日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2011/12)


[ 大みそか ]
世間一般ではただの今年最後の日ですが……。
うちにとっては上の子の誕生日。
というわけで軽く誕生会モード。
プレゼント渡したりケーキ(コリラックマケーキ)食べたり、くらいですけど。
あとは集合写真(w
しかしうちのメインデジカメ、いまだに結婚前に購入したやつなんですが……まったく性能に不満がない。
まあ同じ性能が今ではコンパクトデジカメでほぼ再現されているんでしょうが。

2011/12/31(Sat) 晴れ


[ 年末年始休み二日目 ]
今日は特に出かけず……の予定だったんですが、急遽不足物があったので買い物に。
そしたら……あら?
なんか結局3時間くらい出かけてました。
っていうか子供が遊んでいただけですが。
まあ子供は楽しんだのでよしでしょう、うん。
さて、明日は一応忙しいぞ……。

2011/12/30(Fri) 晴れ


[ 年末年始休み一日目 ]
とりあえずいろいろ買い込みました。
それくらいかなぁ。
実のところ、特にどこかに出かける予定とかもないんですよね、現状。
さすがに子供が二人もいて、しかも微妙に制御しづらい年齢ですしね。
来年か再来年になればまた違うんでしょうが。
さすがにどこかに……やっぱ予定ないなぁ(ぉ
2011/12/29(Thr) 晴れ


[ 仕事納め ]
そこそこ遅くなったけど(げふん)
とりあえず年末年始は出勤もないらしい。
ふぅ。
ちょっと怪しかったですが〜。
というわけで今年もあと数日。
片付けしないとなぁ。
2011/12/28(Wed) 晴れ


[ もう年末とゆーことで ]
年末であると同時につまりTV番組の改編期でもあるわけで。
そいえば新番組全くチェックしてないな……。
ちなみに体調は低空飛行を継続中。
完全回復まであとちょっと……だと思いたいんですが。

2011/12/27(Tue) 晴れ


[ 急遽 ]
朝っぱらから子供を実家に。
相方が体調崩したので、病院行くために。
私が仕事を休めればベストなんですが……さすがに無理。
まあさして問題なく子供は実家で楽しんでいたようです。
こういう時、実家が近いと助かるわー。

2011/12/26(Mon) 晴れ


[ く〜り〜す〜ま〜す〜 ]
というわけで子供にサンタが来たのは今年が初。
『サンタさんくるかな〜』というのがかわいかったです、うん。
うへへへへ。
プレゼントは本人が前にほしがってたもの。
そいえば昔、クリスマス寸前に銀座だかに家族ででかけて、兄弟それぞれがほしがったものが直後のクリスマスでサンタからのプレゼントとしてもらえてて、『サンタさんは見てくれてるんだ』などと思ったことをふと思い出し。
考えてみたら、両親がすきをみて購入していたんでしょうねぇ。
そしてそれが今度は自分に、と……。

2011/12/25(Sun) 晴れ


[ くりすみゃす・いぶ ]
ということで、実家で家族そろってプチパーティ。
子供たちは大はしゃぎでした。
1〜4歳児勢揃い(笑)
まあ私もそれなりに楽しめたし〜。
その後上の子と相方はクリスマス礼拝(幼稚園がそっち系)に行ってましたが。
こういう時は車がほんとに便利です。

2011/12/24(Sat) 晴れ


[ まろったりと ]
家族みんな体調不良なので、まろったりとしてました。
買い物は行きましたけど。
っていうか昨日買ったプリンタ設定せねば……(あれ
2011/12/23(Fri) 晴れ


[ お休みとゆーことで ]
病院行ってきました。
まあ職場から問い合わせがあったのはお約束ですが(。。)
……そしてふと気づいたら、実は4連休……わぁい。
出かける予定ないですけど(げふん)
2011/12/22(Thr) 晴れ


[ 風邪が相変わらず ]
ずるずると……。
まあだんだんマシになってきてますけど。
とりあえず、この休みで回復するといいなぁ。
というわけで明日は休みです(w

2011/12/21(Wed) 晴れ


[ 寒いっ ]
ホントに寒くなってきましたねぇ。
ブルブル。
そろそろ手袋がないと自転車つらいかも……買わねば(ぉぃ
しかし一方で、今月頭には18度とかもあったんですよねぇ。
あれはおかしかったわ……。
2011/12/20(Tue) 晴れ


[ 北朝鮮独裁者死去 ]
でも体制変わらず……っていうか。
もうすでに国家としては破たん寸前だと思うんですがねぇ。
この先どうなるのか。
暴発だけはしないでほしいが、過去の事例から照らし合わせると、もはや『他国から奪う』以外にこの状況を脱する手段は……ないと思う。
あとはもう国家として自分らが弱いというのを受け入れるか、だけど……自尊心だけはあの国(というかあの半島の人たち)は高いからなぁ。
2011/12/19(Mon) 晴れ


[ 昨日に続いて ]
一歩も外に出ず……。
ひたすらごろごろごろごろごろごろ……。
頭が痛かったのもありますけど。
これで回復していってくれんかなぁ。
2011/12/18(Sun) 晴れ


[ 丸一日 ]
ごろごろ。
体調悪いしね〜。
食欲までも減退気味。
ちょっとやばいかねぇ。
2011/12/17(Sat) 晴れ


[ 忘年会欠席 ]
これで4回連続……(ぉぃ
というかこの会社に来てからまともに忘年会出ていませんなぁ。
いずれもやむを得ない事情でしたが。
ちなみに今年は体調不良(忘年会出ずに帰宅)
正直来客なければそもそも仕事休んでたさー。

