日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2012/04)


[ マザー牧場 ]
行ってきました。
弟家族と、あと実家の母親と一緒に。
昨日と違って結構涼しかったのでよかったです。
さえぎるものないから、直射日光きついとね……。
結構楽しかったです。
子供も楽しんだようですし。
しかし……まあ予想できましたが、帰路はアクアラインで大渋滞。
往路は1時間半だったのに、復路は3時間でした。
まあそれでも、アクアライン後はすごくすいてたので助かりましたが。
つかあれは、渋滞するよなぁ……。
朝7時前に出て、帰ったのは22時前。
さすがに疲れました〜。
っていうか渋滞が一番疲れたかも……。

2012/04/30(Mon) 曇り


[ すげー惰眠した ]
どのくらいかっていうと昼過ぎまで(ぉ
ちょっとびっくり。
でもおかげで疲れは取れた感じです。
にしても……今日は暑かったですねぇ。
2012/04/29(Sun) 晴れ


[ ちょっとお買い物に出ただけー ]
あとはのんびりと。
っていうか、GWはどこも混むしねぇ。
とかいいつつ、一応出かける予定はあることはありますが。

2012/04/28(Sat) 晴れ


[ GW前ということで…… ]
忙しかった、ということはなく。
いや、いつも通り忙しかったともいえるか。
もう少し楽にならんかなぁ、と思いつつ。
来月から人が増える(らしい)し、少しは負担……減らないと思うけど。
かつて増えた時は単に手が回ってなかったところに回されただけだったしねー。

2012/04/27(Fri) 雨


[ また雨かー ]
出勤時に子供を幼稚園に送りつつ。
自転車がないとちょっとつらいですからねー。
幼稚園まではおよそ1.5km弱。
普段は相方が自転車なんですが、雨天だとね。
幸いにも送って行っても(ギリギリ)始業時間に間に合うので。
通園路(小学校の通学路でもあるが)は少なくとも対車両事故が起きる可能性はほぼ皆無なのがいいですが。
あんな事件が起きると、不安になります。

そして明日も雨らしい……せっかく駐輪場いい場所になったのにー(笑)

2012/04/26(Thr) 雨


[ そこそこ回復 ]
低空飛行しつつも、まあそれなりに回復しました。
ふぅ。
そいえば最近、PSP版幻水が楽しいです。
ストーリーは結構いいですね。
先が気になります。
っていうかあんな世界だとはなぁ……と思ったらまだ裏がある感じ。

2012/04/25(Wed) 晴れ


[ ぽてちん ]
ついにダウン。
仕事休みました。
無理すればいけたかもですが、無理する気力がもうなく。
ベッドの上でごろごろごろ。

2012/04/24(Tue) 晴れ


[ 京都と八王子の事件 ]
八王子の方は……なんつーか、まあ馬鹿なことしたねぇ、でまだすむでしょうが。
京都は……シャレになってません。
っていうか、殺しても飽き足らないレベルだと思います。
自分の妻や子がそうなったら……うん、もうダメ。
相手を殴り殺さない限り納得できないでしょうね。

2012/04/23(Mon) 雨


[ 実家で ]
弟の誕生会もどきでした。
まああと数日ですが。
っていうか弟ももう……いい年齢です。
まあ年取るはずだ。
私も38、今年で39歳ですもんねぇ。
もうすぐ不惑ですよ。
……惑いまくってる気がしますが(げふ

2012/04/22(Sun) 雨


[ のんべんだらり ]
自宅でごろごろしてました。
いや、休出するかと思ってたんですが、なくなってくれたので。
まあ疲れ気味だし、のんびり〜と。
っていうか体調の低空飛行が継続してるからなぁ。
2012/04/21(Sat) 晴れ


[ 1年前に申し込んで ]
ようやく順番回ってきました。
何かというと、駅前(というかむしろ駅の中)の駐輪場。
公共だから、少し安い&場所がいいのですよね。
ただ、かなり広いもので、地下もあるため、配置がある程度決まってます。
で、配置はどうやって決めるかといえば……くじ引き。
ただ、一番いい位置は普通は出ない……はずが。
見事引当ました(w
担当の人に驚かれたですよ。
実際かなりいい場所。
たまにこういうくじ運があるんだよなぁ、私(w

2012/04/20(Fri) 曇り


[ FE新作発売 ]
久々の新作ですねー。
とりあえずうちもゲットしました。
3DSは前から持ってるし。
なんですが……プレイしてるのは相方です。
さすがに夫婦で2本は……(笑)
私は、というと幻水のPSP版をやってたり。
終わるころにFEの予定(w

2012/04/19(Thr) 曇り


[ 最近天気が悪い ]
雨に降られてはいないのですが、雨になりかけてました、帰宅時。
なんか最近雨が多いような……?
春ってどちらかというと空気が乾燥するイメージだったのですがねぇ。

2012/04/18(Wed) 曇り


[ 雨が降っていたらしいですが ]
帰るのが遅かったこともあって、私は無被害でした。
……遅くない方がいいんだけどね(げふん)

2012/04/17(Tue) 曇り


[ 京都の事故 ]
実はあまり注目してなかったんですが……。
事故直前の画像とか見て。
あれ、どうやっても意識あったと思う。
ものすごいスピードで細い道を走り抜けて微妙なハンドル操作で正面衝突避けて。
挙句が電信柱に激突。
まあてんかん発作でアクセル踏んだ足がしびれて動かなく……という可能性がなくもないんですが。
今はないけど、子供のころ私も(原因不明の)けいれん発作とか起きたことがあるので、なんとなく。
私のは就寝時のみでしたが(最後はもう20年以上前)
ただまあ、どんな理由であれ……巻き込まれて亡くなられた方は納得できるものではないでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

