日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2012/05)


[ 5月も終わり ]
早いのか遅いのか……
ゴールデンウィークはずいぶん前な気がしますケド。
そしてこれからどんどん暑くなる……(_xx)_
まだ日陰は涼しいし、夜は涼しいのですけどねー。

2012/05/31(Thr) 晴れ


[ FE覚醒 ]
いまだ進まず……(ぉぃ
そろそろ、ということで子供を登場させ始め。
しかしマイユニの子供はいつのことか(ぁ
とりあえず、大半の一枚絵は集めるぞーっ、おーっ(ぉぃ

2012/05/30(Wed) 晴れ


[ 今度は帰宅時に ]
雨天でしたー。
たいしたことなかったので、自転車で強行突破しましたが。
ホントに安定しない天候だなぁ。

ちなみにFEは……まだ一周目です。
っていうか会話集めまくり……もとい、女の子(マイユニが男だから)のグラフィックを収集しまくっております(ぉ
親世代はコンプリート(ただしまだ加わってないのは除く)
子世代に手を出しております(マテ)

2012/05/29(Tue) 晴れ時々雨


[ 帰宅時やたら蒸すなぁ、と思ったら ]
どうも集中豪雨的な雨が降ってたらしいです、昼間。
なるほど、道理で。
なんでもここ数日は大気の状態が不安定で、突然雨が降る(ゲリラ豪雨とまではいかないが)状態のようです。
私の自転車とかは、まず雨にぬれることはないのですが、人によっては大変だろうなぁ。
うちは洗濯物を基本室内に干しますしねぇ。
ちなみにうちにはこんなものが設置されてます。
これ、結構便利です。
見た人は大抵欲しがる(笑)

2012/05/28(Mon) 晴れ


[ 昼間は暑くなったなぁ、とは思うのですが ]
窓を開けると風が涼しい。
特に夜はひんやり気持ちいい。
やはり真夏とは違いますねぇ。
ただ、最近洗い物をお湯でやるのがつらくなってきた……。
食器洗いは(平日帰りが遅い場合を別にして)私の担当する数少ない家事なのですが……。
お湯で洗うのを基本(そのほうが落ちるから)にしてるのですが、さすがにそろそろ……。
まあ、大半は食洗機で済むのですがね、今は。
とはいえ、食洗機じゃダメなものも多いですしねー。

2012/05/27(Sun) 晴れ


[ そいえば先日知ったのですが ]
FE覚醒のキャラデザインの人、親戚だったらしい。
といっても、一度も会ったことはないのですがね。
母方だしねぇ。
ちなみにFEですが、延々会話集めやってます(ぉぃ
とりあえず女の子の一枚絵はできるだけ集めよう(w

2012/05/26(Sat) 晴れ


[ 職場の保険組合 ]
その傘下のお寿司屋さん行ってきました。
会社のお金で(ぉ
美味しかった……(−w−)
っていうか多分、本当にカウンターで握ってもらえるお寿司をああいう形で食べたのは初めてでした。
で、これで安いのだからありがたい。
さらに会社の(以下略)

2012/05/25(Fri) 晴れ


[ 多分本来の5月の気温 ]
まあ昼間はそれなりに気温上がりますが……
夜は圧倒的に涼しいですねぇ、ほんと。
これが真夏との違いだなぁ、と。
帰ってきてからとりあえず窓を開けておくと、部屋の気温がぐーっと下がるし、窓際いるととても涼しいのがいいです。
夏になるとこれがなぁ……ふぅ。
2012/05/24(Thr) 晴れ


[ 昨日涼しかったのに ]
今日はまた一気に気温上がりましたねぇ。
昨日がおかしかったのか、今日がおかしいのか……多分両方でしょうが。
こう気温が乱高下すると、体調維持が……ふぅ。

2012/05/23(Wed) 晴れ


[ スカイツリーオープン ]
いきなりあいにくの天気のようで。
と思ったら、東京タワーもオープンの時は雨だったとか。
そういう運命なんでしょうかねぇ。

2012/05/22(Tue) 雨


[ 金環日食…… ]
見れませんでした(;_;)
起きてみたら……雨。
地域によってはむしろ雲がいい感じになってサングラスなしでも金環日食が見れたようですが、うちではそもそも太陽ドコー状態。
残念です。
まあテレビとかで散々見れましたけどね。