2011/12/16(Fri) 晴れ


[ よーやく ]
医者に行きました。
遅いか。
今週は忙しくて行く暇がなかったんですよねぇ……。
で、まあ肺とかから異音はないらしい。
ただ、咳そのものは3か月以上継続中なので……ちょっと様子見。
風邪喘息の可能性はまだあるしねぇ。
まあなにはともあれ、風邪が治ってほしいわ……。

2011/12/15(Thr) 晴れ


[ 体調さらに下降…… ]
うぎゅう……。
とりあえず今週末の会社の忘年会は欠席ほぼかくてー。
……4年連続欠席か(爆)
2011/12/14(Wed) 晴れ


[ ずーるずる ]
体調絶賛下降中(ぉぃ
なんか今回の風邪、しつこいです……ほんとに。

2011/12/13(Tue) 曇り


[ げほごほ ]
咳がひどい……風邪だろうなぁ、これ。

そいえば、今年の漢字、『絆』だそうで。
多分誰もが『災』だったと思ってたんだろうなぁ、と。
私も例外なく。
実際今年の災害はひどかった。
地震に洪水(大雨)……そしてまだ半月ありますからねぇ。
油断できない……。
2011/12/12(Mon) 晴れ


[ 昨日よりさらに出かけなかった ]
最大の理由は下の子供が39度越えの熱出したからですが。
というわけで出かけたのはその子を休日診療に診せに行っただけ。
幸い、気管支炎や肺炎の疑いはほとんどなく、のどもあまり腫れてないってことで、風邪ではあるけどひどくはないだろう、と。
ほっと一安心。
とりあえず緊急用の解熱剤だけもらってきました。
ホントは土日やりたいことがいろいろあったんですがねぇ。
まあ仕方ない。

2011/12/11(Sun) 晴れ


[ 軽く買い物 ]
行った以外はほとんど自宅軟禁、もとい自宅でごろごろ。
家族全員風邪気味ですしねぇ。
早く治らないかなぁ……ほんとに。

2011/12/10(Sat) 晴れ


[ 空の軌跡のOVA ]
なんかネットでの評判が思ったよりいい上に、冒頭部分が公開されていたんですが、それが素敵だったので、つい購入。
いや、よかったです。
確かにクオリティという点では特筆すべきものではないかもですが、特に執行者クラスの異常さが……すげぇ。
ストーリーは一部差し替えている感じですが。
つか、あの段階で痩せ狼と戦っちゃねぇ……。
あとブルブランとオリビエの掛け合い(?)は笑えました(w
空の軌跡が好きなら買って損はないと思います。

2011/12/09(Fri) 雨


[ 雨だったようですが ]
少なくとも私の駅への往復時には雨が降らず……。
くぅ、自転車で行けばよかった(駐輪場は屋根がある)
まあいいけど。
それにしても……気温しっかり下がってきたなぁ、としみじみ。
そろそろ節々が……(ぉぃ

2011/12/08(Thr) 雨


[ 寒くなってきましたねぇ ]
まあ冬だから当然か。
でもまだ10度以上気温があるあたり、暖かいんでしょうか。
自宅は断熱がかなりいいので、朝でもリビングは17度くらいありますしねぇ。
でもなんか底冷えしますが。
とはいえ、今年は暖冬ですかねぇ、やはり。

2011/12/07(Wed) 曇り


[ いろいろ ]
疲れる……。
なんだろうね、これ。

2011/12/06(Tue) 雨


[ そいえば ]
昨日で車を手に入れてからちょうど1年でした。
走行距離は3100kmちょっと。
まあ多分少ないほうだとは思いますし、今年はもっと少ないかもです。
というのも、去年は引越しのために頻繁にそこそこの距離の移動を行いましたが、今年は……ねぇ。
まあただ、子供が大きくなってくるので長距離も出てくるかもですけど。
ちなみに人によっては5万キロとか一年で乗るらしい。
……どうやるんだ(・・)

2011/12/05(Mon) 晴れ


[ 予想通り ]
筋肉痛きたー。
しかしほんとに12月か、というくらい暖かいですね。
大丈夫なのかしら……。
午前中はごろごろしつつ、午後から車で買い物とか行ったり。
結局17時過ぎまで出かけてました。
まあ子供は帰りの車でうとうとしてましたが……。
(というか寝てたか)
まあその割には夜もすんなり寝てくれた模様(w

2011/12/04(Sun) 晴れ


[ なんつーか…… ]
ホントに暖かい。
異常気象でしょう、これは。
異様すぎませんか、これ……。

今日は実に3年ぶりに帰国してる父含めて、夕食などを実家で。
子供たちはおじいちゃん(笑)はどうやら恐れたりはせず、上の子は気に入った模様。
まあまたすぐ地球の裏に行っちゃいますがね……。
で、超久しぶりにゴルフ(練習場)などやったり。
明日は筋肉痛かな……。
でも楽しかったです。
ちょくちょくやろうかなー、やっぱり。

2011/12/03(Sat) 曇り


[ さーむーいー ]
で、明日は急激に気温が上がるとか何とか。
どうなってるんでしょうねぇ、これ。
今日は12月らしい寒さですが……。
2011/12/02(Fri) 雨


[ ガンダムUC 4巻 ]
届きました〜。
というわけで早速視聴。
……すげぇ。
何がすごいって、まさか映像で動いて戦っているゾゴックやジュアッグなんかが見れる日がくるなって思わなかった(ぉ
いや、だってあのネタでデザインされたとしか思えないですよ、あの辺。
それがまともに動いてるとか何事。
あと、まさか改良型のバイアランが出てくるとは。
まあ確かにあれは連邦のMSでしたが……べっくら。
スタッフここぞとばかりに遊んだな……(w
話は結構いじってましたね。
っていうかトリントン基地が出てくるとはねぇ。
かつては……(w

に、しても。
今日は寒いですねぇ……。

2011/12/01(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]