日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2015/01)


[ 今日はでかけず ]
子供と公園に遊びに行ったくらいです。
……かなり寒かったですが(風が強かった)

ウィズは、保留してた学園1〜3を一気にクリア……なんですが。
3の絶級って、かつては助っ人遅延がいてギリギリだった記憶があるんですが……。
今回、ファムもセティエもいるので、助っ人も適当でいいかと思えば……。
なんと、最後まで一撃も食らわずクリア。
ボスも開始と同時の遅延が切れる前に押し切りました。
途中で出る火イノシシは遅延もSS魔術もなしに強引に押し切ったし。
……インフレってすごいわー。
まあ、私の場合は当時より今の方がカードがそろってるってのもありますが。
それと桃娘伝。
これ、私が去年ウィズ始めた時にやってたイベントなんですよ。
当時はイベントと通常クエストの区別もよく付いてなくて。
ただ、なんとなくやって初級と中級だけ突破してました。
ただ、ゴウキ(A2)はもう手元にありませんが……さすがに処分済み(。。)
ま、今回はさすがに楽々と最後まで(サブクエ含めて)クリア。
修羅級のサブクエだけ、『1体も倒れず』は達成できなかったので。
いや、さすがに3色で挑んだからなぁ(w
水担当のシェルファスが沈みました。
ちなみにあとは白猫の仲間、ハンニバル、ヴァルザイン、雷チェルシーの属性の加護集団。
最後に3色変換ぶち込んで(助っ人はプラーミャ)瞬殺しました(w
あと、20時から開始のクロム・マグナの4。
べったべたですが、コメディ風で面白いです(w
んで、なんか初めて属性ガチャやってみました。
水バロン欲しかった……のですが。
むろん玉砕。
ですが、今回追加のAbCdとか、持ってないカードが3枚も出たのは悪くはなかった気がする……が。
確定枠がテオドールなのは泣けた……。
っていうか、未だにフレイないのに、2枚目のセレサが来るって……。

2015/01/31(Sat) 晴れ


[ やっぱり雪―っ ]
横浜では初雪です。
いや、まあさして積もることもなく止んだようですが……むしろ職場付近(恵比寿)のが降ったっぽい。
帰宅時に、道路わきに若干積まれた雪がありましたので。
まあ、幸い交通にも大きな影響はなし。
……とはいえ、今年まだ雪降るだろうなぁ。
10年くらい前は降らない年も当たり前だった気がするんですが……なんか気候が変わってる印象。
さすがに去年のような大雪は勘弁ですけど……。
甲府盆地とか、文字通り雪に沈んでいましたよねぇ。

ウィズはAbCd04だけ魔力0の間にクリア。
1コンでなんとかなりました……やり直しまくったけど。
ただそのあと、ノーコン目指してたんですが、ボスにすらつかず。
……どーやったんだ、私……。

2015/01/30(Fri) 雪


[ さっむいわー ]
そして明日は(おそらく)雪。
……変に積もらないといいんですが。
まあ一日で止むみたいですし、週末には影響ないと……思おう、うん。
降ったら……初雪になるのかな、一応。

ウィズはまたーりとやってます。
というか、魔力はほとんどリヴェータイベントに突っ込んでますが。
しかし……なんか急にでなくなった(・・)
まあ、フル覚醒できなくても困らないけどー。
Abcdイベントは……コンティニューでクリアだけ。
正直、多分頑張ればノーコンも可能なんでしょうが、気力がない。
実は02は一度コンティニューしてクリアした後にリトライしまくったら、ノーコンでも1回いけましたけど。
多分他もやればできそうではありますがねー。

2015/01/29(Thr) 晴れ


[ 住みたい街ランキング ]
今日はとっても寒かったですね……。
私の出勤は8時半くらいでいいのですが、上の子は学校が遠い(歩いて20分以上)のもあって7時半過ぎには出るんです。
通学路は歩行者専用の道をずーっと行くだけなので安全なんですが、いわゆる学区のド端っこのため、通学児童が増える場所(近くに大きなマンションがある)までは送ってあげるのですが……。
ひたすら『寒い寒い』を連呼してました(w
まあ、ちょっと雪もちらついてましたからねぇ……。
すぐ晴れるみたいでしたが。

