日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2014/09)


[ う…… ]
3000万DL記念カード、欲しい……どれでもいいから……。
というわけでガチャッて見たんですが。
見事に出ず。
持ってないカードは結構出ましたっていうか。
常設SSカードがそろった気がする(テオドールとイザークが出た)
うーむ。
あと、今回SS化した9種類のうち、5種類保有してる……わーい。
……進化素材足りませんが(つД`)
今のうちに集めよう……うん。

2014/09/30(Tue) 晴れ


[ うーむ ]
いきなりウィスの話ですが。
新イベントのサブクエストが面白いのはいいのですが……。
むずい。
とりあえず、最高ランクの至宝級は……まだ手が出ない(汗)
せめて全問正解は魔力0の間に頑張りたいかな。
ちなみに財宝級までは全部達成。
財宝級は面倒だったので、火属性限定で2コン、術士限定で1コンしました。
(20連続は火属性と一緒に達成)
ちなみにそのあと、制限取っ払って水だけで挑んだら、結構楽勝でした(笑)
まあそんなもんだよねー。

2014/09/29(Mon) 晴れ


[ 天気とてもよかったけど ]
ほぼ出かけず(ぉぃ
子供と公園に行ったくらいでした。
ま、たまにはいいよねー。

閃の軌跡はぼちぼち。
ようやくZ組の仲間が6人。
あと3人だー。
そして1周目でヒロイン位置にいたアリサも合流。
うーむ。
他のキャラのイベントもみたいわ〜(w

ウィズはやはり6段が辛いです。
雷が基本なんでしょうが、雷はそこまでの超火力がないんですよね……。
ルフがほしい。
一応セトがいますけどねー。
5段はパネル事故か誤答がない限りはほぼ1〜3位が可能になってるので、そっちのがずっと楽です。
ちなみに私は最初から中位報酬しか狙ってません……というか、正確には付随するエーテルやらクリスタル狙いです。
なので、今日とかは魔力回復すらせず。
一応今回の中位報酬は場合によっては使えそうなので、4枚確保の予定ですが。
ただ、6段が鬼門過ぎ……。
どーにかならんかなぁ……。
いっそ昇段しない設定とかほしいくらいです。
それならかなり稼げるんだけど(ぉぃ

2014/09/28(Sun) 晴れ


[ 閃の軌跡2 ]
仕事が忙しくて2周目終わってから、と思ったんですが……。
我慢できずに始めてしまいました(笑)
システム周り劇的に改善してますねぇ。
とても快適になってます。
ストーリーは言わずもがな。
まだ1章ですが、この先楽しみです(w

ウィズは魔道杯……。
6段に上がってしまいました。
まあ、1位取れるようになればそうなるよねぇ。
で、降格承知で6段挑戦。
迷ったんですが、5段と同じデッキで行ったら……。
なんか3位になれた(・・)
道中8ターン、ボス2ターンの合計10ターンだったんですが、それで行けました。
まあ運がよかったんでしょう。
最速8ターンと聞いてますし。
そのあとやったら10位だったし。
ただ、適当にやってこれで下から、道中6〜7なら、行ける気がする。
ま、降格しても5段なら適当に稼げますしね。
あと、アビスコードも1回だけクリア。
何回か挑戦してみましたが、やっぱノーコンは無理だわ……。
最初の毒は1ターンで倒せるんですがね……(やや運絡む)
そのあとが続かん……。
ま、エーテルもらえたし十分かな。
ドロップなかったけど(つД`)
ちなみに3コンで済んだ(前回5コン)から、少しはマシ……?
魔道杯と重なっていたからか、蘇生の助っ人拾えなかったのも痛かったかも。

2014/09/27(Sat) 晴れ


[ すっかり秋ですかね ]
さすがにもう夏日が来ることもないと思うし。
今年はホントにすんなり秋になったという感じですねぇ。
いいこと……ですが。
でも、台風はこれからが本番……。

