日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2015/05)


[ 昨日出かけなかった分 ]
今日は買物と洗車(ディーラーでの)で結局5時間くらいは出てたかも。
お昼も外で食べたし。
しかし今日で5月終わり、暦の上でも夏になるわけですが、もう真夏に近いですね……。
んで、夜は実家と弟家族らととあるイタリアンで急遽食事。
美味しかったです(w
うちから歩いても行ける距離だし、また行きたいですね。

そいえば先日の地震ですが……。
うちは被害皆無。
地震速報がなかった(仕方ないっぽい)けど、揺れたら子供はすぐに机の下に退避してました。
うんうん。
いい反応だ(w
しかし、発生源が地下700km近く(昨日から修正された)ってのにびっくり。
マグニチュードにもおどろきましたが。
ある意味結構貴重なデータだったんじゃないでしょうか。
わからないけど。
さすがに特殊な地震すぎて、余震とか全然わかんないでしょうねぇ。

ウィズは……よーやく5月のL進化解放……。
ルーシェがすごすぎる(w
早速魔道署狩りで使ってみたら……。
ノータイムで15000叩き出すんですが(w
これ、Lモードで3色パネル踏んだらどうなるの……(汗)
あと、ヴィヴィを進化させました。
あ、もちろんどっちも即エーテル使ってフル覚醒。
残りは迷い中です。
カスミかユニコを進化させたいところではありますが。
あと水は……もう一人どうしようねぇ。
ハヅキ、カトレア、テオドール、ハクアに、あとピノとビルフォードも忘れてた(w
で、進化できるストックはあと1人という……。

2015/05/31(Sun) 晴れ


[ ちょっと公園行った以外 ]
家でゴロゴロしてました。
ホントは出かけようかとも思ってたのですが、明日に回したし。
ま、いいかー。

ウィズは新イベント……ですが、最後は無理だわ。
あれは毒で突破するしかないですね、うん。
今度のんびりやろう……。

2015/05/30(Sat) 晴れ


[ 久々に雨で ]
気温もぐーっと下がりましたねぇ。
……でも暑かったようですが。
もっとも、行き帰りはほぼ雨なかったので、自転車でなんとかなりました。
しかしもう週明けには6月……つまり梅雨。
どんどん暑くなるんだろうなぁ……。

ウィズはようやくアップデートかかりました。
不具合の詳細メールに返答したらすぐでしたが……。
はたして対応したからなのかどうなのか。
で、新エリアですが……きっつ。
適当にいったらいきなり全滅しました。
まあ操作ミスした(フラクタルの蘇生を発動し損ねた)のもあるのですが……。
まあとりあえず1−1だけクリアしましたが……。
水術士ってあまり充実してないんですよねぇ。
チュレをいい加減ボックスから出すかなぁ、というのと……あとはルーシュのL化待ちにします。
いや、1−1クリア時にもルーシュいたんですけどね。
あとは、エーテル突っ込んでないチヒロをいい加減フルフルにしますかねぇ。
実は、Sランクに最初になった精霊ではあるんですが(ぉ
貴重な水術士の遅延ですからねぇ。
雷はむしろ戦士に遅延がいませんし、火は術士がプロスペールのみ(ユッカ欲しかったよぅ)となんかメイン2種族で偏るんですけどね。
まあそれでも、どうにかいるだけマシなんでしょうけど。

2015/05/29(Fri) 雨


[ さらに蒸す〜 ]
明日は天気下り坂で涼しくなりそうですが。
まあそれでも、暑かったら外に出れば涼しいのがこの季節のいいところ。

そいえば最近、毎夜母と弟がうちに来てます。
理由はお風呂(笑)
お風呂を作り直すためなんですが……。
今の実家のお風呂は確か20年だか25年くらい前に直したものだったんですが。
その際の手抜き工事(!)の痕跡が大量に発見され……。
工期が数日延長(汗)
なんつーか、安物買いの〜の典型な気がしました。
というよりよく今まで事故起きなかったな……マジで。

