日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2011/11)


[ 気づけば11月も終わり ]
いよいよ明日から師走ですねぇ
早いよーなそうでもないような。
思えば今年はほんとに『災』の一年でしたが……。
あと一か月は平穏に経過するとよいですねぇ。

2011/11/30(Wed) 曇り


[ 自転車による轢死事故 ]
この事故の判決ですが、本当に珍しいケースだとは思います。
何がって、車ではなく原因となった自転車の責任をちゃんと追及したことが。
車を運転する人ならわかってると思いますが、基本、事故で車対車ではなく、歩行者や自転車等の軽車両、あるいはバイクが相手でも、たいていは車のほうが悪くなります。
んで、これを分かってる人が多いのか、特に自転車が最近車道を走るようになってから……もうひどい。
夜中無灯火で走ってるのを見たりすると、本気で自殺志願者かと思いますよ。
ちなみに過去見た最低最悪は無灯火+携帯閲覧(メールかネットかね)でした。
とりあえず、こういったのは取り締まってほしい。
無灯火や携帯使いながらの自転車なんて、同じ自転車からしても怖いです。
自転車専用道路とはいえ、ふらふらしてて追い抜くときにベルもならしたのに危うく接触しそうになったこともあるし。
で、見てみたら携帯電話いじりながら&ヘッドホンつけてた。
……大怪我したいのか?

ホントに自転車の取り締まりは強化してほしいです。
ブレーキなし以外にも、無灯火、携帯等をいじりながら、などもぜひ。

2011/11/29(Tue) 晴れ


[ 父帰国 ]
一時帰国ですけどね。
ブラジルに在住してる父が、久しぶりに日本に来ました。
ざっと……2年半ぶりくらいか?
うちの子が1歳になってしばらくして会って、それっきりだったはずだから……。
ほぼ3年ぶりというレベルですね。
というわけで当然ですが、うちの下の子はもちろん、もう2歳になる弟のところの下の子すら初。
さて、どういう反応されるやら(w

とはいえ……さすがに老けたなぁ、とかちょっと思ったり。
まあでも、元気そうでしたがね。

2011/11/28(Mon) 曇り


[ 誕生日でした ]
そろそろ『おめでとう』よりは……という年齢ですが(自爆)
まあそれでも、子供から『おめでとう』とか言われるのはうれしいですね。
長生きしよう、うん(笑)

というわけで……38歳か〜。
なんかもう、『思えば遠くに来たもんだ』という気分です(ぉ

2011/11/27(Sun) 晴れ


[ 今日は相方がおでかけ ]
というわけで子供の面倒みつつ……
家でごろごろしてました。
いや、出かけたのは夜ですけどね。
そいえば、フィギュアは浅田選手が久しぶりにファイナル出場だそうで。
めでたい。
周囲のプレッシャーとかで大変だったろうしなぁ。
またいい演技ができるようになってきてるのはいいですね、うん。

2011/11/26(Sat) 晴れ


[ 飲んだー ]
急きょ、職場で最寄り駅が近い人らと飲み。
一人が今月いっぱいで辞めるからですが。
しかし……うん、なんだろう。
いろいろあるねぇ、やっぱ(謎)

2011/11/25(Fri) 晴れ


[ うにゅーん ]
頭痛が……なんかじわじわ痛くて、普段よりちょっとだけ早めに帰宅。
……あまり変わらんか。

そういえば、子供の誕生日が来月末ですが……。
誕生日ケーキは決定しました。
http://www.news-gate.jp/2011/1123/9/photo01.html
上記です。
クマ(笑)
喜ぶだろうな〜(w

2011/11/24(Thr) 晴れ


[ 実は仕事でしたが ]
予想より早く目標作業が終わってくれたので、昼過ぎには帰れました。
しかしさすがに眠い……。
そいえば、もう11月も終わり。
早いのか遅いのか……。
2011/11/23(Wed) 晴れ時々雨


[ ほんとに笑えない ]
この記事ですが。
私は実のところ『国益』という言葉はあまり好きではありません。
ただ、社会体としての『日本』という存在全体に対して、その利益を守る義務は国にあると思ってます、が……。
冗談抜きで今の政府何とかならんのか。
売国奴という言葉がこれほどしっくりくる政府って過去に例がないと思うんですが。
ホントにクーデターとか起こされてもおかしくない気がする、そろそろ。

2011/11/22(Tue) 晴れ


[ 予報通りに ]
一気に冷えましたねぇ。
そして明日はさらに冷えるらしい。
きゅー。
コートとか出すタイミングがつかみにくいですよ、ほんとに。

2011/11/21(Mon) 晴れ


[ 連日高気温 ]
で、明日は一気に寒くなるらしい。
人間はまだしも、植物とか絶対騙されるよね……ほんとに。
今年はほんとに異常気象ですなぁ……。

2011/11/20(Sun) 晴れ


[ 逆にお仕事 ]
っていうか。
なんですか、この気温。
異常でしょう、もう。
そりゃ、雨天だから寒いよりはいいかもですが……そういう問題じゃない、これは。
いったいどうなってるんだ(汗)

2011/11/19(Sat) 雨


[ というわけでお休み ]
年末準備その1で、某IKEAに行ってきました。
帰りにその近くの肉屋で惣菜を購入。
うふふ。
これがとても美味しいのですよ。
んで、明日は出社です(げふん)

