日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2010/04)


[ 疲れた…… ]
ちょっとお出かけしたのですが、諸事情ですげー疲れました。
まあいいけど。
とりあえずあれだ。
労力の配分は考えよう(何)
そういえば、上海万博が明日開催ですが……何パーセントくらいの整備率なんでしょうねぇ。
っていうかオリンピックとかならともかく、万博って別に海外からわざわざ観にいくもの……なんだろうか、とは。
そういえばあちこちで日本の大阪万博とかぶせてる報道がされてますが……まあ似てない、とは言わないですが、はてさて。
ただ、当時の日本より遥かに『歪み』が大きい状態の中国。
この先どうなることやら……。

2010/04/30(Fri) 晴れ


[ 狐の嫁入り ]
要はお天気雨ですが。
午前中、買物に行って、帰りに子供を公園で遊ばせていたら……
いきなり、雨。
いや、日が照っていたんですけどね。
というわけで久しぶりの天気雨でした。
しかも結構しっかり降りましたし。
まあ大急ぎで帰ったので被害はたいしたことなかったですが……。
夕方まではまた降るかな、とびくびくしてました。

2010/04/29(Thr) 晴れ時々雨


[ 明日から ]
連休ですー♪
30日は休む(予定)なので7連休
いや、さして外出計画はありませんけどね(笑)
まあのんびり……は無理か
子供がいるとね
まあでも、一日中いちゃいちゃしてます(違)

2010/04/28(Wed) 晴れ


[ すっかり忘れてましたが ]
弟の誕生日が経過してました。
あらら。
……今度メールでも送っておくか(ぉぃ
しかし弟も……うわぁ、もう〇歳かぁ。
そりゃ子供がいるんだから当然か。
そういえば最近会ってませんが、甥っ子元気かなぁ。
前にあったのは……あれか。
津波の危険性が騒がれまくっていた日(笑)

2010/04/27(Tue) 晴れ


[ ふと振り返って ]
自分が高校生だったのって、もう20年くらい前になるんだな、と思って軽く驚愕しました
私は大学はいるのに足踏み(二浪)したこともあって、社会人になったのと大学の時間足すだけで、ほとんど20年になるんですよ
や、社会人になって13年目ってのもびっくりですが……成長してるのやら(自爆)
つまり高校の頃からの知り合いとなると、20年前……うはぁ
まあそれいうと、今でも比較的頻繁に付き合いのある大学の友人たちも18年来の友人ってことになりますが……
すげぇなぁ(笑)

2010/04/26(Mon) 晴れ


[ 昨日とは逆で ]
一歩も家を出ず(マテ)
子供と遊び倒しました。
疲れた……(笑)
しかしいつまで子供を抱えたりとか出来るのかなぁ。
今はまだ10kgちょっとですが。
まあこの先は背が伸び始める……はずだけど、はてさて。

そういえばヨドバシやビックカメラでアップル製品の通販が停止とか。
アップルの意向らしいが……なんだかなぁ。
っていうかこういうことやると、批判強まると思うんだけど……。

2010/04/25(Sun) 晴れ


[ おでかけおでかけ ]
ちょっと用事でうろちょろと。
んで、初めて東戸塚のオーロラシティにちょっと入りました。
出来たのいつだったっけ?(笑)
ほとんど地元(電車で5分〜10分)なんですが、行ったことなかったんですよねぇ。
用事がなかったからですが。
しかしさすがにいろいろ広かったです。
うん、これは確かに便利だわなぁ。

2010/04/24(Sat) 晴れ


[ 予定変更 ]
いや、個人的なところですが。
今日は夜遅くなる予定だったんですが、変更になったのでさくさく帰宅。
せっかくなのでモスバーガーとか買ってみたり。
うん、やはりおいしいですね。
値段もそれ相応ですが……。
思うに、ハンバーガーってホントに味の差が出るよなぁ、とは思います。
マクドナルドではこうはいかんもん……。

2010/04/23(Fri) 雨


[ 寒っ ]
というか寒すぎ。
いや、まあ真冬に比べたら全然ですが、それでも冷え込みますねぇ。
まあ先週末よりマシでしょうが。
しかしもう4月も下旬なんですよねぇ。
それでこの気温……大丈夫なのかしら、と思う反面、暑いよりはマシだなぁ、と思ってしまう……。

