日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2014/06)


[ ベスト8半分出揃う ]
オランダ戦は全部観てたんですが……。
いやはや、延長戦は確実だと思ったんですが。
というか、最後のPKはやっぱあやしいなぁ。
あれとるなら他にもあった気がする。
ただ、同点弾は素晴らしかった。
あれはもう無理だ。
それだけに、ちょっとあの幕切れは消化不良感が……。
ギリシャとコスタリカは今大会早くも2回目のPK戦。
ブラジルの時と違って気楽に観れましたが(ぉ
そしてコスタリカが進出。
っていうかホントにダークホース過ぎるわ……。
しかし次の相手はオランダ。
イタリア、イングランドと戦ってきた実力は本物か、ここで試されますね。

ウィズは、魔道杯が無事終わり。
とりあえず、中級確保+合計1万を稼いでクリスタル収支もプラス。
上出来かな、と。
日曜未明に寝ぼけてマイナスしまくったがの痛かったですが(ぉぃ
いつの間にか終わってることもあったし(マテ)
で、なんかまたイベント……うーむ。
いいカードはあるんですが、ガチャ回す気にはなぁ……。
あたるとは思えん……。
それよか、アルルのSS化が嬉しいです(w
初めてのSランクだったからなぁ。
(いきなりSゲットしたカード)
あと、ヤオ、フェルチあたりもSSにならんかなぁ……。

2014/06/30(Mon) 曇り


[ ブラジル勝ったー♪ ]
薄氷の勝利でしたが(汗)
っていうかPK戦は心臓に悪い……。
ともあれ、これでベスト8進出。
次の相手は……と気になったのでそのまま観てましたが、コロンビアに決定。
コロンビアは強かったですね。
特に1点目のシュートは鮮やか過ぎました。
しかしブラジルが勝つことを信じてます。

で、ウィズは魔道杯をまたりと。
てきとーに魔力回復させたりしつつで、とりあえず中位報酬を確保してます。
上位は無理(きぱ)
ただ、ブラジル戦の後の寝ぼけた頭で4段やってたらぼこぼこに(ぉぃ
いや、まあどーせ5段勝てませんけど(涙)
一応あの後ちょっと見直したデッキは組んでみましたが、まだ未運用。
明日にちょっと使うことになる……かなぁ。
でも多分勝てない(汗)
結局ミカエラを4覚醒まで持って行ってますが。
これでどうにかなるといいんですが……まあその前に4段か。
6ターン勝負だからなぁ……5ターンは私ではおそらく無理……。

2014/06/29(Sun) 晴れ


[ ワールドカップ中休み ]
明日から決勝です(w

で、今日は……ショッピングセンターでちょっと子供を遊ばせつつ。
とはいえ、半日お出かけしてました。
雨天だったからか、それほどは混んでませんでした。

んで、ウィズのお話。
現在魔道杯中で、とりあえず私は中位報酬狙いで頑張ってます。
クリスタル2〜4個も割れば到達できるので、報酬とトントン。
なんですが……問題は現在の段位。
4段だと勝てるんですが、5段になるとやっぱり話にならない……。
5段に上がる→4段に落ちる→5段に上がる、を繰り返してます。
ただ、4段も前ほどは勝てん……。
前回は4段なら6ターンでほぼ1位だったんですが……。
今回、6ターンスピード勝負になってます。
ちょっと待てや……。
5段は正直、多分手持ちでは勝てないと思う。
道中1ターン抜けがまずできない。
手持ちで頑張ればできるのかなぁ。
だとしても、最後のボスを3ターン……きついわ。
容赦なくエーテル突っ込んで覚醒させまくるしかないかもですが……それもなぁ。
まあ、15個くらい覚醒させるだけのエーテルはストックされてますが……。
4段はパネル事故さえなければ1〜5位は安泰ではあるんですが。
(パネルブースト3つあるからあまり事故らないけど)
5段は……ヴィヴィ(フル覚醒)、ミカエラ(2覚醒)、ユアン、フレデリカ(2覚醒)、オロチ(1覚醒)……うーん。
火・雷パネルばかり踏めればいけるのかもですが。
そう都合よくは出ないしなぁ。
芸能以外なら2色は8〜9割くらいはいけるんですが(芸能は1色でも多分6〜7割)ねぇ……。
フレデリカ、ミカエラをさらに覚醒させるかなぁ。

