日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2012/06)


[ 自宅でまたーり ]
ごろごろとダメ人間化。
いや、まあいつものこと……か。
そして明日から七月。
いよいよ夏本番か……と思うとちょっと気が重いですが、まだそんな寝苦し日はないですねぇ。
……いつまで続くかわかりませんが(。。 )
2012/06/30(Sat) 晴れ


[ さすがに今日はお仕事 ]
まあ月末なので極端に忙しいということはなかったのですが、適度に……いろいろばたばた。
そして早くも今年半分終わり。
早いような遅いような、ですがねー。
2012/06/29(Fri) 晴れ


[ 今日はお休み ]
別に何があるわけでもなく、有給を使いました。
というか、使える時を見計らって使わないと、消費しきれない……。
基本2年で消えてしまう(つまり去年付与された分は次に有給が増えるまでに使わないと消えてしまう)ので、あまり余裕もないのです。
というわけで今日はそれでお休み。
まあごろごろしてたのと、せいぜいちょっとゴルフの練習場に行ったくらい。
さすがに平日はすいてましたなぁ。

2012/06/28(Thr) 晴れ


[ 税率変更の影響 ]
私は仕事上でも他人事にならないのですよね……。
いわゆる金銭を扱うシステムの担当なので。
つかめんどくせぇ……。

2012/06/27(Wed) 晴れ


[ 消費税の税率変更(ほぼ)確定 ]
本当に必要なのか、という説明が実際ほとんどなく、という印象はやはりぬぐえません。
っていうか、まあ2年後らしいけど、景気回復してるのやら。
多分してないでしょうが。
そうなると、税率UP直前に駆け込みで各売り上げが大幅に上がって、そのあとはどかーんと経済が冷え込むのはほぼ確定的。
さて、どうなるのやら……。
2012/06/26(Tue) 晴れ


[ 昨日とは打って変わって ]
とても涼しかったですね、今日。
本当に6月下旬なのか疑いたくなるほどに。
ちなみに子供は今日からプールだったのですが、さすがになかったそうです。
まあ気温低すぎましたからねぇ。
このくらいが過ごしやすくていいのですが……まあこれから暑くなるんでしょうが。
2012/06/25(Mon) 曇り


[ 暑かったわー ]
理想的に曇りになってくれたのはいいけど、でも暑かった……。
今日は子供の幼稚園の(有志の)イベントでジャガイモ堀りへ。
っていうか、地元のこんな場所にこんな施設あったんだーと驚き。
四半世紀住んでて知らなかったわ(ぉ
ジャガイモやその他農作物収穫体験やら、自家製ハムやら。
ハムの製造も体験できそう。
まあジャガイモ堀りが終わった後は近くの公園でランチ……というか昼食。
人によってはでっかいテントめいたものまで。
っていうか最近はすごいですな。
ほぼワンタッチで開くテントとか、便利だわー。
まあアウトドアの志向はさほどないのですけどね。
でもちょっと欲しくなった(笑)
2012/06/24(Sun) 曇り


[ ぐでーん ]
暑かった……というか蒸した。
まあ梅雨だから仕方ないですが。
まあ明日晴れてくれれば……いや、理想は曇りか。
ちょっとお出かけするので。
ちなみに今日は買い物だけ。
あとはディーラーで車洗ってもらうついでに子供たちが大はしゃぎ(笑)
うちの子にとって『車のお店』は遊ぶ場所です(ぉぃ

2012/06/23(Sat) 晴れ


[ 雨といっても ]
降ったのは昼過ぎまでで、夕方からは止んでましたねぇ。
ただ、明け方までの雨量はすごかったようですが。
朝6:30に目が覚めて窓から川を見てみたら、増水度合が先日の台風時以上で。
おいおい、と思ったのですが、その後7時半ごろにはもう水位が下がり始めてました。
あのまま降り続いたらどうなったんだろう、と思うとちょっと怖かったですね。
2012/06/22(Fri) 雨


