日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2012/03)


[ すごい嵐でした ]
土砂降りというか、風がすごかった……。
いろいろ大丈夫だろうか、と心配するくらいに。
まあ何の問題もなかったんですが、それでもすごかったです。
ちなみに一歩も外に出ず。
ま、のんびりまったり……っていうか体調いまいちだったですしね。

2012/03/31(Sat) 晴れ時々雨


[ 3月も終わりー ]
仕事は、ですが。
そして本屋に行くのをすっかり忘れて帰宅……しまった。
まあいいか。
それにしても金曜日はやっぱりあちこち混んでますなぁ。

2012/03/30(Fri) 晴れ


[ 反動じゃないですが ]
逆に日替わり直前に帰宅。
うーむ。

2012/03/29(Thr) 晴れ


[ 久々に ]
ほぼ定時ダッシュ。
それでも20時回るのですがね……ふぅ。
でも子供と平日にお風呂入ったのは久しぶりでした。
いつもこうだといいのですがねー(笑)
2012/03/28(Wed) 晴れ


[ うにゅ? ]
主に仕事で煮詰まってる。
煮詰まってるというか、手が足りない。
どうにかならんもんかなぁ……と、ここで愚痴る時点でかなり重症……。
2012/03/27(Tue) 晴れ


[ うにゅーん ]
体調の低空飛行はもう慣れたのですが(ぉぃ
慣れたからと言って楽になったわけではない……ぱた。
それはともかく。
そろそろ春の新番組の季節ですねぇ。
一番の楽しみはFate/Zeroですが。
といってもまあ、悲劇的な結末しか用意されてない話ですけど(苦笑)
まあ他にもいろいろあるようですし、チェックしてみよう〜。

そいえば、銀魂の最終回は……ひどかった……。
2012/03/26(Mon) 晴れ


[ 久々に ]
週末、晴れ。
もっとも私は全然外に出ませんでしたが。
相方がちょっとお出かけしてたくらい。
あとは子供がを実家に引き取りに行きつつ鍋ごちそうになったり。
しかしそろそろ鍋の季節は終わりですねぇ。
さみしいなぁ。
でもまだまだ寒いから、鍋が美味しい……(w

2012/03/25(Sun) 晴れ


[ 今日は子供が ]
実家へお泊り。
上の子だけですが(下の子はいまだに夜中に起きだして泣く)
もう一歳半なんですが、いまだに夜中にもぞもぞするからなぁ。
まあ……2歳までには……かな。
で、久々、で焼き肉など食べに行ったのですが……すげー混んでました。
まあキャンペーンやってたからなんでしょうが……結局2時間近く待った……。
まあ美味しかったですけどっ。

2012/03/24(Sat) 曇り


[ うーみゅ ]
帰宅時には雨……またか。
っていうか最近週末雨天が多いですよねぇ。
来週もそんな説がありますし。
あと、なかなか暖かくならない。
いや、真冬ほどの冷え込みはありませんけどね。
まあそれだけ寒い冬だったのかもしれませんが……。
2012/03/23(Fri) 雨


[ 人身事故……げふん ]
帰ろうとしたらこれ。
せっかく電車のタイミング合わせて会社出たのに……しくしく。
挙句にかなり込み合ってたので、品川で食事してから帰宅しました。
人身事故だったらしいですが……駅の間ということでしたが、どういう状況なんでしょうかねぇ。
ま、JRは全力で回復してくれたんでしょうが。


2012/03/22(Thr) 晴れ


[ うーみゅ ]
体調が超低空飛行のまま、下旬に突入。
もうどこが悪いのやら、です。
発熱してないから、まだいいんでしょうかねぇ。
2012/03/21(Wed) 晴れ


[ うわぁ…… ]
なんと昼過ぎまで寝てました。
寝つきが悪かったのは事実ですが……すげぇ。
というわけで一歩も外に出ず。
子供は午前中に相方と出かけてたようですが。
あと午後はデッキで遊んでました。
日当たりよかったですしねぇ。

2012/03/20(Tue) 晴れ


[ うぎゅー ]
体調いまいち。
でも休むわけにもいかず……頑張りました。
とりあえず明日休みだし、まあなんとか。
2012/03/19(Mon) 晴れ


[ とりあえず自宅で ]
のんびりしてました。
雨天でしたしね。
しかし週末だけピンポイントで降り続けるとか……どうなのよ。

2012/03/18(Sun) 雨


[ 雨が予想外…… ]
自転車が……しくしく。
とりあえず何とか帰宅。
さすがに疲れ切ってました。
体調が悪いってのが最悪でしたねぇ。
あちこち痛い……。
2012/03/17(Sat) 雨


[ ある意味予定通りですが ]
帰宅せず……っていうか気づいたら2時回ってた事実。
こんな時間まで残る人結構いる……っていい状態じゃないよなぁ(汗)
2012/03/16(Fri) 晴れ