黒猫は……amazonのアップデートが相変わらずの不具合でかからず。
(アプリのバージョンはストア上では更新されている)
なので新エリアいけません(涙)
ま、急ぎはしないけど……。
この不具合、毎回指摘してるんだけどなぁ。
いーかげんなんとかしてほしい。
あと、5月のL化は末日ですか……まあいいけど。
で、発表された6月なんですが……。
処分しちゃったシャルロッテはあきらめるとして。
なんか持ってるのが多いんですが(汗)
ユーム、リンポン、ミリエル、マリー、アルビオン、イヴ、エリアナ、リヴェータ……多っ。
しかもアルビオン以外は、A+かSのレベルマックスまで育成済みだから、素材さえあればほぼ即進化可能……なんだけど。
カメオンが全然足りないわ……マジで。
ホントにどーにかする手段ないかしら……。
あ、あとてきとーにザラジュラム狩りました(ぉ
魔道書用(つまり遅延なし)でもなんとかなってしまった……。
白猫は新キャラ投票開始。
今回は……見送りかな。
ジュエルないし。
双剣のキャラがちょっと可愛くて好みですが、先だってシズク当たったばかりですしね。
(モチーフ付きで)

2015/05/28(Thr) 晴れ


[ さらに暑かったですねー ]
っていうか、地域によってはもう真夏ですね、ホントに。
まあ、真夏と違って夜の冷え込みが全然違いますけど。
これで夜中も暑くなってくると……やだなぁ……。
まあ、横浜はまだマシな方かもですが。
甲府盆地とかホントに暑そうだもんなぁ。
あとは大阪。
でもなんか、今年はエルニーニョ現象が出てるから、冷夏の可能性もあるとか。
……冷夏で10〜20年前の平均とかになる気がしますけど(ぁ

黒猫は……次のエリアより、5月のL解放がいつかが気になる(w
なんかホントにぎりぎりになりそうだよなぁ。
問題は……水カメオンSSが足りないーっ。
火も足りないと言えば足りないのですが……。
現状、手持ちでL進化待ちは
火:レナ、ユニコ、ヴィヴィ
雷:シンシア
水:ハヅキ、ルーシュ、カトレア、テオドール、ハクア
……どー考えても水が足りません、はい。
火も怪しいけど。雷だけやたら余裕なんですが、実は雷はむしろS進化出来ずに待ってるのがものすごい多数(というかボックスは別にすると雷以外はガチャ産はSまでなら全部終わってる)
土竜は覇はおろか絶もあまり安定しないので……。
配布便りなんですよねぇ。
ちなみに手持ちは火4枚、あとは2枚ずつですから……。
シンシアはいいとして、火は能力見て判断。
水は……普通に考えるならハクアが一番なんでしょうけどねぇ。
でもルーシュに期待したい(w
実際、水術師はやや手薄なので……。

2015/05/27(Wed) 晴れ


[ 暑かったですねー ]
というかほぼ真夏日。
ちなみに現在5月の夏日の日数は最大日数タイだそうですが。
まあ確実に上回りますね。
勘弁してくれー。
まあ、この季節はまだ夜は冷え込んでくれるのでいいのですが……。
日影も涼しいし。
これで夏になると……考えたくないわ(。。)

黒猫はイベントも来ないので、またりとミッション消化。
面倒な魔道書を処理してます。
で、白猫は……ジュエル尽きました(ぉ
ただ、最後の最後(ホントに最後)に弓の★4(★5期間が終わってるのに気付かなかった……)が来ました。
……進化させるのがきっついですが、がんばります。
とりあえずこれで、武器全種類★4(ガチャ産)が来たことに。
……まあ、偏りがすごいですが。
剣1、拳1、槍3、弓1、杖1、斧1、双3って……。
なお、★4配布は剣1(ただし進化出来ず)、拳1、杖3(うち1つは進化出来ず)、斧2という感じ。
まあ、配布も併せたらわるくないですん、うん。
弓と剣が微妙ですが……。

2015/05/26(Tue) 晴れ


[ 運動会の代休 ]
上の子が学校お休み。
で、私もそれに合わせてという側面もあるお休み取得。
まあ、ちょっと医者行ったり銀行行ったり、散髪したりとやることありつつ……。
相方と上の子は横浜へ行ってて、私もあとから合流。
お昼ご飯食べて、ちょっと歩いたりしつつ、帰宅。
で、ホントは夕飯を近くにあるイタリアンで、と思ってたのですが、上の子が疲れたからなのか、頭が痛いと。
症状聞く限り、ほぼ間違いなく偏頭痛。
食事もそこそこに寝かせました。
幸い、シャワーはすでに済ませていましたしね。
で、私のベッドで寝てたのですが、まあ夜中にもぞもぞ起きた時点で頭痛は治まってた様で、よかったよかった。

