日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2015/03)


[ 今年度終わり〜 ]
といってお、それで何か変わるってこともないんですけどね、もう。
学生自体は学年が変わって色々変わる切り替わりでしたが、社会人になると、大幅な異動がない限りは……ねぇ。
そして私の仕事は異動なんてそうそうない(w
ま、しばらくは子供の学年が上がったりするから少し変化があるかもですが。

ウィズは……魔道杯はまあ予想通りの結果。
そしてギルフェス開始。
さー、育成祭りだ。
かなりためてるので、色々頑張らないとです。
進化素材不足しそうですが……。
魔道書はプレゼントボックスを全部出し切ってもいいかな、とも。
あと、キリエをLにアップ。
うーん。
軽減のターン数延びるのは嬉しいけど、軽減率も上げてほしかったなぁ。
同じ2色軽減で70%を誇るゼノンがいるわけだし、70%でもよかった気が。
あげたけどしばらくは放置かなぁ。
50%軽減だとシャミアとかアウラがいるし。
回復枠だとヤチヨがいるしねぇ。
あと、雷の状態回復がほしかったので、元帥が来てくれても〜と思って雷ガチャ(単発)×2やったら……アフロディテが出たよ(w
これで全色状態回復揃いました(w
まあ、水は配布ですが、あれで十分だしね。
種族がちょっと残念系ですが、さして問題はないと思う。

なお、復刻イベントのエタクロは全部一発でサブクエまで含めてクリア。
絶級は適当に2色組んだら……なんかコレのが安定しないか?というくらい楽に行った……なんなんだ(w
っていうかハンニバルが強いです、ホントに。
あとヤチヨ(w

2015/03/31(Tue) 晴れ


[ 相方帰ってきました ]
当然ですが(笑)
おみやげは某551の豚まん(w
やっぱ美味しいですねぇ。
こっちにないのが残念。
進出するつもりもないでしょうが。
ちなみに上の子は起きてたのですが(私の帰宅は21時)、下の子は力尽きて寝てました。
夜中にちょっと起きだしてたけど。
なにはともあれ無事帰ってきてよかったよかった。

魔道杯は……適当に積んで2万位台を多分確保。
さすがに上位狙う気力は……ない。
というか次は多分12段は稼げますが(今回育成してないのをしてしまえば)、13段が来てるだろうからなぁ。
そこがどうか、ですね。
もっとも、おそらく水属性が最適と言われてますが、それだとルドヴィカとかサーシャとかいるから、結構やれるかもですが。
結局魔力回復に使ったクリスタルは総計2個……だったかな。
まあ前回0個だったから、今回は使った方?
というか、中位報酬のボーダーラインも上がりまくってたからなぁ……。
仕方ない。
1万程度は積まないと、安全圏じゃなかったですからねぇ。

2015/03/30(Mon) 晴れ


[ 今日は一日自宅で ]
掃除とかやってました。
あとはのんびりビデオ録画消化(ぉ
びみょーに食材が足りない気がしたけど……まあ、なんとかなる。
明日は仕事ですしねー。

魔道杯はまーったりと。
意外に不足しがちなドライアド狙いの3〜5万位が基本。
まあ1回くらいは神樹ねらうかな、というくらい。
ホントは10000位以内だといつも足りなくなるユグドラシルが手に入りますが、そのためにはクリスタルが多分5〜6個は必要な気がして、そんなことするくらいなら、その分で素材クエスト回った方がまだマシ(w
まあ、12段と11段をうろちょろしてますけど。
昨日まぐれで8ターンで1位取れたけど、シミュレーター使っていろいろやってたら、成長させて切ってない手持ちだけで、7〜8ターンが出せそうなことが判明。
……うん、次頑張ろう。
まあ次は(水推奨と云われてる)13段があるかもですが。

2015/03/29(Sun) 雨


[ 妻が子供連れて…… ]
実家に帰ってしましました(つД`)







……いや、単なる帰省ですが(ぉ
正月にホントは行く予定だったんですが、子供が体調を崩したので急遽中止したのの埋め合わせで。
正月は私も行く予定だったんですが、さすがに私は仕事があるので、今回はいけません。
なので、子供らを新横浜まで送るとこまで付き添い。
あとはちょっとIKEA行って、それから帰宅。
で、ためこんだ録画とか消化しつつ、夕飯は親と居酒屋へ。
おごってもらいました(ぉ

