日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2011/10)


[ 続けてダウン(_xx)_ ]
仕事も休みました。
んで、携帯(正しくはPHS)の充電器も壊れてることが判明……。
うむ、やばい。
とりあえず交換してもらえるのかなぁ……これ。
しかし昨日今日と全く外出しなかった……まあいっかー。

2011/10/31(Mon) 晴れ


[ ダウン(_xx)_ ]
朝から(正しくは先日の夜くらいから)頭痛……。
一日出かけることなく寝てました、結局。
うーむ。
それでも回復しきったとは言いにくいですが。
明日の朝には治ってるかなぁ。
2011/10/30(Sun) 雨


[ 子供ってすぐ仲良くなるなぁ ]
所用で車のディーラーに(いつものように)行ったのですが。
そこで、上の子が同い年の子とすごく仲良く遊んでました。
向こうのお父さんがなんかの交渉してたからなのか、まあこちらも負担でもなかったので見てましたが、ほほえましいものですね。
しかし『また会いたい』と言ってましたが……難しいだろうなぁ……。
2011/10/29(Sat) 晴れ


[ ようやく一週間終わった…… ]
体調が悪いとまじで辛かった。
週末で回復するといいんですが……。
2011/10/28(Fri) 晴れ


[ うーむ ]
体調が超低空飛行状態です。
なんだろうねぇ、これ。

ちなみに碧の軌跡の二週目は終章に突入。
しかし……宝箱、どっか取り逃しがあるらしい。
どこだー!?

2011/10/27(Thr) 晴れ


[ 一気に ]
冷え込みましたねぇ、天気予報通りに。
しかしもう少し安定してくれないものか。

そいえば、横浜ベイスターズ身売りでもめてますが……。
とりあえず、『モバゲー』という商品名はだめだろ。
そもそも単独でも語感が悪い。
(モバイルゲームの略なんだろうが)
あほなことにならんといいけどねぇ。
2011/10/26(Wed) 晴れ


[ うぎゅー ]
体調が悪い……。
そして気温の安定しなささもすごいですね。
つか今日は暑いのに明日は……
異常気象ですよねぇ、これ。
2011/10/25(Tue) 晴れ


[ うきゅー ]
靴あってないのかなぁ。
またマメができかけてました。
何とか大丈夫そうだけど。
うーむ。
履き心地は悪くないと思うんですが。
むぅ。
合う靴って……難しかったっけなぁ……。
2011/10/24(Mon) 曇り


[ 意外に雨天にならず ]
まあはっきりとしない曇天でしたが。
夕方過ぎから買い物に行っただけでした。
まあ子供二人連れて、ですが。
で、鍋にする予定で、買ったのが『チーズ豆乳鍋』スープ。
いや、これ意外に美味しかったです。
シメはご飯。
チーズリゾットになります。
黒胡椒なかったのがちと残念でしたが(買い忘れていた)
いよいよ鍋の季節ですからねー。
最近はいろんな鍋のスープが出てますし、いろいろ試したいですね(w

2011/10/23(Sun) 曇り


[ あーめー ]
どうやら週末は基本雨らしい。
というか、昨夜からか。
一部地域では土砂災害に気を付けなければならないほどだとか。
ひゃあ(汗)
というわけで今日は引きこもりでした。
のんびりまったり……子供の相手しつつ(汗)

2011/10/22(Sat) 曇り


[ 今日はお休みでした ]
会社のカレンダー的に。
というわけでせっかくの平日の休み……なんですが、結局さして出かけず。
まあ上の子は芋ほりでしたしねー(幼稚園の行事)
というわけで朝送ってきたのは私でした。
っていうか……すげー量の芋をもらってきおった。
私も幼稚園の頃芋ほりやったなーと思いだしつつ。
あとはちょっと車で某子供服の店にいって冬の服を買いつつ。
この時期は、子供はどんどん大きくなるから、服がたくさん必要です(^^;