[ じめっとしてましたねぇ ]
風は非常に涼しいのですが空気が含む湿度がすごい高い。
暑くて湿度が高いよりはいいですが、ここまで高いと……さすがに……。
体感で『高い』とわかるのだから、相当だと思います。
まあ気温が下がったからでもあるのでしょうが……。
そしてまた明日は大雨確定……。
2012/06/21(Thr) 曇り


[ 台風一過 ]
台風過ぎた後って空気がきれいですよねぇ。
職場は27階という高層階なので、夏なのに遠くまでよく見えました。
まあただ、風がすごかったですが……。
特にビル風は、私が歩くのが困難とか、呼吸ができなくなるとか、どれだけだよ、と思いました。
そしてまた台風来てますね……週末かな。

2012/06/20(Wed) 晴れ


[ 台風直撃 ]
仕事は早々に上がって(定時ダッシュ)帰路につけたので、雨はともかく風はさほどではなく。
それも実家の親がタクシーやってくれたから無被害でした、が。
夜中の雨風がすげぇ……。
うちは近くを川が通っているんですが、増水っぷりがすごかったです。
普段より水位、2mくらい上がってないか?
風もものすごくて、振動で家が揺れてるような錯覚すら。
まあそれでも何ら問題はないのでしょうが。
しかし……この時期の台風直撃っていうのは、ほんとに珍しいですよね。

2012/06/19(Tue) 台風


[ 台風接近中 ]
明日がやばそうだなぁ……むぅ。
なんかものすごい土砂降りっぽいし。
電車止まらないことを祈る……。

2012/06/18(Mon) 晴れ


[ 梅雨の晴れ間 ]
なんか晴れましたね。
暑いですが(。。)
というか関東は雨の予報でもあまり降らない感じですね、今年。
空梅雨だと後で水不足が怖いのですけどね。
まあ神奈川はあまり影響受けませんが……。
今年は電力不足がよく言われてますが、水はどうなんでしょうかねぇ。

2012/06/17(Sun) 晴れ


[ 父の日ということで ]
幼稚園でイベントがあったので、行ってきました。
うん、楽しかったです。
疲れたけど(笑)
しかし子供はほんとに元気だなぁ、としみじみ。
しかしネクタイハンガーもらったのはいいけど、私は普段ネクタイ使わない……(^^;

2012/06/16(Sat) 雨


[ 席替え ]
若干の異動に伴い、席を移動。
まあ正しくは昨日のうちにほとんど移動してたのですが。
向かい側の席に移動しただけですけどね。
ただ、見える視界が大幅に変わったので違和感ありますね。
まあすぐ慣れるでしょうが。
2012/06/15(Fri) 曇り


[ FE覚醒 ]
一応クリアしました。
まだやってますが。
分岐があるらしいと聞いたので、とりあえず……と思ったら。
ボス、瞬殺(。。)
いくらグングニルだったとはいえ、一戦闘でボコるとは……恐るべし、シンシア(クロムの子)
容赦のない天空二連発でした。
一緒になって(ダブルで)攻撃したのは姉(ルキナ)だったしなー。
エンディングはなるほどーでした。
しかし……これ、エンディングも全パターンあるのか!?
……全部見るのは無理だ……。
2012/06/14(Thr) 晴れ


[ 昨日ほどじゃないですが ]
今日も涼しかったですねぇ。
でもこのくらいの方がありがたいのですが。
というかとても過ごしやすいですよね、このくらいだと。
寒すぎず、暑すぎず。
快適といっていいわけで。
ずーっとこうだといいのになぁ……無理か。
2012/06/13(Wed) 晴れ


[ 梅雨ですねぇ ]
今週はずっと天気下方気味っぽい。
まあこの季節は仕方ないのでしょうが。
早く梅雨が終わるといいなぁ、と思いつつ……
終わると夏か……という(。。)
しかしそれにしても今日は涼しかった……というか、寒かった。
2012/06/12(Tue) 雨


