日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2012/07)


[ 7月も終わり ]
明日から8月……夏本番。
まあ、もう暑いのはあきらめモードですが……。
っていうか文明の利器に頼るっ。
というわけで空調使いまくり。
まあ最近買ったものだから、電気代安いので……という言い訳の元。
ひたすら那由多やってます(ぉ
2012/07/31(Tue) 晴れ


[ 五輪審判 ]
なんかびみょいですねぇ。
特に判定がそっくり覆った柔道は……なんなんだ。
まあ判定それ自体がおかしい、というのは会場のブーイングが表してると思いますが……。
なんせ韓国だしねぇ。
実際過去に買収してたという明確な記録が残ってるという国だし。
あの国は審判や採点の必要な競技だと必ず買収してるんじゃないかという気がしてくる。
まあそれで一番悲惨なのは、実際にしてなくて素晴らしい成績を収めても、そういう風に見られてしまうってことなんだけど。
気づかないだろうなぁ、そういうことには。

2012/07/30(Mon) 晴れ


[ 実家へ ]
久しぶりに(といっても一年ぶり)に父親が帰国。
というわけで一家勢揃い。
んで、弟の子と一緒に遊びまくったうちの子は……
なんと22時過ぎまで全開ではしゃぎまくり。
帰宅してから風呂(シャワー)は無理かと思ったら……意外にちゃんと起きててくれました。
君ら、その体力どっから……。
今日は昼寝だってしてなかったのに……。
2012/07/29(Sun) 晴れ


[ あぢぃ…… ]
ホントに……暑い。
っていうか熱帯夜が辛いです。
なんとかならん……でしょうが。
幸いというか、電気代は(エアコンが新しいだけあって)さほど行かないのですがね……。
でもエアコン全開です、普段。
来週には熱帯夜は収まるらしいのですが……。
2012/07/28(Sat) 晴れ


[ 那由多で遊んでます ]
FEは後回しっていうか、まあ一応クリアはしたので。
なんか先日解禁された追加マップ(有料)がすごいらしいですが。
そのうちやってみたいですけどねぇ。
一応弟とならデュアルタッグできるし。
ま、とりあえずは那由多です(w
2012/07/27(Fri) 晴れ


[ 那由多がきた(w ]
というわけでさっそくプレイ開始……まだ序章ですが。
とにかくこれが『軌跡』シリーズとしてどうなっていくかが超楽しみ。
うひひひひひひ(w

2012/07/26(Thr) 晴れ


[ あーづーいー ]
先週末の涼しさはどこー。
ホントにそんな感じです。
っていうか暑すぎ……。
しかし昔って熱中症って言葉、なかったわけじゃないんですが、日射病のが普通だったと思うんですが……。
やっぱあれですかね。
昔はそれでも家の中に退避すれば(つまり日陰に行けば)倒れる心配はなかったってことなのかなぁ。
実際子供のころは、『ずっと日に当たってたら倒れる』とは言われてたし、適度な水分補給は当然だったけど、ここまではなかった気がする……。

2012/07/25(Wed) 晴れ


[ イチロー電撃移籍 ]
まあ実は現地ではさほど電撃というほどの衝撃ではないそうですが。
とはいえ、日本には情報がなかったので私も驚きました。
とにかくこれから頑張ってほしいですね。
今年は調子悪いみたいですが……。
ヤンキースに移ってから心機一転でこれまでの不調をリセットできるくらい活躍が必要でしょうが、彼ならできると思う。
といっても、あの年齢でよく……とは思いますが。
っていうか実は同じ年(。。)
2012/07/24(Tue) 晴れ


[ 暑さが戻ってきた…… ]
いや、ほんとに。
勘弁して欲しいところはあるのですが。
まあ無理は言えんか。
というかもう7月も下旬。
まあ仕方のないところなのでしょうが。
にしてもあちぃ……。
でも今日はまだ序の口。
明日からまた真夏日らしいですね……。
2012/07/23(Mon) 晴れ


[ 今日まで涼しいらしい ]
というわけで、夏なのに鍋でした、夕飯(笑)
久しぶりに食べるとおいしい……。
まあ上の子は遊び倒したせいか、食事中にもうふらふらしてましたが(笑)

2012/07/22(Sun) 曇り


[ 昨日に続いて ]
ものすごく涼しいっていうか過ごしやすかったですね。
いつもこうだったらいいのになぁ。
体調はそこそこ回復。
午後は実家に行ってきました。
上の子が実家にいとこと一緒にお泊りなのです。
なんかよくあるパターンですが、こういう時だけ楽しみにして、朝からさくっと起床して着替えて「いこーいこー」と……(笑)
行ったのは午後というか夕方前からでしたけどね。
というわけで上の子は今日はお泊り。
まあ下の子がいるのでそう変わるものではないのですが。