ウィズは魔力半減を満喫……もとい、通常クエストで、特に楽なのを中心に消化。
よーするに連続正解がないやつ。
だって普通にやったらあっさりクリアしてしまって正解数が足りなくなる……のがめんどいので。
まあそれでもかなり頑張って、おかげで多分クリスタル50個くらいは補てんしたかも(w
プレゼントボックスが大変なことになってるけど……。
ついに100ページ超えたよ(。。)

2015/05/25(Mon) 晴れ


[ 今日は自宅で ]
思いっきりまたりとしてました。
家の掃除をしたくらいですね。
あとはゲームやら。

……黒猫はまあサブクエ消化中なんですが。
白猫が、あきらめ悪く武器ガチャったら……。
今度は3500万DL双剣キャラのモチーフ武器が出た(・・)
よくネットで『社員扱い』されるレベルだぞ、これ。
……さすがにここまで出たら成長させよう、うん。
っていうか、未成長キャラすごい増えてます。
成長のためのルーンが足りないんだよぅ。
あと、イベントの最終クエスト出したのはいいですが、アレのノーデスはちときつい……。
助っ人頼もう……うん。
まあ、かなり惜しかったので、できなくもないんでしょうが……。

2015/05/24(Sun) 晴れ


[ 子供の運動会でしたー ]
朝というか早朝の6:30過ぎには家を出て……学校前にすでに行列が(・・)
うーむ、場所取り恐るべし。
まあ、去年はこれですんごい暑い中大変だったので、仕方ない。
というわけで開門まで待つこと1時間余り。
同じ幼稚園出身のお父さんらと一緒に、体育館のベストな位置をエリアで制圧できました(w
あとは運動会を観覧。
まあちょっとだけ父兄参加のもありましたが。
先日購入したビデオカメラでばっちり抑えつつ……。
子供は楽しんだようです、うん。
そして、普段昼間に出歩かないからでしょうが、日焼けした(汗)
オフィスワークですから、昼間に何時間も外にいることないですからねぇ。
まあ仕方ない。
とはいえ、楽しかったですね。
ま、やっぱ母校って感覚はないんですが、ここ。
入学も卒業も違うし、1年しか通ってなかったからなぁ……。

ウィズは……いろいろ考えて、明後日までの通常クエスト半減の間に、できるだけサブクエクリアすることにしました。
もうすぐ通常クエストクリアが可能になることもあるし、実はトルリッカとロレンツィオ以外は全然クリアしてない=クリスタルが眠りまくってる(w
オゥランディはクリアするのは大変ですが、それ以外は……サイオーンはさすがに気をつけないとですが、あとはそう苦労することもないでしょう、という。
というわけでクリアにいそしんでます。
さすがに時間足りないと思うけど。

んで、驚いたのは白猫。
現在3500万DL記念キャラクターと、あと双剣と弓が最終進化状態で出るキャンペーン中で。
ま、1回くらいは、とキャラガチャやったら……金服(★3以上キャラ)が3つ。
むしろ、金服の重複で虹のハイルーンがたくさん欲しかったので落胆したら……。
なんか、今一番大あたりの双剣キャラが出た(・・)
っていうか双剣キャラばっかりなぜ当たるー!?
挙句に武器(弓狙い)でやったら……タコパス(前に引いた双剣キャラ)のモチーフが出たよ!?
あと、拳もコヨミのが出たので、これはものすごくうれしかったんですが……。
一体どうなってるんだ……。
★4武器、双剣はガチャ産が2つ……ちなみに弓は0(涙)

2015/05/23(Sat) 晴れ


[ たまには野球の話題 ]
っていうか……
横浜なにごとー!?
パリーグの西武は元々強いから、むしろここ数年が低調気味だっただけだと思いますが……。
横浜は弱いのが当たり前(マテ)だったんですが……。
いや、マジでどうしたんだ(w