で、掲題の話。
ヤフーの記事で見たのですが……。
■2015年 住みたい街ランキング 関東版 ※有効回答者数:2530人
順位  街名(獲得ポイント)
1位  吉祥寺(1771)
2位  横浜(1529)
3位  自由が丘(1088)
4位  秋葉原(999)
5位  池袋(822)
6位  恵比寿(802)
7位  新宿(650)
8位  武蔵小杉(609)
9位  渋谷(572)
10位  下北沢(562)
11位  三軒茶屋(544)
12位  中野(516)
12位  中目黒(500)
14位  二子玉川(491)
15位  代官山(482)
16位  神楽坂(462)
17位  代々木上原(420)
18位  たまプラーザ(408)
19位  成城学園前(399)
20位  品川(398)
(出典は2015年1月27日発売の『東京ウォーカー』2015年3号』)

知らないとこもないわけじゃないんですが……
横浜が2位。
この場合の横浜は、もちろん横浜駅ってことでしょう。
うん、まあ今の家に引っ越す前は住んでましたが(横浜駅徒歩5分)、あり得ないほど便利でした。
子供が2人だとさすがにやや手狭になったから引っ越したのですが、引っ越さなくても大丈夫な場所ではありましたしねぇ。
(一応3部屋あった)
引っ越したことは全く後悔してませんよ、もちろん。
ただあの街、住むにはいいですが……子育てには微妙だったかなぁ。
便利すぎて(w
ちなみに住んでいたのはこちらでした。
旧東海道沿いで、坂道の場所でしたが、子供が独立したら今の家を譲ってまた住みたいかもです。
意外に横浜徒歩圏って、マンションとか多いんですよね。
ただ、車所有する場合には難点ありましたけどね……。
駐車場代が月3万くらいなので。
とはいえ、歩いてヨドバシカメラ行ったり、仕事帰りに行けるのは便利でした。
結婚してしばらくは、お互い仕事終わってから合流して食事したりしてましたしね(w
車については、レンタカー使えばいいじゃん、ってのがあったし。
近くにいっぱいありましたし、子供がいなければ実際不要でしたしね。
ま、手に入れてしまうとやっぱ便利だなー、というのはありますけど(w

2015/01/28(Wed) 晴れ


[ 今日までは ]
暖かかったですねぇ。
明日は一気に冷え込むらしいですが……。
やだなぁ……。

ウィズはまさかのセーラームーンコラボ。
絵を見る限りは、最近リメイクされた方っぽいですが……。
イベント問題が来たら、私は壊滅ですが、相方が(旧作なら)余裕だそうです(w
ガチで世代だからなぁ。
ちなみにガチャは全くやってませんが。
近く来るであろうバレンタイン待ちですね。
まあ、かなり強力なカードが揃ってるので、そのうちやるとは思いますが、今はいいや。
ちなみに私はセラムンはほとんど見たことありません。
意図してみたのは1回だけ。
最初(無印)の最終回の最後5分だけ、狙ってみました。
話題作だったし、まあどういう最終回になるのかな、というのだけ見たかったので見て……。
うん、よくあるパターン(記憶消滅系)だけど悪くないな、と思ったら……次回予告がーΣ( ̄△ ̄;)
裏切られました(笑)
以後はうっかりつけたら一瞬見る以外は記憶ありません。
キャラクターデザインと設定的に、水の子と追加の金髪は好みでしたが……。
あといわゆる『萌えアニメ』の歴史を紐解くと、あれの土星の子がまず上がるみたいですね。
そいえばいたなぁ……名前と外見だけなら(アニメ雑誌読んでたので)知ってますが……動いてるの見たことないわ(w
……他のは動いてるのも見た記憶ががあるんだけど……。

