日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2010/10)


[ 自宅でごろごろ ]
相方と上の子がお出かけしたので私は下の子の面倒をみつつ……ごろごろしてました(ぉ
そしてようやく零の軌跡二周目クリア。
サブクエスト等も(攻略サイト見つつ)コンプリートしてまあほぼ満足。
相方がやったらもう一度やりますが(ぇ

2010/10/31(Sun) 曇り


[ ぐるぐるぐるん ]
さすがに二日酔い……まあ昼過ぎにはほぼ回復しましたが。
ま、どうせ土砂降り台風ですしねー。
……その台風再接近時に買い物にいってましたが(笑)
まあ風はさほどではなかったのですが、やっぱ雨がすごかった……
うっかり水溜りに突っ込んでずぶぬれました。
しくしく。

2010/10/30(Sat) 台風


[ 歓迎会 ]
職場で人が増えたのでその歓迎会でした。
明日が休みということもあり……久しぶりに飲んだわー。
明日はダウン確定だな……。

2010/10/29(Fri) 曇り


[ 掃除機壊れた…… ]
動かなくなったのではなく、ノーズの付け根が折れました……。
うーむ。
まあ考えてみたら、引っ越した直後に購入したものですから、うちにある電化製品の中では3番目に古い(冷蔵庫と空調は前の住人がおいていった)ものですからねぇ……そろそろ限界か。
ただなぁ。
どうせ買いなおすつもりではあったのですが、せめてあと3ヶ月くらいは……むぅ。
無理矢理接着剤で修復できるかな……。

2010/10/28(Thr) 雨


[ エコポイント減少 ]
うーむ……
買う予定はあるんですが、ちょっと時期が悪いなぁ、というところです。
いろいろ必要にはなるんですがねぇ。
まだ少し先……ちぃ。
まあ数千円の違いですしね。

2010/10/27(Wed) 曇り


[ 寒くなってきましたなぁ ]
っていうか夜はホントに寒かった。
ホントに急激に冷えてきましたねぇ。
まあ考えてみたらすでに10月も末。
そろそろホントに冬支度とかも考えないとならない季節でした、うん。
まあ今の家はマンションなのでとても断熱性が高くてまだ寒さをあまり実感してないんですけどね。
でもそろそろ朝は冷えますけどね。


2010/10/26(Tue) 曇り


[ うぎゅー ]
朝から頭痛がガンガンガン
何とか会社に行ったのですが、やはりつらくて午後は休みました。
うーにゅ。
のんびりしてたら回復しましたけど。
目下ちょっと予想外の事態で悩みだけど……
それは朝知ったから関係ないよなぁ。

2010/10/25(Mon) 曇り


[ よく寝たー ]
昨日車で長距離移動したのはやはり疲れたのか、昨夜はさくっと10時くらいに寝て、しかも途中ちょっとうとうとしたくらいで朝の7時まで熟睡。
うーん、健康的だ……。
まあそろそろホントに年齢考えて睡眠時間はちゃんと取った方がいいんでしょうね、うん。
なんせ高校生だったのがもう20年前ですからねぇ……。

2010/10/24(Sun) 曇り


[ 車で遠出 ]
ちょっと用事があって、昨日から親から車を借りてたのですが、それでなんと茨城まで遠出。
……ところで。
『いばらきまで』だと一発変換できないのに『いばらぎまで』だと一発変換できました。
……あれぇ?(w
で、子供と一緒に行ったのですが(下の子と相方は留守番)子供に『茨城初体験だね〜』と言ってたら……ふと気づいたら私も初めてだった(笑)
でも考えてみたら、用事がないと行く必要ないですからねぇ……。
ちなみに往路は東京都内(首都高)で渋滞のため、2時間くらいかかったんですが、復路はものすごいすいてて……1時間くらいで帰ってこれました。
すげー。

2010/10/23(Sat) 晴れ


[ 予防注射 ]
すげー久しぶりにインフルエンザの予防接種をしました。
いつ以来だろう……これ。
下手すると20年ぶり以上。
まあ2年前にやられましたからねぇ。
あのときはさっくり家族全滅コース+周囲へ(おもに子供から)被害まき散らしましたが(ぉ

