日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2014/03)


[ 消費税増税前最終日 ]
だからといって何をするでもないですけど(ぉ
まあ逆に言えばほんのちょっと上がるだけですからねぇ。
とはいえ、4月の消費冷え込みはかなりだとは思う。
大丈夫ですかねぇ、いろいろ……。
2014/03/31(Mon) 晴れ


[ 一転して ]
今日は一歩も外に出ず。
ホントは子供と公園、と考えていたら……雨天とは。
というわけで自宅でごろごろしてました(ぉぃ

黒猫のウィズはちまちまと。
現在のイベントは、最上位以外はコンティニューなしでなんとかなるんですが、最上位は……きっつい。
現在2回クリアしましたが、2回目なんて5回も……(つД`)
最初は2回コンティニューで済んだんですが。
というか3色は辛いわ……。

2014/03/30(Sun) 雨


[ 子供の映画行ってました ]
大人の付き添いは私だけ。
相方はのんびりしてました(笑)
結局、ほぼ一日出かけてましたが。
まあ、映画もそれなりに面白かったし、楽しい一日でしたね(w
2014/03/29(Sat) 晴れ


[ マレーシア不明機 ]
インド洋あたりに墜ちたのはほぼ確実……なんですかね。
いずれにしても、なぜそんなところに、という謎が未だに未解明。
ブラックボックスが回収されれば、というところですが……。
海の真ん中だとしたら、回収不可能だろうなぁ……。
ホントに不可思議な事件だ……。
2014/03/28(Fri) 晴れ


[ 朝から頭痛…… ]
多分低気圧の影響。
最近おおいんですよねぇ、これ。
薬でごまかせはしますけど……。
やっぱ頭痛外来行った方がいいんだろうなぁ。

2014/03/27(Thr) 曇り


[ 雨ということだったけど ]
ほとんど降らず……むしろ晴れると言われてた夜のが雨降ってたような……?
春らしく、不安定な天候状態のようですねぇ。

ウィズの話。
現在ひたすら現イベントの上級回してます。
あと1枚でシュランの全開放ができるので(w
明後日までではありますが、まあ多分大丈夫だろう、うん。
まあもっとも……水は余っているんですがねー(げふん

2014/03/26(Wed) 曇り


[ さらに暖かく ]
もうほとんど春ですね。
いや、暦上はとっくに春ですが。
桜の開花も始まってるらしく。
入学式に合わせてはくれないかなぁ……(^^;
2014/03/25(Tue) 晴れ


[ 暖かかったですねぇ ]
ちょっとびっくりするくらいに。
まあ考えてみたら、もう一週間で4月なんですから、当たり前か。
はてさて。

黒猫は相変わらずやってますが、最近ガチャは控えてます。
1回だけやってみたらガッカリーズ(B+どまり)でした(。。)
なんですが……今出てる限定は欲しいなぁ……。
火の回復っぽいんだもん。
とかく火の回復がいません。
水は溢れてます。
雷も回復は溢れてます。
ところがこの2つはパネル変換がありません。
いや、雷は弱いのならあるけど、水はそれもなし。
火はあります……うまくいかんなぁ。
水はシャッフルならありますが。
実は現時点でカードの成長が頭打ち……。
いや、まだ受領してないので未成長はいるにはいるんですが。

2014/03/24(Mon) 晴れ


[ 子供預けつつ ]
今日は特に何するでもなくのんびりと。
お昼にラーメン食べつつ買物行ったくらいですね。
二人で自転車で(笑)
なかなか美味しかった(w
いや、私はつい先日も食べたところですが(笑)
考えてみたら、最寄駅周辺って実はかなりラーメン屋が多いんですよね。
思いつく限りでも……西口側だけで7店舗?
……やっぱ多いですよね(w

2014/03/23(Sun) 晴れ


[ 子供は二人ともお泊り ]
実家に、ですが。
弟の子供(つまり子供からしたら従兄弟)も来てお泊りです。
たまにこういうことやってくれるので(w
その前に写真館で写真撮ったりとか(卒園記念)
夜中は二人で横浜までお出かけ。
気兼ねなく食事に行くってのはこういう機会でもないとできないしねー。
もっとも無計画でしたが(ぉ
ヨドバシとか寄ったりしてのんびりして、9時過ぎからお店探し。
だったんですが、なかなかよさげなお店見つけました(w
とても美味しかったし、あと禁煙だったのもすごくポイント高かった(w
そのうちまた行ってみよう♪
2014/03/22(Sat) 晴れ