[ うぎゅー ]
疲れた……。
いろいろ。

2012/03/15(Thr) 晴れ


[ 確定申告終了 ]
ぎりぎりせーふ。
まあ無事終わりました。
還付されることになってて一安心。
しかし……あのアプリケーション作るの、大変だっただろうなぁ、としみじみ。
要件定義するだけでも……ぞっとするわー。
2012/03/14(Wed) 晴れ


[ 久々によく晴れた ]
と思ったんですが……夜寒かった……。
真冬かと思うほどに。
なんなんでしょうねぇ。
もう3月も半ば近いとゆーのに……。
2012/03/12(Mon) 晴れ


[ 震災から一年 ]
さすがに昨日のことのように、ということはありませんが、それでも当日のことははっきり覚えています。
というか多分一生忘れないでしょうね……この先これ以上のことがない限り(多分あっても忘れませんが)
いわんや、実害のあった方は……本当に忘れられないでしょう。
そして忘れてはならないとも思います。
あれだけの未曽有の災害があったこと、そして昔より確実な記録方法がある現代においては、その記憶を確実に後代へつなぐ義務があると思います。

まあ、ここ10年以内に都心でさらにでかいのあるらしいですが……。
正直、起きるのは仕方ないとは思います。
思いますが、せめて家にいるときにしてほしいですねぇ。
贅沢な願いかもですが。
2012/03/11(Sun) 晴れ


[ 買い物行っただけで ]
あとは特にでかけず。
いや、買い物が結構重労働でしたが(汗)
しかし今月の天気の悪さは何なんだろう。
まあ明日から晴れるようですが。
春の長雨なんて聞いたことはないんですがねぇ。
2012/03/10(Sat) 雨


[ あーめー ]
今日は最初から雨天。
このほうが開き直れますね。
子供を幼稚園に送りつつ(ギリギリ間に合う)出社。
まあ、仕事自体は完全オフィスワークなのでいいのですが……。
こう、震災から一年も経つのか、と思いつつ、会社に行ってる時にあのようなことはおきてほしくない、とほんとに怖い最近。
なんせ絶対帰れませんので……。
(歩いてもたぶん無理)
前回はある意味運よく休みでしたが。
ほぼ確実にあるとされる首都直下型大地震。
なんでも、東京、横浜の自然災害によるリスクは世界最大らしいですが。
そう言われてもなぁ……。

2012/03/09(Fri) 雨


[ 朝出るときになって ]
雨天……。
自転車で行こうと思ってたら、歩きになってもーた。
バスという手もないわけではないのですが、バス停がまた遠いんですよね……多分かかる時間一緒。
というわけで素直に歩き。
まあ間に合いましたが。
しかし帰りは降らないと思ってたら、帰りも雨天。
ホントに良く降りますねぇ。
12〜1月と降らなかった分を取り返してるかのようです。

2012/03/08(Thr) 雨


[ なんか微妙な天気が続くなぁ ]
今日は雨は降らなかったみたいですが。
なんか週末にかけてもまだ微妙らしい。
回復しないですかねぇ。

2012/03/07(Wed) 曇り


[ うぎゅう ]
ちょっと仕事でミス……。
致命的ではなかったですが、いらん手間がかかりました。
対処の先送りはやめよう……ほんとに。

2012/03/06(Tue) 曇り


[ あーめー ]
よく降るなぁ……ほんとに。
久しぶりにのんびり歩き……でもないんですが。
ちょっと仕事でばたばたしてました。
月初めはいつもですが……
2012/03/05(Mon) 雨


[ 今日は一日 ]
家でゴロゴロしてました。
どのくらいごろごろかというと、一歩も外に出なかった(ぉぃ
まあ体調が低空飛行なのは相変わらずですし。
それにしても下の子の鼻水がひどい……まさか花粉症とかかなぁ、という疑惑も。
違うといいんですが……。

しかし明日は雨天のようで……。
あまりひどくないといいんだけどなぁ。

2012/03/04(Sun) 曇り


[ 新江ノ島水族館行ってきました ]
弟家族と母親と、合計10人近い大人数でしたが(w
江ノ島水族館っていうと、私は実に35年ぶりとかそのレベル。
幼稚園の遠足で行って以来で、かなりへぼかった記憶があるのですが……。
今は別物らしい、ということで。
いや、実際面白かったです。
イルカショーもよかったし、展示もアクアリウムも海遊館ほどではないですが、充実してました。
近くに住んでいたら、年間パスポートとかはアリですねぇ、あれは。
もっとも……あの場所、津波が怖いでしょうが(汗)

2012/03/03(Sat) 晴れ


[ 今度は雨 ]
まあさすがに雪はないか。
しかし最近天気が悪いですねぇ。
もっとも1月とか、全然雨降らなかったことを考えれば、悪くはないのでしょうか。
ま、インフルエンザとかの対策や、花粉症の人には助かりますよねぇ、こういう天気。

2012/03/02(Fri) 雨


[ 雪はさすがに ]
ほとんどもう融けましたね。
もっとも、子供が作った小さな雪だるまはまだ残ってました(笑)
それも小さくなってましたが。
しかし今日は暖かかった……。
2012/03/01(Thr) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]