日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2014/10)


[ 10月終わり ]
もう11月、今年もあと2カ月ですか。
はやいものですねぇ。
そして明日から3連休ですが……これ、雨天ですかね、だいたい。
まあ特に問題はないけど、出かける予定だった人は大変ですねぇ。
特に紅葉とか、あとは遊園地とか動物園あたりは。

2014/10/31(Fri) 晴れ


[ ついにスマートフォンになりそうです ]
といっても、Willcom(Ymobile)ですけど(笑)
PHSから機種変更すると、本体代金が一括で無料になるサービスを今月だけやってて、こないだやろうとしたら機種本体がなかったんですが……。
今日電話がきて、店に届いたとのことで。
ついに変わることに。
まあ、会社でiPhoneを与えられているので、今更ではありますが。
とはいえ、自由に使えるかどうかは大きいですからねぇ。
まあ、しばらくは使いなれなくて苦労しそうですが……。
とりあえず明日、相方に受け取ってきてもらいます(私は副回線だから受け取りもできない)

2014/10/30(Thr) 晴れ


[ 涼しいというか寒い ]
って、考えてみたら、当たり前で、もう10月末、来週には11月ですものねぇ。
むしろまだ寒いというほどじゃないと異常事態ですよね。
ま、実際もう長袖じゃないと寒いし。
しかし今年は暖冬となるのか厳冬となるのか。
まあ、横浜ではそれでもたかが知れてますが……。
去年の甲府盆地みたいなことがあるかと思うと、あっちの方の人は戦々恐々ですよねぇ。

2014/10/29(Wed) 晴れ


[ そろそろ ]
ためにためてる録画中のものを消費し始め。
閃の軌跡の2周目はのんびりやるしねー。
というか消化しないとヤバイ(汗)
ま、いくつかはもう切ると思うけど……。
2014/10/28(Tue) 晴れ


[ 週末再び天候下り坂 ]
ホントに天候安定しませんねぇ。
ま、これといった予定は特にないのでいいかー。
高確率で雨天になるのは月曜だけっぽいですが、日曜から油断すると降りそう。
昨夜も遅くにかなり強い雨が通り過ぎて行ったようですし。
雨降らないと思っても油断するとやられる感じですね、最近。
予定がない分には、平日降られるよりずっといいから、いっそ降ってほしいところです。
実際、平日降ると幼稚園の送り迎えが(相方が)大変になるので、まだ休日の方がマシなのは事実。
週末出かける人には悪いけど(ぉ
降ったら降ったで、出かけるのを諦められるし。
さすがにこないだの台風のような豪雨は困りますが……(汗)

2014/10/27(Mon) 晴れ


[ 今日はのんびり ]
車の年1回の点検に行ったくらいです。
子供連れて行ったらお菓子がもらえました(w


ウィズは……なんか8段勝てた(・・)
アスモデウス、雷チェルシー、ハンニバル、ヴァルザイン、アルル。
ハンニバル以外はフルフル、ハンニバルは2覚醒ほぼフルマナ(+193)というメンツですが……。
道中の組合せ次第ってところもありますが、行けましたねぇ。
属性の加護強い。
まあ運がかなり絡みますが、全くダメってこともなさげ。
次の9段は水前提なので、多分……なんとかなるだろう、うん。
しかし……これまでの魔道杯、記憶する限り、夢幻(2月)で初段〜2段全く歯が立たず。
かろうじて中位ヘルムートが1枚だけとれたのみ。
個人累計のラデューは取れましたが。
この時は始めて半月だったのもあって、何が何だか、でしたし。
次の覚醒(3月)からは勝手がわかってたんですが、ここで中位報酬のターニャを2枚とって……そこまでか。
ターニャは長く一軍いましたけど(w
この時は2段が楽々だったんですが、3段がダメ。
新緑(4月)は3段でやっぱり苦しみ。
ただ、中位はなんとか確保。
レジェンズ(5月)は3段あっさり突破して、4段もかなり行けたけど……。上がりきらなかった記憶が。
錬鉄(6月)は4段と5段をうろちょろしてました。
クロム・マグナ(7月)では5段を7ターンで抜けたら今度は6段が(ry
降格をしまくっては上がって……を繰り返し。
秘伝(9月)ではあっさり5段突破してましたが、6段で苦しんで上がれず、結局そのまま……。
だったのが、3色デッキで突破したら、そのあと7段からすぐ8段へ。
まあ、そろそろ限界だろうけど。
あまり課金してない(10連なんて半額の1度しかやってない)身ではこのあたりが限界だろうとは。
上位報酬狙うのは到底無理だし(時間的にもクリスタル消費的にも)ねぇ。
というか、それでルドヴィカとかセティエとかセレサとか、キーになるカードをいくつも拾ってるのは運がいいんだろうなぁ(^^ゞ
元々も持ってた(最初のウィズからの無料で引いた)ハンニバルが突然大化けしたりとかもあったしなぁ(w