ウィズはテンペストブレイダーをどーにかノーコン。
ボスよりボスに着くまでがめんどい……。
ノーコン自体は可能なんですが、基本的にノーミス連続正解じゃないとダメだからめんどい……。
ま、周回めんどいし、これは別に無理に作らなくてもいいしなー。
こいつ自身が龍族だったら使えたんですが。

2015/05/22(Fri) 晴れ


[ イルカ問題 ]
某キ○ガイ自称環境保護団体と同じで、明確に説明できる理由なんてないんだと思う。
イルカは知能が高いから追い立てて捉えるのはかわいそう、とかなんですかね。
その理屈で言うなら、馬も実際かなり知能は高いけど、あれはどうなんでしょうか。
殺される(食肉にされる)ためだけの牛や豚は?
彼らだって哺乳類ですから、知能という点では決して低くなく、感情を表現しうる存在ですけど。
結局ただのヒステリーに近い気がする。
っていうか、今回の決定はJAZAの決定だけど、水族館がこぞって離脱して別団体作って水族館同士の相互協力して、そっちはWAZAに入らなかったらどうなるんだろう。
WAZAから除名されるのが困るのは動物園が主だったっぽいし。
ある程度は文化の違いであって、それを受け入れられないからといってその廃止を強制するってのは……ぶっちゃけ文化の破壊や焚書となんら変わらないこと。
某中東で世界遺産の遺跡を『偶像崇拝だ』と言って破壊する某テロリスト集団と根源的なところでは同じことな気がするんですがねぇ。

ところで、ウィズ、今朝ガチャったんですが。
いや、カード報酬+アルファで10個ほどもらえたので。
そしたら、限定のエアリルが出ました(w
ひゃっほー。
火天使はホントに欲しかったので嬉しいです(w
これで、ミカエラ、GPミカエラ、エアリル、レム(天使支援ができる)+生贄なら実用範囲のデッキになるかも。
あとはリュコス狩り。
うん、ひどかった。
だんだん面倒になって、ついにAS回復なし(SS回復のみ)でも……いけちゃいました(w
ファム、Xオルネ、シーラ、メーベル、アリス。
新キャラのリツェーレがいたら、術師エンハンスとしては理想だったんですが……。
にしても、こんなメンツでもよほど間違えない限り……というか、多分間違えてクリア可能。
まあさすがにボス相手に間違えまくったら立て直しきらないでしょうが……。
ホントはシーラじゃなくて、オルネSSがいればよかったんですが……まだないし。
というか、以前鬼門だった火のためがあるやつ、特に意識しないでも(ターゲットしないでも)順番に殴ってつぶせるように……。
ひどいな(w

2015/05/21(Thr) 晴れ


[ もうすぐ子供の運動会 ]
いつの間にか、元母校は春に運動会やるようになってたんですが、今週末に開催されます。
子供は結構頑張ってますが……。
かけっこはダメらしいけど。
むぅ。
走り方が悪いんだろうけどなぁ。
なにはともあれ、私も楽しみです(w

ウィズは……ザラを狩りまくりました(ぉぃ
いや、まさかこうも楽になるとは……。
怒りの攻撃食らったらさすがにヤバイですが、怒らせるタイミング間違えなければ、遅延すらいらない。
というか……AS回復なし、SS回復だけちょっと連れていくか戦後回復だけでも行けるかも。
とかく、終焉さんが酷い。
なんだあの火力は……。
あと、ちょっとだけガチャってみましたが……。
うん、元帥も限定も出ず。
ただ、初モノとしてはアネモネと、あとL化で大幅に株が上がったハクアをゲット。
まあまあです。
なぜか5回中4回水だったけど……。
あとはクルスとリィル、バルトランで残念ながらかぶりました。
ホントは火の天使欲しいんですが……。
ミカエラのバージョン違いなら全力でしたけどねー(笑)

2015/05/20(Wed) 曇り


[ 朝は雨でしたが ]
それほどでもなかったので、無理に自転車で突破(ぉ
まあ結構大丈夫でした。
帰るときにはすっかりあがってましたし。
しかし、夏とは違って朝夜涼しいのがやっぱいいですねぇ。