ウィズ、2カ月ぶりの魔道杯。
私は現在5段なんですが、なんかあっさり6ターンはできてしまった(・・)
メンバーはミカエラ、ヴィヴィ、アルル、ハンニバル、イェルノー。
でかいのがハンニバルですねぇ。
2覚醒だけですが。
2色構成だから、属性の加護で攻撃力がうすらでかい。
パネル事故するか(ヴィヴィがいるから起きにくいけど)誤答しない限り、ほぼ確実に6ターン。
時間勝負だと私はほぼ勝てるっぽいので。
最後のボスは一回攻撃したらアルルの火雷変換が使えるから、一気に終わるので。
さすがに5ターンは不可能ですが……。
うっかり7ターン目になっても、誤答してなければミカエラとイェルノーのSSがたまってるから、100%終わるというのが楽です。
これでもポイントもらえますしね。
なので、クリスタル1つだけ使って回復して、夜10時から始めて1位が4回+αで2500ほど積んで終了。
多分50000位の中位報酬は行けたと思う。
上位は……あちこち見る限り、到底無理だ……。
9〜11段で上位ほいほい取れるならいけるかもですが……。

2014/09/26(Fri) 晴れ


[ 朝は雨天でしたが ]
帰宅時はすっかり上がってましたねぇ。
気温はむしろ高いくらいでしたし。
風も強かったですが。
台風は結局直撃はしなかったのかな。

2014/09/25(Thr) 雨


[ 雨だったようですが ]
出勤、帰宅時どちらも雨なし(w
自転車で行き来できました(駅まで)
助かったー。
まあ、明日は雨のようですが。

しかし神戸の事件……いやな結末でしたね……。
同じく子どもを持つ身(しかも上の子は同い年)としては、とても残念です。
とにかく知らない人についていくな、とはいつも言ってますが。
まあ、話によるとその子供の境遇自体も微妙だったようですが……。
どんなに用心しても100%ってのは難しいんでしょうけどね……。
それでも、自分の子供がそうなるのは想像すらしたくないです。

2014/09/24(Wed) 曇り


[ 美味しかったー ]
地元で相方が美味しかったと云うアジアンレストラン。
ランチはナンとカレーがメインの店なんですが。
そのナンがとてもとても美味しかった(w
以前横浜で食べた時はそれほど美味しくなかったんですが……。
これはホントに美味しかったです。
食べ過ぎるくらいに(w
また今度行きたいな♪


2014/09/23(Tue) 晴れ


[ 人によっては ]
今日を休んで4連休という方もいるんでしょうねぇ。
うらやましい……。

ウィズは今日がギルドフェスタ&セレクション最終日、ということで。
前回最後の日にガチャったら夏リヴェータとセティエを単発5回で引く快挙をやったので……やってみたら。
エルフ、闇狼、桃色闘士、ラグナス……大自爆。
もはやこれまで、とおもって最後にやったら……あら。
リヴェータ出たよ(・・)
……これで火遅延、4枚目なんですが(アニマ、プロスペール、夏リヴェータ、リヴェータ)
で、この手のいいのは連続することが多いから、ともう一度引いたら……。
ルドヴィカ出ました(・・)
フル覚醒+フルマナ確定……。
次はリディアだったので、これはまあいいとして。
ちょっと出来すぎでした。
もっとも、週末の魔道杯にはあまり意味ないですがねー。
(現在5段)

2014/09/22(Mon) 晴れ


[ サイゼリヤの間違い探し ]
サイゼリヤが近くにある人はぜひやってみましょう。
キッズメニューの表表紙と裏表紙(広げれば並びます)が、間違い探しになってるのですが……。
これが、ほんとに難しいです。
特に今のやつは、今日行って食事中には9個まで(10個間違いがある)分かったのですが、あと1つが分からなくて……。
そのあと実家に行って、全員で取り組んでも……
1時間くら分かりませんでした。
何とか私が正解見つけましたが……ホントに難しいです。
ちなみにウェブではこちらにあります。
最初の頃はそれほど難しくないんですがね……。
今回のはホントに鬼畜だった……。
全員で9個しかない、誤植じゃないか、と……。

2014/09/21(Sun) 晴れ


[ 一日ごろごろ ]
のんびりしてましたー。
子供と一緒にWiiのマリオやってたりしましたが。
これまで取れてなかったスターコインゲットできたりもしたけど。
……つか、あとは9−7の2つか……あれは無理だーっ