2014/10/26(Sun) 曇り


[ 午前中ちょっとおでかけ ]
なんですが、目的は果たせず。
まあ仕方ないか。
お昼ごはんは超久しぶりにマクドナルドでした。
ま、たまにはいいよね。

ウィズは……あっさり7段突破してしまった……。
いや、まあ行けるとは分かっていたんですが。
ルドヴィカ、ハヅキ、ロドム、ダンケル、メル&マナで、前2人がフルフル、ロドムとダンケルがフル覚、メル&マナは1覚醒だけ。
これでほぼ安定的に8ターンが出せますので……。
たまに7ターンも出るし。
で、8段……は、さすがに魔境でした(汗)
というか手持ちで勝てるデッキは多分無理……。
私が魔道杯の存在知ったころの最高段位だもんなぁ……。
まあ、意外に入賞くらいはできることもあるので、毎回落ちるってこともないのですが。
でも絶対7段のが効率がいい……。
まあそうはいっても、上位報酬とか狙う気は全くない(というか無理)なので、適当に4000〜5000も積めば問題ないんですけどねー。

2014/10/25(Sat) 晴れ


[ 実は休みなんですが ]
朝ちょっとだけ会社行ってました。
会社のスケジュールでお休みではあるんですが、どうしても行く理由があって。
まあ、勤怠記録は適当で(ぉぃ
その後、下の子のイモ掘り後と合流しつつ、駅で食事して、そのあと上の子をお出迎え(笑)
さすがにそうそうタイミング合いませんっていうか普通は無理だ(w

ウィズは魔道杯開始〜。
で、まあ行けるとは思ったんですが、予想通り6段突破したところで終わり。
ちなみに、まさかの3色デッキで突破しました(w
ラギカ、雷チェルシー、ハンニバル、ヴァルザイン、アルル。
ラギカが3覚、チェルシーはフルフル、ハンニバルは1覚(ほぼ)フルマナ、ヴァルザイン、アルルはフルフル。
よーするに、『属性の加護』によるダメージ狙いです。
実際これは効果絶大で、同属性であれば、チェルシーとヴァルザインは一撃で持っていきます。
水は言わずもがな。
これで8〜9ターンを安定的に出せたので、ポイント積み重ねて突破しました。
っていうか、一度道中の組合せに恵まれた時は、7ターン出せましたよ(w
ボスはほぼ確実に2ターンなので、道中+2ターンで終わるんです。
っていうか、属性の加護強いわー。

2014/10/24(Fri) 晴れ


[ 久々に、晴れ ]
秋の長雨、とは言いますが、このところホントにすっきりしない天気が続きましたねぇ。
今日は久しぶりにすっきり……したかな?
でも、来週また少し崩れるような話も。
まあ、今週末というか、明日は晴れてほしいけど。
下の子が幼稚園でイモ掘りなので(w

2014/10/23(Thr) 晴れ


[ 今日は一日中 ]
雨でした。
まあ、こないだの台風みたいな大増水はしていませんが(当たり前)
というか、あれほどの増水は10年単位で見ないと思いたい……。

閃の軌跡は相変わらず夢幻回廊をうろちょろ。
マスタークォーツが最大になっていないので。
あと、実は1つ取り損ねてることが判明……まあ1周目ではちょっと無理だったから仕方ない。
次で頑張ろう。
とりあえず、多分……4周するとおもう(ぉ

2014/10/22(Wed) 雨


[ 雨ですねぇ ]
さほど強くなかったし、夜には止んでいましたけど。
とはいえ、明日も雨らしいですね。
明日のががっつり降るっぽい。
おかげで気温も大幅に下がってますが。