ウィズはアスモデウス適当に。
っていうか……もうかなり適当でも勝てる……。
インフレってすごいわー。

2015/05/19(Tue) 晴れ時々雨


[ 帰りぎりぎりで ]
雨に降られました(つ凵G)
まあ、傘をさして自転車……という道交法違反で帰宅しましたが(ぉぃ
なお、私の自転車での傘の差し方は多分普通と違ってて、ハンドルと一緒に傘を握り込みます。
当然、傘は前倒しになって、頭は基本的に雨ざらし。
なんですが、この方法だと、首より下はほぼ濡れません。
顔や頭はびしょぬれになりますが……。
あまり激しい雨だとダメですが、多少ならこの方法なら頭拭くだけで大丈夫。
夜には結構激しく降ってましたねぇ。

ウィズは、どーにかレイド報酬のカード完成。
かなりギリギリでしたが、どうにかドロップ。
昨日はほとんど負けなかったのに、今日は4回も負けた(というか勝率5割程度)
コスト72はすごい……けど、なんとか運用可能範囲。
終焉、ミカエラ、イザヴェリ、リース、アニマでギリいけました(w
っていうか……強すぎ(w
5問目からの火力が雷属性相手に10000以上、10問目からは15000以上(イザヴェリいたけど)
あと、SSぶち込んだら、あっさり8万出ました(w
ちょっとすごすぎ。
連続正解がちょっと大変ではありますが、竜族への支援が優秀だし、レツィーユとかも実用範囲に戻るかも。

2015/05/18(Mon) 曇り


[ ちょっと買い物行った以外は ]
自宅にいました。
昨日とは打って変わって、とても暑かったですが……。
また明日は雨のようですねぇ。
安定しないなぁ。

ウィズはレイドをひたすら。
零級だと、かなりの高確率でドロップがあるので、それであと3枚でなんとLランクが作れます、ボス。
ウェブで見る限り、相当な威力を持つカードのようなので、今回で作ってしまいたいところ。
なお、零級はやや回復偏重でフラクタル、Xベルナ、リュコス、サーシャ、ニティア。
ニティアは最初ヤチヨだったんですが、タイミングよく遅延撃てないし、ブロック破壊はいるといいかなぁ、というところ。
蘇生必須ですが(。。)
かなりの回数挑みましたが、失敗したのは2回だけ。
なかなか悪くないですね(w

2chまとめで好きな精霊5つ……とかやってた(w
ので私も考えてみると……。
●ミカエラ(限定含む)
 やっぱり好き(w 最初に登場した時から欲しくて、出た時はホントに嬉しかった。まあ結構ダブって出るけど……。
 L化がもうちょっと強化されてほしかったなぁ。
 テコ入れに望みをつなぎたい(w
 3000万記念のミカイザや夏ミカエル、ほしかったよぅ。
●セティエ
 能力含めてホントに欲しかった。
 絵柄が超好みで、出た時はホントにびっくりした。
 これでもうガチャずっとしなくてもいいや、とその時は思ったくらい。
 今でもかなり現役です(w
●サーシャ
 最初の選択がこれだったし、今でも前線で頑張ってくれてます。
 L化で返り咲いてくれました(w
●リタ
 能力的にはもうすっかり最前線退いてますが……。
 絵柄がやっぱり好みです。
 あと性格も可愛かった。
 復刻イベントでL化しないかなぁ。
●アルル
 かなり初期に来てくれたのもあって、お気に入りです。
 まあ、最近は能力的に最前線外れつつありますが……。
 プラーミャ持ってないから、戦士変換枠だとまだ出番あるんですが。

他も好きなのは多いんですがねー。

2015/05/17(Sun) 晴れ


[ 朝は結構雨降ってましたが ]
夕方にはすっかりあがりましたね、うん。
朝のうちに子供の習い事の送迎に何回か車出したけど、あとは自宅でごろごろしてました。
っていうかなんか眠かったわー。

2015/05/16(Sat) 雨


[ 晴天は今日までで ]
明日は雨天らしいですね。
まあ、しばらく昼間はずっと晴天でしたしねぇ。
先日の大雨以外。
まあたまには仕方ないでしょう、うん。

ウィズはまたりとセラムン……と思ったら、なんかもう隠しキャラ出てきたりで……。
さて、どーしたものか。
まあ明日からギルフェスらしいから、また育成祭りですかねぇ。
……枠がやばいけど(汗)