ウィズは手持ちを成長させておきました。
カナメ、ハンニバル、ホーリードラゴンを一気にSSへ。
ミカヅチもボックスに眠っているのですが、雷は樹が足りないので……。
ちなみに足りないのはSやAなんですがね。
S+とA+は余ってます(ぉ
特にS+は……余りすぎじゃ……。
ちなみに私は一度も絶級樹の伐採には行ったことありません(ぇ
いろんな報酬やらメイトガチャだけでものすごーく余ってるんですよ、これが……(笑)
とりあえずギルドフェスタのうちにレベルも上げちゃって、ついでに……ということで、カナメに余ってたエーテル9個突っ込みました。
これで3色の回復+見破りは全員フル覚醒。
(レツィーユ、黒パッツァ、カナメ)
使い勝手はいいし、まあ今度も使えると思うし。
マナは突っ込みませんでしたが。
あっちは次誰をフルマナにするか未定なんですよねぇ……。

2014/09/20(Sat) 晴れ


[ 疲れたー ]
今週は毎日午前様……あ、先週もか。
土日はとりあえず休みなのでゆっくりしよう、うん。
火曜日あやしいけどね(つД`)

ウィズは四神イベントが復刻。
このころって、封級がかろうじてクリアできるレベルで、絶級は全く手が出なかったんですが……。
余裕でクリアできました(w
特に封級は、回復なしでもクリアできた……さすがに安定性欠いたけど。
インフレ進んだというより、単にカードがそろったってのもあるだろうなぁ。

2014/09/19(Fri) 曇り


[ 涼しい〜 ]
そして週末は雨か……。
まあいいか。
特にどっか行く予定はないし。

ウィズはまたりとレベル上げやら成長やら。
上級素材が足りないのがあるけど、こればかりは日限定イベントが必要なので適当に。
そいえば、とあるウィズやってる人(私と同じくらいの時期に始めた人)のツイッターで、結構前に運営を非難するのを苦言してる人が、今では(直接的な悪口は言わないまでも)文句言いまくってるのをみたり。
……まあ、言いたい気持ちは全く分からんこともないけど、にしてもなんだかなぁ、という感じ。
狙った素材が落ちない程度は別によくある話だし、ドロップが悪いことがあるのも別段よくあることだし。
そいえばセレサ欲しがってる人だったが……。
うん、なぜか私は持っている(笑)
っていうか、いつの間にか私、3色全部で3遅延持ってるんですよねぇ。
そいえば、魔道書狩(絶級)やったら、なんと6枚+マナプラスまで落ちた……。
1.5倍って素材のドロップ率だけのはずだよねぇ……べっくら。
進化素材いろいろ足りてないけど(。。)
とりあえず、フラウSの水と火……。

2014/09/18(Thr) 晴れ


[ 運がいいのか悪いのか ]
私の職場は恵比寿で、居住地は横浜です。
なので、湘南新宿ラインは理想的な電車なのですが……。
今日はとても遅くなったので、最終のそれを捕まえられず、品川乗り換えと思ったら、電車遅延でほぼぴったり乗れたという事態に。
……いや、残業そんなにしないのが一番なんですけどね。
でもちょっとだけ幸運(?)な気分でした。
いや、遅れて迷惑被った人も多数いたでしょうが……。
2014/09/17(Wed) 晴れ


[ このまま秋になりますかねぇ ]
9月っていうとここ数年、まだまだ残暑が厳しい印象だったんですが……。
もう涼しくなってきてますよねぇ。
このまま秋になるならいいのですが……。

ウィズはガチャの大幅入れ替えが発生。
まああんまやらないから関係ないんですがっ
SS化してくれた2つはどっちもかなりいい感じなようで。
とりあえずカナメをボックスからだすかぁ。
水はずーっと誰も進化させてなかったので、素材が余りまくり。
立て続けに4つほどSまで持って行けました(w

2014/09/16(Tue) 晴れ


[ 人生初猫カフェ ]
タイトルの通り(笑)
子供が猫派になって、猫カフェを熱望されたので。
ちなみに、子供(未就学児)が入れる猫カフェって少ないんですよね。
幸い、関内に(やや割高でしたが)あったのでそちらに。
車で駅前まで行って、あとは電車ですが。
とりあえず私も久しぶりに猫を満喫(w
やはり猫は良い(w
そのあとは中華街でお昼ごはん食べて、山下公園ふらついて帰りました。
私らの結婚式やったホテルにちょっと立ち寄ったりもしましたが。
さすがにチャペルは行ってませんが。
子供は満足したようで何より。
さて、明日からがんばろー、ぉー