[ 今日は特に何をするでもなく ]
ちょっと食器洗剤が尽きてたので、食材購入しにに行くついでにそれを買ってきたのと、メンテ契約してるディーラーで洗車してきたくらい。
午後は子供の自転車の練習に付き合ってました。
天気よかったですしねー。
まあもう小学生だし、そろそろ乗れてもいいころ、ということで……。
まあ実際、そろそろいけるっぽい。
あと何回か練習すれば行けるんじゃないかなぁ。

2014/03/21(Fri) 晴れ


[ 明日から3連休 ]
一応予定はありますが。
まあそのために仕事頑張りました……というか、思ったより遅くなってしまったけど(汗)
帰宅したのは24時近かった。
まあ食事して帰ったからというのもありますが。

そいえば、マレーシア航空の行方不明機、未だに詳細分からずとか……。
ホントに謎すぎますよねぇ、これ。
実質乗客は絶望的ではありますが、もしまだ生きているなら、という気持ちはよくわかる。
とにかく早くの解決を望みます。

2014/03/20(Thr) 晴れ


[ 引き自体は良かったけど ]
久しぶりにウィズで新カード取得のために引いてみました……が。
引き自体は多分よかった。
ハヅキ(S)、シャピア(S)、アベル(A)、ロナ(B+)、ラグナス(B+)
このうち、ロナは即捨てですが、ラグナスは即進化→処分しつつも図鑑は埋めてくれたし。
なんですが……ほしいのは火の回復なんだよぅ(つД`)
正直、水は本気で余ってます。
今回出たのも含めると……。
サーシャ(SS)、ハヅキ(S)、フィリー(S)、チヒロ(S)、ステファーヌ(S)、シャピア(S)、ヘルムート(S)、ルシオ(A+)、ルフレ(A+)、ユズリハ(A+)、デューク(A2)……
さらに今回の魔道杯報酬のターニャと、イベントで成長中のシュランまで。
どんだけいるんだっ。
まあ、これだけいてパネル変換がいなくてシャッフルが1つだけなのが泣けますが(つД`)
翻って、火はというと、今もシビィが唯一の回復役で、マシューも現役。
ユアン(S)、アルル(S)、ハンニバル(S)、パイロン(S)、シビィ(A)、マシュー(A)、ヴァレリィ(A+)
ここにアベルが加わってくれましたが……。
魔道杯報酬のエリシナも……微妙だしなぁ。
火で最高ランクの強さを持つパイロンがいるのはいいんですけどねぇ。
成長中のカーミルがA+まで行っても……ステータス低いからなぁ。
ちなみに雷は……。
オロチ(S)、ラデュー(S)、フェルチ(S)、キアナ(S)、闇狼(A+)、シャオフー(A)、シオミ(A)
シオミは解放+2になる見込み。
これにイベントのイーリン。
こっちは全然ドロップしてくれないんですけどねーっ(つД`)
ちなみにシュランはあとちょっとで完全開放できるくらい集まりそう……(ぉ

2014/03/19(Wed) 晴れ


[ というわけで卒園式でした ]
仕事休みもらって参列。
結構お父さんもたくさんいました。
ま、やはり出席するよね。

それにしても、入園式を思うと……
成長したなぁ、ほんとに(w
ま、4月から下の子が同じ幼稚園に通うのですが(笑)

2014/03/18(Tue) 晴れ


[ さすがに暖かくなってきましたね ]
さすがにもう春めいてきましたねぇ。
もう10度以下に下がることはなさそうだし。
というか卒業式のシーズンでもありますが。
かくいううちの子も、明日卒園式です。
4月からは小学生……感慨深い(w
ちなみに私が通っていた小学校に入るのですが……。
通っていたといっても、入学も卒業も私は違うんですよね(笑)
私、小学校は4つ通っているからぁ(^^ゞ

2014/03/17(Mon) 晴れ


[ 携帯電話というか ]
MNP優遇。
というか、むしろ新規冷遇というべきか。
最近スマートフォンがあった方が便利かなぁ、と思う局面もある中、実際に金額調べてみると……。
とかく目立つのがMNPの優遇。
そして新規契約はその対象外。
私の場合、ウィルコムなのでMNP対象外だから、新規になるわけですが……それがひたすら冷遇されてる気がする。
MNP優遇ってことは、限られたパイの奪い合いなわけで、ぶっちゃければ他キャリアから奪いたいためだけにやってるようなもの。
新たな顧客確保って概念がすっぽり抜けてる。
そりゃ、いまどき携帯電話持ってない人は少ないかもだけど、パイの拡大を考えていない今の売り方は……なぁ。
正直酷くいびつに見える。