2015/05/15(Fri) 晴れ


[ 安保関連 ]
色々(×たくさん)考えることはあるんですが……。
正直現状では解がない状況だと思ってます。
ただ、9条それ自体は堅持してほしい。
20世紀でも最悪の破壊兵器(核爆弾)を経験し、都市部を徹底的に空襲で焼き払われた。
民間人に対する一方的な無差別攻撃にさらされたのは、現代においてはほとんど例がない。
そんな戦争を経験してるからこそ、戦争そのものを他国に対して仕掛けることだけは絶対にしない、という決意表明があの9条。
集団的自衛権はこれに対して一歩踏み出すものではあるけど、現徐の世界情勢を考えると、それが堅持できるかは……さすがに断定しづらいのも事実。
ただ……それでも、侵略戦争への協力は絶対すべきではないですが。
さすがに現在の社会情勢でアメリカが侵略戦争するとは思えませんし、集団的自衛権の発動要件考えても、どんな屁理屈こねてもさすがに発動しないとは思いますけど。
ただ、それでも自衛隊が『戦争行為』を可能にする、というインパクトは小さくないと思いますが。
ぶっちゃければ戦時に人を撃つことを認めるわけですし。
そのあたりは、身内に自衛官がいる方々の方がより深く考えるのでしょうが。
ああ、ちなみに。
この件に関しては、他国からどうこう言われるのは私は無視すべきだとは思ってます。
靖国のいちゃもんと違って、これは実効力を伴った国の政策ですから、まず国がどうするのかちゃんと決めることですし。

2015/05/14(Thr) 晴れ


[ すっごい暑かったですねぇ ]
ほとんど台風一過状態でしたが。
まあでも、真夏と違うのは夜になるとぐっと気温は下がって涼しくなるところですね。
昔は夏もこうだったと思うんですが……。
もはや『昔っていつだ』という気もする。
しかし、5月でもう真夏日(30度以上)って……前だと考えられなかった気がするー。

ウィズはセラムンコラボのサブクエ全部終わり。
あとは隠しキャラのみ。
最後のは火の回復がリースしかまともなのいなかったので、まあ失敗してもいいやー、で突っ込んだら……そのまま押し切れたんですが(w
しょこたん、リヴェータ、リース、ラト、アスカと、それなりにメンツは豪華ですが。
それにしてもひどい(w
これ、リヴェータは純粋火力枠にして、リースよりむしろ火力+戦後回復くらいいればもっと楽だったかも……?
まあパネルがよく来てくれたのもありがたかったですが。

2015/05/13(Wed) 晴れ


[ すごい雨でしたねー ]
私はセーフでしたが。
先日の肩の痛みが気になって、仕事も何とかなりそうだったので病院に行くってことで、午後半休に。
実のところ、無理に行く必要もなかったかもですが(実際診断では四十肩ではなく寝違えたのでは、とのこと)今日の夜の荒天を避ける目的もありました。
んで、大正解。
本来帰る時間のあの天候は、帰宅不可能レベルでした(汗)
せーふせーふ。

ウィズは……なんかセラムンコラボ2。
あら意外。
多分誰もがグリコだと思ってたかと。
まあいいけど。
とりあえず前回のもやってるから、そっちから攻略しときます。
ガチャは……うん、これはスルーだな。
前回でセレニティまで持ってるので、特にいらんですね。
魔力はハムスター集めに。
あとちょっとで終わりだし。
出来れば3体作っておきたかったんですが……微妙か。
現在2体分は確保したんですが。
(覚醒はイベントアイテム+エーテル)

あと最近増えたゲームが、やっぱコロプラなんですが、『ほしの島のにゃんこ』
いわゆるまったりタウン育成+生産系。
牧場物語ともいう(w
元祖はアトリエとも。
片手間でまたりとできるので。
ちなみに先に始めたのは相方(w
Kindleでやってます。
黒猫の時に事前登録コードもらってたので、それも使ってまったりと。
ランダム要素がほとんどないし、時間かければどうにでもなるから、のんびりやってます。
ウィズとかでちょっと荒むとこっちでほんわかしてます(ぉぃ