2011/11/18(Fri) 晴れ


[ 一週間おわりー ]
いや、明日休みなもので。
精神的になんか楽でした。
まあ、明日何も電話がない保証はないですが……(。。)
2011/11/17(Thr) 晴れ


[ ドラクエ10のベータテスト ]
応募する気も時間もないですが。
しかしいまやほとんどのゲームがオンラインですなぁ。
軌跡シリーズはいつまでも変わらないでほしいわ……ほんとに。
まあオンラインが収益構造として優秀なのは否めない。
そしてゲームを作る側からしても、いろいろメリットはある。
ただなぁ……私はどーも。
はてさて、どうなるんですかねぇ。
ま、どうせ6以後やってないんですが(ぉ

2011/11/16(Wed) 晴れ


[ 寒くなってきましたねぇ ]
まあもう11月半ばだし、当然なんですが。
むしろ上旬の暖かさがおかしかったというべきか。

2011/11/15(Tue) 晴れ


[ うーむ ]
温泉行きたい(ぉ
いや、なんとなくですが。
でも今月は無理だなぁ……しくしく。
今年中に一回くらい行きたいなぁ……。
2011/11/14(Mon) 曇り


[ とゆーわけで ]
昼近くまでぐーすかぴー。
久しぶりに寝倒しました(ぉ
午後ちょっとだけ外出しつつ。
夕方にまた意識を失っていたり。
疲れていたようです、やはり(。。 )
2011/11/13(Sun) 晴れ


[ さすがに ]
帰宅しました(そりゃそうだ)
まあ、予定してた分+αくらいまでたぶん進んだので、明日は休みます。
さすがにねー。
しかししばらくデスマーチ続きそうだ……。

2011/11/12(Sat) 晴れ


[ というわけで ]
どーせ明日出社なので帰らなかった(ぉ
いや、まあ明日サクサク終わらせたいというのもありますが。
まあ1日くらいなら、なんとかね。
2011/11/11(Fri) 雨


[ いっそのこと、で ]
開き直ることにした(謎)
2011/11/10(Thr) 曇り


[ うーむ ]
早く帰りたかったんだけどなぁ……。
横浜で買い物したかった……。
2011/11/09(Wed) 晴れ


[ すげー ]
『花咲くいろは』の劇中であったお祭りって、てっきりモチーフがあると思ってたら、なかったらしいのですが。
それを地元で再現したらしいです。
名目は別らしいですが、アニメに合わせたのは確実。
つか、すげー。
ちなみにすごい人数(5000人!)が集まったらしい。
祭りの内容はちゃんと神事に沿ってるし、このまま継続すると……すごいですね。
100年くらいたって、実は……なんてことになったら(笑)

2011/11/08(Tue) 晴れ


[ 雨…… ]
結構唐突に降り出しましたねぇ……
よりによって帰宅時間に(涙)
最近天気が安定しない気がします。
一番安定しないのは気温ですが。
っていうか11月ってもっと寒いと思ったんですがねぇ。
2011/11/07(Mon) 曇り


[ 花咲くいろは ]
すでに終わったアニメですが、実は録画だけしてずーっと置いてあったんですよね。
2話まで視聴したあと。
で、それを土日で一気に見ましたが……すごくいい作品だったなぁ、と。
何か劇的な展開があったわけではないのですが、全体的に『面白かった』です。
個人的にはとても高評価。
BDのBOX出たら購入考えたいくらいに。
……まあ出るかは怪しいですが(ぁ

2011/11/06(Sun) 晴れ


[ 家でごろごろ ]
や、逆に言えばひたすら子供の相手をしていたのですが。
最後にちょっと車で出かけたりもして、とりあえず相方に少しは休んでもらえた……のかなぁ。
まあ大半ごろごろしてただけですが(ぉぃ
2011/11/05(Sat) 晴れ


[ なんか微妙な天気に ]
日曜日には雨天になるという予報ですが、なんか新宿方面がすごい曇天に。
でも雨は降ってなかったようです。
なんか夕立みたいでしたが。
しかし、11月だというのになんでしょうね、この暖かさ。
異常気象ですよねぇ、これ。
大丈夫なのかしら。
2011/11/04(Fri) 晴れ


[ 地元の区民祭 ]
というものに行ってきました。
最初は自転車、と思ったのですが、結局車で。
すぐ近くに大きめのショッピングセンターがあるから、そこに止めてきました。
んで。
まあ子供がひたすら楽しんだ模様です。
それにしてもうちの子は綿菓子というか綿あめが好きだ……。
ちなみに私は、実は子供の頃(多分)食べたことありません。
なぜだろ……?

2011/11/03(Thr) 晴れ


[ 結局ずるずる ]
22時くらいまで残業……きゅう。
この時間になると、夕食(さすがに家では遅くなるので)の選択肢がほとんどなくなるんですよねぇ、さすがに。
うーむ。
前住んでいた場所……でも同じかなぁ。
むしろあっちのが選択肢減るか。
大きな駅の周辺って、逆にその時間になるとほとんどの店が閉じて、あっても飲み屋ですからねぇ。
飲み屋は多かっただろうけど。
横浜駅だったんで……<最寄

2011/11/02(Wed) 晴れ


[ 復帰しつつ ]
気づいたら23時(げふん)
うーむ。
まあ……いいや。
今週は木曜日も休みですしね。

2011/11/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]