日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2015/04)


[ 4月も終わり ]
明日から5月……というより、明後日から連休って方が印象強いですね、さすがに。
この時期は昼は暑くても夜は涼しいですよねぇ、やはり。
夏だとこうはいかんわー。

ウィズは祭りは……しばらく様子見。
まあせっかくだから、1回はやるつもりですが。
で、待ちに待った既存のL化。
というわけで……ミカエラ、イザーク、イザヴェリを一気に最大までアップ。
あと、フラクタルも一気に上げました。
……イザークが強い(w
ミカエラが思ったよりは……かなぁ。
というかLモードが遅すぎる。
まあ、通常火力がえらいことになってますが。
種族抜きにしてもこれは……ヤバいだろ(w

2015/04/30(Thr) 晴れ


[ 休日といっても ]
文字通り週の真ん中の休みってだけですからねぇ。
特にどこに行くとかもなく。
人によってはこれから超連休って人もいるかもですが。
というわけで買物行ったくらい。
ややイベント系としては、子供に携帯を買ったくらいですね。
といっても、Y!Mobileですが。
ブラウザ機能なし、カメラなし、電話とメールだけ。
メールも指定受信を設定したので、私らとあとは実家の親くらいしか送れません。
ま、基本自分でかけることはないし、メールもうたないだろうけど。
目当てはむしろ位置情報サービスとかですしね。
実質負担費用はほぼ0なので問題なし。
ただ、先日ガラケーが生産停止になったことからも、こういう超低機能端末が今後供給されるかはあやしいですからね……。
とりあえずちょっと早いけど与えました。

2015/04/29(Wed) 晴れ


[ ちょっと午後休み ]
といっても、あちこち行って結局帰宅は18時でしたが。
まあ子供迎えに行ってたりもしたし。
しかし暑いのは今日までみたいですね。
明日からは通常(?)になるっぽい……なってくれ(切実)
人によっては、明日から超連休の開始って方もいるんでしょうねぇ。
私はカレンダー通りですが。

ウィズはまったり、白猫は武器で爆散しました(つД`)
いや、一応1つだけ★4武器が当たりましたし、増えてた槍だからいいんですけど。
でももう少し欲しかったよぅ。

2015/04/28(Tue) 曇り


[ 暑いくらいでしたねぇ ]
ホントに気温上がったなぁ。
それでも夜は冷えるあたりは、やはり夏とは違いますね。
しかし4月下旬で夏日があるってのも……すごいよなぁ。
今年もまた真夏日・猛暑日というのがそのうち来ると思うと……憂鬱です。

ウィズは無事最終日の上位、および総合報酬をゲットできました。
どちらも8000位台。
クリスタルの収支も確かプラスですし、今回は良かったです。
次回はこうはいかないだろうしなー。
しかしやってみて分かりましたが……私は合計27万弱のポイント積むのがやっとだったわけですが、これを上回る数値で詰む人々にはいい意味で呆れます。
っていうか……集中力続かないよ。

2015/04/27(Mon) 晴れ


[ よく晴れましたねー ]
出かける予定なかったんですが、子供に付き合って近所の公園で凧揚げやってきました。
風が強かったのでよく飛んだわー。
飛びすぎなくらい。
まあこういうのもいいですな。

ウィズは魔道杯ばっかり。
とりあえず、総合狙うことにしたのでひたすら積んで、ついに累計20万突破。
個人累積報酬全部集めたのは初ですねぇ。
明日も多少頑張ってみる予定。
多分安定して狙えるのは今回までだと思うので……。
次はさすがに13段が解放されてるだろうから、そうなるとこう安定しては稼げないでしょうし。
水は戦力それなりにいるつもりですが、でもシャロン×テオドールとかの強力な全体攻撃は持ってませんしねー。
あと、何気にエタクロ2が終わりますね。
まあ、もう報酬集め切ってるからいいけど。