あとウィズは魔道杯。
……11段は1〜4位をほぼ取れるようになったんですが、12段がきつい。
運次第で8ターンが最速で出せてその時は運よく1位でしたが(アスモ、GPミカエラ、イザヴェリ、ゲンドウ、アスカ)、全く安定せず。
まあ、上位報酬とかは全然狙ってないから、いいんですけど。
総合は……ちょっと欲しいけど、到底無理だわ……。

2015/03/28(Sat) 晴れ


[ 一気に暖かくなったようで ]
さすがにもう春ですね。
ここから気温が大きく下がることは多分なさそう。
花見の最適時期は4月頭という感じですが。
週末を考慮するなら、4月の最初か、あるいは明日ですかねぇ。
日曜日は雨っぽいし。

フランスの航空機事故、なんか副機長がドクターストップ状態だったようで……。
はてさて、一体どういうことだろう……。
テロとかの可能性はほぼゼロになりましたが、まだ一波乱ありそう。
一体どういう病気だったんでしょうか。
ただ、いずれによせ、それで巻き込まれた方がいるのは事実。
ホントに、こういう事故は嫌ですねぇ。

ウィズは魔道杯。
……12段は無理っぽい。
ただ、リタイアしなければ棄権する人も少なくないから、意外に降段しないんですよね。
ただ、11段はアッカが来てくれたこともあって、10ターンで追われるため、上位とれるっぽい。
素直に11段にこもるのがいいんですかねぇ、これ。

2015/03/27(Fri) 晴れ


[ 今日の昼から ]
一気に気温が上がり始めるようで。
うちの近くの桜もぼちぼち咲き始めてます。
満開になるのはもう少し先っぽいですが。
今週末はちょっと早いかな、という感じ。

2015/03/26(Thr) 晴れ


[ 本日ちょっと用事のため ]
お休みしました。
そして上の子は修了式があったんですが……。
今って修了式当日でも授業あるんですね。
私の時は最終日なんてホントに修了式だけだったんですけど。
ちなみに用事終わったのは16時過ぎだったので、以前から約束してた凧揚げに行ってきました。
振り返ってみると、実に35年ぶりくらいだったのですが……。
うん、無事揚がりました(w
風があまり強くなかったので、子供に任せるとたまに落ちてしまいましたが、楽しんだようです。
よかったよかった。
またそのうちやりたい、と言ってたし、幸い歩いていける距離に凧揚げできるだけの広さのある公園があるし。
ま、今週末は無理ですが。

ウィズは……AbCd5を無理矢理クリア。
……4回コンティニューでしたが(汗)
ボスまでは1回だったんですが……ボスで3回(汗)
っていうか、あの20ターン以上の封印がひどすぎっ。
あれがなければ多分ボスのコンティニューは2回で済んだと思う……逆にいえば2回は必要だったか。
誤答はほとんどしなかったんですがね……。
育成中の2体目のキシャラが完成してれば、グレイス、キシャラ、キシャラ、リース、夏リヴェータ……でもどうだったかはあやしいか。
復元力は高いですがね。
単体遅延はついこないだ初めてラパパが来ただけなので、まあどうしようもないのですが、今回反射の代償は状態異常回復でキャンセルできるから、やりようはあったと思う。
むしろ遅延2枚、回復2枚のがいいのかなぁ。

2015/03/25(Wed) 晴れ


[ 昨日に続いて ]
冷えますねぇ。
週末に暖かくなるようですが。
むしろ暑く?
極端すぎる気がする……。

なんか海外で飛行機の墜落事故があったようで。
フランス南部のあのあたりって峻嶮な地形では、と思ったらやはりそうでした。
しかしこのご時世だと、真っ先にテロの可能性が浮かびますが……。
今回は違うっぽい。
ただ、1分で4000m降下したという話も……まてぇ。
それ、異常というかほとんど墜落してるようなものでは……。
正直、絶望的な状況ですが……。
奇跡があったら……というところでしょうか。

2015/03/24(Tue) 晴れ


[ 急に寒くなりましたね ]
と思ったら、冬並みの寒気が来てたようで。
北海道とか雪がすごい……。
こっちはまだマシなんですね。

ネット徘徊してたら結構前の知人を発見。
まあツイッターなんですが。
ずいぶん久しぶりだし、なんとなく見てたら……なんか妹と酷く折り合いが悪いようなことが。
まあどちらかというと、仲が悪くなってたのが意外。
以前話を聞いた時はずいぶん妹を可愛がっていたというか自慢の妹、みたいな感じだったんですが……。
人間変われば変わるものか。
……まあ、この手のは大抵どっちにも理由があるんだろうとは思うケド。
ちなみにうちは……相方も私も、妹や弟がいますが、仲は良い……と思う。
まあ私の弟とはちょくちょく会いますしね。

