日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2014/04)


[ 気付いたら4月も終わり ]
そして今日はすごい雨でしたねぇ。
明日には止むそうですが……。
強烈すぎるわー。
まあ、私が帰る時は風はすごかったんですが、雨はそれほどではなく。
帰ってから30分くらいしたらすごいことになってました。
危なかったわ……。

話変わってウィズの話。
なんかいろいろ増えましたが……様子見かなぁ。
気付いたらLv100に達してて、Lv100になったら初の10連やろう、とか思ってたのですが……。
ストックがない(笑)
気軽に10連をさらっと3〜4回できる人は一体どれだけお金使っているんだろう……と思ったり。
まあ、未育成でプレボに入ってる有望なのもいくつかあるしねー。
有用なのはあまりナイデスガ(。。)

2014/04/30(Wed) 雨


[ またりと ]
午前中に買物で車だして、夕方に生ごみ用の袋がないのに気付いて、駅まで歩いて買ってきた以外は、特に出かけず。
歩いて、といっても片道20分ですが(ぉ
雨降りそうだったから自転車使わなかったし。
そいえば、韓国の事件……だんだん酷くなってきた。
っていうか、ほんとに被害者らがかわいそうだわ……。

2014/04/29(Tue) 雨


[ 世間では多くは ]
今日休んでいる人多いんだろうなぁ。
私の周辺全然いなかったけど。
まあ今月は実は土日も大半出勤してる様なので、こんな日に休めるはずもなく。
まあ仕方ない。
しかし、意外に電車はすいてなかった……。
結構みんな出勤してる?
2014/04/28(Mon) 晴れ


[ 自転車の練習 ]
午前と午後、2回ほど。
もちろん子供のです(笑)
まあ、普通にこぐぶんにはもうほとんど問題なくなってますけどね。
あと課題は下り坂。
『速度を落とすためのブレーキング』がマスターできれば、ほぼ問題なくなりそうです。
ま、そろそろ子供用シートの自転車に乗るのもねぇ。

2014/04/27(Sun) 晴れ


[ そいえば ]
昨日は一番下の弟の誕生日でした。
年齢考えるとちょっとめまいしますが(ぉ
まあ私が40歳だもんねぇ。
年取るわけだわー。

2014/04/26(Sat) 晴れ


[ ウィズのお話 ]
今日はわからない人には全く分からない日記です(ぉ

今日から時間限定のイベントだったんですが……。
残業でほとんど参加できず(泣)
せめて50000位には入っておきたかったんですがねぇ……。
とはいえ、3段の勝率自体がとても悪いのですが。
というか、勝つためには7問連続正解かつ全て水パネルが必須。
それ以外ではほぼ勝てません……。
それ引ければ高確率で勝てますが。
パネルブースト×3とシャッフルはあるんですが……。
ちなみにメンツはサーシャ(SS、フル覚醒)、ハヅキ(S2、1覚醒)、リタ(SS、2覚醒)、シュラン(S、フル覚醒)、ヘルムート(S)という組み合わせ。
かなり運が悪くない限り、最終戦闘以外は1回の攻撃で終わる。
ただ、最終戦闘が絶対3ターンかかるから、ほんとに余裕がない……。
イングリッドのフル覚醒が用意できればかなり楽だったんだろうけどなぁ……。

以上、分からない人には意味不明の愚痴でした(ぉ

2014/04/25(Fri) 晴れ


[ 韓国の船転覆 ]
いまだに遺体が発見されてない家族には悪いですが……。
現状もう絶望的でしょう。
生きていたら奇跡の領域。
しかしいろいろ明かされるにつれ、『人災』であることがわかってきたというか……。
海難事故としては歴史的に見ても、現代では最大級の事件じゃないですかね、これ。
海難事故で一番有名なのはタイタニックでしょうが、最終的な人的被害は下手をすると同等。
しかもあちらは大西洋の真ん中だったのに対して、こちらは近海。
それを考えたら、ホントに初期救助がお粗末すぎたとしか。
もとが日本で運行されて売却された船だからなのか、必死に日本のせいにしようとしてるのが見え隠れしてるのが相変わらずですが、さすがにどうこじつけても無理があるのは確か。
まあ、まずは行方不明者を0にすることでしょうが……。

