日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2010/07)


[ 再びおでかけ ]
まあとある事情でちょっとひやひやしつつ。
特にそれは問題なく。
それにしてもなんか色々楽しかった。
何をやってきたかは……うん、そのうち明らかになるでしょう(謎過ぎるわ)
しかし暑いねぇ……。

最近また車色々見てますが、理想的な車って難しいですねぇ……うん。

2010/07/31(Sat) 晴れ


[ 早朝は雨だったのに ]
昼過ぎには晴れてたという……
最悪の天気でしたね。
湿度上がりまくり(汗)
仕事が忙しかったので疲れました。
まあそれでもなんとかなりました、多分。

2010/07/30(Fri) 晴れ時々雨


[ 久しぶりの ]
まとまった雨ですね。
明日まで続くようで、夜も降り続けてますが。
これで少しは冷えてくれないものですかねぇ。
まあすごい土砂降りだった割には、通勤の往復はたいしたことなかったのが幸いですが。
これで明日朝からっと晴れたりはしないことを祈りたい。
予報あたってくれー、と心底願う。
朝むわ〜〜〜〜と来られたら……会社に行く気力が(ぉぃ

2010/07/29(Thr) 雨


[ 最近いろいろ ]
車に注目するようになりました。
やはり自分が関わると興味を持ちますね。
それまでまったく興味なかったんですが。
まあ気になるのは大きさとかから来る形状が主ですが。
しかしこうしてみるといろんな車があるものですねぇ、ホントに。
とりあえず買おうとしてる車は、大体絞り込みつつありますが……
さて、買うタイミングはいつにしたものやら。

2010/07/28(Wed) 晴れ


[ あぢー ]
雷雨は一過性だったようで、また暑い日々。
そういえば世間的には学校がことごとく夏休みですよね。
うちは子供が小さいのでまだ関係ないですが……。
何年か後にはそうなるんだろうなぁ。
それはそれで楽しみなような怖いような、ですが(笑)

2010/07/27(Tue) 晴れ


[ 半分が夏休み ]
私は仕事でしたが、社員の半分くらいは夏休み、ということでやや……閑散としてた、かな?
あまり分からないですが(ぉ
それにしても帰宅時にすごい雷光見ました。
が、音はまったくせず。
どれだけ離れていたんだろう(汗)

2010/07/26(Mon) 晴れ


[ 多分結婚して以来始めて ]
自転車に乗りました。
基本、相方が乗っていただけ(元々購入したのは私)なんですが、諸事情で2回出かけることになり、図書館までの道中考えると……
うん、やってられっかー、ということで自転車。
やっぱ便利ですねー。
いくら坂の多い横浜とはいえ、やはり便利です。
まあ、それでも暑いことは暑かったんですが、歩いていくよりははるかにマシでしたねー。

2010/07/25(Sun) 晴れ


[ 所用で ]
ちょっと錦糸町へ。
しかしここ、駅前に欲しい設備がそろってますねー。
ヨドバシあって100均あって、アカホン(アカチャンホンポ)あって、丸井もあって。
いや、まあ東京駅まで10分程度なんですが、そりゃ便利でしょうけどね。
でもちょっと羨ましかった(笑)

2010/07/24(Sat) 晴れ


[ 某事由で ]
会社の取引先の人を招いてのパーティとなりました。
で、それの案内役……ということで実にウン年振りかなぁ、というくらい久しぶりに会社にスーツ着て行きましたよ。
久しぶりだわ……。
しかし、夏に着るものじゃないですね、ホントに。
これで営業周りする人とか、ホントにすごいです。

2010/07/23(Fri) 晴れ


[ ぱたり ]
暑さ寒さも彼岸まで……
彼岸はいつだ……
2010/07/22(Thr) 晴れ


[ あぢーあぢー ]
ぱた(_xx)_

……これで日記が終わるとあんまりですね(ぉ
まあ久しぶりにお酒飲みました。
仕事の懇親会ですが。
うん、いろいろ飲みました。

2010/07/21(Wed) 晴れ


[ 世間(?)では ]
FEやってるのでしょうが……。
私はまったくやってません。
いや、結局ソフト一本しか買ってないから、相方が先なので(笑)
とりあえずクリア後のお楽しみ込みで楽しむつもりです。
てへ。

