日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2013/01)


[ 咳止まらず ]
けど、子供にはうつる気配なし。
というわけで伝染性のある疾患は全部あり得ないわけですが……。
気管支喘息あたりかなぁ……という疑惑。
喘息系を患ったことは今まではいのですが、ここまで来るとねぇ。
というわけで週末にそっち系の医者に行ってみようか……。

2013/01/31(Thr) 晴れ


[ 相棒見るのを楽しみに帰ったのに ]
今日は特番で放送してなかった(涙)
ちくしょー
2013/01/30(Wed) 晴れ


[ 春闘 ]
今年もなんか始まったようですが。
毎回思うんですが、この経営者と労働者って立ち位置、本当に同じ人なのか、と思うことがあります。
びっくりするほど立場が違う。
いや、まあ当たり前といえば当たり前なんですが、この区分けってある意味人種や性別より強力な区分けになってるような。
まあいつでも逆側に行くことはあり得るわけですが……。
というか、経営者側でも元労働者は当然多いとは思うんですが。
なんですが、戦わせている意見を見ると、ほんとにびっくりするほど考え方違うよなぁ、といつも思ったりします。

ちなみに私はそもそもいた会社に労組があったことがありませんが(。。)

2013/01/29(Tue) 晴れ


[ 早朝に雪が降ってた様で ]
濡れてたから雨があったんだろう、とは思ったんですが……。
雪だったようで。
そりゃあ、あの寒さなら雪ですよねぇ。
うっすらと残ってる場所がありました。
まあ、ほとんど積もらなかったようですが。
というか、もう一度こんな感じの天候で強い雨あったら……また雪ですよねぇ。
休日ならいいけどなぁ……ホントに。
2013/01/28(Mon) 晴れ


[ 子供を実家に送りつつ ]
親は二人とも……というほどじゃないか。
相方は買い物、私はちょっとパソコンでごにょごにょ。
まああまり時間は取れなかったですがー。
夜は実家で食事。
二日連続鍋になったのは……まあそれはそれ(笑)
ちなみに我が家は冬は週末はほぼ鍋やります(w

2013/01/27(Sun) 晴れ


[ 丸一日自宅 ]
全く外に出ず……。
まあ体調下降気味だからいいことなんですが。
実際、思いっきり休むに限るんですよねぇ、こういうのは。
あんま休んでないけど(。。)
2013/01/26(Sat) 晴れ


[ 今日はお休み ]
体調不良ではなく、会社のカレンダー的な意味で、ですが。
というわけで午前中というかお昼前にとあるショッピングモールへおでかけ。
子供をプレイスペースで遊ばせつつ、相方が買物……。
40分って意外に短いですね(^^ゞ
まあそのあと食事して帰宅。
子供は結構満足し、こちらも買物ができて、車もすいて……なかった。
平日の14時過ぎでこんなに混むのか……。
それだけが誤算でしたが。
体調は相変わらず下降気味っていうか多分悪いんですが。
まあ明日明後日と休もう……。
2013/01/25(Fri) 晴れ


[ 日本人安否全員判明 ]
まあ予期できたとは言え、最悪の結果でしたが……。
なんか内部の誘導があったのではとかも言われてますが……。
実際問題、テロリスト側のこの行動は何の狙いがあったのか。
そして暴走した(?)軍部は何を考えていたのか……。
この事件、まだ不明なことが多すぎますねぇ。

2013/01/24(Thr) 晴れ


[ だうん〜 ]
頭痛がそれなりにあったことと、咳がひどかったので休みました。
全く外出せずに延々と寝てる始末でしたが。
(相方が買い物行くときに下の子を見てたのと洗い物くらいしかしてない……)

2013/01/23(Wed) 曇り


[ 雪が降るのでは、とも云われてましたが ]
幸いにして、雨ですみました。
それも昼過ぎには上がってましたが。
そして……私は体調不良で午後半休(。。)
病院行ってきました。
なんですが、微妙なんですよねぇ。
咳は酷いし鼻も詰まっているのですが、かといってのどの痛みはなく、風邪が基本喉から来る私は……はて、これはなんだろう、と。
とはいえ、咳が一か月近く続く現状はちょっと……。
まあ上記のような状態なので(食欲も普通だし胃腸も問題なし)私自身は大丈夫だから、と職場に行ってますが……。
はたから見て、げほげほやってる人がいたら……確かに嫌ですよねぇ。
ということに気づいて(遅い)とりあえず帰宅。
なんですが……子供の幼稚園も今週いっぱい学級閉鎖に。
インフルエンザ大流行のようです。
私も気をつけなければ……。