2015/01/27(Tue) 曇り


[ 偏頭痛…… ]
朝というか、昨夜から頭が痛いのが継続。
結局夜くらいまで鈍く痛かったです。
鎮痛剤飲んでまいたが。

ウィズは……先日しくじりました。
50300位くらい……うは(w
ちょっと油断しすぎましたね。
今日は4000ちょい稼いで無事中位報酬ゲットしましたが。
まあ、どーせかなり前から魔道杯報酬成長させてませんしねー(ぉ
正直現状では、魔道杯で上位や総合狙うのは私では到底無理。
クリスタルを割りまくっても時間的にきつい。
まあ、ボーダーが上がった原因は、ぶっちゃけ私みたいなまったりプレイヤーでも8段以上になってきたからだと思いますがね。
やろうと思えば(私の場合最適段である8段か10段でうろちょろすれば)おそらく一日10万前後積むことも不可能ではない。
時間と気力があれば。
実際、とびとびで4〜5時間あれば行けるんじゃないかな。
ただ……そんなことする気がないし、根性続かないし。
中位で満足している分には、非常に気楽ですしね。
5000〜6000も積めばよくて、これなら数回で行ける。
というより、負けても別に行ける。
幸い、エーテルも余ってるから頑張る必要もないし。
まあ逆に、中途半端に頑張って届かない人は……ご愁傷さま、とかしか言えないなぁ……。
まあ、その努力は(累計報酬で)報われてますよ、うん。

2015/01/26(Mon) 雨


[ 今日はまたりと ]
相方はちょっと遠方までお出かけして、私と子どもたちはお留守番。
昼ごはん後にディーラーで洗車してきたくらいです。
あと給油か。
そいえば、ガソリン代下がりましたね……。
ちょっとびっくりするくらいに。

ウィズ魔道杯……はさらに適当に。
中位報酬がもらえる50000位さえ確保できれば、となると……5000ポイントちょい稼げばいいので、それだけ稼いだら、イベントやってました(ぉぃ
ちなみに絶級以外は終わってます。
集めるつもりないし。
絶級だけはサブイベント対策でフルフル目指すつもり……ですができなくてもまあ支障ないかな、とは。
幸い、多少誤答したところでクリアできるし。
メンツはリヴェータ、夏リヴェータ、キシャラ、オールドローズ、リース。
前3人はフルフル(こないだ一気に突っ込んだ)、あとはフル覚醒(リースも突っ込んだ)です。
遅延2枚あれば……さすがに余裕(w
しかしこれだけエーテル使いまくっても、まだ50個くらい余ってます(ぉ
だから、魔道杯でハイエテール稼ぐつもりにもならなくて……ねぇ。
明日も多分そんな感じで適当に流すつもり(ぉ

2015/01/25(Sun) 晴れ


[ 江の島行ってきました ]
江の島でイルミネーションやってるってことで、昼過ぎに出発。
前にテレビで紹介されていたフレンチトースト専門店も行ってみたり。
お値段それなりだったのは否定しませんが、でもとてもというか、びっくりするほど美味しかったです。
一度はご賞味あれ。
天気が晴れとはいえず、ちょっと残念でしたが、その代わり、雲間から陽光が降り注いで海の一部を照らす、という光景が見れたので、なかなかでした。
夜のイルミネーションはさすがに素敵でしたし。
元々庭園になってる部分をイルミネーションで飾ってるのですが、とてもきれいでした。
子供も大満足で。
残念だったのは、現在しらす漁はやってないらしく、生しらすが食べられなかったこと(江の島の名物)
まあ、まだ子供がそういう味はなじめないから、もうちょっと大きくなったら食べにきたい(w
ただ、しらすコロッケというのがあったんですが、これはホントに絶品でした(w

ウィズは魔道杯続き。
なんとかポイント蓄積して9段突破後、10段は予想通りあっさり突破しました。
GPミカエラ、通常ミカエラ、アルル、キシャラ、イザヴェリ(全部フルフル)で、安定して1位とは言いませんが、1〜5位を安定してとって、あっさり突破。
意外にキシャラの回復が役立ってます。
ただ……11段はきっついわー。
ファム、メーベル、Xオルハ、シーラ、トウマで……上手くいかない。
どーしたもんかなぁ、ということで……。
通常オルハを引き出して、S+(SSにはできない)まで一気に上げました。
これで……上手くいけば4位くらい。
どーやって1位とかとるんだろう、とは思ったんですが。
正直総合報酬やら上位報酬は到底狙えないので、そう考えたら気が楽です(ぁ

2015/01/24(Sat) 晴れ


[ 今日はお休み ]
んで、ずっと前から指先にできてたとある腫瘍を切除してきました。
毛細血管拡張性肉芽腫とかいうやつで。
指先麻酔で切除したんですが……。
麻酔は昼くらいまで、という話だったんですが、病院出たらもう切れ始めた……(汗)
というわけで痛みどめ服用。
まあ、これであとは2月頭に抜糸して終わりの予定です。
ふぅ。