閃の軌跡は、あとマスタークォーツ1つが最大になれば終わります……が。
もうしばらく夢幻回廊回ろう(w
アイテムががっぽりだ。
ミラ・セピス引継ぎはやらないつもりなので(ポイント足りない)全部クォーツとかアイテムに換えるつもりですが。
引継ぎはリンクレベル(0)、レベル(1)、スロット(1)、アイテム(1)、マスタークォーツレベル(1)、各種ノートの予定。
とりあえずさくさくやりたいので、2周目もNormalの予定です(ぉ

ウィズの方もちまちまと。
雷チェルシーをフル覚醒させました。
彼女の場合、通常クエストから特別な宝箱が落ちて、それ1つで25%(つまり4つで1覚醒)のアイテムが出るから、これを集めまくり……を、トルリッカの魔力3のクエストで(ぉ
さすがに10回もやれば集まるので。
魔力30で1覚醒できると考えるとお得。
デッキ構成がアスモデウス、セト、ラギカ、シズク&カグヤという全体攻撃ばかり。
どれか1つ踏めば即戦闘終了だからこれでサクサクとやってました(酷
んで……プフ進化のために祓魔級に行ったのですが……
最初、セティエ、イェルノー、パッツァ、シーラ、エレンで行ったら……ボスのダメージカットを突破できるのがイェルノーとエレンだけ(汗)
しかも途中でシーラとエレンが落とされたら、ホントにイェルノーだけ。
ちょっときつかったです。
一応ノーコンできましたが……よく水単色クリアしたなぁ、私。
あの時は2コンでしたが。
で、上記チェルシー出来上がったので、チェルシー(フル覚フルマナ)、ヴァルザイン(フル覚フルマナ)、レナート(1覚醒)、生贄ファントム⇒セティエ、フェルチ(フル覚醒)で行ったら……。
セティエとフェルチが攻撃通らないのは仕方ないとしても。
前3人がすさまじい火力でした。
チェルシーの5連撃SSはもしかしたら弾かれるかとも思ったんですが、チェイン数もあったのか、3500くらいで突破して、一瞬で怒り状態まで持って行き。
あわてて遅延かけて、あとはぼこぼこに殴って終わりました。
なんせ各自のダメージが6000〜8000というすさまじさ。
これは強いわー。
とりあえず、これで祓魔級は安定して回れそうです。
助っ人上手く呼べないとちょっとアレですが。
あと、セレクション最終日ということで、3回だけ(単発)ガチャったところ……。
ハヅキ、ピノ、シズク&カグヤ……悪くはないんだけどーっ。
全部持ってる……。
ピノとシズク&カグヤは覚醒用として使えるから、のんびり進化させて合成するとしても……。
ハヅキはフル覚フルマナ済……。
さすがに2体目は……まあもしかしたらいつかある方が、という事態もあり得るので(実際水アタッカーとしては現時点でも最強クラス)、ボックスに眠っていてもらおう……。
あと、アビスも適当に1回だけクリア。コンティニュー2回でした。
ノーコンは多分無理なので。
ま、最初なんて5回コンティニューした気がするからなぁ。
ドロップもしてくれたので、Sまで上げました……が。
コレ使うことは多分ないだろうなぁ。

2014/10/21(Tue) 雨


[ 閃の軌跡、クリアーっ ]
やっとクリアしました。
とはいえ、マスタークォーツのレベル引き継ぐために、もう少し頑張りますが。
あ、当然2周目やりますよ(w
んで、言いたいことが1つ。
さっさと続き出せ(w
来年の9月ごろには新作が出ると期待したいんですが。
だって全然この先どうなるかが分からない。
すごく気になるんですけど(w

あ、ウィズはちまちまやってます。
ギルフェスの間にヴァルザインは成長させきりました。
エーテル使うかは検討中。
6段突破やその後も考えると入れてもいいかなぁ、というところなんですが。
ヴァルザイン、チェルシー(雷)、ハンニバル、アルル、イェルノーあたりでいけないかなぁ。
これなら道中1〜2回で突破⇒ボスは超火力で突破……どうかなぁ。
パネル次第という気がしますが。
まぁ、ヴァルザインフル覚醒は……いるだろうけど。