2015/04/26(Sun) 晴れ


[ なんか一日頭が重かった…… ]
なんか調子悪かったです。
というわけで一日寝てました。
まあ夜中には回復しましたが。

ドローン事件、なんか目的は福島抗議とか……アホかと。
というか、40歳の大人のやることか……?
同年代と思うとちょっとその思考回路は理解ができん。
まあ、皮肉なことにあの暴挙によって、日本国内のドローン規正法は急速に整備されるでしょうけどね。
しかも、かなりマイナスイメージを以て整備されるだろうしなぁ。
関連企業はやりづらくなると思う……。
というか、とりあえず販売するなら登録制、とかになりそう。
なんせ簡単に犯罪に使えるからなぁ、あれ。

ウィズは魔道杯頑張りました。
23:55の時点で7000位台。
初の上位報酬をとれたと思います(w
まあ、70%くらいの確率で12段で1位取れるから、かなり楽ですし。
クリスタルは……7個くらい使ったのかな。
自然回復含めて、8万くらいは詰みました。
がんばったー。
……いっそ総合狙うかはまだ迷い中。
明日次第ですね。

あと、白猫で『最後!』と決めてキャラガチャやったら……
欲しかった弓と、あと剣のキャラがでました〜。
べっくら。
これで当分キャラガチャはいらんけど……。
武器が問題だなぁ。
というかこんなに一気にキャラクター増えたので、武器もホントに足りないわ。
モチーフ武器入り始めたら、回すかなぁ。

2015/04/25(Sat) 曇り


[ ガラケー生産終了終了 ]
先にメーカーが動きましたか、これ。
キャリア側はこれに追従する形で、料金プランの変更を進めるんでしょうねぇ。
というか、まあ実際2つの通信規格を併用するのはインフラ的にも負担ですし。
ただ、docomoのムーバが終わった時とはインパクトは多分違うでしょうが……。
といっても、多分2018年くらいまでは今のままいけるでしょうが、問題はガラケーの供給が断たれたら、必然的にメーカー保証が切れた後は『修理できない』という事態もあり得るわけで。
そうなると嫌でもスマートフォンに変更しないとならなくなるんだろうなぁ。
まあ、うちの場合私はY!mobileのスマートフォンですが、相方は未だにWILLCOMの携帯という状況ではありますが……。
まあ、数年で変更するとは思う。
これも時代の流れでしょうなぁ。

ウィズは魔道杯開始……報酬枠拡大したのはいいんですが、これは無理だ……。
幸い、12段はパネル事故と誤答がなければほぼ1位、という状況になってはいるんですが、それでも……。
35000以上積んで、12000位くらい。
しかもそこから1位とっても500位も上がらないと云う(汗)
うん、もっとゆっくりできる別の日に上位狙います。

で、も1つは白猫。
新しいキャラクターが出るようになって、久しぶりにまとめてガチャったんですが……。
も、目的のがでないーっ。
弓の新キャラがほしいんですが、新キャラどころか弓がでねぇ!!
あと剣も。
逆に持ってなかった双剣は2人とも出た挙句にダブりましたよ(汗)
まあ、現状でも最強とされる斧キャラが出たのは良かったし、槍もなんか2人とも出てきたんですが……偏りすぎだろう。
現状の★4キャラの数(配布除く)を並べると……。
剣:1人(エドガルド)
拳:2人(リース、正月ミオ)
槍:3人(リヴェータ、エシリア、フローリア)
斧:2人(クロー、ヴィルフリート)
弓:1人(アピュト)
魔:1人(インヘルミナ)
双:2人(ガブリー、タコパス)
魔術師に関しては、配布で成長が終わってるウィズがいるから、実質は問題なし(というか使い勝手からインヘルミナより使ってる)
なんですが……剣と弓が〜〜〜。
とはいえ、55連して★4が6回(うち1回はダブり)は、確率は悪くないんでしょうがね……。
でも弓と剣がほしいよぅ。
まあ、剣は次にダグラスイベント来たら成長させますけど……。
弓もロッカがいるけど。
ちなみに武器もそろそろ不足気味。
特に槍は、最強クラスのが1つだけあるけど、持ちまわるのはめんどい……。
ランサーだけのイベントとかでは問題出るし。
まあ、このあたりはいずれ、でしょうが……。
属性攻撃できる弓はほしいんですよねぇ。
アピュト、属性攻撃ないから……。
だからカスミが心底欲しかった(デザインも好き)んですが。
まあ、実はまだ700以上残ってるので、時間おいて再挑戦するかもです。