ウィズ、魔道杯をまたりと……というか。
9段をちまちまとポイント稼いでます。
なんとか明日には終わるかなぁ。

2015/01/23(Fri) 晴れ


[ 今日も雨 ]
実は通勤時、帰宅時には降ってなかったんですがねっ
まあよくある話。
めっちゃ寒かったけど。

ウィズ、週末魔道杯か……。
9段突破できるかなぁ……。
とりあえず現イベントは絶級だけフル覚醒を集めてみる予定。
できなくてもいいや、程度ですが。

2015/01/22(Thr) 雨


[ 寒っ…… ]
ホントに寒かったですね……今日。
そして明日も雨らしい。
今日よりは気温上がるみたいですが……はてさて。

2015/01/21(Wed) 雨


[ いつかは起きると思ったけど ]
邦人を拘束しての脅迫。
イスラム国というテロ集団の活動ですが。
正直、知り合いでもなんでもないための酷薄さもありますが、リスク承知で行ってたとしか思えず……。
まあ少なくとも、身代金払うってのはあり得ないとは思う。
国は。
どうやら家族にもこちらはそれよりは現実的(?)な金額が来てるっぽいですが。
まあこの対応の是非は置いておくとして。

イスラム国って何をしたいんだろう、というのが本気で分からない。
イスラム教もキリスト教も、それが宗教である以上、その目的としているところは究極的には人々に対して安寧をもたらすことだとは思うのですが。
やり方はともかく。
ただ、彼らのやってるそれは、千年以上にわたって積み上げてきた、幻想というか妄想にも等しいイスラムの独善的な実現に暴走しているように見えます。
イスラム教もキリスト教も、お互い、あるいは他の宗教を排除しようとする明確な歴史があったし、ぶっちゃけキリスト教なんて、神(教義、聖書)に思考を丸投げして人類の発展を後退させた忌むべき過去もありますが、少なくとも現在はそれほどバカな行いはしてないし、それらを恥じてもいるはずですが……。
イスラム国の彼らは、生まれてくる時代を軽く500〜1000年くらい間違ってきてるとしか思えない。
ここまで来ると、さすがに『野蛮人』とか称されても文句は言えないと思う。
現代技術は使いこなしてるし、言葉も通じますが(アラビア語は私は知らないけど)、基本的な『考え方』がすでに過ぎ去った過程に逆戻りしてる。
正直、実は全員1000年前の人です、という方がまだわかります。
実際、彼らはもしありとあらゆる欲求が通る世界があったら、どんな世界にしたいのでしょうね。
まあ多分、崇高な理想と欲望を抑えきれなかった現実の乖離を見せつけられた、旧ソ連のようなことになるんじゃないかなぁ、と思います。
今もなお、そういう国がいくつかありますがね……。
すぐ近くにも……。

2015/01/20(Tue) 晴れ


[ 超久しぶりに ]
定時ダッシュー。
いや、それでも帰宅時間が20時回るのですけど(つ_;)
とはいえ、子供がまだ起きてましたしね。
21時には寝るからなぁ。

ウィズ、ミカエライベント終了〜。
結局、アモンは6覚醒まで。
届きませんでした……。
まあいざとなったら60以上余ってるエーテル突っ込んでいいんですが。
こないだリース、夏リヴェータ、リヴェータを一気にフル覚醒させてもそれだけ余ってます(ぉ
ブラフモはフル覚醒、レメモはフル覚醒1に2覚醒が1。
レメモはまぁまぁでした。
特性上、2体確保できたのはでかい。
次のエーテル投入候補は……ローレン、レメモ2体目、白猫の仲間達、ベルナデッタ、イベントリヴェータ……あたりかなぁ。
結構いるな(w
全部やったらさすがに枯渇しますね。
まあベルナデッタはまだSS化してないけど(まだサブクエクリアしてない……半減中に結構やったけど)
まあ、無理に使わず様子見……とかやってるとまたたまる気がしますけど(w

2015/01/19(Mon) 晴れ


[ ちょっとでかけただけで ]
あとは家でごろごろ……。
筋肉痛で、まだ握力が怪しいです(汗)

