日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2012/09)


[ 台風直撃 ]
一瞬停電すらしました。
っていうか停電なんて震災の時の計画停電以来です。
とりあえず、昨日仕事しといてよかったわー、としみじみ。
しかし……大丈夫でしょうかね、明日(汗)
2012/09/30(Sun) 台風


[ 今月の休出はラスト ]
今日か明日には出ないとなんですが……
明日はヤバイ。
絶対ヤバイ。
ので今日頑張りました。
疲れた……。
明日は休むじょー
2012/09/29(Sat) 晴れ


[ 今月はあと一日 ]
つまり明日も仕事です(げふん)
さすがにあさっては休みですが。
残業代稼いだぜ、ということで(ぉ
今の会社って、就業時間が10〜19時なので、実はちょっと残業するとあっという間に帰宅が23時とかになるのが難点。
食事は外、というのが多い……まあいいけど。

2012/09/28(Fri) 晴れ


[ 涼しくなってきました ]
雨が相変わらず多いですが(汗)
まあでも、暑いよりはいいですね。
というか、やっぱこの時期が一番過ごしやすいなぁ。
ちょっと着る服には困りますけどねー。
2012/09/27(Thr) 曇り


[ 自転車 ]
基本、駅まで私は自転車(雨天時は歩き)なのですが。
歩いても20分ちょっとだからどうということはないのですが、駅まで(横浜では珍しいことに)完璧に平坦かつ自転車専用道路がほとんどという恵まれっぷりなのですが……。
最近いい自転車を買いたいなぁ、と思うことしきり。
というのは、たまに相方の電動機付自転車を借りるのですが、電動機なしでも乗り心地がまるで違う。
これが安物と高級品の違いか、と痛感させられるレベル。
まあ普段の通勤以外は車使うんですが、自転車は毎日乗りますしねぇ。
悩みどころです、ほんと。

2012/09/26(Wed) 晴れ


[ 暑さ寒さも彼岸まで ]
まあよく言ったもので。
彼岸(秋分)過ぎたら、昼間の暑さはともかく、夜の寝苦しさは一気に解消されましたねぇ。
うちも空調がほぼいらなくなりました。
窓開けたら涼しい風入ってくるし。
しかしこの季節、着る服は難しいですよね。

2012/09/25(Tue) 曇り


[ そういえば夜からは雨って予報だったっけ…… ]
すっかり忘れて残業して帰ったら、雨……しくしく。
会社出るとき、降雨状況では大丈夫だったんですけどねぇ。
無念。
しかし8月ほとんど雨降らなかったのに、9月はほんとに雨多いですよね。
びっくりするくらいに。
なんなんだろうか、この雨は。

2012/09/24(Mon) 晴れ時々雨


[ というわけで ]
さすがに今日も休むわけにはいかず……ちくせぅ。
雨だし(涙)
まあ素直に雨の中えっちらほっちら。
幸い、大雨警報という割には大したことないようで、それほど濡れてません。
しかし今日は涼しかったですねー。
明日からも(朝は)涼しいらしい。
私は仕事柄、まず昼間に外に出ないので、最高気温が何度だろうが朝夕(朝夜)が涼しければいいのさ(マテ)

2012/09/23(Sun) 雨


[ ほんとは仕事だったんですが ]
体調が悪く、自宅で休み。
午前中いっぱい寝続けたよ……おいおい。
午後はちょっと買い物行ったりしつつ。
やっぱ疲れていたんですかねぇ。
2012/09/22(Sat) 晴れ


[ 頭痛い…… ]
凝りからくるのかよくわからないですが、鎮痛剤もあまり効かない(汗)
とりあえずさくさく帰宅。
なんだろうねぇ。
2012/09/21(Fri) 晴れ


[ 中国の反日デモ ]
なんつーか、結局ただ政府に対する不満の矛先を『反日』にしただけだったんだろうなぁ、と思う。
つか、中国人のあの暴動を起こすメンタリティは仮にも大国を名乗る国のものじゃないですよね……。
まあ日本は世界的に見ても類を見ないほど大人しい国でしょうが(絶対暴動とか起きない、60年代ですら騒ぎが一般市街に飛び火したという話はほとんどなかったはず)、中国のあれは……いろんなものを疑わざるを得ない国だなぁ、と思わされる……。
まあ一生行くことのない国ですけどね。
つか、現在日本には少なくない数の中国人や中国人留学生がいるのですが、彼らはこの騒動をどう思っているんでしょうねぇ。

2012/09/20(Thr) 晴れ


[ なんか久しぶりに名前を見た ]
朝のNHKですが。
まあアナウンサーも『久しぶりに見ました』というくらいだから実際久しぶりというのはほんとだったんでしょう。
大江千里ってミュージシャン。
なんでもニューヨークのジャズの学校に通ってたらしいというか、挑戦したかったというけど……。
まあ実際、47歳でその挑戦はすごいとは思うけど、生活を維持できるだけの蓄えはあったんだろうなぁ、とかも思ったり。
よく何歳からでも挑戦を、とは言われますけど、現実問題養うべき家族なんかがいると難しいよなぁ、と思う。
それがあればそういうのもいいと思いますけどね、ほんとに。

2012/09/19(Wed) 晴れ時々雨


[ 夜中の雷雨 ]
雨もすごかったようですが、雷がもっとすごかったです。
家が震動で震えるって……。
多分遠くない場所に墜ちてますね、これ。
こわごわ。
自然の猛威ってやつですねぇ。
まあ竜巻とかなってない分マシですが……。
2012/09/18(Tue) 晴れ時々雨


