日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2012/12)


[ ほぼ四半世紀ぶり ]
大晦日ですが……
うちの場合、上の子の誕生日、ということで。
とあるところでおひるごはんを食べて、それから、本人の希望で、スケートやりました。
下の子はできないので、相方は下の子を見てもらってて、私が付き添い。
なんですが……。
元々あまり上手とは言えない上に、おそらくはほぼ四半世紀ぶりのスケートでしたよ。
幸い、いきなりすっ転ぶトカはなかったですが……。
としても、ちょっとおっかなびっくりでした。
とりあえず、子供はとても楽しんだようでなにより。

というわけで今年も終わり。
来年もよろしくお願いしますー。

2012/12/31(Mon) 晴れ


[ すごい雨でした ]
子供を回収しつつ、港北のIKEAへ行ったのですが……。
なんか今年最後にすごい雨でしたねぇ。
いや、まあ豪雨というほどではないのですが、かなりしっかりした雨だったかなぁ、とは。
年末年始は、あとは晴天のようですけどねー。
2012/12/30(Sun) 雨


[ 子供を実家へ ]
といっても、上の子だけですが。
下の子は、上の子と違って親から離れるのがまだダメで……。
起きてる時はまだ大丈夫なんですが、寝るときがねぇ。
上の子は、1歳の時点で平気だったんだから、やっぱ違うもんだなぁ、としみじみ。

2012/12/29(Sat) 雨


[ ぐーすかぴーと ]
ほぼ一日寝ていたんじゃないでしょうか。
10時過ぎに起きて、14時ごろ寝て18時ごろ起きて。
22時過ぎに寝て……翌1時過ぎに起きた……。
どうやら相当疲れてるようです。

2012/12/28(Fri) 雨


[ というわけで仕事納め ]
普段とあまり変わりませんでしたが(笑)
納会といってもビールやらとつまみが少しあるだけだし。
昔居合わせたテレビ局の納会は豪華だったなぁ、などと。
まあ、規模違いますしね。
ともあれ仕事は今日で終わり。
と、とりあえず休もう……。
2012/12/27(Thr) 晴れ


[ ふらふらしつつ ]
どうにか仕事行ってきました。
やらなきゃならないこともあったしねぇ。
まあ、幸いうちは明日で仕事納め。
あと一日がんばろー(ぱた
2012/12/26(Wed) 晴れ


[ ついにダウン ]
午前中は子供を病院に連れていくために休んだのですが……。
そのまま帰ってきたらだるくてそのまま。
まあ何とかなるし……ということで。
夕方から暗くなるまで寝たら、結構回復。
さて、今年もあと少しで仕事納め。
がんばろー。
2012/12/25(Tue) 晴れ


[ クリスマスイブ ]
だったんですが……
上の子は体調不良で、結局実家でやるパーティは欠席。
相方も行かず、で下の子と二人で行ってきました。
さすがに熱が37〜38度ある状態では……。
多分伝染る類ではなさそうではあるのですが。
ここですんなり聞き分けてくれるのは助かります。
まあ、下の子がいない状況で母親と遊ぶ、というのは実はかなりレアな状況だったようで、楽しんでいたみたいですが。
というわけで……まあクリスマス。
これからプレゼントを配置してきます(w

2012/12/24(Mon) 晴れ


[ ほぼ一日 ]
自宅でごろごろ。
出かけることもせず。
もとい、お休みしてました。
ホントは私も病院行った方がいい感じかもなんですが……。
熱だけはないんですよねぇ、これが。
2012/12/23(Sun) 晴れ


[ 雨天だったこともあり ]
ちょろっと買物行っただけ。
あとは寝てました。
相変わらず体調が……びみょい。
私だけじゃなくて、上の子も。
上の子のがやばいですが。
熱が結構出てる……。
2012/12/22(Sat) 雨


[ 人によっては ]
今日で仕事納めの人もいるらしい、うちの会社。
まあ……休めれば休みたいところですけどねぇ。
無理だけど。
……まあでも、ちょっとくらい粘りたい……かなぁ。

2012/12/21(Fri) 晴れ


[ 真冬並みの冷え込みだそーで ]
東京でも池に氷が張ったそうで。
寒いわけです。
今年は暖冬ってことはなさそうですよねぇ、ほんとに。
ただ、たまーに急激に気温が上がるのがなぁ。
不安定すぎると体調も……。
いや、もうかなりグダグダですが(。。)
2012/12/20(Thr) 晴れ


[ 日経平均株価 ]
1万円越え……いつ以来やら、と。
まあ私は株の売買なんてほぼやってない(というか自社のストックオプションだけ)なので、ほとんど関係ないのですが……。
でも、素人でもわかりますが、完全に一時的現象ですよねぇ。
まあ、これを一時的なものにしないでいけるかどうかは来週発足する新政府の年明けの動き次第かもしれませんが。
無論、このままデフレ脱却できればいいのですが……。
どうでしょうねぇ。

2012/12/19(Wed) 晴れ


[ くらくらくら ]
体調が超低空飛行……(_xx)_
2012/12/18(Tue) 晴れ


[ 選挙結果 ]
自民が勝つだろう、とは思ってましたが……ここまでとは。
しかしまあさしもの自民党もこれが自分たちへの支持だとは思ってないようで。
そりゃそうだろうなぁ。
というか、3年前の『自民以外』で民主が選ばれたのの逆バージョンに近い。
それにしても投票率が低すぎる。
大丈夫なんだろうか、これ……。