2014/06/28(Sat) 雨


[ 決勝トーナメント出そろいました ]
ベスト16の内訳は、
ヨーロッパ6、南米5、北中米3、アフリカ2、アジア0……。
今回はアジア勢は全く振るわず、4国出てましたが、0勝9敗3分。
惨憺たる結果でしたが、これが世界との距離なんでしょうね。
とはいえ、死のグループに行ってしまったオーストラリアは仕方ないけど、日本含めて他は1つも勝てなかったのはさすがに厳しい。
次の大会では枠を3.5に減らされて、その分南米に、となりそうだなぁ。
とかく目立つのは南米勢の調子の良さ。
出場6か国中5か国が予選突破。
ただ……うち1つのブロックに4つ集まるのはなんなんだ(w
アルゼンチンだけ違うところ行きましたね。
欧州はイタリア、ポルトガル、イングランド、スペインと本来なら優勝争いすらしてもいいはずのところがことごとく予選落ち。
意外にギリシャとかが頑張ってます。
これは組合せもあるでしょうが。
まあ今大会最大の台風の目はコスタリカでしょうが。
死のリーグで正直勝ち点稼ぎのカモ、と他国が思ってた相手がまさかの一位突破。
その勢いでギリシャも破ってベスト8となりそうな予感。
次が絶好調のオランダでしょうが。
南米勢の好調ぶりは言わずもがなですが、欧州は上記以外、特にオランダ、フランス、ドイツは好調ですよね。
明日は久しぶりにお休みで、明後日からいよいよですね。
もう楽しみです(w

2014/06/27(Fri) 曇り


[ アフリカ勢生き残り ]
ナイジェリア、アルゼンチンには負けましたが、決勝には進みましたね。
イランは……無念。
アジア勢は残るは韓国ですが、どう見ても(日本と同じかそれ以上に)絶望的な状況。
次のロシアではアジア枠減りそうですねぇ。
エクアドルはフランス相手に善戦したようですが……。
惜しくもグループリーグ敗退。
南米勢で唯一。
まあ、惜しいけど仕方ない。
いよいよ明日で、予選リーグ終了。
組合せはほとんど見えてきてますが……はてさて。
日本は敗退しましたが、ワールドカップはむしろこれからが本番。
世界最大のスポーツイベントを楽しまなければ損です。

ところで久しぶりにウィズの話。
ワールドカップの話ばかり書いてますが、ちゃんとやってます。
が。
今やってるサッカーイベントは報酬カードがイマイチすぎて、かつコンティニュー必須っぽいので、封○級から先はやってません(ぉ
で、代わりに先日始まった神竜は頑張ってます。
のんびりですが。
というのも、こっちは報酬が魅力的。
火の回復が少なく、遅延がいない身としては、確定報酬はもちろん、アニマをSSにするための生贄も確保しておきたい。
なので頑張ってます。
幸い、封竜級はかなりひどいパネル事故しない限りはコンティニュー不要だし。
絶焉級はまだやってませんがー。
ま、まだだいぶ時間あるのでのんびりと。
週末は魔道杯っぽいですけど。
今回は……5段になっちゃうだろうなぁ……。
まあ、こないだちょっとやってみたら、4段が6ターンで9位とかいうふざけた状態になったけど……。
あれはさすがに稀だと思いたい(汗)