ウィズはショコラがもうすぐ終わりますが……。
黒パッツァだけフル覚醒。
あとはムウマが片方だけSSに。
パッツァももう片方はSSにすらならず……めんどいんだもん。
そこそこドロップしてはくれたけど、特にあちこちで香水やらケーキが落ちないと聞いてるけど……私はぽこぽこ落ちてました。
けど、思いっきり宝の持ち腐れ(笑)
現実問題、黒パッツァは使えますが、あとは多分使わないしねー。
あと、ロレンツィオもようやくクリア。
14-4でボスの力ためしのぐための軽減連れて行き忘れたので、めんどくなってコンティニューしたのと、15-4の道中で残り体力見誤って、ボスでコンティニューしましたが(面倒になった)それだけで済みました。
特によく苦戦すると言われる9とか13はあっさり抜けたなぁ。
15-2が一番苦しんだかもです。
魔力半減のおかげで何度も挑戦できたのが大きかったですが。
あと、ついに生贄要員でファントムを1つ作成。
ペンギン作り忘れたからなぁ……まあこれでいいと思う(w

2014/09/15(Mon) 晴れ


[ 今日も仕事でしたー ]
どうにか目処たったので……明日は休みます。
出かけるけど……。
2014/09/14(Sun) 晴れ


[ 夜に突然大雨 ]
突然の雷雨。
ちょっとびっくりしましたが、幸運にも降られずに済みました。
しかしアメッシュみると、ほんとにすごい状態でびっくりしました。

ウィズはまたりと通常クエストを進めてましたが……。
15−2が突破できない……。
予防策なかったので、14−4のボスでやられましたが、めんどかったのでここはコンティニュー。
それ以外は結構あっさりとこれたんですが……。
どうしたものかなぁ……。

2014/09/13(Sat) 曇り


[ うぎゅー ]
仕事場……(_xx)_

2014/09/12(Fri) 晴れ


[ 涼しいですねぇ ]
ありがたいですが。
というか、このまま秋になってくれるのだろうか……。
なってくれたらうれしいんですが。

2014/09/11(Thr) 曇り


[ 北海道で雨がすごいらしい…… ]
こっちも降ったみたいですが、それほどではなく。
っていうか異常気象レベルの大雨ですよねぇ、これ。
逆に言うと、スコールが日常的な地域って、土砂災害対策……もなにも、もう起きないような地形になってるんだろうなぁ。
日本も気候が変わってきてることに対応した街づくりが必要になってるようで……。

ウィズは2つの高難度はディバインは1回だけクリア。
ドロップもしてくれたし良し。
コンティニューは1回だけ……軽減ないと無理です、あれは。
ヘルティックは2回クリアして、確定含めて3つゲット〜。
前回全くダメだったんで、リベンジできた感じです。
2回とも1コンでしたが……いけそうなんだけど、むしろ道中がきっつい。
そして大リストラ大会……うわぁ。
持ってるのも大量にリストラされましたよ(汗)
で、なぜか帰ってくるカナメとハンニバル。
カナメはボックスにいるし、ハンニバルは実は最初に得たAで、まだ手元にいるうえに、ボックスにも確か2枚くらい……。
これはちょっとうれしい。
ずーっと2軍で出番全くなかったんですが、SSになったら使えるようになるかなぁ。

2014/09/10(Wed) 曇り


[ テニスは残念だったようで ]
テニスは体格差が致命的にならないから、日本人でも勝負しうるスポーツなんですよね。
いや、本来サッカーもそうなんですが、あれは団体スポーツである分、天才一人ではどうしようもないところはあるし、天才の確率が南米や欧州では高すぎるんだけど。
まあ、そういう意味ではゴルフのがもっと体格差関係ないはずなんですが……。
あれはプレッシャーというのがさらにあるからなぁ。
とはいえ、陸上短距離除けば(有望な人はいるけど)人種的な差が致命的になるスポーツって、実はそうはないですしね。
結局、サポート体制の違いという気はします。

