日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2009/10)


[ 気付いたら ]
10月ももう終わり。
なんですが……まだ暖かいですよねぇ。
11月といえば『霜月』つまり霜が降りる月ということでかなり寒いはずなんですが……。
今年も暖冬かなぁ?
まあ今年一番怖いのはインフルエンザですけどね……いや、ホントに。

2009/10/31(Sat) 晴れ


[ 最も泣いたゲーム ]
なんてランキングがあるそうですが……
まあFFXはわからなくはない……が、別に泣かなかったなぁ。
それなりにいい話だと思いましたが。
というかそもそも私ってゲームというか創作で泣くことが稀な人間ですので……。
過去、思いつくのは2作品だけだし。
片方がガンダム0080ですがねー。
あのビデオのシーンは……すばらしいです。

2009/10/30(Fri) 晴れ


[ DS新型 ]
突然発表されましたね。
大きさがだいぶ大きくなるようですが。
というかこれは……シニア用?
大きさは初期のDSよりもさらに大きい感じですが。
画面が1インチ大きくなるってのはすごい。
そのうち高解像度にシフトしていくのかしら、と。
しかし最初から辞典や脳トレとか入ってるのもいいなぁ。
これなら2万円の値上がりも納得。
筐体そのものの価格は据え置きに近いイメージですね。
(まあ実際にはそうじゃないんだろうが)
どちらにしてもちょっと楽しみです。

2009/10/29(Thr) 晴れ


[ PSP版 英雄伝説3 白き魔女 ]
実はずーっと前に購入はしていたのですが、やってなかった……。
なんかネットであまりにもアクセスが長い、という話を聞いて敬遠してたのですよね。
ですがまあ、せっかくだし、と始めてみたら……あれ、意外に早い。
これはPSPのOSのバージョンが違うからかもしれませんが、さしてストレスになるほどじゃないです。
というわけでのたのた始めました。
ちなみに朱紅い雫、海の檻歌もあるので全部やってみる予定です。
うふふふ。
ガガーブシリーズも面白くて好きなんですよね。
まあ白き魔女に関しては……一番最初に出たPC-9801版はひどかったですが(汗)
いや、話は良かったんですが、戦闘システムが……ひどすぎた。
ものすごいストレスを感じるシステムで、後に出たWindows版は全然快適でしたからねぇ。
もっとも、朱紅い雫に関しても最初に出たPC-9801版はひどいモノだったらしいですが。
私はWindows版しか知らない上に、これはガガーブのWindows版では最後に出たものだったから、非常に整ってましたしねぇ。
まあその点、PSP版はホントに最後に出たやつだから、多分そのあたりも安定してるんだろう、と期待しつつ。
まったりのんびりプレイするつもりです。

2009/10/28(Wed) 晴れ


[ 台風一過 ]
空がすごい澄んでましたね。
職場からは天気がよければ富士山が見えるのですが、今日はばっちりでした。
いつもは真冬にならないと見えないんですが。
そろそろ本格的に寒くもなってきましたよね。
風邪には気をつけよう……うん。

2009/10/27(Tue) 晴れ


[ 雨がすごいと思ったら ]
台風が来ていたんですね。
知らなんだ。
しかし荒天のせいか、一気に冷え込み始めましたねぇ。
寒い、と思えるほどのラインになってきた。
そろそろ秋も深まってまいりましたなぁ。
本来ならこの季節は歓迎するところなんですが……今年はインフルエンザがなぁ。
特に通勤電車がホントに怖い……。

2009/10/26(Mon) 雨


[ ……度忘れ ]
ちょっと出かけてたのですが……選挙度忘れしてました。
うわー。
選挙権を取得してから初めて選挙行き忘れました。
ちょっと間抜け……こんなことなら不在者投票しとくんだったか。
補欠選挙だからあまり宣伝してなかったのもあって、すっかる忘却の彼方でしたよ……うう。
まあ仕方ない。
にしても皆勤逃したのが悔しい(笑)

2009/10/25(Sun) 晴れ


[ 家でごろごろ ]
体調戻ってませんしねぇ
まあかなりマシにはなってきましたが。
胃腸の具合がどーも……。
早く普通に食事がしたい(涙)<おかゆとかがメインの生活
2009/10/24(Sat) 晴れ


