Mon) 晴れ


[ と思ったら ]
むしろ気温が上がったってどういうことよ(汗)
暑いんですが。
まだまだ残暑ということでしょうか……うう。
まあそうはいっても、クーラーとかはまったく必要ないあたり、やはり涼しくなってきてますよね。
だんだん涼しくなってくれる……のはいいのですが、この時期の不安定な気温がなぁ。
体調崩さないように気をつけなければ、うん。

2009/09/13(Sun) 晴れ


[ 久しぶりの雨 ]
これで一気に気温下がるかなぁ。
実際ホントに久しぶりですよね、雨。
夏の雨ともまた違って、ひんやりした雰囲気があるな、と思いつつ。
家でごろごろしてました(ぉぃ

2009/09/12(Sat) 雨


[ まじめに ]
サイトをどうにかせねば……と思う今日この頃。
いや、実際すっかり日記サイトと化してますからねぇ。
まあこの日記もいわゆるブログの走りではあるでしょうが。
しかしふと思ったのですが、ネットワークの進歩って驚異的ですよね。
だってほんの20年前には、インターネットなんて大学や研究機関のごく一部でのみ使われていたようなものだったのが……。
今じゃもはや生活必需品レベルになってます。
正直ネットほど『こんなことが出来たらいいな』を再現し続けているツールはないんじゃないでしょうか。
まあ同時にその時には考えもしなかった問題も多く出てますが。
この先どうなっていくのかなぁ、としみじみ思ったりもします。

2009/09/11(Fri) 晴れ


[ 秋が近づいてくるということは ]
潜伏してたインフルエンザの再活動の時期でもあるんですよねぇ。
うーむ。
とりあえず予防接種はしないとですね。
うん。
子供にもしておかないとなぁ。
とにかく高熱とか出されたら怖いですし。
まあそうでなくても季節の変わり目は体調崩しやすいので……気をつけなければ。

2009/09/10(Thr) 晴れ


[ 09/09/09 ]
今日はきれいに999と並ぶ日だったんですね。
もっとも電車の切符とかは元号で記述されてるのできれいに並んだりはしませんが、それでもあちこちで面白いことになってたのかな。
来年だとやはり10月10日、再来年だと11月11日でしょうか。
いや、何があるわけでもないですけどね(笑)

2009/09/09(Wed) 曇り


[ 日曜日暑かったですが ]
今日はまた一気に気温下がりましたねぇ。
まあ曇りだったというのはありますが。
なんかもう秋の気配というかが感じられ……るのかな。

2009/09/08(Tue) 曇り


[ そういえばすっかり忘れていたけど ]
新型PS3って発売になったんでしたっけ。
完璧に忘れてた。
結局売れたんでしょうかね。
……微妙だろうなぁ。
正直、PS2のソフトが動く機能が出来ない限りは売れないと思うんですが。
それで新型のあの価格なら買ってもいいかなぁ、とは。
というか結局そこなんですよね。
Wiiは単体でも購入するだけの魅力があったし、それにバーチャルコンソールで過去のソフトがプレイできる、というのは魅力だった。
何より価格が手ごろだった。
ゲームキューブのソフトはそのままプレイできますしね。
PS3は最初5万円オーバーという……まあ正直、ボーナスとかが良かったら、というくらいのレベルの高価格。
だってこういってはなんですが、下手な冷蔵庫とか洗濯機並の価格ですよ(汗)
あのクラスの買い物は普通めったなことでするものじゃないでしょう。
まあそれを考えると安くはしてきましたが……というか、最初からあの価格ならもっと売れたんでしょうが(それは無理だけど)
まあ価格据え置きでPS2ソフトが動くようになってからかなぁ……検討するとしたら。
いや、うちのPS2、ものすごいふるい型番なので……(笑)

2009/09/07(Mon) 晴れ


[ ワールドカップ ]
実はもう一年切ってるのですよね、これ。
開催が確実という情報はいまだに実はないのが気になりますが……。
日本はもう本選出場決まってますが、各地ではまだ熾烈な予選が展開中。
まあ私の注目はブラジルだけなのですが……どうやら決まったようです。
いやっほぃ♪
次の開催はブラジルですからねぇ。
南アフリカ大会で優勝して、そのまま、と行って欲しいものです、うん。

2009/09/06(Sun) 晴れ


[ アリアンロッド ]
あ、分からない人はスルーしてください(ぉ
前は大学の友人たちとやってたし(というか今も中断してるだけではあるが)最近はオンラインでちょくちょくやってるのですが。
このあいだ、スキルガイドというこれまでいくつかサプリメントに分散していたスキルを一まとめにしたのがようやく出たのですが。
うわー、すげー変わってる。
ここまで変更するとは思わなかった、というくらい変わってます。
ちょっとびっくり。
まあソードワールド→ソードワールド2.0ほどじゃないですが。
これ、友人と再会するときはフルコンバートかけてもらうしかないなぁ……。

2009/09/05(Sat) 晴れ


[ そろそろ ]
秋の新番組の情報がちらほら、と。
もっともかなり第二期が多いみたいですが、まあいくつか楽しみなのはあるので。
まあ実は9月から始まるZZが一番楽しみなのかも……げふん。
いや、ちょうど帰国直後にやってたやつで、大好きだったんですよね。
今から思えば、ガチの妹萌えキャラってのはあのプルが最初じゃないかなぁ……当時そんな言葉すらなかったですが。

2009/09/04(Fri) 晴れ


[ 選挙終わって ]
まあホントに歴史的な自民党の大敗。
いわゆる55年体制(これももうほとんど死語か)の崩壊の時となりましたが……はてさて。
実際、過去一度だけ自民党じゃない政権がたったことはあったんですが、あの時はなぁ……。
あの時より今回の方がまだ見込みはあると思いますが、とはいえ……大丈夫なのかは不安。
とにかく少しでもマシにしてくれるといいんですが。
あ、ちなみに私は外国人参政権は別に反対じゃないです。
ただし。
一部の国の人に渡している特権的扱いを撤廃し、日本国籍を持つ人以外の扱いを全部同じにすることは絶対条件ですけどね。

2009/09/03(Thr) 晴れ


[ そうは言いつつ ]
さすがに涼しくなってきましたね。
もう空調はいらないほどには。
まあ甲子園終わったくらいで気温が急に下がってきた印象はありましたが。
このまま過ごしやすくなってくれるといいなぁ。
そいえば9月は5連休というすごいお休みがあるんですよね。
まあ夏休みは予定まったくなかった分、こっちは予定があるんですが、人によっては海外行く人とかもいるんでしょうか。
……とりあえず、インフルエンザには気をつけましょう、うん。

2009/09/02(Wed) 曇り


[ 9月開始 ]
カレンダーでは秋となりますが……まだまだ暑いですよね。
そりゃそうだ。
そういえば小中学校では毎年この日に避難訓練がありましたが……子供の頃はなぜ2学期最初の日に……?とか思ったものです。
何のことはなく、関東大震災の日だったということですが。
大震災といえば、東海地震が起きる起きる言われ続けて早20年ほどが経過しますが……起きないなぁ、というか。
高校の頃伊豆群発地震というのがあって、その頃が一番警戒されていましたが……はてさて。
今は当時よりかなり地震に対する研究も進んでますし、おそらくより正確な予測が可能だとは思いますが……。
いつか起きるんでしょうが、怖いですよねぇ。

2009/09/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]