2010/04/22(Thr) 雨


[ 噴火のおかげで ]
ある意味助かったといえるもの。
ポーランド首相の葬儀、とりあえず日本は恥晒さずにすんだのかな、とは。
何でも外交経験のない議長を送るという話でしたからねぇ。
素直に総理が行くか(どうせ日本にいても役に立たん)、自民党の経験者に頼めよ、と心底思ってましたが。
皮肉というかなんと言うか……

2010/04/21(Wed) 晴れ


[ 少しずつ ]
欧州空路、復活はし始めてるようです。
とはいえ……帰らなければならないとかどうしても行かなければならない、という用事がない限り、今の欧州に空路では行きたくないですよねぇ。
旅行を取りやめた人もたくさんいると思うし、何よりゴールデンウィークに影響がありそうな。
しかし私の祖母が30年くらい毎年欧州に飛んでいた時はこんなこと一度もなかったのに……と親がボヤいてましたが、ホントに確かに。
日ごろの行いか、そもそも持つ運気の違いか……。

2010/04/20(Tue) 曇り


[ アイスランド火山噴火 ]
……ヤバイですね、ホントに。
っていうかこれ、噴火が収まるまでは少なくともヨーロッパには行かない方がいい気が……。
明らかに事故の確率は上がってると思う。
しかしこれ、経済的なダメージがすごいことになってますよねぇ。
しかも誰も補償してくれないっていうかできないっていうか。
特に観光業界が致命傷……。

2010/04/19(Mon) 晴れ


[ 帰ってきました ]
一番のダメージがタクシー……
横浜のタクシーはほとんど禁煙状態だから忘れていましたが、今回乗ったのはどうやら恒常的にタバコが吸われている車っぽく。
空港までタクシーだったのですが、もう思いっきり車酔いしました。
こんなに弱かったっけ……と思うほど。
考えてみたら、自分で運転するようになってからは自宅の車もそういう臭いはほとんどなかったこともあり(父しか吸わなくて、父親は当時日本にいなかった)そういう臭いはホントに久しぶりで。
タバコと車の臭いの組み合わせってホントに最悪でした……。
回復したのは飛行機に乗って、横浜の自宅に帰ってきてしばらく横になってから。
なんでしょう。
二日酔いみたいな気持ち悪さが延々と……。
とりあえずあれだ。
家と車はタバコの臭い染み付いてたら、それだけで価値激減だと思う……。

2010/04/18(Sun) 晴れ


[ 雪!? ]
といいたいのですが。
はい、実は関東にいません。
相方の実家のある大阪に来てます。
というわけで、関東の雪はニュースで見ました……が。
うはぁ。
マジですか、という感じですね。
まあ南部の都市部は積もることはないでしょうが……。
にしてもいい時に関西に脱出したものです、うん。
ちなみにこっちはとっても天気が良くてぽかぽかしてました。

2010/04/17(Sat) 晴れ


[ アイスランド噴火 ]
ヨーロッパ航空便、少なくとも東部はこれ、ほぼ全滅してないか……?
アイスランドの火山噴火の噴煙が欧州の空に散って、航空便の欠航、というより空港の閉鎖が相次いでいるようで。
これ、ものすごい影響がありますよね……。
なんかテレビだと新婚旅行とか定年後の旅行とかで影響受けた人もいるようですが……。
まあそれでも、出発前に戻されたならまだマシか。
現地に足止めとかホントに悲惨だろうなぁ……。

2010/04/16(Fri) 雨


[ 寒っ ]
前から予報では出てましたが、ホントに寒かったですね、今日。
まあそれでも真冬ほどじゃないですけど。
ただ、地域によっては積雪があるところもあったそうで……うわぁ。
こういうときはのんびりしたいものですなぁ

2010/04/15(Thr) 雨


[ 風邪 ]
私は大体回復したのですが、やはりというか周囲にうつしたっぽい。
この風邪、何が厄介ってさして熱が出ず、鼻づまりと咳と喉痛だけがじわじわ続くのが厄介なんですよねぇ。
要するに、仕事休むほどの状態にはならないけどつらい。
ついでに薬もあまり効かず、10日くらい継続する。
ホントにめんどいわ……。

