日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2014/01)


[ だうーん ]
ただし、腹痛よりむしろ頭痛で。
昨日から鈍痛があったんですが、今朝はそれが悪化。
っていうか一日中痛い……。
痛みは大分マシになりましたが。
あ、もちろん休みました。
つか、これだと仕事にならんし。
昨日じゃなくてよかったわ……(昨日は絶対休めなかった)

2014/01/31(Fri) 晴れ


[ おなかの調子が悪い…… ]
というか酷い。
……ノロったかなぁ。
でも、ノロの特徴である吐き気は全くないので……違うと思いたい。

2014/01/30(Thr) 晴れ時々雨


[ 今日もやや暖かい感じでした ]
明日もみたいですが。
で、来週は極寒、と……。

そして今週、相棒休みだった……しくしく。
2014/01/29(Wed) 晴れ


[ 昨日とうってかわって ]
今日は暖かかったですねぇ。
予報通りですが。
ホントに植物は勘違いしそうだ……と思ったら。
来月の上旬〜中旬にかけては平年より2〜3度は低いらしい。
うひぃ。
早期警戒注意報だかが出てるとか。
うう……寒そうだ……。

2014/01/28(Tue) 晴れ


[ 寒っ ]
この冬何回目だろう……このタイトル。
まあ今日はほんとに寒かったようです。
かと思ったら、明日は一気に気温上がるらしく……なんなんだ。
気温以前に体調崩しますよねぇ、これ。
というか、梅の花とか、勘違いして咲き始めそうだな……明日。

本日一番のニュースは、声優の永井一郎さん死去……。
年齢考えたら、あり得なくはないんですが、それにしても唐突すぎますねぇ。
でも、私らがなじんだベテラン声優たちって、もうそれなりにいい年齢なんですよね……。
あと10年もしたら……と考えるとさみしくなります。
で、そのうちできるんだろうなぁ。
ボイスチェンジャー的なもの。
声のイントネーションは無理でも、声そのものを変えることは難しい話じゃないだろうから。
そうすると、声優はその演技力の勝負になるのかなぁ。

2014/01/27(Mon) 晴れ


[ 真ガンダム無双 ]
弟から強奪(違)してやってたのですが。
よーやく全ミッションクリアしました。
いや、分岐の一部は残ってますが。
しかし……最後の☆8のミッションはきつかった。
防御力最大のZZでもダメ。
んで、頑張って強化しまくって、結局ウィングゼロでクリア。
ローリングツインバスターライフル連射でした(w
というかこれ以外無理……。
あとは各条件クリアしつつ……飽きたら別のゲームいこうかな(w

2014/01/26(Sun) 晴れ


[ 昨日の反動 ]
一日家でごろごろごろ。
ゲームやったり子供と戯れたりビデオ見たり。
のんべんだらりとしてました。

ところで、真ガンダム無双の最後のステージが辛い……。
正確には最後の2つですが。
HARD限定の上に難易度最上位。
これは……きつい。

2014/01/25(Sat) 晴れ


[ 今日は会社スケジュールで ]
お休みー。
なんですが、子供は当然幼稚園あるので……午前中はぼけーっと。
で、午後、幼稚園上がってからちょっと遠出。
というか、思ったより時間かかった……。
目的地は幕張。
最近できたイオンモール内のカンドゥーという施設。
いわゆるキッザニア同様の子供お仕事体験施設。
さすがに平日だけあって、すいてましたが、それでもそこそこは入ってたなぁ。
子供は楽しく満喫したようです。
まあ、帰りはさすがに寝てましたが。
ここ、時々来るようにしてもいいかな、と思いました。
休日は避けるべきですが……。
こういう施設だと、子供が小学生くらいまでは十分楽しめますしねぇ。
学校の創立記念日とか狙うのがいいのかな、と。

2014/01/24(Fri) 晴れ


[ 田中選手大リーグへ ]
まあやっぱり行くよねぇ。
上手くいくかはまだ未知数ですが、頑張ってほしいです。
ただ、こういうのを見るたびに思うのが、パイオニアだった野茂はすごい、ということ。
彼が米国に挑戦したのはもう20年近く前のこと。
当時まだ両国のパイプとかもまともにない中、実力だけで渡米し、その後の道筋を作った彼は本当にすごいと思います。
彼以降、多くの日本人選手が渡米してますが、彼あってこそだったよなぁ、としみじみ思ったりします。