2014/10/20(Mon) 晴れ


[ 台場に行ってきました ]
子供が行きたがってた、とあるイベントに参加するために。
結局一日出かけてましたが。
それなりに楽しめましたし、子供はとても楽しかったようなので、よかったです。
台場は実際近いですね。
車で行けば1時間程度。
もう少し大きくなったら、一日遊び倒すことも可能かな、というところだし。

閃の軌跡は……ラスボスと思われるのは倒したのですが。
展開がわかってたとはいえ、明かされた事実は衝撃的過ぎました。
しかもそのあとの展開も……うはぁ。
さらに、後日譚が長いよっ。
というかまだ終わる気配ないんですが。
しかしなんか切ない終わりになりそうな……。

2014/10/19(Sun) 晴れ


[ 授業参観行ってきました ]
最近の授業参観は変わってて、正しくは昨日から一週間の間、事前申請あればいつでも来ていいですよ、というものらしい。
とはいえ、父親が来れるのは普通は土日しかないから、というわけで今日は特別に土曜授業。
で、そこに行ってきました(w
うん、まあ小学校一年生だとこんなんだよね。
というのはともかく。
実は一応私も通っていた小学校なんですが、懐かしさとかは特になし。
というのも、通っていたのはわずか1年だけですので……。
私は小学校、4つほど通ってますが、この学校は入学したところとも卒業したところとも違う上に、一番実は印象は薄い……。
ま、当時の先生なんてもういるはずもありませんが。
35年前だもんねぇ。

2014/10/18(Sat) 晴れ


[ ヤバい ]
秋の新番組、ほとんど見てません。
デッキを新しくしたこともあって、容量がまだ余裕あるから、とひたすらたまってます。
原因ははっきりしてますが……閃の軌跡です。
これやってたらテレビ使えませんからねぇ。
というか出力が同じHDMIだし。
うーむ。
まあ、そのうち一気に見よう、うん……。

2014/10/17(Fri) 晴れ


[ 御嶽山の捜索中断 ]
まだ遺体の見つかってない遺族としては断腸の想いでしょうが……。
仕方ないことだとは思う。
これで捜索者側に間違って犠牲者出たら、それこそ浮かばれないでしょうし。
しかし、ホントに山登りは危ないということになりそうだなぁ。
というか、火山に関しては(少なくとも微細でも活動が確認されている限りは)避けたほうがいいでしょうねぇ。
私に山登りの趣味はないですが。
一度くらいは富士山は登っておこうとは思いますが。

ウィズは……レイドで、中途半端だったポイントを上積み。
12万ほど(前回ですでに5万ちょいだったが)で終了。
魔力0で経験もらえるので頑張ればすごく美味しいんですけどねぇ。
気力続かない。
ちなみに基本は封級でした。
少しだけ絶行きましたし、お門違いって程じゃなかったですが、封のが楽でしたねぇ。
その割にポイントあまり変わらんし。
封はうまく回れば3人で倒せるしねぇ。
目下来週の魔道杯どうするかが問題ですが。
ヴァルザインの育成間に合えば、ヴァルザイン、チェルシー、ハンニバル、アルル+雷アタッカーでやれば……かなり行ける気はするんですが。
道中、火雷踏めればほぼ1発で終わるし、ボスはアルルの変換入れば瞬殺だろうし。
なんですが……ヴァルザインが間に合うのかどうか。
単に素材の問題ですが(。。)
まだプレボで眠ってるし(ぉぃ

2014/10/16(Thr) 晴れ


[ 今日は雨 ]
秋らしく(というかもう10月も半ばですしね)とても過ごしやすくなってきました。
まあ雨でしたけど。
北海道では雪の知らせも来てるようで。
いよいよ冬に向かってきましたね。
ま、暑いより私はいいんですけど(ぉぃ

閃の軌跡は、ようやく試練の箱全部クリア。
あとは……クォーツ整えて最終決戦!!です。
……クォーツが長そうですが(。。)
どっかいい稼ぎ場所探したいところですね。
そいえば、そもそもまだ訓練系終わってなかった。
一気に終わらせておこう(w