ウィズはやっぱ3段は勝率20〜30%くらい。
というか、5000位は必要ポイントが8000と知って挫折。
それは無理だ……。
ずっと2段でとどまっていても、何回必要なんだか。
5〜6段あたりじゃないとダメですね。
というわけであきらめ。
っていうか、微課金ではこのあたりが限界かなぁ……。
敵見る限り、4段はむしろいける気はしてるんですが……まず3段か(汗)

2014/03/16(Sun) 晴れ


[ 子供の習い事で ]
今日はその発表会でした。
練習の成果は……あったかな?
そのあと食事やらなにやら。
しかし……踏切通るルートを示すのやめてほしいわ……ナビ。
まあ、自分で回避すりゃいいんですけど。

ウィズは、魔道杯続行中。
といっても、2段〜3段をうろちょろ。
というか、3段で酷い成績になって2段に落ちて即上がる感じ。
ぶっちゃけ、2段はほぼ確実に1位になれるんですが(前はここでほぼ勝てなかったのでそこが違う)3段は……。
よーやく1回だけ1位取れました。
ノーミスは最低限の前提。
ちなみに2段はオロチ(S)、闇狼(A+)、フェルチ(S)、ラデュー(S)、黄電のシャオフー(A)
最後のはパネル事故防止です。
キアナのが強いんですが、こっちでも十分突破可能なので、保険。
ほぼ7ターンで突破可能。
3段は、いろいろ試したんですが、単色をあきらめました。
とにかくパネル事故が辛い。
サーシャ(SS)、ステファーヌ(S)、オロチ(S)、闇狼(A+)、フェルチ(S)
これでコストぎりぎり(w
ちなみにオロチとフェルチは潜在能力を1つ解放してます。
あと、ラデューもですが。
これで、パネル次第では7ターン。
3段なら、7ターンなら1位取れます。
8ターンだと時間勝負……次第で8位とかもあるという(汗)
4段いければねぇ……あっちは、水はかなり揃ってるし、パネル変換はないけどシャッフルあるし、何とかなると思うんですが。
……まあ、次回かなぁ。
ちなみに初日はすれすれ50000位に滑り込み。
まあ狙ったんですが。
……5000位(次のカード報酬がある)は無理だろうなぁ。
ずっと2段でやれるなら、余裕なんですけどねぇ(。。)

2014/03/15(Sat) 晴れ


[ ほわいとでー ]
相方にはマシュマロをぷれぜんと(w
しかし通販で手配しておいたんですが、その発送住所が相方の実家のすぐそば。
なので最初実家からと思ったらしいです(笑)

さて、黒猫のウィズ。
魔道杯開始。
といっても、仕事なので、実質参加時間は1時間程度。
目標は50000位以内、ということで……。
二段で頑張ってみました。
何回か酷い成績になりつつ……。
累計ポイント1500達成。
多分50000位は届いたと思いたい。
しかし、前よりさすがに楽ですね。
パネル事故さえなければ、ボス以外は1ターン。
ボスはパネル事故がなければ3ターンというところ。
だいたい8ターンならほぼ1位っぽい。
前は正直、全く手が出なかったんですよねぇ。
まあ30レベルそこらでしたし。
魔力の強制回復もほとんど使わなかったし。
明日もでかけるから、適当に稼いで、あとは夜かなぁ、と。

2014/03/14(Fri) 晴れ


[ 消費税増税間近 ]
あらかじめ買っておいた方がいいものとか、そろそろほんとに考えるべき時期ですねぇ。
とりあえず、ガソリンは補充しておくつもりですが(笑)
あとは……何があるかしら。
いまだ持ってないスマートフォンという手もありますが、あれも正直税金より型落ちでの値引きのが大きすぎるので、急ぐ必要なし。
どーせPHSだしね、私(ぉ
……あー。そか。
相方のパソコンを買いなおしておく、という手はあるのか。
かなり古くてそろそろやばいしなぁ。
ちょっと相談するか。
私の方はぶっちゃけ最悪中身をどうにかする、でもなんとかなるけど、相方のはディスプレイ一体型だし、今後はノートにするかもだし。

