日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2010/01)


[ 私は回復しつつあるんですが ]
子供の体調が相変わらずで
うう……
まあ明日もこのままなら医者に行ってもらう予定ですが
休日診療やってる医者がないわけではないのですが、すごい混んでいる→体調の悪い子供がたくさん、ということでよほどの状態じゃない限りはやはり……と思ってしまう
まあ、あと子供がまだ意思疎通(会話)が出来ないってのは大きいなぁ
来年くらいになれば、とは思うんですが

2010/01/31(Sun) 晴れ


[ と、思ったら ]
子供が発熱……
幸い、さほど辛くないのか、泣いたりはしてないんですが、やはり元気がない。
うう……大事ないといいのですが心配です。
ぶっちゃけ、ホントに親は子供が常に心配になるもんだなぁ、と。

2010/01/30(Sat) 晴れ


[ 少しずつ ]
風邪は回復に向かってます
やはり処方された薬は効きますね、うん
とりあえず何とか一週間終わったし、今週は家でおとなしくしてます。
のんびりだらだら……いつもか(自爆)

2010/01/29(Fri) 晴れ


[ 奇妙に多い歯医者 ]
体調悪かったので、午前中、朝の作業だけやった後ちょっと医者に行かせてもらったのですが。
ちなみに会社のあるビル内にも内科はありますが、そこはもはやヤブ医者であるというのが定説なので当然除外。
で、近くにある大きな病院に行こうとしたら……午前の受け付け、11時までだったorz<行ったのは11時15分くらい
やむを得ず、医者を探してさまよったのですが……
歯科、接骨院とかは見つかるのですが内科が全然ない
苦労してようやく内科を見つけたのですが……。

で、あとで上司に聞いたのですが、まあ要するにビジネス街は歯科が多いそうです。
なぜなら、体調が悪い場合は休むけど、歯科にかかる用件って、別に仕事休む程じゃないから、むしろ職場近くのに行くことが多い、と。
なるほど。
なまじずーっと虫歯とかなかったから分かりませんでした。
去年の歯の治療も自宅から行ける所にしたしなー。

2010/01/28(Thr) 晴れ


[ 風邪気味 ]
朝からのどが痛い……
いわゆる風邪の兆候が出てきてます。
うーむ。
私は風邪を引く時はまずのどが痛くなって、そこからだんだん悪化するのですが、まさにその予兆。
今体調崩したくないんだがなぁ……。
いや、いつでも崩したくはないんですけど。

2010/01/27(Wed) 晴れ


[ 超久しぶりに ]
定時に帰りました。
ホントに久しぶりだわー、このところずーっと忙しかったし。
まあいいつまで続くかはわかりませんが。
でもまあ仕事を上手く調整して残業はしないに限る、うん。

2010/01/26(Tue) 晴れ


[ 月曜日 ]
ということでお仕事でした。
まあ……たぶん、山は越えた。
多分。
というかここ数カ月がおかしかった。
まあ休む時はきっちり休んではいますがね。

2010/01/25(Mon) 晴れ


[ やはりCDは良い ]
新しいデッキ、とりあえずいい感じです。
まだ細かい使い方とか分かってないけど。
まあやっぱり便利ですね、あると。

2010/01/24(Sun) 晴れ


[ ついにCDデッキ再購入 ]
色々迷ったんですけどね。
結局MD機能を排除、代わりにiPodが接続できるタイプにしました。
私もそのうち買おうかなぁ、とは思ってるし。
デザインがとっても気に入って、夫婦二人でこれかなーと。
ちなみにこちらのHC4というヤツです。
省スペースなのも良い感じですしね。
あと、子供にいたずらされにくいとも言うのも……(笑)

2010/01/23(Sat) 晴れ


[ 今日はお休み ]
会社の年四回の定休日。
というわけで珍しく平日休み……なんですが、あまり有意義には使わずごろごろしてました(ぉぃ
まあたまにはこんな日が(いつもだろ)
2010/01/22(Fri) 晴れ