2014/01/23(Thr) 晴れ


[ 天候回復 ]
寒いのは変わらずですが……。
それでもそれほどじゃないですね。
というか、雪は勘弁。
うちの車は当然のようにスタッドレスではないし、チェーンも持ってない……。
雪が積もったら出しません。
出さざるを得ない状況だったら考えますが……。
なので積雪はホントに勘弁。
豪雪地帯は大変ですよねぇ……。

2014/01/22(Wed) 晴れ


[ 雪が降るかもといわれてましたが ]
ま、降らなかったようです。
夜になって降ったのは雨だし、12時くらいでも雪になった感じはないし。
家の中も暖かい……のはこの家だからか。
外の気温との連携が基本遅いので、気温さがってるのに気付きにくいからなぁ。
暖房なしでも暖かいので助かりますが(^^ゞ
2014/01/21(Tue) 晴れ時々雨


[ インフルやらノロやら ]
社内でも何人か罹患してるらしい……うーむ。
気をつけねばなぁ。
特にノロ。
なったことはないのですが、シャレにならないそうですし。

そいえば、というわけではないのですが、あの大震災から19年経ったんですね。
私も影響皆無ではなかったので(直接の被害はない)よく覚えています。
あの後訪れた神戸はもうすっかり復興していて、地震の爪痕なんて(見た目には)ほとんどなかったですが……。
多分今でも覚えてる人は地震の恐怖を感じるのだろう、とは。
改めて、当時亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

2014/01/20(Mon) 晴れ


[ 握力まだ不完全 ]
どっちかっていうと筋肉痛で握力を発揮し切れない……。
掌の筋肉が筋肉痛とかは珍しい状況だしねぇ。
ま、昼過ぎにはほとんど大丈夫でしたが。
そいえば、やっと正月の相棒スペシャル見ました。
うーん、根底にあるのは児童福祉手当関連ですかねぇ。
しかし複雑な話だった……けど面白かった〜♪
2014/01/19(Sun) 晴れ


[ 予想通り ]
筋肉痛……というか、力が入らない状態でした。
握力が、相方とほぼ同じになっていたし。
うーむ。
明日までに回復するかしら……。
2014/01/18(Sat) 晴れ


[ 幼稚園の餅つき会 ]
今年も行ってきました。
まあ、例年だとここに会社スケジュールで休みがあるのですが、今年は一週間ずれたので……。
半休で。
臼と杵使って餅をつく、なんてのはここでしかできませんしねぇ。
とはいえ……やっぱ重労働。
まあ園児全員分+α分ですからねぇ。
2つの臼でそれぞれ4回。
その甲斐あって、つきたてのお餅はとても美味しかったです。
……ま、明日は筋肉痛だな。
っていうか、終わった後からすでに握力があやしい……。
今だと30kgないんじゃないだろうか(汗)

2014/01/17(Fri) 晴れ


[ 朝に限れば ]
昨日より寒かったらしい……実際寒かった。
うちは断熱効果が高い家なので、あまり影響は受けないのですが、それでも結構寒かったです。
まあ……うちは基本全て二重ガラスなのですが、寝室とか、暖房入れておくと、さすがに結露しますからねぇ。
下の方が。
もっとも、石油ファンヒーターなしでしのげるだけマシですがねー。
まあ南関東というか横浜市ですしね。
寒いといっても氷点下だってたまにしかない……。

2014/01/16(Thr) 晴れ


[ 寒いっ ]
雪が降るという予報もあったほどのようで……。
ホントに寒かった……。
いや、オフィスにいる限りは全く寒くないんですけどね。
とはいえ、通勤時は……。
真夏のうだるような暑さよりは私としてははるかにマシですけど。
この時期怖いのは事故とかですが。
あと最近だと火事でしょうか。
このところ多いですし、火の元には気を付けなければ……。
って、うちは火の元ほとんどありませんが。

2014/01/15(Wed) 曇り


[ 通院のため ]
午後半休。
といっても、帰宅したのは18時ごろですが。
そもそも半休といいつつ、会社出るのは15時ですからねぇ。
仕方ない。

2014/01/14(Tue) 晴れ


[ 連休らすと ]
体調下降気味なので、あまり出歩かなかったですけど。
今日は洗車(メンテ契約してるとこに)と買い物だけ。
まあ子供はそれなりに楽しんでいたようですが。
さて、明日からまたがんばろー
2014/01/13(Mon) 晴れ