2013/01/22(Tue) 晴れ時々雨


[ アルジェリアの事件 ]
日記の話題にはしていませんが、まあ当然人並みにはニュース見てますので……。
私も、父が海外にいるので、全く他人事というわけではなく。
もっとも、はるかに政情安定した国ですが……。
亡くなられた方には心から哀悼の意を捧げます。
そして、まだ不明の方々が生きていらっしゃることを祈ります。
……現実問題としては難しいでしょうが……。

2013/01/21(Mon) 曇り


[ 午前中にちょっと買い物いっただけ ]
あとは家にいました。
まあ掃除とか片づけとか。
いまだに握力が……寝るころにはほぼ戻りつつありましたが、どれだけダメージあったんだ、と。
年ですかねぇ。

2013/01/20(Sun) 晴れ


[ 今日は子供の発表会 ]
上の子がとある習い事をしてるのですが、それの発表会が今日でした。
というわけで車で会場へゴー。
まあ、それをやってる中では最年少(始められる下限年齢)ではありますが……うん、頑張ってたね。
その後、横浜で食事をして、それからちょっと買い物して。
結局帰宅は夕方……つ、疲れた。
どちらかというと昨日の疲れが(げふん
つか握力、まだ戻りきってない……。
手のひらの筋肉痛とか、珍しすぎます。

2013/01/19(Sat) 晴れ


[ 今日はおやすみ ]
別の用事で休みをとったんですが、去年同様幼稚園で餅つきのイベントが。
というわけで、午前中に行ってきました。
去年は雪天でしたが、今年は見事な晴天。
それは良かったんですが……。
今回、お父さんの参加人数が少なくて、事実上ずっと餅つき状態。
あ、握力が……っていうか明日以降筋肉痛がやばいです、絶対。
ものすごーい疲れました……。
お餅はとても美味しかったですけど。
あと、イベント後に子供たちに『高い高い』をせがまれたのも微妙に疲れた理由か……。
明日も出かけなければなんですが……まあ車の運転は……大丈夫だろう、多分。

2013/01/18(Fri) 晴れ


[ てんや ]
お昼ごはんのために何気なく入ったら……。
なんあ『にゃんこ(先生)せっと』なるものが(w
全然知らなかったんですけど(w
というわけで購入……(笑)
いや、それ自体は普通に美味しいエビ天丼だったんですが。
しかしファミリーマートでもコラボ企画やってて、ここでも。
またやるのかな、テレビアニメ(w

2013/01/17(Thr) 晴れ


[ まだ雪残ってますねぇ ]
ま、あれだけ降ったらそう簡単にはなくなりませんよねぇ。
まあさすがに道路とかはほぼ問題なくなりましたし、うちの駐車場もとりあえず大丈夫ですが。
でも週末、雪下ろしのための道具と脚立は買う。
さすがに怖い。
雪がめったに降らないだけに、いざ降るとねぇ。
しかししばらくは寒い日が続くみたいですねぇ。
2013/01/16(Wed) 晴れ


[ 大雪の翌日 ]
まあさもありなん、ですが……。
あちこちアイスバーン状態。
子供を幼稚園に連れて行きましたが、ちょっと怖かったですねぇ。
しかし寒かった……
この雪、しばらく残りそうですねぇ。
2013/01/15(Tue) 晴れ


[ すごい雪でしたね…… ]
夜中の時点では雨天だったと思うのですが、朝起きたら雪。
それも早くも積もり始めて……。
昼ごろにはもうすごいことに。
今日が休みでほんとによかったです。
平日だったら……いや、電車動いてたか怪しいですが。
しかし駐車場の屋根が雪の重みに耐えられるかが不安でした。
高い脚立とか持ってなかったし、雪かきの道具もないからなす術はなく。
まあ幸い、夕方くらいから雨に変わって、とりあえず大丈夫だったんですが。
とりあえず外出とかは一切せず。
っていうか怖くて車使えない……。
雪が降ったらあきらめですからねぇ……でも、今度チェーンくらいは用意しよう(マテ)

2013/01/14(Mon) 雪


[ 久しぶりに ]
カラオケ行ってきました。
家族で。
キッズルームがあるところが、そう遠くないところにありまして。
そこで2時間半ほど(w
子供も楽しんだし私らも歌えたのでとりあえず満足(w

2013/01/13(Sun) 晴れ


[ 3連休初日 ]
といっても何の予定もほぼないので……丸一日家でぐだぐだ。
相方が幼稚園の保母者飲み会に行ったくらい。
久々に子供たちと私だけでした。
結構レアなケースですが……。
あまりに帰りが遅くて子供が泣き出した……(。。)
2013/01/12(Sat) 晴れ


[ 一週間終わりー ]
疲れた……。
とりあえず、ちょっといろいろ整理したい……ふぅ。
そいえば、政治関連でいろいろやってますが……それは置いといて。
東京オリンピック、またやる気なのか……。
積極的に賛成はしないんですよねぇ、正直。
2028年くらいなら賛成しますが……。
2013/01/11(Fri) 晴れ