2015/03/23(Mon) 晴れ


[ んで、今日は ]
上の子の用事で港近くまでれっつらごー。
習い事の発表会のようなものがありまして、それに。
幼稚園の年中の頃からやってますが、去年と今年で大きく上達してるのを感じれました(w
うんうん。がんばってるようでなにより。
そのあとは私の親と一緒に夕飯へごー。
ひとしきり好きなモノ食べて満足したようです(w

ウィズはまたりと適当に。
あと、昨日土竜の絶クリアできました。
ダメかと思ったら案外いけた。
で、ラトのL進化素材そろったんですが……(配布分含めて)
進化見送ります。
ミカエラがL進化する時、多分同じ素材が要求されると思われ、どっちかっていうとそっち優先したい(w
いや、確かにラトの方が汎用性上でしょうけどねっ。

2015/03/22(Sun) 晴れ


[ おでかけその1 ]
珍しく(?)今週末は土日ともに出かける用事があって、今日はその1日目。
センター北のあたりまで行ってきました。
まあ、メインは下の子なので、あとは付き添いみたいなもんですが。
私は上の子とそれなりの大きさのモールの中をうろちょろしつつ。
最後に観覧車に乗りましたが……うん、怖かった(ぉぃ

ウィズは……10連×2(雷限定)にチャレンジ。
狙いはアッカだったんですが……。
1回目の確定枠は……セドリック団長……。
い、いらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
目下、一番いらない限定枠だった気がする。
元帥かラーミナだったらよかったのに……しくしく。
それ以外はトウマ、セシーリア、エーファがダブり。
新規でリティカがいたのがせめてもの救いか……。
んで、2回目。
これで最後、と意気込んでやったら……。
ダブりはファム、アーサー、メイヴィス、エリシナ。
……エリシナ、ここ数日で4枚目なんですが(・・)
で、新規がラパパが1つ。
初の単体遅延〜♪
んで。
確定枠にホントにアッカがでた(・・)
しかもLで出てきましたよ。
べっくら。
これでラーミナがいない分はなんとかなると思う。
ありがたやー。
オゥランディもなんとかなる……かな?
ラパパも実は大きいですしね(w

2015/03/21(Sat) 晴れ


[ オウム事件から20年 ]
当日のことはよく覚えてます。
その日、とある事情で高校に行って、担任と会っていたんですが、そこで先生が『またサリン事件があったみたいだぞ』みたいなことを言って入ってきました。
ただ、その時はあんな大事だったとは思わなかったですが。
それがまさかの……でした。
被害に遭われた方々にとっては、未だに記憶から消えようもない事件。
改めて、当時亡くなられた方々の冥福をお祈りいたします。

2015/03/20(Fri) 晴れ


[ 相棒最終回 ]
昨日見れなかったので、今日見たのですが……。
うはぁ。
ちょっと……もう少し違う展開にしてほしかったというか……。
3年間いたキャラクターの扱いとしてはちょっとあんまりでは……。
あちこちで炎上(?)してるようですが、無理もない気が。
私でもちょっとあんまりだなぁ、と思うくらいだからなぁ……。

2015/03/19(Thr) 晴れ


[ 夜に雨でしたが ]
それよりホントに暖かかった……というか暑いくらい。
後で知りましたが、最高気温が20度超えてたようですね。
そりゃあ暑いわけだ。
というか桜の開花が近そうだ……。
3月中旬なんだけどなぁ、まだ。
まあ、明日は少し気温が下がるみたいですが。

ウィズは……フレンドからキワム借りたら、そのあまりの火力に吹きました。
特攻じゃないのに、マサキより火力出てたんですが(・・)
っていうか、Lモード精霊ってあれですね。
助っ人で借りるのがベスト(w
いきなりLモードだから。
まあ、私としてはミカエラがLモードで同レベルになることを期待(w

2015/03/18(Wed) 晴れ


[ 自転車持ち帰り〜 ]
朝は歩きましたけど。
ちなみに私は最寄駅までは徒歩だと20分ちょい、自転車で10分程度の距離なんですが……。
人によっては徒歩圏じゃないかもですね。
私にとっては徒歩圏なんですが……。
っていうか、横浜市内で駅まで徒歩で行けるのは、それだけで結構レアなんだいっ。
まして私の場合はJRだし。
まあ、地域によるでしょうけどね〜。