2015/04/24(Fri) 晴れ


[ ドローン ]
世界各国でも問題になってますが……。
実際あれ、犯罪に使ったらヤバイですよねぇ。
数kgくらいは運べるってことは、たとえば信管と爆薬(あるいはTNT火薬)を運べば……ねぇ。
実際夜に飛んでるのを見つけるのは多分至難。
これに関してはそもそも規制をかけて販売したとしても、テロリストは当然そういうのをはずしてかかるだろうから……。
都市部では使用禁止じゃないかしら、これ。
対テロと考えたら。
便利ではあるんでしょうがねぇ。

ウィズは、無事ギガント級出しましたが、しばらく放置。
それ以外のサブクエはコンプリート済み。
で、明日から魔道杯か。
さて、どうするかなぁ。

2015/04/23(Thr) 晴れ


[ 予想外に雨 ]
仕事終わって外に出たら地面が濡れてて……
雨が降ってたようで。
今日雨が降る予報あったっけ……(汗)
ホントに今月は雨が多いわ……。

ウィズは新イベントが来ましたが……。
とりあえず絶級までクリア。
最後の属性制限だけは後日に回しました。
まあ何とかできると思うし。
イベント内容……それなりに笑えましたが。
っていうかでっかくなったウィズが可愛い(w
とりあえず、図鑑埋めだけやる予定。
コラボガチャはスルーかなぁ……。

そういえば、新たに進化予定カードが公表されていましたが……。
まさかホントにカスミとシンシアが来るとは(w
地味に、フル覚醒で両方持ってます(w
あと、餌にしたと思ってたら、アヌビスもフル覚一歩手前で保持してた。
ユズリハは一度餌にしたんですが……。
実はその後ガチャでプレボに入ってたユズリハは何となく取ってあるんですよね……これが。
多分5枚以上ある。
いい加減マナ扱いしてやろうかとも思ってたところにこれですよ(w
再度進化させるのはめんどいですが、とはいえ嬉しい(w
なお、ラムダはいつも即餌(図鑑回収済)で、ペガサスは、そもそも出たことないです(つ_;)

2015/04/22(Wed) 晴れ時々雨


[ 雨はそれほどではなかったようで ]
朝にはやんでいましたし、近くの川もさして増水しなかったようです。
去年のあの溢れる寸前(一部では溢れた)に比べたらマシだったようで。
いや、あれは別格すぎますが。

ウィズは……AbCd5はやっぱり諦め。
一度上手くいくかと思ったら、いきなりバグって停止→タスク再起動したらパターンが最悪で負け、となってやる気失せました。
まあハイエーテル×3だけだしね。
んで、あとは育成頑張ってました。
とりあえず、エリカフルフル完成。
最後にめんどかったからハイエーテル1つ使っただけで、あとは時計で覚醒できました。
んで、立て続けにジル、ルーシュ、ラパパ、オルハを最大レベルまで引き上げ。
ルーシュはなぜかフルフルです(w
いや、これ強いですよ……(・・)
ラパパ、オルハもフル覚醒に。
ちょっとマナは不足してきました。
いや、まだ1000くらいはありますけどね。
さすがにここまでやると、雷魔道書のストック(ボックス)がほとんど枯渇。
まあ仕方ないか。
しかし……火の魔道書だけ異様に余ってる……。
今、これってレベル上げ対象いないからなぁ。
レナ、ユニコがいるけど、カメオンがない……。

2015/04/21(Tue) 曇り


[ よく雨降るなぁ ]
今年の春は雨が多い気がしますねぇ。
春の長雨ってのは聞いたことがない気がするけど……。
しかし今年一番の雨ってことだけど、大雨というと去年のを思い出す……。
最寄駅が沈みましたからねぇ。
あれは驚いた……。