[ 実家行ってきました ]
鏡開き〜。
おしるこ……下の子はイマイチだったらしい。
まあ、二人の性格かなり違いますからねぇ。
上の子は取り合えう食べ物は突撃してみるタイプ。
ただし基本肉好きじゃない。
下の子は基本まず拒否。
でも肉大好き。
今後どういう風になるのやら(w
2014/01/12(Sun) 晴れ


[ 今日も一日 ]
安静に。
微妙にゴホゴホしてるので。
まあ、夜にはダイブよくなった感じですが。
さすがに火曜日は休めん……。

2014/01/11(Sat) 晴れ


[ だうーん ]
頭痛はほぼ収まっていましたが、逆に言うと完全ではなく。
結局休みました。
結論からいえば正解でしたが。
途中、やむを得ずちょっとだけ仕事をしたのですが、そのあとしばらく頭痛……。
頭使うとダメっぽい。
というわけで延々寝てました。
よく寝たー。
2014/01/10(Fri) 晴れ


[ 無事捕まったようで ]
ほっと一安心……とおもったら、横浜市泉区ってすぐそばじゃんΣ( ̄□ ̄;)
……何もなくてホントによかったー。
さすがにもう一度逃がすとかはないだろうし、似たような事例があっても二の轍を踏むほど警察は無能じゃないでしょうし。
逆にこれで犯罪者が逃亡する確率が今後減るといいな、と思います。

……にして今日は頭痛が酷かった……。
というか今も辛い。
仕事の都合でどうしても休めないのが辛かった……。

2014/01/09(Thr) 曇り


[ うーむ ]
風邪気味……。
そして夜は雨。
まあ、明日には止むようですが。
しかしこの下降体調、回復しないなぁ……。

2014/01/08(Wed) 晴れ時々雨


[ 凶悪犯逃走 ]
川崎で起きた事件ですが。
うーん。
となり(横浜)だから、若干不安ですねぇ。
しかし逃げ切れると思ったのでしょうか……。
まあこれで一番怖いと思ったのは、この犯人、20歳以上だから顔も名前も公開されてますが、未成年だと……ねぇ。
とりあえず、そのあたりはやはり改善が必要だと思う。
2014/01/07(Tue) 晴れ


[ 仕事始め ]
まあ、実のところ年末年始休はそこそこ長かったわけですが、何かと忙しくて……。
長期間休んでいた、という感覚があまりなく。
休み中もいろいろ考えてたこともあり、休みボケとかは全くなく普通に仕事に入れました。
まあ、忙しくなるのはこれからですが……。

2014/01/06(Mon) 晴れ


[ リラックマ展行ってきました(w ]
子供がとても好きなので(笑)
しかしホントに大人気ですねぇ、リラックマ。
日本のキャラクターでもキティちゃんに次ぐ人気と知名度を誇るでしょうし。
国内限定なら、そのファン層の広さはキティちゃん超えてるかも。
去年で10周年だったそうですが、20周年の暁には常設のリラックマミュージアムとか……ありそうだ(w

2014/01/05(Sun) 晴れ


[ 横浜へ戻りました ]
さすがに疲れたー。
やっぱ自動車は楽だったなぁ……移動に関しては。
とはいえ、正月に車移動はさすがにありえませんからねぇ。
それがびみょい。
難しいところです。
まあ、まだ行きやすい分楽なんでしょうけどねー。
2014/01/04(Sat) 晴れ


[ だららん ]
ひたすらのんびりしてました。
ぐーたらぐーたら。
箱根駅伝とアメフトみてぐーたらぐー(ぉぃ
2014/01/03(Fri) 晴れ


[ 大阪にやってきました ]
相方の実家ですが。
新幹線は楽ですがやはり子供には長かったかなぁ。
まあそのあと好きなキャラクターのグッズを誕生日プレゼントとしてもらえてご満悦でしたが。
しかしさすがに疲れましたー

2014/01/02(Thr) 晴れ


[ あけましておめでとうございます ]
今年もよろしくお願いします。

……そして、実はサイト開設から丸13年……ふっ(遠い目)
更新皆無ですからねぇ……。
ネタが皆無ってわけじゃないんですが。
まあこの日記だけは頑張ってますが。
いまどき珍しいCGIの日記ですが。

そして明日から4日まで関西行ってます。
更新は……するかもですが。

2014/01/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]