2014/06/26(Thr) 晴れ


[ 日本敗退 ]
まあわかりきっていた結果。
むしろ、テレビつけたら3−1くらいで負けてるんじゃないかなーとか前日予想してたら、ホントに朝テレビつけたら3点目入れられたシーンだったので吹きました。
まあ、前かがりに攻めた結果ですし、これが現状の実力でしょう。
というか、仮にもシード枠のコロンビア相手に勝てると思うのは無理。
順当な結果といえるでしょうし、やはり初戦落としたのが致命傷だったのは確か。
勝てる可能性が(まだ)あるコートジボワール、ギリシャ相手に勝ちきれなかったから仕方ない。
それはともかく……ギリシャがコートジボワールに勝ったのはびっくり。
執念ですねぇ、これは。
ちなみに私はイタリア×ウルグアイを結局最後まで見ちゃったんですが。
イタリア、2大会連続で予選落ちですか。
うわぁ……。
死のリーグで、コスタリカがダークホースで抜けて、優勝候補が3つ中2つ落ちるのは確定してましたが。
さすが南米での大会というところなんでしょうか。
ちょっとすごい気がする。
イングランドもコスタリカ相手にスコアレスドロー。
スペインは最後に意地見せましたが、イングランドは今大会いいところなかったですねぇ。

これで、決勝トーナメントの半分の組合せが確定……って。
ブラジルのいるブロック、これコパアメリカですか(ぉ
ブラジル、チリ、ウルグアイ、コロンビアって……(笑)
実力的には、明らかにブラジルが1つ抜けてますが。
もう1つのブロックも、明らかにオランダが1つ抜けてます。
あとは明日と明後日で決まるのですが……。
順当に行くなら、フランスとドイツが同じブロック、もう1つはアルゼンチンが明らかに抜きん出たブロックになりそう。
フランスとドイツはできればぶつかりたくないでしょうが、それを避けるとアルゼンチンと同じブロック……。
どっちも地獄。
準決勝は順調に行くなら、ブラジル×ドイツorフランス、オランダ×アルゼンチンあたりでしょうか。
南米2、欧州2でバランスはよさそう。
しかしアジア勢は予選全滅ですかねぇ。
一応まだ韓国とイランがいますが。
ただ、韓国は無理っぽい。
確率でいったら、イランのがまだあるか。
アフリカ勢はアルジェリア、ナイジェリアがまだ十分望みがあるけど、決勝トーナメントは厳しいだろうなぁ。
しかし……決勝がブラジル×アルゼンチンとかだと……ほとんど戦争だ(ぉ

2014/06/25(Wed) 晴れ


[ ブラジル勝利〜♪ ]
昨日は体調が悪くて午後休とって、そのまま21時には寝るという健康的生活だったため、朝5時に自然と目が覚めました(w
というわけでブラジル×カメルーン戦を最初からばっちり。
結果はもちろんブラジルの勝利ですが、カメルーンも前2戦とは違い、きっちりした試合してきましたねぇ。
最初からこれができてれば、ここまでグダグダじゃなかったんじゃないかしら、と。
メキシコはクロアチアを下してこちらも決勝へ。
あと、スペインがオーストラリアに意地を見せましたねぇ。
……ほんとにアジア勢まだ一勝もしてないぞ……。
(引き分けはあるけど)

2014/06/24(Tue) 晴れ時々雨


[ アメリカがすごかった ]
出勤寸前まで見てたのですが……。
アメリカ、ポルトガル相手に大善戦どころか危うく勝ちそうだったという。
というか、アメリカ、サッカー強いんですよね。
FIFAランキングも13位だし。
国内ではアメフトやら野球やらバスケットボールやらが人気なだけで、人は多いし、確かMLS(サッカーのプロリーグ)だってあるし。
まあただ、アメリカは逆転が大好き&点がポンポン入るのが大好きだから、昔サッカーのルール変更を希望したことがあるらしいのは聞いたことがある。
ゴール大きくするとか、2ポイントシュート作るとか。
もちろん却下されたわけですが(笑)
そんなわけで国内ではイマイチ不人気らしいですが……。
でも1996年にはワールドカップも開催したし、あの時は国内ではかなり盛り上がったらしいですしね。
そいえば、韓国はアルジェリアに大敗したそうで。
スコアだけ見ると4−2だからそれほどでは、と思うんですが、どうもそれだけでは済まなかった模様。
ホントにアジア勢無勝利で終わりそうだなぁ。