2015/05/12(Tue) 雨


[ 多分……四十肩ですかねぇ ]
痛みはそこそこおさまってきてますが、まだ痛い……。
まあ多分四十肩かなぁ……。
ちょっとネットで見るのと症状違う部分もあるけど。
まあ余裕があったら整形外科行っておきたいところではあるのですが。
しかし明日、台風ですねぇ。
台風直撃というよりは低気圧化して大雨もたらすようですが……。

ウィズはAbCd5は1コンでクリア。
頑張ればノーコン行けなくもない気がしましたが、(パネル)運が良くないとそもそもボスにたどり着かないし。
メンツはミカエラ、イザヴェリ、キシャラ、夏リヴェータ、グレイス。
助っ人が新ユッカでした。
っていうかユッカが強い(w
2体目のキシャラ(SSにはしてるけどレベルあげてない)をイザヴェリの代わりに突っ込めばあるいは、かもですが……。
フル覚醒はともかくフルマナの余力がもうあまりない(汗)

2015/05/11(Mon) 晴れ


[ 激痛継続 ]
ホントにこれなんだろう。
明日もダメだったら……明日は無理ですが、明後日診てもらった方がいいかなぁ。
動かし方によっては違和感すらないから微妙なんですが……とはいえ、さすがにこれは……。

ウィズはラヒメルも無事ノーコン。
まあ、AbCdで初めてノーコンできたのがこれでしたしね。
今回のメンツはルドヴィカ、ヤチヨ、セレサ、フラクタル(神話)、限定ハクア。
あとは試行錯誤……してもさすがにSSは無理かなぁ。
最初ドロップしなかったし、あと6枚は遠い……。
とりあえず、ルドヴィカ⇒じぐにゃんにしようかと。
変換なしは事故が怖い……。

2015/05/10(Sun) 晴れ


[ なんか肩に激痛が(汗) ]
朝起きたら、なんですが。
寝違えたとしてもこうはならんと思うんですが……。
右肩に、腕の上げ方によっては激痛が走る……なんだこれ。
気をつけてれば生活する分にはそれほど困らないのですが……。
明日も治っていなかったら、ちょっと病院に行くことも考えよう。
……火曜日以降ですが(汗)
昨日やった避難訓練の影響で、足が筋肉痛……28階から階段降りるのは下りでも結構きますね。
それと肩の痛みがきつい……。

ウィズはスビェートは安定しました。
といっても、2戦目以降は基本的にパネル事故なし、AS発動前提ですが……。
変換1つあるからまあ悪くはないですけど。
メンツはリヴェータ、ミカエラ、イザヴェリ、リース、キシャラ。
SSの発動タイミングまで含めて、ほぼ固定で安全にクリアできます。
……誤答やパネル事故がなければ(汗)
あ、あとあっさりとギガント級のサブクエコンプリート。
まあ、結局一番めんどかったのは30連続かも……。
それと、AbCd3も無事ノーコンでクリア。
そこそこ安定したので数回めぐりました。
イザークが強い(w

2015/05/09(Sat) 曇り


[ ちょっち疲れた…… ]
自爆とそれ以外でのミスでやや慌てつつ、まあ全体には影響ほぼなし(謎)
あ、仕事の話ですが。
まあメインは週明けだしねー。

ウィズはウラガーンは問題なくノーコン。
で、スビェートは……面倒になったので1コンしましたが、そのあとでノーコンいけました。
っていうかこれ……上手くいけば周回安定するかも。

2015/05/08(Fri) 晴れ


[ お仕事お仕事 ]
でもなんか連休明けって感じじゃないんですけどね。
なんでだろう……。
子供はまたすぐ休み〜とか言ってましたが(ぉ

箱根、落ち付きますかねぇ……。
どうだろう。
とりあえず早く落ち着いてほしいところですが。
なんのかんのいって、一年に1回くらいは実は行ってる場所だし。
車で1時間ちょいだから近いんですよねぇ。

2015/05/07(Thr) 晴れ


[ GW終わり ]
まあ、人によっては明日明後日休みにしてる人もいるでしょうが。
私はカレンダー通りなので、今日までです。
といってもどこにも出かけず、家の掃除とかしただけですが。
5連休だったので相当なはずなんですが、あんまり休みだったと云う認識もなく……。
だらだら過ごしました(ぉ
まあいっかー。
下手に出かけてもめっちゃ混んでるだけですしねぇ。

