日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2011/09)


[ 飲んだー★ ]
会社の送別会。
久しぶりにまともに酔っぱらいました、てへ。
まあちゃんと自転車運転して帰ってこれるくらいですが……。
でもこれ、明日には多少残るな……。
2011/09/30(Fri) 晴れ


[ 碧の奇跡 ]
発売されたー♪
……予約忘れてたので横浜に立ち寄って買って帰ったのはご愛嬌(ぉ
というわけでさっそくプレイ開始。
うむ、いきなりこういう展開なのは驚きでした。
とりあえず序章終了したところで25時回ってたので終了。
これから楽しみだー♪

2011/09/29(Thr) 晴れ


[ ANA事故というか……? ]
私は帰宅後に知ったのですが……こえぇ。
ほぼ背面飛行になったってことですが……けが人が軽傷2人ってのはほとんど奇跡かと。
だって赤ん坊や幼児で、親に抱かれた状態の子供がいた場合、最悪放り出されて死ぬ可能性だってあったわけで。
ありえなえいありえない。
つか、飛行機怖くなってくるぞ……。
自分らだけならOKだけど、子供がいると……。
2011/09/28(Wed) 晴れ


[ 半日かけた作業が ]
ほぼ無駄……ってのはすごい徒労感ですね。
いろいろと。
まあいいや、もう。

ところで最近ニュートリノが光より早く移動できたとかいうニュースが出てます。
現在の物理学の基礎である相対性理論が崩れるとかなんとか……。
ただ、果たしてどうかなぁ、とは。
地球上の実験なわけですから、光も重力、大気等の影響は確実に受けるわけで、それらの抵抗すら無視して移動してたら……どうだろ?
まあ相対性理論が崩れたところで、普段の生活にはさして影響はないでしょうが(ぉぃ
ま、とはいえこの手の話題は私は大好きですがねー♪

2011/09/27(Tue) 晴れ


[ 何やら雨だったらしいけど ]
駅への往復時は全く降られず。
なんかこういうことが多い昨今。
日頃の行いかな(ないない)

2011/09/26(Mon) 曇り


[ おでかけしてきました ]
主に子供のために。
なんですが……結構良かったよ、うん。
ちなみにこちらの横浜のやつです。
上の子はもちろん、下の子もかなりはしゃいでました。
っていうか追いかける親が疲れる……(ぉ
まあ子供にはこういうのは楽しいと思います。
私が子供のころとか、こういうのほとんどなかったですしねー。

ま、疲れ切って帰りの車の中で寝てしまったのは仕方ない。
交通費(ガソリン代除く)込で、往復600円と考えれば、まあいい場所です。
帰りにここで惣菜購入。
ここのメンチカツは絶品です(w

2011/09/25(Sun) 晴れ


[ 出かける予定だったんですが ]
中止になってしまい、午後から空いた……。
午前中はすごい汚れてた車を洗ってきたのですが。
しかしふと、うちは子供二人いて、チャイルドシートが2つ後部座席にあるわけですが……。
普通のセダンやコンパクトカーだと、ほんとに人乗せられなくなるよね……これって(うちのは7人乗りのミニバンです)
最初プリウスとか考えてて、そういわれて考え直したのは大正解だなぁ、と思いつつ。
あと、最近は3点式シートベルトが普通で、チャイルドシートもすべてそれ対応ですが、昔の車だと2点式が普通、下手すると後部座席のシートベルトなんて飾り程度……。
そういう車の場合、チャイルドシートってどうなるんだろう?
特に古すぎて適合車種として載ってない場合は困るだろうなぁ。
売りたくても適合試験終わってないと、安全性は保障できないから、取り付けられたように見えても実は急ブレーキなんかでは椅子が飛び上がるようなことになって、怪我でもされたら……ねぇ。
その場合メーカーの出してるチャイルドシートしかないのでしょうが……。
あれ、たっかいんだよねぇ。

