日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2013/10)


[ 川上哲治 ]
私は当然現役時代は見たことないし、監督時代だって見てないのですが……。
ただ、それでも、日本の野球界においてとても偉大な人だったのは知ってます。
『ボールが止まって見えた』は有名ですし。
93歳とのことで、大往生だったのかなぁ。
そうだといいなぁ、と思いつつ。
日本シリーズで巨人が戦っている最中、というのが……。
これ、影響でますかねぇ。

2013/10/31(Thr) 晴れ


[ 頭が痛いー ]
あと節々が痛いというか。
まあ歳かなぁ……(自爆)
実際もーすぐ不惑。
ちょっとびっくり。
ま、子供がもうすぐ6歳とかですからねぇ。
歳とるはずだ……。

2013/10/30(Wed) 晴れ


[ びみょーに雨模様 ]
結局一日中どんよりしてましたねぇ。
まあ仕方なし。
帰る時は降ってないかと思ったら、ぱらついてたし、また。
自転車で無理できなくもなかったんですが……そもそも朝自転車で来てなかったので無理(笑)
閃の軌跡二周目は現在保留。
来月頭にあるというアップデートを待ちます(w
その代り、碧の軌跡をプレイ中。
結構覚えてなくて、でも閃の軌跡とかなりリンクしてたので……
2013/10/29(Tue) 雨


[ 久々に ]
すっきり晴れましたねー。
夜にすごい雨があったのですが、朝にはすっかり上がって文字通り、雲一つない青空で。
日差しがまだかなり暑かったですが……。
空気はひんやりしてましたね。
しかしまた一気に寒くなるんだろうなぁ……。
2013/10/27(Sun) 晴れ


[ ぐはぁ…… ]
閃の軌跡、やっとクリアしました……が。
ちょっとまてぇ!?
終わり方だけ言うなら、空の軌跡より、これ……。
続編があるのはわかりきってはいたけど。
いたけどーっ。
それにしてもこれは……。
続編いつだろうなぁ……一年後だろうなぁ。
早く出てくれ……。
とりあえずあと2周ほどするかぁ(クリア後特典的な都合で)

2013/10/26(Sat) 晴れ


[ 台風接近中 ]
その割には雨もまだ大したことなかったですが。
今日はセミナーから直帰できたので、少しだけ早く帰れましたが……。
でも、明日はさすがに雨天っぽいですねぇ
2013/10/25(Fri) 曇り


[ 帰宅時には雨かと思ってたのですが ]
意外にも降らず。
自転車でいけたかー。
昼間は降っていたっぽいですが。
まあ、明日は雨でしょうし、明後日は……。
でもだいぶ南寄りの進路で、『直撃』はなさそうですしね。
前ほどには……ならないといいなぁ(希望)
や、どーせ家で引きこもってますが(ぉ

2013/10/24(Thr) 曇り


[ ラストダンジョンっぽいものが出た ]
あ、閃の軌跡です。
このところ、ネットもやらず(ためてる)録画もあまり見ず、こればっかりやってます(ぉ
しかし……まあ確定で続編ありですねぇ。
まあ軌跡シリーズは全て2部作でしたしね。
まあ、空ほどすごい切り方は……しないと信じよう。
あれはひどかった……(褒め言葉)
週末にはクリアできるかなー♪
ま、すぐ2周目やりますが(笑)

2013/10/23(Wed) 晴れ


[ またもや台風くるようで ]
しかも今度は2発……。
1つはかなり南を通過しそうではありますが。
とりあえず、金曜日までは何とか嵐にならないでほしいなぁ……ほんとに。
土曜日はもうあきらめるので……。
2013/10/22(Tue) 曇り


[ 晴れましたねぇ ]
明け方まで降っていたのか、自転車とかはびしょ濡れでしたが。
と、思ったら、また週末には台風が来るらしい……
っていうか、2つ同時の可能性すら。
まあ実際に2つの台風が同時に来ることはありえないとしても、27号は……これ、また直撃コースな気が……。
せめて休みにしてほしい……。
2013/10/21(Mon) 晴れ


[ ほぼ一日中 ]
ずーっと雨でしたねぇ。
出かけるつもりなかったからいいけど、せっかく二人だけだし、とかで予定立ててたら悲惨だったかも……。
ホントにずーっと雨ってのは珍しいですねぇ。
明日には止むらしいですが……。
2013/10/20(Sun) 雨


[ 久しぶりに ]
相方と二人で外食。
というか、下の子が生まれてからはほぼ初。
子供は二人とも私の実家です。
少し前にも実家に預けたことありますが、その時は夕食までは一緒にいましたので……。
というわけで、焼肉食べに行ってきました。
美味しかったー♪

2013/10/19(Sat) 曇り


[ 本日はお休み ]
用事があって休んでいました。
といっても、私は家にいたのですが。
相方が用事があったので、お留守番。
ずーっとゲームやってました(ぉ

2013/10/18(Fri) 晴れ


[ 台風とは関係ないんでしょうが ]
またもや朝、電車のダイヤが乱れまくってました。
人身事故とかだったらしい……なぜか帰りも。
なぜに。

2013/10/17(Thr) 晴れ


[ 台風の影響甚大…… ]
台風は通過しましたが……電車は影響受けまくって。
とりあえず午前半休としましたが……。
記録上は全休でした。
午後会社にいましたけど(・・)