2014/06/23(Mon) 晴れ


[ 今日の試合は ]
とくといって面白い結果はなかったかなぁ。
ドイツは順当だし、アルゼンチンも苦しみながらも勝利。
とはいえ、イランはすごく頑張ったと思いました。
ドローになるかと思ったくらい(見てた)
なんかアジア勢はこのままいくと今大会無勝利の気配すらありますが、ただ負けただけの試合ではない、という感じはありました。
いよいよ明日でグループリーグ第二戦が終了。
そろそろ結果が見えてきたころですねぇ。
2014/06/22(Sun) 晴れ


[ コスタリカがダークホース過ぎる ]
イタリアに勝つとか、誰が予想しましたか。
イングランド、最後にコスタリカとですが、これは下手すると全敗コースじゃないかしら。
死のグループに巻き込まれて、全敗の恐れがあったのはコスタリカだったはずなんですが……これだから一発勝負は怖い。
コスタリカは現時点で予選突破が確定。
フランスとスイスの試合は、フランスが一方的でしたが、最後に2点返してるので、スイスも次にはつなげられそう。
十分決勝へ行ける可能性ありますね。
ホンジュラスは……今大会非常に多い逆転負けパターン。
最終戦はスイス、エクアドル共に勝利がほぼ必須ですが……。
条件的にはエクアドルがフランス相手だから厳しいでしょうねぇ。

2014/06/21(Sat) 晴れ


[ 日本の予選突破率 ]
まるで2大会前のドイツ大会のようですねぇ。
あまり知られてない相手(といってもドイツ大会は明らかに勝てるところ落としましたが)だからと勝てると踏んで負けて。
そして次の試合引き分け。
最後は南米の有力国(前回はブラジル)
まあ、ブラジルよりコロンビアの方がまだ望みはあります。
ですが……相手はボットAのチーム。
弱いはずもなく。
とにかくまず勝たない限りは予選落ち。
勝った上で、かつコートジボワールとギリシャでギリシャが勝つこと。
さらにギリシャの得失点差を上回ることが必要になります。
……きっついっていうか無理ゲーですね。
実際、コートジボワールにギリシャが勝つのが厳しいと思う。
まあ、せめてやれるだけの試合をやる、でしょうかねぇ。

まあ、それでも日本は首の皮一枚で繋がってるからまだマシで。
イングランドは敗退が確定しました。
予想外過ぎる。
同僚はイング推しだったらしく、すっかり観る気をなくしてました(w

2014/06/20(Fri) 晴れ


[ ワールドカップ、現時点 ]
昨日で予選リーグも一巡し、いくつかのリーグは二巡目に入ってますが。
現時点でもいくつか結果は出てるようで。

と、その前に。
昨夜のオランダ×オーストラリア、オーストラリアは負けはしましたが素晴らしい試合だったようで。
特に、オーストラリアの1点目は素晴らしいシュートでした。
今大会のベストゴールの1つだと思う。