2010/04/14(Wed) 晴れ


[ 明日くらいから ]
何でも急激に気温が下がるらしい。
最高気温10度、最低気温は5度とか。
真冬並み、とまでは言わないですがかなり寒いですよね、それ。
とりあえず……うん、寝冷えしないようにしよう、うん。

2010/04/13(Tue) 晴れ


[ ふと思ったこと ]
うちの会社はスーツじゃなくてもOKの会社です。
当然新人もスーツじゃなくてOKです。
まあ私の部署は新人が入ってきませんが(そういう部署じゃないので)
まあそれはともかくとして……。
社会人になった、という認識を強めるのって、やっぱスーツを毎日着用する、というのも重要なファクターな気がふとしたりする。
意識の改善というかそういうのに、小さくない要素じゃないかな、と。
まあ新人が下にいるわけじゃないから別にいいのですが、そのあたり、他のカジュアルOKの会社はどうしてるのかなぁ、とふと思いました。まる(何)

2010/04/12(Mon) 雨


[ ポーランド大統領機墜落 ]
さすがに唖然……
ポーランド国民はさらに推して知るべし、でしょうか。
というかこの先国政大丈夫なんでしょうか……戦争でもなく、こういう形で国家元首が死去するって、ほとんどないんじゃないかしら……。

で、ふと日本省みて。
……今ならむしろ……(ぼそ)

2010/04/11(Sun) 晴れ


[ 田舎というか ]
要は実家に行ってきました。
途中、桜を見物したりしつつ。
今週末が限界ですかねー。
しかし不思議に思うこと。
桜って一年に2〜3週間しか咲かないのに、それでもやっぱり一番植えられてますよね。
まあ分かるんですが。
そういえば実家最寄り駅の新しい駅ビル(?)がオープンしてました。
……うん、これどこの街?(笑)

2010/04/10(Sat) 晴れ


[ 一週間終わりー ]
今週は辛かった……体調が(汗)
まあようやく回復基調に乗り始めてるので、とりあえず、多分大丈夫、うん、多分。

2010/04/09(Fri) 晴れ


[ うわ ]
リオデジャネイロ州のニテロイ市で集中豪雨による被害が出てるそうで。
っていうかリオもものすごい雨だったってことですよねぇ、これ。
大丈夫なのかしら(汗)
あとで父にメール送っておこう。
さすがに雨による被害そのものは出てないと思うのですが……。
しかしこれ、犠牲になったのは要するにファベーラだよな……。
2010/04/08(Thr) 晴れ


[ 体調は ]
じわじわ回復基調。
仕事が休めないのがちとつらいですね……
まあ熱とかないので、まだなんとか。
2010/04/07(Wed) 晴れ


[ あちこちで ]
今日は入学式ですね。
私はまだ関係ありませんが、何年かしたら関係してきますね。
私は幼稚園に入園したときのことは良く覚えてないのですが、小学校の時は比較的覚えてます。
なんか妙にめかしこんだこととか(笑)
まあその後数回転校してますが。
一年生の時に同じクラスだった人なんて欠片も覚えてないし。
……覚えてたらすごいか。

2010/04/06(Tue) 晴れ


[ 体調絶不調〜♪ ]
……ヤケです(ぉぃ

2010/04/05(Mon) 雨


[ 一日中 ]
ハナがずるずる、咳がげほげほ、という状態でした。
むぅ……回復しないなぁ。

2010/04/04(Sun) 曇り


[ ダウンちぅ ]
風邪がピークです。
鼻づまり、咳にタン、さらには口内炎まで……うう。
くぅ……治る気配がない。
さっさと治ってくれ……仕事休めない状況が続いてるから辛いです。

2010/04/03(Sat) 晴れ


[ 分かりきってたことですが ]
子供手当ての申請が始まったとか。
で、真っ先に来るのは外国人……まあそうだろうな、と。
っていうかなぜに税金を外国人に分配しなければならないのか。
意味不明。
つか、養子100人でもOKとか。
……アホかと。
まあさすがにほんの一瞬で崩壊するとは思いますが。
少なくとも日本国籍を持つ者限定にすべきだろうて。

2010/04/02(Fri) 晴れ


[ 年度初め ]
といってもやはり何も変わるわけじゃないのですが。
ソレより、風がすごかったですね。
ビル風とか、危うく私ですら吹き飛ばされるかと思ったほどで。
これ、子供とかホントにやばくね……?(汗)
2010/04/01(Thr) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]