ウィズは……AbCd4はノーコン安定。
ヤチヨ、ジグムント、Xベルナデッタ、サーシャ、セレサ。
ベルナデッタをニティアにしても行けましたが。
最初の弱体化以外はもらわないようにすればいけますね、うん。
で……AbCd5は……無理だ。
正直、あれは頑張る気すら起きないので……無視することにしました。
ノーコンでは第2戦すら突破できないこともあると云う……。
ちょっと難易度が酷過ぎるので、もういいや、と。
グレイス、キシャラがそろっててもダメな時点でお手上げ。
まあ、2枚目のキシャラ投入という手もなくもないですが……でも無理だなぁ。

2015/04/20(Mon) 雨


[ 今日は風が弱かった…… ]
凧上げに行ったのですが、風が弱くて全然でした。
昨日行くべきだったなぁ。
昨日は風がすごかったですし。
まあ、こういう日もあるってことで。
しかし……全力疾走って、もうあまりできませんねぇ(何)

ウィズは育成頑張ってます。
あと、なんかメイトガチャでカメオンが出てくれたので、エリカもLになりました。
ギルドフェスタ中じゃないと、レベル上げてられないから、ギリギリまでは時の導べ探しますが、あとはレベルだけは上げる予定。
AbCd4はとりあえずノーコンで1回クリア。
若干運がからむけど、まあ何とか。
前回と違って、ヤチヨがいるのと、助っ人でハクア呼んだらすごすぎた(w
パネル事故が若干怖いけど、まあ2〜3色がよく出るからたいてい何とかなる。
まあ、3色はハイリスクですが……。

2015/04/19(Sun) 晴れ


[ 思ったほど筋肉痛にはならず ]
今日から下の子も習い事が始まったのですが……。
上の子の習い事の直後に別のところなので、送り迎えがちょっとめんどい。
というわけでこれまでは相方に任せてたのですが(雨天時は車出したけど)今回は私が下の子を連れて行きました。
まあ、帰りに合流するんですが。
とりあえず楽しかったようで何より。
まずは楽しめないとですしねぇ。

ウィズはまったりと。
とりあえず育成モードですが……。
ちょっと方針迷走中。
白猫は、タイムアタックの破滅級でSSは稀に出せるんですが……。
合計50回は無理だーっ。
というわけで適当に流してます。
そしてジュエルがたまるたまる……(何)

2015/04/18(Sat) 晴れ


[ 今日はお休みでした ]
そして暖かかった……。
むしろ暑いくらい。
とりあえず、朝子供を幼稚園に送るのに同行して、そのまま駅に自転車を止めて相方と横浜へ。
一応……デート?(笑)
まあヨドバシとかでいろいろ見て回ったりラーメン食べたり子供の服買ったり、と……結局普通か(w
あとは、帰りに買物→せっかくだから子供を迎えに行って一緒に帰ってきました。
あとは子供に付き合って公園で遊んでたり。
……明日は筋肉痛かな(汗)

ウィズは……魔道書集めつつ、アビスも一応クリア。
何回か挑戦したんですが、ノーコンは無理でした……。
いや、多分いけるんでしょうが、面倒になったので1コンだけ。
しかしスビェートはいつ完成するんだろうねぇ……。

2015/04/17(Fri) 晴れ


[ 韓国の沈没事件から1年 ]
もうそんなになるのか、というのがちょっと驚き。
近年まれにみる大事故でしたが……。
まだ行方不明の人もいるようですが、まあ生存が絶望的なのは確か。
アレ以降、韓国のインフラのぜい弱性がいろいろ取りざたされてますが……。