で、まあグループBまでが二巡してますが……。
まずグループA。
実はまだどこも突破は未確定。
ただし、ブラジルはおそらくカメルーンに負けることは(今のカメルーンの調子では)まずないでしょうから、実質、次のクロアチア×メキシコの勝者が決勝トーナメント進出となりそう。
ただ、勝ち点の都合上クロアチアは勝利が必須。
引き分けではメキシコが抜けますね。
続いてグループB。
死のグループの1つとも呼ばれてましたが……。
ふたを開けてみたら、なんと最終戦を待たずに前回優勝のスペインは予選敗退決定。
オーストラリアも敗北して、オランダとチリで、決まってしまいました。
スペインはせめて最終戦は意地を見せられるかですが、なんとなくオーストラリアに負ける気がする……。
グループC。
日本がいるとこですね。
正直二巡目次第だし、コロンビアが頭1つ抜けてる以外はそこまで極端な違いもないので……日本もまだ望みはなくもない。
元々、FIFAランキングでいえば最下位なんだし、全力でぶつかってこい、という感じです。
グループD。
死のグループと思いきや、いきなりウルグアイがコスタリカに負けるという波乱。
イタリア×イングランドはイタリアが制しました。
やはり二巡目がカギ。
コスタリカがジャイアントキリングをやれば、さらに混沌確定。
イタリアもコスタリカは気が抜けない相手だと思ってるでしょう。
イングランドは意地でもウルグアイに勝ちたいでしょうが、それはウルグアイとて同じ。
ここは二巡目が特に熱いと思います。
グループE。
まあ、ここは……素直にフランスとスイスだろうなぁ、と。
グループF。
もっとも波乱がなさそうなグループ。
アルゼンチンは鉄板でしょう。
あと1つは……正直どこもあり。
逆に言えば、ここだと2位はどのチームもあり得ると思う。
グループG。
ポルトガルがまさかの大敗。
これを引きずると、スペインの二の舞になる恐れもある気がする。
どうでしょうね。
ポルトガルの相手は初戦勝利で勢いがありそうなアメリカですから、番狂わせはあり得ると思う。
ま、ドイツは鉄板でしょうね。
グループH。
本命のいないと言われるグループ。
正直どこでも決勝の可能性はあると思います。
二巡目終わった時点では逆に言えば見えてきますけどね。

ま、やっぱ二巡目終わってからですかね、本番は。
すでに決まっちゃったグループBはともかく。
しかし……やはりやや寝不足……(ぉ

2014/06/19(Thr) 晴れ


[ ブラジル引き分けー ]
寝坊して前半見れなかったんですが。
しかし……メキシコのキーパー神がかってた……
枠にいった入ってもおかしくないのをあれほど連続で防がれるとねぇ……。
さすがに唖然。
ちょっとすごすぎました。
素直に相手をほめよう。
アルジェリアは残念。
ホントに今大会は逆転が多い印象ですね。
あと、ロシアと韓国は……ロシアのキーパーはメキシコと逆に大チョンボですねぇ、あれは。
というかドローになったからよかったけど、そうでなければヤバかったんじゃ……。

2014/06/18(Wed) 晴れ


[ 湿度が高い…… ]
気温自体は結構低め(特に夜)なんですが、湿度が……。
なのであまり涼しくない……。
まあ、熱帯夜よりはマシなんですが。
さすがにそろそろ空調の出番ですかねぇ。
電気代がかさみますが。
電気代といえば、2016年から電力の小売り自由化だそうですが。
実際問題として、電力の安定供給ができる業者がどれほどいるかですね。
人気が出たら当然集中するでしょうが、そうすると発電能力を上回ることになるわけで。
電気というのは現代におけるもっとも基本的なインフラなわけで、その安定供給は生活安定のためには必須。
いや、まあここまで完璧に安定してるのは日本とか一部先進国だけではあるんですが。
とはいえ、電力不足という事態は日本も原発が停止してる今他人事じゃないわけで。
自由化によって、どの程度の業者が参入するか、というのも問題ですが、そもそもそれぞれの業者のキャパシティがあっさり限界になりそうです。
まあ、結局保険のために東電等、既存電力会社の基本契約だけは維持するってことになりそうだなぁ、と思ったり。

2014/06/17(Tue) 曇り


[ 今日は下の子はお休み ]
の、割には(昨日早く寝ちゃったこともあって)早起きしてましたが(笑)
まあ、帰りの車で絶対寝ると思ったしなぁ。
寝なかったのは上出来。
下の子は夕方以降に一度寝てしまうと、よほどのことがない限りは朝まで起きませんので。
ある意味楽(w
まあ、起きてる子供に会えるのはほぼ朝のみなんですけどねぇ。
帰ってきたらもう寝てるから……(;_;)