2012/12/17(Mon) 雨


[ 選挙 ]
とりあえず、行ってきました。
結果は……まあ明日には確定するだろうけど、反動票なんでしょうがここまでとは……。
とりあえず選挙の話はこれだけで。

クラブワールドカップの決勝が今日だったんですね。
チェルシー×コリンチャンス。
結果は1−0でコリンチャンスの勝利。
私は知っての通り南米びいきですから、とてもうれしかったです。
それにとてもいい試合でした。
コリンチャンスのキーパー神がかっていたしねっ。

2012/12/16(Sun) 晴れ


[ 一日中 ]
じめじめとした雨天でしたねぇ。
まあその割には気温は高かったですが。
しかし選挙のラストスパートともいえるこの日が雨天ってのが……。
何とも言えない。
実際、どうなるのやら。
2012/12/15(Sat) 雨


[ 選挙まであと少し…… ]
しかし……ホントに今回の選挙……混沌とし過ぎてる気が。
大抵、選挙の前からある程度どうなるかはわかるのですが……。
今回だけはホントにわからない。
まあとりあえず、投票には行きますが……ほんとにどーしたものか。

2012/12/14(Fri) 曇り


[ ふぃー ]
いろいろ肩すかし。
いや、実際には昨日でしが。
さて、どーやってやろーかというかどうしていこうかというか。
そんな愚痴です。
2012/12/13(Thr) 晴れ


[ 寒い寒い ]
と思ったら、日本海側はものすごい大雪だそうで。
例年の8倍とか、ちょっとヤバいんでないか。
いろいろ被害がないといいのですが。
あと、地震とかね……結局、この間の土曜日の地震の後それに続くのはなかったようですが。
でも安心はできませんしねぇ。
2012/12/12(Wed) 晴れ


[ 二日連続 ]
午前Summer……もとい帰宅が24時回ってます(汗)
まあ今日までだと……思いたいけどびみょいな……。
真夜中とか、ほんとに寒いですしねぇ。
今日は家を出るのが早かった&子供の幼稚園が午後からだったので……子供と話してないです(つ_;)
2012/12/11(Tue) 晴れ


[ 寒い寒い ]
1月並の寒さだそうで。
そりゃあ寒いわ。
今年は暖冬とは縁がない感じですかねぇ。

2012/12/10(Mon) 晴れ


[ そいえば発売されていた ]
Wiiの後継機であるWiiU。
前回と違って、今回は私は様子見だったんですが……。
出かけた際に見てみたら、やっぱりというか完売状態。
さすが。
私としてはFEが出たら無条件として、それ以外でも、なんか面白そうなゲーム出たら買いますかねぇ。
今後に期待ですね、やっぱり。
2012/12/09(Sun) 晴れ


[ ぐででーん ]
丸一日家から出ず(ぉ
ごろんだらんとしてました。
さしずめリラッ○マのよーに……(マテ)
2012/12/08(Sat) 晴れ


[ 久々の大地震 ]
といっても、関東地方は震度3程度だったようですが……。
私はちょうど職場にいまして。
職場って、かなりの高層ビル(40階近い)の結構な上層(30階あたり)に位置するので……
揺れる揺れる。
ぐわんぐわんゆれて、ちょっと……いや、かなり気持ち悪く(。。)
現在よくお会いするとある外資系企業さんが、あの震災以後急遽低層階の自社ビル購入した理由がよくわかりました……。
ホントに気持ち悪かった(。。)

2012/12/07(Fri) 晴れ


[ 天気が不安定…… ]
朝、雨だと思ったら、天気雨。
しかし結構強く降ってました。
まあ幸い、私が出勤する頃にはほぼ止んでましたが。
このところなんか天気が不安定な気がしますねぇ。
今日はずいぶん暖かかったようですし。
2012/12/06(Thr) 晴れ


[ どうやら相当体調下降気味だったのか ]
珍しく外出したのですが……
帰りのタクシーで、ものすごい車酔い。
ホントに吐きそうになりました。
どうやら相当疲れているのか……。

2012/12/05(Wed) 晴れ


[ うーむ ]
なんか風邪は回復してきてる気がするのですが……。
調子はあまり……はて。

2012/12/04(Tue) 晴れ


[ 崩落事故のトンネル ]
もしかしなくても……つ、ついこないだ通過してます、ここ(汗)
10月下旬の休みで……うひぃ。
ちょっとではなく、ものすごい怖い。
当面、中央道は怖くて走れない気がする……
というか、古いトンネル全部いやかも。
しばらくは温泉行くとしてもトンネル通らないで済む湯河原〜箱根〜伊豆あたりかなぁ……。
ホントにシャレになってない……。
2012/12/03(Mon) 曇り


[ さ・む・い!! ]
いや、わかってはいたのですが。
今日は一気に冷え込む、と。
わかってはいても……寒かったですね。
幸い、今の家は(前のマンションほどではないですが)断熱がかなりしっかりしてる上に、すべて二重窓ですから、それほどではないのですが……それでも、やはり寒い。
天気予報によるともうこんな感じで継続するらしい……。

とか言ってたら、なんか中央道ですごいニュースが。
ちょ、これ……やばいのでは。
2012/12/02(Sun) 曇り


[ 午前中惰眠をむさぼりまくり ]
どのくらいかというと、昼間で寝てました(ぉ
後は夕方に買い物に出ただけ。
風邪で調子悪いので……
ただ、車を出せるのは私だけだし、車も一週間に一回は動かさないとねぇ、というわけで。
ホントはもうちょっと走らせてあげたいのですが。
2012/12/01(Sat) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]