昨日からこっち、震災関連のニュースがいろいろとやってますが……。
見てて思うのは、自然災害に対して『万全の備え』なんてのは不可能なんだろうなぁ、と思います。
大災害が起きるたびに『想定される被害』は常に上回られてきてて、まあだからこそ『大災害』になるのでしょうが、一方でやりすぎるとそれは経済活動に大きなダメージを与えるわけで。
実際、たとえばどんなに万全の耐震建築物であっても、あまりの巨大地震で地面自体が『割れて』しまったらどうしようもないわけで、そういう対策は物理的にほぼ不可能で。
それすら耐えられるようにするには、空に浮かすか、水に浮かすかするしか、多分ないでしょう。
……ああ、そういう設計ってあるのかなぁ。
全部地面を掘ってしまって水をためて、その上にフロート状態の大都市建設って。
水補給も容易になるし。
理論的には、隕石落下とかじゃない限りは、どんな災害でも耐えられそうですが……。
ああ、あとは竜巻ですが、これも全て人工物だったら、地面の温度をコントロールできるでしょうし……。
って、ああ。
これがスペースコロニーか。
あれは自然災害といえば宇宙のみですし。
いや、浮遊物で穴が開くとやばいとかいうレベルじゃないですが。

2015/01/18(Sun) 晴れ


[ やはり筋肉痛…… ]
その他いろいろ疲労状態……で、一日寝てました(ぉぃ

今日で阪神大震災から20年だそうで。
もう20年か……。
私はもちろん被災してはいませんが、当時のニュースはよく覚えてます。
あの後何回か神戸には行きましたが、すでにその被害の痕跡自体はほとんどなく、復興した街並みしか知りませんが、それは当時から今に至るまで、多くの人の努力があってこそだったんだろうなぁ、と。
そして、さらに上回る大災害であって東日本大震災。
これも、いつか記録としてのみ残るようになるといいのですが……。
こちらはまだまだ先な気がしますが。

2015/01/17(Sat) 晴れ


[ 明日は筋肉痛だな…… ]
毎年恒例幼稚園の餅つき。
今年も行ってきました。
午前半休でですが。
ちょっと左の指を怪我してる状態なので、片腕状態でしたが……。
明日は筋肉痛だな、うん(ぁ
でも、お餅はとても美味しくできました(w

2015/01/16(Fri) 晴れ


[ 久しぶりの雨天 ]
しかもかなり久しぶりにがっつり降りましたねぇ。
10日ぶり?
まあ帰宅時にはほとんど降ってなかったですが……。

フランスで発生してるテロというか……
原因になった(と思われる)風刺画については、正直『表現の自由』では許される範囲ではないのでは、とは。
これが個人を風刺するものであれば、それが公人ならばある程度許容ですが、宗教だと……。
ぶっちゃけ、たとえば同じようなこと(タブーに触れるようなこと)をキリスト教に対してされて、自分らはどう思うんだ、とは。
(詳しい内容知りませんけど)
……と思ったら、ローマ法王も信教に関わる場合は『表現の自由』にも限度があると発言したようで。
ま、立場置き換えて考えろってことでしょうねぇ。

2015/01/15(Thr) 雨


[ だうーん ]
11日の代休使って休みました。
で、なんとほとんど一日寝続け。
相当ヤバかったっぽい。
夕方には目が覚めたけど、あとはお昼ごはん以外倒れてました。

で、夕方に目が覚めたので、ちょうどウィズの新イベント開始。
実はリヴェータは夏リヴェータ、通常リヴェータ持ってたりするのですが……。
とりあえず両方フルフルにしてみたり。
通常は実はレベル上がってませんが(げふん)
次のギルフェス待ち(ぉ
で、とりあえず全サブクエクリア……したのですが、コンティニュー何回か。
っていうか、封級(凛眼級)のが辛かった……。
あとでノーコンが普通には可能なのは確認しましたが。
で、最終である覇眼級は……魔力60が調達できなかったので、明日に回し。
しかし今回の報酬……どうしようかなぁ。
とりあえず、ミカエライベントはようやくブラフモがフル覚醒。
レメモはフル覚醒が1体、2覚醒が1体。
リヴェータイベントとの兼ね合いですが……。
あっちよりレメモのが欲しいしなぁ。

2015/01/14(Wed) 晴れ


[ ぐらんぐらん ]
ちょっち体調が怪しい……。
風邪が治ってません。
まあ……仕方ないか。
とりあえず月初処理(まだやってた)は終わったので、大丈夫……だと思う。
きゅー(_xx)_