2014/10/15(Wed) 雨


[ 台風一過 ]
朝から晴れてましたねぇ。
全く天候問題なかったっぽい。
私は、というと今日は通院のためお休み。
あとは家でのんびりしていました。
主に閃の軌跡を(ぉぃ
いよいよ終章、ということで……これまで放置してた幻獣やら絆の箱やらを回収中。
放置しすぎてたので、まだまだですが。
今回のイベントの相手はアリサで。
……次はアルフィンにするかもです。
イベント自体は見たのですが(w

ウィズはリュコスもノーコンで行けました。
3戦目の火属性が厄介なんですが、遅延その他全力ぶち込むと、攻撃される前に倒せるんですね。
蘇生も軽減もなくてもなんとかなるものです。
(蘇生はマリーがあることはあるんですが、さすがにパラメータが)
ただ、時間がかかるのでめんどくて、ドロップ1つだけ。
ホントはあと1つ欲しいのですが……明日ちょっとやってみるつもり(そしればS+作れる)
ちなみにザラのメンツはヴィヴィ、ミカエラ、アルル、レツィーユ、夏リヴェータ。
夏リヴェータのみ無覚醒。
リュコスはセト、セティエ、エレン、フェルチ、シーラ。
セティエ、フェルチはフル覚醒、エレンが7覚醒、シーラ、セトは1覚醒。
最初ノーコンした時はシーラではなく黒イーリン(フル覚醒)だったんですが、やっぱ変換ある方が安定したので。
とかくフェルチが便利です。
90%割合攻撃されても、そのあと即座に完全回復して、その戦闘終わるころにはまたスキル使える状態とか。
ホントに最高位のヒーラーです。
というか、これ以上ってもうASも属性問わずの回復しかないよね……。

2014/10/14(Tue) 晴れ


[ 台風再び ]
まあ、朝には通り過ぎてる気がします、今回は。
どちらにせよ、私は明日休みですが。
朝ヤバイのは関東以北な気がする。
とはいえ、降水量はすごいらしいから、川の増水には気をつけないとですねぇ。
前回ヤバかったし。

ウィズは……レイドは適当にというか、ラギカとれたしもういいかなぁ、という感じ。
覚醒進められるといいんでしょうが、意地でもフル覚醒、というほどじゃないしなぁ。
なまじ魔力0でできてしまうから、際限ないんですよね。
アスモデウスは無事最後のドロップゲットして、一気にフルマナフル覚へ。
強い(w
もっともコスト大きすぎて、使いどころは……と思ったんですが、サブクエストの枚数制限ですごい使える(w
ホントはギルフェス待ってレベル上げ使用と思ってたんですが、魔導書狩りやったらすごいドロップした(2回で11枚トカ)のであげちゃいました。
あとザラジュラムも1回だけクリア。
運よくノーコンいけました(w
その後は上手くいかなかったし、こっちはとりあえずS+分はあるのでおっけーとします。
後は明日のリュコスか……。

ちなみに現時点で、エーテルは30解放くらい保有。
候補は……リース、チヒロ、ベルナデッタあたりかなぁ。
あとはレナート。雷がやっぱりやや少ないんですよね。
あとチェルシー(雷)もですが、こっちは独自アイテム解放をできるだけやりたいし。
ボックスにまだ眠ってるテオドールとかトウマもいますけどねぇ。
というかホントにボックス何とかせねば……。
2014/10/13(Mon) 台風


[ 自宅でぐぅたら ]
ぽてーっとしてました。
微妙に頭が痛かったと云うのもありますが。
昼間で寝てたしなぁ……疲れてたっぽいです。
ま、いっかー。

ウィズ、レイドは適当に12万ほどで切り上げ。
気が向いたらまたやるかもですが(魔力0で経験入るし)
で、今回は……デモブレです。
ついにノーコンできるようになりました。
まあド安定とは言えないですが。
といっても、7回中6回ノーコンだから上出来かと。
構成はルドヴィカ、ピノ、シャピア、セレサ、カナメ。
ルドヴィカ、セレサ、カナメはフル覚醒、シャピアがパネブまで。
SS回復こそありませんが、かなり安定して戦えました。
難敵である3戦目の雷竜は、遅延+攻撃力UP使って集中砲火すると、ミスなければ攻撃される前に沈められます(w
まあその場合でも、ボスにも軽減いるのですが。
シャピア→チヒロでも行けるかもですが。
で、ドロップ狙ってとりあえず今日は4枚。
あと1枚で、アスモデウスのSSが作れますので……明日再挑戦です。
SSできたら、即座にマナ、エーテル突っ込みます(w
ま、ザラジュラムはノーコンはほぼ不可能なんですがね……あれは軽減ないと無理……。