2011/09/24(Sat) 晴れ


[ 整体に行ってきた ]
相方がこないだ行ってきて、よかったらしいので、私も。
一年以上前に診てもらったっきりでしたが……うん、やはり若干歪んでいたらしい。
とはいえ、年齢考えたらやわらかいほうらしいけど。
まあ35くらいまで肩こりと縁がなかった人間ですしねぇ。
若干特異体質っぽい。
とりあえずゴキゴキっと直してもらって……来週もう一度診てもらうことに。
なんか楽になった気がするわー♪

2011/09/23(Fri) 晴れ


[ 明日から3連休〜 ]
予定なにもないけどねっ。
っていうか台風が過ぎ去ったあとなのにまた雨天とか。
……なんだろうね、この天気。
でも一気に気温は下がる予感(w

2011/09/22(Thr) 晴れ時々雨


[ 台風直撃 ]
なんでも、『非常に強い』とされる台風の東日本直撃って史上初だったそうで。
うん、なんていうか、交通網の被害がすごかった。
正直言えば、休みたかったんですが、どうしても必要な会議があったから出社。
で、まあ予想通り帰れず。
帰宅指示も一応出ましたけど、出たのが17時。
おせーよ。
このあたりの危機管理はまだまだずさんというか全然出来てないなぁ、としみじみ。

ちなみに21時半過ぎまで会社にいて、それから帰宅しました。
通常ルート、というわけには行かなかったですが、まあマシだったのかな。
といっても、3時間近くかかりましたが……(東京駅で1時間以上足止め&やや大周りルートを使ったから)
疲れた……。

2011/09/21(Wed) 台風


[ 台風来襲 ]
ホントに今年は『災』の年ですねぇ……。
横浜は実のところそれほどの被害は出ていないんですが、日本各地は……。
特に紀伊半島大丈夫なんだろうか……。
今回の台風は足は速いみたいですから、それだけは助かりますが。
っていうかこの規模で居座られたらしゃれにならん……。

2011/09/20(Tue) 雨


[ 予定外に遅くなった…… ]
所用でディーラーに行ったんですが。
ホントはさくっと30分くらいで帰るはずが……
諸事情で3時間近く(汗)
まあ子供は全開で遊んでいたんですが。
とはいえ、さすがに子供も疲れたようで、最後は「帰ろ〜」でしたが。
まあ疲れ切らせたのでよしとしよう。
2011/09/19(Mon) 晴れ


[ 子供を実家に預けつつ ]
のんびりしてました。
いや、泊まりに行きたい、という子供の希望がありまして。
考えてみたら、昔からずーっと上の子はほんとに人見知りしないわ親がいなくても寂しがらないわ……。
まあ楽と言えば楽なんですが。
その分下の子はあれですが。
ま、それでも普通よりは楽な気がする。

2011/09/18(Sun) 晴れ


[ まったりと ]
自宅でのんびり。

2011/09/17(Sat) 晴れ


[ 自宅付近では ]
なんか何回か土砂降りがあったようで。
会社付近は何もなかったんですがねぇ。
まあ……雨はちょっと助かった。
いや、車が汚れてて(^^ゞ

2011/09/16(Fri) 晴れ時々雨


[ ニュースは前から知ってましたが ]
FE新作、3DSだそうで。
楽しみだわー。
リメイクも悪くないですが、やはり新作が楽しみです。
まあリメイク、次あるとしたら、いまだに根強い人気を誇る聖戦でしょうから……逆に難しいんだろうなぁ、とは。
いずれにしても楽しみだー♪

そして今月末に蒼の軌跡……うふふふふ(w

2011/09/15(Thr) 晴れ


[ 気温こそ暑いけど ]
風は涼しくなってる気がする最近。
日影では過ごしやすくなってますよね。
一応秋めいてきてるのかなぁ、とか思いつつ。
そいえば、母校(高校)の学祭、そろそろじゃなかったっけなぁ。