[ なんだろう、この暖かさ ]
一応帰宅時はそれなりに冷えてましたが
朝のあの暖かさはなんでしょう
まさかこのまま春になる……なんてことはないと思いますが、それでも異常気象といってもいい領域だった気がします
ホントにこの先大丈夫なんでしょうかねぇ……
2010/01/21(Thr) 晴れ


[ ずるずる延びてたもの ]
ああ、仕事ですけどね。
とりあえずようやく終わりが見えてきたというか。
仕事のやり方を考え直すいい機会になったというか。
今更ですけどね……いや、ホントに。

2010/01/20(Wed) 晴れ


[ 注射 ]
たいていの子供が嫌うもので、赤ん坊は良く分かってなくても刺されたら普通は泣くもの……だと思うんですが。
うちの子、泣かないそうです(そうです、というのは最初の一回以外は同行できててない)
痛みを感じてないわけではなく『いたいねぇ』とか行ってる層なんですが……
時々大丈夫なんだろうか、と思うことも。
まあ、痛覚はあるから大丈夫だろう、うん。

2010/01/19(Tue) 晴れ


[ よく寝たー ]
昨日、なんかやーったら眠くて、22時にには就寝
途中(子供がもぞもぞして)何度か軽く目が覚めましたが、完全に起きたのは7時半
いやはや、よく寝ました、ほんとに
たまにはいいですね、こういうの
っていうかホントによく寝たわ……

2010/01/18(Mon) 晴れ


[ 阪神大震災から15年 ]
もうそんなになるのか、とちょっと驚きもしました。
私は当時関東に住んでいたわけで、何の影響もなかったのですが……生活には。
ただそのほかでは無関係というわけでもなく……まあ色々それなりに。
しかし、当時のことをまだ明確に覚えてる人もいますよね、やはり。
というか、突然の天災で命を失うのは……想像したくないです。
しかし、もうそれこそ20年以上前から、東海大地震については言われてるわけで……ホント、怖いですね……。

2010/01/17(Sun) 晴れ


[ カリブじゃなくて日本の話題 ]
というか小沢強制捜査とか
いやはや、驚きましたが……さてどうなるか
もっとも、検察も何の根拠もなくやったわけでもないでしょうし、泥沼化するんじゃないかな、というのが予想
ただ、長引けば長引くほど、政局に与える影響は大きくなるわけで……はてさて

2010/01/16(Sat) 晴れ


[ ハイチ大地震 ]
マグニチュードは7.0くらいで、いわゆる巨大地震ほどじゃないのですが、震源がわずか10kmだったようで……。
被害がすごいようです。
どうなるんだろう……この先。
一日も早く復興することを祈りたいところですが……。
2010/01/15(Fri) 晴れ


[ PS3での地上波デジタル録画 ]
すげー昔にこれ、日記だかなんだかで書いた記憶があるんですが。
ついにというかようやくというか、搭載してきましたねぇ、この機能。
日本に限れば、という限定付きですが、PS3を普及させるにあたって、地上波デジタル放送のチューナーになれれば、と思ったら録画機能までつけてきたか。
まあHDがあればできるしね。
しかし……はたしてこれがどうなるか。
実のところ、PS3買うような人は大体もう地デジ対応テレビやレコーダーは持ってる気がするしね……。

2010/01/14(Thr) 晴れ


[ 全国的に ]
すさまじく寒かったようで……
いや、横浜や東京も寒かったことは寒かったんですが、いかんせんオフィス内にいたらあまり関係なく
そして各地であるような大雪はこっちは全く無縁でした
ホントに関東って他地域と天気連動しないなぁ、冬は
とはいえ、子供は雪が降ったら大喜びでしょうけどねー
ま、大人はそのあとが大変なんですが……。

2010/01/13(Wed) 晴れ


[ ばたんきゅー ]
食事する暇すらなく23時くらいまでお仕事……(ぱた)