2014/04/24(Thr) 晴れ


[ 久しぶりに、すっきり晴れた ]
ホントに久しぶりな気がします。
……まあそれでも今月、雨が少ないんでしょうが。
前半ほとんど降りませんでしたしね。

2014/04/23(Wed) 晴れ


[ 微妙に雨 ]
今日は諸事情で午後休み。
なんだけど微妙に雨でしたねぇ。
何とか自転車運用できましたけど。
ここ数日、こういう中途半端な天気が多い……。
と思ったら、夜中はかなり本降りに。
運がよかったのかな……?

2014/04/22(Tue) 雨


[ 韓国の船転覆 ]
なんつーか……。
どうやらほぼ人災めいてきましたねぇ、これ。
というか船員の対応があまりに酷かったようで。
良くも悪くも個人主義の国ってことですかねぇ……。

2014/04/21(Mon) 曇り


[ 今日もお仕事 ]
昼ごろにあがりましたけど。
そのあと切れたお風呂の電球を……ついにLEDに!!
2個セットなので、もう1つも切れたら付け替え……いや。
別にもう付け替えてもいいのか。
電気代浮くし。
……今度やろう。
大きさがぎりぎりだったのはご愛嬌(汗)

黒猫はとりあえず上級周回完了。
次は封域級だなぁ。
あれのクリア報酬は最大レベル+最大解放しておきたい。
いまだに持ってない水のパネル変換&使える戦力だし。
そいえば、今月は魔道杯ないんだろうか。
今週末とかにきそうではあるけど。

2014/04/20(Sun) 晴れ


[ 病院行ってから ]
お仕事でした。
がんばろー、うん。

久々にウィズのお話。
新イベントが始まったんですが……あれはどーみてもモチーフは聖闘○星矢……まあ誰もが言ってることだろう、うん(笑)
実際、正直星座(特に十二星座)関連を題材にしたら、あれのイメージから抜け出してイメージ作るのは至難だと思われ。
某アニメで頑張ってたのあるけど、あれはさすがに(そもそもターゲットが違いすぎて)イメージはかぶってないんですが、それでも掲示板とかでは話題になるらしい(w

で、とりあえず仕事行く前と休み時間中に頑張って、全部1回はクリア。
これでSSカードもらえるのはありがたいです(w
最後だけ5回コンティニューしたけど(。。)
まあ逆に言えば、外れ引くよりずっといいので問題なし。
火属性は遅延がないのでどうしようもないし。
雷もだけど(。。)
というか、封域級一発クリアはきっぱりはっきりまぐれでしたし(ぉ
(偶然タコ助の攻撃が1つに集中してくれた)
まーでも、やり方うまくやれば手持ち(と増援)だけでもいけるかも、というのはあるんですが。
今回は絶域級の彼は……別に図鑑埋めもあきらめてしまえばいいかなぁ、というのが本音なので、放置です。
前以上にコンティニュー回数膨らみそうで(汗)

2014/04/19(Sat) 曇り


[ 韓国の転覆事故 ]
いくらかつて日本で造船、運用されてた船とはいえ、それで責任問うてくることはないとして……。
なんか、ものすごく無茶な旋回をしたんじゃないかって話になってますね。
確かこの手の事件が発生した場合、閉じ込められてから72時間以上が経過すると生存率が落ちると聞いたことがありますが……。
実際どういう操船をしたのかはそのうちわかることでしょうが。
まあ何よりもひどいのは、船員が早々に逃げて一人除いて全員助かってる事実。
正直この船員たち、今後生きていけないと思う……。
一人だけ、最後まで避難誘導してた船員がいたらしいですが……亡くなってますが。
この方だけが船乗りとしての職務を果たしたんだなぁ……。