2012/05/21(Mon) 曇り


[ ごーろごろ ]
基本自宅でした。
ちょっと買い物に一瞬出たくらいでしょうか。
FEは亀の歩みでちまちま進行中。
ただしレベルは大変なことになっています(ぉぃ
支援会話収集と一緒にレベル上げを……(ぉ

2012/05/20(Sun) 晴れ


[ すっごく久しぶりに ]
カラオケとか行ってきました。
子供連れでもOKというか子供用ルームのあるところへ。
車でですが。
カラオケ自体久しぶりでしたねー。
子供はイマイチ理解してませんでしたが、それでも耳コピした歌歌ってたり。
しかし思ったより安かった……まだ来たいと思います。

2012/05/19(Sat) 晴れ


[ 今日はお休み ]
上の子が遠足で母親同伴なので、下の子を見るためにお休みでした……が。
天気があやしいとは言われてましたが、昼前にどざーっと大雨。
まあ想定内だったので、迎えに行きましたが(笑)
しかしその人らを家に送るころには雨はほぼ小雨に……。
さらに夕方頃にはからっと晴れてました。
ホントになんなんだろうか。
今年の5月のいわゆる『嵐』的な荒天というか乱高下する天気はちょっと読みづらくて大変です。
異常気象ですよねぇ、やはり。

2012/05/18(Fri) 晴れ時々雨


[ 天気がなんか不安定 ]
明日というか今日の夜から雨らしい……っていうか雨降った。
なんか『5月の嵐』的に不安定な日々が続きますよね。
下手すると災害レベル。
今年急におかしくなってますが……ほんとにどうなってるのやら。
地球が風邪ひいた?(ぉ

2012/05/17(Thr) 晴れ


[ FE覚醒 ]
や、面白いです。
まあ……相方と争奪戦になりつつありますが(ぉ
しかし寄り道可能だと……ついついいろいろ……。
まあ楽しいのは間違いなし。
7月の次のゲームまではいくらでも時間潰せそうです♪
2012/05/16(Wed) 晴れ


[ 微妙な雨模様 ]
こういう天気が一番……びみょいですねぇ。
私の今の家は駅からは結構距離があって(歩けなくはない)基本自転車なんですがねぇ。
こういう時は使うか迷います。
結局使わなかったんですが、そしたら帰りはほとんど雨降ってない……悔しい。
駐輪場は絶対に雨に濡れないようになってる場所なんですがねー。
難しいモノです。
2012/05/15(Tue) 雨


[ 一歳未満の子 ]
職場に、11か月くらいになる子供がいる女性がいるのですが(当然保育園)
「子育て大変で〜」と言ってますし、それはすごくわかるのですが。
ですが……うん、でも出かけるなら今のうちです。
自由に歩き回れない&まだそれほど自我の強くない時期が(成長してからは別にすると)一番楽です。
っていうか……2歳前後〜3歳とかもー(笑)
まあ初めての子だと常に一番大変だと思っちゃうんですがねー。
でも思い返すと、まだ全然楽だった……。
特にうちの子なんて、今まさに2歳前ですが……運動能力がやたら高くて、でもおつむは当然月齢相当だから怖いのなんの。
ついに階段自力で降りるようになってもーた……(でもすごく怖いから絶対付き添う)
出かけても自分で歩きたがるし歩いてどこでも行けてしまうので目が離せません。
それに比べたら、まだまともに歩けない子なんて楽なもんです。
旅行とか行くなら、絶対歩き出す前に限りますよ……うん。
前にうちの社長が、5か月の子を連れて海外に行った、という話を聞いて驚いたのですが、今なら納得。
確かにその時期なら(夜起きるのは置いといても)連れまわすのは楽だわ……さすがに、首が座ってからじゃないと連れまわすのは怖いですけどねー。

2012/05/14(Mon) 晴れ


[ 母の日 ]
ということでお土産もって実家へ。
ちなみにあげたのはゆず酒。
とても美味しいやつがありまして、それを。
今度一升瓶買う予定(笑)
いや、ほんとに美味しいんです。
どっちかってーとジュースに近い感じですけど。
2012/05/13(Sun) 晴れ