2012/07/21(Sat) 曇り


[ 体調絶不調 ]
ちょっとびっくりするくらい体調が悪くて、会社を早退(午後半休)
家でごろごろしてました。
しかし今日は涼しいですねぇ。

2012/07/20(Fri) 晴れ


[ 朝は暑かったのですが ]
帰りは涼しかったですね。
というか夜は空調不要だった。
このくらいだと過ごしやすくていいのですがねぇ。
まあ急激に下がるのはそれはそれで体調崩しそうですが(汗)
2012/07/19(Thr) 晴れ


[ 暑い…… ]
そして今度は下の子が発熱。
まあ伝染したかなぁ。
同じなら、それほど大事ないとは思いますが。
大体同じくらいの症状ですし。
つか、私も気を付けないとですが。

2012/07/18(Wed) 晴れ


[ 幸い大事に至らず ]
朝にはほとんど熱下がってました。
良かったよかった。
結局普通の夏風邪だったようです。
しかし久しぶりに体調崩しました、うちの子。

2012/07/17(Tue) 晴れ


[ 子供が体調崩しました ]
ホントは出かける予定だったのですが、取りやめ。
さすがに38.2度では外出は無理。
まあ成長したなぁ、と思ったのはちゃんと自己申告したところ。
というか親は気づいてなかったし、頬とか触っても熱があるとは気づかないレベルだった。
が、測ってみたら熱があったという。
うん、偉かった。
お出かけはまた今度でも大丈夫だし。
ちょっと残念でしたが……主に私が(何)
ま、また次があるさっ。
2012/07/16(Mon) 晴れ


[ ホントに暑かった…… ]
出かけたのは午後に買い物行って、あとディーラーで洗車してきただけなのですが。
しかしホントに暑かったです。
これが続くとホントに死人が出そうだ……。

2012/07/15(Sun) 晴れ


[ 幸いなことに ]
骨は大丈夫でした。
かなり傷んだのですが、まあそれでも何年か前に骨にヒビが入った時より全然マシだったので大丈夫だろうとは思ってたのですが。
レントゲンでも問題なし。
まあただ、腱を手ひどく痛めたようですが。
とはいえ、シップだけでOK
この夏にギブスとか死ねますからね……。
よかったよかった。
2012/07/14(Sat) 晴れ


[ 今日はお休み ]
会社のカレンダーによりお休みなのです。
もっとも、せっかくの平日の休みでも、子供が幼稚園ありますが。
まあそれでも、午前中に出かけて、午後はIKEAとか行ってきたりとそれなりでしたが……。
が。
ハプニング発生。
子供を抱えて階段登ってる最中にバランス崩して転倒。
子供を守るのを最優先にしたので、手をつくこともできず……両肘と右ひざに激痛……。
骨いってないといいんだけど……
2012/07/13(Fri) 晴れ


[ 土砂降りになるかと思ったけど ]
横浜は全然だったようです。
九州地方はすごいようですが……。
っていうか去年は和歌山や三重がすごかったし、今年は九州。
ホントに大丈夫でしょうかねぇ……この大雨。

2012/07/12(Thr) 曇り


[ 明日から再び ]
梅雨らしく雨だそうですが。
っていうか西日本(特に九州地方)はすさまじい豪雨になるとかなんとか。
またですか。
今年なんか雨天がすごいんですが……
水不足よりはいいのでしょうけど、それでもねぇ。
水害とかほんとにやばそうだ……。
2012/07/11(Wed) 晴れ


[ 社外会議で ]
渋谷の方に行ったのですが。
帰りに電車止まってやがった……げふ。
仕方ないので徒歩で帰ったら(帰れる距離)、なんと大きな交差点で信号が停止してる場面に出くわし。
なんなんだ、これは、と思ってしまいました。
電車は人身事故、車は信号トラブルって……まあ徒歩の身には関係ほとんどなかったですけど。

2012/07/10(Tue) 晴れ


[ みょーにつかれた…… ]
仕事でミスったかと思ったんですが、確かに間違ってはいたのですが被害はほぼ皆無で。
ほぼっつーか完全になかったか。
とりあえず一安心しましたが、神経すり減りました。
ふぅ。
にしても帰るときに、湿度がすごかった……。
涼しいのに空気が高湿度っていうのが分かるほどに……。