2015/01/13(Tue) 晴れ


[ 連休最後 ]
っても、昨日仕事でしたしねぇ。
今日は普通にのんびりと。
洗車にいったくらいです(メンテ契約してるディーラーで無料)
そいえば、やっと今期の新番組いろいろ見始め……てますが、まだ追いついてません。
つか、前のやつがまるまるたまってるのがまだ多数(汗)
HDDレコーダーってついためちゃいますよねぇ……。

ウィズはいまだに堕天級をうろちょろ。
70周以上してるのに、いまだにブラフモがフル覚醒終わらない(汗)
レメモはフル覚醒1つ+1覚醒状態です、現在。
まあレメモは複数欲しかった(少なくとも2つ)から、ありがたいんですが……。
あと、アモン以外は覚醒させる予定ないので、3〜5周で進化分確保、成長させて終わり。
あとはブラフモフル覚醒とアモンフル覚醒のみなんですが……。
半減期間にブラフモだけは終わらせたかったんだけどなぁ……。

2015/01/12(Mon) 晴れ


[ お仕事でした ]
ちょっといろいろと……。
まあ、通常より少し早目に上がりましたけど。
それにしてもいい天気でしたねぇ。

フランスのテロ。
なんていうか……どんな理由があれ、ああいうことをやってしまった時点でそれは断罪されるべき対象になる。
その程度のことは彼ら自身が崇める神や教義に照らし合わせても明らかなのに、なんでああいうことをしてしまうのでしょうか……。
ああいう行為こそが彼らの信じる神の名を、一番穢していると思うのですがねぇ。

2015/01/11(Sun) 晴れ


[ 風邪気味で ]
明日は仕事に行く必要があるので、一日ごろごろ。
ホントに自堕落だわ……(ぉ
まあいいけど。
とはいえ、完全に風邪の兆候が出てるなぁ……。

ウィズはまたりとミカエライベントめぐり中。
絶級で、まれに(10回に1回あるかないか)クリアミスりますが、それ以外できてて、クリア回数60回でレメモは9枚。
まあまあというところですねぇ。
むしろブラフモが落ちない……いや、集まっちゃうとレメモ集めできないけど(複数欲しい)
あと、魔力半減のうちに上級以下まわして終わらせておきたいところですねぇ。

2015/01/10(Sat) 晴れ


[ 寒い日が続きますねぇ ]
オフィス仕事だから昼間は楽ではあるんですけど。

ウィズはミカエライベント回してます……が。
やっぱなんで特別仕様のミカエラでないんだろうなぁ。
期待してたのに(引けるかはともかく)
あと、隠しキャラが雷の天使なのが残念過ぎる。
火だったらなぁ……天使デッキ作ったんですが(ぉ
ちなみに50周回で7ドロップだから、まあまあかな、とは。
幸い、ほとんどクリア失敗しないし。

2015/01/09(Fri) 晴れ


[ やや風邪気味 ]
サクサク寝よう……。
明日は絶対休めないし。
2015/01/08(Thr) 晴れ


[ 寒かった…… ]
午前中はちょっと病院に行く用事があったので、午前半休。
で、思ったより早く終わったので、ちょっと横浜のヨドバシへ。
年末にプリンタ修理に出したのが終わったそうで。
幸い、保証範囲内で終わってくれた(延長保証つけてた)
とはいえ、持ち帰るのは不可能だったので、配送頼みましたが。
入っておくものですねぇ。
なかったら、12000円以上かかってたようで(汗)

ウィズは魔力0をいいことにリュコスを数回討伐。
よほど間違えない限り……いや、間違えても多分クリアできるので、私の手持ちだと一番Brader系では楽かも。
ちなみにザラが未だにノーコン安定しませんが。
というか、唯一まだSSになってないしねー。

2015/01/07(Wed) 晴れ


[ すごい嵐だったようで ]
私は雨の時間ずっと職場だったので無被害でしたが……。
かなりすごかったようですねぇ。
そして一気に冷え込むし。
午前中はとても暖かかったんですがねー。