[ 予想通り筋肉痛…… ]
まあ日常生活に支障があるほどではないですが。
っていうかその状態でゴルフの練習(久しぶり)に行くくらいには。
よく行く場所がリニューアルされたので行ってみました。
いや、変わったのは駐車場がメインなんですが……駐車場、ちょっと狭い(汗)
うちの車はかなり大きい(ミニバン)なのでちょっと怖かったです。
まあ問題なかったですけど。
ちなみに妙にドライバーが好調で、アイアンはびみょかった……珍しいなぁ。

2012/05/12(Sat) 晴れ


[ 多分明日は筋肉痛…… ]
20数階を階段で降りたら……普段運動してないのもありますが、多分筋肉痛だろうなぁ、とは。
かといって普段からやる気にはならないしなぁ……。
あ、避難訓練でやったんですが。

2012/05/11(Fri) 晴れ


[ 昼間に ]
なんかすごい土砂降りだったようで。
私は、というと全く無被害……。

さて、このところちまちまやってた幻想水滸伝〜紡がれし百年をクリアしました。
うん、ストーリーは良かった。
伏線や適度な謎、そして演出もよし。
ゲームとしては、と考えると……まあ二周目やろうって気にはあまり、という点でお察し。
でも、ストーリーはほんとによかったです。
さて、次はFEだ〜♪

2012/05/10(Thr) 晴れ時々雨


[ なんか昼間 ]
すごい土砂降りがあった地域があったとか。
天候不安定ですよねぇ。
明日も怪しいらしいし。
この場合、地表の気温もですが、この時期としては珍しい寒気がそもそも異様ですが。
大事にならないといいのですが。
2012/05/09(Wed) 晴れ時々雨


[ (#-_-) ]
(ノ ̄− ̄)ノ ┫・;'.、゜
2012/05/08(Tue) 晴れ


[ うがあっ ]
(/--)/~┻┻ 彡☆★
2012/05/07(Mon) 晴れ


[ GW最終日 ]
ちょっと天気が悪かったですね……。
っていうか。
茨城とかの竜巻って何!?(汗)
アメリカではたまに見ますが、日本であれほどのが発生するのなんて、とても珍しいですよね。
昼間に出た相方が風がすごく強かったと言ってましたが……。
こちらでも可能性あったのかしら……。
無事でよかった……。
しかしこの連休はほんとに天気がすごかったですねぇ。

2012/05/06(Sun) 曇り


[ ちょっと遠出して ]
埼玉のとある街まで行ってきました。
片道2時間以上……車だとかかるなぁ。
いや、電車でも同じなんですがね。
昨年末に生まれた男の子を見に行ったんですが……。
小さっ、そして軽っ。
うちの子と比べたら……ふぅ。
そちらの上の子はもう小学生。
うちの子と比べたら(上の子だけお邪魔した)びっくりするほど違う。
と思ったら、どうやらクラスでもとても大きい方らしい。
納得。
っていうかもうちょっとでジェットコースター乗れる(130cm)とか……。
ともあれ、子供も楽しんだようで、何より。
今度はうちにご招待しよう、うん。

2012/05/05(Sat) 晴れ


[ 天気の変化が激しい ]
朝は雨で、夕方には晴れて。
っていうか夕方には土砂降りなのに日差しがある、というわけわからない天気に。
どれだけ派手な嫁入りだ(違

2012/05/04(Fri) 晴れ時々雨


[ すごい土砂降り…… ]
自宅から川が見えるのですが、明らかに通常時の3倍以上の増水状態。
1.5mくらいは水位が上がっていたんじゃないかしら。
まあ昼過ぎには雨も弱まって水位も下がり始めましたが。
それにしてもすごかったと思ったら、やっぱ全国的にすごかったようで。
ほんとにすごい天気でした。
2012/05/03(Thr) 雨


[ 自部署に ]
新しい人が配属されたので、歓迎会。
居酒屋とか久しぶりでしたので、結構飲んだ……うきゅ。
やっぱ昔に比べると弱くなってますねー。
これは二日酔いになるなぁ。
前はこの程度ではどーってことなかったんですが、やっぱり年かぁ。
(ビール×5、梅酒ロック×3ほど)
でも、食事は美味しかったですねー。
……ちょっとミスありましたが(。。)

2012/05/02(Wed) 雨


[ 連休谷間 ]
雨かと思ったら意外に天気はもちました。
まあさすがに明日は土砂降りのようですけど。
休みの人とかはどうだったんでしょうねぇ。
いいなぁ……。

2012/05/01(Tue) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]