で、私はというと車のホームページとかいろいろ見てたのですが。
面白いですね、結構いろいろ。
ちなみに現在有力候補になってるのはトヨタのヴォクシーか、ホンダのステップワゴン。
家族がいるとやはりこのあたりになります。
あとは見てみてからですねぇ。
もっとも買うのはまだだいぶ先ですが。
この二車種、あるいはそれ以外にもこんなのもあるよーとかあったら情報お待ちしています(ぉ

2010/07/20(Tue) 晴れ


[ 生まれて初めて ]
車の販売店なるものに行って来ました。
見てきただけですが(笑)
まあ半年以内に車を買うことになる見込みなので、その下見。
ちなみに現在は持ってません。
いらないからなぁ。
しかしいろんな車があるんですねぇ、としみじみ。
正直車なんてあまり今まで気にしなかったのですが……。
とりあえずいろいろ見て、ゆっくり考えよう、うん。

2010/07/19(Mon) 晴れ


[ 暑い暑い ]
午後になってから買い物に行った以外やはり家で過ごしてました。
あちー。
というかもう完全に梅雨明けしてますよねぇ。
これから夏か……ふぅ。

2010/07/18(Sun) 晴れ


[ 反動で ]
一日まったり自宅で過ごし。
基本的に家を出ませんでした。
まあこういう日もあるよね。
そして軽く筋肉痛……足は平気なんだけど、腕が……。

2010/07/17(Sat) 晴れ


[ おでかけ ]
今日は会社カレンダーの都合でお休み。
というわけで4連休なのですが……
これを利用して八景島シーパラダイスに行ってきました。
うん、暑かった……
まあそうはいっても楽しんできましたが。
しかしこれ、休日とかの人出はどうなるんでしょうねぇ。
さすがに平日、しかもおそらくまだ夏休みですらない、ということでいろんな施設をさくさく回りつつ子供も楽しんでこれましたが。
というかこういう遊興施設はやはり平日がいいですねぇ。
さすがに疲れましたけど。
でもイルカやペンギンに触れたりと、とても楽しかったです。

2010/07/16(Fri) 晴れ


[ あぢぃ…… ]
ここしばらくずーっと晴れ+真夏日だそうで。
死ぬる……。
梅雨明け宣言は出てませんが、少なくとも南関東は梅雨は終わったようで。
暑いよう……

2010/07/15(Thr) 晴れ


[ 梅雨明けしたんでしょうか ]
ずーっと天気が悪かったのが、今日になって急にとてもいい天気に。
南関東だけかもですが。
と、同時に……暑い。
梅雨が終わるってことは夏本番ってことですからねぇ……うう。
早く夏終わってくれ……いや、ホントに切実に。
まあその前に一大イベントがありますが(謎)

2010/07/14(Wed) 晴れ


[ ねじれ国会 ]
さて、ここからがまあある意味各政党、本当の意味で資質を問われると思うのですが。
本当に国の運営、国民の生活のためになる提案施策を出来るかどうか。
正しいと思ったら与党野党問わずちゃんと賛成できるか。
ま、特に民主は思考硬直化がひどいけどね……
ポーランドの大統領の国葬に外務大臣未経験者派遣(当時大臣は忙しく、過去の経験者は自民にしかいなかったから)しようとしたりとかさ……あれはアイスランドの火山噴火の影響で結局誰も行かなかったけど。
そうでなければ、大恥さらすとこだったよ……。

2010/07/13(Tue) 曇り


[ W杯終了 ]
なんですが……やっぱ私は南米が好きなんだなぁ、としみじみ。
ついでに昨日のウルグアイ×ドイツはすごい面白い試合だったようで。
……なんで地上波で中継しないんだよ(呆)
ちなみに決勝の予想は0−0からPKで決着、だったんですが外れました(ぉ
かなり惜しかったけど。

2010/07/12(Mon) 雨


[ 参院選挙 ]
うん、さすがに民主党が負けたようで。
さてこれからどうするのか。
はっきりきっぱりと、現在の世論が民主党に対して否を出したわけで、これでなおいろんなことを無理にやろうとすれば……ねぇ。
そのあたりどうなるのやら。

2010/07/11(Sun) 曇り


[ 疲れた…… ]
子供を連れて区の子供フリースペースへ。
実は初めて言ったのですが……うん、疲れた。
なんていうか、フリーダムに遊びまくってました。
まあでも楽しそうにしてたのでよしか。
ただ、風邪とかが蔓延してる時期は……確かに怖そうだ。
まあこれは幼稚園とか行くようになってからも同じなんですけどね。