2010/01/12(Tue) 晴れ


[ リラックマに会ってきました ]
いや、巨大な着ぐるみですけどね
電車一本で行ける距離のショッピングセンター(というかグッズショップ)にくる、という情報を相方がゲット
うちの子、リラックマ大好きなんですよ
というわけで行ってきました
いやぁ、見事だ
キャラクター着ぐるみって大体において頭身で問題が出ることが多いんですが、あれは素晴らしい再現度だと思います
可愛かった〜
まあ、倒れると大変らしいですが……(笑)
子供は昼寝もせずに大興奮
おかげで夜はあっさり寝てくれた……

2010/01/11(Mon) 晴れ


[ ]
昨日と同じ(ぉぃ
子供が公園で前を見ないでに歩いてゴン、とかやってましたが(汗)
とりあえず大丈夫そうです(さすがに泣いたが)
でもこういうのって、子供は実はなんともなくても、親はホントに心配になりますねぇ……
自分の子供の頃を考えると……うん、あははは。

2010/01/10(Sun) 晴れ


[ ごろごろごろ ]
ちと子供と一緒に買物行った以外は家でごろごろ。
休みは休むに限ります……って、なんかやれよ、私……。
最近ホントに自堕落(自爆)

2010/01/09(Sat) 晴れ


[ 帰宅できたには出来たけど ]
今日は諸事情で早く帰れる(終業時間よりも前)はずだったんですが……結局普通に残業(つД`)
まあいいけど。
今後こういうことが絶対起きないようにしよう、うん。

2010/01/08(Fri) 晴れ


[ 疲れる…… ]
帰宅できず……しくしく

2010/01/07(Thr) 晴れ


[ 今年出るゲーム ]
などと書いてみましたが、別に情報を集めてるわけではなく。
むしろ今年出てほしいな〜というゲーム……と思ったんですが。
実のところ、即座に購入する、と言い切れるのは『英雄伝説7』くらいだなぁ、ということにふと。
逆にこれは……出たらもうほかはすべてなげうちます(マテ)
まあそれは冗談としても、最優先になるでしょう。
家族のこと以外では(笑)
でも今年出るのかなぁ……というか、出るとしたら来年の3月あたりという気がします。
なんとなく、ですが。

2010/01/06(Wed) 晴れ


[ 初仕事 ]
でした。
といっても……お土産が大量にあった以外はいつもと何も変わらず(笑)
まあこんなものです。
多分今月は先月や先々月ほどは忙しくない……はず、うん。
とりあえず今年もがんばろー、たぶん(ぉぃ

2010/01/05(Tue) 晴れ


[ 寝正月終了 ]
先月の26日から今日まで休みでしたが……
出かけたといえるのが実家のみ。
うん、ひどいもんだ(自爆)
まあのんびりいろいろ遊んでましたが。
明日から仕事か……がんばろう、うん。
2010/01/04(Mon) 晴れ


[ うだーっと ]
まったく外出せず。
どのくらいまったくかというと、一日パジャマでいたくらい(マテ)
うん、酷いねっ
まあ昨日のことがあって、子供の様子を気にしてたのですが、親の心子知らず、とばかりに元気一杯でした。
うん、一安心。
そういえば明日から仕事、という方が多いんでしょうかね。
実は私は明日まで休み……♪

2010/01/03(Sun) 晴れ


[ 軽く色々 ]
パニックりました。
いや、ちょっと色々あって。
結局、大事なかったので一安心。
なんつーか、子供で焦ると自分が親なんだなぁ、と思います。
まあ親っていうか、かけがえのない者がある、という感じですが。

2010/01/02(Sat) 晴れ


[ 明けましておめでとうございます ]
そしてなんとこのサイトが10年目に突入。
べっくらですね(ぉぃ
今年の目標。
必ず『風の道標』を更新するっ(低っ)
果たせるといいなぁ(ぉ

で、今日は毎年恒例の実家詣でに行ってきました。
うちの子と、3ヶ月早く生まれた弟の子が楽しい状態でした(笑)
来年はどうなるのかなぁ……ほんとに。
多分今日はまだ1ヶ月だった弟の子の二人目もまざって、素敵な状態になってることでしょう、うん(笑)

2010/01/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]