2014/10/12(Sun) 晴れ


[ 運動会でした ]
下の子の幼稚園の。
天気がとてもよかったです。
暑すぎず、でも適度に晴れて。
うちの子はダンスでなぜか真ん中に陣取ってましたので、しっかりビデオ記録(w
なかなか頑張っていました。
かけっこは2番でしたが。
ちなみに親参加の競技で綱引きがあるのですが……負けました(つД`)
……明日は筋肉痛確定かなぁ……。

ウィズは、レイドやってますねぇ。
というか、前回のポイント引き継ぐのか……。
むしろ引き継がない方が報酬美味しかったのになぁ。
まあいいけど。
とりあえず、前回と違って今回は主に封級で回ってました。
最少3人でクリアしたことも。
結構いけるもんですねぇ。
ポイントは10万ほど達したところで……ラギカ取得でいったん終わり。
さすがに60万とかは……無理だわ……。
気力続かない。
エーテルはほしいけど、そこまでする気には到底ならん……。
どーせエーテル余ってるしなぁ、今。

2014/10/11(Sat) 晴れ


[ 最近 ]
録画だけして、アニメ全然見てません……。
原因ははっきりしていますが。
いや、つい閃の軌跡を優先……(笑)
ま、そのうちまとめてみよう、うん……。

2014/10/10(Fri) 晴れ


[ 台風再び ]
週末というか……月曜〜火曜日かな、これ。
今回は直撃しない方が可能性ありそうですが。
また溢れそうになられてもなぁ……。

2014/10/09(Thr) 晴れ


[ 皆既月食 ]
……見れませんでした(涙)
まあ、仕事だろうとは思ってたしその時間忘れてたからいいんですが。
日食なら残念でしたけどっ(負け惜しみ)

台風は……これ、やばいコースっていうか、日本自体は直撃ですよねぇ。
関東は大分南寄りじゃないと直撃しませんが……。
もししても、連休……かな?
とりあえず、土曜日は幼稚園の運動会だから、ここが無事ならいいよ、もう。
出かける予定ないしっ。

備忘録的にウィズの話。
人気投票が再び始まりましたが……。
前回はサーシャだったんですが、今回は……迷ったんですがセティエに。
もっとも、やっぱりサーシャに、という可能性は否定しません(笑)
……って、やり直しできるんだっけ……(前回はできたが)
それと新企画精霊……。
攻略サイトで能力見ましたが……。
変換できるのは便利だけど、経験値クリアされることを考えたら、どれかに固定なのは確か。
まず水はない。
回復はいろいろいるし、遅延はチヒロもセレサもいる。
問題は火か雷。
火はエンハンスはヴィヴィしかいないから、ありがたいのは確か。
ただ、雷は強力なアタッカーがいなくて困ってる。
最強は今を以ってイェルノー。
オロチもいるけど、さすがに体力低すぎ。
あとはほんとにいないんですよねぇ。
もちろんセトはいますが、あれは全体攻撃が売りですし、さすがにコストが重すぎる。
……ああ、忘れてた。
ボックスにヴァルザインが眠ってた。
うーむ。
とりあえず、素材集めてしばらく様子見……かなぁ。

2014/10/08(Wed) 晴れ


[ 台風一過 ]
いや、昨日のうちに、ですが。
最寄駅は台風による冠水の影響はさすがになかったようで、平常に戻ってました。
駅員さん、お疲れ様……。
ちょっとすごすぎましたねぇ、今回の。
と思ったら、もう次のが来始めてる。
さすがに今回は直撃ではないと思いたいですが……。