2012/07/09(Mon) 晴れ


[ バテた…… ]
子供用のプールを膨らませたのですが。
これが予想以上の重労働でした。
圧縮空気の空気入れがほしくなったくらいに。
小型の安物ポンプ買ってきてたのですが、これは早々に諦め。
自転車の空気入れに使えるアタッチメントがあったから、それでやりましたが、腕が完全にグロッキー。
頑張った甲斐あって無事終わりましたが……もう夜でした(笑)
まあまた今度かな、と。
あとは水をいれるだけで、それ自体はホースですぐ終わりますしねー。

2012/07/08(Sun) 晴れ


[ 七夕ですが ]
あいにくの雨模様。
で、私はどうやら完全に体調が悪かったようです。
二日酔いではなく普通に頭痛状態。
(二日酔いも最初ありましたが)
というわけで家でゆっくりしてました。
ずっと雨模様でしたしねぇ。
というか、こっちは『雨模様』っていう程度の表現ですむ天候でしたが、地域によっては豪雨とかそのレベルだったようで。
今年はほんとに雨がすごい……。
2012/07/07(Sat) 雨


[ 職場の飲み会でした……が ]
体調が下降気味だったのか、ものすごい勢いで酔いが回りました。
なんだったんだ……。
まあ席そのものは楽しかったんですが。
そして判明する衝撃の事実。
全社中唯一の男性のみ部署……。
前は人数少なかったからですが、9人でそれは説得力ないよなぁ。
ちなみに会社の男女比は5:5です(笑)
2012/07/06(Fri) 雨


[ 日射しこそきつくないですが ]
暑い。
ホントに暑いです。
まあ考えてみたらもう7月。
まだすっきりしない天気が続くとはいえ、もう夏ですものねぇ。
これから2か月が大変だ……ふぅ。

2012/07/05(Thr) 曇り


[ すっきりしない天気が続きますねぇ ]
今日は雨降らない、と思ってたら、帰宅時にぱらぱらと。
自転車だったので、あわてて帰りましたが。
ちょっと濡れる程度で済みました。
まあ梅雨だから仕方ないんでしょうね。
しかしそろそろ梅雨明けしない……のかなぁ。
っていうかも梅雨明け宣言ってしないんでしたっけ。
まあ今日も西日本はすごい雨のようですが。

そいえば世紀の大発見とされるヒッグス粒子。
すごいことなのはわかるのですが、では実際今後の展開は?というのがイマイチ見えない。
いや、この手の話は大好きなのですが、この年になると実利も考えてしまう……(^^;

2012/07/04(Wed) 曇り


[ 雨がすごかったようですが ]
駅の往復時は、朝は晴れてたし夜もほとんど降ってませんでした。
運が良かったかな。
まあかなり遅かったですけどね。
しかし地域によってはものすごい豪雨だったようですが。

2012/07/03(Tue) 雨


[ 7月となり ]
昨日は(雨天だったこともあり)比較的涼しかったですが、今日は気温上がりましたねぇ。
まあそれでも、30度いってないだけマシですが。
そいえば、まだ梅雨明け宣言されてないよね……?
と思ったら、明日も雨天っぽい。
やはりまだ梅雨か。
でもそろそろ終わるとは思うんですが……。
はてさて。

2012/07/02(Mon) 曇り


[ 久々実家へ ]
実家にずーっと(引越し前から)預けてたモノを回収するの+ちょっと見たいものがあったので。
なにかというと……まあFE覚醒のとあるモノ。
覚醒のキャラデザが親戚だったらしく……てへ。
面識は私はないんですけどね。
でも結構近い親戚です。
いやぁ、びっくりでしたね、知った時は。
世の中狭いのか広いのか(笑)
あとは、弟もFE覚醒持ってるので、初めてデュエルタッグをやってみました。
で、これ、面白い(w
私のデータはほぼカンスト状態のフルパラーメタなのですが、それで勝てません。
っていうか、何やっても追撃してくるチキ様がすごすぎます。
ちなみに確認できた範囲で流星・月光・カウンターは確実に持ってます。
多分だけど滅殺と太陽、あと待ち伏せ、復讐あたりはありそう。
で、一発の威力が30〜80(笑)
もう何が何だか。
何度かリトライして勝てましたが。
ちなみにチキ以外もすさまじい強さです。
というかおもしろすぎた……これだけのために3DSがもう一つ欲しいくらいに(笑)

あとは夕食食べて帰宅。
もう下の子も大人と同じものを食べてます。
うちの子はアレルギーとかがないのでいろいろ助かってます。
まあ、いまだに牡蠣とかは未確認なのですが。
基礎食品系のアレルギーとかがあると大変だろうなぁ、とは心底思う。
特に小麦粉や卵は……泣ける。
この辺りがあると、ものすごい数のメニューが壊滅しますからね……。
うちの子、パン、お好み焼き、卵かけごはんとか大好きだからなぁ……。

2012/07/01(Sun) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]