2011/09/14(Wed) 晴れ


[ 続けてダウン ]
結局今日は休みました。
うーみゅ。
まあ一日ほぼ(病院行った以外)寝てましたので、かなり回復した……かな。
みゅー。
2011/09/13(Tue) 晴れ


[ うぎゅー ]
体調がひどく、午後休とって帰宅。
自宅でダウンしてました。
体調回復しないなぁ……。
2011/09/12(Mon) 晴れ


[ 震災から半年 ]
そしてあの世界でも類を見ないほど大規模なあのテロからは10年、と。
11日って呪われていないだろうか、とすら思えてくる今日この頃。
いずれにせよ、亡くなられた方の冥福を心から祈りつつ。

2011/09/11(Sun) 晴れ


[ ほぼ一日 ]
家でダウンしてました。
うぎゅー。
実は外はすさまじい猛暑だったようですが(汗)

2011/09/10(Sat) 晴れ


[ すごいといえばすごい ]
これなんですが。

うん、多分好きな人はホントに好きなんだろうなぁ、と思う。
某Zさんあたりは手を出していそうだ(w
こういうラインナップだと……次はT型フォードあたりでしょうかねぇ。
あるいはYS−11とか。

2011/09/09(Fri) 晴れ


[ というわけで休みでしたが ]
超大ボケかましました。
詳細ははぶきますが……自宅に入れない事態が(げふん
しかしあまり休めた気がしない……。

2011/09/08(Thr) 晴れ


[ 体調悪化 ]
色々ぐらぐらする……。
というわけで明日は休むことに。
ふぅ。

2011/09/07(Wed) 晴れ


[ 珍しい光景を見た ]
天気雨ならぬ……いや、一応天気雨か?
月夜雨というべきか。
月や星が見えるのに雨天、という状況。
要するに雲の切れる部分で雨が降っていて、それが流れていくという状況でした。
なかなかに珍しい、と思ったり。
ちょっと幻想的もありました(w

2011/09/06(Tue) 曇り


[ 体調激悪 ]
どーやら風邪のよーです。
うーむ。
多分子供がひいてたのがうつったか、相方のが感染したか……
どっちかでしょう。
休みたいんだが……うぎゅう(謎)
2011/09/05(Mon) 曇り


[ ようやく台風が通り過ぎたのに ]
なおもまだ雨は続いてるようで。
っていうか降り始めからの雨量が1800mmって、それ一年分以上だから!?
年300日降り続けても毎日6mmという雨量ですよ……。
それはやばかろう……。
これも異常気象ゆえでしょうかねぇ……。
ホントに今年は天災・人災の年だわ……。

2011/09/04(Sun) 曇り


[ 台風直撃回避 ]
というか、なぜかうちの周辺は雨もたいしたことありません。
なぜに。
かと思えば、西日本はすごいことになってるようで……
これ、雨被害だけに限れば最大級にならんか(汗)
一部では街が文字通り水に沈んでいるとか……。

2011/09/03(Sat) 曇り


[ 台風が来るとゆーので ]
歩いて駅に行ったのですが(普段は自転車)……
結局雨降らず。
実際には降っていたと思うんですが、私の駐輪場は屋根があるので、自転車に乗る時に降ってさえいなければいいので……
昨日も今日も降らなかった……なんか悔しい。
しかし台風の被害自体は……すごそうです(汗)
ひどいことにならないといいのですが。
2011/09/02(Fri) 曇り


[ 防災の日 ]
要は関東大震災の日ですが……。
今後防災の日って、3/11のが相応しい気がしなくもない。
まあ変わらないでしょうけど……。

それはともかく
まあ災害時の備えというと普通に水とかちょっとだけ準備してる……だけかなぁ。
あと明かりとかは用意してますが。
近くのスーパーでは防災グッズが安売りしてましたね。
非常食とか。
まあ最近のは結構美味しいらしいですが(笑)

2011/09/01(Thr) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]