ウィズは……予想通りギルドフェスタも来たのでたまってた魔道書突っ込みつつ。
なんかガチャのレア率上がったとのことで……1回やってみるかーと10連やったら……なんかLが出た(・・)
出たのはヤチヨ。
かなりあたりっぽいので嬉しいけど……。
チェインエンハンスがほしいんだよなぁ……高倍率の。
というわけでそのうちやろうと考えつつ、単発数回も回したら……。
ラトがまた出たんですが(・・)
2枚目かいーっ
……まあ、強いのは確かなので2枚運用ありでしょうが……。
成長コストが……とりあえずしばらくボックスです。
あと、10連含めて、あたりとしてはコポポル、コフィ、アルビオン、アルテミス、ディアボロス(B+)がお初。
あとルフ2枚目も出ました。
とりあえずヤチヨはたまってたコイン使って覚醒させつつ……。
まだ50枚には遠いんですが。
しかしどーせなら元帥、カーナ、ラーミナ来ないかなぁ……無理だろうなぁ。

2015/03/17(Tue) 晴れ


[ 雨ですねぇ ]
朝は自転車使えましたが、帰りは無理でした。
まあ、駅の駐輪場にそのまま放置。
最初からそのつもりでしたし(w
明日の朝も雨っぽいですからねー。
なら、駅の駐輪場なら濡れないからむしろ好都合……(ぉぃ

ウィズは……またりとイベント中。
絶級を回ってます。
どっちかっていうと隠しイベントのため……ですが。
幸い、周回そのものは比較的安定してるので。
パネル変換なしなのが若干怖いですがねー。

2015/03/16(Mon) 雨


[ 昨日とはうってかわって ]
ほとんど出かけず。
子どもと公園に行ったくらい……ですが。
子供がスーパーの袋に毛糸をつけたのを『凧』と称してやりたがったんですが……。
まあそりゃ、風が強ければ飛ぶだろうけどさ(w
というわけで当然飛ぶわけもなく。
で、ホントの凧揚げ知らないのもなんなので、ちょうど安売りしてた凧をAmazonで購入。
来週近くにある大きな公園(さすがに普通の公園ではせまい)でやってくることに。
……晴れてくれよー。
まあ、私も凧揚げなんて……何年ぶりだろうか。
子供のころ、藤沢の海岸に父親に連れられて時々行ってた記憶があるんですよ。
ちなみにその凧のデザインもよく覚えてるなぁ。

2015/03/15(Sun) 晴れ


[ ちょっとおでかけ……のはずが ]
1時前に出て、帰ったのは18時近く。
思ったより長く出かけてました。
あちこち行ったしこんなもんかー、と思うけど。

ウィズはやっと絶級クリア。
ちなみにクリアしたやり方は……。
AS回復なし、超火力構成です。
ちなみに術士魔族限定は後に回してますが。
構成がアカリ、マサキ、キシャラ、アルル、イザヴェリ。
ボスの攻撃が運よく散ってくれることを祈って、3ターンでボスを真っ先に沈めます(ぉ
怒り状態になっても即座に沈めるという無茶構成(w
キシャラがもう1人いれば、おそらく楽々クリアできると思うんですが……。
いないから仕方ない。
というわけで何回かリトライして成功しました(w
……が、あとでアルル→グレイスにしても倒せちゃいました(w
まあ、パネル変換がないので、事故ったらダメなんですが。
それと、ついにプレゼントボックスを整理しました。
といっても……出したわけではなく。
中身を全部Excelに書き出しました(w
ちなみに今日時点で798個……(汗)
で、改めて書き出してみて、いろいろたくさん入ってると判明。
エーテルは全部で84.5覚醒分。
まあ、だいたい9キャラ分ですね。
目下キシャラ(2人目)やってますので、それと、ラトがSS+になってるから、そのうちLにしたら減るでしょうが……それ以上に配布されてる気がする。
あと、マナが1430分。
こちらはガチャの場合初期値+10があるから、それを考慮すると7〜8キャラ分ってところですね。
まだ意外にありました。
あとは、魔道書が……
S魔道書で、火水雷の順に44/43/28という数ですが……。
でもこれ、SS+→Lとか成長させたら、吹っ飛びますよね、実は(汗)
やっぱ基本ギルフェス狙いしかないですね。
あと、多いとは思ってたんですが、やはり多かった神樹。
32/36/21、あと世界樹もやたら多くて、16/30/27……。
雷、やっぱ世界樹のが多かったΣ( ̄∇ ̄;
なお、ユグドラシルは少ないです。
8/5/5という体たらく。
絶対偏りすぎですよねぇ、これ。
あとそいえば、新しいブレイダーは、最初は2コンでクリア。
ちょっと大ボケで最後に無駄に間違えた……しくしく。
そのあと再挑戦しましたが……1コン(ドロップしたからいいけど)
ちょっとノーコンはまだ厳しいっぽいです。
最近は3色パネルでも結構当たるのでなんとかなってるってのもありますが。