ウィズは……今回のガチャ祭りは見送りかなぁ。
特に欲しいってのはないし。
前回のユッカは欲しかったけどダメでしたし。
10連でハイエーテルもらえるっていっても、今100個近く使わずにおいてあるしなぁ。
複属性は気になるけど、別に今はいいし、そのうち出てくるでしょう、というところで。
むしろこの時期に育成やらねば……ホントにヤバイ。
しかし、ミカエラの進化はいつだー。
あと、エタクロ2の幻刻級は、種族縛り以外はクリア。
種族縛りとは両立できなかったです……まあ、ノーデスじゃなければいけるでしょう、うん。
しかしアッカ+ミカヅチの火力はすごかったわー(w
それとAbCd01とオルハは適当にノーコンでクリア。
っていうか、Abcd、ほんとに楽々と……。
いや、状態回復抜いたりしたら失敗したこともあるけどさ。

2015/04/16(Thr) 晴れ


[ 久々に、晴れ ]
そして金曜日以来の自転車での帰宅〜。
ずーっと駅に置きっぱなしでした。
いやはや。

あと、広島空港(空港があったんだ、と思ったのは内緒……)での事故……。
大事故にならなくてホントに良かったですが、一歩間違えたら大惨事でしたよね……。
ホントに良かった。
死者もなく、調査も可能でしょうから原因はちゃんとわかると思いますが……。
それにしてもまたLCC……だよねぇ、これ。
こういうニュースが続くと、ホントに大丈夫なのかなぁ、と思えてしまう。

2015/04/15(Wed) 晴れ


[ 続・雨が続きますなぁ ]
や、ホントに。
自転車、金曜日からずっと駅に置きっぱなしですよ。
まあさすがに明日持ち帰れそうですが……。
こういうときは契約駐輪場は便利です(w
しかしさすがに雨天でも暖かくなってきましたねぇ。
明日は天気が大荒れになりそうですが……。

そいえば、帰宅時、私が電車に乗った直後にその路線の先の方で人身事故……。
幸い、15分程度の遅れで済みましたが。
すごいタイミングでさすがにびっくりしました。

2015/04/14(Tue) 雨


[ 雨が続きますなぁ ]
先週の金曜日から自転車駅に置きっぱなしですよ(汗)
まあ問題ないんですが。
明日も雨っぽいから、これで5日連続ってことになるかなぁ。
うーむ。

ウィズは……またりとエタクロ巡りつつ。
新しいイベントは期間が異様に長いのでのんびりやります。
まあメインは通常クエストか。
そろそろオゥランディクリアしたいなぁ。
ちなみに、ロレンツィオはクリア済み。
あとクリア済みは……実はトルリッカのみ(ぁ
いやぁ、いつでもいいかーと思ってついつい。
いくつかは素材欲しさにクリアしたところもあるんですけどね。
ただ、ベルナデッタSSはほしかったので頑張りました。
あとはオルネなんだけどなぁ……(他のギルマスは売り払ったバロン以外はまだボックスの中……アレクは1枚は売っちゃったけど)

2015/04/13(Mon) 雨


[ 週末晴れたの久しぶり? ]
というか先週雨だっただけかもですが。
でもなんか普通に晴れたのも久しぶりな気がします。
明日はまた雨っぽいですが。

今日は所用で藤沢へ。
後はちょっと買い物して、子供のリクエストで某回転寿司行ってきたくらい。
平和な日々でした(何)
あー。ただ、1つショックだったのは、とあるモールにある以前食べておいしかったお店が……なくなってたこと(涙)
しかも今のところ、系列店もなし。
しくしくしく……。