2014/06/16(Mon) 晴れ


[ 東京おもちゃショー行ってきました ]
日射しは非常に強かったですが、ビッグサイトなら関係なし。
子供はとても喜んでくれました。
よかったよかった。
実際、車で行けるなら台場までって50分かからないみたいなので(すいてればですが)いい距離ですね、うん。
まあ、高速料金もかかるけどさ。
もう少し子供が大きくなったら、ゲームショーとかもありかもですねぇ。
ま、台場単体でもいろいろ遊び場もあるし。


2014/06/15(Sun) 晴れ


[ 疲れたー ]
今日は疲れました……。
幼稚園の父親参観にいって、帰って来てから食事に行き。
その後一休みしてから家じゅう掃除機かけて、おわったら子供と公園へ。
自転車&縄跳びの練習付き合いつつ……。
この年齢で縄跳びは辛いですね(ぉ
普通にできるんですが、疲労がどどーんときました。
明日大丈夫かな……。
お出かけ予定なんですが(汗)

2014/06/14(Sat) 晴れ


[ ワールドカップ開幕!! ]
毎度のことですが、私としてはやはり盛り上がります。
しかも今回はブラジル大会。
12年ぶりにぜひぜひ優勝してもらいたいですね。
日本もまあ……がんばれ(ぉぃ

2014/06/13(Fri) 晴れ


[ 朝は雨天で ]
夜は晴れてましたねぇ。
そして明日からは暑いらしい……うう。
まあまだ夜涼しいからいいですが、もうすぐ熱帯夜の季節ですねぇ。

ウィズ、今イベントやってるんですが、魔力0時間があったとか……って。
あれ、コンティニュー必須だから、あんま関係ない……。
いや、どーせ帰宅したのは24時回ってましたけど(涙)
というわけで今回も1回だけ挑戦。
初戦でパネル事故しまくって予定外コンティニューしちゃったけど(魔力0ならしなかったなぁ)、あとはほぼ予定調和。
コンティニュー5回でクリアしました。
よーするにガチャ一回分。
これでこいつ+ハイエーテルもらえるならまあよしでしょう。
で、よーやくSランクに届きました。
先は長い……っていうか、これが終わるまでにSSにできるんだろうか……。

2014/06/12(Thr) 晴れ時々雨


[ 再び大雨 ]
帰る時(帰宅時は日付変わってたけど)にはそれほどひどくなかったので大丈夫でしたが。
としても、ものすごい大雨だったようで。
横浜でこれだけ雨が続くってのもすごいですよね。
大丈夫なんだろうか、と思う。

2014/06/11(Wed) 雨


[ とある事情で ]
今日は午後半休だったんですが……
運が良かったか。
夕方過ぎから雨天。
まあそれほど酷くはないようですが。
そして明日からまた大雨らしい……ふぅ。

2014/06/10(Tue) 曇り


[ 今日はむしろ晴れ? ]
天気よかったですねぇ。
暑かったですが。
どーやら水曜日からまた大雨のようですが……。

2014/06/09(Mon) 晴れ


[ 雨が降るかと思ったんですが ]
結局一日降りませんでした。
まあ、出かけなかったですけど。
ちょっとだけ(イレギュラーで)買物に行っただけで、あとは掃除したり片づけたり。
だらだらしたり(ぉぃ

ウィズはギルフェスが実質今日までだから、倉庫に入ってるキャラクターのレベル上げ頑張ってました。
ボタン、ハルーン、エシリナを最大に。
あと、エーテルあまりまくってたし、この先も有用だから、とヴィヴィをフル解放。
経験値稼ぎもかなり効率よくいけて、現在Lv115。
消費半減&経験値1.5倍だと、魔力切れまで効率のいいクエスト回すと、ほぼレベルが上がりますからねぇ。
ちなみに今のイベントはほとんどスルー。
上級の子だけ、多分Sまでは上がるけど、あとは全く。
最上級のはカードの強さは相当だったんでしょうが……可愛くなかったし(ぉぃ
本来は、次の魔道杯に向けて5段(火属性がいいらしい)用に確保すべきだったんでしょうがねー。
ヴィヴィ、ミカエラ、ユアン、フレデリカ。
あと一人はパイロンかボタンかバルバラあたり。
これで勝てないなら……次のアスモデウスのチャンスにあれをSにして、かなぁ。
まだA+だから、さすがに火力がびみょい……。