2015/03/14(Sat) 晴れ


[ 送別会 ]
今度やめる社員の送別会でした。
といっても、個人的レベルに近いですが。
結構いろいろ付き合いあった社員っていうか、多分やめてなんか連絡取り合いそうな予感はしますけど(w
いろいろ爆弾話とかあった気がしますが……まあ気のせい気のせい。
今後に幸多かれ、と思います。

ウィズはあまりやってません。
イベントの絶級は未だに未クリアだし。
さて、どーしたものか。

2015/03/13(Fri) 晴れ


[ 気持ちよく晴れてるけど ]
週末下り坂っぽい……?
最近週末すっきり晴れない気がする。
まあ出かける予定もないのでいいですけど。
いつの間にか3月も中旬、朝の寒さは少し和らいできてる感じはありますが、まだ寒いとは思いますねぇ。
まあ、手袋なしで自転車乗れるから真冬よりずっとマシなのは確かですが。
そしてもうすぐ一年度が終わるわけで。
上の子はもう2年生が目の前……うっひゃあ。
ただ、不思議なんですが、入学式はすっごい前な気がしてます。
自分自身の同時期の仕事を思い返すとついこないだだと思うんですが。

ウィズは……ブレイダーは水が一番楽ですね……。
前はやっぱり凄い苦労したはずなんですが。
と思ったら、当時はセティエも持ってなかったのか。
それにフェルチもまだSSになってない頃か。
そりゃあ……そうだわなぁ。
ちなみに今回のメンツはファム、Xオルネ、シーラ、フェルチ、セティエ。
シーラだけ4覚醒だったかな。
多少誤答があってもほぼ問題なくクリア可能……楽になったもんです(w
回復2枚+全回復があるから、パネルがちょっと来なくてもまず大丈夫な上に、パネルはまあそこそこ安定してきます、2色なら(芸能以外)高確率で正解できますしね。
あと新イベントは、絶級以外はクリア。
絶級が……ノーデスがきつい。
ボスの怒り攻撃は確定で全滅コース。
しかし遅延やろうとするとスキル反射で吹き飛ぶ。
そして火の遅延はたくさんいるんですが、ファムみたいに九死勝負できるのはいない……。
スキル反射が切れるタイミングがあるようですが、それまでもたすのはちょっとつらい……。
さて、どーしたものか。
ちなみに封級もめんどかったのでコンティニュー1回でサブクエ全部クリア済み。
絶級は……少なくともこれ、1回で全部のサブクエクリアは無理だなぁ。
とりあえず魔力0の間にノーデスを攻略しておこう……。

2015/03/12(Thr) 晴れ


[ 震災から4年 ]
あの日のことは、私もよっく覚えてます。
多分一生忘れないだろうし。
さすがに生まれたばかりの下の子は覚えてないですが、上の子はそれなりに覚えてますしね。
しかしあの災害を拡大してしまったのは、やはり原発事故だったろうなぁ、とは思う。
あれがなければ、もう少しは、というのはあるし。
とはいえ、阪神の数倍になる大被害、というか街が数個潰されたというのはやはり桁違い。
しかも最近の研究で、実はまだそう遠くないうちに同クラスが起きる可能性があるとかなんとか。

上記原発に関しては、そもそも核廃棄物の最終処分場の問題が棚上げされてしまってるのが問題らしく。
日本の場合、10万年にわたって安全に保管できることを保証できる地盤なんてありませんからねぇ……。
っていうか、サクッと宇宙に効率よく放り出す技術を研究した方がいいんじゃないだろうか。
まあ地球の静止軌道に滞留されたらダメだから、太陽に向けて送り出してしまえば、ちょっとやそっとの量なんぞ問題にならないし。
まあ、コストに見合わないのかもですが……。
マスドライバーとか本気で開発して打ち上げコスト下げてやること考えてもいいと思うんだけどなぁ。