2012/04/15(Sun) 晴れ


[ 丸一日、雨 ]
ここまで徹底的に降り続けるといっそ見事、と思うくらい、丸一日雨でしたね。
というわけで全く外に出ず、自宅でごろごろごろ。
まあ気力もなかったですし。
というか体調が低空飛行がちょっとデフォルトになりすぎてる気がする……。
2012/04/14(Sat) 雨


[ 自宅でごーろごーろ ]
まあ夕方にちょっとショッピングセンター行ってきましたが。
さすがにがらがらにすいてました。
車もさほど混雑してなかったし。
ホントは桜見るのが良かったのかもですがねぇ。
明日雨らしいし、今年はもう終わりでしょうねぇ。

2012/04/13(Fri) 晴れ


[ 今週は今日でおしまい ]
明日は会社の公休なので。
特に予定ありませんが(げふん)
まあ平日休んでも、子供の幼稚園とかは休みじゃないですしねぇ。
まあ午後からどっかいく手はありますし、前回(1月)はそうしましたが。
まあ今回は体調もびみょいので、のんびりします。

2012/04/12(Thr) 晴れ


[ 最近の ]
消費税増税の話……。
実際のところ、消費税増税には私は反対です。
消費税は逆進税(収入が少ない人ほど税負担率が大きい)ものであり、日常生活にダイレクトに響きます。
まあ一部免税ってのもありますが、どこからどこまで、という線引きはたぶん非常に難しいはず。
これならまだ所得税増税か、ぜいたく税であるたばこ税、酒税あたりの増税の方がいいと思います。
自動車税はやめた方がいいと思いますが。
なぜかというと、これ以上車離れ進ませると、いろいろ産業的にやばい。

2012/04/11(Wed) 雨


[ 今日は暖かかった〜 ]
むしろ暑いくらいでしたね。
しかし往復6kmほど歩いたら……靴擦れ(>_<)
歩くと痛いです。
まあ仕方ないか。
やっぱりこういう時は靴って重要だなぁ、と思いました。

2012/04/10(Tue) 晴れ


[ というわけでお休み ]
仕事のトラブル舞い込んできましたが(_ノノ)
まあそれはいいとして。
子供は今日から幼稚園……といっても今日は始業式だけでしたが。
行きは相方が送ってきて、帰りは私が迎えに行ったのですが(相方は用事がある)
で、当然下の子を置いていくわけにはいかないので、一緒に行ったわけですが……。
幼稚園、うちからは結構遠いんですよ。
歩行者専用の道で直線とはいえ、軽く1.5km近く。
ですが……それを往復全部歩いた……。
そりゃ、手は引いてましたが、それでもよく頑張ったなぁ、と。
まだ1歳8ヶ月なんですが。
ま、本人も歩くの好きみたいですけどね(w
一応ベビーカーは持ってきてはいたのですが。
まあ昨日よりさらに暖かくて、とても気持ち良かったですしねぇ。
気持ちはわかる(w

2012/04/09(Mon) 晴れ


[ ごろーん、ぐでーん ]
ちょっとだけ買い物行った以外、自宅でのーんびりしてました。
前から欲しいものとかもあったので、それをホームセンターに買いに行っただけですが。
しかし天気がいいなぁ。
このところずっと週末雨天でしたからねぇ。
2012/04/08(Sun) 晴れ


[ というわけで ]
自宅でのんびり……ではなく、お昼からお出かけしました。
いやお花見(w
といっても別に弁当広げたりとかはしませんでしたけど。
っていうか寒かったし……。
でも、いい感じに花が咲いてましたね。
私の家は某川沿いほど近いところにあって、その川沿いは近隣でもそこそこ知られる桜の名所なので、なかなかにいい感じです(w
これでもうちょっと暖かければなぁ、とは思うんですが(^^;

2012/04/07(Sat) 晴れ


[ ぐにゅーん ]
前日の疲れはそれほどではないですが、それでも多少遅め。
まあそれはいいけど。
来週月曜日は所用で休むし。
とりあえずのんびりしよー、おー。
2012/04/06(Fri) 晴れ


[ さすがに ]
帰宅しました。
ふつーに。
とはいえ……つーかーれーたー
2012/04/05(Thr) 晴れ


[ うにゅーん ]
帰る電車なくなりました(_xx)_
というわけで……まあ、うん。
こういう時は家が遠いとつらいですねぇ……うーむ。
2012/04/04(Wed) 晴れ


[ ものすごい嵐でしたね ]
事前から警告されてたとはいえ……
本当にすごかったです。
幸い、会社からも早めに帰っていいと言われたので、夕方になる前に帰り始めましたが、すでに影響でまくってて、帰るのに2時間かかりました。
でも、前よりはマシだったかな。
とはいえ、傘が使い物にならなかったので、びしょ濡れしたがねー。
2012/04/03(Tue) 台風


[ 明日 ]
すんごい嵐らしい。
どうなるんだろう……ちょっと怖い。
一昨日もたいがいでしたが、それ以上とか。
……家は大丈夫としても、駐車場の屋根とか……大丈夫なはずなんだけどなぁ。
怖いといえば怖い。
2012/04/02(Mon) 晴れ


[ エイプリルフール ]
この日は何が楽しいって各企業のサイトのお遊びですね。
ちなみに個人的に楽しかったのは、Google+スクエニのお遊びと、あとはdecooだったかな。
そこの『ニューエイジ』企画部、平均年齢2.2歳!!(笑)
笑った笑った。
でもこういうのって、いい宣伝にもなりますよねぇ、考えてみたら。
もちろん面白いことが前提ですが。

2012/04/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]