[ おおむね ]
月初めの処理は落ち着いた……もーすこしなんとかならんのか。
いや、半分自業自得ですが。
それにしても寒い日が続きますなぁ……。

2013/01/10(Thr) 晴れ


[ つかれたー ]
毎月のことですが、月初は……疲れる。
まあ今回はいつもよりは楽……?
作業ミスして無駄な手間増やしましたが(げふん)
ホントに何ボケてたのやら……
2013/01/09(Wed) 晴れ


[ ぐらんぐらん ]
体調が悪い……。
というか咳がひどい。
というわけで(問題も出てないので)早めに帰宅。
子供が大はしゃぎで迎えてくれました♪
和む(笑)
下の子もだんだんしゃべるようになってきましたねぇ。
もうちょっとかなぁ。
2013/01/08(Tue) 晴れ


[ 仕事始め〜 ]
疲れた(ぉ
いや、まあ今まで先送りしてたこととかを片づけたり。
あとたくさんあちこちからお土産もらったり。
しかし、子供も今日から幼稚園だったんですが、社会人と学生が開始が一緒ってのは、珍しいですよねぇ。

2013/01/07(Mon) 晴れ


[ 休み最終日 ]
完璧なまでに一家全員で自宅でごろごろ。
どのくらいかというと、全員寝巻のまま(マテ)
さすがにここまでごろごろしてたのは、初めてかもしれない。
(子供が生まれる前はあったと思いますが)

2013/01/06(Sun) 晴れ


[ 寒い寒い ]
まあ雪が降るのでは、と言われてたのが降らなかっただけマシかな、と。
今日はディーラーに洗車に行ったのとついでに買物いったくらいで、あとは特に外出せず。
そもそも寒かったし、体調が再び下降気味だし……。
まあ疲れかな。
そして休みももう終わりか……。
2013/01/05(Sat) 晴れ


[ 無事帰還 ]
なんか大阪の空港で離陸直前、外に雪が舞うのが見えた気が……。
さ、寒いわけだ。

というわけで無事帰ってきました。
非常にスムーズに帰ってこれて、12時発の飛行機で、14時半には自宅に到着。
楽なモノで……というか。
今日から人によっては通常営業、そして今日は金曜日ということで……
ゴミの回収日だったのですが。
まあダメかなーとか思ってたら、なんとまだ回収してなくて。
大急ぎでゴミを集めて出そうと思ったら、ドンピシャで来てました。
らっきー。
というわけで無事ゴミも出せました(w
……いや、大掃除とかちゃんとやってないから、いつも通りではありますが(笑)
さすがに結構疲れました……というか、車で大阪から帰ってきた時とあまり変わらんのはなぜだ。
とりあえず、あと土日二日で休み終わりか……。
ふぅ。
実際のところ、全く予定なしの休みって、この土日だけだったりするんですよねぇ。

2013/01/04(Fri) 晴れ


[ さらにごろごろと…… ]
そいえば、昨日の箱根駅伝、母校が棄権……。
ちょっと悲しかったです。予選会からになるのは、いつ以来なのやら。

さて、今日は、上の子は誕生日プレゼントを買ってもらうために街に行ってましたが……私は下の子とごろごろしてました(ぉ
のんびり箱根駅伝やら相棒やら見てました。
……全く外に出なかったですね、私(ぉ

2013/01/03(Thr) 晴れ


[ 一路大阪へ ]
相方の実家へごー。
今回は羽田まで車、そのあと飛行機、バス、地下鉄。
陸上の乗り物制圧(笑)
子供がいると、乗り換えながら飛行場に行くのは大変なので……。
前の家は駅も近かった(歩いて5分)し駅から直通で羽田に行けた(最寄りが横浜駅だったので……)のですが、今の家は駅からも遠いし、最寄駅から直通もないですしねぇ。
まあそれに、前以上に制御不能な二匹抱えて荷物も抱えての電車より、車のが。
電車賃考えたら、駐車場代だってそれほどじゃないですし。
というわけで大阪へ。
まあ問題なく到着。
到着後はひたすらごろごろしてました(ぉ

2013/01/02(Wed) 晴れ


[ あけましておめでとうございます ]
今年もよろしくお願いいたします。

……という上記のメッセージを何人の人が読むのかは知りませんが(自爆)
今年結局更新してないし(げふ)
こ、今年こそ……というとそろそろ狼少年ならぬ狼おっさん状態ですね(自爆)
……がんばろうとは思うようにします(ダメ)

さて、今年は、というか毎年元旦は基本実家に行ってます。
というわけで今年も行ってきました。
まあ弟家族も来て一家集合するだけなんですが。
あとは食事をしつつ。
うっかりテレビ見てたらやたら遅くなりましたが。
さて、明日から大阪ですー

2013/01/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]