ウィズは……サブクエは捗らず。
火の術師縛りが結構きついですねぇ。
とりあえず、急いでグレイスをレベル上げ中。
あと、遅延のあるプロスペールも上げた方がいいだろうなぁ。
ずっと放置ってたけど(ぉ
あと、意外にいないのが回復と変換。
カスミがいますが、さすがにパラメータが……。
狙われたら一撃でした(汗)
あと、ディバインブレイダーは3回クリアしてよーやっとザラジュラムがSSになりました。
やっとこさ、これもノーコンクリアが可能になったので。
これでブレイダーは全部行けたか。
ま、あとは初回特典貰って、2体目どうするか、くらいです。
しかしそろそろプレゼントボックスの中身を一度書き出してみないときつくなってきた……。
エーテルは先日70個ほどあるのは数えたんですが、それからまた出入りあったしなぁ……。

2015/03/11(Wed) 晴れ


[ なんかすごい天気でした ]
晴れると思ってたら突然雨になったり。
私のオフィスからだと、雨の場所と晴れの場所が同時に見えたりして、結構神秘的な光景になってたりも。
なんか雨雲が散り散りになってた感じですねぇ。

ウィズは……5-4がだめだーっ。
っていうかボスにもたどり着けない(泣)<誰もやられずにですが
現有戦力でもできないことはないはずなんですが……
組み合わせにもよるだろうしなぁ。
というわけで、ここで止まっててもなんなので、先に他を潰しておくことに。
まあ、今の半減期間でクリアできたら理想ですが……難しいかなぁ。
今はイベントないけど、そのうち来るし、そしたらそっちのが(期間限定だから)優先だしなぁ。
デモブレは魔力0の間に何回かやり直して(前回のデッキ忘れた……)とりあえずコンティニューせずに2回ほどクリアして、前からのストックと合わせて2覚醒のS作りました。
……うん、これのエーテルなしフル覚醒は無理だ(きぱ)
適当にある程度稼いだら残りはエーテルですね、うん。
まあそれ以前に2体もいるのかどうかってとこですが。
火の全体攻撃はGPミカエラもいますしねー。

2015/03/10(Tue) 晴れ時々雨


[ 大雨だったようで ]
朝は降ってなかったんですが、帰りはしっかり降られました。
まあ仕方ない。
自転車は駅の駐輪場において帰りました(ぉ
しかし最近低気圧が近くにあると頭痛が……ひどくなってきた。
もともと偏頭痛持ちの上に、最近は緊張性頭痛も頻発してるのでつらい……。

ウィズは魔道書あったらたまにやりつつ、またりとオゥランディ攻略中……まだ4とか5です。
先は長い……。
まあクリスマスに無理矢理攻略した際に、いくつかのサブクエはクリアしてるわけですが、逆にいえばめんどいのが残ってます……。
あの時はコンテニュー上等で突き進みましたからねぇ……。
ま、幸い元帥とアフロディテこそいませんが、あとは多分駒はそろってると思う。
先だってアカリが来てくれたので、火の術師限定もたぶん行ける(前は挫折した)
あとは……うん。
根性かな(ぁ

2015/03/09(Mon) 雨


[ ちょっと洗車に行った以外 ]
基本的に家にいました。
まあ昨日思いっきり出かけたしね。
のんびりゆっくりしてました……というほどではない気がしますが。
なんか上の子が車酔いから頭痛を酷くしたらしく泣いてましたので……。
今は寝てますが。
明日には治ってると思うんですが。
どーも私や相方と同じく乗り物に弱い体質らしく……。

ウィズはまたり。
ギルフェス終わったのが痛いなぁ。
ギルフェスというか合成経験値1.5倍か。
まあいっても仕方ないので、通常クエストと素材を適当にやってました。
オゥランディの3まではサブクエコンプリート。
……まあ、実はトルリッカとロレンツィオ以外は全然なんですが。
特にサブクエ実装前にクリアしてたロレンツィオ以前は、ピンポイントでほしい素材を狙ってクリアした以外は……全然やってない(w
引き継ぎニューゲームができるのなら、サブクエは全部やってない手はないわけで、クリアしておきたいのですが……。
っていうか、まあ正直オゥランディ以前はどうにかなるとは思います。
問題は……オゥランディだなぁ。
一番クリアしたいのもここなんですが。

2015/03/08(Sun) 曇り


[ 実母の誕生パーティってことで ]
横浜にあるシュハスコのお店へ。
ランチで行ったんですが、いやぁ、食べた食べた(w
夕飯いらないーと思うくらいには。
ちなみにシュハスコというのはブラジルのレストランの形態で、基本食べ放題のお店。
でっかい串に巨大なお肉をさしてそれをじっくり岩塩のみで焼き上げたのを、テーブルで好きなだけ切り分けてもらうのが基本スタイル。
サイドメニューも大抵結構充実してるので、興味がある方はぜひ(w