2014/03/13(Thr) 雨


[ iPhone ]
仕事で供されて……初めてまともに触りました。
が。
分からん(w
ホントに慣れてないとダメですねぇ。
Kindleに比べると小さいし。
解像度とかは上っぽいですし、画面はきれいですが。
まあ、あれば便利だろうなぁ、というのはわかるんですが……。
会社のだから好き勝手はできないですしね(ぉぃ
しかし、しばらく触って慣れてみよう……うん。

2014/03/12(Wed) 晴れ


[ いまだ発見できない……? ]
いくらなんでも異様すぎる。
マレーシア航空の事故ですが。
高度1万メートルで爆散して即バラバラとかにでもなったのか……?
だとしても、主翼とかでかい部品は残りそうなものですが。
ただ、ホントに1万メートルでそうなってたとしたら、非常に広い範囲に破片が広がりそうですけど。
とはいえ、そもそもそんなことがあり得るのか。
さらに人間じゃなくて機械が異常を検出(衝撃や浸水)したら発信する自動信号すらなし。
……さすがにおかしすぎないか……?
こうなってくると、
1.ハイジャックされてどこかに着陸、隠されている。
2.実は発見されているが都合の悪い事実があるため隠ぺいされている。
……とかいう陰謀説がそろそろ動き出しそう。
ただ、だとしても経営の傾いているマレー航空というのがわからない。
出来るなら、乗客は無事であってほしいけど……望み薄だろうな……。

話変わってウィズの話。
週末に魔道杯らしい。
今回は前回よりは戦力があるので、頑張って2万位以内の報酬までは狙ってみたいところですが……潜在解放したほうがいいかなぁ、いくつか。
現在二段だから、初段〜三段か四段あたりが主戦場になると思うんですが……。
そのあたりになると、対戦相手のレベルが基本的に私より高いんですよねぇ。
レベルが高い=デッキコスト高い=戦力がこちらより高い、となるわけで……といっても。
私の手持ちカードでは、実は三色で最高ランクで組まない限り、デッキコストは溢れないんですよね(涙)
前回と違って。
なのでまあ、あんま問題にはならないな、と。
あとは回答速度と正解率だろう、と。
今回はほぼ間違いなく報酬にハイエーテルが入ってるだろうから、それは狙いたいですね。
そのためにもためてるハイエーテルはそろそろ使うか……。
今回はそのためには魔力回復でクリスタル使うのは辞さない。
出来ればレベル84(魔力75)まではあげておきたかったんですが……さすがに無理だな。
まあ頑張ろう、うん。

2014/03/11(Tue) 晴れ


[ 謎の消失 ]
マレーシア航空の事故。
ちょっとというか、かなり不思議すぎる。
異常の連絡は一切なし。
突然消息を絶って消滅とか、レーダーや通信網が不完全な時代ならともかく、現代で起きるのはちょっと考えられない……。
正直、突然爆散したとかじゃない限りは、あり得ないと思う。
陰謀説(主に中国)とかもささやかれてますが……。
ホントにどうなんだろうか。

2014/03/10(Mon) 晴れ


[ ウィズ人気投票 ]
上位はある程度予想通り。
1位になったミネバは……再録されるのかなぁ。
イベントで配布、とかやってくれたらうれしいんですが、はてさて。
アルルも人気あったんですねぇ。
さすがに知らんのも多数。
サーシャ人気は多分初心者だろうなぁ、と。
始めたばかりならあれだろうし。
しかしホントに次のイベントどうなるんだろうか。

2014/03/09(Sun) 晴れ


[ 一日中 ]
ごろごろしてました。
疲れてたし。
ウィズはそこそこ。
ガチャることはなく、成長とかそういうのやってました。
封神級も援軍次第ですがコンティニューなしでも行けてます。
さすがにそろそろ成長自体も頭打ちになりつつありますが。
っていうか火の回復とか雷のパネル変換がほしい……。

2014/03/08(Sat) 晴れ


[ いろいろ考える ]
仕事のことですが。
私も40歳……っていうか、自分の成長のなさにちょっと驚きもしますが(自爆)
それでもいろいろ考えさせられるべき立ち位置にはいるわけで。
いろいろ悩むわ……経験値の問題でもあるのかもですが。