2014/04/18(Fri) 晴れ


[ 某SNSで ]
高校時代の友人発見(w
連絡取ってないけど(笑)
しかし考えてみたらもう20年以上経つんですねぇ、高校卒業から。
私が大学入ってからやや疎遠になってあまり連絡取ってないから……もう20年か。
高校の部活仲間のメーリングリストにはいるらしいけど、音沙汰ないし。
まあ元気そうなので何よりだった。
2014/04/17(Thr) 晴れ


[ 韓国の海難事故 ]
事故の原因はともかく、どう考えてもそのあとの船員の対応が悪かったとしか思えない……。
船の構造に問題があったかどうかはわからないけど、普通に考えて、転覆するリスクを考えてまず救命胴衣の配布と救助艇への誘導を真っ先に行うべきはず。
沈まなかったらそれでいいわけだし。
船員らは真っ先に逃げたって報道すらあるし。
なんだが、どうもそれすらされなかったっぽい。
……危機管理があまりにズタボロじゃないかなぁ、これ。
まあ政府側も人数カウント間違えたりと散々っぽいですが。
ともあれ、巻き込まれた方々が一人でも無事であることを祈ります。

2014/04/16(Wed) 晴れ


[ 多分一年で ]
一番過ごしやすい季節でしょうねぇ。
暑すぎず、寒すぎず。
もっとも、子供の頃はこのくらいの気温って、4月下旬〜5月上旬だった気がしますが……今4月中旬ですね(。。)
そして5月の連休の頃には、もう暑いんだろうなぁ……ふぅ。

2014/04/15(Tue) 晴れ


[ 意外に冷える ]
昼は暖かいんですが、朝が意外に寒いですね。
まあでも、逆に言えば過ごしやすくていいんですけど。

そいえば相棒の映画がそろそろ公開された……のかな。
見に行きたいってのはなくもないんですが、子供がいるとさすがにあれは(笑)
まあ、レンタル待ちますか。

2014/04/14(Mon) 晴れ


[ さすがに帰宅 ]
昼で切り上げて帰りました。
途中横浜に寄ったりしつつ。
まあ、まだこのくらいなら何とかなりますね。
終電連発してた時期に比べればまだまぁ。
もっともあの時はまだ30代でしたが(ぁ

2014/04/13(Sun) 晴れ


[ とゆーわけで ]
今日は一日お仕事です。
夜まで……(パタ)

2014/04/12(Sat) 晴れ


[ お休みでした ]
会社のスケジュールで今日はお休み。
明日仕事だけど(泣)
といっても、ちょっと車出して買物行ったのとあとふらふらと自転車で出かけただけですが。
基本またりとしていました。

2014/04/11(Fri) 晴れ


[ 良く晴れますねぇ ]
むしろ先週の桜の一番いい時期の雨はなんだったのかと。
夜桜はあっても、雨桜楽しむってのは……聞いたことないし(笑)
ま、さすがに桜はもうほぼ散りきってますが。

子供が二人とも小学校&幼稚園へ行くようになりました。
といっても、幼稚園はしばらく午前中ですけど。
送って帰ってきてまたすぐ迎えに行く、という状況のようで。
ま、お弁当始まったらまた時間できるでしょうが。
小学校は明日から給食が始まるようで。
いきなりカレーらしいです。
……今日、夕飯カレーだったんだけど(笑)

2014/04/10(Thr) 晴れ


[ 入園式でした ]
幸い、天気にも恵まれ、さらに桜もまだ少し残ってて、いい感じでした。
しかし上の子以上に下の子が幼稚園ってのは……不安と期待が(w
上の子はぶっちゃけ人見知りしない(しなさすぎて心配なほど)子だったので、全く不安なかったんですが……。
下の子は良くも悪くもそのあたりは普通なので。
まあとはいえ、すでに仲良くなってる子が一緒に入園してたりするし、言うほど内向的でもなくなってきてるので、多分大丈夫だろう、うん。