ウィズは、エヴァのレイドは最後に10万まで積んで素材ゲット。
あと、全部めぐって進化させて図鑑埋めだけは実施。
上位2つはフル覚醒させたかったのが本音でしたが、到底間に合わなかったです。
まああとは余りまくってるエーテル使えばいいか、とは。
これで火と雷は天使デッキがようやく可能……かな。
火はまだ微妙にコマが足りないですが(汗)
夏ミカエラかミカイザ引けていればなぁ……。
まあ、ミカエラは今度Lモードになるそうだし、そっちに期待(w
abcd1はなんとか1コンでクリア。
最初5回だったことを考えたら、驚異的(w
あとはイベントくるまで、通常のサブクエ埋めを。
ロレンツィオがもうちょっとで終わる。
あとトルリッカも終わらせました。
まあ、最難関のオゥランディどうするか、ですが……。
それと、昨日の10連で度忘れが1つ。
確定枠、Lモードのラトでした……が。
どーせいっちゅーねん(・・)
とてもじゃないけど素材クエストはネット見る限り私はおよびではない……

2015/03/07(Sat) 晴れ


[ 昨日頑張った甲斐あって ]
今日は大きなトラブルなしに。
ま、今回起きたことは来月は起きないようにするとして、と。

ウィズは、abcd2もなんとノーコンできました。
abcd3も1コンで済んでましたし、ずいぶん強くなってたんだなぁ、としみじみ。
あと、通常10連(半額)もやりましたが……。
昨日記載したカードは出なかったんですが、アカリが出ました。
限定アカリが完全上位互換だったとはいえ、これは嬉しいですね。
火術士デッキでは重要ですし(w
あとはまあかぶりまくりましたが。
まあ、むしろ銀板が5つ中3つがユズリハってのはどーなのかと(w
その他はメルマナ、オデット、ユッカ、アルフ。
いずれもかぶりましたが、まあ覚醒用に。
しかし元帥こないなぁ……。

2015/03/06(Fri) 曇り


[ 久々に ]
がっつり残業。
帰宅したときには日が変わってました。
まあ仕方ない。
さすがにちょっと疲れたー。

ウィズはオルハ4をさくっと。
適当な火デッキであっさりクリア。
まあ、そうてこずるはずもないか。
そいえば2周年で色々きてますねー。
特にLの配布は驚き。
雷遅延はファム、セティエがいますが、まあ場合によってはよさそうです。
可愛いし(w
あとエヴァの半額10連は……爆死。
うん、これはひどかった。
せめてゲンドウでも……と思ったのに一番多かったのは加持。
……いらんわーっ。
むしろしょっぱなによくアスカ出たなぁ……。
運が良かったのか。
通常10連はまだやってません。
なんか怖い……まあ、1〜2個初入手があれば文句はないんですけどね。
理想を言えば、プラーミャ、元帥、フレイ(まだ持ってない)、カーナ、ラーミナ、ヘルミーナ、あとはS+止まりですが雷状態回復がエースコラボのクルルしかいないので、アフロディテも嬉しいですね。
まあ、出ないだろうけどさっ。

2015/03/05(Thr) 曇り


[ 実は明日で ]
今の家に引っ越してからちょうど4年になります。
確か3/5に引っ越したので。
ま、それで直後にあの震災だったわけですが……。
そうかー、もう4年なのか、まだ4年なのか。
日本に住んでいる限り、大地震からは逃げられないのは確かですが。
とはいえ、あの地震は本当にすごかったと思うし、今でもよく覚えてます。
むろん、東北の被災地の方々とは比べるべくもないけど、それでもあのインパクトはちょっと忘れられない。
たぶん一生覚えてると思います。
……あれ以上が今後あるとしても。

ウィズは……アビスの4をなんとノーコンできました。
べっくら。
ルドヴィカ、サーシャ、ピノ、Xベルナデッタ、セレサで、助っ人にカムル。
まあ魔力0期間に何回かやりなおしてですが。
2戦目で自爆遅延で乗り切ってから、あとは頑張りました。
やっぱカムル強いわー。
あとサーシャが強い。
SS2使わずにレジェンドモードで行きましたが、火力はカムルと大差ない。
運よくドロップもしてくれたので、Sまでランクアップできました。
あとはオルハ04か。
こっちは明日適当に。