で、開き直ってウィズの話。
新しいイベントが始まったんですが、前回(まだ続いてるけど)のイベントと難易度の落差がすごい。
このゲームのイベントは初級・中級・上級・●●級・●●級、という感じでクリアするたびに1つずつ上のクラスを攻略できるようになるタイプで。
で、中級以降は回数クリアするとボスのカードがもらえるのですが。
前のイベントは中級までは楽勝だったんですが、上級は結局未だに一度もクリアできていません。
が。
今回は上級まではよほどのことがない限り確実にクリア可能。
その上(今回は封神級という名前)もクリアできました。
コンティニュ―使いましたが。
……まあ、駒揃ってないからなぁ。仕方ないところ。
けど逆にいえば、コンティニュー1回でおそらくほぼ確実にクリア可能。
そして、もらえるカードを最大成長させるだけなら、15回のクリアでいいらしいから、毎回コンティニューしたとしても15個のクリスタルで足りる。
……これなら交換条件としては悪くない(w
いや、コンティニューしないで済む方がいいんスが(汗)
っていうか、前回のあの難易度はなんだったんだろう……。

2014/03/07(Fri) 晴れ


[ 無事 ]
自転車は退院したようです(笑)
よかったよかった。
結構快適になったらしいし。
自転車とはいえ、定期的なメンテはいるものですかねぇ。
電動だし。

で、今度はウィズのお話。
ちょっとこれまで使ったクリスタル(ゲーム内通貨)総数を数えてみようと思ってみた。
開始したのは1/31で、招待コードとか知らんかったので、最初のボーナスとかはなかった。
クリスタルを使用するケースは以下。
・レアガチャ(5個)
・10連レアガチャ(50個)
・魔力の強制回復(1個)
・全滅時のコンティニュー(1個)
・カード枠増加(3枠/1個)

まあ大半はガチャかなぁ、と思いつつ……。
まず、10連はやったことないので除外。
いつかやってみたい夢のモノ(笑)
レアガチャは……33回っぽい。
てことは33×5=165個。
コンティニューは1回だけやったことあるので、1個。
魔力強制回復は、確か魔道杯で2回だけやったので、2個。
で、枠増加が実はすごくて、なんと現在180枠。
初期枠が30だから(180−30)÷3×1=50個。
以上合計すると……218個。
……わぁ。
けっこうべっくらですねぇ。
ちなみに購入したものもあるのですが……現在の所有数と合わせると、実は200近い無料配布があった計算。
……多いなぁ、やっぱり(w
今はガチャやらずに堪えてます。
確率アップのイベントがあると信じてる(w
もうすぐ図鑑が300種類になるからまたもらえるし〜♪

2014/03/06(Thr) 晴れ


[ 昨日夜から降る雨 ]
今日まで続いての本降りですねぇ。
というか土砂降りに近いか。
気温もそこそこ低いですが、さすがに雪になるほどではなく。
と思ったら、甲府は朝の気温が0.6度で雪天らしい。
うひゃあ。
……結構積もりそうだよね、また。
夏暑くて冬寒いから住むのはもともと勘弁(特に夏がつらい)な場所ですが……。
まあ、行く可能性は限りなくゼロですが。
(転勤の可能性はなく、あっちに転職するつもりもないし、今の家は自己資産だし)
今回のこの件で甲府(というか山梨?)を出る人っていそうだなぁ。