ウィズはまたりとやってます。
レイドのふなっしーはほとんどスルーしちゃいましたが。
そのうちもっかいやるかなぁ、とも思ってたり。
基本はもっぱらミカエライベント巡り。
ただ、先だって何回か運試しやったらそれなりに当たったのでそれも育て終わりました。
ギルフェス中のがいいしねー。
ちなみにヒルデとアウラと、あとルフもフルマナフル覚。
でもまだあまりまくってるエーテル(笑)
まあ、保管庫に育て中のが多数まだ転がっていますが……(汗)

2015/01/06(Tue) 晴れ時々雨


[ 仕事始め ]
まあ、特に特別なこともなかったですが。
以前いた会社では、年始は全員集まっての年始会とかやってたことあるし、フ○テレビとかでは、新年会とか盛大にやってましたけど。
まあそこはそれぞれでしょう、うん。
さて、今週がんばろー。
主に後半……。

2015/01/05(Mon) 晴れ


[ 休み最終日 ]
行けていなかった実家にれっつごー。
おせち料理その他頂いてきました。
なぜか上の子がおせち料理を楽しみにしてまして(笑)
それなりに楽しんだようなので、よかったよかった。
あとは行きそびれた大阪だなぁ。
埋め合わせを考えねば……。

2015/01/04(Sun) 晴れ


[ 買物その他 ]
子供は今日も外に出ず。
おかげで大分回復したみたいで、明日実家に行ってくる予定。
結局正月は完全に引篭り状態でしたねぇ。
まあ仕方ないか。
とはいえ、実家はともかく、大阪はなんとかしないとなぁ。
私は夏にも行ってないから、一年に一回くらいはあいさつしないとだし。

ウィズはイベントやら育成やら。
そいえば、ついにファムゲット。
一気にSSに上げました。
あとヒルデも得たので、これで懸案だった水火力(万能)不足も解消されたかな、と。
あとは雷の状態異常回復くらいで(火はキシャラ、水はXベルナデッタ)、これもまあ、最悪エースコラボのキャラがいるし。
それにしても、絶対ミカエラの限定あると思ったんだけど、なかったですねぇ……はて。
バレンタインで出すんでしょうか。

2015/01/03(Sat) 晴れ


[ 今日も出かけず ]
本当なら大阪に行く予定だったんですがね……。
上の子が熱を出した時点でキャンセルしてました。
なので今日も家にいました。
さすがに相方がちょっと買い物に行きましたが。
あとは箱根駅伝とか。
というか、青山学院がトップとは……。
しかし最後の5区は確かにすごかったです。
母校は……シード権は確保してほしいなぁ……。

ウィズはちまちまイベントこなしてます。
とりあえずミカエライベントで……隠しキャラが3枚……なんだけど、もう20周近く(汗)
ホントを言えば、雷属性の天使が少ないのもあって、2体用意したいんですが……。
さすがに無理かなぁ。
ま、エーテル余りまくってるから使えばいいんですが。
そいえば、アビスコード1と2はそれぞれクリア。
……2は最後、芸能単色間違えてコンティニュー……しくしく(すでに1コンしてたが)
1は1コンでした。
さすがにノーコンは無理だ……が、1コンではなんとかしたかったんですがねぇ。
ちなみに10連ガチャ(×2)やってみましたが……まあ、限定は出ず。
実のところ、今回の限定よりミカエライベントの火の天使×2がほしいんですが……それも出ず。
ただ、持っていないのは結構出てくれました。
カトレア、アウラ、ルフ。セドリック、ホンファあたり。
あと、キシャラ2枚目も。
この子は2枚運用もアリですからねぇ。
ま、しばらく保管庫ですが……。
とかく嬉しかったのはルフ。
ずっと欲しかったので(w
雷の強力なアタッカーはミカヅチ、メーベルがいますが、初速が悪いのが難点で。
なので、欲しかったんですよねぇ。
そいえば……未だにファム、セニアがこないなぁ……。

2015/01/02(Fri) 晴れ


[ 元日です ]
あけましておめでとうございます。

で、本来なら毎年元日は実家に行くのですが……。
今年は昨日の通り、子供たちが体調を崩したため、中止。
家でじーっとしてました。
幸い、かなり回復傾向にありましたが、上の子は、かなりダウン気味。
まあ無理もないか。
というわけで一日家でごろごろと。
まあ、子供は先日誕生日でもらった『進め!キノピオ隊長』を全開で楽しんでいましたが……。

2015/01/01(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]