2014/09/09(Tue) 曇り


[ 涼しいですねぇ ]
このままだとありがたいんですが、多分ダメだろうなぁ。
とはいえ、こう一気に冷えるとそれはそれで体調崩す人もいそうだけど。

ウィズはアスモデウスで初めて1コンでクリア……したけど、2回目は3コン……と思ったら。
間違えてリセットしたー(涙)
……ぼけてた……さすがに悔しい。
復刻したウサギイベントはとりあえず魔力0でくるくると。
一気に封級まではクリア。
……余裕だった(w
前とは戦力違うしなぁ。
遅延いるわ変換いるわ。
タコもSSダメージから一気に倒せたし、イングリッドの攻撃も集中しなければ余裕で突破。
自力遅延がいるのが大きいですねぇ。
前は助っ人ファムが最低条件だったし。
とはいえ、イングリッドもバルバラもフル覚醒はいるし、ライナーはフル覚醒は到底いらなそうなので、図鑑埋めに周回すればOK。
絵柄が好きなイベントだったのでよかったんですけどねぇ。
夜に絶級もクリアしましたが、こっちは……道中が辛いか。
パネル事故すると初戦がきつい。
あとは楽なんですが。

2014/09/08(Mon) 曇り


[ ほぼ一日雨でしたねぇ ]
私が買い物行った以外は全員引きこもり(笑)
夕方というか17時過ぎには雨は止んでいたみたいですが。
しかしほんとによく降ったわー。

ウィズは1日限定(正しくは明日の16時までだけど)のイベント『アビスコード』がスタート。
とりあえず、初回クリア特典狙いで、ただ序盤であまりにひどい結果になったらリトライしたいから、魔力0期間になったらスタート。
……結論。
えぐいです、これ。
結局4コンしました。
ただ、4コンで済んだとも。
メンバーはセレサ(フルマナフル覚)、リタ(フル覚)、ピノ、シャピア(2覚)、ロドム(フル覚)に助っ人がアルフ。
このアルフとリタがいい仕事しました。
最初の毒とかかなりきついんですが、蘇生すれば無効化されるから、これでリタとアルフが交互に蘇生して無効化。
その後も交互蘇生で結構粘れました。
回復が1枚だったのでジリ貧になりかけましたが、何とか頑張って2コンで最終戦へ。
で、最終戦は……セレサ1人が、ゲージ見えなくなるくらいで残った時とか、反射を気にせず遅延かけたりもして、何とか4コン。
反射されても効果は出ますからねー。
どーせ次で100%やられるならせめて遅延(w
幸い、ドロップしてくれたのでとりあえずA+作成。
……しかし事前に聞いてはいたけど、攻撃力低い……。
ASの倍率がすごいらしいですけど。

2014/09/07(Sun) 雨


[ 丸一日 ]
ほとんど家にいました。
ただ、6時頃に相方がちょっと出かけようとしたら、突然の土砂降り。
べっくら。
急ぎ車で送りましたが。
しかしホントに急に降りだしましたねぇ
まあ、少し冷えてくれたかもですが。
と、いってるそばからまた降り始めた模様。
明日は雨かなぁ。

2014/09/06(Sat) 晴れ時々雨


[ 結局のドロップ数 ]
50回クリアして、ドロップ数は5枚。
確率10%……まあ、とりあえず確定配布と合わせて、黒パッツァSSを3覚醒で作成。
あとは、とりあえずムウマを集めよう。
最悪、どっちかのSSは作れるはずだし。

2014/09/05(Fri) 晴れ


[ ネタがないので ]
ウィズの話。
合間見つけてちょっとずつやってますが……。
復刻版のショコラ、ドロップ率悪い……。
取り合えず、もうすぐ50回クリアになりますが、フル覚醒は到底無理だろうなぁ。
まあ目指さなくてもいいかー、というのもあるけど。

2014/09/04(Thr) 晴れ


[ 疲れた…… ]
ここ数日午前様(ぱた)
2014/09/03(Wed) 晴れ


[ 気温上がってきた…… ]
まだ夏の暑さは続くようで……。
しかし関東以外では相変わらず大雨があちこちであるようで。
ホントにもう、これ雨期みたいなもんじゃないだろうか……。
2014/09/02(Tue) 晴れ


[ 丸一日雨だったようですが ]
というか土砂降りレベルだったようですが、私は朝の通勤時に少し降られた程度でした。
帰りには止んでたし。
まあでも、本当に久しぶりの大雨だったようです。
また気温上がるそうですけどね……ふぅ。

2014/09/01(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]