2010/07/10(Sat) 晴れ


[ 土砂降り ]
とかいいつつ、出勤時帰宅時共に雨には降られなかったのですが。
ただ、凄い勢いで降ってましたね。
ちょっとびっくりするくらい。
そういえばいわゆる予測困難な『ゲリラ豪雨』の季節……。
あれはホントに怖いですねぇ。

2010/07/09(Fri) 雨


[ ちかれた…… ]
休み明けの仕事は疲れます……(パタリ)

そいえば、リラックマの麦茶入れをゲットしました。
うへへへへ。
ちなみにまあ私は元々可愛いものは好きで、前はたれぱんだ集めてました。
うちに来たことがある人がいたら、山と積まれたたれぱんだを覚えている人もいるかもですが(笑)
なんですが、今は子供がリラックマが大好きなので、それでうちにはリラックマがあふれてます。
110cmリラックマを筆頭に(笑)
んで、今日は麦茶いれゲット〜。
2回で取れました。
らっきー。

2010/07/08(Thr) 晴れ


[ 七夕 ]
ですが雨天模様のようで。
んで、私も体調が悪く……仕事休みました。
明日大変そうだなぁ……がんばろう、私。

2010/07/07(Wed) 雨


[ はて、なんだろう ]
大相撲、まあ私はどうでもいい派なんですが……。
警察沙汰になっててなお、調査より興行を優先する体制はどうなんだろう、とは思わざるを得ないです。
まあNHKが中継中止というのが英断かなぁ、とは思いつつ。
まあNHK的には受信料から放送権料を払う以上、視聴者からの意見は無視できなかったんでしょう。
はてさて、どうなるやら。

2010/07/06(Tue) 晴れ


[ ぐでー ]
暑い〜
暑い〜
暑い〜

と、3回繰り返したくなるほど暑いです。
うきゅー
一番きついのは湿度ですがね……
2010/07/05(Mon) 曇り


[ ドイツ圧勝 ]
はいいのですが……
ドイツの2点目、凄まじく微妙だよね、あれ。
主張しなかったけど、完全な横パスではなかったから、オフサイドの可能性はあったというか見方によってはオフサイドでした。
オフサイドには1つ例外規定があって、パスを受ける側が自分より前にいなければいいということになってますが、あれはかなり微妙。
まあ今大会誤審がかなり問題になってますからねぇ。
もっともどっちにしても結果は変わらなかった気がしますが。

しかしパラグアイとスペインは凄い試合だったようで。
パラグアイ、惜しかったなぁ。
というかスペイン、前評判ほど強くないと思うのは私だけ?
なんだろ。
他のチームみたいな『強さ』を感じない。

2010/07/04(Sun) 晴れ


[ 疲れたー ]
お仕事でした。
消沈した気持ちで仕事にいくのは億劫でしたが……行かないわけにもいかず。
なんで消沈してたかは察してください(涙)
単純作業に近い作業で疲れましたが……。
ちょっとふと思い立ってやってみた。
恵比寿から西大井まで徒歩。
大体1時間でした。
出来るもんですねぇ。

2010/07/03(Sat) 晴れ


[ 選挙が ]
そろそろうるさくなってきたというか。
私は別に選挙は選挙運動とかより普通に各政党の主張をネットやニュースで見れば十分なので、むしろああいううるさいのは嫌いなんですが。
そいえば昔、高校生の時に登校時に選挙ビラもらったことがありました。
学生服の上にコート着てたとは言え……うーむ。
まあ確かに、おじいちゃんのコートだったので、老けて見えたのか……しばらくネタになりましたね(笑)

2010/07/02(Fri) 晴れ


[ 月が変わって ]
ついに7月……
夏本番です。
私にあったことある人は知ってるかもしれませんが、私は夏が嫌いです。
好きな季節の順番で行くと秋→春→冬→夏でして。
とにかく日本の蒸し暑い夏が嫌いなんですよね……。
逆に言えば、湿度が低ければまだ受け入れられるので、あるいは南関東以外ならまた違う考えかもしれませんが。
とはいえ当面ここ以外に住む予定ないですしねぇ。

2010/07/01(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]