[ 今日もお休みです ]
午後に子供の習い事見物したり。
毎週月曜日なんですが、前に月曜休みだった時は、ピンポイントで子供が体調崩したので、初めて見物できました。
それにしても……暑いですねぇ。
いつになったら夏日終わるんだろう……。
2012/09/17(Mon) 晴れ


[ 午前中は ]
惰眠貪りまくりました(ぉ
で、午後は『くるまのおみせ』(ディーラー)へ。
さすがに一か月近く車放置でしたからね……。
洗車してきました。
すっきりー♪
あと、買物して帰宅。
とりあえず……よく寝たわー。
しかし夕飯に缶チューハイ2本(しかも相方を分けたので実質一本)で……酔いました。
やっぱ柄rているんですねぇ。
まあ酔いはすぐ覚めましたけど。

2012/09/16(Sun) 晴れ時々雨


[ おわったー ]
明日と明後日は久しぶりの休みです。
20連勤終わり……。

ちなみに今日は最初別の場所に行くため、秋葉原に行ったのですが……。
いやはや、ほんとにすげー変わってるわ。
情報では知ってたんですがねぇ。

2012/09/15(Sat) 晴れ


[ あと一日…… ]
現在19連勤。
明日も仕事ですが……その次は(月曜日も)休み〜。
久しぶりです(汗)
とりあえず……車洗いたい(笑)
2012/09/14(Fri) 晴れ


[ まだまだ暑いですねぇ ]
正直、まだ夏と分類していいと思う。
東日本以西は明らかに亜熱帯になってますし。
大阪なんて、あの夕立はいわゆるスコールですよねぇ、と。
温帯だった時代が懐かしい……
2012/09/13(Thr) 晴れ


[ 秋葉原無差別殺人事件の公訴判決 ]
ま、当然といえば当然の判決。
あの事件はいろいろ衝撃でしたからねぇ。
しかし控訴審がこれって、早い……のかな?
でも4年くらい前の話か。
まあ正直、弁護側は更生の余地が、といってるけど、これだけの事件を起こした人物にその余地はないと思う。
あるとしたら、名前も何もかも捨てて、事件を知らない地域(つまり日本以外)に行くことくらい……?

2012/09/12(Wed) 晴れ


[ 9・11 ]
アメリカにとってはたぶん向こう半世紀は特別な意味を持つ数字でしょうねぇ、これ。
しかしあれからもう11年もたつのですか。
今でもよく覚えています。
っていうかほんとに冗談みたいな光景でしたし。
あの後に行われた苛烈な報復行動のすべてを容認はできませんが、かといってあれだけの怒りに駆られた米国が悪いとは言い切れない。
さすがにあれはやりすぎだった、と思います。

2012/09/11(Tue) 晴れ


[ そろそろ疲れて…… ]
来たかと思うんですが、意外に疲労は蓄積してません。
早朝とか深夜まで無理してないからかなぁ。
どっかで反動来るかもですが(汗)
2012/09/10(Mon) 晴れ


[ というわけで ]
14連勤。
まあでも、休出って意外に楽。
というか普段より楽。
人がいないから作業に集中できますからねぇ。
あと残業しないでもいいし……(ぁ

2012/09/09(Sun) 晴れ


[ 今日もお仕事 ]
13連勤。
ちなみに明日も(。。)
今月は残業代を稼ぐ月らしいですよ。
2012/09/08(Sat) 晴れ


[ 今日は終日晴れてくれたので ]
無事自転車回収。
しかし8月にはほとんど降らなかった雨が、このところ続きますよねぇ。
まあ水不足気味だったから、悪いことではないかもですが……。

2012/09/07(Fri) 晴れ


[ またかーっ ]
自転車を駐輪場において帰宅……。
8月ほとんどなかった雨が降るのはいいのですが、なぜ夜になってから……。
しくしく。
明日は終日晴れるみたいですからいいですが……。
2012/09/06(Thr) 晴れ時々雨


[ そろそろ ]
秋の番組改編の情報がちらほら。
まあメイン対象はアニメですけど、私。
っていうかもう何年もドラマとかみてねぇ……。

2012/09/05(Wed) 晴れ


[ ようやく ]
自転車持ち帰れました。
日曜日に雨に降られて駅の駐輪場においてきて、昨日も雨に降られておいてきて……やっとですよ。
参りました。
まあ、別に盗まれたりはしてませんけどね。
雨にも全く濡れなかったので、自転車にはむしろいい環境……?(笑)
(うちでは雨ざらしです)

2012/09/04(Tue) 晴れ


[ 超小型車 ]
なんか新しい基準を作るそうですが……。
うん、ああいう超小型車でかつ電気自動車というのは納得なんですが。
しかし……発表されてる超小型車の大半、車最大のメリットがないような。
私は車最大のメリットは、複数人数が乗れるとか荷物が運べるとかもありますが、何よりも『雨天でも濡れない』というのがあると思うんだけど……。
大半が……うーむ。
あれでは雨天時にびしょぬれですよねぇ。
そうでなければ、いずれ買ってもいいと思うんですが。

2012/09/03(Mon) 晴れ時々雨


[ 朝はなんとか降ってなかったんですが ]
帰りはダメでした……。
あ、ちなみに今日も仕事。
しかしなんか遠距離から見るとゲリラ豪雨ってすごいんですね……。
これですが。
なんつーか、バケツで水をひっくり返した感じですね、ほんとに。

2012/09/02(Sun) 雨


[ お仕事でした ]
そして……すごい久しぶりに雨降りましたねぇ。
全く降られなかったですが、私は。
しかし夜にはものすごい土砂降り状態。
明日も仕事なんだけどなぁ……(汗)
2012/09/01(Sat) 晴れ時々雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]