[ 大阪ミナミの事件 ]
とても痛ましい事件です。
というか犯人がひどすぎる。
自殺できないから死刑に、とか何を考えているのかわからないです。
まあそこまで追い詰められていたのでしょうが……。
それでもちゃんと生きていく術なんて今の日本にはたくさんあるだろうに。
亡くなられたのがしかも一部では著名人だっただけに……ねぇ。

2012/06/11(Mon) 曇り


[ ららぽーと横浜に行ってきました ]
主に子供の用事というか、幼稚園の同級生らと一緒に、ですが。
行ったのは車でばらばらにですがね。
結構疲れた……。
先月マザー牧場に行った時の方が大変だったはずなのに、疲労度は今日のが上。
なぜだ……。
とりあえず帰ったら(頭痛が結構ひどかったので)寝てましたが。
まあまだ背中の痛み取れてませんしねぇ。
それもあったのかな……?

2012/06/10(Sun) 晴れ


[ 自宅でごろごろ ]
一日中雨でしたねぇ、結局。
というわけで自宅でゴロゴロしてました。
FEはもうちょっとでクリアっていうか終章に入ってますが。
でもとりあえず支援集め……(ぉ
2012/06/09(Sat) 雨


[ いよいよ ]
梅雨入りが近づいてきてますねぇ。
西日本は順次梅雨入りしてるようですし。
今の家は、横浜にしては珍しく、自転車が使えれば、ほぼ平坦で駅まで行ける上にほとんどが自転車専用道路という恵まれた状況なのですが……。
自転車が使えないと(つまり雨が降ると)駅まで遠い……。
それでも実家よりちょっと遠い程度なのですが。
ま、最大の問題は幼稚園の送り迎えですが。
2012/06/08(Fri) 晴れ


[ 痛みが引いてきた ]
背中の痛み、ようやく引いてきました。
ずっと湿布貼ってるからなぁ。
さすがに効いたようです。
まあ医者に行ったところで、結局同じことしてたと思うので、これはこれで良しでしょう。
週末には完全回復してるといいなぁ。
2012/06/07(Thr) 晴れ


[ 朝は雨で ]
帰宅時は晴れてる……ちょっと悔しい(自転車的に)
まあいいけど。
それにしても涼しいですねぇ。
雨なのに蒸し暑くもないし。
ありがたいですけど……夏が怖い。

そういえば、オウム関連がまたニュースで踊ってますが……
今もあれの教祖を信奉してるのって、いるんでしょうかねぇ。
2012/06/06(Wed) 晴れ時々雨


[ 6月に入ったのに ]
結構涼しい日が続きますね。
すごいありがたいですが。

そいえば、横浜市の開港記念日、過ぎてましたね。
高校は市立だったので、その日が休みだったんですよねぇ。
ちょっとだけうれしかったのを覚えてます(w

2012/06/05(Tue) 曇り


[ ぐぎゅー ]
背筋痛が続いてます。
っていうか……医者に行こう、さすがに。
ちなみに多分ですが、ネットで見たところ……なんか、捻挫じゃないかと。
うーむ。
年だなぁ(自爆)

2012/06/04(Mon) 晴れ


[ 急遽実家へ ]
弟家族が子供を実家に預けているということで、子供連れて行ってきました。
うむ、カオス(笑)
その割に、帰って来てからちゃんとお風呂に入れたので頑張ったなぁ、と。
そのあとあっさり寝ましたけどね(w

2012/06/03(Sun) 晴れ


[ 背中の痛みが続く…… ]
うきゅー。
むぎゅー。
ぐぎゃー。
そんな感じ。

2012/06/02(Sat) 曇り


[ うぎぎぎ ]
左の背筋が痛い……。
たまにあるんだけど、今週頭からでこれは……ちとやばいか……?
2012/06/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]