2014/10/07(Tue) 晴れ


[ 台風恐るべし ]
本日、想定外に休みでした。
いや、会社はやってたのですが。
(遅れてもいいから来るように、とのこと)
なんですが……住んでる町が陸の孤島と化しました(・・)
電車交通網的な意味で。
駅が冠水っていうか……。
うちの目の前の川が溢れかけるとか初めて見ましたよ。
というか、駅周辺では溢れてたらしい。
というわけで、電車が復旧したのが14時過ぎ。
午後から行くつもりでしたが……無理でした。
まあ、幸いリモートで接続できる環境があるので、それで対応していましたが。
でなければ、タクシーででも行ってないとダメでしたが。
にしてもホントにすごかったわ……。
雨が上がってから川沿い行ってみたら、あと50cmそこらでうちの近くも溢れてましたね。
まあ、溢れてもうちが床下浸水になることはありえないんですが……(川沿いから少し高くなってるところにある)
それにしてもすごかったわー。

今日はやってないですが、ウィズ、今のジェニファーのイベント……。
至宝級のサブクエの難易度が鬼畜い。
全問正解と落ちずに、と1属性3体まで……のうち、結局魔力0でやり直しの間に3体まで、だけ達成。
実は一度に達成狙ったんですがね……。
最後に落とされて、もう面倒だったんで。
ちなみにメンツはミカエラ、アルル、ハンニバル、セティエ、フェルチ。
ハンニバル以外はフル覚、ミカエラ、アルル、セティエがフルマナ。
回復が基本フェルチ頼り。
これで結構いけます。
7ターンで全属性完全回復は強い。
で、水属性は回復ながら火力のでかいセティエとフェルチで対応。
ハンニバルとミカエラも通常攻撃並には出せるしねー。
で、ボス戦までノーミス誰もやられずに頑張ったんですがね……。
間違えてやり直す気力もなかったし、と。
幸いドロップした……けど。
あと2ついるのか……。
正直、ノーコン自体がかなり難しい難易度なので……どーしたものか。
図鑑集めだけだしなぁ……正直。
あと、イーリン(邪)のフル覚作りました。
面倒だったので、最後はミニエーテル×4突っ込んだけど。
雷のブーストがほしかったので……。
これで6段戦え……むりかなぁ。
ルフがほしいよぅ。
あとオロチSSにならんかなぁ……。

2014/10/06(Mon) 台風


[ 一日中、雨 ]
ホントに徹底して、丸一日降り続けました。
が、明日の午前中までこれ続くどころか……
多分もっと酷くなるんですよね……。
明日出勤できんだろうか(・・)
というか、多分朝は無理な気がする。
最悪の選択肢は車……はないなぁ。
どちらにせよ、明日の朝次第ですが。
ここまで見事に直撃するのって、さすがに久しぶりですよねぇ……。

2014/10/05(Sun) 雨


[ 家族みんなで ]
東京駅にれっつらごー。
目当ては東京駅にある某ショップですが。
くまー(何)
しかしせっかく東京駅行ったんですが、お昼はマクドナルド(笑)
あんまこれって店がなかったからなぁ。
子供連れでなければまた違うんですが。
あとは買物して帰宅。
明日〜明後日が天候やばそうですからね……。

2014/10/04(Sat) 曇り


[ 閃の軌跡IIしつつ ]
ウィズもてきとーにやってます。
まあこういう時、やれる時間に制限のあるゲームは都合はいいです。
……が、今回の3000万記念、出ない……というかもう諦め。
最終日にちょっとだけ挑戦してそれでやめます。
まあ、育ててないやつまだまだいっぱいあるしねぇ……。
そいつらを育てきらないと、というのも。
今回SSになったのもたくさんあるしねー。

2014/10/03(Fri) 晴れ


[ 無事ボス戦突破(昨日フリーズしたやつ) ]
何回かやり直しましたけどねー。
デュバリィと初めて戦うところで、ユミルに戻った直後にフリーズされたわけですが……。
その後何回もデュバリィ倒せなくて。
(なぜか最初に行けた)
悔しいので何度もやり直しました。
で、わかったんですが、デュバリィ倒した後にマクバーンと戦うのは無理なんですね、あれ(笑)
まあ仕方ない。
しかしデュバリィがあんな面白キャラだったとはなぁ……

2014/10/02(Thr) 曇り


[ 朝には雨降ってましたが ]
私は見事に雨に当たらず。
こういうことがなぜか多い私。
まあ助かるけど。

閃の軌跡はようやく仲間がそろい……ボス戦終わった後にフリーズーっ(泣)
……や、やり直し……あれをか。
まあ対策わかったからいいけどさ……。

2014/10/01(Wed) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]