2010/10/22(Fri) 晴れ


[ 10月下旬 ]
……なんですが、家の中はまだまだ暖かくて……
夏と同じモードです、うち(ぉ
さすがに空調とかは使ってませんけどね(当たり前)
平年と比べたらどうなんですかねぇ、今年の冬は。

2010/10/21(Thr) 晴れ


[ 相棒 ]
あ、テレビドラマのあれです。
新シリーズが始まりましたね〜
まだ観てませんが(ぉ
いや、ついつい零の軌跡(二周目)を……
とはいえ、楽しみです。
時間あるときに観よう、うん。

2010/10/20(Wed) 晴れ


[ さすがにここ数日 ]
涼しくなってきましたね……
っていうか、もう10月下旬になりつつありますもんね。
これで暑かったらそれこそ異常気象か。
とはいえ、それでもまだあったかい、という印象が先に来ます、まだ。
まあこれはうちが外の寒さをかなり遮断してしまう構造だからでしょうが、外がかなり冷えてても中は25度くらいだったりしますからねぇ。
マンションってすごいわ。
実家だとこうはならなかったと思う、うん。

2010/10/19(Tue) 曇り


[ 早くも二ヶ月 ]
仕事に行ってるせいでしょうねぇ。
前よりずっと早く過ぎた気がします。
あ、二人目の子のことですが。
なんかもう首が据わりかけてる気がするけど……。
まあ首据わってくれるといろいろ扱い楽になりますしね。
表情も増えてきましたし。
一方上の子は相変わらず元気いっぱいですが。
警戒してた赤ちゃん帰りも今のところなし。
来年から幼稚園ですし、このままいってくれるといいなぁ。
多分大丈夫だと思うけど。

2010/10/18(Mon) 曇り


[ こそりと ]
零の軌跡は早速二周目に突入してます(ぉ
クリアしたのは数日前……っていうか。
これ、プロローグですね?(笑)
だってまったく分からない謎が多数丸投げ。
ネタバレは避けますが、まあいろいろ放置って次につなげてます。
っていうかこのはなしで解決したのは〇〇のとこだけでは……。
とりあえず次回作もほぼ100%クロスベルが舞台でしょうね。
だっていけなかったとこすらあるし……。

2010/10/17(Sun) 晴れ


[ オクトーバーフェスタにいってみた ]
某Zさんが来てるというので急遽行ってみました。
去年は誘われたけどいけなかったしね、ということで。
うん、まあすごい混雑具合でしたね。
でも美味しかった♪
ビールってのは世界中にあってホントにいろんな種類があるし、味も驚くほど違いますよね。
その点はワインも同じでしょうが……。
日本人はとかくビールが好きですからねぇ。

2010/10/16(Sat) 晴れ


[ 早くも4年か ]
まあ結婚してから、です。
もうなのかやっとなのか、4年目でした。
うん、だからどういうこともないですが。
ただふと振り返ってみたら、まあ子供が二人いて、とりあえず幸せなのかな、と。
てへ。
来年も再来年もその先も……と思います、うん。


2010/10/15(Fri) 晴れ


[ チリ落盤救出完了 ]
なんという前倒し。
一番最初から69日目で全員が生還。
落盤おきた深さとかから考えてもやはり奇跡といっていいとは思います。
本当にこれは素晴らしいことでした。
しかも健康状態も致命的な人はいないようで、本当にすごいですね。
このことはチリには大きな自信にもなったんじゃないかと。
まあもっともこの後は大変でしょうが……。
なにはともあれ、生還を心から祝いたいですね。

2010/10/14(Thr) 晴れ


[ チリ落盤救出開始 ]
どれだけ予定前倒ししたんだろう、と思うほどに早いですね。
というか明日には全員救出の見込みとか。
最初は12月とか言ってなかったっけ、と思いつつ……
全員助かりそうで本当に良かったです。
あとは健康状態とかでしょうが……。