2011/10/21(Fri) 晴れ


[ 気づくと ]
10月中旬が終わり……はぇー。
学生の頃って一年間長かったけど、(体感的には)時間早くなってる気がする……。
まあ子供の成長で時間を感じる今日この頃ですが(笑)
2011/10/20(Thr) 晴れ


[ だんだん冷えてきました ]
まあそれも当然で、もう10月も下旬。
むしろ少し前なら、一番いい紅葉の季節でしたよね。
最近怪しいけど(。。)
そろそろほんとに寒さ対策とか考えないとですねぇ。
そいえば今年の冬は例年と比してどうなのかなぁ。
2011/10/19(Wed) 晴れ


[ タイの洪水 ]
先だっての紀伊半島もすごかったですが……
タイは次元が違うっていうか、これ、全土レベルの地図で変わってますよね(汗)
何の冗談だ、というレベル。
災害規模からすれば、東日本大震災を(原発を除いて)超えてないか……?
もっとも人口密度の違いから、実被害はまだそこまでではないし、冠水と津波では威力が違うとはいえ……範囲は……(汗)
本当に今年は『災』の年ですね……。
日本に限らず……。
2011/10/18(Tue) 晴れ


[ 体調悪化 ]
まあ悪化したのは土曜日あたりからなのは日記のとおり。
んで、見事に悪化中……うぎゅう……。
そいえば熱測ってないな……
2011/10/17(Mon) 曇り


[ 碧の軌跡、クリアーっ ]
にしても今日は暑かった……。
というわけでクリアしました。
うん、面白かった……が。
次回作への伏線やら何やらいろいろと?!
とりあえず次回作の発売はいつですかーっ(笑)

そいえば、車の一年点検行ってきました。
うん、問題なし。
あったらびっくりですが。
まあ一年まではあと一か月半ほどありますが。
走行距離は3000km位。
まあこのくらいですかねぇ?

2011/10/16(Sun) 晴れ


[ 咳が続いてたけど ]
そのまま風邪に移行しました(げふん)
とりあえず咳止めその他をもらってきたり。
なんだかなぁ……。
2011/10/15(Sat) 曇り


[ 咳が止まらない ]
ちなみに一か月前から……というわけで明日は医者に行きます。
さすがにねぇ……
2011/10/14(Fri) 晴れ


[ 最近引きこもり(ぉ ]
ひたすら碧の軌跡やってるからですが(ぉ
ちなみに現在最終章。
あそこはラスダンになるだろうなーと最初から思ってたが予想通り(謎笑)
はてさて、この結末はいかに……というのがとても楽しみです。
そして明らかに次回作への布石があちこちに……
この『軌跡』シリーズ、全部で何作出るんでしょうねぇ(w

2011/10/13(Thr) 晴れ


[ 今日は休みでした ]
10/2の代休です。
……まだ有給も結構残ってはいますがね(・・)

とりあえず子供を病院に連れて行って、買い物して……というところで予定がちょっと変わって食事など行ったり。
気づいたら11時前に出たのに帰宅は15時過ぎ……結構出かけました(w
まあちょうどよかったか。

にしても眠い……(碧の軌跡のやりすぎ<自爆)

2011/10/12(Wed) 晴れ


[ まだ十分ではなかったか ]
夜中に子供が咳込んでました。
やはり明日医者にいこう。
まあ前は高熱で今度は咳なので……同じ薬でどうにかなったわけではないでしょうけど。

2011/10/11(Tue) 晴れ


[ またもや ]
夜中かなり雨降りましたよね……。
すごいな、ある意味。
今日は子供はある程度回復したので、ディーラーいって……遊んできました(ぉ
子供がお気に入りなんです、ディーラー(笑)
車のディーラーはたいていどこもそうですが、キッズスペースが充実してますからねぇ。
メンテナンスの契約してるところなので、まあ遊びに行ったりとかで。
あと、今度一年目の点検の予約もしたり。
そっかー、もうあとちょっとで一年なんだなー。