ウィズは最近はまたりとイベントだけ。
今回はボスの覚醒はアイテムでも出来るから、気が楽ですね。
というかある程度はアイテムで覚醒させるつもりです。
まあ、どちらにせよある程度は周回必要ですが。
白猫の方はイベントもとりあえず消化してるので……。
ああ、協力プレイの初回特典だけ急いで回収したくらい?
こっちのがさらにまたりとしてます。
先日までやってた2000万、3000万のイベントもどうにか消化したというか、必要なルーンは無理矢理集めきったし。
(3000万の方はタウンミッションもクリア)
とりあえず今は茶熊学園とやら待ちですかね。
ぶっちゃければ、キャラクター不足してないしなぁ。
強いて言えば双剣は持ってませんが別段必要感じない。
で、後は……
剣:エドガルド
拳:リース、正月ミオ(まだレベル低いけど)
槍:リヴェータ
斧:クロー(成長中)
弓:アピュト
魔:ウィズ、インヘルミナ(成長中)
といった感じで……強いて言うと、弓は属性攻撃が全くダメなのがつらいくらい。
あとはずっと持ってなかったビーム系貫通攻撃もインヘルミナがきたしねぇ。
むしろ武器が問題か。
ガチャ産★4がある剣と槍、魔はいいですが、弓と拳と斧も配布の★4のみ。
弓にいたっては特殊ルーンが必要だから強化できなくて実質★3が最高……。
ま、あまり困ってませんけど(w

2015/04/12(Sun) 晴れ


[ 久々の晴れ間 ]
といっても、それほどしっかり晴れたわけでもないですが。
午前中は子供の習い事に子供を送って行って、その回収→選挙行ってきました。
地方選挙ですね。
はてさて、どうなりますかねぇ、今回。

ウィズはイベントをまったりと。
一回手順ミスって正刻級失敗したりもしましたが……(汗)
とりあえず、ルイミーは最終進化分たまったから、次から真刻級行きます。
覚醒は、今回は素材のが多分効率よさそうなので、そっちでやるつもり。
日曜日になればドロップ率上がりますけどねー。
しかし今回の素材でミュウが覚醒できたら楽だったのになぁ。
アレのドロップを狙う気には……到底なれない(汗)

ちなみに白猫もまたりと続いてます。
黒猫とのコラボの時に始めたのですが、さすがにこっちも面白くて(w
まあ、リースとリヴェータが当たったのが大きかったのは確か。
こっちは完全無課金ですが。
リターン悪すぎて課金する気は到底……。
黒猫での白猫キャラは優秀なのは確かですが、無料配布があったのもあって、あまり盛り上がらなかったですが……。
白猫での黒猫キャラはもれなく全員最優秀レベル(w
特に(偶然だけど)私が持ってるリースとリヴェータは今でも最高性能状態です。
実際、めっちゃ便利……。

2015/04/11(Sat) 晴れ時々雨


[ 雨も続くなぁ ]
明日も雨みたいだし。
4月にこれだけ雨が降り続くのって珍しい気がする。
何なんだろう。

そいえば、茨城でイルカが大群で打ち上げられていたとか。
一部では東日本大震災の前にもあったから、大地震の前兆とかとも云われてますが。
こういう場合、イルカのこういう事件を母数にして地震の発生頻度を統計した情報がほしいですねぇ。
イルカの事件:大地震の割合が1:1とか、2:1とかだと、ほんとにヤバイと思うけど、10:1とかだったら、別の可能性のが高いわけだし。
まあとはいえ、一応防災グッズの確認ぐらいはしておきますが。

2015/04/10(Fri) 雨


[ 寒さ続くなぁ ]
今週中はかなり寒いままみたいですねぇ。
昼間は10度以上にはなるみたいですが。
ホントに季節が1カ月は戻った感じ。
でも多分、寒気が引いたら急激に気温が上がるんだろうなぁ……。
体調崩しそう(汗)

ところで、職場の近くで今日火事があった模様……っていうか。
所用で外に出てて、そのすぐそば(100m程度)を通ったはずなんですが……気付かなかった(汗)
まあホントに出火直後くらいに通ってるはずだから、サクサク行って気付かなかったし、周りの人も気づいてなかったからだと思いますが。

ウィズはエタクロ2のサブクエコンプ。
真刻級だけは2回にわかれました。
全問正解と20ターン以内が初手で失敗したので。
まあリトライしたらあっさり出来ましたが。
隠し級はもちろんまだ。
とりあえず適当に回っておこうと思います。
しかし……このおまけ覚醒素材、誰に使おう……。
ホントは隠しキャラのエリカがベストなんでしょうが、50個とかためてらんない……。