2014/04/09(Wed) 晴れ


[ 今日は普通にお仕事 ]
そして明日は下の子の入園式。
しかし私は当然参加するつもりで(半休だけど)休みを申請していますが、考えてみたら父親が来た記憶はないですねぇ。
でも、今は父親もいるのは普通だけど。
時代の趨勢ですかねぇ。
2014/04/08(Tue) 晴れ


[ 入学式ー ]
上の子の入学式でした。
感慨深かったです。
そしてこれから小学生……
ホントになんか不思議ですねぇ(w

2014/04/07(Mon) 晴れ


[ 予想外に雨天 ]
せっかく洗車行ったのに(つД`)
まあ仕方ないか。

ウィズ、現イベントは最上級以外は全部周回完了。
なんですが……。
最上級が辛いなぁ。
コンティニューなしでは……無理だろうなぁ。
まあそうでなくても時間かかるじ、時間ある時に頑張ってみるかぁ。
どーせ消費魔力的に、一度に2回は無理だしー。

2014/04/06(Sun) 晴れ


[ お花見ー♪ ]
地元の川沿いの桜は結構有名で、それが徒歩1分で行けるのはそれなりに特権かと思いつつ。
実は仕事だったので昼過ぎに合流しましたが、それなりに何とか桜はきれいでした。
明日までもつといいけど。
明日は上の子の入学式なので(w

2014/04/05(Sat) 晴れ


[ 雨という話もありましたが ]
ちょっと曇ってたくらいですかね。
明日は晴れるらしいし……仕事だけど(。。)

で、話変わって久々(?)にウィズの話。
といっても変わったことは特に。
イベントは……最上級以外は安定してこなせるようになりました。
特に封魔人級という2番目のは、シャピア(S)のおかげです。
というかあれがないと絶対コンティニューいる……。
ホントはパネル変換がいるとさらに安定するので、ピノがいたら確実なんですけどねぇ……いないからパネルシャッフル(ヘルムート)で何とか。
あとはサーシャ(SS)、フィリー(S)、チヒロ(SS)で、火力は若干低いですが、回復力が高いのでまず問題ないです。
半減状態からでも2回で立て直せる(w
サーシャは潜在能力完全解放しているから、水はHP攻撃+100ですし。
上級、中級はよほどミスしない限りは大丈夫です……が。
問題は最上級。
クリア報酬が強力なので、何とか頑張りたいんですが……。
まあ、そのうち頑張る予定です。
他の周回終わってから……(^^;
そいえば、長らく不作だった火の回復、カスミがついに入りました。
ステータス的にはやや低いですがカーミラに比べたら(ry
ホントはイーシェンとかリース、フェイとかが欲しいんですが(^^;

2014/04/04(Fri) 曇り


[ 一日中雨でしたねぇ ]
桜の咲き誇るこの時期にこれだけまとまった雨は……ないわけじゃないですが、ここ数年はあまり記憶がない。
夜桜楽しむ人はいても、雨桜ってのは……ないよねぇ(^^;

2014/04/03(Thr) 雨


[ 雨っぽいですねぇ ]
私はかろうじて降られなかったですが、明日からは本格的に雨っぽい……と思ったら。
それよりすごいニュースが海の向こうの隣国から(汗)
M8.2の大地震……。
チリはほんとに日本同様の地震大国ですからねぇ……。
どうやら今回は津波が来るようで。
来るのは明日の朝っぽいですが。
大きな被害にならないといいのですが。
あと、現地の一日も早い復興と、一人でも多く助かることを祈りつつ。

2014/04/02(Wed) 曇り


[ エイプリルフール ]
各社、各ホームページでいろいろやってるようです……が。
あまり見に行けませんでした。
どーせなら休みだったらいいのになぁ、と(ぉ
しかしこの風潮、どこが最初に始めたんだろうなぁ(w
2014/04/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]