2011/10/10(Mon) 晴れ


[ というわけで ]
休日診療に行ってきました。
おたふくかぜとかもあり得たのですが、多分普通の風邪っぽく。

しかし、この連休は行楽日和とは聞いていたんですが……夜はかなりしっかり雨降りましたよね。
昼は降らなかったけど。
まあありがたいといえばありがたいんですが……むぅ。

2011/10/09(Sun) 晴れ


[ 運動会でした ]
うちの子の幼稚園は規模が非常に小さいため、幼稚園の園庭で開催。
ちなみにたぶんですが、小学校にあるような25mプールを設置したらほぼ埋まり切る程度の大きさですが。
まあその代り人も少ない。
というわけで写真やらビデオやらいろいろと。
ただ……帰ってから(というか昼過ぎから)子供が熱を出してしまい。
何でもここしばらくいろいろ風邪が流行っていたそうで……むぅ。
とりあえず明日は病院に行こう、うん。

2011/10/08(Sat) 晴れ


[ いろいろと ]
今週は疲れました。
まあ月初はいつもなんですが、特に今月はねー。
まあそれでも、どうにか終わったしよしとしよう……うん。
来月はもう少し楽だと……いいなぁ。
無理か(汗)

2011/10/07(Fri) 晴れ


[ 前AppleのCEO、死去 ]
さすがに朝一番のこのニュースには驚きました。
っていうかこの人がいなければ、下手すると今のGUI中心のインターフェースはなかったかもしれず、そもそもマウスの発想もこの人。
ある意味ではマイクロソフトのゲイツ以上に今のコンピューターに影響を与えた人かもしれないという……。
っていうか56歳ってまだまだこれからだったろうに……。
今後Appleはどうなるのか……巨大なカリスマがいなくなったわけですから……。
2011/10/06(Thr) 晴れ


[ 久々に、雨天 ]
ここまでしっかり振り続けるのは久しぶりかも。
まあ明日には上がるようですので、秋の長雨とはいかなかったですね。

しかしいい季節になってきましたねー。
涼しくて。
ま、これからどんどん寒くなるんでしょうが。

2011/10/05(Wed) 雨


[ 涼しくなってきましたね ]
もう一度くらい気温が上がって暑くなるかとも思ったんですが。
意外にもそのまま秋に突入……と思ったら明日は雨ですか。
秋の長雨……とならないことを祈りつつ。

そいえばベイスターズの身売りの話があちこちから。
まあ実のところはどうでもいいんですが(おい地元)

2011/10/04(Tue) 曇り


[ 帰宅時に ]
電車が緊急停車。
なんでも線路に人が立ち入ったという情報があったらしい。
10分くらいかな?
しかしこういうのをやっちゃった人って、そのあとどういうお叱りを受けるんですかねぇ。
試したくもないけど。
むかーし聞いたところでは、電車飛び込みはそのあとすごい賠償金とられるとも……。
2011/10/03(Mon) 晴れ


[ というわけで ]
朝もはよから仕事でした。
まあ午前中で終わらせるために早く行ったのですが。
しかしまさか朝7時にいって人がいるとは思わなかったわ。
とりあえず自分の作業だけざくざくやりつつ。
碧の軌跡はちまちま進んでます。
うへへへへ。
しかしなぁ……やっぱPCか据え置き器でやりたいなぁ、と思う。

2011/10/02(Sun) 晴れ


[ 予想通り ]
微妙に残りました。
10時過ぎにはほぼ回復してましたが。
とりあえず今日出勤じゃなくてよかった……。
いや、土日どっちか出る必要があって、最初土曜日の予定だったのを変更して日曜にしてたんですが、大正解。
まあ土曜日仕事ならそもそもあんなに飲まなかったでしょうが。

2011/10/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]