2015/03/04(Wed) 晴れ


[ 戦艦武蔵発見 ]
70年経って見つかるとは……さすがにびっくり。
武蔵・大和といえば太平洋戦争末期に建造された、日本最大、というよりは現状でもほぼ最大級の戦艦。
ただ、当時すでに戦争の主役が航空戦力に移りつつあったため、実際の活躍は実のところ華々しいものはなかったらしく。
当時(今でもかな)最大級であった46cm砲(射程はほぼ10km)も、空を飛ぶ飛行機には……というやつで。
小学生くらいの頃お約束でそういうのに興味を持って色々読んだので多少知ってますが……。
ただ、武蔵は大和よりも先に早々に沈められた事実は知ってましたが、まさかあんなところにあろうとは。
色々感慨深いものがある人もいるでしょうねぇ。

2015/03/03(Tue) 曇り


[ 取り立てて大過なく ]
普通に月初でした。
といっても最近月初忙しいのは無くなってますが(休めないけど定時には上がれる)、まあ一日だけ忙しくなるのはあるんですが……。
まあそんなもんそんなもん。

ウィズは……白猫やってます。
虹のルーンの欠片狙い。
とりあえず使いそうなアンナ、ミラ、ハルカをフル覚醒。
……ここまでかなぁ。
雷戦士がそろいきってないからミカンも、と考えなくはないんですが……いつか元帥かヘルミーナが来るのに期待(ぉ
まああと、エヴァで雷戦士が何人か増えたしねー。
……そいえばまたレイドやってないわ。
明日はやろう、うん。
幸い、殲滅級であればよほど事故らない限りは(あと周りがよほどアレじゃなければ)問題なく回れますし。
まあその気になればまだ手持ちにグレイスとかキシャラ(の2枚目)とかあるしねぇ。
なぜかほんとに火は充実している今日この頃。
成長させてない状態だけど、リヴェータ、グレイス、キシャラ、イザヴェリがまだいますからねぇ。
……ターン短縮いないけど(ゲンドウ以外)
あとプラーミャもいないか。
まあこれはアルルがいるから問題ないけど。
あと得意軽減がいないけど、火雷軽減だとアモンと、あともうでなくなってるゼノンがいたり。
かとおもったら、アカリはいないんですけどね。
まあでも、赤はとにかく遅延がそろいすぎ。
リヴェータ、夏リヴェータ、ジェニファー、プロスペール、アニマ、チョコアキラ。
ジェニファーとプロスペールに至っては成長させていませんからねぇ。
しかしその気になれば遅延艦隊が火だけで組めるのか、私(w
ちなみに水はチヒロとセレサ、雷はファムとセティエなので、一応基本は抑えられてますが……。
単体遅延がそろそろほしいところ……。

2015/03/02(Mon) 晴れ


[ 一日雨でしたねぇ ]
親が今日明日と私の従姉と出かけるとのことで(会社勤めじゃないから日程がある程度自由な身分)駅までそれ送りつつ、久々に散髪いって買い物してきました。
出かけたのというと、それくらい。
あとは夕方に子供らに片づけさせて(居間とか和室)そこ含めて家じゅうに掃除機かけたくらい……うん、休日だ(ぉ

ウィズはまたりとプレイ中。
エヴァレイドは……あと4万ちょいです(10万までは)
で、あとは今日は1.5倍デーということで、エヴァの絶級をやって、なんとか1枚だけ。
魔道書とかもやっちゃったしねー。
それと、サーシャをLランクにしてレベル最大、ついでに余ってる端数エーテル(ミニエーテルとかエーテルグラス)突っ込んで、あとマナ200も突っ込んだ。
……強いな、さすがに(w
(おそらくすぐ来るであろう)ミカエラとかテオドールともはりあえるんじゃないかな。
まあ、今やってるガチャのLランクは興味ないです。
っていうか……どーやってもあれはハズレだろう。
進化が無理ゲーすぎるし、Lモードにならん限り現行SSと大差ないし。
で、SS状態では現行SSよりはるかに弱いし。
当面、進化素材が配布されるのを待つかなぁ。
リークされてる限りのLの性能なら、現行の手持ちのSやSSでもある程度なんとかなるし。
今回のアップデートで一番よかったのは、魔道書覇級の実装な気がする(w
そいえば、金貨の最上級でプラチナボットって出るのかなぁ。
出るなら1回はやるなぁ……図鑑のために(w
……と思ったら、やっぱりでないらしい。
残念。

2015/03/01(Sun) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]