[ 回復軌道? ]
乗り始めた……かなぁ?
よく分からない。
ただ、おなかの調子以外は悪くなさそうですが、子供が今度はまた熱が上がってきました……うーむ。
まあ幸い、今日は休み(会社の公休)なのでのんびりしてましたが。

2009/10/23(Fri) 晴れ


[ ぐらんぐらん ]
体調最悪に近かった……のですが。
どうも久々の仕事で首が凝ったのが原因だったのかも。
マッサージしまくったら解消されました。
まあどっちにせよ体力辛いんですが(主に栄養不足)
おかゆばっかりだからなぁ……ふぅ。

2009/10/22(Thr) 晴れ


[ 仕事は行きましたが ]
本調子には程遠い……。
というかうっかり薬を忘れたので、昼食抜き。
うう……さすがに基礎代謝以下のエネルギー摂取状態ではきつい気がする。
というかちとふらふらします。
うーむ。

2009/10/21(Wed) 晴れ


[ 熱は下がったんですが ]
頭痛と腹下しがひどい……。
結局今日も仕事休みました。
うう……。
よりによってこの時期に……。
まだ来月か先月のが良かったよぅ。

2009/10/20(Tue) 晴れ


[ 結局 ]
仕事休みました。
朝のうちに病院は行って来たんですが、インフルエンザのチェックでは一応陰性、つまりインフルエンザではない、とのこと。
ただ、このチェックで確実じゃないらしく、特に新型は怪しいらしい。
で、さらにおなかがかなり酷い状態になってまして……。
うーむ。
とりあえず胃腸炎のが疑われて、そっちの薬もらってきました。
うう……。

2009/10/19(Mon) 晴れ


[ と、思ったら ]
今度は私が風邪を引いたのか、発熱。
リアルタイムで熱が上がっていくのは面白いといえば面白かったですが……(ぉぃ
最終的には38度オーバー。
うーむ。
インフルエンザじゃないといいんですが……。

2009/10/18(Sun) 晴れ


[ うーむ ]
子供が高熱を……
私や相方は大丈夫なんですが。
とにかく心配です。
もっとも、この子は実はまだ突発性発疹(分からない人はググってください)をやってないから、これじゃねーかという説もありますが……。
とはいえ、39度の熱とかはホントに心配です……。

2009/10/17(Sat) 曇り


[ 新型インフルエンザ ]
社内で二人目の感染者……げぇ。
しかも一昨日にマスクなしで普通に会議の席で一緒にいた人だよ……。
ちなみにすでに社内でもマスク徹底です。
とりあえず……今のところ私は平気みたいですが。
なんつーか、ホントにシャレにならん。
頼むからワクチンとか薬とかちゃんと配布してくれ……。

2009/10/16(Fri) 曇り


[ インフルエンザ ]
ついに子供で亡くなられた方が……。
うちも気をつけないとです。
ちゃんと投薬等していても……というのが怖い。
ホントに。
というか、ワクチン、とりあえずさっさと配布しろ、といいたいのですが。
子供が何とかなれば、私としてはとりあえず良いし。
体力のある大人はそうそうぶっ倒れたりしてもそうそう死ぬことはないだろうし。

ところで今日で結婚して3年目でした。
そいえば結婚記念日って挙式の日と婚姻届のどっちが普通なんでしょう……後者か。
うちは前者なんですが。諸事情で(謎)

2009/10/15(Thr) 晴れ


[ 相棒 Season8 ]
密かに今期始まる番組では一番楽しみにしてたのがこれ。
初回なので今日はスペシャルでした。
内容は……うん、なんだろう。
すごくらしかった(笑)
新しい『相棒』関係がどうなっていくのかがとても楽しみですね。
っていうかオープニングで二人並んで座ってるのが……うん、どっちも頭脳派だもんなぁ。
はてさて……

2009/10/14(Wed) 晴れ


[ 唖然 ]
軽く吹きました、このニュース
いや、まあ……実際初じゃないですかね。
元とはいえこの肩書きがある人がこんなことやるの。
まあ好きにしてくれ、というところですが……。