2015/04/09(Thr) 晴れ


[ 寒っ!! ]
ホントにいきなり季節が2カ月まき戻った感じですね。
というか、埼玉でも雪が降ったとこもあるとか(しかも都心部で)
……うっひゃあ。
4月に雪とか、さすがに南関東では聞いたことないです……。
桜が咲いてから雪とか、おかしすぎる。
暖かくなったと思って出てきたカエルとか、今日の冷え込みでどうなったのやら……。
しかも数日は冷え込む日が続くようで。
今日ほどではないようですが。

とあるところで、学校から配られる紙をウェブで閲覧できるようにしてほしい、というのを見つけましたが……。
個人的には、閲覧自体は出来ていいけど、紙で配って親に渡させる、というスキームは残すべきだと思う。
『今日あったことを報告する』の一環だと思うし、そういう習慣づけは必要だと思う。
あとまあ、印刷する手間とかもあるし。
しかし自分が親になって子供が学校行くようになってから痛感しますが……
学校ってホントに閉鎖された環境ですね。
いじめとかの問題で親が気付けなかったのか、という話もありますが、子供がアラート出さないで、かつ隠そうとふるまわれた場合、学校から報告ないとおそらく気づくのは不可能だと思います。
子供の時は学校が自分の世界なんですけどねぇ。
親視点で見ると、ホントに不思議な空間ですね、あれ。
そういう意味でも、学校からのプリントを受け取る際に自然に『今日はどうだった?』という会話からわずかな変化を読み取れることもあるかもですし、やっぱ連絡手段としてのプリントはそれなりに重要だと思います。
……まあ、うちの場合私も普段からよく子供と話すのであまり問題ないですが。

ウィズは……ミュウがドロップしない〜〜〜〜〜。
過去は作れたので、あとは未来ミュウなんですが、前やってなかった(時間なかったし弱くて結構きつかった)ため、2種類手に入れるためには最低2回ドロップがいるんですが……。
でねぇ。
1回はしたのですが、確率悪すぎないか……。
なお、2はまたりと。
魔力0の間にサブクエすとはコンプリートしておきたいですね。
……と思ったら、日替わり寸前にミュウ落ちた(w
よし、これであとは……ウサギか(笑)

2015/04/08(Wed) 雨


[ 今日も ]
雨天とはいっても、なんか微妙な天候でしたねぇ。
しっかりした雨じゃないですが、霧雨みたいな感じでじっとりと。
そして気温は一気に下がってきてますが。
明日はもっと寒いって話ですが……うはぁ。

そいえば、今日から下の子の幼稚園も開始(昨日は小学校が開始)
で、年中から制服になるのですが……。
サイズがぴったりすぎる(w
上の子に比べると大柄な子なので、ぶかぶかな制服、という図式が成立しない……(笑)

2015/04/07(Tue) 雨


[ 花吹雪がきれいでした ]
雨が降るかと思ったんですが、結局ほとんど降らなかったようで。
まあ歩いて行ってたのであまり関係なかったですが。
で、帰宅がだいぶ遅かったんですが、風が強い影響で、花弁が飛びまくり。
とてもきれいな光景になってました。
昼間もいいですが、ライトとかに照らされて散る花弁もいいですよね(w

2015/04/06(Mon) 曇り


[ 雨といっても ]
なんか霧雨みたいな感じでずーっと降ってましたねぇ。
なんだかなぁ。
そして今週の天気予報がすごいことに。
明日は最高気温23度、翌日が17度で次が9度って何(汗)
絶対体調崩す人出そうだ。
っていうか私もヤバイ。
ホントにどうなってるんでしょうね、これ。

2015/04/05(Sun) 雨


[ 雨は降ってませんでしたが ]
非常に寒く、風も非常に強かったので……。
お花見中止。
残念。
さらに、今日は実家に弟家族らもきて、子供らはお泊りの予定だったんですが、あっちの下の子が風邪をひいたらしく、向こうは来訪中断。
まあうちは予定通り行って、子供はお泊りとなりましたが。