話変わってウィズのお話。
……フェアリーガーデン上級が突破できません(つ<)
最後までは行くのですが、最後で勝てる気がしない。
どっかでアドバイス聞いてみるかなぁ……。
まあ、手持ちでは突破無理(少なくともコンテニューなしでは)という可能性もあるんですが……。
軽減なし、遅延1つだけ、パネル変換もほとんどなし……まったり微課金では仕方ないですが。
レベル自体は65あるから、コスト不足ってことは……ないと思いたいんですが。
ちなみに手持ちの戦力は……
火:アルル(S)、パイロン(S)、ヴァレリィ(A+)、シビィ(A)、マシュー(A)、ハンニバル(A2)、ユアン(A)、ラーヴァデイン(A)、シリア(B+)、ゴーレム(B+)
水:サーシャ(SS)、チヒロ(S)、ルフレ(A+)、ルシオ(A+)、ヘルムート(A2)、フィリー(A+)、ステファーヌ(A)、ユズリハ(B+)
雷:フェルチ(S)、ラデュー(S)、オロチ(A+)、闇狼(A)、シオミ(A)、キアナ(A2)、セシルとクマちゃん(B:プレボの中)、ニーニャ(A:プレボの中)
他にもBとかありますが、もはや戦力外なので除外……(いわゆる使えないガッカリーズ)
とはいえ、並べると結構な数あるのですがねぇ。
ちなみに進化止まってるのは、おおむね素材がないからです。
アルル以外は頑張って進化させたものなんですが、実は一度も木曜の素材集めいったことがなくて(w
全部魔道杯やら黒猫クイズも景品で賄ってきました。
そろそろ限界なので、明日は集めに行く予定ですけど(w
まあ、さすがに全部Sとかにすると、コストが飽和するというのもありますしねぇ。
フェアリーガーデンの最上位報酬であるヴィーラは非常に魅力的なんですが(水だけど)1周すらできない状況では、到底無理だろうなぁ……しくしく。
ま、それであきらめてキアナの全潜在能力解放してやろうと、中級回しているのですが(ぉぃ
ちなみにすでに3つドロップ済み(笑)
……といっても、こっちもちょっと無理かな……。

2014/03/05(Wed) 雨


[ 自転車が入院…… ]
よ―するに修理ですが(笑)
といってもまあ、私のではなくて相方の。
まあ3年くらい使ってますしねぇ。
どっかガタきても仕方ないところ。
酷使してるし。
まあ、それほどおおごとではなかったようですが。
電動自転車だから、さすがに廃車になると痛い……。
2014/03/04(Tue) 曇り


[ 悪くはない……はずなんだが ]
またもやウィズのお話。
6枚引いてA2枚。
それはいいんだけど……明らかに大外れと言い切れるのが……3枚?(汗)
……まあ、1つも持ってなかったからいいけど(図鑑埋め)
火属性のSまで上がるのも来てくれたけど……びみょいかと思ったら、実はかなり評価高い奴だった。
しかしにゃんこ欲しかったなぁ……。
2014/03/03(Mon) 晴れ


[ 一日出かけず ]
のんびりしてました。
掃除とか台所の片づけとかしたけど。

黒猫ウィズは適当にプレイしてました。
基本ほとんど課金しないため、魔力回復に課金アイテム使うのはもったいないからなぁ。
とりあえず今週一週間は経験値と素材集めに終始しよう。
あと、SSランク作りました。
初期精霊ですが。
そしてなおさら水属性が余る……。
っていうか現時点でも余っとるーっ。
ただ、今出てる猫は可愛い……(ぉ

2014/03/02(Sun) 雨


[ 実母の誕生会 ]
といっても、食事しただけですが。
ホントは記念写真を撮る予定だったのですが、子供の体調が昨日からよくなくて、一応熱は下がってたのですが、用心してそれは見送りました。
でも、会うことはとても楽しみにしてたし、食事だけは実施。
子供もとても楽しかったようです。

で、ウィズの話。
この先は分かる人にしかわかりません(ぉ
……もう水属性カードいらねぇぇぇぇぇぇ。
なんとなく、先日から続けてやってみたのですが……。
A:デューク(初、水)、ステファーヌ(初、水)
B+:ラーヴァデイン(ダブり、火)、ロナ(初、火、ただしかなり弱い)
B:キティ(初、火、通称ガッカリーズ)、ナーガ(ダブり、水、っていうかすでに図鑑も埋めてある)
まあ、6回中Aが2回ってのは運は悪くないと思う。
ラーヴァデインのダブりも、考え方によっては潜在能力解放(同一カードでできる)の材料と考えれば悪くない。
ガッカリーズ系統はこの際図鑑埋めとして、図鑑埋まってるナーガはもはや即座に餌になるとしても。
……Aランク以上のカード、火がほしいんですが(つД`)
現状3属性(火水雷)いずれも単色を組むだけの戦力はあるのですが……。
現状では一番戦力は充実してる属性ではあるんですが、実は現在火はこれ以上の拡充が頭打ち。
全カード限界まで成長済み(除潜在能力)
雷はまだ成長の余地があるカードがあるし、パネル変換でいいカードはまだない。
で、水は……。
もう余ってるんですが(。。)
いや、パネル変換はシャッフルしかいないけど。
ついでに今回には持ってなかった火特攻と軽減だけど。
でも……火がほしいよぅ。
やっぱ火属性限定待つか……ふぅ。

2014/03/01(Sat) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]