2014/06/08(Sun) 曇り


[ 一日中雨天…… ]
横浜市で、継続雨量200ミリ超って……。
知る限り初めてな気がする。
ホントに一日中振り続けてましたねぇ。
うちから見える二級河川があるのですが、すごい増水してました。
夕方過ぎには少し水位下がってたけど。
かつては『暴れ川』と呼ばれれた川で、今はもう完全に治水工事終わってますから大丈夫だったんですが……。
かつてだったら大変だっただろうなぁ。

ウィズ、なんかもう新エリア解放されてたようで。
ちょっとだけやってみました。
まあ、序盤はさすがに攻略に困ることはないけど……。
はてさて。
とりあえず、ギルドフェスタのうちに、育成やっとこう。
今のイベントは……かなり適当だけど。

2014/06/07(Sat) 雨


[ なんかひどい言われよう…… ]
ブラジルのワールドカップ。
外務省が注意喚起してますが。
強盗にあったら金渡せ、ってのは日本以外では普通だと思うんだが……。
だいたい、行く場所間違えなければブラジルはそんな危ない場所じゃないと思うし。
往来で堂々犯罪やらかすやつはさすがにいない。
逃走手段が確保されているのが最低条件。
(ゆえに車で信号待ちの一番前は危ないんだが)
実際私は新婚旅行で行ったのはもちろん、ブラジルの子供の頃4年近く住んでましたが、強盗とかは……フランスでは遭遇したけどねぇ。
無論危ない場所を避けるというのは最低条件だけど。
あとはスリはまあいるだろうけどさ。
まあ日本が安全すぎるために日本人は警戒心がないと思われているのかもだけど……。
気を付けてればそんなことないんだがなぁ。

2014/06/06(Fri) 雨


[ ガンダムUCが来た(w ]
もうほとんど映画並み(w
つか、100分だもんねぇ。
ついに完結しましたよ。
面白かったし、オリジナル要素も良かった。
なんか最後はほとんどファンタジー状態だったけど……(笑)
それを含めて面白かったです。

それにしても今日はすごい雨だったようで。
実は、私が出歩いている時はそれほどじゃなかったんですが。

2014/06/05(Thr) 雨


[ 明日は大雨らしい ]
朝から降るのかなぁ。
まあ、どちらにせよ自転車で駅まではいかない方が良さげですが。
いや、駐輪場はほぼ絶対雨に濡れないですが、まあ不便だしねぇ。

そいえば、昨日で手に入ったウィズのカード、1つはそれなりに当たりだったらしいです……が。
やっぱ火の回復とか遅延(どれでも)とかが欲しかったよなぁ……。
まあ、またいつか狙おう……うん。

2014/06/04(Wed) 晴れ


[ なんかキャンペーンやってた ]
ウィズのお話し。
通常の半分のクリスタルで10連回せる、とあったので……。
初めて10連やりました……が。
はずれだな、これは……。
完全に新しいのは2つだけ。
それもどちらもびみょー。
火の回復が欲しかったよぅ。
まあ、またこういうのやってくれるかも、と期待してそれまでログインボーナスとかをためるとしますか……(笑)

2014/06/03(Tue) 晴れ


[ 疲れたー ]
完全午前様。
会社が遠いのはつらい……。
2014/06/02(Mon) 晴れ


[ アナと雪の女王観てきました ]
まあ子供に付き合って、という側面はありますが。
でも面白かったです。
しかしあの国、国防力極大だよね……(ぉ
歌がメインとは聞いてましたが、なるほど、と。
子供はとても喜んでましたし、よかったかな、と。
実家の母も一緒だったので、さらに喜んでましたし(笑)
夕方頃には帰宅。
……明日から仕事か……ふぅ。
ちなみに子供は横浜市の開港記念日で休み。
いいなぁ(笑)

2014/06/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]