ウィズはリュコス狩りが……なんかあとちょっとでSSもう1つ作れそうな勢い(汗)
だいたい20ターン前後で終わりますからねぇ……。
いいのかな、これ。
もう1つのブレイダーは、今回は1コン。
頑張ればノーコンいけなくなさそうではあるんですが……まあとりあえず。

2015/04/04(Sat) 曇り


[ サクラの見ごろ ]
多分今日が最後でしょうねぇ。
明日から天気崩れるらしいし。
ちょっと残念ですが。

ウィズはリュコス狩りつつ。
っていうか……うん、あれだ。
前はコンティニューなしではきつかったのが、ウソのようです。

2015/04/03(Fri) 曇り


[ FE発売日決定 ]
6月末ですかー。
ようやくですね(w
全然続報ないから、実は頓挫してたんじゃないかとも思ってましたが(マテ)ちゃんと進んでいたようで。
しかし……まさかのポケモン方式(w
まあどうせ、相方と私で2つ買う予定ではあったんですが。
とりあえず同梱版予約をamazonでしたそうですが、大人気なのか用意してた枠が少なかったのかはわからないですが、通販サイトでは壊滅状態だそうで。
さすがFE(w

通勤路の桜はほぼ満開。
天候考えると、今日が最後の花見日和だったかもですねぇ。
っていうか明後日以降、ずっと雨天っぽいんですが(汗)
せめて土曜日は何とかもってほしいなぁ……無理かなぁ。

ウィズはまたりと成長させつつ、ザラジュラム……が楽勝だったんですが(・・)
多分怒り攻撃受けたらやっぱ全滅でしょうが、そもそも初手に遅延かけたら6ターンで殲滅可能……すげぇ(w
世間ではスザク精霊のトキオやキワムがすごいようですが……ラトもすごいですね(w
(先日ようやくLになった)
ストレスなしに20ターン以内に終わってくれます。
まあ、面倒だから変換も積んでないデッキですが(ぉ
アスカ、ラト、リヴェータ、リース、イベントリヴェータでほぼ楽勝。
インフレ体感しております(w
(かつては4〜5コンティニューしてた記憶が……)
ちなみにエターナルクロイスはまたりと絶級周回。
すげー楽(w
というかうっかり一度間違えて対ザラジュラム用デッキでいった(つまり火属性デッキ)のですが、それでも危なげなく倒せたんですが(w
インフレってすごいわー。

2015/04/02(Thr) 曇り


[ エイプリルフール ]
いや、私は特に何かすることはないんですが。
(昔はやってましたけど)
しかし各企業でネタに走ることが多いこの日。
まとめサイトもあるみたいですしねぇ。
企業によっては数ヶ月前から準備してるようなとこもあるらしく。
……ファルコムもやってやがる(w
東京ザナドゥ実写化とかwwww
キャラ紹介とかが全部差し替わってやがるし。
こういうのは大好きですけどね。

ウィズは……育成頑張り中。
あと、タモンを1枚だけ落としたい。
それで6覚醒のSSが作れるから、それで終わりにする。
あとはエタクロか。
ヴァイオレッタすら前は取れなかった(面倒だったのもあるけど苦戦した記憶が)から、一応図鑑埋めはしておきたいし、さらなる進化があれば使える……かも?
あと、アフロディテを最大進化させてから、往生際悪く元帥出ないかな〜と思って単発×4やったら……。
シンシア、シンシア、アリスSS、コポポル……あれ?
コポポルはかぶりましたが。
なんか状態回復2枚目が来たよ(汗)
しかもこちらのが強いし、雷はLへ進化予定といえばイザークくらいしか手持ちないから……進化させるのは無問題。
わぁい。
これでオゥランディクリアできるようになるかなぁ……。
あと、ブレイダーは適当にクリア。
うーん、最初5回はコンティニューしたんですがねぇ。
今じゃ何回か間違えてもクリアできてしまう……。

2015/04/01(Wed) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]