2013/10/16(Wed) 晴れ


[ 台風直撃コース ]
なんか10年に1度、という規模らしく(関東直撃台風としては)
まあ実際……夜中もすごい。
うちのすぐ前の川もすごい増水してます……まあ氾濫することはまずないですが(多分流量が10倍以上になっても平気)
ただ、川沿いのマンションとかは溢れたら場合に備えて防水版展開してました。
まあ確かにあふれたら……でもないなぁ。
これ溢れたら地元全滅状態でしょうからねぇ。
警戒する気持ちはわかるけど、多分治水工事終わってから、このあたりは一度も氾濫してないでしょうし。

しかし明日、出勤できるのかしら……。

2013/10/15(Tue) 台風


[ 近くの公園に行ったけど ]
すぐ帰ってきました……
小学生か中学生か、というくらいの子(正直わからん……)が走り回って遊んでましたから……。
さすがにそんなところに6歳児と3歳児を遊ばせるのは怖い。
というわけで仕方なく帰宅して家で遊ぶ。
なぜか最近うちの子はマリオ(Wiiのやつ)がお気に入りで……。
今はスターコイン集めです。
いや、やるのは私で子供は応援(笑)してるだけですが。
一応自分でもやることもありますが……まずダッシュジャンプ覚えるところができませんので。
まあ仕方ない。
感覚で出来るマリオカート(アイテムなし)は上達してましたがねぇ(^^;

2013/10/14(Mon) 晴れ


[ 昨日に同じ(マテ) ]
とっても過ごしやすかったですが。
結局洗車にいったくらいですね。
まあもうすぐ車検なので、その日程も決めましたが。
そかー、もう3年かー。
まだ8000kmも走っていないんですが(ぉ
2013/10/13(Sun) 晴れ


[ ひーたーすーらー ]
ゲーム日和(マテ)
いや、実際あまりに暑くて出かける気はしなかった……。
夜はびっくりするほど気温下がってましたけどー。
2013/10/12(Sat) 晴れ


[ 今日はお休み ]
会社のカレンダーの設定により。
つまり四連休なんですが……。
ですが……ほぼ一日中ゲームやってました(マテ)
まあ、予定済みだしねっ(ぉ

2013/10/11(Fri) 晴れ


[ 暑い…… ]
季節巻き戻ったとしか思えない。
それほど暑いです。
何なんでしょうか、これ。
異常気象レベルな気がする……
2013/10/10(Thr) 晴れ


[ PS3がきました ]
PS4が発表されて今頃、という説は多分にありますが(w
とはいえ、『閃の軌跡』をプレイするためには必要だったんですっ
(Vitaという手もあったんですが、やっぱこっちのがいい)
というわけでやっとプレイできました。
うふふふふふふふ(ぉ
2013/10/09(Wed) 晴れ


[ まあ予想通り ]
筋肉痛……うぅ。
運動不足だから仕方ないですが。
といっても、まともに体を動かしたのは綱引きくらいなんですが……。
もっともあれ、ホントに瞬間的に全身の筋肉を使いますからねぇ。
無理もないか。
毎年言ってる気がしますが、やっぱ普段からやらないとですねぇ……。
2013/10/08(Tue) 晴れ


[ 朝、霧雨降っててぎょっとしたけど ]
結果的にはよく晴れて、いい運動会日和でした。
仕事休んでよかったー。
というわけで、上の子の幼稚園最後の運動会終了。
2年前を考えると、ほんとに成長したなぁ、としみじみ。

それにしても……マーフィーはいる……。
全部終わらせといたはずなのになぁ……。
2013/10/07(Mon) 晴れ


[ 明日は運動会できそうです ]
よかったよかった。
子供も楽しみにしていましたし。
まあ、今日は一日家にいましたけどねー。

2013/10/06(Sun) 晴れ


[ やはりというか ]
予想通り雨天順延。
7日の月曜日になるそうです。
……これなくなるお父さんたくさんいそうだなぁ。
ちなみに私は休みますが(w

で、今日はちょっと出かけた以外は家にいたのですが……。
ウン年越しで、NewスーパーマリオWiiのクッパ倒しました。
最近子供がこれを気にいってて、いつもやってたのですが……。
つ、ついに……。
かなり前にクッパ城にはたどり着いてはいたのですけど。
いやぁ、感慨深かったです(笑)

2013/10/05(Sat) 雨


[ 明日運動会なんですが ]
雨天っぽいですねぇ。
順延ですかねぇ。
残念。

2013/10/04(Fri) 雨


[ 暑かったですねぇ ]
気温、30度一歩手前まで上がってたようで。
かと思ったら、明日は10度近く落ちるとか……。
気候でいったら、9月上旬から一気に10月下旬らしい。
私とかは職場は室内なので、行き帰りだけの問題ですが、外仕事の人は……これつらいですよねぇ。

2013/10/03(Thr) 曇り


[ 朝はしっかり雨天でしたが ]
夕方くらいから気持ちよく晴れましたねぇ……。
暑かったけど。
まあ、夜中は涼しいのでいいんですけどねぇ。
ただ、今の家ってこういう季節の場合欠点があって。
断熱効果が非常に高い家なので、昼間暖められた空気がなかなか冷えない……冬にはありがたいんですがね。
ま、風を通せばいいんですけどね。

2013/10/02(Wed) 晴れ時々雨


[ 衣替え ]
私は中学高校ともに学ランだったので、基本この日から学ラン着ていくことになってましたが……私の頃でも、多分まだ暑かった気がする。
9月末は涼しかったんですが、10月また25度以上の日も多いみたいですしねぇ……。
半ば以降空でしょうかねぇ、本格的に涼しくなるのって。
2013/10/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]