2010/10/13(Wed) 曇り


[ キター ]
空の軌跡の歌がカラオケに入ったーっ
いやー、やっとというかついに、というか。
まあ子供がいるのですぐ行くというわけには行きませんが、楽しみです。
というかトップにあるバナーも外すか……うひひひ
2010/10/12(Tue) 曇り


[ ざ・りべんじ ]
というわけで、上の子が幼稚園の体験運動会(?)に行ってきました。
結構楽しんできたようで何より。
しかしものすごい暑かったようで……
っていうかなんでしょうね、この天候。

2010/10/11(Mon) 晴れ


[ お宮参り ]
二人目の子供のお宮参りと、その写真を撮ってきました……が。
すごい混みようでした、どちらも。
もう七五三始まっているんですねぇ、ホントに。
しかしいわゆる子供写真専門店なんですが、衣装の数がすごいですね、ホントに。
そいえば上の子はこの時に大雪だったんですよね……ふぅ。

2010/10/10(Sun) 曇り


[ やはり雨か…… ]
今日、ホントは子供があるイベントに出る予定だったのですが。
雨属性が強い(かつてお宮参りでは数年ぶりの大雪、それ以外にも多数実績アリ)だったので……やはり、でした(笑)
まあ順延されて明後日になるし、そっちは晴れそうなのでいいですが。
それにしてもホントに強い雨属性だわ……。

2010/10/09(Sat) 雨


[ ノーベル平和賞…… ]
なんでしょうね、このネタ(笑)
しかも中国人初の受賞とか。
すごい皮肉っていうか中国政府、はらわた煮えくり返ってるんじゃないでしょうか。
しかしノーベル平和賞はノルウェー政府とは直接の関係はないんですがねぇ……
これを政府間の問題にするとか一体(苦笑)

2010/10/08(Fri) 晴れ


[ 微妙な天気が続きますなぁ ]
暑いのか寒いのか微妙。
長袖だと暑いけど半袖だと寒い。
そんな感じ。
まあ半袖シャツにジャケットで調整してますけど。
この時期怖いのはこの寒暖差で体調崩すことですねぇ……。

2010/10/07(Thr) 晴れ


[ 敗北…… ]
水曜日限定で最寄駅近くで販売してる安売り……やっぱ間に合わず(涙)
しくしく。

2010/10/06(Wed) 晴れ


[ 疲れた…… ]
久しぶりに深夜(22時以降)の残業……(ぱた)
残業で帰ると子供がもう寝てるのが寂しい……。
零の軌跡はじわじわ進んでますが。

2010/10/05(Tue) 晴れ


[ 零の軌跡 ]
言わずと知れた(?)あの『空の軌跡』の続編。
PSPとはいえ、私がやってないはずもなく……寝不足です(ぉぃ
や、それでも少しずつしか進められませんがね。
今2章に入ったところです。
やはり面白いですね〜。
タダやっぱり大画面で見たかったなぁ……と思いつつ。
いつか変わることを期待しよう、うん。

2010/10/04(Mon) 曇り


[ いろいろと ]
そろそろ動きだすというか明確になってきたものが出てきたりして。
多分今月にいろいろ決めないといけないものが出てくるはず(謎)
まあそれはともかく……
今日の夕飯は久しぶりに鍋。
そろそろいい季節になりましたよねぇ(−w−)

2010/10/03(Sun) 晴れ


[ ごろーん ]
ってほど家でごろごろしてたわけではないですが……でもさして何もしてないか。
買い物に行ったくらいですねぇ。
まあ最近は買い物は私の役割になりつつ。
やっぱ一カ月の子供がいるとねぇ。
もうすぐ一ヶ月半ですが。

2010/10/02(Sat) 晴れ


[ 今日から10月 ]
だからなんというわけではないですが……
私の部署に人が増えました。
久しぶりに増えた〜
これで少しは仕事が楽に……ならんな(遠い目)
人出が足りなくて保留になってたのが動くだけでした(ぱた)

2010/10/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]