ウィズはひたすら育成……なんですが。
手持ちで雷だけ異様に育ってないことが判明。
つか、樹Sが足りない……。
まあ、実は樹S手に入れるなら絶級のが効率いいことには気付いたので、そっちでやってるのですが……(さすがに今はノーコン余裕でした)
それでも全然足りない(汗)
あと、樹以外も足りなくなってきた……うーむ。
次のギルフェスでも魔力半減期待したいわ……。
実際とっても良かった。
魔道書魔力半減は最悪いらないけど、素材はホントいいですね。
ま、今回でかなり頑張れたので……。
まだ成長させてないのは(ボックス別にして)10以下には……多分、なった(汗)
ま、大半は図鑑埋め目当てではあるんですが。

2015/05/06(Wed) 晴れ


[ 子供らは映画へ ]
私は送迎役でしたが。
ディズニーの映画はあまり好きじゃないからなぁ。
それでスルーして、私は家電量販店でビデオカメラ購入。
今持ってるのは上の子が生まれる直前に購入したものだったので、さすがにもう古くて。
で、新しいのを買いました。
小さい&軽いです、すごく。
今度運動会があるので、そこで活躍する予定(w

ウィズは……育成やりつつ……。
素材は確保しやすいんですが、それ以上にためてたのが多すぎて……。
秘伝の魔道杯の頃からこっち、下位、中位報酬すら……(ぉぃ
今後のギルフェスもこの半減がデフォルトになってくれないかなぁ。
そしたら育成できるんですが……。

2015/05/05(Tue) 晴れ


[ ホントに一日 ]
家でぐーたらしてました(ぉぃ
強いて言えば……洗い物したくらい?
今回の連休はホントに何の予定もなしでやってますからねぇ。

2015/05/04(Mon) 晴れ


[ あっついですねー ]
車取りに再度歩いて実家いったら、やっぱりかなり暑かったです。
ホントに5月になったばかりなのか。
衣替えって、もう6月じゃなくて5月でいい気がしてきますよね。
んで、あとは夕方に子供らを迎えに行ったくらい。
子供はかなり疲れてましたがん当然か(w

ウィズはひたすら育成です。
しかし到底全部終わらんな。
っていうか多すぎると云うか。
結構消費はしているんですが……最後、結局ユグドラシルが不足するんだよなぁ。
白猫は……武器ガチャ爆死。
……いや、★4武器2つ出ましたけど……。
1つは双剣……い、いや、持ってなかったからいいけど……使う気がない……。
もう1つは槍のモチーフ武器が出てくれたんですが、一番使う予定がないキャラだった……しくしく。
また頑張ってジュエルためねば……。
剣と弓がほしいよぅ。

2015/05/03(Sun) 晴れ


[ 実家にて ]
バーベキューしてきました。
前からやろうやろう言ってたのが、ようやく実現。
弟家族もそろってみんなでもしゃもしゃ。
美味しかったですが……。
火をおこすのが大変だった……。
いや、まだマシだったのかもですが。
次はもう少しちゃんと準備しよう、うん。

で、子供らはそのままお泊り。
私も酒を飲んだので、今日は歩いて帰りました。
明日車取りに来ようっと。

2015/05/02(Sat) 晴れ


[ 5月に入りました ]
……あちぃ。
いや、ほんとに。
まあ、まだ夜が涼しいから悪くはないんですけどね。
でも、今年の夏は暑そうだ……。
世間的には明日から連休ですかね。
私もですが。
もっとも出かける予定はあまりないんですけど。
明日実家に行くくらい?
車で10分ほどですが(笑)

ウィズは、一回だけ、という10連やったら……。
限定ハクアが出た(・_・)
早速フルフルにしました(w
もっとも、あとは初モノはバルトラン、エルで、残りは全部ダブり。
……まだ元帥もフレイもラーミナもカーナも出ない(つД`)
あとは……火はあと1人くらいLに上げられるけどどーしようか。
水はハヅキ、カトレアがいるんですが……
近々来るルーシュのためにSS素材は残しておきたい……。
つい先日一気に上げたルーシュですが、あれ、ほんとに強いです。
ノータイムで7000超のダメージ出すし変換だし。
なので、Lに期待してます(w

2015/05/01(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]