2009/10/13(Tue) 晴れ


[ PSP発見 ]
いや、ずーっと行方不明だったんですよ。
Ys7購入した時にふと探したらケースだけでどこにも見当たらず……
と思ったら、パソコン横の引き出しテーブルの裏側に落ちてました。
見つからないわけだ。
とりあえず無事発掘されたので、明日からYs7をやってみよーかと思います。
楽しみといえば楽しみですし。
最大の目当ては英雄伝説7の資料でしたが……(笑)

2009/10/12(Mon) 晴れ


[ 久々に ]
大学時代の友人と遊んできました。
なんつーか……
D&DでPC&NPCで20人vs15体のエネミーって一体……。
いやはや、色々すごかったです、ええ。
楽しかった(w

2009/10/11(Sun) 晴れ


[ 何年ぶりかで ]
ランドマークタワーに行きました。
ランドマークプラザは(多分)さほど変わってなかったのですが、タワーの5F部分の店がすげー変わってた。
まあ私がここを利用してたのは(ここに勤めていた)5年前ですからねぇ……そりゃ変わるか。

2009/10/10(Sat) 晴れ


[ 台風一過 ]
よく晴れるね〜やはり
富士山とか良く見えました。
しかし……台風の被害はどうやらすごかったようですね。
あちこちで。
とりあえず私の知人には影響がなかったようなので、一安心ですが。
しかし都心の交通網は天災に弱いわなぁ……
2009/10/09(Fri) 晴れ


[ 台風直撃〜 ]
いやはや、すごかったですね、風が。
雨は……起きたときにはすでにたいしたことなかったのですが、風が……。
つか、通勤に使える電車が全部止まりました……。
体調も悪かったので、結局午前半休に。
打ち合わせがなければ休みたいところだったんですけどねー。
しかしホントにすごい台風でしたね。

2009/10/08(Thr) 台風


[ 台風接近中 ]
なんかヤバそーですね、今回のは。
交通機関とか大丈夫なのかしら……。
ここ10年では最大級の台風の直撃だそうで。
もっとも10年前も明確に記憶残ってはいるんですが……。
どうだったっけなぁ(^^ゞ
どちらにしても……明日電車が動いてるかが目下最大の問題点。

2009/10/07(Wed) 雨


[ 今週はずっと雨らしい ]
というかなんかホントにすごい台風がきてるようで。
……大丈夫かなぁ(汗)
そいえば、なんか野球はそろそろ優勝が決まったようで。
っていうかホントにどうでもいいからまったりしまくりですが。

そうそう、リオに住んでいる父からメールがあって、オリンピック決まった時のことを聞いたのですが。
うん、なんつーか地元の盛り上がりが違うよ……ホントに。
リオが勝ったのは、やっぱ当然という気がしました。

2009/10/06(Tue) 雨


[ 台風来襲 ]
なーんかでっかいのが来てるようで。
うひぃ。
というか今週はほぼずーっと雨模様か……。
まあ週末の連休に晴れるようなので……まあいいかー。
基本私はオフィスワークですし……。
でもこれ、外で働く方や外回りの営業さんとかはホントに大変ですよね……。

2009/10/05(Mon) 雨


[ そいえば ]
そろそろプロ野球って終わりでしたっけ……。
今年ホントに興味ないから、スルーしまくってたけど……。
はて、どうなっているんだろう(ぉぃ
2009/10/04(Sun) 晴れ


[ 五輪開催地、リオに決定!! ]
南米発のオリンピック開催決定!!
というわけで、なんか素で嬉しかったです。
まあ正直言うと、シカゴが早々に落選したのが意外でした。
大本命はシカゴ、対抗がリオ、大穴が東京とマドリッドだと思っていたのですが。
しかしこれで、ブラジルは2014年にサッカーワールドカップ、2016年にオリンピックという大イベントが続きますねー。
……どっちかでリオに行きたいなぁ……いや、ホントに。

2009/10/03(Sat) 晴れ


[ 金曜日〜 ]
というより、月初で色々作業が目白押し
月初は色々忙しいです(つД`)
そいえば今日の夜、オリンピック開催地が決まるんだっけ……はてさて……
2009/10/02(Fri) 晴れ


[ 10月 ]
いよいよ秋本番……という感じですが、まだあったかいですねぇ、やっぱり。
それにしても今週は一週間が終わるのが早い……と思ったんですが。
月曜火曜と続けて午後半休にしてれば当然か。
いろいろ忙しいってのもありますが。

2009/10/01(Thr) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]